≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
297_20100614195432.jpg
みのずみキャンプ場から車で1時間ちょっとの所にあるこの橋。

高所恐怖症の私に渡る事が出来るんかしら~って思ってたけど、

せっかく来たんだから一度は渡っておかないと!

289_20100614145143.jpg


じゃまろ家を先頭に渡ります。

じゃまろママは全然怖く無いからって、余裕で歩いてた

292_20100614145143.jpg
フィーパパも余裕だ。

私はひたすら前方を見て歩く。だって、下を見たら・・・。
294_20100614145143.jpg
こんな高いとこにいるんだよ~!!!
それに橋の木が折れたらどうなる?どうなる?落ちるよねって言いながら。

でもここって通学路なんですよ!!それに郵便屋さんはバイクで走るんだって。コワ~

288_20100614145143.jpg
◆これも業務連絡です◆
橋を渡ったところに看板があって熊野古道の小辺路も載ってたよ!
あの一人乗りの人力ロープウェイ“野猿”は結構、下の方に書いてあった。
高野山まで続く道。絶対に歩くぞぉ~!
そうそう。顔の後ろにお面付けないとあかんみたい。そしてやっぱり木の棒は必需品だ!☆☆☆

295_20100614195432.jpg
よーく見ると今にも折れそうな橋の木でしょ

121_20100614144353.jpg
キャンプ場での事で書くの忘れたけど、こんな遊びも出来ます。
順番 代わって~って言えなかったけど

144_20100614144353.jpg
初日に寄った道の駅ではお野菜も売ってました。
その横につきたてのお餅もあったんです。
142_20100614201757.jpg
さすがお遍路さん?バスに集合する時もほら貝を吹いて集合をかけてました。

心残りは・・・名物のこんにゃくを食べなかった事だぁ。近いし、良い所なのでまた行ける事でしょう!
帰りにみのずみオートキャンプ場のおじさんとおばさんがまた来てね!って言ってくれたので嬉しかった~

ポツポツと雨は降ったけど、そんなに濡れる事無く済んだこのキャンプ。
ラッキーなキャンプでした。
雨ってわかってたのに、傘を持って行かなかったフィーパパ
私はマイリュックにいつもレインコートを入れてます
5059a72d.jpg
じゃまろ家のブログから勝手に拝借 写真撮ってくれてありがとう~♪
お礼にじゃまろパパの写真もあるからね~♪
300_20100614201757.jpg


楽しい二日間でした。雨ってわかってる時でもキャンプも経験だし、行って良かったです
じゃのひれみたいな暴風はもう二度と経験したく無いけれど・・。

008_20100614145413.jpg
じゃまろ家から頂いた、キティちゃんの形をしたペットボトルと、みしょう柑
じゃまろパパ!じゃまろママ!カエちゃん!ミクちゃん!ジャック&レオン!!
楽しいキャンプをありがとうね
また行こうね~

熊野サイダーは茶店みたいな所で買いました。有名なのか?
でも和歌山県産なんだけど。高野山へ続く道だから和歌山県産のも置いてあったのかな?
しそサイダー飲んでみました。

すっぱ~~~~~~~苦笑



001_20100614145413.jpg
少し前にフィーゴの脇のところに黒いブツブツが出来たと書きました。
お薬が効いたのか、すっかり治ってます。
まだもう一つ、気になる事がありますが、それはまたはっきりとわかってから報告します
264_20100614145143.jpg
このキャンプ場はサイトが段々になっていて、木を沢山植えてくれているのです。

それにそんなに大きなキャンプ場では無いので洗い場や、トイレも近くて楽でした♪

さて~晩ご飯だ! お腹空いてないし、今夜はもう食べずに寝ようか?ってじゃまろママと言ってたんだけど。

皆もお腹空いて無い。って言ってたし。

でも夜も更けて来た頃、やっぱり食べたくなって来た

せっかくキャンプに来たんだし、夜のご飯はお楽しみのひとつだもんね。

って言う事で我が家は鶏すき鍋。豚バラ肉入りです。 牛肉はたっかいからね[`◇´]
233_20100614144936.jpg

キャンプ場近くの美味しいと有名なお豆腐もおじさんにお願いして木綿豆腐を取り寄せて貰ってました。
230_20100614144936.jpg
このお豆腐、木綿なのにほんと柔らかくってお豆腐の味がして美味しかった!鍋に入れたんです。
次は、絹こし豆腐を冷ややっこで食べてみたい♪ おネギと生姜をのっけて♪

じゃまろママはねぇ~私の大好きなかやくご飯を作ってくれました。
241_20100614145048.jpg
お焦げのとこもあって、美味しかった!! 柔らかいって言ってたけど、美味しかったよ~!!
サラダもあるのだ。
237_20100614144936.jpg
手早くサッサッサ~と作った晩ご飯だったけど、みんなお腹空いて無い!って言ってたけど・・。
239_20100614144936.jpg
いつも通り、モリモリ食べてお喋りして楽しい時間が過ぎて行ったのでした
エバ〇すき焼きのタレさん。ありがとう。みんな喜んでくれました・笑

ここは夜の10時が消灯時間。
はい。大人しく寝ます! って眠たかったのですぐに爆睡。
寝る前に翌日の雨に備えて、撤収準備はしておきました。

おばさんが見回りに来て、上のバンガローの若者に消灯する様に言ってました。
そんなに騒いで無かったんだけど、よっぽど過去におじさんとおばさんはクレームで嫌な思いをしたんでしょうね。


夜にね、満天の星を見るのが楽しみだったんだけど、あいにくの曇り空。見えなかった。ざんねーん。
でもね、今回は私の腕枕でルイスが寝てくれました。可愛かったぁ。
フィーゴはフィーパパの足の間に挟まって寝てたらしいです。

翌朝~6時に目が覚めて、フィーパパはフィーゴとルイスのチッコタイムへ。
私は自分のトイレへ。

雨が降ってない!! 絶対に雨の音で目が覚めるだろうって言ってたのに。
フィーパパと“よっしゃぁ!”ってガッツポーズをしたのもつかの間。
すぐに雨が降り出した。
248_20100614145048.jpg


でもお腹が空くのはナゼ? キャンプって何であんなにいっぱい食べられるんだろう。
じゃまろ家がいるかどうか聞かずにパンもウインナーも焼いておすそ分け
前日、じゃまろ家からは本物のさくらんぼを頂いたのに我が家はアメリカンチェリー
244_20100614145048.jpg

雨止まないね~って言いながらコーヒー飲んでました。

フィールイはテントの中。上からこっそり覗いたフィーパパがクスクス笑ってる。

私たちの足音がしたので、覗いてるつもりだったみたい。

250_20100614145048.jpg


!雨が止んだぁ! そりゃ~今が撤収ドキだぁ~!!

急いで片付けた。テントを建てる時は時間かかったけど、片付けるのは半時間で済んだ~

雨に濡れずにテントもタオルで拭くことも出来てラッキーでした♪

新品(中古だけど)は水のハジキが良かった

それからどうする?って事になり、フィーパパが知ってた日本一ながーい釣り橋を渡りに行くことに。

260_20100614145048.jpg
そうやそうや。ジャックの写真がねぇ・・・これしか無かったのだ。
ブレブレでごめんね。ほんとにごめんね。

258_20100614190038.jpg
今度は会った時はいっぱいナデナデさせて貰うからね。写真も撮らせてね!

その5で終わりでーす
112_20100614144353.jpg

ピザの発酵時間や、食べた後にお腹空かせる為に近くの川や吊り橋で遊びました。
近くにはアスレチックや遊べるところもあったけど、二人とも飲んでしまってたので車が運転出来ません。
186_20100614144708.jpg


105_20100614144353.jpg

104_20100614144255.jpg
フィーゴはリード離すと絶対に川に流されるとこまで泳いでいっちゃうので目を離せませんでした。

でも、まさかまさかのルイスが
110_20100614144353.jpg

じゃまろパパが投げてくれた石を目指して水に顔をつけてた! 
顔が全部浸かるくらいに!あらビックリ!お水嫌いじゃ無かったのか~?
088_20100614144255.jpg

089_20100614144255.jpg

090_20100614144255.jpg
スイスイと泳いでました
なんじゃ!泳げるのか~そっかそっか~綺麗な水で気持ち良かったやろなぁ~♪
でもフィーパパが言うには、足を入れたら痛いくらい冷たいお水だったんですって。
095_20100614144255.jpg
じゃまろ家のレオン君♪ レオンちんも結構お水嫌いの割には入って行ってたね!
102_20100614144255.jpg

072_20100614144152.jpg
岩場もルイスは上手にピョンピョン。フィーゴはおっちらおっちら。性格が出ます。

116_20100614144353.jpg
自然の中ってやっぱり良いなぁ。山の中のキャンプは大好き♪
051_20100614144049.jpg
川のお水もとっても綺麗で空気も綺麗だった
075_20100614144152.jpg

063_20100614144048.jpg
◆これは業務連絡です◆
これから行くかも知れないあなた! ここもダムの放流注意だよ!

025_20100614143852.jpg
近くの吊り橋も渡りに行きました。
のどかな道をテクテク歩きながら。
028_20100614143852.jpg

032_20100614143852.jpg

033_20100614143852.jpg
フィーゴはこんなんだったけど

ルイス~おいでぇ~!!
036_20100614143946.jpg

038_20100614143945.jpg

フィーゴ~おいで~!!
040_20100614143945.jpg

045_20100614143945.jpg
歩けた歩けた。そしたら帰りも同じ様に・・・。

フィーゴ!おいでぇ~!!
054_20100614144049.jpg
“エヘ?もう無理やと思うねん”

大丈夫やからおいで~!!
058_20100614144049.jpg
“・・・・・だから無理やねんって”

ほんまお前は~!!ってフィーパパに最後は抱っこして貰うのであった。
061_20100614144048.jpg
“ラッキー!!”
064_20100614144048.jpg
“そやけどお母さん、俺の恥ずかしいとこあんまり載せんといてーやー”

みんな、フィーゴが怖がりなん知ってるで~

184_20100614144708.jpg

そろそろキャンプ場へ戻って晩ご飯・・・まだお腹空いて無いなぁ。

その4へと続きまーす
165_20100614144604.jpg

私たちが行った日はキャンプ場のおじさんが石釜ピザ教室を開いてくれる日でした。

先着、5家族! 良かった~ちゃんと予約出来た~♪

166_20100614144604.jpg
じゃまろ家と並んでピザ作りに挑戦でーす♪ 
HBで作る事はしょっちゅうあるけど、生地作りから自分でするのは初めて。

フィーパパの横に座ってるのはじゃまろ家のミクちゃん

168_20100614144604.jpg
材料をボールに入れます!
強力粉に砂糖に塩にお水にベーキングパウダーにオリーブオイル。だったっけな?

そのオリーブオイルは一度他の材料を混ぜてからすこしずつ入れるんですって。

私、ぜーんぶ一度に入れてしまった
他に参加されてた、お父さんに“オリーブオイルはまだ入れちゃダメなんですよ!!”って(^0^;)

入れてしまったなぁ。でも入れたものは仕方無い。コネるぞ~!
169_20100614144604.jpg
最初は棒でコネコネ。ある程度固まってきたら次は手でコネコネ。
171_20100614144604.jpg
ここは力のあるフィーパパに頑張って貰いました。
176_20100614144708.jpg
生地を今度は伸ばして折って叩きつける!思いっきり叩きつける!スッキリしたわ・笑
これを何度か繰り返して丸く形を整えたらボールに入れてラップをして発酵するのを待ちます。

数時間後・・・
191_20100614144708.jpg
大きくなってる~♪
実はね~私の作ったピザ生地、おじさんに上手だって褒めて貰ってたんです
やっぱり一度に材料入れたのが良かったのかもだなぁ~。
十分にコネて叩いて作った生地はキメが細かくて弾力があるんですって。

200_20100614144822.jpg
フィーパパ、楽しそうに生地を伸ばしてまーす♪
後はソースと具を載せて焼くだけ!
205_20100614144822.jpg

195_20100614144823.jpg

210_20100614144822.jpg

おじさんが汗だくになりながら一枚一枚 丁寧に焼いてくれました。
196_20100614144823.jpg
石釜談義でもしてるのか?フィーパパとキャンプ場のおじさん。
フィーパパだけ顔にピッカリ
おじさんはこのキャンプ場の看板ですのでそのままで♪

217_20100614144936.jpg

223_20100614144936.jpg
焼き立てのピザは美味しかった。もちろんと一緒に。

一枚目のピザは周りが焦げてしまったけど、(これは最初の方に焼くと火の加減で仕方無いんですって。)
二枚目は玉ねぎが半焼けだったけど、めっちゃ美味しかった

このピザを食べてる時、時計は夕方5時ごろ~

晩ご飯どうする~!!?? お腹空いて無いよ~!!

その3へと続きまーす


050_20100614143945.jpg

先週末はキャンプへ

自宅から2時間で着く 奈良県にある みのずみオートキャンプ場へ行って来ました♪

148_20100614144455.jpg
奈良の山の中を走り、綺麗な川を眺めて くらーいトンネルを二つ抜けたら。
152_20100614144455.jpg
この赤い橋を渡ったところにキャンプ場があります。
天川はキャンプ場がいっぱい。温泉もいっぱいありまーす♪
154_20100614144455.jpg
週間予報では土曜日は晴れ~日曜日は雨でした。

着いた当日は暑い位のお天気。さて!新しいテントの初張りだ!!!

我が家が到着した時には、今回 ご一緒してくれたじゃまろ家もすでに到着してて、

お互い新しいテントでの初張りキャンプとなりました

じゃまろママから、早く入って良いって!って電話を貰っていたので通常よりとっても早いチェックインをさせて貰えた。

ここのおじさんとおばさん、最初電話ではワンコがいるって言ったら“吠えませんか!!!???”って

すごく注意されていたので怖かったんだけど、優しいおじさんとおばさんでした。

003_20100614143800.jpg
あっと言う間に出来た!・・・・・・・・・・・・・・これはバンガローです。

ここはバンガローもあって、バンガロー横に車を停める事も出来るのでテント泊が苦手な方もキャンプ気分を味わえます。

さてさて、本当に初張り、頑張るぞぉ~



新しいテントとの出会いは突然やって来ました。

それはテントの前に置くスノコを大阪キャンパルに買いに行った時の事でした。

うし家とも同じになり、店内に入っても私はスノコの事で頭がいっぱい。どこや~スノコ~!ウロウロしてたら。

『フィーママ!これ!!』 お店のレジ横にあった、小川ティエラEX5

うし家と同じテントが置いてある!それも我が家にしたらとっても高いけど、お値段が3分の2のお値段だ!

フィーパパはすぐに気付いていたらしいけど、私には言わなかったんだって

そのテントの前の持ち主さんが腰痛になってしまって、1度だけ使用したものを返品されたのがお買い得品として

売られていました。

欲しい!こんなチャンスは2度と無い。家族会議を始める事・・・数十分

他の事で節約頑張るからと言う私の言葉にだまさ・・いやいや 本当に節約頑張っています!

教えてくれたタカちゃんありがと~♪

『いっとけ~』って後押ししてくれたうしちゃんありがと~♪

フィーパパも欲しかったに違いないティエラが我が家の物になりました。



でも初めて建てるテントは説明書を見ながら、あーでも無い。こーでも無い。

このテントって慣れたらすんごく簡単に建てられるんだけど、慣れないので時間かかっちゃいました。

およそ、1時間半。出来たどぉ~~~~~~!!!

006_20100614143800.jpg


『あれ?』

『はり綱が入ってない?』

大阪キャンパルのおじさんは全部揃ってます!って言ってたんだけどなぁ。

説明書の付属品の中にも はり綱8本 って書いてある。

電話しました!大阪キャンパルに

『あの~先日、レジ横に置いてあったティエラを買った者なんですが、はりアミ入って無いんですけど』

お店の奥さん『アミ?』

『はい!テントの紐です。張る時に使う紐。はりアミです』

お店の奥さん 『あぁ~はりツナですね』

はりツナって読むんや・・・(恥)

前の方が入れ忘れたんでしょう。お店の方はごめんなさいね~で終わってしまった。

って言うか、ちゃんと中身を確認しなかった我が家が悪いんだけど。

工具箱に入ってたのとじゃまろパパに貸して貰ったのとで何とかしっかりと建てる事が出来ました

002_20100614143800.jpg
まだテントの中は準備途中だけどの写真です

リビング部分は前のコールマンの方が広かった。でもやっぱり生地がしっかりしててさすが小川だ。

テントも中で吊り下げる形になるから、設営も撤収も楽ちんです。

163_20100614144604.jpg
我が家は“Eー3”のサイト。電源付きで広いサイトを取りました。

でも向かい側にあった少し狭いサイトでも十分だったかも。

255_20100614145048.jpg
ここが狭い方のサイト~十分でしょ? 

砂利をいっぱい敷き詰めてくれているので、雨でもテントが泥や芝でぐちょぐちょになる心配もありません。

水はけがとっても良いのです。そしてワンコの足にも優しい

あんまり尖った石だと靴を履いてないフィールイは可哀想なので。

靴と言えば、フィーパパと私、色違いのシューズを履いてました。
023_20100614143852.jpg
それが・・・裸足で履いたら足が痛くて(T∇T) ずっと靴下を履いてました。

慣れるまで毎日、通勤にも履こうっと
自転車だけど・・笑

018_20100614143800.jpg

021_20100614143759.jpg
コットを出してフィールイはここでリラックスタイム

ルイスは道行く、“廃品はございませんか~?”の声にずっと首を傾げてました。

その姿が可愛かった

お昼ごはんはどーする~? 途中の道の駅で買った海老餅があるよ~!

それを焼き焼きして、家から持って来たパンとバウムクーヘンでおやつもどきのお昼ごはん♪

158_20100614144455.jpg

162_20100614144454.jpg

この後に石釜ピザ教室が待ってるもんね~

その2へ続きまーす
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
