≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
007_20101021173906.jpg

フィーゴです!

お誕生日にお祝いのメッセージや言葉を沢山 沢山 本当にありがとうございました

とても嬉しかったです



今年こそはお肉とか乗ってるんかと思ったけど。

やっぱりお野菜ケーキでお祝いでした。

ちょっと違ったのはさつま芋が家に無かったのでじゃが芋になった事です。

006_20101021173906.jpg

ん? 去年より小さくなってへんか?


仕方無いやろー。あんまり食べたら太るから今年はそれだけやで。

001_20101021173906.jpg

今年はハロウィンのバンダナを巻いてお祝いして貰いました。

写真撮ってる時に舐めてしまって【まてぇ~い!!】って言われちゃいました

3歳になっても相変わらず食いしん坊は変わりません。

016_20101021173906.jpg

何故か、手前の大きい方がルイスのでした

今回も僕の後ろでスタンバってたルイスですが・・・。





お母さんね、ルイスを時々、からかって遊ぶんです。


ルイス~良いことしたろ~♪♪♪ちょっとおいで!

029_20101021181046.jpg
何か嫌な予感


似合ってるでぇ~☆
031_20101021173906.jpg

普通に首にバンダナ巻いてあげたら良いのに




038_20101021173905.jpg

これってどう見てもハロウィンの格好と違うやろ


好きな子にいたずらしたくなるのとおんなじやねん






 沢山のお祝いの言葉をありがとうございました。

フィーパパ共々、感謝しています。

去年の2歳のお誕生日のあと、急に木に足をあげてチッコをする様になったフィーゴです。

沢山したい時は今でもしゃがんでしていますが

・・・・・誕生日の日記と言い、何かチッコの事ばかりだわ


今年は何をしてビックリさせてくれるのか楽しみでーす
フィーゴ 3歳の誕生日
157_20101019191949.jpg

今日でフィーゴが3歳になりました。



大好きで仕方がありません。



3歳を前にして家でトイレが出来なくなってしまったフィーゴ。(3度目のトイレトレーニング中・・)



ご褒美欲しさにトイレの前で待つのはもう卒業しようね。



寝る前にもチッコに行かせてますねん・・・。



楽しい毎日です。





これからも色んな顔を見せてね。





086_20101019191949.jpg

すっかりお兄ちゃんの顔になったのになぁ。



いつまでも手がかかるけど、それでも大好き。



いくつになっても優しい目をしたフィーゴでいて下さい。










 少ないけど小さい頃からのフィーゴです。
フィーゴの事 ブログの事
019_20100616195318.jpg

先週の事でした。

フィーゴが朝、急にご飯を食べなくなった。

あんなにご飯大好きっ子が何で?って不思議でした。

でも一歳になる前に一度フードが嫌いになって食べなくなった事があったのでまたそれかな?って思ってた。

仕事から帰って晩ご飯の時間になってもまた食べない。

でもワンコって一日くらい絶食しても大丈夫って聞いた事があったのでご飯は無しのまま。

翌朝。また食べない。ちょっと焦って来た。

手にフード持って口に持って行くけど、困った顔をしてました。

そのまま仕事へ。


仕事中、ずっと何が原因かって考えてた。

フードを最近変えたのでそれが原因かなぁ。帰りに前のフードを買って帰ってあげよう。

帰ってから前のフードを食べさせたらすこしずつだけど食べた。完食。良かったぁ!

って思ったのもつかの間。すぐに全部吐いてしまった。

急に食べたから胃がビックリしたのかと思ったけど、すぐにまた胃液を吐いた。

その中に血が点々と混じっててこれは病院に行かないと。って。

時間はもう7時前。すぐに病院に電話して症状を言ったら時間外診療で診てもらえるとの事。

パパも帰って来てくれて血の混じった吐いたものを持って車で病院へ。

朝のお散歩のウンチの状態もいつもと違ったのでパパが置いておいてくれたのでそれも一緒に持って行きました。

車の中で色々考えた。ご飯食べなくなった前日に家の中でぬいぐるみの小さな耳を二つ食べてしまってた。

それがどこかでひっかかってるのかも。

病院ですぐにレントゲン、血液検査、血清化学検査、糞便検査などをして貰いました。体重は300グラム減ってた。

レントゲンでは異物は体内に見当たらず。でもゴムなどで無ければ、レントゲンには写らないとのこと。

もし腸やどこかで異物が詰まっていたらもっと症状がこれからひどくなるので少し様子を見ましょうと言われました。

吐いたものに混じっていたのも、便の中にも混じっていたのも血でした。

ご飯を二日間食べていなかったのでフィーゴの足取りはちょっとヨロヨロ。

点滴を受けている間に、血液検査の結果を聞いたら、ひとつだけ白血球の数値が低かった。

感染症、炎症がおこっている時に異常が出るとの事。

でもフィーゴはワクチンも春に打ったばかり。何かに感染してたらもっと重篤な状態になっていますって。

そして、投薬をしてももっと吐きくだしがひどくなったらバリウムで異物が無いか調べてくれると言って貰いました。

先生に異物を食べた事を言ったら、この子の便からは草やら布やら結構出て来ましたよって。

お散歩では拾い食いはしないけど、草は良く食べてる。食べちゃいけない草だったのかな。

ぬいぐるみの耳がどっかでひっかかってるのかも。

でも家で誤飲させてしまった私が悪かった。フィーゴの届く場所に置いてた。まさか食べるなんて思って無かった。

そのまさかがいつ起きるかわからないのに。




翌朝、普通に何も無かったかの様にご飯をモリモリ食べてた。(いつもの量の半分にしなさいって言われてました)

吐くかなぁ・・・・・・・・・・ってドキドキしたけど吐かなかった。

仕事から帰ってまたご飯を用意すると、目がキラ~ンって輝いてる。いつものフィーゴだ!

ウンチも少し柔らかいけど普通に近いウンチ。

点滴のあと、フィーゴはこんな姿に。
133_20100616195318.jpg
点滴は背中にするけど、段々と液が下がって来て、普通 一日で体内に吸収されるんだけど、

今回は結構時間がかかりました。

今回はって言うのは、去年の夏、フィーゴは飼い主の無知なせいで熱中症になり、血尿が出てしまってました。

その時はネオ・ペッツVR夜間センターへ行き、点滴を受けました。

結石の検査などもして貰ったけど、異常無し。暑い中、遊ばせ過ぎての結果、熱中症に。

それで勉強した筈なのに、今年に入って4月。またランで走りまわらせ過ぎて血尿が出た。

ブログに書かないでおいたら知られずに済む事だけど、自分達への戒めに書きます。

それからは、出掛ける前は無糖ヨーグルトをお水で溶いたものをたっぷり飲ませてから出掛ける様にしています。

フードを溶いたお水でも良いのだけど、ヨーグルトの方が早く飲ませる事が出来るので。

そしてランに行った時は強制休憩させる為に繋ぎます。



今日が血液検査の再検査の日。

元気で食欲もあるし、大丈夫って思ってたけど、やはりちゃんと調べないと。

前回は40だった数値が今日は80に戻っていました。 ワンコの白血球の正常値は60~169。

春の健康診断では76だったのでフィーゴはもともと低い方だと言われました。

数値が戻っていて良かった。吐きくだしは誤飲させた事が原因だろうって言われました。

胃が荒れてしまって血も一緒に吐いてしまった。

元気でずっとそばにいてねっていつも言ってるのに、誤飲させてしまうなんて。ごめん。フィーゴ。

ルイスとずっと一緒に元気でいて貰える様に、もっとしっかりした飼い主になるからね。
065_20100616215515.jpg





ブログの事。

一カ月以上、コメント欄をとじさせて貰っています。

皆さんから書いて頂くコメントは私にとってすごく嬉しくお返事させて貰うのも大好きな事です。

もともと、仕事をしている事もあり、コメント欄は時々閉じていましたが。

最初にその人からコメントが入ったのはエバーグレイズのキャンプに行った時の記事。

【ジャック】って名前の人でした。

コメントには・・・・・・家族だけキャンプ出来んのか!他力本願の脳無し!!

でした。

ビックリして返す言葉を考える事無く、コメントは削除してしまいました。

誰にも見られたく無かった。楽しいブログのままでいたかった。

その次に入ったコメントは奥長良キャンプの記事でした。

今度も【ジャック】って名前。

コメントには・・・・・・無駄使い野郎~笑い~

でした。

FC2って履歴からホスト名が出ます。同じ人でした。

それからまた書かれるんじゃ無いかと思うと怖くなってしまった。

他の方のブログでも同じ様な事を目にする事があります。

でもその管理人さん達はきちんとした対応でお返事されていました。

何が楽しいのだろう。自分の名前に私の大好きなジャック・ラッセル・テリアの名前を使わないで欲しい。

もしその方もジャックを飼っているのなら、自分の愛犬の名前を汚すことになるのに。

何より、ちゃんと対応してはっきりと返事を出来なかった自分が情けない。

皆さんからの嬉しいコメント > その人 

もちろん、皆さんの嬉しいコメントの方が大事なのです。

でもまだ自信がありません。

いつまでか自分でもわかりませんが、このままコメント欄の無いブログでお付き合いをお願いします

時間のある時は皆さんのところへは訪問させて頂きますので!宜しくお願い致します



今日は楽しい記事では無かったなぁ・・・・・・・・・・・こんな日もあるかな
あれ?あれれぇ???
010_20100531213346.jpg

どうやら俺の胴が伸びたみたいです。

015_20100531213346.jpg

017_20100531213346.jpg


最初は背中の模様が全部、隠れていたんやけど。

一緒に買った服がもう一枚。

019_20100531213346.jpg

腕のとこももう少し余裕があったなぁ。今はピチピチやねん。

021.jpg
これが買って貰ってすぐに着た時の様子。 

この時は色違いで青色もあってルイスと同じサイズをその日の気分でかわりばんこに来てたんやけど・・・。

021_20100531213345.jpg

縮んだんかな

それとも俺の胴が伸びたんか? これじゃぁお腹が冷えてしまうわ。太った・・・にしては縮み過ぎやと思うねん。

お気に入りの洋服だったんやけど(T∇T) 特にお母さんが(T∇T)

そんで昨日、新しい洋服買って貰った

ワゴンセールの398円の服。 節約中やからやて・・・
気付いたのは1週間くらい前でした。

フィーゴの右あしのとこに湿疹が三つ出来てた。

痒がる様子は無いけれど、ナメナメしてるし、彼なりに気になってたみたいです。

それからしばらく様子を見たけれど、治る気配が無く、段々、広がってきて、脇のとこまでブツブツに。

そのブツブツが次第に黒い斑点になって広がって来た・・・

006_20100531135906.jpg

もしやダニ?と思ってよーく見てもニキビが黒くなって盛り上がってる様にしか見えない。

かかりつけの病院で診察して貰いました。

顕微鏡で検査した結果は、カビでも無くダニでも無くバイ菌が傷口から入って炎症を起こしたんだろうとの事。

抗生剤を2週間、朝と夜に飲んで様子をみます。

159_20100531140544.jpg

ナメナメし過ぎて毛も薄くなってしまった。患部は今のところ一部分だけ。

どうか治ります様に。痒がっていないのが救いです。お薬飲んでも治らなければもっと詳しい検査になります。

あとは週に2回、ブツブツが出来てるところだけでもシャンプーで洗って下さいって。

ノルバサンシャンプー使ってますって言ったら、あれは薬用効果があるからバッチリですって♪

ついでに肛門腺も絞って貰いました。すごい量で先生もビックリ。くちゃい訳だ・・。

そしてお会計の時にまたビックリ

諭吉さんさよ~なら~でした

可愛いフィーゴの為だ! しかし、動物病院って診察代高い・・・

この日は病院がすごく混んでて、待合室で結構待ってる時間が長かった。

可愛いダックスさんを連れた男性がいました。診察はとても短い時間だったのに、お会計で困っていました。

お薬を出して貰ってたんだけど、聞こえて来た金額は数万円だった。

持ち合わせが無いって事で、お薬を半分に減らして貰ってました。

これからどんな事が起きるかわからないし、我が家もワンコ用貯金(遊びでは無くて)をしなくてはと思った。

それから、市の職員の方が数名入って来られて、連れて来たのは同じ青いケースに入った猫ちゃん達。

みんな捕獲網に入れられてた。

前に知り合いから聞いた事があるんだけど、のら猫さんは捕獲されて去勢、避妊手術してからまた野に返されるって。

それで連れて来られてたのかは・・・聞けなかった。



この前の土曜日はパパは接待ゴルフ。真っ黒になって日焼けして帰って来ました。

戦利品
008_20100531143406.jpg


見た瞬間         【えっ!これだけですかぁ

前泊して岐阜まで行ってたのにね~★

その後はわん友さんと朝まではちゃけた夜でした
若いころに戻れてすごく楽しかったです

翌日は寝たり起きたりの繰り返し~

夕方、ちょっとだけお出かけ。フィーゴもルイスも走りまわって大喜びしてた。

カメラを持って行かなかったので携帯から撮った写真。

夕陽がとっても綺麗だった。今日は良い一日だったって思わせてくれる場所でした

100530_183352_20100531145518.jpg

また行きたいなぁ





【犬と猫と人間と】
image_introduction_01.jpg      image_introduction_02.jpg

大阪では何カ月前かに劇場で公開されてたんですね。

ずっと観たかったのに知りませんでした。

7月3日(土)に自主上映で大阪市内で上映されるそうです。

私がいつも寄らせて貰っているショップの方も協賛されていて、そこで知りました。

詳しくはHPに載っています。映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト

ここのサイトの自主上映のところをクリックすると上映案内が出て来ます。

前売り券【1000円】しか無いそうです
初恋
彼女と出会ったのは一昨年の年末の六アイでのオフ会だったと思う。

その頃、俺はまだまだお子ちゃまで(今もだけど)女の子には全く興味なんて無かった。


105_20100215165941.jpg

彼女には強くて頼もしいシェルって兄貴がいて、いつも彼女はシェルのそばから離れなかった。

119_20100215170022.jpg

そして次の年の室内ランでのオフ会もまったく絡みは無し。

不思議少女“クル”って言う彼女のお姉ちゃんに兄弟でずっと遊んで貰ってた。
010_20100215170241.jpg

しばらく会えない日が続いて・・・・。去年の6月ごろだったかなぁ。

宝塚のランでね、また彼女と会えたんだ。

その時からだった。俺は彼女のとりこになってしまったんだ。
100_20090617001022_20100215165941.jpg

ボールが取り持ってくれた縁だよ。

ボールが無いとお互い知らんぷりさ。

でも良いんだ。俺は彼女が“フィーゴ~あたちとボールで遊ぼうよ~”って話しかけてくれるのがすごく嬉しいから。

ミクニのランでもずっと一緒。
080_20090707205052_20100215165941.jpg

俺って、鼻の下ずっと伸びてるよね。(口にしまりが無いとも言う・・)

それからキャンプで一緒にお泊りしてもっともっと距離は縮まったんだ。

057_20090721185641.jpg

うちのお母さん、調子にのってこんな記事書いてた⇒初キャンプ~番外編~H&F





そしてとうとう俺の恋が実った出来事があった。

宅急便のおじさんが運んでくれた。

そのおじさんにいったい誰だ!ってルイスと吠えまくってお母さんに怒られちゃったけど。そんなの全然 屁のかっぱ。

だってその中にはこんな素敵な嬉しいバレンタインのプレゼントが入ってたんだ。

008_20100215173531.jpg

愛を込めて・・・だって

010 (2)
花ちゃんの愛は確かに受け取った! ルイスが邪魔で仕方無いけど!

花ちゃん ありがとう

俺はもっともっと男を磨いて花ちゃんに嫌われない様に頑張る。

ボールが無いと俺達、まったく素無視だけど。それでも仲良くして貰えたら嬉しい。

それから、ルイスにもありがとう。

021_20100215173530.jpg

あいつったら早速マカロンのおもちゃ独り占めしてお母さんに怒られてたわ

アピールしたけどほんとにバレンタイン貰えると思って無かったよ。

ありがとう~うし子ママ~花ちゃん

俺に書いてくれてたお手紙は・・・・・自分だけの宝物にさせてね




おぉ!! フィーゴ!! ええなぁ。 

お父さんなんか今年は日曜日やったし、義理チョコも一個も貰われへんかったわ

お母さんも何もくれへんかったしな。。。  フィーゴに負けたぁ
080210_120825_ed.jpg

フィーゴがうちにやって来た日をずっと覚えて無かった

ルイスのうちの子記念日も調べてわかったし、同じ様にフィーゴのうちの子記念日を祝ってあげないとね。

覚えてたのは3連休の最終日。夜の7時前にペットショップで運命の出会い

ネットで2008年のカレンダー見て3連休の最終日と言えば、2年前の2月11日でした。

その頃の写真ってほんとに撮って無くて携帯で撮った写真を調べたら、前日は大阪は雪が積もってたんですね。

上の写真は自宅マンションの駐車場で私が作った雪だるまです。芸術的作品だわ

080211_205136.jpg
来た日の夜に父に抱かれるフィーゴ。その頃、まだ父は今後、フィーパパと呼ばれる事になるとは夢にも思わず。

010_20100211082057.jpg
大嫌いだったお洋服をおもちゃ代わりに遊んでその上に頭のっけて寝てしまったパピパピのフィーゴ

親戚探しのサイトでフィーゴとお父さんもお母さんも同じの3歳年上のカフちゃんって言う香川県に住んでいるワンちゃんが見つかりました。

アジリティを頑張っていて来月は大阪である大会に出る予定だそうです。頑張って下さいね

我が家はボール&ディスク。 カフちゃんはアジ。 ドッグスポーツと言う共通点があって嬉しかったです。






フィーゴ!!うちに来てくれてありがとさん!!

フィーゴは幸せかな? 父と母はかなり幸せ。毎日が楽しい。これからもずっと元気でうちの子でいてね!

そうそう!プレゼントね!     ・・・・・・・・用意して無いわ(笑)

だけど、お母さん、考えた

今日はワクチンを打ちに行こう! そしたらもうワクチン打つの忘れないもんね。


病院に予約もしたし、さてぇ~行くよ~





えぇぇぇぇぇ~~~~俺の記念日のプレゼントがそれかよぉ~お母さん 酷過ぎじゃぁ~~~~~~~~~~

322_20100211082057.jpg

俺はもう隠れて見えないはず。ここなら安全。最近のお気に入り。





そんな事するからソファーがボロボロになるねん!!


目がピッカリ光ってるわ! あんたはETかぁ~~~!!!

004_20100211101859.jpg

そんなもんは俺は知らん! ケーキくらい食べさせろ~~!!


仕方無いなぁ。またお芋とにんじんの野菜てんこ盛りのケーキもどき作ってあげるとするか

休日の風景~男同士~

067_20100112215114.jpg

父: フィーゴよ。男は男同士。仲良くしようぜ!

フィーゴ:  はい。お父さん。でもお父さんいつからそんなに顔がぴっかりさんに?

068_20100112215114.jpg

父: フィーゴよ。男はそんな細かいことは気にしたらあかん。

フィーゴ: はい。お父さん。でも今度は全体的にモザイクになっています。

069_20100112215113.jpg

父: これでええか?モザイク無しやで。

フィーゴ: 僕は良いけど・・・お父さんこれから顔だしで行くんですか!? 勇気ありますね手書き風シリーズ顔2

父: お母さんが勝手に載せてるんや!ふう・・・。
フィーゴです♪
僕のお誕生日にお祝いのコメントやメッセージやメールを下さってありがとうございますハート
昨日はとても嬉しかった一日でした。
夕方まではいつもと同じ一日だったけど、お父さんとお母さんがお仕事から帰ってから、
晩ご飯を食べた後にいつもより長いお散歩に連れて行って貰いました。
それから家に帰ってからお母さんが作ってくれたケーキを食べました。
ケーキってスポンジとか生クリームとかイチゴが乗ってると思ってたんだけど・・。
どうやら家にあったサツマイモと人参を茹でてケーキの形にして上からヨーグルトかけてたみたいです。

014_20091020221106.jpg
2歳だからちょっときどってみました。

後ろにね、ケーキをくれくれぇ~ってうるさい奴がいたんです。
自分のお誕生日みたいにケーキ見て喜んでました。ケーキじゃ無くてお野菜なんだけど・・。
仕方無いので食べさせてあげました。僕より食べるの早かったですダッシュ
023_20091020221106.jpg
早く食べたいからぺろ~んって舌が出ちゃったjumee☆HappyBirthday1L



頂いたメッセージやメールやコメントのお返事はもう少し待ってて下さいねとお母さんが言ってます。
お返事書くの楽しみなんだってハート

皆さん、ありがとうございます♪  ~フィーゴ~
2007年10月20日(土) 生まれた時刻:不明

愛知県で生まれる。1男3女。母の名前は“山ちゃん”ちなみにその妹は“川ちゃん” 父の名前は知らないけれど人間嫌いらしい。
ブリーダーさん宅で募集をかけたが引き取り手が無かった。
そしてセリにかけられ大阪のとあるペットショップへ。
来た時は2か月過ぎだったが、4か月を迎えるまで小さなショーケースで暮らす。
ジャックラッセルテリア。映画で有名になったが映画の主人公とは似て無かった様だ。
小さい方が売れやすいのでフードはかなり少なめに与えられる。
そして、ペットショップの入っているショッピングセンターが閉店する事に。
彼のショーケースには閉店大セールの張り紙が。
それでも彼はまだ小さな息が詰まりそうな部屋にいた。

2008年 2月のある日の夕方
その小さな部屋から出ることになる。
080211_193943_20091019222635.jpg
ここはどこだ?今までいたお部屋よりは大きいけど。
僕はいったいどこへ来たのだろう?
今まで色んな人がいっぱいやって来て落ち着かない場所だったけどここは人が少ないなぁ。
007_20091019203218.jpg
でもこの家の人がいる時はお部屋の中で遊ばせてくれるから今までいた所よりは自由だ!
080314_175616_20091019222635.jpg
でも僕はこんな洋服は大嫌い!動きにくくって転がってしまう。笑ってないで早く脱がせて!!
080226_182119_20091019222635.jpg
おっと!こいつは何だ!? 酋長って僕のお父さんとお母さんは呼んでるけど。
動かないこいつが妙に不気味で良く戦ったものだ。
006_20091019203219.jpg
歯が抜ける時は気持ち悪いんだよね。だからこの家のあらゆる木をガジガジしてやった。
ガジガジ防止スプレー?そんなの鼻の黒い僕にはちっとも効き目は無かったよ。
お母さんの手や足もいっぱい噛んでやった。痛くて泣かしてしまった事もあるよ。
そしたら、仕舞いにお母さんに長い事、無視されてしまって不安になった僕は噛むのをやめたんだ。
だって嫌われたら嫌だから。お父さんとお母さんの手で撫でて貰うのはとても気持ち良いから。
080329_144207_20091019223852.jpg
怖がりって知ってるくせに段ボールでトンネル作ってボール取らせようとしたりしたんだ。
結局、その段ボールで出来たトンネルはくしゃくしゃに壊してしまったけどね。
080509_083032.jpg
どうぞ、どうぞ。心配しなくて良いよ!僕は一人でちゃんと寝てお留守番出来るから
安心してお仕事行って頂戴。
004_20091019203219.jpg
初めてのドッグランは花園ドッグランだった。何回か連れて行って貰ったよ。
でもお友達が怖くてうまく遊べなくてあんまりドッグランは連れて行って貰えなかったなぁ。
過保護なお父さんとお母さんは、僕が逃げ回ってるのを見るのが嫌だったみたい。
007 (2)
可愛いベッドを買って貰ったよ♪
でもね初めに付いてたこのベッドのマットはホリホリして穴があいてしまった。古い毛布がマットの代わり。
080601_124547_20091019223852.jpg
お~~い!誰かいますかぁ!? 遊びに来ませんか?僕はお友達が欲しいんです。
026_20091019203218.jpg
この家に来てからご飯いっぱい食べさせて貰えるから大きくなっちゃってベッドからはみ出る様になってしまったよ。
お腹の上のお人形は大好きだった。もう今は無くなっちゃったけど。
032 - コピー
生まれて初めて行った旅行は淡路島。このペンションのおばさんが結構厳しくてね。
お父さん達は僕が粗相しないかそればっかり気になってたんだって。
でもこんな風に一緒に泊まったお友達と仲良く遊んでる姿が見れて嬉しかったんだって。
112 - コピー
彼女は確か愛媛に住んでるって言ってたなぁ。元気にしてるかな。
050_20091019230527.jpg
結構、お兄ちゃんになって来たよ。この時は9か月位かな。去勢って言うのをしたんだ。
お父さん達、心配したけど僕は帰ってからすぐにご飯ムシャムシャ食べて次の日からお散歩も行ったよ。元気、元気!
010_20091019232810.jpg
お友達が出来ないから寂しそうって僕が生まれたブリーダーさんちに行って弟か妹を作ってくれようとした。
その時に会ったのが僕のお母さん。似てるかなぁ。でもお母さんってわからなかったよ。
081002_122245_20091019222635.jpg
弟のルイスだよ。お母さんの携帯の待ち受け画面になったまま。好きなんだってこの写真。
083_20091019215350.jpg
ルイスは弟だからいつも僕に甘えてくるよ。起きてる時はすんごい偉そうだからムカつくけど。
でも僕だって甘えたい時もあるから時々お母さんにおんぶして貰ったり抱っこして貰ったりするよ。
001_20091019215246.jpg
この頃からお父さんとお母さんは僕たちを良くランに連れて行ってくれる様になった。
いっぱいお友達が出来た。お父さん達も嬉しそうだったけど、僕もすごく嬉しかった。
027_20091020004707.jpg

216_20091020001648.jpg

021.jpg

056_20091020010827.jpg


フィーちゃん。2歳のお誕生日おめでとう。

ルイスの時みたいにお手紙書こうと思ったけど書いてるうちに涙出てしまって書けなかったよ。
フィーゴとあの日、お店で出会えて良かった。
お父さんが連れて帰ろうって言ってくれて良かった。
フィーゴのお陰で私達の人生は大きく変わった。
お友達もたくさん出来た。
道を歩いてても今までならわんこがいても全然気にならなかったのに。
今ではお散歩してる子が可愛くて気になって仕方無い。
キャンプに行くことが出来るようになったのもフィーゴが家族になってくれたから。
今年の夏、泳げる様になった。お友達とも仲良く遊べるね。彼女も出来た?
ボール遊びが好きになったね。でも今でもひっぱりっこが実は一番好きでしょ。

フィーゴ。フィーゴ。フィーちゃん。ありがとうね。   お父さんとお母さんの大事なフィーゴ。
これからもルイスと二人と二匹。仲良くいっぱい笑って暮らそうね。
306_20091019215246.jpg

兄ちゃん!今日はケーキ食べさせて貰えるらしいで!良かったなぁ!
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
