≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
記念日
028_20100823170501.jpg

ルイスが家族になって今日で2年経ちました。





090_20100823170501.jpg

ルイス~♪





091_20100823170501.jpg

ルイス!って。





何回、優しく名前を呼んであげたかな。



ルイス~~~!!!って何回怖い声で名前を呼んだかな。





ずっと家族でいて下さいな。 大好きなルイス。

109_20100823170501.jpg

【うん。わかったぁ~! でもあんまりガミガミ怒らんとってなぁ~特にお・か・あ・さ・ん】  ルイス








015_20100823174604.jpg

しかし。こんなにちっちゃかったのに。


やっぱり兄より強くなってしまったね
025_20100703203118.jpg

ルイスの誕生日にお祝いの言葉を沢山頂きました。 ありがとうございます

とても嬉しかったです。

フィーゴの時も作った野菜てんこ盛りケーキ。ルイスにも作りました。

ちょっと違うのはプチトマトが加わった事です

011_20100703203119.jpg

誕生日の時だけ特別に座れる人間の椅子。どうも居心地が悪い様で・・・なかなか正面を向いて座れませんでした

021-1.jpg
フィーゴはおすそ分け貰えるのがわかっているのかデーンと座ってルイスみたいにチョロチョロ動きません。

でもいつでも跳び出せるようにお尻が浮いてるわ

009_20100703203119.jpg
やっぱりベロが出てましたぁ

この後、ニピキで仲良くわけっこ。量が多いので翌朝も食べました。

苦手だったプチトマトが最後まで残ったけど綺麗に食べてくれました。




パパさんからのプレゼント。(現実的なプレゼントです・笑)
007_20100703203119.jpg
やっとケージ内のベッドも夏仕様に。

ルイスはピンク  フィーゴはベージュ

何でルイスはピンクなのか? でも結構、似合ってる




長野のシャラちゃんのママさんがシャラちゃんの写真を送って下さいました

DSC01645_20100703205704.jpg

シャラちゃん相変わらずのぺっぴんさん

白毛の中に茶色いそばかす模様が増えたそうです。スムースのフィーゴと同じだね。

DSC01646_20100703205703.jpg

これからも一緒に元気にゆっくり歳を重ねて行こうね

また会えます様に
にっ!
ルイス 2歳になりました

042_20100627224739.jpg


今ではすっかり毛モジャ君だけど・・。


パピーの頃はスムースだと信じ込んでいました  でもそんなのどっちでも良い

040_20100627222901.jpg









健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、


富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、


これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓います


そしてルイスに感謝。








055_20100627224738.jpg
“ルイスの乳歯で にっ!”







ルイス おめでと!

一緒に生まれて来た兄妹さん達、長野のシャラちゃんもおめでとう。

“にっ!”・・・笑ってこの一年を過ごそうね
11月19日(木) ルイスのワクチン接種の日。7種混合ワクチンを打ちました。

去年は10月のいつにワクチン打ったのか忘れてしまってます手書き風シリーズ汗2
もしかして9月だったかも手書き風シリーズ汗1
なのでブログを活用してワクチン接種の日を書いておけば忘れないかも~の為の日記です。
(ブログが続いてます様に・・・・祈)

008_20091122213831.jpg
ルイス: 先生!痛くない様にお願いします!僕は兄ちゃんみたいに看護師さんに抱っこされても嬉しく無いです泣
      病院は大嫌いなんですから!
先 生:  はいは~い。それじゃぁ、検温しましょうね~。
      体重が少し増えてますね~でも触った感じだと贅肉は無いのでこのままキープして貰ったら
      良いでしょう。これ以上は増やさない様にして下さいね!
009_20091122213831.jpg
ルイス: 検温!?それっておちりからプスっとするのんですよね。。
      看護師さん、助けて下さいd001
010_20091122213831.jpg
ルイス: そんなぁ・・・足を抑えられたら動けないでは無いですか手書き風シリーズ31顔6
012_20091122213831.jpg
先 生:  すぐに終わるからねぇ~ルイス君偉いねぇ♪
ルイス: うぎょ~痛い。痛く無い。痛い。痛く無い。痛い。痛く無い。イタイ。イタクナイ。。。。。。。
011_20091122213831.jpg
痛かったでぇ!!!!!!!!!!

怖かったでぇ!!!!!!!!!!

こんな情けない顔になってしまったでぇ~~!!!!!!!!!!!!



お家に帰ったら廊下はお利口さんに歩きます。出かける時はぐいぐいリードひっぱるんだけど。
017_20091122221006.jpg
ルイス: 僕はよそ見ばっかりだけどねうしし
018_20091122221006.jpg
お父さんに‘マテ’って言われてます。足拭いて貰わないと家に入れて貰えません。

この日はお父さんも一緒に病院に行ってくれました。
営業だから融通きくんだって。会社の人がこのブログに気付きません様に・・・あんぐり
020_20091122221006.jpg



フィーゴが春に7種のワクチンを打った時には10分もしない内に吐いてしまいました。
ルイスは5種にしようかと思って聞いたけど7種で良いでしょう!って言われました。
そして接種が終わったらすぐに帰って良いですよって・・・。
思わず、フィーゴの時には30分ほど待合室で様子を見る様にって言われましたが。
と言ったんですが、気になるなら待ってて貰って良いですよって。
その時の先生と違ってましたけど。確かにルイスは元気にしてますけど。
大きな病院って、毎回先生が違うから言われる事も違って来ます。
近くて土日祝も開いてるからって病院決めてしまってるけど。
ずーっとこの病院にブツブツ言ってるのにワクチンは通ってるけど。
はぁ・・・・どこか近くに良い病院無いかしら。でもこの病院って優良病院で名が通ってるんだけど。
フィールイ家の病院探しの旅は続いていますうさ・あせ
夏がく~れば、思いだす~jumee☆summer
このモジャモジャした子・・・
006_20090822002720.jpg
あ。尻尾だった。
012_20090822002720.jpg
ルイスって確か、去年のこれ位の暑い時期に我が家に来たんだった。
皆さん、うちの子記念日をちゃんと覚えていらっしゃってすごいわ~(当たり前?)と。
そうそう、確か、ブリーダーさんが迎えに行った時の写真をその日に送って下さったんだわかめら
メールをチェックしてみるとありましたぁ~~~

8月23日
もうすぐやん!!そしてブリーダーさんからのメールに添付されていた写真です↓
8月23日
私ね、この写真見て吹き出しましたアップロードファイル
(ブリーダーさんちの倉庫ですからバックの諸々はお気になさらずに・・・汗)
だって、ルイスってねずみさんみたいアップロードファイル
何でこの子を選んだのかと!この写真見て本気で思いました(*_*;
そして、以前から親戚サイトでず~~~っと気になっていた子がいたんです。
親戚サイトはこちら→Relative Navigator(親戚さん探し)

ブリーダーさんのHPでお名前やN県に嫁がれた事は知っていましたが、その後どうしてるかなぁ・・と。
親戚サイトでお名前を随分前に発見していましたが、メールを送る勇気が無く・・・。
でも、ルイスがうちの子になってくれた記念日。
その日までに連絡出来たらと思い、親戚サイトにあったメールアドレス宛てに突然、失礼します・・と
勇気を出してお手紙を出しました。
そしたらね、本当に嬉しいことにお返事下さったんです。
その子のお名前は SHALA(シャラ)ちゃんキラキラY
シャラちゃんのパピー写真。
これもブリーダーさんから一緒に生まれた子達すべて送って貰ってたんです。
20080723220954[1]

ルイスのパピー写真。
画像 3852

この時まではちょっと似てるかなぁ・・?
そして、シャラちゃんのママさんが添付して下さった現在のお写真です♪

シャラちゃん

シャラちゃん、スムースさんだった!ルイスはモジャ男なのに(>_<)
何てべっぴんさんになってるの・・と。そして・・・・アイルちゃんに似てる!!!
私、お返事貰った時、嬉しさのあまり鳥肌立ってしまったんです。
ルイスもブリーダーさんのHPに我が家に来てからの写真を載せて頂いた事があったんですが、
それを見て下さってて。
そしてどなたかのブログでフィーゴとルイスの様子をご覧頂いていたそうです(T_T)
ブロークンになる前のルイスだそうです。どなたのブログだったんでしょ?
どなたかわかりませんが、ありがとうございますきゃー
シャラちゃんは長野県に住んでいてリンゴ農園をされているパパさんにいつも付いていってるそうです。
穏やかな性格で、ボール大好き、人好き、わんこ好きの女の子に育っているそうです。
共通する点があって本当に嬉しくて・・。すぐに相手のわんちゃんにお腹を見せるそう・・。
ルイスもそうです!すぐに寝ころんでお腹見せてます。
シャラちゃんのママさん!お返事ありがとうございましたさとと-キラキラピンク
素敵なうちの子記念日のプレゼントになりました。感謝しています。
そして、主人にこの話をしたところ・・・・。
やっぱり言ってくれました。よ~し!長野に行こう!!!!!農園が忙しく無い時期に。
我が家、長野に旅立つ日を楽しみにしています。
その前にシャラちゃんのパパさんとママさんの了解を取らなくちゃぁ~~ダッシュ




そして我が家の長男坊、フィーゴ。
彼の兄弟は何処へ?皆、元気にしているのかな?
親戚サイトはお誕生日が載っていないので、もしかしたら?と思われる方もいらっしゃるんですが・・。
全てが同じではありませんでした。
フィーゴはペットショップで出会ったので、ブリーダーさんからの情報は無いのです。

フィーゴは2007年10月20日 生まれ

男の子一頭、女の子3頭の兄弟で生まれたのは血統書でわかりました。

フィーゴ
一番、右端がフィーゴです。

フィーゴの血統書に記載されているのは・・。

お父さんが ACCORDION OF PEPERO JP JR-00427/99

お母さんが CASTANET OF SHINOHARA HOUSE JP JR-02442/04

です! どうか、一緒に生まれた子達といつか出会う事が出来ます様に。

今の幸せがあるのも、フィーゴとルイスのお陰です。
その幸せをくれた子達の兄弟といつか会わせてあげたい。
私達も会ってみたいと願ってますハート
ルイス一歳まで
CAG24DJM.jpg
生後10日 ブリーダーさん宅にて

画像 3852
ブリーダーさんのHPの写真

015_20090630203358.jpg
一緒に生まれた兄弟

016_20090630203358.jpg
初めての抱っこ

032_20090630212123.jpg
我が家に怪獣がやって来た


寝姿写真☆
001_20090630203358.jpg

104_20090630205139.jpg

076_20090630204225.jpg
初めての稲荷山

036_20090630203358.jpg
ランでお兄ちゃんと♪

IMG_0990.jpg
バジル君のパパさんに頂いたお気に入り写真

ルイス
ダディさんに頂いたお気に入り写真

005_20090630211432.jpg
パパさん!行ってらっしゃ~い。毎日お見送りしてくれてます(^・^)

048_20090630203358.jpg
これからもヨロシクね!ルイス!


ルイス 一歳おめでとう
ルイス 一歳のお誕生日おめでとう。

フィーゴが家族になって半年。お友達が近くにいなくて寂しそうで。
御近所にワンちゃんは沢山いるけれど、元気なフィーゴはちょっと浮いた存在でした。
よ~し!兄弟を作ってあげよう!
フィーゴが生まれたブリーダーさんのお家に行く事にしました。
そこで出会った5匹のパピー。男の子が3匹。女の子が2匹。
一緒に生まれた中で一番可愛い子はすでに飼い主さんが決まっていました。
私は、未熟児で生まれた女の子がどうしても気になって。
ルイスを抱っこしてもその子ばかり見ていました。
悩む私にパパさんが、“この子にしよう”って言ったのが“ルイス”あなたでした。

お家に来て初めての日。
お兄ちゃんはちっちゃなルイスに興味津々。
可愛くて遊びたくて仕方無かったみたい。
私達はお腹が破裂しそうな位ポンポコリンのルイスを抱っこするのも怖々だった。
夜鳴きするかな・・・・って心配したけど全く鳴かなかったね。
お陰で朝までぐっすり寝させて貰った私達を待ち構えてくれてたのは
うんちまみれになったちっちゃな怪獣でした。
それからのトイレトレーニング。“シーシー”ってケージにルイスを入れるたびに
お兄ちゃんがこうやってするんだよって出ないおしっこを何度もトイレの上で
くるくる回って教えてくれたね。お陰でルイスのトイレはとても早く出来る様になったね。
でもお仕事で一日ケージに入れてると、ゆるいウンチだった頃は何度も出てしまって
ケージの中も、ルイスの身体も、ケージの周りの壁もうんちまみれで・・。
ルイスは悪く無いのに。本来はとても綺麗好きなルイスなのに。
お仕事していなければ、すぐに片付けてあげられてあんな姿になる事も無かったのに。
毎日、毎日、怒ってばかりだったね。イライラして。お家に帰るのが嫌だった時もあった。
家のドアを開けるのが怖い時もあった。今日もうんちまみれになってるんだろうなって。
今では思い出すと笑い話だけど、あの頃は何でルイスを家族にしたんだろうって後悔した事もあった。
フィーゴだけなら楽だったのにって。そんな毎日も2か月もすればすっかり無くなっていたけどね。
パパさん、俺が連れて帰ろうって言ったばっかりにって何度も私に謝ってたんだよ。
ルイスを連れて帰ろうって決めたのは二人だったのに。
こっそり、近くの公園に置いて来るからって。そんな事出来る筈が無いのにね。
だってもうルイスは家族の一員になってたから。

マウントがひどかったルイス。
初めて来た日に用意していたぬいぐるみにマウントする姿を見てこれはフィーゴとは違う性格だ。
この子には厳しくしないとって思ったよ。自然の姿なんだろうけど、びっくりした。
私達や、フィーゴにマウントした時には、思いっきり怒られたね。
フィーゴにはしなかった、馬乗りになって怒る事もルイスにはいっぱいしたね。
初めはお顔に白いラインの入ったスムースの子。
私達の希望通りの子・・・それがいまではすっかり毛が伸びてしまって。
でも今では毛むくじゃらのルイスが私達はとても大好き。
たまに、“モジャ男”とか、“モスラ”とか私に呼ばれる事もあるけれどそれも愛情表現だと思ってね。
いっぱい怒られても必ず最後は私の所に来てくれてありがとう。
パパさんの朝のお見送りいつもありがとう。お兄ちゃんはソファーで寝てるのに。
玄関を開けても飛び出して行かないルイスにはとても感心しています。
ドアが閉まった後、必ず首をちょっと傾げるよね。そんな姿がとても愛おしいよ。
私が歯磨きしている時、必ずバスマットの上で待機してくれてるね。ずっと私の顔を見ながら。
気付かないふりしているけど本当はいつもチラって見てるんだよ。
あんまりそんな姿見たらお仕事行きたくなくなるから。

最近はお兄ちゃんと身体の大きさも変わらなくなって来たね。
お家ではとても偉そうにしててお兄ちゃんが優しいのを良い事に数少ないおもちゃも一人占めして。
お散歩の時は先頭歩きたがる癖にお兄ちゃんがいないと怖くてすぐに探すんだよね。
たまに、お兄ちゃんにいつもありがとうって言ってる?
ランで誰かにビビらされてても、お兄ちゃんが助けに来てくれるのに
一緒になって走ってお兄ちゃんをガブガブ噛むのはやめなさい。
しまいに私がルイスをガブガブするよ!

ルイスへの今のお願い事は・・・・。
≪今日のわんこ≫に出てくるわんちゃんを見て唸って唸って家じゅう走り回るのは
止めて欲しいなぁ~。朝は静かに過ごそうよ。
怖くて唸るの?それとも皆を助けなきゃって思うの?
私達がいるからルイスはこの家のリーダーにならなくて良いんだよ。
それをわからせてあげるのが私達の役目だね。

今日は、一回目のおめでとうの日。
いつまでも皆で一緒にいたいね。
それはそれはいっぱい長生きして貰いたいよ。でも先の事は誰にもわからない。
どんな別れの日が来ても後悔しない毎日を私達は過ごそうって決めました。
頭ではね。心では無理かも知れない。でもそうありたいって思う。
でも・・・・・出来るだけたくさんのおめでとうをこれからも言わせてね。
ルイスと出会えて良かった。ありがとう。

去年のお兄ちゃんのお誕生日には梨を剥いてあげたからルイスには桃を剥いてあげるね。
何事も平等にしないとね。(ケージもクレートもお兄ちゃんのお下がりばかりでごめん!)
次のお誕生日はケーキにしようね。楽しみだね♪

ルイス

[広告] VPS
僕らの自己紹介~ルイス~
ルイス

ルイス

僕は2008年07月01日に生まれました。

兄弟は僕の他に女の子が二人と男の子が二人いたよ。
愛知県のブリーダーさんちで生まれたんだ。
最初に一番可愛い女の子が新しい家族が決まってお名前を“シャラ”って付けて貰ってた。
僕の一緒に生まれた兄弟でめっちゃでっかい奴がいてそいつが僕は苦手だったんだ。
本当は一番強くなりたかったんだけど。

ある日僕達パピーは箱の中に入れられて違う部屋に連れて行かれたんだ。
そこには僕より大きいお兄ちゃんがいてその飼い主さんが来てた。
その大きい兄ちゃんと僕はお父さんが同じでお母さんは姉妹なんだって。
同じブリーダーさんちで生まれたから。

ブリーダーさんがゆっくり決めて下さいって言うのが聞こえた。
もしかして!僕選んで貰えるのかなぁ。
新しいお家に行けるのかなぁ。

そしたら女の人が“私はこの小さな女の子がいいなぁ”って。
僕は~???そしたらのっぽさんが“この男の子が良いんちゃうか?”って
僕を抱いてくれたよ。
二人で交替で抱っこして“この子はスムースですか?”って聞いてた。
ブリーダーさんは“まだわからないけど多分スムースよりのブロークンです”って答えてた。
二人はスムースの子がまた欲しかったみたい。
でも飼ってるうちにブロークンでも可愛く思えるよねって僕に決めてくれたんだ。
他の子達はどこのお家に行ったのかな。
みんな元気でいてくれたら良いな。また会ってみたいって思うよ。

それから1か月位して新しく家族になる人達が大阪から愛知まで車で迎えに来た。
その時から僕はこの家の次男になりました。
来た日から兄ちゃんはいっぱい遊んでくれて嬉しそうにしてくれたから安心出来たよ。

名前はお母さんが大ファンだったサッカー選手の名前から付けて貰ったよ。
お兄ちゃんがファーストネームから “フィーゴ” 僕はサーネームで “ルイス”なんだって。

今はもう9か月に入ったところ。
体重は兄ちゃんみたいにでっかくなくて6.5㌔。
おんなじ位ご飯食べてるのに何で兄ちゃんってあんなにぷよぷよしてるのかな。
僕は家の中では偉そうにしてるけど外では臆病で兄ちゃんの後ろばっかついて回ってるんだ。
ボールキャッチは得意だよ。あんまり高くは飛べないけどね。
僕はどうせならラフまで毛が伸びて欲しいよ(これはお母さんの希望だけど)
兄ちゃんに似てドッグランもお外も大好き♪
またどっかで会えたら一緒に遊んでください♪

ルイス



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
