≪01月   2017年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
楽しんで欲しかった週末
022-1_20100915170553.jpg

すっかり空の雲も秋だぁー。 ひつじさんがいっぱい。

涼しくなって来たけれど、先週末もすごく暑かったフィールイ地方でした。

本当は長野までK9の講習会&大会に行こうと思っていたけど、大阪よりは涼しいとは言え、

30℃超えの天気予報を見て断念しました。

でも講習会も大会も無事に楽しく終わったみたいなので、ちょっと残念

川遊びでも行こうかと思ったけど、水量が減ってしまったと聞いてこれまた断念

退屈やっ!

フィーゴ: あのー退屈なんっすけど

退屈や
ルイス:  また今週もどっこも行けへんの? みんなで寝てばっかりやん

ウダウダ~~~とゴロゴロ~~~としていて閃いた

ベランダでプールでもしてあげよっ!!










034_20100915181002.jpg

ビニールプールでもあれば良かったんやけどねー。





025_20100915170640.jpg
フィーゴ: なぁ!お母さん。このプール泳がれへんで。

033_20100915170639.jpg
ルイス: なんかちっとも楽しく無いねんけど。


まぁまぁそう言わんと


035_20100915170639.jpg
ルイス: お風呂ちゃうねんからシャワーは良いって!


036_20100915170639.jpg

・・・・・・・・・おもちゃ入れてあげても全く動きませんでした。

諦めきったフィーゴ&恨めしげな顔のルイス





もっと楽しんでなー♪ 暑い時には水遊びが良いやろー♪



038_20100915170639.jpg

うわっ!とうとう逃げた



そのまま家に入らんとってや~

せっかくの初のベランダプールも飼い主の心知らずでフィーゴもルイスも全く喜んでくれず終わり

フィーゴとルイスにしたら良い迷惑だったのかも

衣装ケースで出来たプールの毛をすくって、仕方無いので久しぶりにベランダの掃除をしました。

ベランダが綺麗になったから良かったと言う事で


その後はフィーパパと私だけで車でお出かけ。

向かった先は大阪キャンパルさん。

キャンプで欲しかったものをゲットした後は、ホームセンター巡りとショッピングモール。

そろそろ秋冬用のキャンプ用のテーブルクロスが欲しかったので探した探した~お気に入りがありました

008_20100915170553.jpg

赤いカラフルな方がテーブル用。グリーンのは

キャンプでゴミ入れの目隠しに使うんです。

どんな感じになったかは、またキャンプ記事で報告します



バナナダイエットその後。

ずっと続いています。

でもね。あれからお散歩も毎日、みっちりと一緒に行ってるのに体重減らなくなった

どうやら停滞期みたいです。

そして来る連休に減った体重を取り戻しそうで・・・す。



連休と言えば、フィーパパね。会社の部長に有給休暇届を出したんです。

通常なら3連休なんだけど、一日多めに休みを取りました。

部長めっ! フィーパパが出した有給休暇の用紙に大きく 4連休! って書いたんですって

今年に入って初めて取った有休なのに。イケズなおっさんや。 直接言えないからここで愚痴っておこっと 
バナナ!
すっかり涼しくなった今日この頃・・・・・と書きたいんですが

まだ日中は暑くて我が家としては珍しく2週間も週末にお出かけしていません。

それはそれで、家の中の片付けも捗り♪ なーんてズボラな私が出来る訳も無く。

まったりグースカとおウチ族で過ごしておりました。

でももうセミの鳴き声も知らない間に聞こえなくなってしまって。

夜のお散歩では秋の虫の鳴き声も聞こえる様になって来ました。

セミと言えば、忘れもしない近所を散歩していた数年前の事。

いつもお散歩で会うワンちゃんがセミをパクって口に入れてモグモグ食べ出したんです

うっそ=!!って驚く私に飼い主さんは平然と【今年もカルシウム補給する季節がやってきたなぁ~】って。

その時はフィーゴは怖がっていたんです。ルイスがまだ我が家に来る前の事でした。

それがこの夏は





ある日のお出かけから帰った自宅マンションの駐車場での出来事。

219_20100908113658.jpg

220_20100908113658.jpg

221_20100908113720.jpg

222_20100908113720.jpg

もう少しで口の中に入れようとしたので、写真撮ってる場合じゃ無かった

セミをつかんで逃がしてあげました。(・・・ルイスは怖くて私の陰に隠れていました・・・)




フィーちゃん。そんなにお腹が空いてるなら、これ食べたらどうや?

011_20100908113659.jpg

023_20100908113658.jpg
フィーゴ: それお母さんの食べもんやろ~~~~~~~!!!

私: お母さん、バナナあんまり好きちゃうねん

021_20100908113659.jpg
ルイス: だって、最近、そればっかり食べてるやん。

私: それはなぁ・・理由があるねん



この前、数か月ぶりに体重計に乗ってみました。




マジでぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




何てことだ~えらい事になってる





フィーパパに言いました。 エライ事になってるねん


フィーパパは言いました。 うん。大きくなってるね





早く教えてよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


30歳も半ばを過ぎた辺りから体重は年々、増加の一方だった。

健康診断の度に体重は増えてるのに、身長が縮んでるってどーして

色んなダイエットを試した日々もあった。

炭水化物抜きダイエット。某メーカーの牛乳で溶かして飲む食事とおきかえドリンク。ダイエットサプリ。



今度はブームも去った?バナナダイエットで勝負だぁ!それも朝バナナでは無くて夜バナナ。 

(タジン鍋にしろ、バナナにしろ、ブーム去ってからって言うのが私らしいと言えば私らしい・・)

でもでも、なんと!10日程過ぎて2キロ減ってます

目標体重まであと5~6キロ減。道のりは長く険しいものだと思うけど、身体を壊さない程度にガンバルぞっ!

(注:夜のお出かけの時は朝かお昼にバナナを食べますのでお誘いはいつでもwelcomeです

これから涼しくなり、食欲、味覚の秋      

でも勇気を出して体重計に乗って良かった。このまま行けば、私はいったいどうなっていたのかしら



015_20100908113659.jpg

ルイス: お母さん、まぁ頑張りや。スポーツの秋って事もあるからな

フィーゴ: ダイエットはわかったから、オレの首からさげてるバッグの紹介しなくて良いんか?



お散歩バッグが届きました

ジャックの里のチャリティーグッズ第一弾です。

生地もしっかりしていて、バッグの中に入れたペットボトルも倒れない様に中に仕切り布があります

クラブ会員の方でも非会員の方でも購入出来るそうです。

詳細はこちらをクリックして下さいねーレスキューチャリティーグッズ


013_20100908134805.jpg
お散歩バッグも新しくなった事だし、夜も涼しくなって来た事だし、

お母さんも僕らとのお散歩でいっぱい歩いたらダイエットも大丈夫だと思います。   フィーゴ&ルイス



ルイス:  なぁなぁ、兄ちゃん。お母さん、絶対にサボるで

フィーゴ: オレもそう思うわ

私:    11月の健康診断まではガンバるー

父:    ずーっとガンバれよ
雨!雨!雨でアワワぁ。
010_20100703210635.jpg

それにしても良く降るなぁ。雨。

雨の日は我が家はお散歩に行かないのでフィーゴもルイスも退屈そうです。





そんな今日の不思議な出来事。

土砂降りの雨の中、フードが無くて自転車で20分はかかるペットショップに買いに行く羽目に

びしょ濡れになりながら自転車を漕ぐ私。





ふと 自分の足を見てみたら

なんじゃこれは~~~~~~~~~!!



100703_111915.jpg



あわ?   泡?   何の泡? 



Gパンの両膝から白い泡

100703_111950.jpg

雨って。

地球に恵みをもたらす雨ってどうなってるの?やっぱり酸性雨かしら



もしかして洗濯する時にすすぎが足らなかった・・・かも。


雨ですすいだ事にしようっと



※家に帰ってからちゃんと洗濯しました
雨の日曜日
089_20100523145444.jpg


昨日は良いお天気だったのに。

今日は休息日にしときなさいって事か、雨ですね。

明日も雨予報。 梅雨入りが間近に迫ってきてる。嫌だぁ!

退屈だぁ~退屈だぁ~ヒマヒマだぁ~。

そうだ!奥長良キャンプで頂いた クルミをほったらかしにしてたのだった。

焼きましょう。

132_20100523145444.jpg

ずーっとお水に浸けたままだった・・・もしや中身はすでに・・・

170_20100523152024.jpg

無事でした

さてさて、フィーパパが頑張ってクルミを割ってくれてます。

剥けたら、久しぶりにHBでクルミパンでも焼くとしまーす♪

144_20100523152024.jpg
俺らはそれまでお昼寝でもしとくわ。 By フィーゴ

052_20100523145444.jpg

5月の新緑の写真で雨気分を少しでも晴れ気分にして貰えたら。









クルミパンが焼けました
176_20100523210939.jpg
明日の朝に食べよ~っと♪ 良い匂いがしてまーす♪

明日まで残ってるかなぁ
026_20100303191443.jpg

去年からオーダーしていたタンブラーマグカップが届きました~♪

DOG☆HOUSEの相棒ちゃん♪に教えて貰ったお店で作って頂いたフィーゴとルイスのイラスト入りです。


021_20100303192808.jpg


035_20100303191443.jpg

オーダーする時にこの写真で!ってお願いしたんですが、可愛く描いて貰えて満足。満足
フィーゴとルイスはサッカー選手から名前を付けたのでサッカーボールの絵も入れて貰いました。
これからアウトドアで活躍する事だと思います

ちなみに私の大好きなルイス・フィーゴの写真はこちらで良かったら・・・ルイス・フィーゴ
このデカイ顔と剃りきれて無いひげが好き。





そして最近の私の悩みの様な変な楽しみ・・・。

それは、パソコンに毎日送られてくる迷惑メールです

ネットで色んなとこでお買いものしたりするからか、やたらと増えちゃってます!
それで一週間でどんだけ来るのか消去せずに置いておきました。

とりあえず対処としてやってる事は、迷惑メールだと思えるものは、来た時点で『差出し人を受信拒否リストに追加』
そうすると同じ相手から来たメールは自動的に『迷惑メール』のフォルダーに振り分けられて一括消去・・。
(これはみんなやってるだろうなぁ。)

005_20100303191443.jpg
↑これは一週間前の迷惑メールの一日の数です。

さてさて~一週間経った今日はどれだけの数になってるんでしょうかね???
(この迷惑メールの数が増えてく事が段々と楽しみになって来ちゃった私でした。)








012_20100303191443.jpg

おぉ!!!500超えてます!!! やったぁ~!!! 違うやん あかんやん

これって増える一方なのかな?? 
時には≪お返事お待たせ~≫とか、≪急ぎの用件です!≫とかね、まるで知り合いの様な件名で来るから、
間違えてそのメールを開けてしまいそうになるんです。

それから心配なのは反対に間違って本当の大事なメールを迷惑メールに指定してしまって無いか?って事。

迷惑メールっていつから誰が始めたんだろ? やめて欲しいわぁ。でも一括消去する時って何かスッキリ~ってしたりして

良い対処法があったら教えて下さいませ



そして新しい楽しみ~

001_20100306090107.jpg
前記事の貴志川のランに遊びに行った帰りにりんくうプレミアム・アウトレットに寄って購入したのがこのリュック。やっぱりコールマンだ。
他にも沢山アウトドアのお店あったのに。

まだ足らないよ~足に履くものが・・・。 現在、物色中です。色々あるから迷います。

↑これを背負って山の中をワンコ2匹連れて≪ひぃひぃ、ゼェゼェ≫って言ってる二人連れがいたら私たちです。

お会い出来た時はどうぞ宜しく~(目標の山は最終的にはヒマラヤです!)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

りんくうでまたぴっかり星人に遭遇しました。
008_20100306091935.jpg
今度は二人に増えてました
しかも知らない間にピッカリ星に帰って行ってました
チューリップ♪

001_20100203081033.jpg

先日、私の親友が遊びに来てくれました。

私のお誕生日プレゼントにチューリップのお花を持って♪(お誕生日はずいぶん前なんだけどね・笑)

017_20100203081142.jpg

彼女の膝の上から離れません(-"-)

019_20100203081033.jpg

爆睡しとるやろ~(゚∀゚;)

彼女のとっても大きな夢が叶います様に
毎日、毎日暑いですね~sn
この前の週末は大きなお出かけも無く、少しのんびりと過ごしたフィールイ家ですjumee☆faceA83
でも!今週末は大きなイベント=お出かけ=が!!!

その前に・・・7/11(土)はまたまたりんくうのランへ笑顔
020_20090716011544.jpg
大きなプードルさんがいました♪

023_20090716011544.jpg
フィーゴもルイスも思い思いに遊んでましたよ~夕方は涼しいんです~

031_20090716012601.jpg

042_20090716012601.jpg

050_20090716012601.jpg
写真・・・コンデジでっすkao04

その後、りんくうアウトレットでお買いものうふ

7/12(日)は、午前中から主人と二人でホームセンター巡り。途中で本屋さんに寄りました。
家に帰り本を読む・・・ひたすら読む・・・そして泣く泣
その本と言うのが、モカちゃんのブログで教えて頂いた本。漫画なんですけどね。
すっごく良い本だったんです。星守る犬
読んでみて下さい。(ぼのさん、勝手にブログに転載しちゃいましたぁ・・すみません・・)
泣くとね、眠たくなってしまいませんか???(私だけかなぁ)
しばらくソファーでお昼寝してしまったzzz
起きたら、泣いてる時にフィールイが舐めてくれてたからか、涙が乾いたからか。
顔がカピカピにキラキラ
そのカピカピ顔で和歌山の主人の実家へ家

和歌山と言えば≪桃≫ 今が最盛期です♪
064_20090716012601.jpg
すんごく良い匂いでした。でも買わずに見てるだけ~えーん

065_20090716012601.jpg
このアイスも買って貰えず見てるだけ~えーん

おっそい時間から蚊の攻撃にもメゲずにお墓参りを済ませ、(本当は午前中にするものなんですよね・汗)
いつもの河原にお散歩へ。その間に私は夕食の準備を~
今夜はお庭で、プチBBQですよ~ペロッ
その時、時刻は19時でした。しか~し・・・炭がね、なかなか熾らなかったんです。
きっと、しけってました。食べ始めたのが20時過ぎ・・・。
お腹すっごい減ってます。おにぎり5合分握りました。
073_20090716012644.jpg
主人のお父さん、弟、私達でBBQもおにぎりも完食です!そして私はやっぱりアップロードファイル
飲み過ぎ注意です(特に白ワインは。。)

フィールイですか?いましたよ~お庭にちゃあ~んとkao02
070-1.jpg
ル:  兄ちゃん、良い匂いしてくるなぁ・・・
フィ: 気のせいや!鼻つまんどけ!

071_20090716012644.jpg
ル:  兄ちゃん、煙がすごい事になって来てるでぇ
フィ: 大丈夫か、ルイス! えらい目が光ってるぞぉBrilliant.

そして自宅に帰ったのが11時過ぎだったかなぁ・・・。
それからわん達をお風呂に入れて皆で爆睡k-1
翌朝、起きるのが辛かった・・・です(*_*; でもお父さんの喜んでくれてるお顔が見れて良かった(^^)

ここ最近主人がPCの前に座っている事が多かったフィールイ家。
ネットでポチっと(癖になったらど~しましょ><;ポチっは私の趣味なのに~~~)
そして、アウトレットやホームセンターでのお買い物。
やっと、やっと、必要最低限なものは揃ったでしょうか・・・・。
037_20090716085237.jpg

この荷物を見て我が家の車を知ってる方は全部乗るの??ってお思いだと思います。
まだこれ以外にも、クレートに、私達のバッグに・・・。
ふふふ・・・・買ったんですよ!車のキャリーも!
きっとね、あの車の屋根にテント達乗っけて走る姿は民族大移動か・・・・夜に逃げる人・・かも汗とか
夫婦揃って、そしてわんこも初の2泊3日のキャンプへ行って参りまっす海と空
ご一緒して下さる方達の足手まといにどうかなりません様に・・・jumee☆faceA80
どんなキャンプになるか今からとても楽しみです。
次の日もちゃんと夏季休暇とったんです(^O^)/きっとお片付けで一日終わるんだろうな・・。
それか、フィーゴとルイスとお昼寝かなぁ~~

ベランダのハイビスカス。今年は虫がいっぱいついちゃって葉っぱが可哀相な事に(涙)
頑張ってお留守番しててねぇ~まるいスイカパイナポー
003_20090716093007.jpg

今日は朝起きたら主人がいませんでした。
どうやらゴルフに出かけてしまったようです。
お天気良いのになぁ~と思いながら
ふとテーブルの上を見ると“朝のお散歩は行きましたニコニコ☆
のお手紙が。
それはどうもありがとう↑↑
わん達をケージから出してあげて朝ご飯の用意を。
それから私も朝ご飯食べてあ~やっぱりテンプレート変えたいわ~
でもなぁ・・・また触って画面おかしくなったら嫌だしなぁ~と思いつつPCの前に。
その前にせっかくお天気良いのだから洗濯干さなきゃ--A ...アセアセ

お天気良くてわん達ベランダでくつろいでました。
やっぱりカメラの練習しなきゃあヽ(^。^)ノ
早速ベランダでパシャパシャと撮影大会!
隣のお部屋の人、変に思ってただろうなぁ(*_*;

016.jpg
気取ってるけどめっちゃ眼やについてますねん。(フィー丸)

031.jpg
お父さん、お利口さんにしてたら早く帰って来てくれるよね。(ルイルイ)

065.jpg
右むけ~右!

017.jpg
ここ掘ったらお父さん出てくるやろか・・・。 (フィー丸)

akubi.jpg
あの~もうそろそろ撮影大会終わっても良いんじゃ無いですか((+_+))

そして一人と二匹はソファーで夢の中へ
絵文字名を入力してください

気持ち良く寝てる私の耳に何か変な音が・・・・・・。
ガリッガリッMUSICガリッガリッMUSIC
リズミカルなこの音は?     ねずみさん???

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ルイス!何やってんの!!!!!!


えぇ????

100_20090418220<a href=

パピーの時に甘噛みや家具ガジガジしなかったのに何で今頃になってするん?さとと-涙
もちろん、ルイスが私にたんまりと怒られたのは言うまでもありません。

一人で遊びに行った罪滅ぼしか、今日のゴルフで日に焼けた主人がお土産を買って来てくれました。
私の大好きな“ぬれおかき”しかも七味唐辛子!どんな味がするか楽しみ~
(^O^)♪

お土産♪


ベランダのお花が綺麗に咲いてます
絵文字名を入力してください050.jpg
一か月前はこれくらいだったのが♪

012.jpg
今はこんなにこんもり~と咲いてくれてますらぶ




広島で迷子のわんちゃんがいます!

http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/

迷子 はるちゃん

ご協力お願い致します。早く見つかります様に!


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
