≪10月   2009年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
第9回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2009

Y2 Day & Enjoy Sports with Dogs


008_20091130135620.jpg
11月29日(日)神戸総合運動公園にて行われました。
週間天気予報ではまた雨の予報。でも晴れてくれました晴れ
色んなイベントがあり、もちろんアジやフリスビー、レトリーブもあり、
そしてわんこと一緒に走るカニクロス、自転車で並走するギグレース。
盛り沢山の一日です。
我が家はレトリーブと夫婦でカニクロスに挑戦しました☆

開会式の後はまずはわんこと準備体操!
109_20091130133749.jpg
ルイスは、ぼのちゃんとペアを組んで貰いました。
オスワリしたりマテしたり全く言うこと聞いて無かったけどこんな事だけはちゃっかりキラキラ
114_20091130133748.jpg
ルイス ええなぁ・・。俺なんかおっさん。違うわ。お父さんとペアやしむぅ・・・
115_20091130133748.jpg
へへっ。。兄ちゃん、ええやろぉ~僕ってラッキーやったわ☆☆ぼのちゃん若いで!

まずは今日のメインイベント?
おっさんカニクロス杯クラッカー

おっさんカニクロスとは。
日々、愛する家族の為、そして愛犬の為に朝から晩まで仕事で疲れ切った身体で
どこまで自分の力を出し切れるか。年齢層も様々。
ジャック軍団のパパさん達で愛犬と一緒の100M走を競い合う事を誓った戦いでした。

この日の為にスパイクを新調したりん父さん。
124_20091130133905.jpg
わが子との走りをどうぞ!
168_20091130134023.jpg
後ろ姿しかありませんでしたガーンスミマセン。。
そして若手一番の有力候補 モカパパ。
086_20091130133626.jpg
タープ設置後、開会式まで走りこむ。これはやっぱり若さが勝つのか!
157_20091130134023.jpg
モカ。ごめん。お父さんな、足が・・・。転んだみたいやわ。
144_20091130133905.jpg
続いてじゃまろパパ!と思ったらモモパパさんでした!
じゃまろパパとジャック君の走りはこちらです↓
155_20091130184119.jpg
膝が痛いはずですが軽やかに走っていらっしゃいました。
そしてうしさんチームのタカちゃんと花ちゃんです。
164_20091130134023.jpg
タカちゃんの笑顔!この笑顔が見て貰えないのが本当に本当に残念ため息
またまた若手有力候補のじゃじゃくり父とジャックさん。
172_20091130134023.jpg
父も息子も跳んでいますアップ素晴らしい走りを見せて下さいました。
さて。私の愛しの?主人フィーパパと愛しいフィーゴはどうだったでしょうか!!

フィーゴに連れて走って貰ってましたね。完走出来て良かったです。
おっさんカニクロス杯の結果は王冠
033_20091130133359.jpg
フィーパパ&フィーゴがジャック軍団で結成したチームの中で
栄えあるトップに輝く事が出来ましたライン001ピンク pkk
しかし、この日はバジル君とバジ男さんも参加してたはず。
何故いない?バジル&パパさんはカニクロス50Mに参加していたんです。
075_20091130133627.jpg
僕は今日、お父さんと走るんでしゅ。僕は100Mでも良いって言ったんでしゅが、
お母さんがこけるから50Mにしときなしゃいって。
一生懸命走る姿を見てくだしゃいね。
218_20091130135620.jpg
バジル:お父さん、腕をすごく振って良い感じでしゅ!僕は真面目な顔して走ってましゅ。
227_20091130135654.jpg
バジル:お父さん、跳んでましゅね!すごいでしゅ!  良い成績が残せたでしゅ!
074_20091130133627.jpg
そしてバジル君の妹のミントちゃん。(お揃いののんき屋さんのお洋服がめっちゃ可愛かった♪)
6か月で初めてレトリーブに挑戦してました!それがまた上手だったレース001ピンク pkk
187_20091130134144.jpg

196_20091202211334.jpg

190_20091130134144.jpg

193_20091130134144.jpg

199_20091130154329.jpg
初めての舞台でも堂々していて本当にボールが好きなんだなぁって思いました。
これからも一緒に頑張ろうね。ミンミン♪

そしてレトリーブのうちの子達。
フィーゴの動画、ルイスの動画をバジママさんが送ってくれました。
フィーゴは・・・・。動画を見て頂けたらわかります。
フィーゴのレトリーブ with ルイス
私が動画担当でしたが、片手にルイスのリードを持っていました。
そのリードを離してしまったおバカな私ですかおまる
ルイスは決勝に行けました。兄ちゃんの足をひっぱって自分が決勝に出る。
何て素晴らしい兄弟愛。
でも多分フィーゴは公式ボールで出ていたのでルイスが乱入しなくても
ちゃんと出来て無かったと思います。 フィーゴ 21Pでした。

ルイス レトリーブ決勝
決勝まで行けたのに、私の投げ練不足ですね。 ルイス58Pです。
028_20091130133359.jpg
じゃまろパパさんとジャック君が見事に優勝です王冠
おめでとうございます!ジャック君。男前だったよ!
042_20091130133359.jpg

楽しいこのイベント。まだこれからもある様です。内容は違うみたいですが。
animalcare_top09.gif
我が家はこのイベントには参加しないと思いますがまた機会があれば参加したいです。
NPO法人knotsさんのHPをご覧くださいね→ノッツさんのHP

バタバタでしたが楽しい一日でした。ご一緒して下さった皆さまありがとうございますm(__)m
愛犬と一緒に運動して筋肉痛もありますが、とても良い経験になりました。
色々とタープの設営や撤収もお世話になりました。
またご一緒して頂けたらフィー家幸せです。
(私のカニクロスの写真は残念ながら無いんです・・不思議だわぁ・・)
082_20091130135620.jpg
ありがとうございます! フィーゴ&ルイスハート

りぶらぶに一緒に参加していたお友達の様子はこちら↓でお願いします♪
Live Love Animals フェスティバル2009~お友達編~



有難い事に私のカニクロスの写真が無いと逃げようと思いましたが、
バジママさんが写真を送って来てくれました!
最後は私の素晴らしい走りっぷりを!
IMG_7760.jpg
スタートラインにつく私とルイス。ルイスのピンクのハーネスが可愛いでしょ♪
IMG_7761.jpg
私: ルイス~頑張って引っ張って頂戴~♪
ル: お母さん、任せといて~☆
IMG_7766.jpg
私: ルイス~もう無理や。
ル: お母さ~ん どこ? 



転載です:大阪で迷子の情報。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。






12月2日の夜 無事に飼い主さんのもとへ帰ることが出来ました。ありがとうございました。
転載元:タロちゃん日記
 
img_176572_42314817_0.jpg
                     
緊急のお願いです!
迷い犬をみつけました!!!

ジャックラッセルの成犬の女の子です。
11月25日(水)に大阪府箕面市船場の駐車場で保護されました。
発見したのは、わが家のタロのガールフレンドのビーグルちゃんの
ママさんです。
ママさんが、その駐車場にクルマをちょうど停めようとしたとき、
この子も駐車場に入ってきて見つけたそうです。
近寄ってもこわがらず、とても人懐っこくて
抱っこされても嫌がらない可愛いこです。
現在、ママさんの知り合いの豊中市のハッピー動物病院で
預かってもらっています。
体重は4キロ位で少し痩せ気味ですが、健康状態は良好です。
心当たりのある方は、同病院のドッグホテル
(06-6871-4433)まで連絡をお願いします。
営業時間は9:00~19:00(定休日:火曜日)です。
警察署や保健所へは今のところ
飼い主さんからの問い合わせはありません。(11月28日現在)

この記事をご覧になったら、転載していただければありがたいです。

※mixiコミュより転載しております。飼い主さんが早く見つかります様にと願います。

このわんちゃんの飼い主さん見つかったそうです!良かった。


もう迷子にならないでね!
318_20091130134539.jpg
よりプーさんちのグティ君♪姿勢がすごく良い!素晴らしいです。
320_20091130134539.jpg

329_20091130134539.jpg

098_20091130135620.jpg
よりプーさんちの そらちゃん♪ またまた写真がちゃんと撮れて無くてごめんね。
ぺこりんさんちのアンナちゃんです♪
066_20091130133503.jpg
準備体操の時に抱っこして貰ってました。
107_20091130133749.jpg
アジで頑張るアンナちゃん。
311_20091130134539.jpg
りんちゃん♪ これからもアジやレトリーブ頑張ってね。
061_20091130133503.jpg

290_20091130134435.jpg

289_20091130134435.jpg

057_20091130133503.jpg
フレディママさんちのフレディ君♪
205_20091130134144.jpg
フレディママさんちのプッチちゃん♪
071_20091130133627.jpg
ママさんと完走おめでとう!
244_20091130134310.jpg
フレディママさんちのぴの君♪ 
059_20091130133503.jpg
うしさんチームの花ちゃん♪
100_20091130133749.jpg
アジで完走したね!おめでとう! この位置から跳んでハードル落とさなくてすごいよ☆
302_20091130134539.jpg
シェル君はいつも皆の事を応援してくれてる。
179_20091130134023.jpg
ゆきち君♪
269_20091130134309.jpg
可愛いから良いの!
272_20091130134309.jpg
モカちゃん♪
128_20091130133905.jpg
頑張ってたぞぉ!これからも頑張って!
277_20091130134435.jpg

279.jpg
フリスビーで頑張ってたレオン君♪
262_20091130134309.jpg
珊瑚ちゃん♪
096_20091130133626.jpg
ギグレースにアジにと大活躍だった♪おめでとう王冠
229.jpg

053_20091130133503.jpg
じゃじゃくりさんちのじゃっくさん♪
056_20091130133503.jpg
またいっぱいフィーゴと遊んで貰って嬉しかったです☆
209_20091130134144.jpg
じゃじゃ: 私の事を覚えてますか?
フィー : えっ!その声は。わかりませんぷしゅー
211_20091130134144.jpg
じゃじゃ: これでも思い出せませんかぁ~~
フィー : じゃっくさんです。僕と同じ顔してるじゃっくさん!積極的になったねガム
251_20091130135654.jpg
カニクロスでやっぱりママも跳んでた!
136_20091130135620.jpg
ケイトママさんちのケイトちゃん♪
256_20091130135654.jpg
ママと完走おめでとう!会えてうれしかったわ♪
そしてもう一人?会えて嬉しかったジャックの女の子が♪
137_20091130133905.jpg
メリーちゃん。迷子で有名になってしまったメリーちゃん。
今は飼い主さんの所で幸せに暮らしてるのがお顔見たらわかります。
045_20091130133359.jpg
りぶ・らぶ・あにまるずハートこの二人も・・。
046_20091130133359.jpg
モカ: おかあさん!ちょっと見つめ過ぎ!!

私たち夫婦が頑張った源は・・・。
007_20091130133359.jpg
毎週、木曜日が指定休の私。
そして、フィーパパは名古屋へ日帰り出張☆
商談は一つだけって聞いたので名古屋と言えば、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、他にも色々。
でも私の大・大・大好物の海老フライ~~~♪
経費で食べさせてくれるって言うので横に乗って付いて行って来ましたテヘ
ネットで調べてこのお店にする!って決めたのは
すゞ家
0004104287F3_160.jpg
このセットを食べる!絶対食べる~って楽しみに名古屋へしゅっぱぁ~つBOON01
残念ながらフィーゴとルイスにはお留守番しておいて貰いました。だって冬眠中だから~♪
005_20091126192555.jpg
愛知県に入りましたぁ☆
007_20091126192555.jpg
おぉ~名古屋市内も紅葉が綺麗紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
そして目指すは赤門。名古屋担当の主人、すぐにお店を見つけてくれましたぽっ
閉まっとるがっくり
(ブロガーなら閉まってるお店の写真撮らないとね・・・悲し過ぎて撮れなかった・涙)
嘘でしょ。だってお店の定休日は違う曜日だったはず。
思わずお店に電話してしまった。お店の人が出て来てくれたからもしかして準備中???
『うちはもう何十年も木曜日が定休日です。すみませんが・・・』
せっかく名古屋まで付いて来たのに。私の口は海老フライしかもう受け付けない口になってるのに!
商談の時間までにお昼を食べる事にしてたので慌てて次を携帯で探すも探しきれずかおまる
先に商談先に向かう事にして待ってる間に私が探しておく事にしました。
そこで閃いたjumee☆wing2p
名古屋と言えばランママがいるでは無いか!
早速、仕事中のランママにヘルプのメールをする事にアップロードファイル
仕事中なのにすぐに電話して来てくれたランママ。本当に仕事してた?
嘘よぉ~ランママに詳しく話して今いる所を説明したらリサーチして連絡してあげる!って♪
有難やぁ~ランママから来たお店の紹介先はキッチンsugiyama
携帯でお店情報みたら美味しそうな海老フライが・・載ってない。
でももうね、蟹クリームコロッケでも良い!ランチの時間は何時まで~~?
オーダーストップ13:30。 その時、13:10。 フィーパパの商談は13:30から無
ランママに間に合わないよぉ~ってまたメールしたらお返事返してくれた。
名古屋市栄にあるLACHICって言うビルに有名なまるは食堂が入ってるよ☆
行きます!そこへ行きます!ビルなら何時まででも営業してるでしょ~♪
そしてランランラン~と向かった私たち犬
010_20091126192715.jpg
もうすぐクリスマスやなぁ~なんて言いながらお店のある8Fへ。
011_20091126192715.jpg
やったぁ~開いてる!やっと海老フライが食べられる!
n216500v.jpg
こんなでっかい海老フライ食べてやる~。




ランチ終わってましたがっくりがっくり
悲しくてね。もうお仕事中のランママに頼ってはいけないと連絡しませんでした。
時間はすでに3時前。空腹通り越してお腹痛いよたらり
LACHIC(ラシック)の7F、8Fはグルメ街でした。
結局私たちが食べたお店。
012_20091126192715.jpg
農場レストラン モクモクファーム
お野菜たっぷりの健康食のお店です。(段々、誰かうしのグルメブログみたいになって来てます・・)
015_20091126192715.jpg

016_20091126192715.jpg

013_20091126192715.jpg
この方がおにぎりを握ってくれます。写真撮って良いですか?って聞いたら
『どうぞ~』ってめっちゃスマイル(モデル立ち)で撮らせて下さいました。

食べ放題だからいっぱい食べてやる!海老フライは無かったけどkao06
017 (2)

021_20091126192814.jpg

022_20091126192814.jpg

とどめはデザートよぉしっ!!
018_20091126192814.jpg
お腹いっぱいです。満足致しました。すべて美味しく頂きました。
晩御飯はもういらないよね・・・。今夜は本当に晩御飯抜きのフィー家でした。

せっかく名古屋まで行ったのに、大好物の海老フライは食べられなかったけど、
ランママの声は聞けたし、食べ放題で満足したし。結果オーライと言う事にします。
でも絶対に違う日にまた名古屋に付いて行ってでっかい≪えびふりゃぁ~い≫食べるよぉ~2toushin-yummy

一応、犬ブログなので最後はフィーゴとルイスの写真で終わります。
032_20091126191758.jpg
フィ: せっかく名古屋まで行ったのに御苦労さ~ん癒し

017_20091126191758.jpg
ル:  僕は毎日冬眠中~くま


前回のJFA練習会で久しぶりに堺市にある海ふれに行った我が家。
でもその時はランで遊ばなかったんです。
この前の3連休は初日、二日目と主人の実家のお仕事でした。
フィーゴとルイスはケージで13時間のお留守番。
朝は6時半から夜は8時頃まで;
驚いた事に、暴れた様子も無く、ずーっとフィーゴもルイスも寝てたみたいです。
そろそろ冬眠か?
最終日はどこかへ行こうと決めてましたが結局、午後からジャックが集まる海ふれへ~♪
誰かいるかなぁ?知ってる子は・・・いましたワン!
074_20091126192157.jpg
いっつくママさんちの一休君。
039_20091126191758.jpg
いっつくママさんちのつくしちゃん。(足を怪我して自分でペロペロして治してました。治ったかな?)
それから、chiroさんちのみるちゃん。
(最近、ブログを通してお友達になって頂いたみみママさんちのみみちゃんに似てるんですよ~♪)
みみのみみ←この記事のフード被ってる写真なんてそっくりだと思ってしまった♪
092_20091126192314.jpg

152_20091126230006.jpg

036_20091126230652.jpg
ヤンキー娘だと母は言うけど、ほんまにほんまに可愛いよ!
037_20091126191758.jpg
そして珊瑚ちゃん。顔を泥んこにして遊んでた♪目がおっきくて可愛いのです♪
083_20091126192314.jpg

086_20091126192314.jpg
ぺこりんさんちのアンナちゃん。
068_20091126192157.jpg

071_20091126192157.jpg

070_20091126192157.jpg
アンナちゃんがママさんになる日が楽しみです。きっとパピーも可愛いに違いないわ♪
目がね、すごく力がありますよね。
それから~最近多頭飼いを始めたモカ家のモカちゃん。
049_20091126192047.jpg

158_20091126192431.jpg
モカパパに抱かれる。
160_20091127000121.jpg
ぼのちゃんに抱かれる。
確か、タローって言ってもっと大きいと思ってたんですが意外にちっちゃかったのねあひる
そうそう~モカパパに抱かれるで思い出したんですが、ルイスも去年の今頃海ふれで、
モカパパに抱っこして貰ってたんですよ。その時の写真はこちら↓
003_20091126191758.jpg
そしてフィーゴはその日、モカちゃんのレトリーブする姿に圧倒され近寄る事が出来ず・・↓
014_20091126191758.jpg
でもフィーゴも成長してくれました。モカちゃんとこんなに仲良く遊んでたきゃ
距離感が違うでしょ!
057_20091126192157.jpg

053_20091126192047.jpg
ルイスも加わって笑顔の3ぴき。
051_20091126192047.jpg
モカちゃん、目つぶってますハート
052_20091126192047.jpg
ずーっとレトリーブ。他の子が目に入らない位レトリーブ。
129_20091126192431.jpg
看板娘に耳元で何か言われても全く気にする様子の無いフィーゴ羅琉 喜
モカ家が多頭飼いになったってのは冗談だけど、パピー抱いてる写真のお二人さんは本当に幸せそうな顔してました。
146_20091126192431.jpg
フィーゴとルイスはつくしちゃんの後ろで兄弟で仲良く?遊んでます。
横にいるのはボーダーコリーさんだわハート

やっぱりランが狭くなっちゃってました。三つあったのが二つしか無かった。
それにずっと行って無かったのでお名前の知らないジャックがいっぱい!!
勉強不足だったわまっちゃ豆腐
でもこの日は知ってるお友達に沢山会えたので良かった。
フィーゴもルイスもずっとレトリーブだったけどぶー

そして帰りに近くのホームセンターに寄ってカーペットを買いました。
季節ごとに変えないと、ケージの前が黒くなって来て汚なかった。
一目見てこれ~って私が決めたのはわんこの足形の入ったカーペット♪
202_20091126192555.jpg
見えますかね?足形肉球
新しいカーペットは気持ち良いもんです♪
そして古いカーペットって粗大ごみに出さないとダメだと言うことで、
フィーパパはハサミでチョキチョキと地味~に切ってくれて燃えるごみの日に出しました。jumee☆thanks4
帰り道に回転すしにも寄りました寿司
家の近くにある回転すしなんだけど、リニューアルされてて今では携帯で予約出来るそうです。
そしてこんなお皿も回ってました。
182_20091126192555.jpg
クジ付きだって☆二皿も取ってしまった。
195_20091126192555.jpg
こんな結果だったけどがーん
でもね、この回転すし屋さんから一昨日メールが来たんです(ネット会員になったので)
『大変申し訳ありません。只今、不慮の事故により営業しておりません』
不慮の事故・・?もしかして食●毒ぞおお
リニューアルする前の方が確かに美味しかったぞぉ~~~はぁ

そして平日の名古屋へと記事は続きます~海老フライね。ど~しても食べたかったのエビ
11月19日(木) ルイスのワクチン接種の日。7種混合ワクチンを打ちました。

去年は10月のいつにワクチン打ったのか忘れてしまってます手書き風シリーズ汗2
もしかして9月だったかも手書き風シリーズ汗1
なのでブログを活用してワクチン接種の日を書いておけば忘れないかも~の為の日記です。
(ブログが続いてます様に・・・・祈)

008_20091122213831.jpg
ルイス: 先生!痛くない様にお願いします!僕は兄ちゃんみたいに看護師さんに抱っこされても嬉しく無いです泣
      病院は大嫌いなんですから!
先 生:  はいは~い。それじゃぁ、検温しましょうね~。
      体重が少し増えてますね~でも触った感じだと贅肉は無いのでこのままキープして貰ったら
      良いでしょう。これ以上は増やさない様にして下さいね!
009_20091122213831.jpg
ルイス: 検温!?それっておちりからプスっとするのんですよね。。
      看護師さん、助けて下さいd001
010_20091122213831.jpg
ルイス: そんなぁ・・・足を抑えられたら動けないでは無いですか手書き風シリーズ31顔6
012_20091122213831.jpg
先 生:  すぐに終わるからねぇ~ルイス君偉いねぇ♪
ルイス: うぎょ~痛い。痛く無い。痛い。痛く無い。痛い。痛く無い。イタイ。イタクナイ。。。。。。。
011_20091122213831.jpg
痛かったでぇ!!!!!!!!!!

怖かったでぇ!!!!!!!!!!

こんな情けない顔になってしまったでぇ~~!!!!!!!!!!!!



お家に帰ったら廊下はお利口さんに歩きます。出かける時はぐいぐいリードひっぱるんだけど。
017_20091122221006.jpg
ルイス: 僕はよそ見ばっかりだけどねうしし
018_20091122221006.jpg
お父さんに‘マテ’って言われてます。足拭いて貰わないと家に入れて貰えません。

この日はお父さんも一緒に病院に行ってくれました。
営業だから融通きくんだって。会社の人がこのブログに気付きません様に・・・あんぐり
020_20091122221006.jpg



フィーゴが春に7種のワクチンを打った時には10分もしない内に吐いてしまいました。
ルイスは5種にしようかと思って聞いたけど7種で良いでしょう!って言われました。
そして接種が終わったらすぐに帰って良いですよって・・・。
思わず、フィーゴの時には30分ほど待合室で様子を見る様にって言われましたが。
と言ったんですが、気になるなら待ってて貰って良いですよって。
その時の先生と違ってましたけど。確かにルイスは元気にしてますけど。
大きな病院って、毎回先生が違うから言われる事も違って来ます。
近くて土日祝も開いてるからって病院決めてしまってるけど。
ずーっとこの病院にブツブツ言ってるのにワクチンは通ってるけど。
はぁ・・・・どこか近くに良い病院無いかしら。でもこの病院って優良病院で名が通ってるんだけど。
フィールイ家の病院探しの旅は続いていますうさ・あせ
JFA海ふれ練習会 初参加☆
059_20091115234553.jpg

海ふれ。今年の1月に行ったきり行って無かった場所です。
ランが一時閉鎖になったりしましたが、また最近解放されているんです。
関西のジャック飼いの方にはとても人気があり、行けばジャックに会える場所。
そこでJFA関西本部の2009年度練習会があり、フィールイは初参加です。
六甲の運動会よりはルールも厳しく、緊張するよ~って教えて貰っていたので、
やっぱり前日はドキドキしてあまり眠れませんでした。
当日の朝、8時には現地に行こうと思っていたのに起きたら6時半!
慌てて用意して、いつものアプリのお世話もちゃかりと済ませていざ~海ふれへ~
(早く行くで!!ってフィーパパに言われましたがそんな事は聞いていません・笑)

着いた私たちを待ちかまえていたのは、≪強風≫。
確かに海ふれは風が強いのは有名ですが、本当にすごかった。
タープを建てる時も風でポキって折れてしまうんでは無いかと不安になる位でした。
この日、参加される方達に設営を手伝って頂いて、何とかタープ完成。
でも風で形が変だったjumee☆breeze

今回、当日エントリーしたのは、ミニ大会。スタンダード。オープン。とあるんですが、
フィーゴもルイスも ミニ大会とスタンダードに挑戦です。
最初はミニ大会。エントリー用紙の空いた所に自分で名前を書きます。
あんまり早いのも緊張するので、ミニ大会の順番はフィーゴが12番 ルイスが14番にしました。

そしてやはりやってしまった私の失敗。
終わってから思わず ルイス、ごめんがっくりって言ってしまった。
※音量注意でご覧下さい

風の音がすごいでしょ!
何故、私がこめんって謝ったか。ルールとしてラインの外にルイスの後ろ脚がすべて入っていないと
ボールに触っちゃいけないんです。それがやっているうちに段々、必死になってくると、そんな事、すっかり忘れてしまって。
後で動画を家で見たら後ろで皆が注意してくれてます。
まったく聞こえていませんでした。2回もそれをやってしまったんですよね・・。
だからルイスは2回分ポイント無しです。頑張って走ってくれてるのにね。ごめんね。
でもこれも良い経験。次回は気を付けるからね。また頑張るぞ!

ミニ大会のポイントは、フィーゴが28P ルイスが17Pでした。
フィーゴもいつも心配してしまう馬鹿っ走りも無く、風が強い中、おもちゃのボールでフィーパパが、
頑張って遠くに飛ばしていました。縦オーバーになる位あせ

そして次はスタンダードです。
エントリーの順番はフィーゴが10番でルイスが12番でした。
※音量注意でご覧下さい

ルイスと私の順番がひとつ空いてだったので、ルイスをリードで持ちながら撮影しました。
早く僕にもやらせてぇ~兄ちゃんだけずるい~~ってずーっと吠えてるルイスの鳴き声が・・うるさい!

何と!フィーパパ、フィーゴ組は39Pでした☆(ちょっと悔しい~~~でもすっごく嬉しい♪)
そしてフィーゴはこの後、上位5組の中に入る事が出来て決勝へと進む事が出来ました。
しかし午前中はレトリーブ。午後がフリスビーと練習会の時間は分かれていて、
決勝は午後のフリスビーが終わって一番最後。待ち時間がとても長かった。
今回から皆さんを見習ってクレート待機させていたんです。
130_20091115234834.jpg
右から、フィーゴ、ルイス、すももちゃん、アイル&虎太郎君です。
アイルちゃんもミニ大会に初挑戦したんですよ8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†
フィーゴは特にワンワン言うことも無く、寝ていました。寒そうに丸まって。
ルイスは前をわんちゃんが歩くたびにエラそーに吠えてました。
大きなホワイトシェパードさんにも!近寄ったら絶対にビビリしょんする癖に!!!!!!!!
クレートカバー作ってあげないといけませんね。我が家にはミシンがありませんがふぅ・・・
待ち時間の間、お昼を食べたり、おやつを食べたり寒いながらも私たちはおしゃべりしながら、
何とか、時間を過ごしていました。
フィーパパはフリスビーの競技を熱心に見ていましたよらぶ
そして決勝の時間がやっとやって来ました。


結果は22P。
決勝だったのに、4回しかフィーパパは投げる事が出来ませんでした。
風も強くておもちゃのボールを飛ばすのは至難の技だったそうな。
それより、フィーゴがいつもの悪い癖が出ています。
ボールを持って止まってしまう。動画撮りながら早くラインの中に入ってくれぇ~
そのまま走りまわったらまた笑ってしまうやんか!と思いながら見てました。
午前中の集中力はどこへ行ってしまったんでしょうね?
でも決勝に出ていた他のわんちゃんは午前中と同じ様に走っていました。
集中力をいかに持続させるか・・・・・・・・・・・・・・・。
でもこれからの我が家の一番の目標は、フィーゴに公式ボールで参加させる!です。
公式ボールでもレトリーブが出来るようになる日が来ます様に・・・。
でも来月6日までに出来る様になるかなぁ???
またおもちゃのボールで参加してたらごめんなさい。
146_20091115234834.jpg
これはね、とっても思い深いボールなんです。
六甲でこのおもちゃを使ったらフィーゴが初めてちゃんと参加出来た。
お友達のバジル君に貰ったんです。名前も“バジル”って書いてあります。
でもこれからも続けるならちゃんとボールで参加しないとですね。
ちなみにルイスはボールで参加しておりました。
あ!ルイスはスタンダードは27Pでした☆☆☆頑張ったね!
128_20091115234834.jpg
とても寒く風の強い中、ご一緒して下さった皆さま。お世話になりました。
応援に来て下さった皆さま。ありがとうございます。
キャンプよりは寒く無かったかな???次回も頑張りまっす。 フィーゴ・ルイスハート

この日、ご一緒して頂いたお友達編(一名様☆)もあります!→橙JFA海ふれ練習会~お友達編~
002_20091115234319.jpg
あんこさんちのちゃこちゃん♪
012_20091115234318.jpg
あんこさんちのミルちゃん♪
005_20091115234319.jpg
ぽんちくわさんちのちくわちゃん♪
017_20091115234317.jpg
ミディちゃん♪
040_20091115234434.jpg
クッキーちゃん♪
041_20091115234434.jpg
アミカちゃん♪
024_20091115234435.jpg
珊瑚ちゃん♪
034_20091115234434.jpg
モカちゃん♪
031_20091115234435.jpg
花ちゃん♪
008_20091115234318.jpg
ゆきち君♪
117_20091115235139.jpg
グティ君♪
120_20091115234727.jpg
グティ君♪♪ オープンで決勝に進出していました☆☆☆
010_20091115234318.jpg
りんちゃん♪
049_20091115234554.jpg
まろろ君♪(capi君だったらごめんなさい。。。)
052_20091115234553.jpg
ママさん、フリスビー投げるの上手でした☆
086_20091115234728.jpg
つぶちゃん、まろろ君、capi君の家族♪
107_20091115234727.jpg
アイルちゃん、虎太郎君♪
122_20091115234834.jpg
すももちゃん♪
そしてフリスビー講習会に参加していたすもも母さん♪
047_20091115234434.jpg

フレディママさんちのプッチちゃん。ぴの君♪
プッチちゃん、元気になって良かったね♪♪
063_20091115234553.jpg
フレディ君♪
068_20091115234552.jpg
りく君♪
095_20091115234728.jpg
りく君の弟君♪
097_20091115234728.jpg

そしてりんちゃんとフィーゴ、記念撮影して貰いました♪
148_20091115234833.jpg
タープの中で椅子にお尻がくっついてしまってた私です。
そらちゃん、シェル君の写真が無かったです。
皆の写真もちゃんと撮れていません。ごめんなさい泣
11月14日(土)
お友達のちえきちさん企画でパートナーズ湯浅で遊んで来ました。
天気予報は雨のち曇り。行きの車から撮った空模様は・・・・・↓こんなの!
173_20091114203559.jpg
暗雲立ち込めるって言うのはこんな空の事を指すのでしょうか~?
行きは高速で岸和田辺りで土砂降り。止んでくれないかなぁ?って願いながら、
高速、湯浅インターで降りて、現地に着くころには雨も上がって曇り空に♪
174_20091114203558.jpg
山の中にあるので、みかん畑や小川を超えて山道登って・・・・。
(今回もまた、途中で我が家の後ろを煽るでっかい車が!chiroさんちの車でした・笑)
コテージもあって、宿泊も出来ます。
175_20091114203558.jpg
遊んだのはアジリティ広場のラン。
トンネルとか、Aフレとかがあって、私たちで貸切~moe
この日はフィーゴったら!Aフレに登って降りたんですよ!!!!!!!!!!!!
おっどろきぃ~~上々
フィーパパがフィーゴの大好きなボールで誘導したら登ったそうな☆
初め見たときはビックリ~うっそぉ~ビビリぃ~のフィーゴったら、なかなかやるでは無いか!
すごく嬉しかった私です手書き風シリーズハート
028_20091114202837.jpg

029_20091114202939.jpg

030_20091114202938.jpg
ちなみにルイスは坂の途中で怖くなってUターンして戻ってました。
そしてトンネルも!これはフィーゴもルイスもトンネル抜けて~えっほえっほって出て来ました。
188_20091114203721.jpg
でもルイスは反対側から入って行くからキタナイお尻写真しかありませんトホホ
193_20091114203721.jpg

183_20091114203558.jpg
途中で気付いた。。紅葉がとっても綺麗~そして晴れて来てる♪
皆の日ごろの行いが良かったからでしょう。泥んこにはなったけどいっぱい遊んだんですよ♪
この日一緒に遊んで貰ったお友達の様子はこちらですクリック関西のラン制覇? パートナーズ湯浅~お友達編~
200_20091114203720.jpg
大家族の様な食事風景~ハート音符
美味しく楽しくご馳走様でした♪
201_20091114203834.jpg
これは、クラブハウスの入り口♪木彫りで手作りのわんちゃんが迎えてくれます♪
202_20091114203834.jpg
自然に囲まれた良い所でしたよ~jumee☆mark6c
103_20091114203204.jpg
やっぱり一緒にいる事が多いフィーゴとルイス。ボールが欲しくて背伸びする・・足短いね!(笑)
203_20091114203833.jpg
なおちゃんからの差し入れの‘柿’我が家は今年初でした☆めっちゃ美味しかった☆
そしていっつくママにコーヒー入れて貰って。ありがとうです!嬉しかったわんハート右
127_20091114214926.jpg
フィ: 俺はこんなお腹になって遊んでましたぁ~♪
母:  それは良かったぁ。帰りに温泉に入って帰ろうね温泉
ここにはわんこ用の温泉もあったんです。
217_20091114203833.jpg
あんまり温泉は嬉しそうではありませんでした困った
でもランでのフィーゴとルイスは・・・。こんな嬉しそうな顔してた。
106_20091114225038.jpg
にかフィーゴ♪  目の周りに泥付けて・・・。
111_20091114203204.jpg
にかルイス♪ 鼻の頭に泥付けて・・・。
そして私もやっぱりこれで締めくくり~ケーキ
227_20091114203832.jpg
≪やっぱり食べたんか~~~≫って声が聞こえた・・?空耳?

帰る頃にはとても綺麗な青空。楽しい一日になりました。
企画してくれたちえきちさん、いつもありがとう!
一緒に遊んで下さった皆さん、ありがとう!とても楽しかったです。
これで関西のランはほとんど制覇出来たかな?
でもまだ行って無いランもあるかな???次回はどこで遊びましょうか?
また宜しくお願いいたしま~~~すjumee☆faceA79
翌日は、初の海ふれ練習会(レトリーブ)に挑戦して来ました。
頑張ったかなぁ・・・・・?どうでしょか?
湯浅で一緒に遊んで貰ったお友達ですしっぽCワンワン!
004_20091114202838.jpg
ちえきちさんちのジャック君。
038_20091114202937.jpg
ちえきちさんちのテリー君。
002_20091114202838.jpg
ちえきちさんちのセルちゃん。
036_20091114202938.jpg
ミディちゃん。ミディちゃんの写真をもう一枚で~す♪ 
Aフレの上でバッチリとポーズ取ってくれました♪
037_20091114202937.jpg
それから黒ラブのサム君。
139_20091114203320.jpg
chiroさんちのみるちゃん。フィーパパに抱かれてます。
152_20091114203446.jpg
よっぽど嫌だったんでしょう・・・・・こんな顔になってました・・・辛かったね・・涙。。
148_20091114203446.jpg
みるちゃんとルイスのガウガウ遊び!
063_20091114203049.jpg
こわいよ~みるちゃんもルイスも・・・でも楽しそう☆毛もじゃ同士で笑えますわかおまる
064_20091114203049.jpg
みるちゃんはテリーにも遊ぼう!ってしてましたよ♪テリー困った顔してるけど(笑)
066_20091114203049.jpg
なおちゃんちの虎太郎君。ボールで遊んでたら・・。
155_20091114203445.jpg
ニョ~ニョ~ コ~タ~くん、良いので遊んでるなぁ~俺にも貸してくれやぁ~ってフィーゴ登場。
158_20091114203445.jpg
それでもボールはコタ君離したくないもんね。ちょっとオモシロ顔になってたかおまる
159_20091114203445.jpg
アイルちゃんはスラっとしてはります。体型キープの極意を教えて!!!!!!
061_20091114202937.jpg
・・・・・・・・・食べすぎない事ですね。byアイル。・・・・・・・・・・・わかりました。byフィーゴ。
083_20091114225037.jpg
じぇりろさんちのルーシーちゃん。
096_20091114203205.jpg
ハーブ兄妹。バジルとミント。
115_20091114203323.jpg
兄のおもちゃが欲しいんです、妹は。でもそれは無理なんだなぁ~バジ~
117_20091114203323.jpg
お兄ちゃんのバジル君。
079_20091114203205.jpg
妹のミントちゃん。
077_20091114203048.jpg
湯浅と言えば和歌山。和歌山と言えばすももちゃん。
062_20091114203049.jpg
じゃむさん(なおちゃんの旦那様)に抱かれてご満悦☆
024_20091114202837.jpg
Aフレにも挑戦・・・・結果は!!!ハテナ?
トンネルはえっほえっほ出来てましたよ♪目も光ってます☆☆☆
195_20091114203720.jpg
いっつくママさんちの一休君。
101_20091114203205.jpg
いっつくママさんちのつくしちゃん。温泉の写真しか無くてごめん!
225_20091114231224.jpg
そして、温泉を喜ぶつくしちゃんと、拒否する一休君。
221_20091114203833.jpg
jumee☆faceA198Lおやつ貰い隊。jumee☆faceA198R
163_20091114203444.jpg
バジったら!お利口サンにオスワリして待ってます。
あれ~うちの子たちが珍しくいない???でもやっぱりこの方は登場!す・も・も・っ・ち・・。
164_20091114203559.jpg
にこりトンネルくぐり隊。
194_20091114203720.jpg
バジル君。
187_20091114203558.jpg
ミントちゃん。
192_20091114203721.jpg
みるちゃん。
そして・・・・花ちゃんがいないのを良い事に・・・・・・。
フィーゴはねぇ~アイルちゃんとね~こんな良い感じでした困ったな
071_20091114203048.jpg
ひっつきすぎ~フィーゴ!  by花。(フィーママの妄想。)
眠たくっても稲荷山~♪
先週の日曜日。前日と前々日は私は一人でお出かけ~。かなり眠たかった日曜日。
ゆっくりしようかと思ったけど、お天気良いし、我が家の男衆は出かける気満々やる気
午前中、ひたすら眠らせて貰ってスッキリしたところでど~する?どこ行こう~?
やっぱりいつもの稲荷山でしょって事で出かけて来ました♪
誰かいるかな~?
ムフフ~やっぱり誰かいてました♪
075_20091112103049.jpg
ぽんずちゃんとちくわちゃんハート
124_20091112103205.jpg
何とも言えないコンビです。大好き☆
096_20091112103206.jpg

023_20091112102947.jpg
ちくわちゃんのお腹に写真を取り込んで初めて気付いた事が!
お腹に‘だるまさん’の柄があったんですね!フィーゴもあるんですよ!
この日の写真にははっきりと写って無かったので家でのくつろぎフィーゴを・・。
032_20091112103050.jpg
最近、痩せたからか、身のこなしも軽くなり(笑)ソファーのこの位置がフィーゴの定位置です。
それからと~~~っても嬉しいお友達もいました♪
こた君!すっごく久しぶりに会うことが出来ましたハート
こた君の写真をいっぱいどうぞ!
123_20091112103205.jpg

015_20091112102948.jpg

016_20091112102948.jpg

017_20091112102948.jpg
相変わらずの男前さん。会えてすごく嬉しかったです。
そして一休君とつくしちゃんにも会えましたハート
いっつくママ手作りのお揃いのチョーカーしてた。幸せだね~。
101_20091112103206.jpg

120_20091112103206.jpg

131_20091112103228.jpg
兄妹ってやっぱり一緒にいる事が多いって思った。仲の良い兄妹。
上の子はおっとりさん。下の子はちゃっかりさん。我が家と同じだきゃ
078_20091112103049.jpg

009_20091112102948.jpg

018_20091112102947.jpg
フィーゴもルイスも相変わらずボールで遊んでました。
楽しい稲荷山になって良かったね。お友達がいてくれて良かった~ご一緒して下さった皆さん。
ありがとうございますh001
116_20091112103206.jpg

週末はまたお出かけとボールの練習会ですkaeru
どうか、お天気良くなって下さいたいよう

この日もやっぱりフィーパパは‘ぽんずちゃん’のとりこ~8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†
触れそうで触れないところが良いそうです手書き風シリーズ26ピース
051_20091112103050.jpg

053_20091112103050.jpg
私はナデナデさせて貰った事ある!良いやろ~フィーパパ~^o^
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
