≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
知内浜から長浜へ
206_20100829215729.jpg

知内浜をチェックアウトした後は、長浜市にある黒壁スクエアへ。

最初、キャンプ後、すぐに自宅へと思っていたけど、みる家が楽しそうな計画をしていたので便乗させて貰いました

知内浜から車を走らせる事、1時間くらいでしょうか。

助手席で爆睡していたので、あんまり覚えていないけど

途中で稲穂が綺麗なのどかな田園地帯を抜けて、長浜の駅に到着。

駅の案内のおじさんにパンフレットを貰い、便利な駐車場を教えて貰っていざ~黒壁スクエアへ~♪

駐車場に着くまでに、うわぁ!ここ行きたい!!ってお店がいっぱい見えた

わんこも一緒に歩けます。テラスならわんこOKのお店も。

161_20100829215432.jpg

ここに来て、フィーパパと私の口から出た言葉は、徳島のうだつの町並みに似てる!でした。

あったんです。滋賀にもうだつの町並みが! 

ネットで調べたけど、日本には各地にうだつを大切に残してる街並みがあるんですね。知らんかった~!!

188_20100829215654.jpg

186_20100829215546.jpg

ガラス細工も有名だそうで、いっぱい可愛いガラスのアクセサリーや小物のお店がありました。
164_20100829215431.jpg
陶芸工房や、ステンドグラスの教室もあった。次に行った時は是非、体験してみたいです

196_20100829215654.jpg

168_20100829215431.jpg
こんなん、大好き テンションあがる。気温もあがる。

暑いので涼しい商店街の中をなるべく歩きました。みるちゃんは、パパの小脇に抱き抱えて貰ってました♪

そこでお昼にと食べたのは。よ~し!奮発して近江牛の~











近江牛コロッケやぁ~!
172_20100829215431.jpg
コロッケお願いしたら、野菜も一緒に入れてくれた。あとは、サラダ巻きやら、牛スジ煮をちょこちょこ食べて。

その間、フィーゴはお約束の姿に。本当にどこでも良く寝ます
174_20100829215430.jpg

ブラブラ~って歩いてると、ちろちゃんが【いや~ん!うし家やって~】って
【えっ?うし家?埼玉にいるんじゃ無いの?】
182_20100831095842.jpg

ほんまやぁ~うし家やぁ~~~~~~!!! 帰省してるんかと思ったら、長浜でお店開いてたなんて

183_20100829215546.jpg
うし家ハレレ! 何て素敵な看板~ 

うしめし・ユッケどん・もつ鍋専門店らしいです。お店情報はこちら→うし家ハレバレ!  
一度、ご招待して頂きたいものです


189_20100829215654.jpg
暑いのに元気にお花も咲いてましたよ

193_20100829215654.jpg
こんな横町もあり~
199_20100829215654.jpg
綺麗な器にわくわく。でも家にこんなんあったら毎日磨くの大変やんなぁ・・って言ったり。

ガラス館やお店の中にはわんこは無理だから父と涼しいとこで待っててくれました。
194_20100829215654.jpg
奥さま達のショッピングは長いから ごめんねー(一応謝っておこう
でも待たせた割には特に何にも買って無い
176_20100829215547.jpg
上沼恵美子さんもお奨めのお煎餅は買った~美味しかったけど、2度浸けお煎餅にしたので辛かった。
今度は一度浸けにしよう~っと。

それからパンも買いました
お店の中には薪がい~っぱい。
177_20100829215546.jpg
パン工房 いしがま
このお店には 3種類のパンしか無いんです。プレーンとゴマとくるみ。(くるみは結構良いお値段しました・・)

180_20100829215546.jpg
ここのくるみパンを買って翌朝、スライスして食べた!

固いフランスパンはあんまり好きじゃ無いパパも【うまい!】って言ってました。

次の日までには無くなってたけど・・・・・。(多分、仕事が休みの人が全部、一人で食べたんやわ
165_20100829215431.jpg
歴史に疎い私だけど、一応、こんなのも撮ってみたりして

217_20100829215729.jpg


208_20100901184853.jpg
〆に皆でキッチン・カフェ パクトさんのテラスで冷たいもの食べて家路に着きました。
私はかき氷でも無くアイスでも無い不思議な食感の【天使の雪】
冷たくて美味しかった~


214_20100829215729.jpg

フィーゴとルイス:   あぁ~やっと家に帰れるんかぁ~。ほんまお母さんの買い物は長いからなぁ~

:   次に行く時には、近くに走れる広場でも探しとかなあかんね~

    俺ら、留守番しとくわ!!!

:   それは困る一人で行かれへんもん 

滋賀と言えば、琵琶湖や春先に雪遊びに行ったマキノ高原だったけど、

こんな良い街があったとは

また今度も行きたいって場所が増えました


最近、やっと夜散歩は涼しくなって風が気持ち良い時もあるけれど、日中はまだまだ暑いですね

いつもなら一気に書いてしまう記事も少しづつになってしまいました。

もう2週間近く前の事?早いなぁ。 楽しい二日間でした。

まだまだ暑い日が続くらしい今年の夏。もう9月なのに。

少し涼しくなって来た頃に体調って崩しやすいです・・・私がいつもそうなんです。

今年は良く寝る様にしているのでまだ元気にしております。

皆さまもお身体ご自愛下さいませませ~





最近のルイスのお気に入りの場所

暑くなって夜にエアコン2台をつけるのが勿体無くて、お布団敷いてわん達と一緒に寝ています。

夜になってお布団が出てくるとフィーゴと一緒に運動会が始まり、あれ?ルイスはどこ行った~?って探すと。

013_20100902072220.jpg

ルイス:暗くて狭いとこ好きやねん~♪
親子で競争~知内浜~
知内浜オートキャンプ場には、わんこ専用水泳場があります。

フィーパパとフィーゴで親子で競争もしていました。

127_20100829134815.jpg

128_20100829134815.jpg

129_20100829134815.jpg

130_20100829134815.jpg

125_20100829143618.jpg
フィーパパ: お前より顔がちっちゃかったら変やろ!

113_20100829134709.jpg
ゆずちゃんとルイス似ています  前がルイスで後ろがゆずちゃんでーす♪

114_20100829134709.jpg
何か悪そうな顔してるなぁ~のルイス 
おもちゃを巡ってギャウギャウ言ってたと帰ってから聞きました。
ごめんなさい。その時に怒らないと。反省です。

116_20100829134709.jpg
つくしちゃんの尻尾が何か可愛いなぁ。ちょこんって白い尻尾が常に出ていました

117_20100829134709.jpg
セルちゃん、ワイルド女子ね

121_20100829134709.jpg
一休君はスマイル~スマイル

124_20100829134708.jpg
テリー!泳ぐ時にそんなにお水飲んだら、またおかあちゃんが心配するでぇ~

132_20100829145350.jpg
今回は、みるちんの濡れた姿も可愛い写真しか無かったぞな。ちょっとざんねーん

133_20100829134814.jpg
ミディちゃん、バランス良くボードに乗ってました

135_20100829134814.jpg
飛び込もうかなぁ~ってしてる時に・・・・。
136_20100829140708.jpg
河童が邪魔してごめんね

二日目はチェックアウトまで水遊びしながら、少しづつテントを片付け、荷物を車に積み込み。
レクタの下でコットと椅子だけでのんびりタイムでした。

知内浜のサイトの場所にもよるんだろうけど、ペグがすぐに外れてしまったなぁ。
そしてレクタに付いてたプラペグは撤収の時、先っぽが全部曲がってた。ナゼ???

泳いだ後の体操始め!
152_20100829143014.jpg
寝っ転びながら~♪
153_20100829143014.jpg
背中もこすりつけて~♪
154_20100829143014.jpg
はぁ~スッキリでごわす。  

コットが毛だらけ~びしょ濡れじゃ~

159_20100829143014.jpg
フィーゴ: まぁまぁお母さん、そんな細かい事言わんと。 楽しかったんやからそれで良いやん

私が濡れたコットの上で寝転んでたらルイスが飛び乗って来た。グェっ!
147_20100829143228.jpg
お願いだからプーだけはしないでね

☆いっつくママから、女子だけにってスパークリングワインを~
それから二日目にパイナップルが乗ったヨーグルトを頂きました
☆帰りにミー母さんが手作りの食べるラー油を下さった
前夜、ご飯を飯盒で炊いて下さって、そのご飯にかけて食べた。めっちゃ美味しかった!
フィーパパが俺も飯盒買って、これからはご飯係りになろうかなって言ってた。それ位、美味しかった♪
☆ちえきち家のパパさんが、本物のビールを差し入れして下さった。ぐびぐび~美味しかった~♪
☆ちろちゃんが私の大好きなゴーヤの梅&おかか和えを作って来てくれてた。自分でもつくろ・・えへっ・笑

皆さんにその他にもた~くさんお世話になったキャンプでした
どうもありがとうございました!

でもまだ記事は続きます。この後、みる家と一緒に長浜観光へ



mixiのジャックラッセルテリア迷子保護のコミュより転載です


既に日が経っていますが捜索願いです!
55871319_1s.jpg
失踪年月日:2010年5月8日
失踪地:愛知県名古屋市西区
名前:「チップ」
性別:♀(メス)
年齢:7歳
毛質:スムース
体重:約7kg、やや大きめ。
性格:すごく人懐っこい。
特徴:足は長めで、耳は立つか浮くかの間くらい。
   鼻の頭が低温火傷していて少し毛がない。

首輪などは何も身につけていない状態で、
名古屋市西区の自宅から脱走して
脱走当日、名城公園で目撃されましたが
その後行方が分からなくなってしまいました。
この子に似たような子を見かけた方、
保護された方がいらっしゃいましたらお知らせください!
また皆様がご使用の動物病院さんなどにも
こんなジャックちゃん来ませんでしたか?って聞いてみてね。
もしかすると個人保護になっているかもしれないので
 ←抜けていました(^_^;)

同じく愛知県豊田市では保護係留中のジャックの男の子がいるそうです。
JRT大好き倶楽部←クリックをお願い致します。


皆さまのご協力をお願い致します。  情報があればメールフォームへお願い致します<(_ _)>
145_20100825202253.jpg

8月21日22日は知内浜オートキャンプ場へ

レクタをしっかりと車に載せて(軽い!!)、今回は一泊なのでコールマンのテントで。

家を出たのが8時半過ぎ。チェックインは12時なので何とか着くでしょう。

渋滞もありながら、桂川のSAで朝食を食べたり、おやつ買ったり。

今回、ご一緒して下さったメンバーです。

初キャンプ&サイトの予約をしてくれたいつも元気なちえきちちゃんファミリー♪4ジャック飼いです。
016_20100825201842.jpg
ジャックくん☆
018_20100825201841.jpg
セルちゃん☆
015_20100825201842.jpg
ゆずちゃん☆

テリーの写真が無いよ
お先にUPしてくれてたモカ家から拝借して来ました!
DSC04274.jpg

これまた初キャンプのいっつくファミリー♪
030_20100825201945.jpg
8月4日に3歳のお誕生日を元気に迎えた一休君☆~お誕生日おめでと

029_20100825201841.jpg
妹のつくしちゃん☆ 寝転んでお腹見せて撫でさせてくれました

キャンプ歴はとっても長いと思ったミディファミリー♪
036_20100825201945.jpg
相変わらずの真っ白べっぴんさんのミディちゃん☆

デイキャンプ組だったクマファミリー♪ 初めまして。これからもどうぞよろしくお願いします♪
010_20100825201842.jpg
可愛いぬいぐるみみたいなクマ君です☆

いつも仲良しでパパが皆を守ってる!って思うちろちゃんファミリー♪ 車に手作りの白いレース?で車中泊してました。
写真を撮ってないのが本当に残念です。お姫様ベッドみたいだった
043_20100825201945.jpg
ふわふわ~みるちゃんです☆

それからデイキャンプ組の最近、アウトドアブログに華麗なる変身をとげたけど、
アウトドア以外の事も書いてくれて嬉しいぞ~のモカファミリー♪

080_20100827194757.jpg
あ。これはモカちゃんでは無かった・・。デイキャンプだったけど、お泊りしたかったみたい。

素敵な板とモカちゃんのライフジャケットが翌朝、起きたら置いてあった
007_20100825201842.jpg
モカちゃん☆ 大好きなほねほねおもちゃは陸でも離さず

前日の夜、いっつくママからのちゃんとテント建てられるかなぁ?のメールに、

偉そうに、出来なかったら手伝うよ~って言ってた私

我が家が12時過ぎに到着した時にはすでにみんなちゃんとテントが建ってた

我が家の初キャンプとは大違いだったぁ。すごいなぁ。みんな初めっからちゃんとテント建てられて


そして大汗をかきながら、我が家も設営。暑かったです。ほんまにめっちゃ暑かった

設営が出来るまでは、エンジンかけた車の中でフィーゴとルイスは待機でした。

それから皆で琵琶湖でスイスイ

暑くてね、設営出来たら、飲むっきゃ無いでしょ・・・。一日目のスイスイ写真撮ってません

おまけに自分の作った料理の写真しか撮ってません
048_20100825201943.jpg
スペアリブと塩焼きそば。
065_20100825202008.jpg
男前豆腐に山形のだしをかけた冷ややっこ←皆で食べるのに食べにくいじゃ無いか!!!
すみませんでした・・・。

ご飯前の兄弟の一コマ。
046_20100825201945.jpg
辰弟よ~辰兄を置いていかないでくれぇ~ディスク投げるの、めっちゃ上手になってる~


皆でテーブルの上でお肉や野菜を焼き焼き~楽しい夜は更けて行きました。
073_20100825202008.jpg

食べて、飲んで楽しい時間。   琵琶湖で花火もあがってました
あれって何の花火大会だったんだろう。帰ってからネットで調べたけどわからなかった。

まだまだ喋りたかったけど、最近、夜更かしが出来なくなった私

シャワーを浴びて(知内浜のシャワー室にびっくらこいた・・・。仕切りがあるんだけど、お隣が丸見え
早々に自分達のテントへ・・・・・。

汗が汗がぁ

テントの中はめちゃくちゃ暑いでは無いですか!!

でもフィーゴもルイスも爆睡してる。フィーパパは寝てるのかと思ったら暑さでうなされてた

開けれるとこは全部開けて、うちわで自分だけ(笑)を煽いでいたら・・・・・知らない間に朝になってた。

いつもの起床の時間。朝の5時です

朝ごはん食べて(ハムエッグとクルミパンとサラダとフツーツヨーグルト♪)

近くのランへディスク練習へ

087_20100827202044.jpg
ルイスにもようやく、クールベストが届きました
ずっと品切れで時間がかかったけど、キャンプに間に合って良かった。
093_20100827202044.jpg
ルイス: とりゃぁ~!
103_20100827202044.jpg
フィーゴも頑張ってまーす
102_20100827202044.jpg
フィーゴ: うひょひょ~い!

フィーゴの練習が終わって、振り返ってみたら・・・。

ルイスを繋いでいたベンチがひっくり返ってた。僕にもやらせろ~ってギャンギャン鳴いてたと思ったけど。

ここまでするかな
105_20100827202044.jpg

ベンチを元通りに戻して、サイトに戻って二日目のスイスイ~。

知内浜キャンプ続きまーす





mixiのジャックラッセルテリア迷子保護のコミュより転載です。


既に日が経っていますが捜索願いです!

55871319_1s.jpg

失踪年月日:2010年5月8日
失踪地:愛知県名古屋市西区
名前:「チップ」
性別:♀(メス)
年齢:7歳
毛質:スムース
体重:約7kg、やや大きめ。
性格:すごく人懐っこい。
特徴:足は長めで、耳は立つか浮くかの間くらい。
   鼻の頭が低温火傷していて少し毛がない。

首輪などは何も身につけていない状態で、
名古屋市西区の自宅から脱走して
脱走当日、名城公園で目撃されましたが
その後行方が分からなくなってしまいました。
この子に似たような子を見かけた方、
保護された方がいらっしゃいましたらお知らせください!

次の記事にも転載致します。 情報があればメールフォームへお願い致します<(_ _)>
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
