≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
234_20100721151223.jpg


さぁ楽しいキャンプも最終日です。

ディスクの朝練もしましたよ~でも困った事もありました。

首輪をつけてるけど飼い主さんがいなくなってしまったワンちゃんが

地元のワンちゃんで勝手にお家に帰る子だったら良いのだけどずっと私達(特にルイスが気に入った様です)に

付いて来てしまってキャンプ場の中まで入って来てしまいました。

なので私達はキャンプ場の入り口から入る事が出来ず。

結局、隊長とうちのパパとで、キャンプ場の方に出て来て貰って外には出してくれましたが。

車の通りも多いし、ちゃんと自分のお家に帰ったか気になっています。無事にお家に戻ってくれています様に。


自分達のサイトに帰って朝ごはん。
235_20100721151130.jpg
昨日採ったブルーベリーもすもも家から頂いたバームクーヘンも美味しく頂きました♪

暑い中、撤収です

240_20100721151130.jpg
日陰を作ってあげているのに、何故か暑い場所にいる兄弟

ルイスはフィーゴの居心地の良いお尻に顔をのっけて・笑 仲良く文句言わずに待っていてくれました。

それにしてもまた暑い中の撤収は夫婦の会話もトゲトゲする様で・・・

私は朝に着ていた服が汗でびっしょりになってしまったので着替える程の暑さでした。

みんな茹でダコになっていました

最後はみんなで川遊びです。 前日、うし家がお友達に教えて貰った穴場に連れて行って貰いました。

228_20100721151223.jpg

231_20100721151223.jpg

224_20100721151224.jpg

283_20100721151417.jpg

245_20100721151313.jpg

247_20100721151313.jpg

252_20100721151313.jpg

299_20100721151525.jpg

300_20100721151524.jpg

271_20100721151418.jpg

272_20100721151417.jpg

302_20100721151524.jpg

239_20100721165107.jpg

270_20100721151313.jpg

みんな楽しそうに川で水遊びしていました~

飼い主も一緒に~
289_20100721151417.jpg

すごく面白くて笑ってしまったのがこの場面。
262_20100721151313.jpg
ルイスが急に唸りだしたんです。 どうやら突然、水の中から現れたモカパパにビックリしたんでしょうね。

唸った後は吠えてました。
261_20100721151313.jpg
本当は怒らなくちゃいけないんだけど、モカパパ、ごめんなさい。笑ってしまって。写真まで撮ってた

305_20100721151537.jpg
この後、この女性もこのまんまの格好で川の中に入って行ってました

でも実はちょっぴり・・とっても羨ましかった

ここで皆で解散をしました。

最後に皆で遊べて良かった。楽しいキャンプの終わりとなりました。

その後、我が家はお昼ご飯を食べに再び うだつの街並みに~!

ここでもワンコ連れでってお願いしたら場所を作って下さいました。

徳島の方、最後の最後まで我が儘を言いましたが快く受けて下さってありがとうございます。
248_20100721151130.jpg
フィーゴもルイスも自分たちが何か美味しいものを食べれると思ったのかテンション

しかし、貰えぬとわかったらこんな感じで寝て待ってくれていました
250_20100721151130.jpg

徳島で最後に食べたのはラーメンでも無く、うどんでも無く、地鶏のせいろ蒸し定食です
262_20100721151129.jpg
涼しい自然の風に吹かれながら美味しく頂きました。

ここで見つけたポスター!
255_20100721151129.jpg
前日、行きたいなぁって思っていた場所です。

ポスターを見て行った気になったので、また次回のお楽しみにしておきます

梅雨が明けて、めっちゃくちゃ暑かった3連休のキャンプでした。

去年の7月にキャンプを始めてちょうど一年経ちました。

あの時に参加していなかったら出会えなかったかも知れないお友達。

出会って一年記念のキャンプとなりました。これからもどうぞよろぴこです

そしていつもありがとうです

私は帰り道はほとんど寝ていました。パパさん、運転お疲れさま!

そして大阪も良いものだぁと思えた事が。

【虹】が出ていました
273_20100721151224.jpg
142_20100721101019.jpg

行ったのは穴吹川からすぐ近くのしではらブルーベリー園

136_20100721101020.jpg

お出迎えしてくれたのは、またまた優しい方でした。

犬連れでどうしても何でも楽しみたい我が家。農園の中にワンコ連れは大丈夫か聞いてみました。

そしたら繋いでたら良いですよって言って下さいました。
134_20100721101021.jpg
徳島といえば【すだち】が有名♪

≪これはすだちですか!?≫って聞いたら≪はっさくじゃ≫って。
135_20100721101020.jpg
まだ小さいはっさくの実はすだちに見えました。はっさくをもいで一個どうそ!って♪

家に帰って食べてみたら・・・・・美味しかったぁ~~~!!!

144_20100721101019.jpg

ブルーベリーをそのまま食べて(洗わずに)大丈夫かと思ったけど、無農薬でした。

まだ色が濃くなっていないのもあったけど、摘みながらこれはすっぱいとか、

これは甘い!と言いながら摘みたてを食べるのは楽しかったです。
146_20100721101017.jpg
板長はやはりウェットスーツのままでブルーブリー狩りをしていました~

151_20100721101133.jpg
ソルちゃんエビスくん お待たせ~♪
148_20100721101133.jpg
フィーゴはブルーベリーが気に入ったみたいで美味しそうに食べていました。(もともと何でも食べるけど・・)

ルイスはお口に合わなかったようで ペッって出してました。それをまたフィーゴがすかさず拾って食べる

農園でフィーパパがイガムシに刺されたんです。

すぐに農園の方が≪ブルーベリーをつけんさい。治るから≫って教えてくれた通りにしたら。

本当に治ったんです。少し腫れたけど、痛く無くなったって。

それからお昼ご飯をどこかで食べる予定でしたが、雲行きが怪しくなって来たので一旦、キャンプ場に戻る事に。

降ったり止んだりポツポツだったけど、夏の雨って急にすごく降るのでテントを閉めて再びキャンプ場の外へ♪

それから我が家が向かった先は・・・・・・・・・・・・・しまむら(*^m^)

だってね。汗かきの夫婦。持って来た服では足らなくなってしまってました。

初しまむら・・・しまラーの仲間入りです

ガソリンも入れて、スタンドで貰ったガイドブックに載っていたパワースポットに行こうかと思ったけど。

翌日もあるしなぁって事で近くのスーパーで買い物をしてキャンプ場に戻りました。

204_20100721101241.jpg
キャンプ場にすももちゃんが遊びに来てくれました。

四国へうどんを食べに来ていて帰りに寄ってくれました。

206_20100721101240.jpg
まんのう公園も行ったそうです。暑かっただろうなぁ。でも綺麗だっただろうなぁ~♪

夕食の時間は今夜は明るいうちに始まりました。

二日目はバイキング方式で
158_20100721101132.jpg

167_20100721110651.jpg

みんなすごいよ~~~~~!!! 

私?私はまたあの例の餃子がもう1パックあったので今度は揚げ餃子と水餃子にしました。本当にすみません

178_20100721101132.jpg
つぶまろさんは川遊びの時に食べようと思っていたスイカを切ってくれました

≪夏!≫だなぁ~

それから花火を見に行くうし家に便乗させて貰いました。

夏祭りもあったそうなんですが、時間的に無理だったので河川敷に行き花火見学です

ここでフェリーに乗って和歌山へ帰るすもも家とお別れです。

何もお世話せずでした~ごめんね。美味しいバームクーヘンのお土産をありがとう

186_20100721111827.jpg
夏と言えば浴衣! 
去年の夏に小鉄君と丈次君のおかあちゃんルチュさんに作って貰った浴衣を着て花火へ

222_20100721111826.jpg

ルイス:  花火やでぇ~兄ちゃん。綺麗やなぁ。

フィーゴ: おまえ~見えるんか?すごい視力やなぁ!




227_20100721113350.jpg      203_20100721111827.jpg



223_20100721111826.jpg
フィーゴ:・・・・・・・・・・・・。

ルイス: ・・・・・・・・・・・・もっと綺麗に撮られへんのかいな・・・。

母:   これが精一杯やったの!!!


本当はもっともっと綺麗で豪華な花火大会だったんです。感動しました



うしちゃんの四国のお友達にも会えました。写真を撮って無くてごめんなさい。

一枚だけあったのがこれです。これはwin君かな。ビル君かな。
226_20100721111826.jpg
花はモテるのだぁ

本当に綺麗な花火に感動し、皆がいるキャンプ場へ戻り、そこからまた楽しい時間はずっと続きました。

またワインを一本あけてしまいました。その前に梅酒を半パック近くも飲んでいたのに・・・・・・・。

最後の夜も静かに・・・いびきをかいて過ぎていったのでした
朝だぁ~あ~さ~だぁ~よ

5時からディスク練習するはずが・・・起きたら5時まわってた

急いで用意して芝生広場に行かないと! 太陽が地面を熱くする前に練習するって決めてたのに。

085_20100720195636.jpg
芝生広場にはボーダーのソルちゃん♪と、トイプーのエビスくん♪がすでに練習をしていました。

今回、ソル・エビ家とキャンプでご一緒して頂くのは初めてです。

089 (2)
じゃまろ家のジャック♪

093_20100720195636.jpg
同じくじゃまろ家のレオン♪

096_20100720195636.jpg
モカちゃん♪

103_20100720195729.jpg
つぶまろ家の~左から まろろ君♪ capi君♪ つぶちゃん♪
110_20100720195728.jpg
そして同じくつぶまろ家の~うるる君♪ 一緒にキャンプに来れて良かった!! キャンプ後の体調はどうかな?

104 (2)
つぶまろさん&capiくんペアに素敵な技を披露して貰いました。
105 (2)
華麗なるキャッチ

114 (2)

112_20100720195728.jpg
我が家のフィーゴとルイスも写真だけなら上手に出来てる様に見えるかな
フィーゴなんてまた!走りまわってた・・・。楽しそうでした

サイトに戻ったらうし家のワンズがお出迎え♪
124_20100720233231.jpg
まだ眠たいかい?シェル♪
122_20100720233231.jpg
ゆきち♪
118_20100720233232.jpg
花♪

さあ!朝練も終わったし。朝ごはん朝ごはん~
124_20100720233940.jpg
パンを焼いて、トマト切って ウィンナー焼いただけ。また手抜きだわ。さくらんぼはどこかから飛んで来た

でも家だとトーストにコーヒーにヨーグルトだけ!だからキャンプの時の方が豪華だ

130_20100720195913.jpg
フィーゴの健康チェック! 大丈夫! 今日も顔も茶色いし鼻も黒い!
129_20100720195913.jpg
ルイスの健康チェック! ん??おじいさん??って良く間違えられるんです。毛が薄いね・・って
鼻の頭はずっと毛が生えて来ません。 しかし元気だ”大丈夫!

暑く無かったらキャンプ場でのんびりお昼寝をしたいところだけど、とてもじゃ無いけどじっとしていられない暑さ。
これはもう水遊びに行くしか無いよね~

キャンプ場で教えて貰った穴吹川へソル・エビ家と行くことに♪

いくつか候補はありましたが、ブルーベリー狩りが近くで出来るこの川に行ってみたかった

154_20100721093300.jpg
ソル・エビ家の板長=パパさんはウェットスーツで完全装備です

お水大好きソルちゃん♪
187_20100721093357.jpg
お水苦手なエビス君♪
136 (2)


お水大好きフィーゴ☆
182_20100721094148.jpg
お水苦手なルイス★
169_20100721093300.jpg

143_20100721093301.jpg
ソル・エビ家のマカロンのおもちゃをフィールイがずっと持って離さず。すみません
水遊び用におもちゃを買ってあげたいと思います。
155_20100721093300.jpg

結構、川の流れが早くて。でも一緒に水の中に入ったら気持ち良かったです。

フィーパパ! リードはしっかり握っててね!!!!!!!!!!

よっしゃ~!わかってる~! 俺も水着を持って来たら良かった。今度から川遊びには水着で一緒に泳ぐぞ~

133_20100721093357.jpg

ブルーベリー狩りの前にブルーベリーソフト買って貰った

美味しかった~♪ 

このソフトクリームに入ってるブルーベリーがそのまま食べられるのか~

川遊びのすぐ近くのブルーベリー畑へしゅっぱ~つ!
キャンプ場に到着したのは午後2時過ぎ。うちが一番かなぁ~♪

なんて言ってセンターハウスへ行ったら皆さん揃ってますって

どうやら早くにチェックイン出来たみたいでした~。

すでに皆のテントは建ってた。

今回はキャンピングカーサイトを4つ借りて6家族でテントを張りました。

隊長:じゃまろ家 副隊長:うし家 隊員:モカ家。つぶまろ家。ソル・エビ家。そしてフィールイ家です。

我が家は同じ小川組のうし家と同じサイトを選ばせて貰いました。
210_20100720195549.jpg
何故なら! うし家にはレクタがある!うまい事建てたらレクタにうちのテントも連結させて貰ってラッキー!

しかし、建てた時には何故か、少しの隙間が・・・

灼熱地獄のキャンプ場でもう一度、テントを建て直す元気あらずでした。。。

今回建てるのが2回目のテント。説明書は汗でぐしゃぐしゃ。

同じテントのうし夫婦にアドバイスを貰いながら、隊長にも少し手伝って貰って設営終了です。感謝。

しかし、めちゃくちゃ暑かった

お天気良いのは嬉しかったけど暑すぎた。途中で水分補給しまくりです。

珍しくフィーパパがちょっと休憩しようって。寝不足もあったし、観光もしたしね。

しか~し!設営が終わったあとのビールはかなり美味しいのであった

089_20100720195446.jpg
うし家のタカちゃんがおやつにバナナとマシュマロを焼いてくれました。

シナモンもふんわり効いていて美味しかった♪
099_20100720195445.jpg
私は徳島に来たら絶対に食べると決めていたおやつを♪ 

以前の職場で徳島出身の方が帰省される度に買ってきて下さっていて。美味しいんです。

097_20100720195446.jpg
ルイス:    僕にもあるんやんなぁ? ほら!また歯もしっかり見せてるで~☆

母:      いやいや。無いです。こんなん食べたら兄ちゃんまた太るからね★

フィーゴ:   お母さん。人の事は言われへんで!

母:      キィィ~~~!!

設営を終えて、皆さんへの挨拶が終わったらフィーパパは暑い中、涼しい場所を探して寝てました。

私は夕食の準備を

101_20100720195445.jpg
うだつの町並みで買った枝豆を茹でて。
104_20100720195445.jpg
取り寄せした餃子を焼いただけ

みんなとっても美味しいご飯を作ってくれました。
119_20100720195549.jpg

114_20100720195550.jpg

105_20100720195445.jpg
↑じゃまろママのブログ友達のリク君のママさんが来られていて、地鶏を持って来て下さっていました。
 ご挨拶もせずですみませーん とても美味しかったです!! ありがとうございました♪

115_20100720195550.jpg

116_20100720195550.jpg

117_20100720195549.jpg

106_20100720205412.jpg

111_20100720205412.jpg


私は一度に沢山焼こうとして餃子がくっついて棒ぎょうざの様になってしまった

でも皆の作ってくれた手作りご飯はぜーんぶ美味しかったのです。ご馳走様でしたぁ!

夏は暑いから手抜きしました。秋キャンからはまた張り切って作ります・・多分。でも手抜きって楽だなぁ・・。

夜になると涼しくて良かった。食べて飲んで笑って喋って笑って。

もう動くのが嫌になってたけど、洗い物はしておきました。

消灯時間過ぎていたけど、お湯も出ました。洗剤も置いてくれてました。

ここはエバグレの様に注意される事も無く、各自がそれぞれ静かになって行ったのです。

一応10時が消灯時間だけど。

キャンピングカーサイトは一番端っこにあって、皆で星空を眺めながら写真撮影してみたり。

楽しい一日目の夜は更けて行きました。


シャワーもちゃんと浴びましたよ!! シャワー室が結構、広くて使いやすかった。

途中でお湯を止めても時間も止めてくれるのでフィーパパは5分100円で済み、私は200円で済みました

明日の朝は5時から芝生広場でディスク練習だぁ!楽しみ~!!
077_20100720154420.jpg
うだつの町並みから剣山へ(これまたりくママさんのブログで拝見していました
綺麗な川がいっぱいあって。徳島って良いなぁって思った。

途中で徳島で美味しくて有名なラーメン屋さんを見つけたけど入らず。(まだ開いて無かった
061_20100720154203.jpg

066_20100720154320.jpg
豪快な滝が沢山ある山道。しかしクネクネ道。でもマイナスイオンたっぷりの山道は最高でした♪
064_20100720154203.jpg

065_20100720154320.jpg
単独キャンパーかな? バイクで一人旅も良い!バイク乗れないけど。

074_20100720154320.jpg
第1ヘヤーピンから第7ヘヤーピンまでありました。

ヘヤーピンって書いてある位なので結構なカーブで面白かったけど対向車が来たら怖かった。

ここまで登ってくると、徳島市内より気温が6~7度違います。すごく涼しかった♪

半袖では寒いくらいかも・・。
075_20100720182209.jpg
本当はこの剣山スキー場のゲレンデで遊ばせて貰おうと思ってたんだけど、ダメでした。

でもここで管理人をされてる女性とお話させて貰ったんです。

もう数年前からスキー場は赤字で閉鎖されていて、今は写真展などをセンターハウスで開いているそうです。

その方が手に持っていたのがこの薬草。センブリです。
040_20100720153950.jpg
胃腸薬として乾かしたものにお湯を入れて煎じて飲むんですって。

私が良くお腹をこわすんですって言ったら「持っていきんしゃい!」って。

「本当は秋に摘むものだけど、おばちゃんは暇じゃけんね~」っておっしゃって私にくださいました。

大事に持って帰って来ています。徳島の方って優しい方ばかりだった。

それから剣山に登ったら良いよ!って教えて貰ったので行くことにしました。

その時はまだ剣山の高さを舐めてました。

043 (2)
リフトで登山口まであがります。ワンコは乗せて良いですか?と聞いたら、

抱っこなら大丈夫。落とさない様にして下さいって。

落とす様に見えたのか?

050_20100720154057.jpg
行きはフィーパパとフィーゴがペア。私とルイスがペアでした。

段々と雲に近づいて行くのがわかりました。とっても高いところへ来ているのね!

剣山は西日本第2の高峰です。標高1955メートル。数字で言われてもね~。

053_20100720154056.jpg

ここから三つのコースがあり我が家は歩いて40分のコースを選びました。

055_20100720154056.jpg
すでに足元のシューズが剣山を舐めています。私も同じのを履いてましたから。
057_20100720154056.jpg

私の耳が変になって来た。耳が詰まって空気が抜けない。ありゃ?何で?

気圧の関係かも。そしてかなりの寝不足。息が苦しくなって来たので頂上は早々に諦めて下山しました。

フィーパパもフィールイも元気で登れそうだったんだけど。残念でした

060 (2)
【今度は体調を整えてまた登りに来るからなぁ~~~~~~!!!!!!!待ってろよ!剣山!!】

フィーゴが私の代わりに叫んでくれています。

帰りはまたリフトで。今度はペアの交代です。

065 (2)

072_20100720154320.jpg

向かい側のリフトの方に挨拶を怠らないフィーゴ。動いたら怖いんやけど

073_20100720154320.jpg
段々と下が良く見える様になって来たら本当に私が怖くなって来た。

例えて言うなら、シートベルトの無いジェットコースターがゆったり下って行く感じ。

そして膝にはじっとしていない男が一匹。 怖かったです。途中からカメラどころじゃ無くて。

後ろからフィーパパに横の景色を眺めとけ!って言われるけど、やっぱり下を見てしまう。半泣きでした

リフトから降りた時には手が痺れてた。ギュッと握り過ぎたみたいです。リフトの手すりとフィーゴのリード。

しかし、祖谷そばを食べねば! 

車でフィーゴとルイスを待たせるには暑いしなぁと駐車場近くでお店を探していたら。

080_20100720154420.jpg
このお店のおじさんが私が見てますから中で食べて下さいっておっしゃって下さいました。

でも最初に≪そやそばを犬と一緒に食べれるお店ありませんか?≫と聞いてしまった。

祖谷と書いて≪いや≫と読む事も知らずに・・・・・

この方は柴犬を愛して50年。今は18歳の豆柴さんと暮らしているそうです。

徳島の方は本当に何度も書くけど、良い方ばかりで嬉しかった

077 (2)
美味しかったです。フィーゴとルイスが心配で急いで食べたのでゆっくり味わえ無かったけど。

081_20100720154420.jpg
ちゃんとしっかりと見張ってて下さっていました。可愛がって下さってました。

082_20100720154420.jpg
このお店で売っていた 特製味噌つきの焼き団子がとても美味しかった
私はバニラソフトにしたけど、お団子にすれば良かったなぁ。

さてさて。そろそろキャンプ場へ行かねば!

四国三郎の郷へ向けて出発です

011_20100720153737.jpg

3連休は四国 徳島へキャンプへ行ってました。WWC(ワンコとわいわいキャンプ)のイベントです。

残念ながら全家族は揃う事が出来ませんでしたが。

去年の7月に始めたキャンプ。フィールイ家の1周年記念キャンプはとても楽しい3日間でした

前日、フィーパパは名古屋で接待。帰って来たのは午前様。

帰って来たら驚かそうと思い、荷物の積み込みを一人でする事に。

我が家はマンションの6階なので駐車場まで台車に荷物を載せて運ばないといけません。

途中で何度か荷物がひっくり返ったり。元気出す為にビールを飲んでしまったら動くのが嫌になってしまったり。

でもキャンプの為なら出来ちゃうんですよね。 フィーパパも感心してくれる積み込みの出来でした

当日は5時ぴったりに出発し、淡路島を縦断して鳴門海峡のうず潮を眺めながら四国入りです。

上板サービスエリアでフィーゴとルイスの息抜きも出来ました。
023_20100720153834.jpg

025_20100720153834.jpg
それぞれが自分の好きな方法で水分補給もしていました。

031_20100720153834.jpg
サービスエリアにあった【旅人の座】で今回のキャンプの抱負を・・・。

033_20100720153950.jpg

フィーゴ: 川遊びいっぱいするねん!

ルイス:  抱負?この歯を見てくれたらわかるでしょ! 美味しいものいっぱい食べるねん!
                           (お父さんとお母さんがやけど・・)


最初に向かったのは、りくママさんのブログで拝見していた うだつの町並み!です♪

004_20100720153738.jpg

ここに書かれてある 四国三郎の文字。 今回のキャンプ場は四国三郎の郷です。

へ~!それでそんな変わった名前のキャンプ場だったのか。と感心した私です。

008_20100720153737.jpg

035_20100720153950.jpg

朝の9時。まだ開いてるお店も少なくて観光の方もいなくて我が家で独り占めの町並みでした。

012_20100720153737.jpg
フィーパパは歴史が好きなのでとても嬉しそうにひとつひとつの案内やお家を見てまわっていました。

014_20100720153737.jpg

017_20100720153737.jpg
誰もいない軒先に松ぼっくりが売られていたり。

ツバメの巣もあったり。
043_20100720153950.jpg

027_20100720153834.jpg
【うだつがあがらぬ】の語源を知ったり。
030_20100720153834.jpg

白い部分がうだつなんでしょうね。
052_20100720154057.jpg

このお店にはこんなものも売られていました
054_20100720154056.jpg

058_20100720154203.jpg
懐かしぃ~~と思わず言って買ってしまった。しかし大阪で作られていた事は見なかった事にしよう・笑

このお店に入ってすぐに土間のにおいが私を懐かしい気持ちにさせてくれました。

小学校の間、共働きだった両親。私の母親は瀬戸内海の広島県の大崎上島出身です。

夏休みの1か月間はずっとその祖父母のもとで過ごしていました。

玄関をあけて土間で出来た台所を通って部屋にあがっていました。

夏休みの思い出。朝はセミの鳴き声で目が覚め、朝ごはんもそこそこに虫採りへ。

宿題なんて持って行くだけでしたこと無かった

それから海へ行き、帰ったら祖母の握ってくれたおにぎりをほおばり、お昼寝です。

夕方はまた虫を探しに山の中。帰ったら祖父が土間の向こうで高校野球を観ていた。

夕釣りに出掛けてアジをたくさん釣って祖母が作ってくれた南蛮付けをむしゃむしゃ食べて。

花火をしたり。従姉妹たちと肝試しをしたり。

もう祖父母に会う事は出来なくなってしまったけど。

・・・・・・・・・・そんな子供の頃の思い出が甦って来て感傷的になってしまった・涙。




えっと、えっとキャンプの記事に戻ります

046_20100720153950.jpg
もう一軒、開いていたお店で野菜を買いました。枝豆とトマトと大葉。

どれも新鮮で大きくて立派なのに安くてビックリ。

キャンプで食べる事にしよう!

でもまだチェックインの時間には早いので次の観光地へ

剣山へ向かいます
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
