≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
008_20090723150009.jpg

ル:   兄ちゃん!兄ちゃん!見てみ~あれって“花ちゃん”と違うの?
フ:   そんなん、とっくに気づいてるけど恥ずかしいから声掛けて無いねん・・。

花:   何か聞いた事がある声がするわ・・・・でもあたち眠たいから静かにしててよね★

420.jpg

フ:   花ちゃん泳げるん?
花:   そんなん当たり前よ!
フ:   すごいなぁ・・・僕はお母さんに後ろからドン!って押されへんかったら無理やねん。

413.jpg

フ:   花ちゃん、そのボール代わりに僕が持ってあげよか?
花:   ボール欲しかったら男なら自分で泳いで取りに行きなさい!!ガウガウ!!!

070_20090721185808.jpg

フ:   花ちゃん、さっき何で川でガウガウって言ってたん?
花:   女の子は複雑に出来てるの!
フ:   そっかぁ・・・じゃあ今なら一緒に遊んでくれる?
花:   う~ん、仕方無いから遊んであげるわ。
フ:   良かったぁ~~いつもの花ちゃんや♪♪♪

057_20090721185641.jpg

花:   これ貸してあげる!
フ:   ありがと!順番なぁ!
花:   ちゃんと順番にしてよ!
フ:   うん。わかった。約束する。

058_20090721185641.jpg

フ:   キャンプって楽しいなぁ!
花:   あたちなんてもう何回も行ってるのよ!良いでしょ~
     もうそろそろ、おもちゃの順番変わってよ★
フ:   え~もうちょっと遊びたい。

555.jpg

花:   順番って言ったでしょ~~~~~~~
フ:   聞こえないふりするの得意やねん~僕。耳めくれてるけど☆
花:   男のくせに、約束守りなさい~~~~

な~んて事を言ってたかどうかはわかりませんが、やっぱり一緒にいる事が多かった花ちゃんとフィーゴでした。

551.jpg




それから、もう一つ書き忘れた事があるんですが。
キャンプの最終日に水洗い場で食器を洗って自分のテントに戻ろうと、
全く知らない家族連れのキャンプをされている方の前を通り過ぎた時のこと・・・。
一匹の茶色い顔したジャックの男の子と目が合いました。
一瞬、あれ?って・・。良く似てるなぁ・・。でもまさかねぇ・・・。
その家族連れの方に“うちの犬に似てますね~”って言おうとした瞬間!
≪フィーゴ”!!!!!!あんたは何やってるの~~~~≫
またまた脱走してたフィーゴ怒
おまけにその家族連れの方達が下に落としたキャベツ必死でがっついてました。
私は平謝りですがっくり
フィーゴ君よ・・・・・頼むから脱走してよそのお家でご飯あさるのはやめておくれ・・・kao04
花ちゃん♪
001_20090721184113.jpg

シェル君♪
011_20090721184113.jpg

ゆきち君♪
010.jpg

547.jpg

211_20090722213624.jpg

089_20090721185924.jpg

418.jpg

062_20090721185641.jpg

507.jpg

022_20090721184113.jpg
122_20090721190214.jpg
左から・プッチちゃん♪ 真ん中・フレディ君♪ 右奥が・ぴの君♪

200_20090721190905.jpg

073_20090721185808.jpg

074_20090721185808.jpg

099_20090721190050.jpg

107_20090721190050.jpg

505.jpg

307_20090721191539.jpg

479.jpg

443.jpg

374.jpg

123_20090721190214.jpg
いよいよ、最終日です。もっといたかったなぁ・・。
最終日の朝食~♪♪♪
500.jpg
ぼのさん作:餃子の皮で作ったミニピザ

501.jpg
じゃまろママさん作:マフィンサンド

504.jpg
こたかあちゃんカレーの残りはカレーうどんへ変身!

今回、学んだ事。食材をほとんど捨てない。何か違うものに活用する。素晴らしい!
今度は絶対に何か作れる様になってたいなぁ!がんばりまっす(^o^)丿

031_20090721185517.jpg
このドッグランもとても楽しく遊ばせて貰いました。

512.jpg

523.jpg

521.jpg

528.jpg

086_20090721185924.jpg

043_20090721185640.jpg

531.jpg

512.jpg

343_20090723004049.jpg

534.jpg

312_20090721191540.jpg

300_20090721191539.jpg

484.jpg

とても楽しかった初キャンプ。
皆さんに沢山、沢山、お世話になりました。そしてキャンプの楽しさも沢山教えて頂きました。
主人も私も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
企画して下さったじゃじゃくり家さん。
じゃまろ家さん。うし家さん。フレディママさん。こたかあちゃんさん。モカ家さん。
またぜ~~~~~ったいにキャンプしましょうね!(・・・参加させて下さいjumee☆faceA6
325.jpg
また来ますよ~森の国さん~よろしくです~
あ!えぇ花ちゃんとフィーゴの様子載せるの忘れてたぁ!!!
また後日、写真だけでも記事を作りまっすグー

573.jpg
初のテントでの夜は~結構寝れました(^^)v
もっと、眠れないんだろうな・・・って思ってたんです。キャンプ向いてる!!!☆彡
フィーゴもルイスもクレートで寝かそうと思ってたので夜にワイワイしてる時から
クレートに入れてたんですけど、テントに戻って“あら!びっくり(>_<)”
フィーゴのクレートの下から水が流れてる??チッコ漏らしたなぁ・・・・涙
どーやってしたんでしょ~か?そう言えばやけにクンクン鳴いてたなぁ。ごめんね。
それで、フィーゴはフリーでルイスはクレートで寝かせました。
ルイスはクレートの方が落ち着くみたいです。
そして、朝・・・・!フィーゴがいない!!!
テントから脱走怒
フィーゴ!!って呼んだら“ここにいるよ~”ってテントの入口から戻してくれました。
本当に世話の焼ける家族です。(*_*;すみません。
それにしても朝が早い!5時前から外では声が・・・(_ _)Zzzヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
そうですよね。早朝の朝靄の中でまったりと過ごすのもキャンプの良いところ。
早寝、早起きの二日目、三日目でした(*^ー゚)v

そして朝食タイム♪♪♪
197_20090721190905.jpg

196_20090721190740.jpg
朝からご馳走です~~~ホテルの屋外バイキングみたいだったなぁ~~行ったこと無いけど(笑)

食後は主人、こんな写真撮ってみたりして♪私達のテントの横に立っていた木です。
274.jpg

またキャンプ道具のお話でも伝授して貰ってるのかな??うしさんちのタカパパさんと主人♪
486.jpg

そして、今回嬉しい出会いがありました!
このキャンプの企画をして下さったじゃじゃくりさんちのジャックさんとフィーゴ。
とっても似てませんか?毛の長さは違うけれど、見れば見るほど似てる!嬉しいO(≧∇≦)O
542.jpg

395.jpg
後ろ姿も~♪ フィ:ぴの君、頑張ってるね! ジャ:僕らも泳いで見る? フィ:・・・・・・・。

496.jpg
そっくりさんの記念写真☆☆☆

そして雨がポツポツして来たけれど、海は波が荒いので断念し、近場の川へ~
457.jpg

460.jpg

川にも色々ありまして~最初の川は人間もわんこも泥んこに(ノω=;)。。。
ヘビの抜けがらがあったのですよ! 縁起が良いのか!?コワイよぉ・・。
そして少し上流に行ったのが上の写真です。ここは、綺麗だったなぁ~d(^□^)
泳ぐ組はずーっと泳ぎ、水の中でパシャパシャ遊ぶ組もそれなりに楽しんでると
また雨が!撤収!!キャンプ場に戻ってからは本格的な雨が降り出しました。
川で食べようと朝食の残りをサンドイッチにしたのは各自のテントで頂く事に。
そしてじゃまろ家さんからは美味しい白玉きなこあんこ(←白玉、現地で作ってくれたそうです!)
482_20090721193227.jpg
美味しいもの頂いて・・・夫婦揃ってテントの中でチェアーに座ると・・・睡魔が・・・。
大きな雨の音も子守唄の様に・・・。
そして、どれだけ寝ちゃってたんでしょうか・・外を見ると皆さん、揃ってます!
こたかあちゃんさんのカレー教室だぁヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
すみません(*_*;またやらかしてしまいました。
私達が寝てる間に買い出しに行って下さったり、玉ねぎのみじん切りは綺麗な飴色に。
そしてカレーはほとんど出来上がり状態になってました。
皆さん、雨の中ずーっと立ちっぱなしで作って下さってたんです。かなり反省・・泣
でも、美味しいカレーはちゃっかり頂きました☆
587.jpg
雨のキャンプ場です。カレーは屋根付きの場所で美味しく頂きました♪♪♪
577_20090722235439.jpg

581.jpg

585.jpg
うしさん作:生春巻き

590.jpg
夫婦揃って、もちろんおかわりしました。
全然、反省の色無し・・だってめっちゃ美味しかったんですもん(ノ≧∀≦)ノ

そして、夜のテントです。2日目は皆揃って寝ました(^^♪
603.jpg

612.jpg

614.jpg

615.jpg
何て可愛い寝顔なんでしょ(親ばかですみません(^_^;))
普段はフィールイはケージで就寝。私達は寝室でと別々なんですけど、
キャンプで一緒に寝て、途中でフィーゴは私の腕枕で。
ルイスは主人のお腹の上でグーグー。二人と2ワンとても気持ちの良い夜でした。
雷と雨はすごかったですけどね~~~(=゚ω゚=;)
でも、そんなに怖くなかったです。周りにつよ~いお仲間がいてくれたからでしょう!
私達だけだったらどうしてたかなぁ?って思います。

そしていよいよ最終日へと続きます山と空(まだ帰りたくないよぉ・・・)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
