≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
mixiのジャックラッセルテリア迷子保護 コミュより転載致します。



迷子のジャックちゃんの飼い主さんは誰ですか?






885045091_222s.jpg


掲載日 :H22年08月25日

保管期間 :H22年09月07日

ナンバー : 10100136

犬種 :ジャック・ラッセル・テリア

毛色 :白茶

性別 :メス

年齢 :成犬

捕獲場所 : 8月24日 天草市新和町小宮地 光正会館;

備考 :20日頃から徘徊。人懐こい性格。

連絡先 :天草保健所

電話番号 0969-23-0172




見かけた!知ってる!探してる!などお心当たりのある方は些細な情報でもお知らせください。

どうぞご協力をお願い致します<(_ _)>




早く飼い主さんのもとへ帰る事が出来ます様に
8月18日 茨城県取手市にて2頭のJRTの女の子が保護されました。

現地の一般の方が保護して下さいました。

早期の里親様探しに移行の為、詳細情報は未入手ですが里親募集を開始しています。

middle_1282282027.jpg



middle_1282282082.jpg



管理呼称 未定                                  【保護後の実施要項】

管理番号 茨0818-1、茨0818-2                触診所見 健康状態(所見では問題なし)

出処機関 一般保護                          検査実施 フィラリア検査(-)

性別・年齢 ♀  推定5歳以上                    接種投薬等 ワクチン接種

所見 未避妊 産経験ありのもよう                      フィラリア予防開始

里親様募集 全国                             毛質 2頭共 ブロークン  

面会状況 取手周辺までお越しいただける方            性格・気質 穏やかそうな感じだそうです
  


詳しくはジャックの里のHPをご覧下さい。(青い部分をクリック願います)






この子達も里親様を待っています。 写真の下のお名前をクリックして頂けたら詳細がご覧いただけます。

D47389face.jpg       
仮称:アンナちゃん



emi_f.jpg
仮称:えみちゃん



face_20100820215018.jpg
仮称:ドナちゃん



funabashi_D-0810_f.jpg
船橋市センター代理




赤い糸が素敵なご家族に結び直される事を願っています。



ご協力をどうぞよろしくお願い致します
迷子のジャックちゃんの飼い主さんは誰ですか?





funabashi_D-0810.jpg


保護区 船橋市

保護所 大穴南

※船橋ではジャックと特定判断が確約できないため「雑」となっています。

管理番号 D-0810

性別・年齢 ♀

所見 断尾

収容日 2010年8月10日

係留期限 2010年8月16日(月)


問い合わせ先など、詳しくはジャックの里のHPをご覧下さい。ジャックの里 保護情報





同じく係留期限が8月16日の東京都中野区で保護されたジャックの男の子の飼い主さんからは、

まだ連絡がありません。

middle_1281107887.jpg

問い合わせ先など、詳しくはジャックの里のHPをご覧下さい。ジャックの里 保護情報


見かけた!知ってる!探してる!などお心当たりのある方は些細な情報でもお知らせください。

どうぞご協力をお願い致します<(_ _)>




飼い主さーん! 早く迎えに来てあげて下さい!!! 
<飼い主さんは誰ですか?迎えに来てあげてください!>



<お心当たりの方はいませんか?>






7月27日に千葉県流山市にて保護されたジャックの女の子がいます。








~~~追記です~~~

飼い主さんがお迎えに来て下さったそうです



良かった良かった♪ もう迷子にならないでね! 

写真は削除させて頂きました<(_ _)>  気にかけて下さった皆さま、どうもありがとうございました。









係留保護日:2010年7月27日

係留期限:2010年8月5日

保護エリア:千葉県流山市流山


性別・年齢:♀

首輪:古い革製の首輪



詳細はこちらをクリック願いますJFCジャックの里


ご協力をお願い致します
◆里親さま募集致します◆ 以下JFCより転載致します。


matsue_0523.jpg

仮称:コロくん

♂ 未去勢

2歳未満(確認中)

スムース ♂ 去勢済み

推定 2~3歳




kazo_0524.jpg

仮称:えみちゃん



推定 5歳

未断尾 ブロークン

詳しい内容は、2ピキとも、お名前のところをクリックして頂けたらご覧いただけます。



素敵なご縁があります様に。どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>









  6月5日(土) 東京 青山・国連大学前にて里親会が開催されるそうです。

お近くの方、お時間のある方は是非お立ち寄り下さい。~JFCのHPより~

☆里親会のところをクリックして頂けたら詳細がご覧いただけます☆
P4160619.jpg

東京都動物愛護センターから4/16に引き下げ。

杉並区高円寺南3で保護された♀推定3歳~。

仮称:ピンちゃんとして里親様募集いたします。

ピンちゃん ←お名前をクリックして頂けたら詳しい内容がご覧頂けます。




nagasaki_1.jpg

長崎県大村にて保護されました。

里親様譲渡に移行となりました。

面会や面接は現地の長崎チームが行います。

長崎のジャック君←クリックして頂けたら詳しい内容がご覧頂けます。




kotetsu3.jpg

埼玉県加須にて保護されましたが里親譲渡に向かうこととなりました。

ドッグトレーナーさん預かりですので面会設定も可能です。

こっちゃん←お名前をクリックして頂けたら詳しい内容がご覧頂けます。



良いご縁があって新しい家庭に迎えて頂けます様に。幸せになれます様に。

ご協力をお願い致しますm(__)m
前記事の千葉のジャックの女の子は無事に飼い主さんが見つかったそうです。良かったです(^o^)



・・・・・また迷子情報です・・・・JFCより転載致します。



<飼い主さんは誰ですか?迎えに来てあげてください!>



3/20(日)埼玉県加須市東栄にて保護されたました。

首輪から判断して「コテツ」くんという♂去勢済みのジャックです

どなたか探しているなどの記事をみかけた方がいらしたら教えてくださいませー。

※情報はMIXI会員の掲載情報を転載しています


kotetsu1.jpg

kotetsu2.jpg

kotetsu3.jpg

♂・去勢済み
保護地近隣の保健所・警察署・市役所などには連絡済み
保護時にしていた首輪に「コテツ」と明記してあったそうです

一般の個人の方により取得保護で預かりになっています!

情報がありましたらご連絡ください

jrt_fanclub@yahoo.co.jp

サクラパパまで宜しくお願い致します。


2010/03/31 掲載



 フィーママ

首輪にお名前があったそうですが、連絡先が入っていれば飼い主さんと離れて寂しい思いをしなくて済んだのにって思いました。

我が家も迷子札や鑑札を付けていますが、先日、ルイスの迷子札を付けている首輪が家の中に落ちていました。

付けているからと安心せず、時々、チェーンは外れかかっていないか、首輪などのメンテナンスも必要だと思った出来事でした。 




◆里親さま引き続き募集しております◆

ジャックラッセルテリア大好き倶楽部より転載です。


マックス君 年齢5才 雄(虚勢済み)里親様を募集致します


↓ クリックして頂けたらご覧頂けます。
JRT マックス保護日記 里親様募集中


t02200293_0240032010440430885.jpg

皆さまのご協力をお願い致します<(_ _)>
JFCからの転載記事です。

◆里親様を募集致します◆

現オーナー様の闘病治療のため
新しい飼い主さんを募集いたします
搬送の都合上できましたら
関東エリアを第1希望とさせていただきます。

mugi1.jpg

mugi2.jpg

mugi3.jpg

お名前:むぎ君

むぎ君の里親様を募集しております。素敵なご縁がむぎ君にあります様に。
(むぎ君のお名前をクリックして頂けたら詳しい内容がご覧いただけます。)




◆迷子保護情報◆


千葉市で迷子になっていたジャックの女の子の飼い主さんが見つかりました!! 良かったぁ!! 


(写真は削除致しました<(_ _)>)




3/20(日)千葉市宮野木の「シダックス前」にて
午後7時40分頃、保護されたました。

どなたか探しているなどの記事をみかけた方がいらしたら教えてくださいませ。

年齢:4歳くらい(?)♀

一般の個人の方により取得保護で預かりになっています!

情報がありましたらご連絡ください




皆さまのご協力をどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
里親募集について
今日の記事にはフィーゴとルイスは出て来ません。




私は今まで里親を待っている子を何度か記事に転載させて頂いて来ました。

我が家が引き取れないのにどなたか里親さんになって下さいとブログに転載する事がとても心苦しかったです。

でも自分に出来る事は何だろ?って考えると転載記事を書くこと。

保護して下さってる方に支援物資を友人たちと送ること。それぐらいしか今の自分には出来ません。

でも賛同してくれる友人がそばにいてくれた事が本当に嬉しかったです。

先日実家で読んだ朝日新聞の記事で胸が痛くなる記事がありました。

捨て犬・猫 走る処分場
※asahi.comより引用させて頂きました。

ここに写る犬の表情。無気力な表情。自分がこれからどうなるかわかっている様に見えました。

記事の内容は嫌なものを押し付け合った結果の手段。 

最初は自分が飼いたくて飼ったはずなのに。

飽きたのかな。生活の邪魔になったのかな。最初に思っていた自分が描く犬との生活と違ってたのかな。

自分や家族が病気になってしまって面倒を見る事が出来なくなったのかな。

でも捨てる前に、保健所に持ち込む前にもっと違う方法もあったはずなのに。


“命”に人間も動物も違いは無いはず。

じゃあ、今自分たちが食べている動物の命ってどうなるの?って・・・・・・・。




色んな事を考えると矛盾だらけになりますが、私はこれからも転載記事を書かせて頂きたいです。

私の拙いブログでどれだけの方が読んで下さるかわかりませんが、少しでも多くの方の目にとまる様に願いをこめて。

熊本でブリーダーが放棄したジャックも今も里親を募集しています。

私はジャックを飼っているのでジャックの里親募集の記事ばかりになってしまいます。

でもどんな犬種であっても猫であっても処分になる子が少しでも減ります様に。

以下はジャックラッセルテリアファンクラブとジャックラッセルテリア大好き倶楽部から転載させて頂きます。





ジャックラッセルテリア大好き倶楽部より。

t02200293_0240032010440430885.jpg

年齢5才 雄(虚勢済み)里親様を募集致します

この子の最近の様子は倶楽部の日記で読む事が出来ます。
JRT マックス保護日記 里親募集中 クリックして頂けたらご覧頂けます。



ジャックラッセルファンクラブより。

IMG_1594.jpg
仮称:ドナちゃん

momo0211a.jpg
仮称:ももちゃん
r_face.jpg
仮称:レディ
1422841892_186.jpg
♂ 推定5歳
c_sora_1.jpg
仮称:空ちゃん



みんな里親様を待っています。お名前のところをクリックして頂けたら詳細をご覧頂けます。



いつも思うのはこの子はお友達のところの子に似てるなぁとか、フィーゴやルイスに似てるなぁとか。

私の周りのお友達はみんな自分のわんこをとても大切に家族同様に育てていらっしゃいます。

どこかで運命が変わってしまい保護されてしまう子達も、もう一度 暖かい家庭に迎えられる事が出来ます様に。





最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m
JFCより転載


里親さまを募集しています!
JHT管理番号:K1002-1(10/02/12→募集開始)
この子を温かくお迎えいただけるご家庭のご応募をお待ちしています。
面会ご希望の方はお申しでください。
問い合わせアドレス→ jrt_fanclub@yahoo.co.

rady1.jpg

2010/02/12 経過情報
このジャックちゃん=仮称「レディ」とします。
本日、朝、都内から埼玉県熊谷市へ関越道をダッシュ!11時センター到着。
書類を整え引き取りバックゲージに収めてセンターの担当者さまとお別れです。
保護から本日まで恐怖心を一生懸命取り除き接してくださった担当者さまには感謝です。
一路、都内の当会専任医のもとへUターンダッシュ!

午後1時:診察開始
♀・年齢不詳(推定5歳~)フィラリア陰性・血液検査(問題所見なし)・避妊済み?
ここで発覚!なんとお腹に抜糸縫合糸が残っているではありませんか!
そうです!帝王切開の傷跡(手術痕)!
そうか~交配受胎の後、帝王切開になって商用としては無用ということで------。
残っていた縫合糸も取り除いてもらい、ワクチン接種とシャンプーをして一段落

午後5時:預かり宅へ
先日、新たに都内で預かり宅としてお願いをしていたご家庭に移動!
先住ワンなどと対面させ経過観察。
温かくお迎えいただき、これから里親様が現れるまで面倒をみていただきます

わたしを迎えてくださるご家族を待っています!

保護経緯
このジャックちゃん=仮称「レディ」とします。
♀・年齢不詳・避妊済み
2010/02/03 埼玉県熊谷市飯塚付近にて埼玉県保護情報センターに保護収容されました。
保護情報をセンターはもちろんJFCでも公開していましたが結果的に飼い主さんは現れませんでした。
よって12日ジャックの里にて引取りました。
掲載の画像はセンターにて保護当時のものです。
50221246_14.jpg




JLCより転載 熊本 天草保健所のジャック 


ブリーダーが廃業に伴い 飼い犬を里子にと手立てをしている様ですが
ジャック以外にもワンちゃんがいる様で 手に負えず保健所に 里親募集の依頼をした様です。

2月26日までは 天草保健所管理として熊本在住の方で里親希望の方を募っていますが
期限を越えても処分はしないと確認が取れています

また現在の飼い主 ブリーダーからも 確認が一応取れています。
更に期限までに里親さんが見つからない場合は 他府県の方でも書類を作成して頂ければ譲渡可能と確認も取れました。

201002010402351.jpg

201002010502002.jpg

詳しくはジャックラッセルテリア大好き倶楽部のHPをご覧頂けますようお願い致します。
ジャックラッセルテリア大好き倶楽部 HP←クリックをお願いします。

我が家には熊本に知り合いはおりません。でも少しでもどなたかの目にとまればと思い転載させて頂きました。

皆さまのご協力をどうか宜しくお願い致します<(_ _)>
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
