≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
3連休はまたまたキャンプへ!
WWC(わんことワイワイキャンプ)のお仲間とご一緒していただきました~
まずは、朝起きれるか・・ちゃんとご飯作れるか・・めっちゃ心配で心配で・・。
でも三度目の正直~今回は約束の時間に30分も早く到着出来た!
遅刻で有名になってしまったフィー家、キャンプの幕開けもすがすがしいものに~電球(すみません、程度の低い喜びで・・・汗)


・・・・とその前に!キャンプとは違うお話ですが!
以前、転載させて頂いた名古屋のケンシロウ君
トライアル中でしたが、お家に迎えて貰える事が決定したそうです手書き風シリーズ矢印上新しいお家でまた幸せに暮らしてね。元気でいてね。


ハロウィンCAMPって!どんな事するんだろ~!ってそれはそれは楽しみにしてたんですハロウィン
キャンプ場に着くとすでにハロウィングッズでいっぱい。でも写真撮るの忘れたビクッ
フレディママさんのブログでどうぞ~~!!→ワンコとわいわいキャンプinチロリン村
テントを自力で建てる事が出来るようになって満足したら、皆でお昼ごはん食べてまた満足~アップロードファイル
美味しかったご馳走達はこちら!!→~グルメ編~
ランタン作りに挑戦だぁ!
054_20091014223324.jpg
い~っぱいある中から自分で好きなかぼちゃを選びます。
う~~ん。悩んだ。うしさんのこれが良いよぉ~の助言で選んだかぼちゃで作った私のランタン☆
067_20091014223324.jpg
上段、左端。ひときわデカイ!ガーンそして誰かに似てる。
そうやぁ~天童よしみにそっくりや。。そして私のランタンはそれから“よしみちゃん”と呼ばれる事に。
家にも持って帰ったんですよ。すでにカビってまして。。明日にはサヨナラします。
さようなら。。。よしみちゃん。。。
皆の個性が出てる!可愛いわくり抜きハート1私ってやっぱりアバウト。細かい作業がやっぱり苦手ですアップロードファイル
ワン達も仮装したんです。でもこれまた写真がブレブレだけど載せちゃいます!
121_20091014223612.jpg

090_20091014223445.jpg

131_20091014223612.jpg

114_20091014223613.jpg

079_20091014223446.jpg

115_20091014223612.jpg

093_20091014223613.jpg

084_20091014223446.jpg
お友達のなおちゃんに借りていったわんこの仮装グッズ。
大事なものなのにレトリーブさせてるし顔文字1(背景黒用)
許して~~ごめんよぉ~~なおちゃん泣く

キャンプ場に来ていた子供達の襲撃もあったんです!
それは、ぼのさんのブログでどうぞ~!!→岡山【チロリン村キャンプグランド】

150_20091014223748.jpg
夜はランタンにろうそくの灯がともりお洒落では無いですか!しかし寒かった。。
また美味しいもの食べて(グルメ編でみてね!)おしゃべりしながら夜は更け。。
テントの中は氷点下!?って位寒かった。寒かったよぉ~~。
フィールイの温かさが身体に染みる夜でした雪だるま

そして翌日も朝から豪華な朝食を頂き、皆で人生ゲームしたり、
トランプのスピード選手権大会が開催されたり、温泉組とお留守番組になったりと盛り沢山。
327_20091014224532.jpg

322_20091014224532.jpg

321_20091014224533.jpg
我が家は相変わらずの出無精で・・お留守番組。のんびりお昼寝してました。
304_20091014224349.jpg
人生ゲームで人生を語り、最初は調子が良かった私、最後の最後に宇宙旅行へ行ってしまって。はい。ベベでした涙
395_20091014225036.jpg
スピードのやり方知らなかったので行きの車で主人に教えて貰った。
手より先に口が出る。相手を惑わす作戦です!でも王者は強かったぁ!
魔法の様なトランプさばき・・・そして横で相方がぼそっとつぶやく・・“お前キモイ・・”
そんな事はないよぉ!ぼのちゃん!あなたは立派なスピード選手権王者です王冠
705.jpg

706.jpg

091_20091015100459.jpg
最終日には、皆で記念撮影jumee☆camera1b

キャンプ場から皆で揃って退散です!
097_20091015100459.jpg
キャンプって皆で色々と協力してするからとても団結力が出来る気がするんだけど。。
何かね~帰りにこうして皆で帰りながらもすっごく寂しかった。
106_20091015100458.jpg
ええとこでした・・。

100_20091015100459.jpg

108_20091015100458.jpg
村祭りかなぁ?軽トラに飾りを付けてたのがちょっと笑えた。おみこしでは無いのね・・。
110_20091015100529.jpg
帰りにSAでソフトクリーム バニラと桃味~キャンプ場でも帰る前にソフト食べたけどハート
112_20091015100529.jpg
帰りの車でやっぱりこんなフィールイでした。楽しかった夢見てるんだろうなぁ!きっと星
そしてキャンプで各サイトにとフレディママさんがハロウィンの飾りを下さったんです。
今はお家の玄関で・・・でもでもあのね・・・・ハロウィンっていったい何???
004_20091015101432.jpg
まぁ何でも良いかぁ~お祭りって事で!夜は寒かったけどすっごく楽しいキャンプになりました!
ご一緒して下さった皆さんありがとうございます。
幹事のじゃまろパパさん、ママさんありがとうございました。お世話になりましたかお

067_20091015120815.jpg
みんなぁ~忘れてた事があるよぉ~~!!
モカパパが薪で作ってくれたキャンプファイヤー炎
火を囲んで踊って無い!!!次回は必ずマイムマイムで・・・・・・jumee☆SaturdayNightFeverR

195_20091014223911.jpg
まだ忘れてますよ!僕らが遊んだ楽しい時間!
ハロウィンCAMP~わんこワイワイ編Ⅰ
ハロウィンCAMP~わんこワイワイ編Ⅱ
ハロウィンCAMP~わんこワイワイ編Ⅲ
写真ばっかりだけど見て貰えたら嬉しいなぁぴんくはーと

697.jpg
ジャックさん!フィーゴに似てるけど、いつもはこんか感じでまったり君!
それがぁ~今回はそっくりさん同士、気があったのか遊んでくれました!
188_20091014223912.jpg
何か匂いますか?(byジャックさん)
はい。とっても良いにおい(byフィーゴ)
369.jpg
やるかぁ~そりゃぁ~~
370.jpg

356_20091014224727.jpg

376_20091014224858.jpg

355_20091014224727.jpg

366_20091014224727.jpg

338.jpg
フィーゴの顔が面白すぎ(笑)でもすごく楽しく遊んでたから見てて嬉しかったです☆
そしてルイスはじゃまろパパのフリスビー講習会に参加させて貰いました☆
281_20091015150736.jpg
まずはレオン君のお手本を見せて貰います。
268_20091014224212.jpg

269_20091014224212.jpg

270_20091014224350.jpg
そしてルイスはまず転がしたフリスビーを取ってくる練習!
292_20091014224349.jpg

282_20091015150736.jpg

301_20091014224349.jpg
今までこんな大きなフリスビーくわえて持って帰って来た事ないのに!驚きでした。

520.jpg
取れてる様に見えるけど、空中キャッチは出来ません(>_<)
でもね、ジャック君の練習にも一緒にさせて貰ったんですよ♪
走るのがすんごい早いジャック君。いつも遅いルイスもつられて早く走れる様にキラキラY
490_20091014225206.jpg

502.jpg

497.jpg
教えて頂いた事はフリスビー上達の事だけでは無く、結果では無くて
一緒にわんこと何かをする楽しさをいつまでも持っていたいって気持ちです。ありがとうございます♪

キャンプ中にフレディママさんとぼのさんのお友達のジャック君とウルフ君(ボーダーコリー)が
遊びに来てくれました。
527.jpg

406_20091014225036.jpg
ウルフ君は5か月だったかな!?くにゃくにゃしててすごく可愛かった♪

783.jpg
似たもの同士はここにも!レオン君とシェル君です!
シェル~実は本当はボーダーコリーだったんじゃ無いの?
724.jpg
とうとうやりました!モカちゃんの足上げチッコの激写に成功ナイス

719.jpg

楽しいキャンプだったね。兄ちゃん。

うん。楽しかった。夜はお父さん達の寝袋に潜り込んで窒息しないのか心配されたけどね。

また行きたいね。楽しみにしていようっとハート

やっぱり皆が集まるとレトリーブでしょ!写真いっぱい撮ったんで見て下さい!
762.jpg

769_20091014231002.jpg

740.jpg

651_20091014230504.jpg

735.jpg

663.jpg

676.jpg

638.jpg

643.jpg

649.jpg

622.jpg

576.jpg

583.jpg

574.jpg

523_20091014225350.jpg

464.jpg

469_20091014225208.jpg

426.jpg

433_20091014225035.jpg

447.jpg

476.jpg

589.jpg
jumee☆pochi2キャンプで遊んで貰ったお友達ですjumee☆wait1R

018_20091014222922.jpg
モカちゃん♪
022_20091014222922.jpg
花ちゃん♪
021_20091014222922.jpg
シェル君♪
137_20091014223748.jpg
ゆきち君♪
578.jpg
プッチちゃん♪
013_20091014222808.jpg
フレディ君♪
393.jpg
ぴの君♪
444.jpg
ジャックさん君♪
757.jpg
レオン君♪
594.jpg
ジャック君♪
164_20091014223748.jpg
フィーゴ♪
165_20091014223744.jpg
ルイス♪
389_20091014224858.jpg
フレディ家の3ワン♪
394_20091014224857.jpg
親子さんです。仲良しです♪
014_20091014222808.jpg
ぴの君はプッチちゃんのお耳をずっとペロペロ。。優しいプッチママは怒らないのですよ♪
051_20091014223324.jpg
モカちゃん、良いわぁ~そのお顔!
626.jpg
こんな嬉しいお顔もするよね!
225_20091014224040.jpg
チェアーのコップ入れに入ってるボールが欲しい姿。しばらく見てたら・・。
220_20091014224041.jpg

221_20091014224041.jpg

222_20091014224041.jpg
くぅ~~もう少しやねんけど!
224_20091014224040.jpg
最後は自分で取れました♪

655.jpg
シェルもボールで遊びたい時もあるんだよね~
625.jpg
ゆきち王子もレトリーブ!
そして!やっぱりこの2ワンの姿を見れないとね~顔文字
681.jpg

243.jpg

238_20091014224213.jpg

250.jpg
おいおい!花ちゃん!ジャックさんだよ!フィーゴに似てるけど!!
417_20091014225036.jpg
あ。お母さんに見られてるよ・・・花ちゃん。(byフィーゴ)
妄想したいんだからさせてあげてぇ~~~(by花ちゃん)
ハロウィンCAMP~グルメ編~
初日っから美味しいもの食べまくりでしたぁ!!
フレディママさんのお好み焼。大好物だし!!
025_20091014222921.jpg
じゃまろパパのホルモンうどん。
008_20091014222809.jpg
私もおやつにパンプキンパイ作って行った。パイ生地がぁ~生焼けだったけど(涙)
072_20091014223446.jpg

初日の夜!
035_20091015100240.jpg
じゃまろ家特製の豚汁に~ランママ直伝みそおでん(ランママありがとう!助かったわぁ!!)
032_20091015100241.jpg
013_20091015100241.jpg
漁師の娘のうしさんはさすがの魚さばきを披露してくれました!
027_20091015100241.jpg
イサキの香草焼きとブロッコリーをコンソメで茹でてオリーブオイルかけてた!
そして漁師の娘の娘は~~楽しそう~~♪
017_20091015123150.jpg
ぼのちゃん作~マリネだよぉ~♪
018_20091015123939.jpg
じゃじゃくりさんちのタンドリーチキン~♪
038_20091015123939.jpg
そして!二日目の朝食~☆
172_20091014223744.jpg
朝からこんなに食べるのってキャンプならでは。。いつもはトーストにヨーグルト、コーヒーだけ。
贅沢だわ。幸せだわ。やっぱりキャンプって最高~~
そして二日目のお昼はみそおでんにおうどんを入れて食べて貰って。(←写真ありません・・)
じゃまろママがラーメンを作ってくれました♪
333_20091015125139.jpg
あぁ・・満足満足~って言ってる間に夜にはまたまた豪華料理が!!!
075_20091015123938.jpg
うしさんの大根焼き。これがまためっちゃ美味しかった。家でやってみようっと!
087_20091015100500.jpg
タカさん超大作の鯛の塩釜焼き!取り合いです、もちろん。ウマイ!!
060_20091015100350.jpg
じゃじゃくりさんが前日の夜、一生懸命むいてくれた栗。それを使ってじゃまろママ連携の栗ごはん!
その横で美味しくバター炒めされてるのは、マイタケ。これは~これは~
ローストビーフの付け合わせになったのでしたぁ♪じゃまろママさん、さすがです。。尊敬!
056_20091015100240.jpg
じゃじゃくりさんはビーフシチュー♪
(シナモン入りだったの。これがまた良い!!やってみる価値大いにアリアリです!)
071_20091015100349.jpg
まだあるんですよ!
ぼのちゃん作~チキンの何とか(笑) 美味しかった~♪
062_20091015130151.jpg
どうらや、右上にチラっと写ってるトングを私が持って帰ったみたいですなぁ・・。
077_20091015100349.jpg
フレディママさんのじ~~くり漬け込まれたスペアリブ♪甘くて我が家好みの美味しいお味でした♪
ぜ~~~んぶ美味しく頂きましたよ♪
084_20091015100349.jpg
そして最終日の朝食☆☆☆
533_20091014225520.jpg
じゃじゃくりさん作~ぐりとぐらのケーキ♪
528_20091014225520.jpg


他にももっと皆のお料理あったハズ!写真撮り忘れて紹介出来て無かったらごめんなさい。
ちゃんと私の胃袋にはすべて!すべて入って消化されております♪
皆のお料理を美味しく頂きながら次回のキャンプでどうパクろうかと企んでいるフィーママですファイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
