≪08月   2009年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
急須に赤い糸
9/5(土)~主人はお仕事でした。
でもお友達のちえきちさんが稲荷山行ってますよ~って教えてくれておんぷ
前に自分で運転して行ったから行けるかぁ!って私にしたら2度目の一人で運転でのランへダッシュ
お昼も一緒に食べようね~って約束してたのに・・・。

当日の朝、まず洗濯を2回しました。
そして毛だらけのお家の掃除もしました。
この時点で午前11時前アップロードファイル
でも、11時過ぎに出たら私の運転でも12頃には着くかしらぁ~って思って用意して、
さぁて、出かけるよ~ってお出かけバッグ持って車のキーを持ってフィールイにリード付けてアップロードファイル
ところがぁ~~我が家、マンションでして。
一番月額料金のお安い立体駐車場を借りております。
その!立体駐車場の鍵が無いかお
うそぉ~何でぇ~家中探して、あらゆるバッグの中探って、クローゼット開けて、
(クローゼット開けた時、上からモノが雪崩の様に落ちてきて足の親指の上に落ちた!痛い!)
そんなこんなで12時まわってます。とりあえずちえきちさんに遅れるよぉ~(T_T)ってメールして。
お昼休みの主人にも電話しました。“オレ知らんではてな
そうですかぁ~。はい。探します。探しましたがどこにも本当に無い。。。
今日はもう無理だぁ・・・って諦めかけた時に玄関の家の鍵を掛けてる↓を見てみたら・・。
001_20090907192638.jpg
ありましたわアップロードファイルなんじゃそら。
このマンションに来て渡されたままの変な青いプレート付けたのが立体駐車場の鍵ですわきゃー
結局それから家出て稲荷山に着くのすっごく遅くなってしまった。

稲荷山で遊んでくれたのは!
036_20090907185405.jpg
ちえきちさんちのセルちゃん♪
007_20090907185310.jpg
ちえきちさんちのジャック君♪
040_20090907185438.jpg
ちえきちさんちのテリー君♪(お尻の写真しか無かった・・ゴメン(T_T))

004_20090907185310.jpg
chiroさんちのみるちゃん♪

010_20090907185310.jpg
なおさんちのアイルちゃん♪
011_20090907185310.jpg
なおさんちの虎太郎君♪

035_20090907185405.jpg
すもも母さんちのすももちゃん♪

014_20090907185310.jpg
ルイス♪
038_20090907185438.jpg
フィーゴ♪(お口の中は砂だらけ~次の日のうんPも砂だらけ~怒

一人でランに行く時はコンデジしか持っていかず、テーブル囲んでおしゃべりすれば~
写真撮ることも忘れ~でも楽しい時間が過ごせました。

026_20090907185405.jpg
テリーから誘われるフィーゴ(何を?)

028_20090907185405.jpg
テリーと踊るフィーゴ(何で?・笑)

030_20090907185405.jpg
セルちゃんとひっぱりこして遊ぶフィーゴさとと-さかな
結局、写真もあんまり撮らずにワン達は各自、自由に遊び~。
飼い主達は椅子に座っておしゃべりに花が咲き~
毎度のお約束・・・“もうすぐ閉門ですから出てくださ~い”と稲荷山の係の方に促され・・。
名残惜しいけど、家に帰りました。
稲荷山に着いた時から気になっていたのは、また!立体駐車場の鍵が無い?
車の中に置き忘れたかぁ?バッグのどこかにあるかぁ・・・と呑気に考えてた私。
夕焼けみながら、綺麗やなぁ~なんて思いながら家路に着いたんです。
そしたら、やっぱり立体駐車場の鍵が無いガーン
もしかして、挿したまま外出したのかなぁ・・そしたら管理人さんが落し物のところに置いてってくれてるはず。
でもそこにも無い!車の中にも無い!バッグにも無い!
はぁ・・・今日はこんな日か・・・泣 
仕方無いので、車は来客用の場所に置かせて貰ったんです。
それから、皆にメールでお礼をしてやっぱり鍵が無いよぉ~って送ったら
皆、心配してくれて、ちえきちさんはわざわざ稲荷山に電話して聞いてくれたのです。
でも、落し物届いていませんって。
そして、chiroさんが次の日、良いこと教えてくれました!
急須の口に赤い糸結んでごらん~私こうしたらいつも探し物出てくるよぉ~手書き風シリーズ矢印上
もちろん、やりました!
012_20090907185438.jpg
赤い糸無かったから(あ・お裁縫苦手なもので・・)赤いリボン付けました。
そして、今日!管理人さんが来る日で聞いてみたんです。
“立体駐車場の鍵・・・” “奥さんか!挿したままになってましたよ!”
預かってくれてましたわん!良かったぁ~良かったぁ~
別に急須に赤い糸しなくても出てきたんじゃ無いの~って思うかも知れ無いけど
(特にうちの主人!!!!)
私には絶対このおまじないが効いたと思ってますファイト
知らなかったぁ~こんなおまじない!良く失くし物をする私。
もちろん、急須は赤いリボン付けたまま食器棚へしまってますにこ

001_20090907185310.jpg
うちのお母さん、どんくっさいねんでぇ~。
稲荷山着いて、坂道で転んで今、足のヒザ、赤いたんこぶみたいになってるねんでぇ~アップロードファイル

ふぃーご~~~それは、あんたとルイスが坂道でグイグイ引っ張るからでしょ~~怒りおまけに転んだ私のそばでうんPしてくれて・・・。
お母さんはねぇ・・・お母さんは・・・それでもやっぱりそんなフィールイが好きなのですわくり抜きハート1
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
