≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
秋の健康診断と交通安全
016_20101013185704.jpg

春にフィーゴの狂犬病の予防注射の時にフィーゴもルイスも血液検査をして健康診断を受けてました。

半年経って、今度はルイスの狂犬病の時期(どうせなら同じ時期だと楽だけど・・・・・)

今回も血液検査をして貰いました。

009_20101013185705.jpg

朝の涼しいうちにお散歩がてら病院へ

しかし、放置ウンチの多い事! 

我が町ながら情けなくなります。

全国のマナーの悪いわんこの飼い主さーん。 

リードを持つ手の反対の手は携帯を持つためにあるのでは無いですよー。

そして携帯でメールを打ちながらお散歩するなら、自分ちのわんこの目を見てあげて欲しいです。

以上、愚痴でした

でも緑も綺麗だったり
010_20101013185705.jpg
何の葉っぱか知らないけど・・。
015_20101013202334.jpg
まだ向日葵も咲いてました

007_20101013185705.jpg
ルイスは空を飛ぶ飛行機に嬉しそうに何か話しかけてた。

そんな事があるわけ無いやろのフィーゴ。 本当に話しかけてたんやけど・・。




そして病院に到着

病院の中に入るのは大好きだけど、診察室に入るのは大嫌いなフィーゴとルイスです。

この日は空いてました♪
012_20101013185704.jpg

013_20101013185704.jpg
そうそう。今日はルイスの狂犬病の注射の日やで~

でもフィーゴも血液検査するからチクってするけどね

この日、お願いしたのは。

フィーゴとルイスの血液検査。身体チェック。肛門腺絞り。

ルイスの狂犬病予防と右耳が最近またニオイがするしカイカイしてるので耳のお掃除。

はい。諭吉さんが2枚ヒラヒラ~~って飛んで行きました



血液検査の結果はフィーゴもルイスも正常値でした

肛門腺絞り

フィーゴ: 大量  ←先生もビックリ。確かにお尻は臭い。

ルイス:  中量  ←ルイスも最近、臭くなって来た。お互いのお尻のニオイを気にする様になってる。

体重

フィーゴ: 8.1キロ

ルイス:  7.1キロ

これが一番困った

フィーゴもルイスも増えてますねん。どうして。どうして。どうしてー。

フードの種類も量も変えて無いし、おやつもたまにしかあげて無い。

うーん。運動不足かな。お散歩で体重は減らないって先生に言われた事があるけど。

増えてしまったものは仕方無い。減らす様に努力しなきゃ。

軽くなったのはお財布だけでした。





そして家に帰ると。

"ピンポーン"

【書き留めでーす】

えっ。書き留めって何が届いたんだろう。もしかして何か懸賞でも当たった???

最近、懸賞も応募して無いし。そうか~お財布も軽くなっちゃったので誰か奇特な方が現金でも送ってくれた?


差出人は 〇〇県警

中を開けてみるとピンクの用紙と振り込み用紙最寄りの警察への支払い用紙が入ってた。


反則者    フィーパパ

日にち    8月23日 午後0時52分

反則内容   指定場所一旦不停止


一時停止を怠ったんか。しょぼい反則・・・

でも私は聞いて無い!!!

反則者 フィーパパが家に帰ってから聞いたら。


 あ。忘れとったわ。



忘れとったってって。

そんな事があるかー!

人身事故で無くて良かった。運転する機会が多いのだから事故や違反には十分に注意して下さい

017_20101013185724.jpg

フィーゴ: お母さんが怖いからよー言わんかったんと違うかー

ルイス:  お父さん、運転にはくれぐれも注意して下さいよー
002_20100916201307.jpg

今日、家に帰ると宅配BOXに素敵なものが

のんき屋さんの真田紐&本革で出来たカラーとリードです

ウキウキしながら箱を開けると、本皮の良いにおいがしました。

去年、作って頂いたのが5月。モデル犬モドキ☆彡

あれからずっと愛用して来ました。

海や川や湖にも入ったなぁ・・・。本当はダメなんだけど。

夏場はリードだけ、ランブルウォークメイトにしていたけど、カラーはそのまま。

それなのに、本当に丈夫に出来ているので切れる事も無く、フィーゴとルイスの首輪として頑張ってくれていました。

でもそろそろ、1代目には休んで貰って。 去年と全く同じものをのんき屋さんにお願いしました。

とても人気が出てしまって、お洋服もなかなか手に入らないお店です。

のんき屋じもんさんが書かれているブログを拝見したら、

職人さんを増やされてこれからはもっとお洋服がHP上に並ぶようにして下さるとの事です


013_20100916201307.jpg
持ち手の部分ののんき屋さんの刻印。お洒落です♪

お散歩用、ステイ用とリードの長さも調整出来ます

一人でフィーゴとルイスのお散歩に行く時もすっごく楽なんですよー

ランブルウォークメイトは正直、手が滑ってヒヤっってする事も多々ありました。

のんき屋じもんさんが心をこめて作って下さった2代目のこのカラーとリードも大事に大事にします。

今回、とても無理を言って短期間で作って頂きました。

お忙しいのに、本当にありがとうございました

また来年かな?きっと同じものを注文してしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願いしまっす

(それくらいお気に入りなんです


家の中で写真が上手に撮れ無かったけど、再びモデル犬モドキ☆彡のフィーゴとルイス

055-1.jpg


059_20100916201307.jpg

ルイスは毛もじゃなので、名前のところが隠れてますね・笑)

写真用に名前の部分は横にしました。

これからも2代目、のんき屋さんのカラー&リードでいっぱいお出かけしまーす






おまけ。

急いで撮影しましたが、それでも彼らは退屈だったみたいです

043_20100916201307.jpg
ルイス:  まだですかー? ご褒美貰えるんやんな?

045-1_20100916201306.jpg
フィーゴ: 出来るだけ、早くして下さい! ふぁぁ~~~~~~
033_20100815164046.jpg

初めて実際に会えたさくらちゃん。やっぱり可愛い女の子でした。

ランチはビーチカフェ くつろぎさんへ。

マイアミビーチ前にあるドッグカフェです。

困った事にマナーベルト忘れてしまいました

お店の方にマナーベルトを忘れてしまった事を伝えたら貸して下さいました! 

いつもはわんこバッグに必ず入れてあるのにうっかりしてました。でも貸して貰えて良かった

011 (2)

パパはロースカツセット。私はやっぱり海老フライセット。シッポまで食べてしまった

016 (2)
カフェでのさくらちゃん。

さくらちゃんを可愛い可愛いと言いながら、ルイスに少し似てると思ってしまう親ばかな私でした

ルイスはもっと毛が薄くて。。おじいさんみたいなんだけど・・

カフェで美味しくランチを頂き、お喋りタイム。会えて嬉しかった。その言葉しか出て来ません。

あります。 琵琶湖でたっぷり遊んで疲れていたフィーゴとルイス。

ガサガサするんじゃ無いかと思っていたけど、大人しくしてくれてた それが一番の心配だったぁ・・・。

096_20100815164353.jpg
カフェの前で集合写真です。 記念の一枚になりました

琵琶湖で全員集合で撮った記念写真・・・・・

パパが車に行っていなかったので私は彼らをマテ~い!ってさせるのに必死で写真を撮って無かったんです。

また皆さんのブログで拝見させて頂くのを楽しみにしています




我が家の夏休みは昨日で終わってしまって今日からいつもの毎日が始まりました。

でも今朝は車も人も少なかったなぁ?? 今日までお盆休みの会社が多いのかな??

しかし楽しい夏休みでした~

138_20100815171200.jpg
吉野川で花より団子の女子組も、椅子の上でお喋りに花を咲かせました。

吉野川でご一緒して貰った皆さん、暑かったけど楽しい一日をありがとうです☆ また遊んで下さい☆

琵琶湖でご一緒して貰った皆さん、近江は涼しかったですね!ありがとうです☆ また遊んで下さい☆

お世話になった皆さん。まとめ日記にしてしまってすみません。

さくらちゃん、今度は信州方面で会えたら嬉しいです



それから~この休みの間に嬉しいメッセージを頂きました

フィーゴとルイスは愛知県のブリーダーさん宅で生まれたのですが、

フィーゴとルイスとお父さんが同じの静岡に住むキングちゃん。

そのパパさん=キンパパさんからメッセージを頂いたんです♪

今、フィーゴ君か、ルイス君のどちらかとお母さん、お父さんが一緒のマイロちゃんがうちに泊まりに来ていますよ~って

早速、キンパパさんが教えて下さったマイロちゃんのお母さんの血統書名とうちの子と比べてみました。

そしたらルイスと全く同じお父さんとお母さんから生まれて来たのがわかりました。

すごく嬉しかったです。マイロちゃんの方が1年ほど後に生まれて来てました

キンパパさんのブログにマイロちゃんのお泊りの様子が載っています。ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ~

同じパパとママと生まれて来たのに、マイロちゃんはすっごい足長さんでした~~!

でもやっぱり キングちゃんもマイロちゃんもうちの子と似てるなぁって。

キンパパさん ありがとうございました



そうそう!私の初めての一人旅~珍道中どころか。

東京ガイドブックなんて本まで買ったけど、読むより口で聞く方が早かった

やっぱり私は大阪のおばちゃんだと思ったわ

向こうでい~~っぱいお世話になった友人達に感謝です! ありがと~! また行くからね~



それからまだ嬉しい事が

ride1425-img400x204-1281697157vjvyz525527.jpg

小川のレクタが~

フィーパパ ありがとう~

次こそはダッチオーブンをよろぴこ~





でもね。ひとつだけ悲しい事もあったんです

023_20100815222213.jpg

ルイスの迷子札が壊れてしまったんです

フィーゴのもよ~く見ると、名前の部分が外れかけてる。

急いで注文しなければ~





長々と夏休み日記を書きました。いっぱいあった写真や思い出。記念に残したかった。

お付き合いありがとうございます

なので書いておこうっと。この夏にハマったもの~

 モスのざくざくラー油バーガー 5回は食べた もちろんトマト抜きで

あと何回食べられるかなぁ~
あら川の桃~♪
先週、和歌山にあるフィーパパの実家から美味しい桃が送られて来ました

005_20100802183421.jpg



あら川の桃~美味しいんですよ! おすそ分けしようと思ったけど、すでにもう無くなりそうです





桃源郷は桃のふるさと紀の川市桃山町のたからものです。
桃色の霞とほのかに甘い香りで包まれた場所。
そこはまるで俗世間を離れた別天地『桃源郷』のよう。
やさしい空気に満たされたそんな夢の地が、紀の川市桃山町に存在します。
紀の川市桃山町の北部、紀の川沿いに広がるその場所は「ひと目十万本」といわれる桃の花でつくりだされています。
『桃源郷』で栽培される桃は、「あら川の桃」として全国に知られています。
「あら川の桃」が良質でおいしい理由は、紀の川流域の土質が砂れきを含み、
排水が良いことと紀の川市桃山町が温暖な気候に恵まれているからです。




もしお近くに行かれた際は是非~この時期のあら川の桃をご賞味下さい。 フィールイより♪
(決して僕らはあら川の桃の回し者ではありません

104_20100802185625.jpg

そしておじいちゃん。美味しい桃を毎年ありがとう

また会いに行くので待っててね






前記事の千葉で保護されたジャックの女の子ですが、無事に飼い主さんがお迎えに来て下さったとの事です。

良かった~良かった~良かった!!
扇町公園にて
今日は、フィーパパの実家のお仕事で天満へ行ってました。

仕事の途中で休憩する時間があったので、フィーゴとルイスも一緒に連れて行きました

遊んだのは扇町公園。
060_20100516230134.jpg


2年前の同じ時期にはルイスはまだ我が家にやって来ていなかったのでフィーゴだけで。

080518_091836.jpg  080518_091851.jpg
携帯で撮った写真。 フィーゴはまだ7カ月。

046_20100516230039.jpg
ルイス: 今日は僕も一緒やねん♪

暑かったのでちょっとだけ水遊び。フィーゴはすぐに入るけど・・。
062_20100516230134.jpg

064_20100516230133.jpg

063_20100516230134.jpg
ルイスはやっぱり深さを確かめる。 そして決して自分からは入りません

049_20100516230039.jpg
ルイスと一緒にロングリードの使い方を間違っております
050_20100516230039.jpg

051_20100516230039.jpg
後ろにはカップルさんがいるのに・・。

055_20100516230039.jpg
フィーゴ: お!なんか良い感じ♪ ルイス 見てみ~♪

056_20100516230134.jpg
ルイス: 兄ちゃん、ほんまやなぁ。幸せそうやな♪♪



057_20100516230134.jpg



067_20100516230200.jpg
一時間程しか遊べなかったけど、仕事の合間に公園でのんびり出来てフィーゴとルイスとも一緒にいられたし、幸せな一日でした


フィーパパの好きな曲



今夜の夜空の三日月を見ましたか~?

私は仕事から帰る車から見えたんですが、

星がひとつ 三日月の上にくっついてて、綺麗でした
相性とは・・。
ブラウニーとうちゃんの記事に載っていた愛犬と私たちの相性診断

こちら~です⇒愛犬との相性診断

私はやった事が無かったのでやってみましたよ~♪

嬉しい事に相性が良かったのでブログに書きます

007_20100408231819.jpg

私とフィーゴの相性診断

フィーママの性格
愛犬にとって理想のご主人様
あなたは明るく気さくな人柄で、自己主張に強い芯を持っている人です。
責任感も強く几帳面で、甘えたりこびたりするところがありません。
表現や態度を飾るところが無く、そのために冷たい性格と誤解されるところがあります。
愛犬に対しては、愛情と主従をしっかり分けて接するでしょう。
柔らかい情愛を与えつつ、しつけや健康管理もしっかりとこなすことができそうです。

フィーゴの性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

フィーゴの姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

フィーママとフィーゴの相性
96%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。 ←やっぱりや!!私とフィーちゃんは理想の
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


009_20100408231819.jpg

私とルイスの相性診断

ルイスの性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

ルイスの姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

フィーママとルイスの相性
90%
叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。




ついでに。

フィーパパの性格

人当たり良く粘り強い
あなたは、表面は情緒的で人当たりも柔らかい、しっとりしたムードを持った人です。
しかし内心はプライドが高く、芯はしっかりしています。
性格的に情熱家で、決心した事は最後まであきらめない粘り強さを持っています。
しかし、自分自身は甘えん坊で意志が弱いと思っているようです。
愛犬ともペットはペットと割り切って接します。しつけやケアなどの管理もしっかりこなせます。

フィーパパとフィーゴの相性
93%
息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。

フィーパパとルイスの相性
70%
のんびり屋の愛犬にあなたが甘えてほしいのに、愛犬はどことなく暗い、そんな印象を抱くことがあるかもしれません。
でも、それは愛犬の性格であって、けっして相性が合わないからではないのです。
社交性もある愛犬なので、おおらかな気持ちで見守ってあげましょう

ですって
私の方がフィーパパよりフィールイと相性が良かったぁ~~ばんざ~い
これだぁ~れだ!! ルイスです

019_20100330114448.jpg


先日、パソコンの写真の整理をしてたら懐かしい写真が~♪

お部屋の大掃除と同じです。片付けてるはずが、ずっと写真見てしまってあっと言う間に時間が経ってしまいました。

結局、写真の整理では無くて思い出に浸る時間になっちゃいました。

親ばかですので、懐かしい動画までアップしてしまいます。

お時間ある方はどうぞ見てやって下さい






今日で職場の同じ事務職の女の子が退職します。

明後日から4月~忙しい日が続きそうです。

そしてもうすぐこのブログもあと一週間程で一年になります

良く続いたぁ・・。これもそれもあれもどれも み~~んな皆さまのお陰です♪♪ ありがとうございま~す♪♪

今週は忙しくてコメント欄閉じてますが、また遊びに来て頂けたら嬉しくて励みになります。

これからもマイペースで続けて行きたいです

宜しくお願いしますちなみに・・・記念企画は・・・ありません
好きな場所と好きなうた♪
日曜日の神戸の帰りに寄った場所は 芦屋浜

わんこ連れでお散歩する人もいたり、浜辺をジョギングする人もいたり。

季節がまだ春まえだからか、夕方遅くだったからか静かでした。

ここはフィーパパのお気に入りの場所。私も好きです。

何にも無いとこなんですけどね(笑)

117_20100225122131.jpg

118_20100225122131.jpg

122_20100225122131.jpg

129_20100225122131.jpg

101_20100225122003.jpg

102_20100225122003.jpg

105_20100225122003.jpg

106_20100225122003.jpg

110_20100225122003.jpg

048_20100302190452.jpg

081_20100225121848.jpg

045_20100225121742.jpg

055_20100225121742.jpg

071_20100225121848.jpg

072_20100225121848.jpg

075_20100302190451.jpg

074_20100225121848.jpg

061_20100225121742.jpg

059_20100225121742.jpg

065_20100225121742.jpg

076_20100302190451.jpg

069_20100225121741.jpg

095_20100225122003.jpg

091_20100225121848.jpg

094_20100225121848.jpg


そしてすきなうた♪
数年前のドラマの主題歌。海と言えばサザン♪(この曲は桑田佳祐だけど!) 私の好きな山Pが主人公だったなぁ~♪♪
この週末はお友達が出る大会があるし、日曜日はお出かけするし。晴れると良いな。



083_20100302190451.jpg
男の勲章の日
IMG_8722_20100214104129.jpg


IMG_8686.jpg

フィーゴです!

今日は男の子がドキドキ わくわくの日です。

バレンタインデーだって


IMG_8695.jpg

ルイスです。

でも 兄ちゃん、あれって大人のイベントらしいよ。

僕達ってまだ子供だから関係ないんだって~

それでも次の記事書くまでは男の子としてアピールしとけって







それって・・・・・お母さんの“サボリ”って事なんじゃ。。。。。。

IMG_8710.jpg

とりあえずウィンクしとけ、ルイス!

えぇ!!そんなの急に無理や
011_20100126012045.jpg

つぶまろさん♪からフィーゴとルイスの羊毛フェルトのお人形を頂きました(o^∀^o)本当に嬉しくて嬉しくて。
そっくり! 可愛過ぎて食べてしまいたい!でも食べない!大事に大事にします♪

005_20100126012045.jpg

フィーゴの茶色い顔と、ルイスのぽってりした顔とそっくりです。

014_20100126012045.jpg

寝ころばせてみましたよ~(*゚ー゚*)

016_20100126012045.jpg

後ろ姿はこんな感じ。フィーゴの背中にあるだるまさんの模様までちゃんと入れて下さってます。
そしてルイスもブロークンだから模様がわかりにくいのに、私のブログの以前の記事を見て下さって
(そんなにちゃんと写って無かったはず・・)しっぽのところや背中にもちゃんと模様を入れて下さいました。

つぶまろさんありがとうございました(≧▼≦) 私は本当に幸せ者です。 宝物が増えました☆☆☆

そしてフレディママさん♪
のブログで80000HIT記念の80001番目になれました♪
ニアピン賞を作って下さったんです。4周年記念。
カウンター付けてない私のブログ・・40年位かかりそうな数字です。(その時、私は何歳だ?)
017_20100126012045.jpg

可愛い貯金箱とレトリーブの時に使用できるグローブです。
ちゃんと手書きのお手紙まで書いて下さってました。とっても嬉しい言葉がいっぱいでした。
わんこのおやつも下さったんですが・・・フィールイのお腹の中に入ってしまってます(^0^;)

フレディママさんありがとうございました(≧▼≦) 次の試合はこのグローブで!
そしてわんこ貯金します!ご利益ありそうです♪♪♪

それからそれから~前記事で書いた届くんです!のお洋服がHARDY'S MARTさんから届きました☆彡

035_20100126012102.jpg

上の方から見たらこんな感じです。
013_20100126012045.jpg

フィーゴもルイスも一番大きなサイズです。フィーゴはお腹周りがピチっとピッタリ(笑)
ルイスはちょっと余裕もありフィールイ共に長さも丁度良かった。  
ちなみにフィーゴ~8.1キロ ルイス~7.1キロです。

これを着て早速、この前の土曜日に遊びに行きました(≧▼≦)

先週末に稲荷山のランで遊んだ様子や京都舞鶴グルメ紀行はまた後日書きますd(*^0^*)d
楽しかった~美味しかった~♪♪♪




シンバ君ですが、無事に保護されました。



ありがとうございました。



49970663_191s.jpg

迷子捜索のお願いがあります。

1月24日(日)兵庫区水木通り付近を散歩中にリードごと逃走してしまいました。

鑑札、連絡先つけてます。

名前 シンバ ♂ 二歳 未去勢

人なつこい性格

長田、中央、兵庫区の警察と神戸市愛護センター付近の動物病院に連絡済み。

保護情報や見かけた情報があれば最寄りの交番にご連絡していただきます様お願い致します<(_ _)>

※大きな写真は転載させて貰ったバジママさんのブログでお願い致します。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
