≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
赤目四十八滝~写真編~
421.jpg

015_20090430084733.jpg

077.jpg

040_20090430084835.jpg

045_20090430084835.jpg

025.jpg

087.jpg

104_20090430085117.jpg

210.jpg

341.jpg

148_20090430085220.jpg

394_20090430085457.jpg

164_20090430085220.jpg

373.jpg

037_20090430084835.jpg

422.jpg

482.jpg

441_20090430090050.jpg

343_20090430115118.jpg

344_20090430115118.jpg

125_20090430085117.jpg

057_20090430115118.jpg

349.jpg


赤目四十八滝
4月29日の前夜の我が家の会話・・・
明日はお天気良いみたいやなぁ~
どっか行くか?
赤目に久しぶりに行きたいなぁ・・・
犬連れて行けるんかな?
ネットで調べてみよ♪
行けるってぇ!
よっしゃぁ~明日は赤目に行くぞ~
ワン!ワン!

私達夫婦、結婚してから毎年、赤目四十八滝に行くのが恒例行事のひとつでした。
フィーゴ達を家族に迎えてから犬連れは無理だと勝手に思い込んでて。
現地で犬連れの方を見たことがあったんでしょうが、その時は全く気付いて無かったんです。

と、言う事で・・・・・赤目四十八滝にワン達連れて行ってまいりました☆

399.jpg


009_20090430084733.jpg


駐車場から受付までの道には沢山のお店が並んでいます。
私達が歩いていると、“いらっしゃい”“僕らも行くの?”“頑張って階段あがるんやで”
優しい言葉に嬉しくて。

それでは今から出発でーす☆時間は午前11時☆
004.jpg

気温は12度。空気も澄んでます。
やっぱり山の空気って気持ち良い。

064_20090430084835.jpg
何度も振り返って≪お母さん、ちゃんと付いて来てる?≫って確認してくれるフィーゴ。
ありがとうね(*^_^*)

080.jpg

070.jpg

テクテク歩いて行くと石畳のある所に出ました。
ちょっと休憩~

029_20090430084733.jpg

062_20090430084835.jpg

良い空気やなぁ~ヤッホー♪~ヤッホー♪

044.jpg



197_20090430085220.jpg

お水が冷たくて気持ちいいぞぉ(^O^)

216.jpg
この前、海で泳いだからルイスはお水があんまり怖くなくなったみたい♪

428.jpg
お花も綺麗に咲いてました。
野草って地味だけど、しっかり地に根が付いてて力強さを感じます。

095_20090430085117.jpg
葉っぱ食べ放題やぁ~のフィーゴ・・・・・そんなにお腹減ってるん?
おやつタイムにしようか?
“うん!空気が良いとお腹すくねん!”“確かにお母さんもお腹空いたわ★”

110_20090430085117.jpg

014_20090430084733.jpg
“なぁなぁ、兄ちゃん~まだまだ歩くんかなぁ・・・”ルイス
“ぶっ。ハハハぁ~耳元でしゃべったらこそばいやんかぁ~”フィーゴ

115.jpg
またまた出発~★どこまでも行くよ~三3

急な階段が何か所もあるのがこの赤目の面白くもありとってもしんどい所。
階段登れるかなぁって思ってましたが、あんまりにも早く登るのでこっちがゼイゼイ(@_@)
待ってぇ~って何回言ったか。(ちなみに私だけ)

085.jpg

300_20090430085339.jpg

130_20090430085220.jpg
滝をバックにハイポーズ(^^♪

どれくらい歩いたかなぁ・・・時間見るのも忘れてましたが
いつも最後の滝まで二人で歩いてたけど今回は目の前に現れた4つ目の急な階段に
“もう無理、戻ろうよぉ”と泣きごと言ってしまった私でした。

099.jpg

上から見下ろした所です。ずーっと上流まで続く水の流れ。
男3人衆はもっと歩きたそうでしたが。私は体力の低下を思い知りました(>_<)

321.jpg

372.jpg
戻る途中でお友達とご挨拶。とっても凛々しいお顔をした子。お名前聞くの忘れました(^_^;)

398.jpg
こんな綺麗な色をした滝壺もあるんです。

380.jpg
元気やわ・・・ほんま元気やわ・・・男3人・・・。待ってぇ~(@_@;)

417.jpg

最後に出口のベンチで記念撮影、パチリ☆時間は午後1時半でした☆

そしてやっとやっとの私達のランチ\(~o~)/
431.jpg

大日屋さん。ここのデッキはワン連れOKで、階段登ってそのままデッキに出られます。

433.jpg

487.jpg

478.jpg
二人とも“伊賀牛肉丼”をお願いしました。美味しかったですよ(^^ゞ
でもね~山歩きしてお腹減ってたから量がね~足らなかったわん(T_T)

445.jpg
私達が食べてる間、ワン達はまったり休憩タイム。
こんなウッドデッキが自宅にあれば良いねって主人と私達はうっとりタイム。

449.jpg
僕らも何か貰えるの~ウキウキ~てへっ

二年ぶりに歩いた赤目の山道。まさかワン連れて歩くとは!
でも山道ですれ違う方も、とても優しく声をかけて下さいました。
“犬の方が元気やなぁ~”“頑張ってるね~私達も頑張るね”
もっと早く来れば良かったって思いました。
ワン達と山歩き・・・はまりそうです(^O^)

本日の締めくくりはこの方のネムネムのお顔でkao

470.jpg





広島で迷子の子がいます。早く見つかります様に。

迷子 はるちゃん
http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/
ご協力お願い致します。
日曜の朝、起きたら空はどんより~風は北風ですかぁ~のさむーいお天気でしたぐすん
でもでもこの日はとても楽しみにしていた日だったんですにこにこ
2月に家族で稲荷山に出かけた時のこと・・・。
JRTを3頭飼っていらっしゃる方と偶然お会いしました。
その時も崖のラン☆3ワンとも皆元気♪
うちの2ワンとも、とても仲良く遊んで貰いました。
その時、私ちゃんとお名前聞いてたんですが、3ワンでジャック・ラッセル・テリアになります!
って事しか覚えて無くてかお3
でもまた会いたいなぁってずっと思ってて・・・・・。
そしたら相手の方はうちの2ワンを名前もちゃんと覚えて下さってたんです絵文字名を入力してください
mixiから私達を探して下さって、メッセージ送ってくれてハート
あ~mixiしてて良かったぁって思いました。
そして春とは思えなかった日曜日、久しぶりに稲荷山で再会する事が出来ましたかお5

ちえきちさんちの ジャック君・セルちゃん・テリー君です(^O^)/
ちゃんと3ワンで ジャック。ラッセル。テリア。になってるでしょ♪

ジャック君     セルちゃん                                               左が “ジャック君”  右が “セルちゃん”です♪

右がテリー君  右側がテリー君♪

絵文字名を入力してください本当は1ワン事に写真で紹介したかったんですが、私ね、この日ね、デジイチのバッテリーの充電を忘れてました。
頼みの綱のコンデジも同じく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あほやぁ!って自分で泣きそうになりましたわ(>_<)
主人にも大きなバッグ抱えて来たのになぁ・・って呆れられる始末です。
なので今日は、デジイチとコンデジの写真が混ざってます。
でも可愛いわんこには違いないので♪♪♪
この日は崖に降りて必死で穴掘りしてたフィーゴです。
元々黒い鼻がもっと黒く(^.^)
タケノコ掘ってたようでタケノコの皮を咥えて逃げ回る逃げ回る溜息
フィーゴが口から落としたのをお次はジャック君がシガシガ噛み噛み。
タケノコの皮なんて美味しいのかなぁ?でも笑えた(#^.^#)

076.jpg ルイスをとても気に入ってくれたジャック君絵文字名を入力してください

039_20090427205648.jpg 一緒にぐるぐる回ってますォ「

096_20090427205817.jpg テリー君。後ろ姿でごめんよぉ(T_T) 走るのめっちゃ早いよね。
セルちゃんもジャンプ力がすごいびっくりジャック君は愛嬌たっぷりで(*^。^*)
ちえきちさんご夫婦もジャックとの生活をホントに楽しんでるって方です。
それにね、この日9時の待ち合わせに寝坊して10時前に着いた私達。
それなのに、この日も朝からお散歩行ってたんですって絵文字名を入力してください
楽しみにしてるくせに寝坊しちゃってすみませんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

そして偶然遊びに来ていた7か月のケリーちゃん。
068.jpg ルイスは偉そうにケリーちゃんをひっくり返してましたikari

そしてまたまた新しいお友達が出来たんですパステル音符
yuraraさんちの“一休”君と“つくし”ちゃん。ちえきちさんのお友達です♪

一休君         つくしちゃん

一休(いっきゅう)君はサッカー少年指ひたすらボールを追いかける男の子。
たまに休憩してたけど(#^.^#)一緒に一休君とサッカーして楽しかった。
でも体力が敵いません・・・敵うわけないかがーん



上手にドリブルしてるでしょ\(~o~)/本当はもっともっと上手なんですよ。
でもこれが頼みの綱のコンデジの最終の動画となってしまいました・・・。
“つくし”ちゃんはとても可愛いお顔の小柄な女の子絵文字名を入力してください抱っこさせて貰ったんですがじーっとしてくれてたんです。
柔らかかったぁ(^^♪フィーゴのムチムチ感とはまた違う柔らかさです♪
そうそう!この日は体重の話が出て・・・。
フィーゴもたいがい大きいと思ってたけど、ちえきちさんちのジャック君もyuraraさんちの“一休”君も9キロはあるそうな!
何かホッとしてる私達がいた気がしたんですが、我が家だけでしょうか・・・。

そのあとまたまたお友達さん登場です!
ミディちゃん(お名前合ってます(^^)v) 真っ白でとても綺麗な女の子♪
ミリーちゃん

そしてここあちゃんとファニー君。チックルちゃんとスイッチ君も崖のランで一緒に遊んで貰いました。
しかしその時すでにカメラは二台とも冬眠中。
でもmixi日記お休みしてた時もいつでもどこでもデジイチ持参してた私(^^ゞ
今年、違う日に稲荷山でご一緒して貰った時に撮った写真を載せさせて下さい。
100_20090427205919.jpg   148.jpg

141.jpg   062.jpg

日曜日のフィーゴとルイスの写真も絵文字名を入力してください

028.jpg   018_20090427205648.jpg

寒いのにうちの主人ったら、上着着て行かなかったんですよ(@_@)
木がゆっさゆっさと揺れてて、雨も時々ポツポツと。。。。。。
午後から用事があって1時には家に帰らなければいけなかったけど
もっともっと遊びたくて結局1時前まで稲荷山でした。
私達がいた時間まで、ランに来てたのはジャックだけかも?
寒くても風が強くてもひたすら遊ぶジャック達でした。

この日の教訓キラリ

いつまでもあると思うなバッテリー。お出かけ前日必ず充電するべし。
数撮れば数枚当たる我が写真。数が少なきゃダメダメよ。絵文字名を入力してください

今、当たり前だと思われた方・・・・。その通りです。。。。。
またちゃんと充電して行きますから今度は大きく載せられる写真撮らせて下さいね(*^_^*)
せっかく楽しそうに遊んでたのに写真が無くて本当に残念です((+_+))

おっと!まだこんな写真もありましたぁ絵文字名を入力してください

ちえきちさんちのパパさんにひっついてた しゃくとり虫の“しゃっ君”ですメイプルスライム

088.jpg






迷子 はるちゃん


http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/

迷子のわんちゃんがいます。早く見つかりますように。

お散歩がてら・・・
先日お散歩がてらわん達連れて出かけました♪
ハート(青)
014.jpg
わん達は普段のお散歩と同じだと思ってるみたいで、いつもの様に張り切って駆け足です。
二匹を連れてお散歩に行く時はとても横につけて歩ける状態ではありません。
でも、前を歩かせても私の“マテ”の言葉に反応して立ち止まってこっちを見るから良いかなぁ・・って思ってます。

いつもの公園抜けて~草むらの向こうに何か見つけたんでしょうかね?リードがえらい事になってます~

018.jpg

公園にはこんなお友達がピカピカ
023.jpg
オールド・イングリッシュ・シープドッグの“アンリィ”君です。
とても大きく見えるけど、身体自体はそんなに大きくないそうです。
毛がフサフサでいつもおっとりのんびり飼い主さんとお散歩してる姿はほんわかしますよ♪
我が家の近くには、ジャックはあまり見かけないけど、ボルゾイさんとかグレーハウンドさんや
普段見掛けないわんちゃんを飼ってる方が多いんです。

そしてテクテク40分程歩いて向かった先は・・・・病院でした。
フィラリア検査とお薬を貰いにかかりつけの病院へ顔9

037.jpg

待合室でちゃんとお座りして待ってました。30秒くらい・・・・・・・・。
あとは、どっちかが立ち上がると片方も立ち上がり~
新しい受診のわんちゃんが入ってくる度にクンクンあそぼーで、ほんま疲れる絵文字名を入力してください

そしてお名前呼ばれて診察室へ絵文字名を入力してください
ちなみにルイルイは病院が大っきらいでして。。。
この日も病院の入口の前でストライキおこしてズルズルと私に引きずられてました。
それが病院の中まで続くものだから受付のお姉さんや待合室の方達に笑われることしばしば・・・。

040_20090425134706.jpg
フィーゴは逆に病院大好き、助手のお姉さん大好きでこの日も好き好き攻撃してましたハート

でもね。。。フィラリアのお薬貰う前にお注射しないとダメなんですよね~★
041_20090425134834.jpg
フィーゴよ・・・ごめん、痛いのわかるけどなんか笑えるその顔・・・(^_^;)

お次はルイスの番ですよ☆

045.jpg

すでに固まってます。そしてルイルイもチクっとお注射して貰いました不安2
046_20090425134834.jpg

ルイスよ・・・ごめんよぉ・・・お母さんやっぱりその顔見たら笑ってしまったわ(^_^;)

いつも病院に行くたびに体重を測って貰うんです。
特にフィーゴは自分に用事が無くても測って貰います。

042-1.jpg      039.jpg
フィーゴ君、以前ダイエットして8キロまで痩せたんですがねぇ(@_@)
一か月程前に狂犬病接種で受診した時には8.6キロになってたんです汗
まぁ思い当たるふしは色々あって、おやつあげすぎてたよね~とか、
ルイスが今フード嫌になってて残してるルイスのまで食べちゃったりとか・・・・・。
先生には“まだまだ痩せられます!”って言われてしまったけどまたボチボチとまた頑張ります。
だって、食べてる時のフィーゴって世界で僕は一番幸せって顔してますから。
これ以上太って身体に悪い影響が出ない程度にね!フィーちゃん音符とハート


それからそれから~昨日お楽しみの物が職場に届きました\(~o~)/
048.jpg

九州は宮崎にあるお店 “ぎょうざの丸岡”さんの手作り餃子です!!
職場の方が、美味しいから一度食べてごらん~送料かかるから皆で一緒に注文しようって事になり☆彡
早速、昨夜ジュージュー焼きましたしゃぼんだま

054_20090425134834.jpg

皮がパリってしていて、中身は甘いんです。キャベツが甘いのかなぁ?美味しかったですよぉ♪
タレを付けなくても美味しかったぁ(●^o^●)
私は50袋入りを二つお願いしてて、もしかして100個食べちゃうかぁ?って思ったけど
主人と二人でビール飲みながら食べたらお腹いっぱいになってしまって残りは冷凍室へは~2

057.jpg

この次はいつ食べようって楽しみだわぁヽ(^。^)ノ

お店のHPあります→http://www.gyo-za.co.jp/

PCの写真の整理してたらこんなのが出てきましたハート(ピンク)
026_20090425154111.jpg
フィーゴが怪獣に見えます(笑)


☆お知らせ☆

先日の7頭引きの写真をルークパパさんがJLC(JRT大好き倶楽部)のHPに載せて下さってます!
それも、メインページだけじゃ無いんです♪私のリンク先でご確認下さい!ポチっと指


迷子や里親募集、保護されている子の情報がリンク先のJFCやJLCで見る事が出来ます。
一度クリックして頂けたらと思います。宜しくお願い致します

迷子 はるちゃん




271.jpg

277.jpg

251.jpg

029.jpg

227.jpg

225.jpg

236.jpg

308.jpg

168.jpg

165.jpg

173.jpg

179.jpg

030.jpg

342_20090421232425.jpg

190.jpg

193_20090421192322.jpg











日曜日は良いお天気でしたねぇ\(~o~)/
お友達とりんくうマーブルビーチへBBQにわんこと共に行って来ました♪
暑い中、犬を連れてのBBQっていったいどうなっちゃうんだろうって思ってたんですが
わんこはダディさんに焼いて貰った鶏肉食べさせて貰って
私達はビーチにいる間ずーっと食べてしゃべって笑ってまた食べてと楽しい一日でした。
初出しのBBQセットの底に網を置かずに炭を入れてしまって焼いてから気付いた絵文字名を入力してください
そこに穴が開いちゃうかも~って心配になりましたが煤は飛びまくったけどセーフでしたハート音符

003.jpg
これは何回目の焼きだったか忘れちゃいました(^O^)
ステーキ切ったのとか焼きおにぎりも焼きそばもいっぱい食べて晩御飯食べれなかった食事:赤
皆、車だからビール飲めなかったのが残念(T_T)おまけにノンアルコールビールは売り切れ(>_<)
でもね~お酒飲まなくてもこんなに盛り上がれるのってすごいです。
私とてもはしゃいでしまいましたわハート
わんこの気持ちはどうだったんでしょうねリi- -
初泳ぎで喜んでるのは飼い主だけかしらぁ(^O^)
でも繋がれてる時間長かったけど、泳いだり皆で走ったりしたから満足してくれたかな?
バジパパさん達いっぱい焼いてくれてありがとうです~♪
とうちゃんもご飯炊いてくれたよね。なおさんは一人で先に場所取りしてくれました。
すもも母さんはお荷物の見張り番ご苦労様でした。一人ぼっちにしてごめんね。
皆さん、いつもありがとうございます。

わんこのメンバー紹介しますね♪(写真にカーソル合わせて貰ったらお名前が出ますよ♪)
虎太郎君

アイルちゃん

ブラウニー君

すももちゃん

バジル君

ノエリちゃん

みやびちゃん

ルイス

フィーゴ

そしてこの日はバジママさんと私、多頭引き体験ふう
329_20090421212327.jpg

私、スタートする時こけちゃいましたわ(^_^;)(私の写真はバジパパさん撮影です☆)
IMG_2632.jpg

次の日、腕が筋肉痛でした。日頃の運動不足がいけませんわぁ。

陽は落ちて行き黄昏の写真。


365.jpg
ブラウニー君ととうちゃん

394.jpg


401.jpg
主人とフィーゴ・ルイス

まだまだ写真もあるので写真編をご覧いただけたら嬉しいです。

この日は私達、周りの人からは変な集団に思われてたと思います。
わんこを連れたカメラ小僧の集まりでしたからきゃは
でもとても楽しかった。またわんこと一緒に笑って遊んで・・と、ご一緒して下さいねハートスマイル







迷子 はるちゃん

http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/

広島で迷子になっているわんちゃんがいます。
早く飼い主さんの元に帰って貰えます様に。


http://www.jfcj.net/index.html
JFCでも保護や里親の募集が出ています。これ以上増えないでと願います。









今日は朝起きたら主人がいませんでした。
どうやらゴルフに出かけてしまったようです。
お天気良いのになぁ~と思いながら
ふとテーブルの上を見ると“朝のお散歩は行きましたニコニコ☆
のお手紙が。
それはどうもありがとう↑↑
わん達をケージから出してあげて朝ご飯の用意を。
それから私も朝ご飯食べてあ~やっぱりテンプレート変えたいわ~
でもなぁ・・・また触って画面おかしくなったら嫌だしなぁ~と思いつつPCの前に。
その前にせっかくお天気良いのだから洗濯干さなきゃ--A ...アセアセ

お天気良くてわん達ベランダでくつろいでました。
やっぱりカメラの練習しなきゃあヽ(^。^)ノ
早速ベランダでパシャパシャと撮影大会!
隣のお部屋の人、変に思ってただろうなぁ(*_*;

016.jpg
気取ってるけどめっちゃ眼やについてますねん。(フィー丸)

031.jpg
お父さん、お利口さんにしてたら早く帰って来てくれるよね。(ルイルイ)

065.jpg
右むけ~右!

017.jpg
ここ掘ったらお父さん出てくるやろか・・・。 (フィー丸)

akubi.jpg
あの~もうそろそろ撮影大会終わっても良いんじゃ無いですか((+_+))

そして一人と二匹はソファーで夢の中へ
絵文字名を入力してください

気持ち良く寝てる私の耳に何か変な音が・・・・・・。
ガリッガリッMUSICガリッガリッMUSIC
リズミカルなこの音は?     ねずみさん???

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ルイス!何やってんの!!!!!!


えぇ????

100_20090418220<a href=

パピーの時に甘噛みや家具ガジガジしなかったのに何で今頃になってするん?さとと-涙
もちろん、ルイスが私にたんまりと怒られたのは言うまでもありません。

一人で遊びに行った罪滅ぼしか、今日のゴルフで日に焼けた主人がお土産を買って来てくれました。
私の大好きな“ぬれおかき”しかも七味唐辛子!どんな味がするか楽しみ~
(^O^)♪

お土産♪


ベランダのお花が綺麗に咲いてます
絵文字名を入力してください050.jpg
一か月前はこれくらいだったのが♪

012.jpg
今はこんなにこんもり~と咲いてくれてますらぶ




広島で迷子のわんちゃんがいます!

http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/

迷子 はるちゃん

ご協力お願い致します。早く見つかります様に!


パピーを囲む会?

この日 3か月のCOCO君も参加されていました。

人にもワンこにも人気者でしたよ~♪

少しフィーゴのちっちゃい時に似ていて。

こんな時もあったなぁって思ったり。ほんの一年ちょっと前の事なのに。

帰り道 主人が言いました。

“あかんなぁ~あんなちっちゃい子みたらまた欲しくなるなぁ~”って(笑)

COCO君 3か月で スワレ フセ マテ が出来てましたよ☆

ルイルイなんていまだに微妙~なのに(^_^;)

でもそれだけでなく やんちゃっぷり 大物ぶりを発揮していました。

 



452.jpg130.jpg

129.jpg230.jpg

356.jpg366.jpg

001.jpg140.jpg

040.jpg046.jpg

377.jpg102.jpg

342.jpg343.jpg

095.jpgCOCO君と一緒に♪



今度会う時はどんなジャックになっているのかとっても楽しみです(^O^)/

4月12日(日)名古屋の庄内緑地で開催されたオフ会に参加して来ました。

お天気も良くて暑い位の気温でしたがワン共々楽しませて貰いました(^^♪

初めて中部地方のJRTに会う事が出来て嬉しかったです。

飼い主さんとは少しの方としかお話出来ずワンちゃんのお名前もあまり聞けずで

残念でしたがまた機会があれば参加したいです♪

思った事は・・・・・・ジャックって全国共通・・・・・・めっちゃ元気

~今回参加した大阪組~

とうちゃんちのブラウニー君 ∞ダディさんちのノエリちゃん

我が家のフィーゴ&ルイス


ブラウニーくんノエリちゃん

フィーゴルイス


~名古屋で会ったジャック達~大阪組も入ってますよぉ顔5

459.jpg461.jpg

392.jpg406.jpg

439.jpg198.jpg

212.jpg150.jpg

163.jpg193.jpg

146.jpg107.jpg

069.jpg072.jpg

075.jpg079.jpg

042.jpg043.jpg

060.jpg067.jpg

041.jpg005.jpg

008.jpg009.jpg

169.jpg116.jpg


ジャックでは無いけれど可愛かったので♪

468.jpg469.jpg

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
