≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
384.jpg

このシャラちゃんのお顔がね! ルイスに似てます。

良くこんな顔してる写真があるんです。

スムースとブロークンで違うけど、似てるとこを見つけるのって嬉しい。

380_20100927075828.jpg

アジのあるランでもシャラちゃんとフィーゴはずーっとボール遊び。

楽しいぃ~って顔で走るわん達を見るとこちらまで嬉しくなります。

363_20100927075725.jpg

357_20100927075726.jpg
おやつを使ってもこの上に登れ無かった3ワン。

でもシャラちゃんはボールを目指して登ってた

きっとボールを使ってアジも出来るんじゃ無いだろうか。

親ばかならぬ、親戚のおばちゃんばかかもだけど、身軽だし。

フィーゴは身が重い・・。 ルイスは煩いくせに怖がり。

388.jpg
またシャラちゃんを抱っこさせて貰えました。

軽くて。柔らかくて。あったかくて。女の子の身体だったなぁ~
写真の右端に写っているのは・・・・・・。

389_20100927075827.jpg

ルイスでした

やっぱりおじいさんみたいやな。


いっぱいランで遊んでバイバイの時。
395_20100927075827.jpg
記念撮影してるのに。

何でルイスはそんなにフィーゴにくっつくの?

せっかくシャラちゃんとの写真なのに。

吠えたり、唸ったりするけど、本当はビビリのルイス。

フィーゴのそばにいないと不安みたいです

自分の身体は必ず、一歩前に出るけどね。。



シャラちゃんのパパさん、ママさん、シャラちゃん会えて嬉しかったです。

お子さん達は学校でお会い出来なくて残念でした。

またおいでって言って貰えた事、忘れてません。

今度はいつ会えるかな。また来年かな。 

シャラちゃん、またその時はよろぴこ




その後、我が家は八ヶ岳リゾートアウトレットに寄りました。

742.jpg

緑がいっぱいの広いアウトレット。

フィールイはいっぱいシャラちゃんと遊んでグッスリだったので、夫婦二人だけで楽しみました。

やっぱり見たいのは
736.jpg
アウトドアグッズ

737.jpg

半額だって

良いお買い物が出来ました♪

744.jpg

アウトレットから下りた所にある標識です。

我が家は右へ。諏訪南I.Cを目指しま・・・・せんっ。

だってこの時、時間はまだ夕方の5時過ぎ。

このまま高速に乗って大阪に帰っちゃうと、平日だから高速の割引が無いもの。

フィーパパが綺麗な景色みながら、行けるとこまで下道で走るわ~って言いました。

747.jpg

どうぞ。どうぞ。私は横でグースカ寝てるだけですので。夕日に向かって頑張って~


途中で軽くご飯を食べて、シャラちゃんのパパさんとママさんに頂いた美味しいあんこのおやつ
751.jpg

おいしぃ~~~~~~~~って言いながら全部食べたら(フィーパパ3つ。私は2つ。)

睡魔が襲って来ました。

ずーっと車は走ってたみたいです。

気付いたら高速に乗ってました。

【高速乗ったんや~!どこから?】

春日井

【春日井ってどこ?】

愛知県や


節約しつつ、楽しく遊ぶ。フィールイ家の基本です

ガソリン代の方が高いん違うか???   それは言わないであげて下さい。

本人はガソリンそんなに減って無い!って言い張っておりますから

そして今回の走行距離は、1,259km

大阪に午前0時1分に入りました

節約しながらもいっぱい遊べるのはフィーパパのお陰。

腰痛になっちゃったけどね。それでももう治ったもんね?

楽しい4日間でした。

パパに感謝。

さくらちゃんファミリー、りくマイルくんファミリー、シャラちゃんファミリーに感謝です。

そして色んな出会いを連れて来てくれるフィールイに感謝です。




今でも目に浮かぶのは信州の綺麗な緑。
055_20100927075546.jpg


また行きたい!!!!!!!!!
信州キャンプ 最終日
320_20100927075636.jpg

楽しかった信州もこれで最終日。

もう1週間前の事。1週間前の今頃は大阪に向けて車を走らせてました。

4日目、ルイスの同胎犬のシャラちゃんに1年ぶりに会う事が出来ました。

長野県に住むシャラちゃんファミリー。

我が家の今回のキャンプ場は長野県と言ってもほとんど山梨県寄りです。

わざわざドライブがてら八ヶ岳方面に来て下さるとの事で。

待ち合わせ場所に悩みました

もう連休は終わっていて、前日に色んな施設に電話してみるものの、

明日はお休みなんですよ~のお返事が。

一緒に遊べて、ランチも出来る場所。

どうしよう。どうしようって焦った

それがまた!最後の最後までみじゅきさんにお世話になったんです。

二日目にお会いした時に一枚のパンフレットを私に下さいました。

わんこと信州だったっけ?名前をすっかり忘れてますが。

一緒に遊べて食事も出来る施設がいっぱい載ってました。確か清泉寮に置いてあったと思います。

その中にあった~~~!!! おまけにそのパンフレットを見せるとラン代が半額になるの

場所は八ヶ岳わんわんパラダイス

シャラちゃんのママさんも場所を探して下さっていて、私が連絡したら同じ場所を思っていました~!って♪

703.jpg

周りはとっても綺麗な牧草地・・・だったと思う。

景色がみんな一緒に見えちゃって
288_20100927075546.jpg

10時半の待ち合わせに少しだけ早く着いた我が家。

ドキドキ
704.jpg
駐車場に落ちてた栗やどんぐりの写真を撮ってみたりして

1年ぶりに会いたいですって連絡させて貰ってご迷惑で無かったかなーとか。

色々と考えちゃった。

でも、そんな心配いらなかった。

パパさんとママさんとシャラちゃんの笑顔を見たら。


これでお会いするのはまだ2回目なんだけど、我が家が勝手に思っているだけかもだけど、

ずーっと知り合いだったみたいな・・・。

もし私達がわんこを飼う事が無かったら、きっと一生出会う事は無かった縁かも。

フィーゴとルイスに感謝です。

わんわんパラダイスにはみっつのランがありました。

ひとつは稲荷山みたいに自然がいっぱいのラン。

まずはそこで一緒に遊ぶ事に。この日記の一枚目の写真がそのランでの記念撮影です。
323_20100927075635.jpg
シャラちゃんとフィーゴ。

326_20100927075635.jpg
シャラちゃんとルイス。

今回ね、何故か、ルイスよりフィーゴの方がシャラちゃんといっぱい遊んでいました。

ルイス、照れたんか??

312_20100927075546.jpg

305_20100927075546.jpg

306_20100927075546.jpg
仲良く追いかけっこしたりしたんだけど、ほとんどボール遊びでした

シャラちゃん、去年よりますますボールが好きになってた♪

そして速い・・時もあれば、見失ってきょとん?ってしてる時もあって。

私達もいっぱいビックリしたり笑わせて貰ったんですよ。

313_20100927075546.jpg
お水を飲む時もボールはお水入れに入れてました
314_20100927075636.jpg
大好きな大好きなボールだもんね

351_20100927075726.jpg
ちょっと色っぽいでしょ
350_20100927075726.jpg
フィーゴがボールを狙ってるんですけどね

343_20100927075635.jpg
上手に他のお友達にも挨拶に行ってました。

347.jpg
多分、シャラちゃん気付いて無いけど、色んなお友達があそぼ~って来てくれてたんです。

346.jpg
においを嗅がれても気にしない大物?では無くて本当におっとりした女の子です

いっぱい遊んだ後は、ランチタイム。

私達のランチの写真を撮るのをすっかりうっかり忘れてましたわ・・。

3ワンもわんこ用のごはんを去年と同じくお願いしました。
715.jpg
フィーゴがめっちゃ嬉しそうで笑ってしまった
でもなかなか【ヨシ!】って言って貰えないから真剣な顔に変わって来てたけど。
716.jpg

もちろん、うちの男達はガツガツと一気に完食
720.jpg

相変わらずおっとりさんのシャラちゃんは残してた。
724_20100927075926.jpg
だから太らないのだよね。。。

ご馳走様です。シャラちゃんの残ったご飯、フィールイが平らげました

やっぱりここでもシャラちゃんとフィーゴは仲良し。
706_20100928193150.jpg
ルイス~何してるん?
709.jpg
ルイス: 黄昏てるねん

私:   ウソつけぇ~~~~~!!!!! 外に向かって吠えて唸ってばっかりだったやん!!!!!!

眠たいとそれが一段とひどくなるようです・・・。

730.jpg
怒られれた後はふてくされて寝てました。・・・・・寝たふりして色んな気配を感じてはまた唸ってた

シャラちゃんとフィーゴはこんなに真剣に寝てたのにね・・・・・。

かなり無防備。そして同じ形で。シャラちゃんのお顔が写って無くて残念なんだけど。
731.jpg

同じ顔して、同じ様に足を組んで寝てる姿は・・・・


もしや、フィーゴと兄妹だったのか???

そんな訳は無いんですが、性格はフィーゴとの方が似てる気がします。

私達のランチも美味しかったですよ!!!

ランチの時にシャラちゃんのパパさんがイカ釣りに前日息子さんと行かれてたお話を聞かせて頂いたり。

色んなお話をさせて頂いて楽しい時間をここでも過ごしました。

357_20100927075726.jpg
アジの平均台みたいなので遊んだりもしたんですよ~




写真がいっぱいあるので、信州キャンプ最終日、まだ続きます。

もう少し、お付き合い下さいね
信州キャンプⅤ
280_20100925190438.jpg

信州3日目は車山高原へハイキングです。



そうそう。キャンプ場の写真をこの日、初めて撮りました。
599.jpg
5区画だけのこじんまりした林間サイトです。

604.jpg
我が家の陣地

627.jpg

ゴミ箱として買ったのは、ホームセンターに売ってる980円のゴミ入れ。

そこに同じく980円の布を巻いて目隠し。自分達では気に入ってます

607_20100925191719.jpg


朝の8時。お弁当のおかずはとっくに出来ています。

あとは、フィーパパの飯盒で炊いたご飯待ちです。

613.jpg

何してるん? って聞きました。

・・・マニュアルにな、においを嗅いでみましょうって書いてた・・・

何回、におい嗅いでたか

本人は至って真剣ですので(笑)

617_20100925190729.jpg

さて!運命の一瞬! 開けてみましょう!

・・・マニュアルにな、ここが一番ドキドキしますって書いてた・・・

フィーパパってマニュアル人間だったのか。初めて知ったこの事実。

人生、何とかなる。明日は明日の風が吹くって言葉を結婚してからずーっと聞いてきたんだけど。

624.jpg
出来た。出来た~ お焦げもある美味しそうなご飯が炊けておにぎりが出来ました☆

車山高原に向かう前に、前日行って売り切れだったくのパンさんへ車を走らせます。
540_20100925190624.jpg

前日と同じような時間、10時だったんですが、開いてました~

でもやっぱりほとんどのパンは売り切れだったけど。

685.jpg

右の手前のクルミとあんこのパン。私のだったけど、翌朝に食べて感動

一日、経ってるのに、美味しいまま。あんこも甘すぎずで、パンもふわふわのままでした☆

フィーパパのは洋梨とか、ブルーベリーのジャムのパン。

売り切れになる理由がわかります。

パン屋さんは山梨県の清里にあって、長野県の車山高原とは正反対の場所。でも開いてて良かった~♪

それから車で1時間半だったかな。車山高原に到着です。


632_20100925190729.jpg
美味しいお水をフィールイの水入れにたっぷり入れてリフトに乗って頂上まで。

徳島に続き、2回目のリフト。今回は歩いて下りるのでリフトも怖く無いはず!

633.jpg
フィーゴもリフトに慣れた様で、風を感じて瞑想しています。

と思ったら、立ち上がった!
636_20100925201617.jpg
全然、怖く無いみたい。

ここは途中でリフトを乗り変えないと頂上まで行けません。歩いたらいけるけどね

あと一日あるから体力残しておかなきゃ!!

639.jpg
おぉ~懐かしいなぁ~若い時は良くスキーに行ったものだ~当時のリフトそのまんま。



フィーゴが余裕なのとは反対にルイスは怖かったみたいです。
642.jpg

643_20100925191719.jpg

644.jpg

647.jpg

651_20100925191718.jpg

ルイスは呼吸が荒くなってましたっ。 花火や雷の音とかには怖がらないけどリフトは怖いみたいです。

もしや、高所恐怖症??ワンコにもそんなのあるのかな。

242_20100925190439.jpg
山頂です!

雲も晴れて綺麗な景色が360度見えます。
236_20100925190439.jpg

本当は雲が多くて、ほとんど見え無かった
220_20100925190439.jpg

でもねー山頂で食べたお弁当、特におにぎりは最高に美味しかった
(って書いてたらまた美味しいご飯を飯盒で炊いてくれるでしょう。

でもね!!洗い物も自分でしてたけど、中しか洗って無い。周りがススだらけやし


おにぎりは美味しかったけど、気温が15度でとっても寒かった



山頂からは歩いてハイキングです。 下りは楽だな~♪
665.jpg

666.jpg

283_20100925190625.jpg

ススキもそよいで秋を感じましたよ。

犬連れだと珍しいのか、色んな方が声をかけて下さいました♪

ただ、下が砂利道、ゴロゴロ石だったのでフィールイには可哀想だったかもです。

幸い、肉球はケガして無かったので良かった。

672.jpg
初日に清里のどこかでフィールイのうんPバッグを落としてしまったので、

スカイドッグさんで購入。さっそく使っています。

可愛いからうんPバッグにするには勿体無いけど、使いやすいですよ。

マジックテープでバッグの上の部分はちゃんと閉められるし。

でもうんPしたあとのビニール袋は入れられない!! 臭くなったら嫌だもん。

結局、うんP用のビニール袋入れとなってます。

1時間ほどで山頂からおりて、またキャンプ場のある富士見高原へ戻ります。

途中でまた温泉に入りました。

680.jpg

豪華な温泉でしたー 

お昼に3合炊いたご飯は全部おにぎりにして山頂で二人で食べきってお腹があんまり空いて無かったので、

この夜もまたまた簡単晩ご飯です。
690.jpg
チーズフォンデュもどき

小淵沢の道の駅に帰りに寄って、お土産を見てたら、オープナーのいらないワインを見っけ!

小さいけどねー。

本当は白ワインはチーズに混ぜたら良かったんだけど、飲むのが減るから

白も赤も両方、私が美味しく頂きました

清里ハムで購入したスモークハムもやっぱり美味しかった

698.jpg
最後の夜だったので、薪は全部燃やして、直接チーズ溶かすフィーパパ。

この日は通常の連休の最終日。他の4サイトの方達はいなくなって、我が家だけ。

今回のキャンプ場って狭くて、車の音も煩くてなんて言ってたけど、

観光する拠点にするには良かったね。とか。

明日の朝ごはんのパン、楽しみやなーとか。

虫が多かったけど。小さなムカデみたいなのもいた。芋虫も

林間サイトだから仕方無いかなとか。

焚き火を囲んで静かに私の大声だけが響き渡って夜は更けて行きました。

275_20100925190439.jpg





明日はいよいよ最終日。

ルイスの同胎犬、長野に住むシャラちゃんに会えます。

ずーっと楽しみだった。去年の同じ時期に会えて、もう1年も経っちゃった。

シャラちゃん、元気かな。覚えてくれてるかな。フィールイとまた一緒に遊んでくれるかな。


最終日に続きます
信州キャンプⅣ
173_20100923214656.jpg
ここは何処でしょう。

169_20100923214657.jpg
すでにハロウィンの雰囲気でいっぱいの萌木の村です。

176_20100923214811.jpg
メリーゴーランドの前で記念撮影。
182_20100923214811.jpg
さくらちゃんも一緒にパチリ☆

186_20100923214811.jpg

193_20100923214810.jpg
じゃじゃくりさんもやっていたお馬さんの上での記念撮影 ルイスはへっぴり腰でした。


信州と言えば、ワインだ~今夜はワインが飲みたいとお店に入ってみたものの、

ワインオープナーを持ってくるのを忘れた事に気付いた。あかんやん

578_20100923214904.jpg
そして二日目最後はSKY☆DOG さんへ。

ここに来るにあたって、みじゅきさんがオーナーさんに予約を入れて下さっていました。

オーナーさんって、私はてっきり男性かと思ってた

迎えて下さったのは、おおらかな女性のオーナーさんでした。

自分達だけで行ってたらきっと何もお話し出来ず帰ってただろうなぁ。

フィーゴの体重のこと、ルイスのカイカイのこと。兄弟の性格まですぐ当てられちゃった

フードや色んな事を詳しくお話して下さって行って良かった~!

ディスクのお話までになったのはビックリで。

4時ごろからお店に入り、外に出てみてたら真っ暗

7時になってました。ここでさくらちゃんとお別れです。

みじゅきさん、パパさんにいっぱいいっぱいお世話になりました。

細やかな心使いにほんと感謝です。
128_20100923214446.jpg
さくらちゃん!ありがとうね。また遊べます様に。会えます様に。会おうね


忘れてました!!!
560.jpg
ここにも寄りました!

562.jpg
清里ハムで美味しいカナディアンスモークハムを購入。

大阪のおばちゃんの私はお買い得品を目ざとく見つけました

帰りに温泉に寄って、あったまった後、
582.jpg
夜はまたまた簡単にレトルトのおでんを温めてビールでかんぱ~い♪


3日目は車山高原へハイキングです。
593.jpg
フィーパパ、人生初の飯盒炊さんに挑戦です。 自分で家からマニュアル持って来てた。

ここで初めて読んだらしい

果たして美味しいご飯は出来たでしょうか。

このご飯が無いとお昼のお弁当がおかずだけになってしまいます。


つづく
信州キャンプⅢ 
564.jpg
清泉寮でソフトクリームも食べた

163_20100923214657.jpg
滝沢牧場のランでいっぱい遊べました!
HPから割引き券をプリントアウトして行ったけど、携帯からでも大丈夫ですって

085_20100923214450.jpg

086_20100923214450.jpg
さくらちゃん、仲良く遊んでくれてありがとー
081_20100923214312.jpg

070_20100923214313.jpg

080_20100923214313.jpg
久しぶりのドッグラン。本当に嬉しそうに楽しそうに走ってました。

099_20100923214449.jpg

100_20100923214448.jpg

096_20100923214449.jpg
みんな良いお顔してるでしょ

149_20100923231350.jpg
こんな場面もあったんですよ
さくらちゃんのたまごちゃん、大人気です。仲良く引っ張りっこ♪
154_20100923214658.jpg

136_20100923214546.jpg

141_20100923214546.jpg
さくらちゃんの珍しいユニーク顔も撮れました

143_20100923214546.jpg
ハードルもみじゅきさんに教えて貰って。
144_20100923214546.jpg
さくらちゃんがぴょ~ん♪
146_20100923214546.jpg
フィーゴも飛んだ~♪
158_20100923214658.jpg

157_20100923214658.jpg
大満足のフィーゴとルイスでした

571.jpg
美味しいジェラートも食べた。この日ソフトクリームに続き2回目だわ!

ダイエットは何処に? たまには良いよね。うん。良いの

574_20100923214904.jpg
さくらちゃんもジェラート貰えるの??の笑顔でした

まだ二日目だけど。まだ終わらない二日目。

次の日記に続きまっす
信州キャンプ Ⅱ
408.jpg



530_20100923193700.jpg

二日目の朝は前日、中村農場さんで購入したロールケーキを

まわりがシュー生地で出来ていて、ケーキ部分は卵たっぷり。クリームもあっさりしていて美味しかった!!

朝から大満足です



信州に行く事になって、みじゅきさんに連休なので別荘に行かれますか?

もしご都合が合えばご一緒して下さいと連絡していました。

パパさんもみじゅきさんもお仕事がお休みになって、みじゅきさんのブログで拝見していた行きたいお店。場所。

ここに行きたいんです!って一日で回れるかい!って程、いっぱい書いて送っていたんですが。

ほとんど私の希望を叶えて貰えました

待ち合わせは朝の9時に三分一湧水で待ち合わせです。

キャンプ場から数十分。ちょっと遅刻しました

016_20100923193455.jpg

005_20100923193456.jpg

011_20100923193456.jpg
名水を飲むさくらちゃん♪

お水を見ると飛び込みたくなるさくらちゃん可愛かったです。フィーゴもお水を見て張り切ってました

それから向かったのはDOGS GOODS EASYさん。

行きたかったの。ここにも~!☆☆☆
025_20100923193455.jpg
まだオープン前に到着したけれど、みじゅきさんが電話をして下さって、早くにお店の中でお買い物をする事が出来ました♪
028_20100923193455.jpg
お買い物をするとお店の横のランで遊ぶことが出来ます!
043_20100923193547.jpg
さくらちゃんのたまごちゃんボールで皆で走りまわってちょっと休憩。
(自分ちの公式ボールには見向きもせず・・・・)
046_20100923193547.jpg
兄弟で並んでいると・・
047_20100923193547.jpg
さくらちゃんが近寄って来てくれましたよ♪
048_20100923193546.jpg
一緒に並んで寝転んでくれました
049_20100923193546.jpg
段々と近くなって
そして!
044_20100923193547.jpg
あれれ!
050_20100923193700.jpg
ルイスにチュッ! 良かったなぁ~~ルイス~♪

541_20100923193700.jpg
その後、ごりらのパン屋さんに向かう前に、くのパンさんへ。
残念ながらどちらも売り切れでパンは買えなかったんです。まだ10時半なのに!!

翌日、早起きして行こうと心に誓うのであった

それから~八ヶ岳倶楽部へ。
059_20100923193700.jpg

ここは、俳優の柳生博さんと息子さんのお店。

店内は八ヶ岳の綺麗な風景の写真が展示されていたり、作品が並んでいたり。

レストランもあり、中庭にもお店もありで・・。

ゆっくり見たかったけど、車にフィールイを置いて来ていて、昼間は暑かったので車に戻ろうとしたその時!

前から、見た事あるなーの人が
060_20100923193700.jpg
柳生さんご本人でした。並んで記念撮影して頂きました

543.jpg
私の記憶が正しければ、このあと、お昼にほうとうのお店。

お店の名前を忘れちゃいました

美味しかったのはちゃんと覚えてます!
556.jpg
フィーパパのは冷たいおうどん。
558.jpg
私は温かいほうとう。 

お椀の中には沢山のお野菜。ほうとうは途中でお腹がいっぱいになって食べるのを手伝って貰いました。
557.jpg
うん!美味しいよ~

デッキで頂いて気持ち良かった~♪
548.jpg

549_20100923210538.jpg
こんな姿もあり。
552.jpg

553.jpg
フィーゴ!男冥利に尽きるねの場面もあり。

やっぱり最後はこうなった。
559.jpg

この後、寄り道をしながら滝沢牧場へ。つづきまーす
信州キャンプ 
441_20100923133140.jpg


438_20100923133140.jpg

9月18日から21日まで家族で信州にキャンプに行って来ました。

すっきり晴れて八ヶ岳も綺麗に見えてって書きたいんですが、お天気はまずまずだったけど雲が多くて。

でもとても涼しかったです。空気が澄んでた。盛りだくさんの楽しい4日間でした

733.jpg

今回のキャンプ場はUNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Fieldです。

ここはドッグランサイトがひとつだけありますが、予約で埋まっていました。

利用料が高いのでもともと我が家の想定外だったんですが。

林間サイトは5区画。ユニフレカードを提示すれば 一日、1000円割引になります。

今回はのんびりキャンプでは無くて、信州で行きたいところがいっぱいだったので観光キャンプ

キャンプ場にほとんどいなかった。

このキャンプ場は貸別荘って言うだけあってほとんどがコテージ。

林間サイトはすごく狭かったけど、め~いっぱい陣地を広げて(笑)お泊りする場所を確保しました。

ここはのんびりキャンプには向いて無い場所かもです。向いて無いと思います・・・。

だってサイトは狭いし、道路が真横にあるし、車の音はブンブン煩いし

でも観光キャンプでサイト代もお得なお値段だったので満足しています


479_20100923133326.jpg

初日はキャンプ場から近い諏訪にあるカナディアンファームへランチです。

この日、信州キャンプをされるりくマイル家とご一緒させて頂きました。

それから琵琶湖でお盆休みに遊んで頂いたみじゅきさんちのさくらちゃんも

小淵沢の別荘に来られていたみじゅきさんとパパさんには二日目にもとってもお世話になりました。

感謝感謝です。

481.jpg
良いところでしたー

444_20100923133140.jpg

写真がちょっとブレてますけど・・。

美味しいランチでしたよ♪ お喋りしながらのんびりと美味しく頂きました♪
459_20100923133232.jpg

461_20100923133232.jpg

462_20100923133232.jpg

465.jpg

469_20100923133232.jpg
ハンバーグはナイフを入れたら肉汁がジュワ~。

チキンはフィーパパのだったけど、これまた美味しかった! 最後は手でつかんで豪快に食べていました。

スープは冬瓜とお芋です。甘くてほっとする味。

パンのバターはハーブと蜂蜜かな?甘くて良い香りのするバター☆

452_20100923133232.jpg
りく君です
448.jpg
マイル君です
さくらちゃん・・・ごめんね。カナディアンファームでの写真がフィールイと共に無かった
二日目の記事にさくらちゃん、いっぱい登場します
そしてりく君、マイル君の写真もこの2枚しか無い・・・もっと遊びたかったね

474.jpg
カナディアンファームの敷地内はお洒落だった~。

472_20100923133327.jpg
アローカナの卵。青い色をしています。

ランチの前に寄った直売所にも置いてました。

433_20100923133141.jpg
これは直売所にあった陶芸のお店。他にもガラス工芸のお店もあって、直売所の近くにはヤギもいて。

439_20100923174605.jpg
何故かヤギの前でごちゃごちゃするフィーゴとルイス

カナディアンファームの後は、3家族で中村農場へ。

みじゅきさんのブログで見て食べたい!って思っていたロールケーキを購入しました。

ここのお食事で親子丼があるんですが、その写真がすごく美味しそうで・・・。

滞在中に一度は食べようと思ったんですが、チャンスが無かったです。残念・・・。

また次回行った時のお楽しみにしておきます。ちゃんとお店の番号は携帯に登録したので

予約ですごく混んでるんですよ。

りくパパさんの番号控えてお店に予約しとき~の言葉にそうやっ!とすぐに登録しました

それから一度、滝沢牧場へ向かったんですが、雨がポツポツ。

時間も夕方だったのでまだ設営していない我が家、キャンプ場へ戻ったのは良いのですが・・・・・。

初めて行った場所。行く時は皆さんの後ろを付いて行って迷子にはなりませんでした。

帰りのナビの設定を高速道路を優先にしていたばっかりにナビは高速に乗れ~って言うばかり。

途中で気付いて一般道路設定にしたけど、ずいぶん遠回りになってしまった

5時には戻れて明るいうちに設営出来て、お隣さんにご挨拶して。

502_20100923133326.jpg
得意?のタジン鍋でお肉と野菜を蒸してビールと一緒に頂きまーす♪

そして近くの温泉に行こうと思ったけど、二人とも飲んでしまていたのでシャワーでも浴びて寝ようか。

ってシャワーどこ?


管理棟のおばさんにフィーパパが聞きに行くと、シャワーなんてありません

それはリサーチ不足だったわ。サイトが狭いのも色々と不便なのも聞いていましたが・・・。

仕方無い。あんまり気にならない我が家

もう寝ようかって言いながらルイスはひっくり返されてパパにスリスリされてちょっと迷惑顔・・。

523_20100923133402.jpg


526.jpg
先にテントで休んでいたフィーゴに寝る前にお水飲みや~って言ったら、

片足だけテントにひっかけて飲む横着な姿に笑わされ、早々にテントで家族揃って朝までグッスリでした。

朝晩は寒かったですよ。フリースセーターとシャカシャカジャージを持って行って良かった

510_20100923133326.jpg

二日目は朝から夜まで清里方面をみじゅきさんに案内して頂きました。

行きたいリストをみじゅきさんにお願いしたら、ほとんど叶えて下さったんです!!

一日であれだけまわるのは、家族だけだったら無理だった。

次の日記に続きます
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
