≪06月   2009年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルイス 一歳おめでとう
ルイス 一歳のお誕生日おめでとう。

フィーゴが家族になって半年。お友達が近くにいなくて寂しそうで。
御近所にワンちゃんは沢山いるけれど、元気なフィーゴはちょっと浮いた存在でした。
よ~し!兄弟を作ってあげよう!
フィーゴが生まれたブリーダーさんのお家に行く事にしました。
そこで出会った5匹のパピー。男の子が3匹。女の子が2匹。
一緒に生まれた中で一番可愛い子はすでに飼い主さんが決まっていました。
私は、未熟児で生まれた女の子がどうしても気になって。
ルイスを抱っこしてもその子ばかり見ていました。
悩む私にパパさんが、“この子にしよう”って言ったのが“ルイス”あなたでした。

お家に来て初めての日。
お兄ちゃんはちっちゃなルイスに興味津々。
可愛くて遊びたくて仕方無かったみたい。
私達はお腹が破裂しそうな位ポンポコリンのルイスを抱っこするのも怖々だった。
夜鳴きするかな・・・・って心配したけど全く鳴かなかったね。
お陰で朝までぐっすり寝させて貰った私達を待ち構えてくれてたのは
うんちまみれになったちっちゃな怪獣でした。
それからのトイレトレーニング。“シーシー”ってケージにルイスを入れるたびに
お兄ちゃんがこうやってするんだよって出ないおしっこを何度もトイレの上で
くるくる回って教えてくれたね。お陰でルイスのトイレはとても早く出来る様になったね。
でもお仕事で一日ケージに入れてると、ゆるいウンチだった頃は何度も出てしまって
ケージの中も、ルイスの身体も、ケージの周りの壁もうんちまみれで・・。
ルイスは悪く無いのに。本来はとても綺麗好きなルイスなのに。
お仕事していなければ、すぐに片付けてあげられてあんな姿になる事も無かったのに。
毎日、毎日、怒ってばかりだったね。イライラして。お家に帰るのが嫌だった時もあった。
家のドアを開けるのが怖い時もあった。今日もうんちまみれになってるんだろうなって。
今では思い出すと笑い話だけど、あの頃は何でルイスを家族にしたんだろうって後悔した事もあった。
フィーゴだけなら楽だったのにって。そんな毎日も2か月もすればすっかり無くなっていたけどね。
パパさん、俺が連れて帰ろうって言ったばっかりにって何度も私に謝ってたんだよ。
ルイスを連れて帰ろうって決めたのは二人だったのに。
こっそり、近くの公園に置いて来るからって。そんな事出来る筈が無いのにね。
だってもうルイスは家族の一員になってたから。

マウントがひどかったルイス。
初めて来た日に用意していたぬいぐるみにマウントする姿を見てこれはフィーゴとは違う性格だ。
この子には厳しくしないとって思ったよ。自然の姿なんだろうけど、びっくりした。
私達や、フィーゴにマウントした時には、思いっきり怒られたね。
フィーゴにはしなかった、馬乗りになって怒る事もルイスにはいっぱいしたね。
初めはお顔に白いラインの入ったスムースの子。
私達の希望通りの子・・・それがいまではすっかり毛が伸びてしまって。
でも今では毛むくじゃらのルイスが私達はとても大好き。
たまに、“モジャ男”とか、“モスラ”とか私に呼ばれる事もあるけれどそれも愛情表現だと思ってね。
いっぱい怒られても必ず最後は私の所に来てくれてありがとう。
パパさんの朝のお見送りいつもありがとう。お兄ちゃんはソファーで寝てるのに。
玄関を開けても飛び出して行かないルイスにはとても感心しています。
ドアが閉まった後、必ず首をちょっと傾げるよね。そんな姿がとても愛おしいよ。
私が歯磨きしている時、必ずバスマットの上で待機してくれてるね。ずっと私の顔を見ながら。
気付かないふりしているけど本当はいつもチラって見てるんだよ。
あんまりそんな姿見たらお仕事行きたくなくなるから。

最近はお兄ちゃんと身体の大きさも変わらなくなって来たね。
お家ではとても偉そうにしててお兄ちゃんが優しいのを良い事に数少ないおもちゃも一人占めして。
お散歩の時は先頭歩きたがる癖にお兄ちゃんがいないと怖くてすぐに探すんだよね。
たまに、お兄ちゃんにいつもありがとうって言ってる?
ランで誰かにビビらされてても、お兄ちゃんが助けに来てくれるのに
一緒になって走ってお兄ちゃんをガブガブ噛むのはやめなさい。
しまいに私がルイスをガブガブするよ!

ルイスへの今のお願い事は・・・・。
≪今日のわんこ≫に出てくるわんちゃんを見て唸って唸って家じゅう走り回るのは
止めて欲しいなぁ~。朝は静かに過ごそうよ。
怖くて唸るの?それとも皆を助けなきゃって思うの?
私達がいるからルイスはこの家のリーダーにならなくて良いんだよ。
それをわからせてあげるのが私達の役目だね。

今日は、一回目のおめでとうの日。
いつまでも皆で一緒にいたいね。
それはそれはいっぱい長生きして貰いたいよ。でも先の事は誰にもわからない。
どんな別れの日が来ても後悔しない毎日を私達は過ごそうって決めました。
頭ではね。心では無理かも知れない。でもそうありたいって思う。
でも・・・・・出来るだけたくさんのおめでとうをこれからも言わせてね。
ルイスと出会えて良かった。ありがとう。

去年のお兄ちゃんのお誕生日には梨を剥いてあげたからルイスには桃を剥いてあげるね。
何事も平等にしないとね。(ケージもクレートもお兄ちゃんのお下がりばかりでごめん!)
次のお誕生日はケーキにしようね。楽しみだね♪

ルイス

[広告] VPS
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。