≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
カレーはやっぱりナン! 
081_20101108223803.jpg

フィーゴとルイスです! この前の日曜は大阪市内へお父さん達のお買い物に付き合ってあげました。

僕らの家も大阪市内やけど、めっちゃ端っこやから、都会では無いねん。

お買い物する前に靭公園でお散歩して貰ったよ!

疲れさせて車でお留守番させる作戦やて

公園はお母さんがめっちゃ昔、ОLとかって言うのをしてる時にお弁当持って行ってた公園やねんて。

でもすっごく久しぶりやからお弁当を食べてた場所とか忘れてたらしい。

美味しいパン屋さんも近くにあったはず~って言ってたけど場所がわからんかったらしい。

もうかなり昔の事やから、そのパン屋さんもう無いんちゃうか!!??

029_20101108223542.jpg

誰か遊びに来てくれへんかな~? 

028_20101108223542.jpg

あっ!お友達かも! 

027_20101108223543.jpg

きっとそうや~。遊べるかなぁ。遊びたいなぁ。

026_20101108223543.jpg

行ってええか?



良いよ!



076_20101108223737.jpg

ブルテリさん こんにちは~

077_20101108223737.jpg

都会のにおいがしますなー。お洒落なカラーしてますなー。積極的やね


066_20101108223738.jpg

こんちは~! 

067_20101108223738.jpg

仲良く挨拶してくれてあんがと~♪

068_20101108223737.jpg

仲良くニオイの嗅ぎっこやで

フィ:俺はニオイ嗅がれるの好きちゃうけど、人のんは嗅ぐの好きやねん。勝手やろ

新しいフォルダ (2)1

公園には薔薇も咲いてたよ。あんまり沢山は咲いて無かったけどね。

032_20101108223542.jpg

いっぱい歩いた後は【ええとこ連れてったろ!】やって

どこやろ~どこやろ~どこやろ~

039_20101108223636.jpg

041_20101108223636.jpg

フィ: ここどこや?

043_20101108223636.jpg

ルイ: 兄ちゃん、ここどこ?

フィ: 知らん!

044_20101108223635.jpg

おいおい!何か運ばれて来たでぇ~!! 俺らのご飯とちゃうか~!!

047_20101108231343.jpg

お父さんの。

045_20101108231343.jpg

お母さんの。

055_20101108223635.jpg

何や・・・僕らのと違うんかーい

面白く無いから椅子の下に潜ったるねん。

058_20101108223634.jpg

お行儀悪いのに連れて来るからやー!

でもお父さんもお母さんも、美味しい美味しいって食べてたで。

お店の名前はカンテ・グランデって言うねんて。

僕らも一緒に入れるか調べんと来てんで。

お店の人に聞いたら、他のお客さんの迷惑にならへんかったら良いですって。

お父さんもお母さんも勇気あるわー。僕らが大人しくしてると思ったんかな

どうにかなるって思ったらしい。それよりお店からカレーの良い匂いがして食べたくて仕方無かったんやって。

大人しくしてあげてん

僕ら、何にも貰われへんかったけどな・・・

でもなー。

美味しかったらしいねんけどなー。

チャパティよりナンの方が良いなぁって言ってた。

薄くて良いねんけど食べ応え無かったらしいわ。

それ以外はすっごく美味しくて満足したらしいよ

お店の前で記念撮影してたで!! ほんま田舎っぺやな

2010-11-9.jpg

チャイとかって言うお茶でも飲むんかと思ったらカレー食べたらさっさとお店出てん。

僕らが粗相しないか心配やったみたい。大人しくしといてあげたのになぁ。


でもチャイの代わりに公園に戻って缶コーヒー飲んでた。

カンパ~イ やって
079_20101108223803.jpg

いちいち、缶コーヒーで乾杯するかっ!?





お買い物はお目当てのが見つからなくて残念そうやったけど、楽しい日曜日だったらしいわ。

夕方、僕らもドッグランに連れて行って貰った

夕方って言っても6時まわってたからもう真っ暗でだぁ~れもおらん貸切りやったけど









~~~~~~~~公園で自転車の練習してる子がいてたよ。上手になると良いなぁ~~~~~~~~






074_20101108223737.jpg
今日は雨でしたね。
015_20101031192802.jpg

今日はフィーパパの実家の仕事のお手伝いにへ行ってました。

私は今日はお手伝いは不要。

朝はお天気も良くてお留守番させるのが可哀想だったので、フィーゴもルイスも一緒に車に乗せて出勤です。

フィーパパがお仕事中、私とフィーゴとルイスで近所をお散歩。

初めて行った場所。ナビで近場で遊べる場所を検索したら古墳がどうとかこうとか・・。

1時間くらい歩いたらワールド牧場も行けたけど、お天気も微妙だったし、山道を歩くのもねぇ・・・。

結局、今日の仕事先の町役場から野生の勘を頼りに古墳を目指して歩き続けました。

023_20101031192850.jpg

到着~

でも小さな公園があるだけで古墳ってどこにあるのか分からなかった。

016_20101031192801.jpg
夜間はイノシシが出るらしい

017_20101031192801.jpg
フィーゴ: 【あらよっと~~~!!】

一年前のお誕生日の次の日から急に外で足あげチッコをする様になったんですが。

微妙な足の上がり具合が笑える

たまにね、上げた足がズルっって・・・

018_20101031192801.jpg
せっかくやから公園で記念撮影でもしようかな。

ルイス~ こっち向いて!!

021_20101031200033.jpg

フィーゴ~ こっち向いて!!

019_20101031192801.jpg

やっとニピキがこっちを向いたと思ったらルイスは目を閉じてるし

結構、登りの道を歩いてここまでやって来ました。帰りは坂道だから楽ちんかな~?

そうそう。この公園で少し年配のご夫婦にお会いしました。

フィーゴとルイスを見て近づいて来て下さり。

【あらー!うちにも同じワンちゃんがいるのよ~!】って♪

【ジャックですか?】って聞いたら、9歳のジャックの男の子を飼ってるって。

お名前を聞いたらご自分の苗字をおっしゃったのでちょっと笑ってしまったんだけど

【5歳の時にワールド牧場から貰ったんですよ】って事でした。

9歳でもボールが大好き。全然、落ち着かないって。

やっぱりなぁって思った。でも元気な9歳の男の子の様子を教えて貰えて嬉しかった。

024_20101031192850.jpg
やっとフィールイも裸族から洋服を着る様になりました。もう明日から11月やもんね。

フィーパパの仕事先までまた来た道を歩いて帰ります。

往復で1時間半ほど。いつものお散歩よりちょっと長いだけだったけど、

私は山道だったので良い感じに疲れました。

彼らもそうだったみたいです。
028_20101031192850.jpg
クレートに入れてあげると速攻で熟睡。

029_20101031192850.jpg
ルイスももう眠たくて仕方ありません。

丁度、車に戻った時から雨が降り出して来て濡れずにラッキーでした。

夕方までフィーゴとルイスは車で待機。私はフィーパパの仕事ぶりをコソ見したりコーヒー差し入れしたり。

お昼休憩が無いフィーパパには悪いけど、お腹が空いたので近所のスーパーを探しておにぎり食べたり。
(フィーパパの分もちゃんと買いました

仕事が終わって実家に行く予定でしたが、実家から電話があり予定変更。

そのまま晩ご飯を食べて帰りました。

今日の晩ご飯は~Park side CAFE RIANさん

047_20101031192932.jpg
今日は雨だったからか空いていました。お料理が出てくるのも早かった!

042_20101031192850.jpg
フィーパパは坦々麺。激うまだったらしい。


044_20101031192850.jpg
私はれんこん入り肉団子の定食。 両方とも950円也~

美味しかった。満足しました。中華だけど私の定食はとってもアッサリしてました。

小鉢のジャガイモのきんぴらも美味しかった♪

フィーパパのはすごくコッテリだったみたいだけど。
045_20101031192932.jpg
綺麗に平らげていました。ご馳走さまでした。

050_20101031192932.jpg
ケーキも・・・。我慢した。って言うか、お腹がその時はいっぱいで。

でも今頃になってお腹が空いて来た

ここが勝負時だぁ===========!!! 我慢しよっと。

052_20101031192931.jpg
お店の方にフィーゴとルイスは写真を撮って貰ってました。

お店のHPのこの日のワンちゃんに載せて貰えると良いなぁ

昨日もフィーパパは仕事で今日も仕事。お出かけ出来ないかな・・って思ったけど、

雨降りの前にいっぱい歩けたし、美味しいもの食べる事が出来たし。楽しい一日になりました

お休みが無かったフィーパパさん。お疲れ様でした



土曜日だったかなぁ。ベランダがオレンジ色に染まってました

夕焼けがすごく綺麗だったので思わず写真を撮ったけど。

001_20101031192802.jpg

ま。私のカメラの腕ならこんなもんだな
ブラウニー君のお家の中で散々遊ばせて貰った後は宝塚ガーデンフィールズへ

169_20101012073516.jpg
ワンコの置物がお出迎えしてくれるモビーディック+WANさんへ。

ラテちゃんがいました~いました~!
130_20101012073341.jpg
静岡から同胎犬さんのクゥ君のお家にお泊りされて楽しい時間を過ごされたんでしょうね。

そして、可愛いお子ちゃまが
118_20101012073239.jpg
ラテちゃんちの可愛い息子さん。蒼くん。

めちゃくちゃ可愛かった!

抱っこもさせて貰ったんです。ずっしり重たかった。

すんごい愛嬌があってお利口さんで。

バイバ~イも出来るし、
120_20101012073341.jpg
コンニチハ~♪も披露してくれたんです。

大阪のばぁば、クゥリロ蘭ちゃんファミリーのママさんは蒼くんが可愛くて仕方ない様子で。

でもわかるわ。本当に可愛かったもん。

137_20101012073340.jpg
ブレてますが・・・すみませーん

奥が蘭ちゃん、手前の左がリロくん、右がクゥくんです。

他にも沢山のJRTがラテちゃんに会いに来てました。

159_20101012073441.jpg
つくしちゃん♪ 一番初めの琵琶湖うじゃっくでお会いした事が会ったそうです。
(すもも母さんに教えて頂きました!)

140_20101012073340.jpg
広島から大阪に転勤で来られた なるくん。初めまして~♪

031_20101012072946.jpg
KENくん♪ 外での写真でごめんなさい。

146_20101012073442.jpg
この日、大人の階段をのぼったミルクちゃん♪

017_20101012072857.jpg
はなちゃん♪ 広島から来られた なるくんにソックリでしたー☆

166_20101012073516.jpg
はなちゃんとファミリーの Luckyくん♪

150_20101012073442.jpg
ダルくん♪

ダルくんが付けてた皮のハーネス。ママさんの手作りだそうで。

それがすっごく可愛くて上手で。糸の色も可愛かったし、刻印も素敵でした。

手作りですごいわぁ。お裁縫が苦手な私には無理だろうなぁ。

149_20101012073442.jpg
ポップちゃん♪

なんと!去年の名古屋のオフ会でお会いしてたんですって

その時の記事はこちら→JRT大好き倶楽部 第1回 倶楽部ミーティング

ここにポップちゃんが写ってるか探したけど・・・多分 写って無いです

フィーゴとルイスの名前を覚えて下さっていたパウエル母さん ありがとうございました♪

151_20101012073441.jpg
もうネムネムさんになってるすももっち

167_20101012073516.jpg
ブラウニー君は美味しいものを探してた

155_20101012220543.jpg
フィーゴとルイス(ルイスよーごめーん。また写真撮らせてなー。)

143_20101012073340.jpg
ラテちゃんに因んでカフェラテを頼もうと思ったけど・・。

私のベリーベリーティー。 めっちゃすっぱかったわ

シロップ入れたら何とか最後まで飲めました。

フィーゴもすっぱかったらしい!
152_20101012221103.jpg
ただの食いしん坊バンザイくんでした

170_20101012221102.jpg

ラテちゃん♪ 相変わらず可愛いお顔をしてました。

ラテママさん♪ 久しぶりにお話出来て嬉しかったです。

パパさん長距離の運転 お疲れ様でした~♪

この日、ラテちゃんに会えたのもとっても嬉しかったんですが、一年ぶりの再会が他にもあったのが嬉しかった。

また皆さんとも何処かでお会い出来ます様に

124_20101012222303.jpg

蒼くん!これからも元気で逞しい男の子に育ってね

それから。

111_20101012222702.jpg
ブーちゃん。

ルイルイにいっぱいチュッってしてくれてありがとう

後ろで寛ぐ人・・・。フィーパパ!!!   よそのお家で寝転んでるし~~~~!!!!!

それ位 リラックスしていたと言う事で
117_20101012073240.jpg
"蒼(そう)"くんです。



三連休でしたね!

我が家はフィーパパの実家のお仕事もあり初日だけしかお出かけらしいお出かけは出来ませんでした

でもその一日はとても楽しい一日になりました・・・・・雨だったけど

去年の7月に大阪に来られていたラテちゃんファミリーが今度は可愛い赤ちゃんを連れて来阪されるとのこと

去年のラテちゃんとお会いした記事はこちら→MIKUNI 4日間に渡って記事を書いていました

今年は宝塚ガーデンフィールズでお会い出来てランで遊ぼう♪との事だったんですが、

残念ながら雨降りだったのでガーデンフィールズ横のカフェで久しぶりにお喋りをさせて頂きました。






その前に~♪

ブラウニー家にすもも家とお邪魔させて貰って来ました

ブーちゃんのお家にお邪魔させて貰うのはこれで2回目です。

060_20101012073042.jpg

【みんな~おいらの家によーこそ♪ いらっしゃーぁ~い♪】

大歓迎してくれたんですよ

美味しいケーキもご馳走になりました。
063_20101012073042.jpg
ダイエットを始めてからほとんど食べて無かったケーキやぁ~~!! 美味しかった。ちゃんとバナナ入り♪
080_20101012073140.jpg
フィーパパの大好物のシュークリーム。フィーパパ、大喜び

お家の中ではずーっとブラウニー君がルイスに遊ぼうってフセてくれたりお腹を見せてくれたり。
092_20101012073140.jpg

110_20101012073240.jpg

115_20101012073240.jpg
禁断の愛の場面も

098_20101012073240.jpg

097_20101012073139.jpg
フィーゴも俺も仲間に入れてくれぇ~ってワンワン言って遊んでました。ホントに楽しそうだったぁ~
・・・しかしフィーゴのマナーベルト姿。どすこ~い!のお相撲さんみたい

ルイスは他の子がしたトイレシーツでもチッコが出来るんだけどフィーゴはしないんです・・・。



紅一点のすももちゃんは・・・。
050_20101012072945.jpg
私はあんな野蛮な遊びは出来ませーん。

でもこんな高速回転の技を見せてくれたりしたのです
052_20101012072945.jpg

042-1_20101012072946.jpg
すもも父と母に大事に大事にされてました。
039_20101012073624.jpg
良い笑顔でしたわん

ルイスはブラウニー君のケージのお水が飲みたかったんだけど飲み方がわからず・・
056_20101012073042.jpg
ブラウニーかあちゃんがお水を用意してくれました♪

かあちゃん、とうちゃんがお仕事でいないのにお邪魔していっぱいお世話になりました。

色々と本当にありがとうです

いっぱい笑って楽しかった。美味しいケーキもコーヒーもご馳走さまでした♪♪♪


083_20101012073140.jpg
石垣島に行ったブラウニー家。飾ってあった! シーサーの置物

こんなの大好き!! 良いなぁ。良いなぁ。今度行った時にはどうぞよろぴこ♪・・・私も行ってみたい

そのシーサーが飾ってあったのはテレビの横でした。テレビに写ってたCM。
086_20101012073140.jpg



去年ね、ブラウニー君は我が家に一日お泊りをした事があったんですが、その時の写真。
028_20101012072857.jpg
この時の写真にも面白い画像がテレビに写ってた。

あの時、初の3頭飼いもどき。それも男ばっか

お泊りに来てくれた時もルイスとの方が一緒に遊んでたなぁ~
063_20101012204909.jpg
おもちゃを巡って追いかけっこしたり。

071_20101012204908.jpg
一緒にソファーに潜ったり


一緒に遊ぶんだけどフィーゴは私にくっついてた。

何か不思議だったのか、私を取られちゃうって思ってたのかな?

もしかして、フィーゴはルイスを取られちゃうって思ったのかも。

とても良い経験が私達もフィールイも出来たんですよ。


008_20101012072857.jpg
フィーパパが仕事から帰って来てブラウニー君とルイスはドアにくっついてたけどフィーゴは離れて見てました。

でも!今回は・・・。
105_20101012073240.jpg
トイレから戻って来るフィーパパを迎える可愛い三つのお尻

久しぶりに会ったのにちゃんと覚えてくれてる気がして



すもも~!すももっち! 男ばっかで退屈して無い??
076_20101012073140.jpg
みんなフィーパパのケーキに釘付けだよ~!!

073_20101012073041.jpg
大丈夫 私もちゃんと参加してるから~

貰えないのにマテってさせられた可哀想な4ワンでした。

みんなで美味しいお蕎麦も食べに行きました!
014_20101012072857.jpg
私の注文したのは、名前忘れた!! 大好きな海老天が乗ってる大根おろしも入ってる冷たいお蕎麦。

めっちゃ美味しかった。最後は蕎麦湯を入れて綺麗に残さず頂きました。大満足☆

012_20101012072857.jpg
フィーパパは鴨南蛮。普通ね、脂がすっごいらしいんですが、ここのは嫌な脂も浮いて無くてダシも美味しかったって♪

016_20101012072857.jpg
お会計の時にちゃっかり天かすもおもち帰りさせて頂きました

ではでは、ラテちゃんとの一年ぶりの再会に続きまーす

015_20100815163955.jpg

またまた泳ぎました

りく君、フィーゴ、さくらちゃんの夢のスリーショットです 兄妹さんの真中を泳いでます!! 良いのだろうかぁ~~!!

りく君と水遊びして貰うのは初めて。さくらちゃんと一緒に琵琶湖で泳げるとは~☆彡

011_20100815163955.jpg
ルイスも嬉しくて(笑) 瞑想しながら泳いでいました

ガンガン泳ぐ りく君にさくらちゃん。
004_20100815163956.jpg

003_20100815163956.jpg

018_20100815164046.jpg
マイル君もスイスイ~です♪

058_20100815164142.jpg
こちらは ここあちゃん。溺れているわけでは無いんです。

059_20100815164142.jpg
水しぶきが大好きなんですって

026_20100815164046.jpg
フィーゴも泳ぐのが大好きになってしまって、休憩させている時も湖に向かってヒュンヒュン鳴いていました。

途中で芝生の上で皆でレトリーブもしたんですが、暑くなったんでしょうね・・・。

脱走犯 フィー助が現れました

勝手に湖に向かって走って行って勝手にクールダウン。せっかく乾いた身体もまたびしょ濡れでした。

この夏、泳ぐ事が多かったからか、フードが無い時に手作りご飯を復活させた事もあったのが良かったのか。

腰にくびれが!!!!! 体重も少し減っていました。 この夏はとても元気に過ごしています

053_20100815164143.jpg
さくらちゃんのパパさんにおもちゃを投げて貰って泳いでたんですが、フィー助はなかなか離しません

離すまで気長に待って下さったさくらちゃんのパパさん ありがとうございました。

066_20100815164142.jpg
まりんちゃんもおもちゃを持って水際を走る~そして。
067_20100815164236.jpg
りくパパさんのカヌーに乗せて貰っていました

フィーパパにも乗ってみたら?って声をかけて頂いたんですが、残念ながらこの日は水着では無かった・・。

残念なことをしました~~

071_20100815164236.jpg
こちらは ファニー君

鼻の頭が砂だらけで寝転ぶ姿が可愛かったです

077_20100815164235.jpg
こちらはきっと五十六君! きっとそうだ。そうに違いない・・・マイル君かも

お顔の茶色が多い方が五十六君だと思うんですが・・・間違っていたらごめんなさーい

056_20100815164142.jpg
カヌーに乗るマイル君の横をさくらちゃんも泳いでいます



皆で琵琶湖で遊んだあとは、ランチへ行きました 

ここあさんファミリーとまりんちゃんファミリーとはここでお別れです。

あの後もいっぱい泳げたかなぁ~♪

 

次の日記で夏休み日記は終わりでーす
101_20100815164322.jpg

休暇村近江八幡での楽しい一日♪  フィールイ♪






★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。

私はブログを始める前にmixi日記を3カ月だけ書いていた事があります。

その時に、みじゅきさんとマイミクさんになって頂きました。

きっかけは・・・・・何だったかな

でも出会う事が出来て本当に嬉しかったです。


みじゅきさんはブログでさくらちゃんの日常、お出かけ、健康に関する事、色んな事を書いていらっしゃいます。

先日もとても参考になる記事を書いていらっしゃいました。

抗体価検査のお話です。

私も毎年接種のワクチンはフィーゴとルイスの身体に負担になるだろうなとは思っていました。

ワクチンを受けなければ、入れないドッグランもあり、参加出来ない競技会もあり・・。

それでも他にも遊べる所もあり、例え、競技会に参加出来なくても良いか。

って言う気持ちで終わっていましたが。

抗体価検査を受けて、検査結果を提示すれば入る事が出来る施設もあるそうなんです!

全てのランがそうではありません。日本ではまだ毎年接種が当たり前になっています。

愛犬の負担になる事、それぞれの個体差もあり、動物病院にもまだまだ浸透していない検査かも知れません。

でもワクチンがきっかけで体調を崩して後悔するなら・・。抗体の下がったワクチンだけを接種して貰えたら・・。

詳しくはみじゅきさんのブログ、コメント欄で書いて下さっていらっしゃいますので是非、一読して頂きたいです。

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。




それでは休暇村近江八幡の楽しい一日の日記でーす

今回とってもお世話になったりくママさん りく君とマイル君の飼い主さんです。

パパさんにもとってもお世話になりました。ありがとうございます 甥っ子君にも♪

031_20100815164046.jpg
みじゅきさんちの さくらちゃん♪

024_20100815164046.jpg
りくママさんちの りく君♪ さくらちゃんと、りく君は一緒に生まれて来た兄妹です☆

横顔や、雰囲気がとても似ていました。

こうして一緒に生まれて来た兄妹が年に何度か旅行や帰省で会えるって良いですね

私もまた長野のシャラちゃんに会いたくなってしまいました

036_20100815164143.jpg
りくママさんちのマイル君♪ マイル君にも沢山の兄妹がそばにいるのがとっても羨ましいです☆

087_20100815164235.jpg
まりんちゃんと五十六君♪ ふわふわさんが五十六君です。

マイル君と五十六君も一緒に生まれて来た兄妹。私、途中からどっちがどっちかわからなくなってしまいました

090_20100815164322.jpg
ここあちゃんとファニー君。 ここあちゃんだけにピントがあってしまってまーす


涼しかった近江八幡で遊んだ様子はまた次の日記で 
038 (2)

ルイス フィーゴ アイル :夏休み日記の吉野川編はこれで最後だって~~~!!!


055_20100814223220.jpg

やっと終わりかよ~吉野川編? って事はまだ続ける気か?     フィールイもビックリや




吉野川の上流はとても綺麗で・・ってここはそんなに上流では無くて家から1時間半ほどで到着しました。

車で川の横まで行ける場所もあるけれど、人が多い。

それに比べて、ここは人が少ない! わんこ連れでもゆっくりと遊べました♪

急な階段があるから昇り降りの時に気を付けないといけないけど。

そして我が家のパパさんはこの日は海パンを持参して・・(何で家から履いて来なかったのかしら?)

ダイビング(笑)に挑戦してました

ゴルパパに教えて貰った場所。皆がタープを建てた場所から少しだけ離れた場所にあります。

ゴルパパも飛びこんでたそうなんですが、実際にこの目で見ていいないので次回のお楽しみにしておきます。

飛び込み場所の近くにいた3人の若者に声をかけるフィーパパ。

【なぁなぁ・・見本を見せてくれへん?】・・・・・・・・見本を見せて貰わないと出来ないのか!!!

しかし、さすが若者。すぐにお手本を見せてくれました。見事に飛び込みをしていました。

お手本を見せて貰ってやめる訳にはいかなくなったフィーパパ。

場所まで一緒に若者に付いて行って貰っていました。

では写真でどうぞ!

080_20100814223552.jpg

084_20100814223552.jpg

085_20100814223551.jpg

086_20100814223551.jpg

087_20100814223551.jpg

40+〇歳。良く頑張ったと思います。   

しかし、いつまでも子供の様な人だなぁ・・・

夏休みのイベントの一つ、吉野川の日記はこれで終わりです。

帰りにおばさんが下さったサイダーの美味しかった事

また行きたい場所になりました~



夏休みのイベントの二つ目です☆

茨城県から、みじゅきさんがパパさんのご実家のある大阪に帰省されたんです。

一緒に琵琶湖で遊んで頂けました~

ずっと会いたかったさくらちゃんファミリーです。


100_20100815020025.jpg
さくらちゃんの実の兄妹、りく君。そしてりくマイル家のマイル君も一緒です。

ここあちゃん、ファニー君、まりんちゃん、五十六君も一緒に遊んで頂けました

琵琶湖編へと続きます
川遊びだから泳いだりもした。

018_20100814222820.jpg
おもちゃがあればどこまでも~のフィーゴ。
019_20100814222820.jpg
オモロな顔もして泳ぎます

024_20100814222820.jpg
ルイスも泳げる様にはなったけど、泳ぎ始める時にバタフライみたいになるのは何故じゃ?
027_20100814222820.jpg
ケイトちゃんもスイスイスイ~♪
032_20100814222819.jpg
ブラウニー君とフィーゴは我が道を行くのが似てる気がする。


トイレも駐車場の近くにありました。

手を洗う場所がわからなくて困っていたら、ちろちゃんが教えてくれた。


050 (2)

何て原始的な手洗い場所 でもおばさんの手書きの案内がとても好きだったりする(^ε^)♪

153_20100814223709.jpg
石の上は熱かったはず・・・みんな肉球は大丈夫だったかな

040 (2)

いやいや・・・まだ終わりじゃ無いねん・・・・。

フィーゴとルイスのお父さんが頑張った飛び込みの写真があるからもうちょっと待ってね。



047 (2)
フィーゴ: 待ち切れへんから、俺はもう寝ますわzzz
043_20100814223001.jpg

みるちゃんのパパ=ゴルパパがボードでわん達を遊ばせてくれました
ますはルイスから。
046_20100815002522.jpg
へっぴり腰でした

047_20100814223106.jpg
次はフィーゴ。
050_20100814223220.jpg
俺はいったいどうしたら良いの?って顔してます
051_20100814223220.jpg
ケイトちゃんも♪
052_20100814223220.jpg
怖くてすぐに降りちゃったね
でも、このバランス感覚・・・フリーフライトに向いてるのでは無いかしら!と本気で思った☆
149_20100814223709.jpg
大会デビューも楽しんで頑張って下さいね~

155_20100814223708.jpg
やる気満々のコタ君。

063_20100814223441.jpg
丁度、水に落ちた瞬間の写真が撮れた ちゃんと乗ってる時の写真で無くてごめんよ~

060_20100814223333.jpg

アイルちゃんがいちば~ん!長く乗れたね! サーファーアイルだからね
061_20100814223333.jpg


141_20100814223709.jpg
すももっちはお水は嫌いだと思ってたけど、暑さからか川に入ってました!
035_20100814222907.jpg
暑い時はお水に入ると気持ち良いよね~♪
しかし、こんな姿も~ 本当はやっぱり好きじゃないの・・
154_20100814223708.jpg


時にはこんな姿も私は見た!!! 

すももっちの後ろにあるスーパーの袋。中にはBBQで落ちてしまったお肉が・・・。
一生懸命、袋をシガシガしてる時に聞いてみた。

【すももちゃーん!何してるの?】
057_20100814223333.jpg

071_20100814223441.jpg
みるちゃんとルイスはゴルパパのボンボンベッドを巡って
070_20100814223441.jpg
毛もじゃ同士、後ろからみたらどっちがどっちかわかりませーん。最後はみるちゃんが譲ってくれたの

065_20100814223441.jpg
みる: 仕方無いから貸してあげるわ。ところでフィーママさん、まだ続くの?

039_20100814222906.jpg

アイル 虎太郎 すもも : 写真がいっぱいあるからまだまだ続くんだって~
フィールイ家の楽しかった夏休みの出来事。まとめ日記で、長くなりますがお付き合い下さい


016_20100814222820.jpg
吉野川で遊んだ一日♪  フィールイ♪


8月11日(水) みるちゃんのママが教えてくれた吉野川の上流へBBQ&川遊び

みるちゃんのママ=ちろちゃん♪ 

一度行っただけなのに道案内をちゃんと書いてくれて迷わずに到着出来ました☆ ありがとう

一番、インパクトある目印がこれでした!
060 (2)

061 (2)

浮き輪がいっぱいぶら下がってるねん!って聞いてたので10個位ぶら下がっているのかと思ったら・・(笑)

ここの管理人のおばさんがとっても良い方で面白い方でした。

前日は奈良は大雨警報も出ていて川が増水していないかとっても心配でした。

それで皆より一足先に川の様子を見に行った我が家。しかし川はとっても穏やか~そして綺麗!!!

でもおばさんは10時にならないと来てくれないんです。

駐車場に停めて良いものかどうか悩んだけど、勝手に停めてここへ電話して下さいって番号に電話しました。

そしたら【姉ちゃん!先に遊んでてな~!おばちゃんあと1時間ほどしたら行くから♪】

姉ちゃん。って言葉に気を良くした私でした

我が家の車のナンバーを言っておきましたが、駐車代1000円は帰りで良いよ~って。



さてさて~みんなも到着しましたよ~~!!

ご一緒して貰ったのは ブラウニー君すももちゃんみるちゃんアイルちゃん&虎太郎君

ルーシーちゃんに、東京から帰省中だったケイトちゃん

ケイトちゃん、去年のりぶらぶ以来だった~ほんとお久しぶりです♪

今日はBBQも焼き焼きします。
034_20100814222907.jpg

撮ったのこれだけ。後は食べるに徹する。すみませーん。一人だけ飲んでいました

043 (2)
おやつにスイカとパイナップルもあった

037_20100814222906.jpg
ちろちゃんが作って来てくれた↑このゴーヤと梅とおかかの和えものがめっちゃ美味しかった!!!!!!

自分でも作ってみよ~っと ゴーヤは苦いけど大好きです。

それから手羽先はなおちゃんの塩コショウがバッチリ効いててアツアツを食べて大満足。

写真を撮り忘れたんだけど、ブラウニーかあちゃんがアスパラとエノキのベーコン巻きを作って来てくれてて。

お肉もだけど、それがまた美味しかった

もちろん、飼い主だけが楽しんだわけではありませ~ん

ワン達はそれぞれの楽しみ方で川遊びを~♪
098_20100814223550.jpg
ひたすら泳いでいた印象が。。。のブラウニー君☆ とうちゃんのそばから離れないとも言う。

昔っからとうちゃん大好きっこ。 時にはこんな一場面もありました。とうちゃん、楽しそうだった~♪

129_20100814232336.jpg

091_20100814232708.jpg
若者にも可愛がって貰ってた。

161_20100814223729.jpg
先に謝っておきます<(_ _)> じぇりろさんごめんなさい
ルーシーちゃんの写真がこの2枚しか無かったの。 ごめんね
068_20100814223441.jpg

038_20100814222906.jpg
必死の形相の女の子が泳いでいます!

040_20100814223001.jpg
水からあがった写真はちょっと色を変えてみました!! 

みるちゃん、こんな写真を載せるフィーママを許してね

本当はこんなに可愛い女の子なんです
074_20100814223441.jpg

041_20100814223001.jpg
アイルちゃんも上手に泳いでた~

042_20100814223001.jpg
カメラ目線をありがと~それでは一言、お願いします。


アイル: まだまだまだまだ夏休み日記は続くんだって
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
