≪06月   2009年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
011_20090730221741.jpg

7月26日(日)
お友達の一休&つくしママさんからお誘いして頂いて初めて
兵庫アニマルパークへ行ってきました。
(上の写真は看板犬さんです。大人しかったです。最初、あんまり大きいからびっくりしましたけど)
週刊天気予報も 雨の予報。無理かなぁ・・って思ってましたが、
当日は朝から晴れてました☆これは行けそうって事で約束の10時に向けて車で出発ダッシュ
ところが・・・現地が近付くにつれて大粒の雨!雨!雨!ひょえぇ~前も見えないって位の雨。
とりあえず、待ち合わせの兵庫アニマルパークに迷いながらも到着。
しばらく車で待機してましたが、一向に止む気配も無く雷まで鳴って来て。
全員が揃ったところでカフェで様子を見る事にしたんですが。
(ここで誰も帰ろうって言わないところがスゴイ)
今回のメンバーは♪
009_20090730221741.jpg
一休君♪(一休&つくしパパさん・ママさん)
048_20090730221900.jpg
つくしちゃん♪

016_20090730221741.jpg
みるちゃん♪(ゴルゴパパさん・chiroさん)

026_20090730221900.jpg
テリー君♪(ちえきちさんちのパパさん・ママさん・そしてお友達)
037_20090730221900.jpg
ジャック君♪
004_20090730221740.jpg
セルちゃん♪

しばらく皆でおしゃべりしながら、お茶を飲んでいたら雨はあがり遊ばせる事に。
ところが、ランはどこ?道はどこ?って位の山の中。
でも、わんこにとってはどんなに泥んこでも、道があろうが無かろうが関係ない!
喜んで走りまわるわん達ですびっくり

103_20090730222154.jpg
左がセルちゃん 右 ルイス

076_20090730222032.jpg
嬉しそうな顔してる フィーゴ

074_20090730222032.jpg
ルイスは つくしちゃんとも一緒にかけっこ!

078_20090730222032.jpg
泥だらけで笑顔の 一休&つくし兄妹☆

124_20090730222317.jpg
ランへ続く道。もう道では無くて川?そしてこれがランへ続く道かと思ってたら違ってました。
雨水でここのランの状態があんまり良くわからなかったんです。
結局、ランは入口近くのところにありました。そしてまた戻る一行。
靴 ドロドロやし・・。服もドロドロやし・・・。でもこんなに楽しそうにしてるの見たら
だぁ~れも、もうやめとこうよ~って言わないで一緒に楽しんでましたきゃー
113_20090730222317.jpg

126_20090730222451.jpg
フィーゴ=水牛?・?・?・?  私にはフィーゴが水牛に見えて仕方無かった・・・。

112_20090730222317.jpg
一休くんと 何に驚いているのか みるちゃんです!
段々、みるちゃんの姿に変貌が。。。それはまた泳ぐ場面で。。。  その2へ続くニコ





059_20090730221900.jpg
アップロードファイル豚さんもいましたよ

ここには里親を待つ子達もいました。
最近ですが、ブログを通じてお友達になって頂いた方がジャックの二頭飼いを始められました。
二頭目の子は、里子さんのジャック君です。
その方のブログで、私へのコメントのお返事にこう書いて下さいました。

“自分達は凄い事をしたという気持ちもなければただ幸せにしたいって気持ちだけです。
 皆さんの選択肢の中に里親が入る世の中になればステキですよね・・・☆”

私も本当にそうなればステキだな・・と思います。そして将来は私達も里親になりたいと・・。

054_20090730221900.jpg

楽しそうに走りまわる我が子達。対照的な目をした子。
どこで、どうなってその差は出来るのかな。運命であっても動物に罪は無いのにと思います。
わんこに限らずです。
今回、お友達が迎えたジャック君の様にまた幸せを掴む事が出来る子が増えます様に。
そして、里親を待つ子が根本的に無くなる事を願います。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
