≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
自然の森
137_20100728082014.jpg

四国キャンプの翌週は大阪の能勢にある自然の森ファミリーオートキャンプ場へ~

キャンプの片付けを終わらせようかと思ったけど、その前にもう一度キャンプに行っておこう!

って前日の夜の7時前にキャンプ場のHPを見たら空いていたので、電話したら予約が取れた

ここにワン友さんのぽんちくわさんが行かれてた記事を読んでいて行ってみたかった。

デイキャンプの時もとても楽しそうだったので。

キャンプ場の事を色々と聞こうと夕食時に電話してしまって、ぽんちくわさん、ごめんなさい。

そしてHappyBirthday




家にある食材と途中で買い出しした食材をクーラーBOXに詰め込んでキャンプ場に到着したのはお昼過ぎ。

近かった!!

四国は色々とまわったけど、今回のキャンプの目的は寝ますキャンプ

いっぱい寝ました

144_20100728082013.jpg
我が家の今回のサイト。少し小さめ。そして樹木サイトなので駐車場から荷物を運ばないといけません。

でも案内されたのは歩いて1分もかからない場所だったのでしんどくは無かった。

木陰だったのでとっても涼しくて自然の風に吹かれて心地良い時間を過ごせました。
156_20100728082013.jpg

010_20100728081625.jpg
葉っぱが写ったコット。思わずお昼寝したくなる。そして寝る。

034_20100728081712.jpg

039_20100728081712.jpg

041_20100728081712.jpg
この後、男衆が本気で寝てしまったので私は・・・・・・。

186_20100728082120.jpg
普段出来ない事をしようと本を持って来た・・・・・・・・・・・・・1ページも開けて無い。
(深夜特急は友達に教えて貰ってから何度も読んだ本だからと言い訳しておこう・・

家にあったフルーツバスケットでも作ろうか・・・・・・・・・・・・開封したけど作って無い。
(作ろうと思ったけど、はさみできちんとサイズを計って切らないといけなかったのでと言い訳しておこう・・
017_20100728081625.jpg
山男に変身したフィーパパ。来てからもすっごくご機嫌でした。“ここええなぁ~!”の言葉の連発。

確かにとっても良いキャンプ場だった。
115_20100728081904.jpg
まるで私の子供の頃の様で♪ 虫とりって楽しいよね~♪

ファミリーキャンプ場って言うだけあって、家族連れの方が多くて迷惑を掛けないか心配だったけど。

特に何もして無いのにフィールイも寝てばっかり。
189_20100728082120.jpg
山男さんが作って(放り込んだだけだけど)くれた焼きジャガ。バターとお塩で頂きます☆
193_20100728082120.jpg
フィールイ: 俺らも貰えますか?

山男:    冷ましたるから待っとけ。
198_20100728082120.jpg
貰える前には位置が変わってるフィーゴとルイス
201_20100728082119.jpg
山男:    やっぱお父さんが先に食べよっと。

フィールイ: 何じゃそら!

そして気付いたら私はテントの中で2時間近くも本気寝。男衆もコットでずっと寝てたって

しまったぁ魚のつかみ取りして夜のメニューに加えようと思ってたのに。

次回のお楽しみにしておこう。


ずっとエアコンいらず(キャンプ場だから当たり前だけど)の涼しい場所でした。
076_20100728081711.jpg
夕焼けが綺麗だったなぁ。そろそろ晩ご飯。

058_20100728081711.jpg

063_20100728081711.jpg
メニューは久しぶりのBBQとサラダうどん。

サラダうどんは徳島のスーパーで買ったカマダのつゆで美味しく食べた。

卓上コンロでのんびりとお肉を食べ~お酒を飲み~至福の時

夜のお散歩に行った時に近いサイトのシュナ君と遭遇。
218_20100728082119.jpg
我が家の下にある“せせらぎ”サイトに泊まっていらっしゃいました。

ペット連れの方はキャンプ場で場所を指定させて貰いますって事だったけど、

この方はそのサイトがお気に入りなので指定して予約を取ってるんですって。

荷物を運ぶのがちょっと大変かもだけど、次回はそこが良いなぁ。広そうだし~

この時会ったシュナ君はルーク君ってお名前でした☆

またルークパパさん&ママさん&ルーク君に会えます様に。教えてくれたうしちゃん!ありがとう~♪




家族だけだと寝るのも早い! 近くを流れる川のせせらぎを聞きながら、夜は10時には寝てました。

そして翌朝~5時過ぎに目が覚めた夜中に雨が降るかもと聞いていたけど雨と無縁のキャンプになりました。

126_20100728081903.jpg
朝から近くをお散歩したら、フィールイは野生に帰ってた。とってもイキイキ♪
127_20100728081903.jpg
足がこんな事になってたけど。
128_20100728081903.jpg
靴下はいてるみたいでしょ(笑)

083_20100728081804.jpg
買ったけど使って無かったシングルバーナーでお湯を沸かし(安定が悪かったなぁ・・・)コーヒー飲んで。

山男さんがキャンプで初の男の料理!
094_20100728081803.jpg
サンドイッチのキュウリを切ってくれました

いつもみんなのパパさん達がお料理してくれるのが羨ましかったので、お願いしてみた。

山男さんは男子厨房に入らずの家庭に育ったので作れるのはラーメンとバイトで覚えた餃子を焼く事だけ。

だから包丁を握るなんて珍しい事なんです。

これからは腕を磨いて貰って、キャンプで男の手料理を披露して貰いたいなぁ

098_20100728081803.jpg
朝ごはんが済んでまたウトウト・・・。いや。また本気寝。どれだけ寝たか

テレビも無いPCも無い。でも自然がいっぱい。

ただただボーっとしてるだけで時間がゆっくりと過ぎて行くのって贅沢な時間だったなぁ。

243_20100728082213.jpg
チェックアウトの1時までには撤収も済み。受付で売ってたアイスをフィールイに見せびらかす私

236_20100728082213.jpg
山男さんは優しいのを知ってるので。
241_20100728082213.jpg
賢く待っていたらおすそ分けを貰えます

写真もほとんど撮っていなくてキャンプ場の良さが伝えきれないのが残念。

炊事場は広かったし、トイレも水洗で綺麗だったし、シャワーは5分で300円がちょっと高いけど。

キャンプ場にある石窯で焼いて貰えるダッチオーブンがやっぱり欲しいなぁ。欲しいなぁ、欲しい!

一番、安心出来たのは避難棟があった事かも。山奥で何かあった時にも不安な気持ちにならずに済むから。

初の家族キャンプ。自然の森で良かった。って思います。




それから帰り道。私の膝の上に大事に大事に置かれているものは
253_20100728082212.jpg

コクワガタが5ピキ 家族に加わりました!!

ホームセンターで昆虫ケースとゼリーを買って貰って、今はリビングで暮らしています

 そしてやっぱり山の中。フィールイはダニさんをお持ち帰りしてました。虫よけしてたのにね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
