≪12月   2010年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
171_20100128094203.jpg

稲荷山で遊んだ翌日は、キャンプの隊長、じゃまろパパの住む京都舞鶴へふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お邪魔させて頂きました~! じゃまろママ、カエちゃん、ミクちゃん、ジャック君、レオン君ありがとう手書き風シリーズ二個ハート

高速乗って途中のSAでこたかあさん、ぽんちくわさん、モカ家と合流して約束の場所 道の駅 舞鶴港とれとれセンターへ☆
自宅を出たのが朝の8時ごろだったかな?途中の待ち合わせの時間を入れても11時前には着いてました。
170_20100128094054.jpg

じゃまろ家はここから歩いてすぐの所にあります。
じゃまろパパのお店もこのすぐ近くに!(じゃまろパパが経営しているのではありません・・じゃまろパパが大好きなお店♪)

181_20100128094203.jpg

お家にもお邪魔させて頂いたんですが、その前に美味しい海鮮丼のお店に案内するよ~って事で、
てっきりこのとれとれさんかと思っていたら違ってた。
トップの写真の海沿いの広場で私たちが美味しいものを食べてる間、おとなしく寝て待っていて貰う為にわん達を疲れさせる作戦。
179_20100128100535.jpg
いつものレトリーブ。この日はこたりんと、モカちゃんとフィーゴとルイスがわんこで参加メンバーです♪
おじいちゃんに連れられた可愛い女の子が通りがかりました。
走ってるわん達を見て嬉しそうにしてくれていたので私がルイスを抱っこして近寄ったら、
ルイスが!!ワンワン吠えてしまった(T∇T) ごめんね。挨拶よりレトリーブさせろ~って言ってたのかどうか??
こたりんはちゃんとこの女の子にナデナデして貰ってましたよ。
180_20100128094203.jpg
ニコニコ顔の女の子にこ
そろそろお昼にしようか!って事で海鮮丼のお店まで車で移動です。わん達はじゃまろ家でお留守番。クレート待機です。
向かった先は~ここ! エルパティオって言うグルメ街の中にある“魚里”さん。
185_20100128094203.jpg
とれとれ市場で食べるより格安で美味しいお魚が楽しめると言う事です☆
196_20100128094303.jpg
フィーパパは≪びっくり海鮮丼≫ それはもうびっくりのお魚が盛ってありました!

私は≪タコわさ丼膳≫ 
190_20100128094203.jpg
タコ美味しい~おそばも美味しい~でもセットに入ってたカキフライが苦手で食べられなかったので、代わりにこちらをオーダーしました♪
193_20100128094202.jpg
≪海老フライ≫ ここでも海老フライだ!やっぱり海老フライは最高の食べ物やねぽっ
ソースにお店のお名前をマヨネーズかな? 入れてあるのがええ感じです♪

みんな満足~満足~の顔してましたよ!
満足した皆はわん達の待つじゃまろ家へ家★nekonosekai
じゃまろ家では持参した<スーパーマリオブラザーズ>をWiiで楽しんでいひひ
ここまで来て楽しむのかぁ~って思われた皆さん。スーパーマリオを侮ってはいけません。
翌日、じゃまろ家はマリオ購入されていましたからv
ゲームしてるとじゃまろママの“ケーキですよ~”の声。
私もじゃまろママの子供に生まれたかった。手作りケーキのお味はもはや手作りを超えていました。
198_20100128094303.jpg
美味しいコーヒーと一緒に頂いてまたまた満足♪ 
でもじゃまろママの美味しい夕食が待っているのにお腹を減らさないと!
一行は車で出発~あれってどこだったっけ?海の見える高台の広場で遊びました。
038_20100128153019.jpg
結構長い坂道を登って・・隊長のじゃまろ家は歩くのが早い!! あっと言う間に姿が見えなくなってしまいました。
(哀愁のある後ろ姿です。また横にアテレコ書こうと思ったけど怒られそうなのでやめました(+ε+))
046_20100128093956.jpg
じゃまろ家のお友達さんがいらっしゃってました。フリーフライトされるんですって!
048_20100128093956.jpg
ここでもやっぱりレトリーブです。広いし他に誰も来ないから走りまわって、ボールやフリスビーの練習し放題☆☆
052_20100128093955.jpg
じゃまろ家のジャック君!
083_20100128094054.jpg
じゃまろ家のレオン君!
081_20100128094054.jpg
こたりんも耳をめくらせていっぱい走ってました♪
080_20100128094054.jpg
何か最近、この3ワンが一緒にいる写真が多いです(笑) 
055_20100128093955.jpg
フリスビーの練習もルイスはモカパパにして貰ってました♪随分と遠くへ走れる様になったのですよ走る2
084_20100128094054.jpg

068_20100128093955.jpg
ひとしきり遊んだらキラキラ輝くじゃまろ家へ戻って。やっぱり写真がぼやけます!何で犬泣
238_20100128094302.jpg
本当に素敵なお家だったんです。憧れのお家です。
ウッドデッキもあってテーブルセットも置いてあって。
そこでBBQしてたらご近所の方が集まって来て皆でワイワイと段々増えて来るんですって。
今ってそんなご近所付き合いってあんまり無いですよね。
お家の中も、じゃまろママのママ☆が作られた手作りのトールペイントが飾ってあったり、リビングは吹き抜けで天井でプロペラが回ってたり。
2階のお部屋からはリビングが見渡せたり・・。あぁ~良いなぁ~良いなぁ~。
マンションは住むには楽だけど、やっぱり一戸建てが良いなぁと思いました。

じゃまろママのご馳走です!じゃまろママも一緒に高台の広場に行ってたんですよ!!!
それなのに、あっと言う間にこんなに沢山のお料理が出て来た・・・キラキラ感動
256_20100128094302.jpg
お花のお寿司 手毬おにぎり 鶏のから揚げ 海老のれんこんはさみ揚げ 手作りシュウマイ サラダ2種類 鶏甘酢 
ハンバーグのチーズ焼き焼き♪ ←これは娘さんが作ってくれました。ちなみに娘さんは中学生と小学生です!

まだあるの顔(きらきら)
257_20100128094328.jpg
前日から煮込んで待っててくれた おでん です。

美味しかった この一言ですハート

食後もまた皆でwiiをやって楽しんだり♪
241_20100128094302.jpg

わん達はおやつ貰ったり♪ じゃまろママから貰ってたのはお出かけする前だったかな?
209_20100128094303.jpg
こたかあさんが爆笑してたのは何でだったでしょうか? すんごい笑ってたのです♪♪
280_20100128093956.jpg
ジャック君とレオン君はケージの中でいたのにね。うちの子達だけフリーにさせて貰ってすみません。
クレートの中にいる間、ルイスは悲痛な叫び声をあげてました。
何であんなに叫ぶんだろう(-"-)  ご近所の皆さんきっと驚かれてた事だと思いますkao04

楽しい一日はあっと言う間に過ぎてしまいました。

急な訪問に美味しいご馳走と心遣いをありがとうございました。

じゃまろ家はとっても素敵だったです。嬉しかった。

また大阪の我が家にも狭いけど遊びに来て下さいね笑顔

そして愛の写真で今日の記事は終わります。

今回は男同士の“愛”です。 
274_20100128164025.jpg
 

モカパパ~フィーゴの愛を受け止めてやってくれてありがとうしっぽ
楽しい週末~稲荷山編~
この前の週末。土曜日は稲荷山のランへ遊びに行きました♪

沢山お友達がいましたよ~\(^o^)/ でも皆の写真がちゃんと撮れていません。ごめんなさい(>□<)。。

161_20100126221626.jpg
プッチちゃん♪ 稲荷山に来るとみんな鼻がまっちろけ~になっちゃうね!
149_20100126221533.jpg
capi君もまっちろけ~★
160_20100126221626.jpg
ミディちゃんは身体が真っ白☆
113_20100126221432.jpg
うるる君、チッコタイムに失礼・・・^m^ フワサラ髪を撫でさせて貰ってたらひっくり返ってくれてお洋服が汚れたね(涙)
でも私は気持ち良かった(o^∀^o)
115_20100126221432.jpg
フレディ家のフレディ君とぴの君の間にいるのはまろろ君♪ボール使いがかなり上手☆☆☆ ムフフ^m^
124_20100126221432.jpg
久しぶり~のつくしちゃん。つくしちゃんだけ!を撮りたかったのに・・・・・一緒に写ってくれました♪
099_20100126221334.jpg
やっぱりど~してもボールが大好きd(*^0^*)d 私も投げる練習が少しだけど出来ました♪
104_20100126221334.jpg
ぶら下がリンはジャックとセルちゃん。
103_20100126221334.jpg
初めておキキでは無くて・・ちえきちさんちの“ゆず”ちゃんに会えました(#^.^#)
今、何カ月だったっけ?聞いてもすぐに忘れちゃう(汗)

最初、見慣れない子がいるなぁって思ってたらゆずちゃんでした。上手に一人遊びしててランも慣れたものでした。
写真見させて貰っててルイスに似てるなぁって思ってた。残念ながら親戚さんでは無いそうです。

結構、積極的なのね(笑) ルイスの困った顔が面白い!耳が横向いてるわ(笑)
102_20100126225318.jpg

そんなゆずちゃんはカンガルーの親子にもなったり~で。
165_20100126221626.jpg
あったかいお母さんのお腹の中で気持ち良さそうな・・・顔してないな(^_^;)

108_20100126221334.jpg
奥がちくわちゃん♪ この日、初めてかもかも!自分から撫でて~~って来てくれました♪
109_20100126221334.jpg
ボール投げて欲しい時って、投げて欲しい人の顔を見たり、持って来たボール見て嬉しそうな顔をするんですね(*^^*)
105_20100126221334.jpg
つぶちゃんはおしとやか。でもハードル跳ぼうとしてたんですよ(^○^)
144_20100126225317.jpg

145_20100126221533.jpg

つぶまろご夫婦はフリスビー練習中~♪
133_20100126225433.jpg
サマになってるでしょ☆ママさんもパパさんも上手でしたよ。7日が楽しみ~~♪♪
110_20100126221432.jpg
おっとこ前のこたりん!こっち向いて~(o^∀^o)

“はいよ~”
169_20100126225317.jpg

158_20100126221626.jpg
右がりく君で左がcapi君☆☆
りく君のお水飲んでるとこを直撃! 稲荷山のお水は美味しいかしら??
157_20100126221533.jpg

マイル君の前を横切るのはテリー君≧▽≦ デカイっ!
153_20100126230602.jpg
この方を忘れてはいけません!愛しのぽんずちゃん♪ 横顔だけどね(*--)ノ
106_20100126230602.jpg
ルイスがピヨ~~ン☆
137_20100126221432.jpg
フィーゴはボヨ~~~ン☆
150_20100126221533.jpg
おちりむけてボヨ~~ンボヨ~ン☆
151_20100126221533.jpg

りくママさんからフルーツも頂きました♪ありがとうございます(*^^*)
164_20100126221626.jpg
コーヒーも入れて頂いたりおやつも頂いて皆さんありがとうございました(@^^)/~~~

書いてる時から・・いや。写真取りこんでから気付いた。一休君だけ写って無いよ(>□<)ごめんね(>□<)

デジカメしか持って行って無かったので写真も少なくて。




稲荷山のランにはヒバゴンが出ます!そして熊も出ます!ご注意です!!!!!!!!

147_20100126221533.jpg

ヒバゴンはお友達のちえきちさん。

柵の外に出ちゃったボールを拾いに降りてくれたのは良いけれど、その姿はヒバゴンの様でしたわ(^_^;)

一緒に遊んで下さった皆さん!いつもありがとうございます(*^^*) 

そして次の日は、京都 舞鶴グルメ紀行♪です 美味しかったハート 楽しかったハート
011_20100126012045.jpg

つぶまろさん♪からフィーゴとルイスの羊毛フェルトのお人形を頂きました(o^∀^o)本当に嬉しくて嬉しくて。
そっくり! 可愛過ぎて食べてしまいたい!でも食べない!大事に大事にします♪

005_20100126012045.jpg

フィーゴの茶色い顔と、ルイスのぽってりした顔とそっくりです。

014_20100126012045.jpg

寝ころばせてみましたよ~(*゚ー゚*)

016_20100126012045.jpg

後ろ姿はこんな感じ。フィーゴの背中にあるだるまさんの模様までちゃんと入れて下さってます。
そしてルイスもブロークンだから模様がわかりにくいのに、私のブログの以前の記事を見て下さって
(そんなにちゃんと写って無かったはず・・)しっぽのところや背中にもちゃんと模様を入れて下さいました。

つぶまろさんありがとうございました(≧▼≦) 私は本当に幸せ者です。 宝物が増えました☆☆☆

そしてフレディママさん♪
のブログで80000HIT記念の80001番目になれました♪
ニアピン賞を作って下さったんです。4周年記念。
カウンター付けてない私のブログ・・40年位かかりそうな数字です。(その時、私は何歳だ?)
017_20100126012045.jpg

可愛い貯金箱とレトリーブの時に使用できるグローブです。
ちゃんと手書きのお手紙まで書いて下さってました。とっても嬉しい言葉がいっぱいでした。
わんこのおやつも下さったんですが・・・フィールイのお腹の中に入ってしまってます(^0^;)

フレディママさんありがとうございました(≧▼≦) 次の試合はこのグローブで!
そしてわんこ貯金します!ご利益ありそうです♪♪♪

それからそれから~前記事で書いた届くんです!のお洋服がHARDY'S MARTさんから届きました☆彡

035_20100126012102.jpg

上の方から見たらこんな感じです。
013_20100126012045.jpg

フィーゴもルイスも一番大きなサイズです。フィーゴはお腹周りがピチっとピッタリ(笑)
ルイスはちょっと余裕もありフィールイ共に長さも丁度良かった。  
ちなみにフィーゴ~8.1キロ ルイス~7.1キロです。

これを着て早速、この前の土曜日に遊びに行きました(≧▼≦)

先週末に稲荷山のランで遊んだ様子や京都舞鶴グルメ紀行はまた後日書きますd(*^0^*)d
楽しかった~美味しかった~♪♪♪




シンバ君ですが、無事に保護されました。



ありがとうございました。



49970663_191s.jpg

迷子捜索のお願いがあります。

1月24日(日)兵庫区水木通り付近を散歩中にリードごと逃走してしまいました。

鑑札、連絡先つけてます。

名前 シンバ ♂ 二歳 未去勢

人なつこい性格

長田、中央、兵庫区の警察と神戸市愛護センター付近の動物病院に連絡済み。

保護情報や見かけた情報があれば最寄りの交番にご連絡していただきます様お願い致します<(_ _)>

※大きな写真は転載させて貰ったバジママさんのブログでお願い致します。
210_20100120183655.jpg

凧も空高く飛んだ日曜日~JFA日本フリスビードッグ協会関西本部練習会に参加して来ました。

前日も海ふれへ~ランで遊んだあとは私の投げ練です。
わん達はクレートの中に放り込まれ車で待機。
すでに設置されてあった練習会の囲いの外で当日投げる気持ちになっての練習です。
腰痛の主人はボール拾い係り(*--) はい。。鬼嫁です(笑)
広場のおじさんが、“明日の練習会の囲いの中には絶対に入らないで下さい!”って何度もアナウンスしてました。
入って無いもん。横でキャッチボールしてるだけだもん。怪しい人達に見えたのかな(゚∀゚;)

今回の練習会はフィーゴがOPクラス。←腰痛の主人と!行きの車で決めました。やっぱり出たい!見たい!

投げ練、自分なりに頑張って来た私は フィーゴ&ルイスとSDクラスに出ました。
私は上から投げた方が自分ではやりやすいんです。投げる時にひじから前に出せ~!
手首を使え!とか、左手を振ってみろとか、横向きになってみたり、少し走ってから投げろ!とか・・。
鬼嫁の主人は口調は優しいですが厳しかった(+ε+) その後も頑張っております。

そしてルイスはモカパパさんにお願いしていたフリスビーのチャレンジミニ大会にも参加出来ました。
最近、ボールよりフリスビーを見せるとますます喜ぶルイス。
腰痛の主人にはずっとしゃがんでの姿勢は厳しい。でもフリスビーさせてやりたい。
※普通、フリスビーの投げ手はしゃがまなくても良いのですが、ルイスは遠くへはまだキャッチ出来ないので。
いつも主人はしゃがんでルイスがキャッチ出来る距離へ投げています。

そんな我が家の願いを快く引き受けてくれたモカパパさん、ありがとうです。

私とフィーゴの初ペアです。
ちなみにこの日の為にシャカシャカのジャージを買いました(o^∀^o) 形から入るタイプですので(爆)



スタートラインに立つフィーゴ。すんごい力で早く俺を走らせろ~~って引っ張ります。
何とか私に気持ちを向けようと 顔をパシパシしたりこっち向けぇ!ってしましたが、全く聞いてません。とほほ。
そして投げましたぁ~走るフィーゴの後ろに私のボールが落ちる~その繰り返し。
最後なんてとんでも無いとこに投げちゃって、“ごめん、フィーゴ、右!!”って言ってました。
右って・・・・・。  ご飯 お散歩 おやつ のこの三つの言葉はちゃんと彼らの頭にインプットされてますがね(>_<)
それでも、何とか終わった。楽しかった~ポイントは29ポイントでした。
もっと遠くに投げれたら。去年の記事にも書いたけど、フィーゴよ気長に待ってておくれ。
遠くに投げれる様に頑張るからね。そして君は口からスッとボールを離しておくれ。
お互い、直すとこが色々あるけど、また一緒に出ようね!

そしてルイスと私の動画です。
(今回もバジママさんが全部、動画を送ってくれました。うちより画像も綺麗☆いつもありがとうです☆彡感謝)



ルイスはフィーゴと違ってボール投げて欲しくて私の前から離れません。
だから~まん前におったら投げられないねんて(T∇T)。。。
1投目の時に私、へんな踊りしてますが、あれはテンションあげてるのでも無く、ふざけてたのでも無く、
ルイスがどかない事には投げれなかったんです。
持って帰って来て口から離すのはルイスはフィーゴと違ってかなり楽です。
でも気を付けないといけないのが、ルイスの身体が全部ライン内に入ってるか確認する事を忘れて投げちゃうとファールです。
それで、いつもルイスの時は下がり気味で帰って来るのを待ちます。
遠くに投げれなかったけど、5回投げれた!あともう少しで7Pエリア!ルイスよ、君も待ってておくれ。
走ってる最中に気がそぞろなのが困った君だけど。最後に転がしてくれたら良いのにキャッチして得意げだった。
ぴょんぴょん走りも個性だわ。ルイスはずっとパピーのままか??? ルイスは27Pでした。


126_20100120185437.jpg

127_20100120183314.jpg

そしてモカパパとルイスの奮闘ぶりをご覧ください!後ろで紫の服を着て撮影してるのが主人です。


投げて貰う前にルイスの身体が全部入って無くてキャッチしたけどファールになってしまった。
それでもフリスビーを追いかける楽しそうな姿が見れました。(途中でどっか行ってしまいそうになってたけど・笑)
最後にキャッチして競技を終わらせてくれたモカパパの気持ちに感謝です。
やっぱりフリスビーも楽しい! フィーゴもフリスビーに興味を持ってくれないかなぁ。
フィーゴはフリスビーを手でキャッチしようとします(+ε+) そして身をかわして逃げます(*--)ノ
ボールより大きいから怖いのかな? ルイスもキャッチ出来る距離が段々と伸びると良いね!

OPクラスに出た腰痛主人とフィーゴ。
タイトルの“待てぇ~~~い!は封印しました”ですが。。
すでに皆さまおなじみの私のデカ声。フィーゴと主人が競技中も後ろで私が叫んでました。
しかし今回からもう叫ばないことにしたんです。 え。寂しい???笑
でも投げてる主人の後ろで叫ぶ私の顔を見るフィーゴ。投げて貰ってるのは主人なんだから・・と。
それでラリホ~♪しようが何をしようが仕方無い。主人とフィーゴを陰から見守る事にしました。
写真を初めて自分で競技中に撮ることが出来たんです。今までだったら絶対に無理だったのに。
096_20100120183030.jpg

092_20100120183030.jpg

093_20100120183030.jpg
と、1投目だけ撮れた! 後はやっぱりドキドキで写真無理でした(+ε+)
やっぱり主人は遠くに投げれるからポイントも高くて決勝に進めました。
トータルで76Pが出てOPクラスで2位になれました。
受け渡しも危うい時もあるし、安心して見る事は全然出来ず。それでもフィーゴの走ってる姿は楽しそうだった♪

決勝の動画です


222_20100120183811.jpg

安心して見ていられたのは ぼのちゃん&モカちゃんペア。
217_20100120183655.jpg
SSクラス。SDクラスと見事にWで優勝です。2位、3位の方達は表彰台の常連さん。
そんな方達をものともせず、ぼのちゃんの安定した投げとモカちゃんの走りと。爽快感がありました。

いつもは深々と頭を下げる彼女ですが、メダル2個が重たかったのでしょうね。
今回はドスコイしてお礼していました。 W優勝おめでとう!!やったね!!
212_20100120183655.jpg
3階級制覇を目指して頑張って欲しい!女子でも表彰台に立つ事が出来るんだね!って勇気とやる気を貰えましたよ!
170_20100120183431.jpg
主人に抱かれるフィーゴ。   その視線の先は・・・・・・・。












173_20100120183431.jpg

“愛”だなぁ~ハート

“愛”と言えば私の大好きな海老フライを入れた愛情たっぷり手作り弁当を作って来てくれた こたかあさん♪
204_20100120183655.jpg
夫婦で温かい炊きごみご飯をおかわりしちゃいましたd(*^0^*)d ご馳走様でした~♪♪♪美味しかった~♪♪♪
こんな風に皆さんと一緒にご飯食べたり、おやつ交換したりと楽しい1日です。
ご一緒して下さった皆さん 応援してくれた皆さん ありがとうございま~~す♪♪♪
主人も腰痛もましになってます。 来月も宜しくお願い致します(o^∀^o)
皆の頑張ってる様子や海ふれのランの様子はこちらでお願いしま~すjumee☆click2R~海ふれ練習会お友達編&練習会その後~




もうすぐ届くんです!
1015-2.jpg
お友達のMダックス ハーディ君のママさんがわんこ服のネット販売を始められてます♪
そして嬉しいセール中!!! 
私は、真ん中と左の色と1枚ずつにしました~♪♪♪このお洋服以外にも可愛いのが沢山ありましたよ~☆
フィーゴとルイスどちらにどの色にするかまだ決めてません(*^^*)

HARDY'S MART 
ダックス専門だけど、ジャックも胴が長い事だし(笑) 届くのが楽しみです♪♪♪
良かったら覗いてみてくださ~い犬
101_20100120183030.jpg
ちくわちゃん♪
028_20100120182711.jpg

033_20100120182711.jpg

102_20100120183030.jpg
ぽんずちゃん♪
014_20100120182711.jpg

103_20100120183143.jpg

104_20100120183143.jpg

099_20100120183030.jpg
こたりん♪
060_20100120182921.jpg

061_20100120182920.jpg

001_20100120182711.jpg
アイルちゃん♪
034_20100120182806.jpg

037_20100120182806.jpg

009_20100120182711.jpg
コタ君♪
229_20100120183811.jpg

051_20100120182805.jpg
モカちゃん♪
049_20100120182806.jpg

050_20100120182805.jpg

064_20100121124001.jpg
ミディちゃん♪ ミー母さん、いつも美味しいささみグリルありがとうございます♪
067_20100120182920.jpg

069_20100120182920.jpg

111_20100120183143.jpg
capi君♪
113_20100120183143.jpg

121_20100120183143.jpg

122_20100120183143.jpg

147_20100120183314.jpg
つぶちゃん♪
148_20100120183314.jpg

224_20100120183811.jpg
まろろ君♪ 競技の写真が無くてごめんね。

252_20100120183921.jpg

253_20100120183921.jpg

079_20100121124602.jpg
バジ♪
084_20100121124602.jpg

082_20100121124602.jpg

054_20100121124602.jpg
ミンミン♪
024_20100121124602.jpg

025_20100121124602.jpg

149_20100120183314.jpg
みるちん♪ 土曜、日曜と会えて嬉しかったよ~♪

150_20100120183314.jpg

240_20100120183810.jpg
大好きなファニー君と♪
184_20100120183542.jpg

243_20100120183921.jpg
アイルちゃんもお友達大好き~挨拶してます♪
244_20100120183921.jpg

238_20100120183811.jpg

236_20100120183811.jpg

242_20100120183921.jpg

189_20100120183542.jpg
ここあちゃん♪

186_20100120183542.jpg

190_20100120183542.jpg
チックルちゃん♪
192_20100120183542.jpg
土曜日の海ふれで初めて会ったこのジャック君、お名前聞いたんですが・・・忘れちゃった(>_<)
フィーゴに似てる~♪そしてうちと同じく男の子の多頭飼いされてました♪ 
カプ君とモカ君?エス君?確か2ワンとも飲み物のお名前だったはずです。
195_20100120183656.jpg

練習会の後はお楽しみの打ち上げに♪♪♪
ファイナルと同じく帝塚山のワンバナさんで被りもの大会♪♪♪
275_20100120184004.jpg

286_20100120184004.jpg

262_20100120183921.jpg

265_20100120184004.jpg
お母さん!自分達だけ食べて無いで早く僕らにもご飯食べさせてくれよ~~~フィーゴ ルイスぷしゅー
たんぽぽの庭
096_20100113173606.jpg
フィーゴで~~す♪ ライオン丸みたいでしょ!
でも本当は逆に被ってしまってて・・・・・誰や?かぶせたん!(笑)
089_20100113173606.jpg
これが前に来ないといけなかったみたいですね(爆)でも私も全然、気付いて無かったし^m^

070_20100113173508.jpg
ルイスです。似合ってますか?似合ってますよね・・・キャサリンと呼んで下さい。

208_20100113174337.jpg

月曜日につぶまろさんお勧めの たんぽぽの庭 へ遊びに行って来ました♪
イベントの日はランチを食べたらランが無料になったりとお得な事もあるんですが、この日はイベント日ではありませんでした。
つぶまろさんが詳しくご自分のブログに書いて下さっているのでご覧下さいね!GO!→花より_U^エ^U×3+capi
奈良にあって周りは山林に囲まれているのんびりしたランです。
ラン自体はそんなに広くは無いけれど、混んで無かったしワン達とっても楽しそうに遊んでいました(#^.^#)
ここって色んな被りものが出来るから行ってみたかったんです♪

この日は朝、自宅の駐車場で大変な事が起こってしまってました。
私はいつも先に助手席に座って主人がわん達を入れたクレートを車の後部座席に乗せてくれるのを待っているんですが
なかなか、後部座席が閉まらない。?何で?って思って後ろを振り返ってみると・・・。
主人が苦しそうな顔をして固まっています。
“すまん・・フィーゴを車に乗せてくれ”   もしや~もしや~やっちゃいましたか(@_@)
重さ8キロを超えたフィーゴを入れたクレートを載せる時に腰にピキっときたんですって。

17日・・海ふれでレトリーの練習会があるんだけど($・・) どうするん?
それより今日はもう無理なんじゃ無いの?って聞いたんですけど楽しみにしてたから行く!って聞きません。
運転を私が代わろうか?って聞いても“良い”って。よっぽど私の運転は信用無いのね(TωT)

そんなこんなで出だしはドキドキだったんですが、まずはランで美味しいランチを食べて!
写真撮ってない手書き風シリーズ汗1
ハンバーグランチ美味しかったです♪ドリンク付きだったし♪

076_20100113173508.jpg
まろろ君とつぶちゃん♪ 夫婦です。子供さんのcapi君とコーギーのうるる君はこの日は残念ながらお留守番。
だって、つぶまろさん、自宅から40分もかけて自転車の後ろカゴと前カゴにつぶちゃん、まろろ君を乗っけて来てくれたんです。
もちろん、わん達が落ちない様に完全防備で!
077_20100113173508.jpg
仲良し夫婦さんでした。つぶちゃんが控えめでまろろ君に仕える妻の鏡の様な性格なのでは?
褒めすぎ???
それから、モカちゃんと♪
078_20100113173508.jpg
良いにおいするわぁ~私の分もあるんかしら?ってクンクンしてたのかどうかは?
079_20100113173508.jpg
モカちゃんは被りものをしてもクールでした(笑)
206_20100113174337.jpg
こんなひょうきんな顔も見せてくれましたけどね(*´∀`)ノ
うしさんチームも到着してたけれど、お昼は済ませていたので先にランで遊んで(ランの確保・笑)くれてました☆

125_20100113174120.jpg
一番わん達に人気があったのが つぶまろさんが持って来てくれた柔らかいディスク。
それがまぁ・・・段々と変貌していくんです。
133_20100113174119.jpg
トライアングルでひっぱりっこしたり。フィーゴとルイスと花ちゃんで(゚∀゚;)
150_20100113174230.jpg
お~い、モカちゃんもつぶちゃんも君たちの姿にちょっと引き気味~...( = =)
128_20100113174120.jpg
妄想夫婦で激しいバトル繰り返し。妄想から暴走になってフィーゴは花ちゃんに吠えまくり・・ごめん!
138_20100113174119.jpg
ずっとやってるこの二人。次にルイスも加わった時には・・・・。
149_20100113174230.jpg
途中で中の白い綿をひっこ抜き~、端っこのふちどりもピロンピロンになってしまったのでつぶまろさんが、
自ら外してくれて。。ほんとにすみませんm(__)m
153_20100113174230.jpg
まろろ君もディスク大好き☆
奥さんのつぶちゃんはとってもおとなしい☆
154_20100113174230.jpg
これはクルちゃんの手に持っているゲームが気になった時の写真かな???
165_20100113174230.jpg

動くシェル! 
111_20100113174005.jpg
つぶまろさんとぼのちゃんに群がるわん達。おやつ貰えてた訳では無いんですよ!
102_20100113173711.jpg
ゆきち君のランの写真がこれしか無かったわ。ごめんね!
103_20100113173711.jpg

デジイチ忘れて行ってがっくらこん・・の上に充電も切れてしまって悲しかった(T∇T) 
時々、やるんですよね。やっぱりGパンを履く前に首からカメラはぶら下げるべきですね。うん。

105_20100113173711.jpg
花ちゃん、今度はボールでまた、妄想夫婦の仲の良いところをフィーママに見せてね。
あれを見ると自然に顔がニヤケるから(笑)
144_20100113174119.jpg
モカちゃんは一体どうしたんだ?かゆいのか?サーカスに入れるな(*^-゚)v
115_20100113174005.jpg
この日はボール無しで遊んでました。たまにはボール無しで遊んでみるのも良かったです。
141_20100113174119.jpg
みんな、あるおもちゃで遊ぶようになるんですね。
ディスクがあればずっとディスクで遊んでたし♪♪♪
ランの外へ飛んで行ったら大変だけど(汗)
つぶちゃんとフィー助
つぶまろさんの記事に載っていた写真、頂いちゃいました♪
今回、私の撮った写真はみんなあんまり笑って無くて残念~自分ちの子だけどフィー助とっても笑顔でしょ!

ランでひとしきり遊んだ後はカフェでお茶タイム~小腹が空いてましたが・・。
フレンチトーストがすっごく美味しそうでしたが・・。ココアのみで我慢しました。
よっぽど口からよだれが出て欲しそうな顔して見てたんだと思う。うしちゃんが一口くれた!間接キッスだ手書き風ハート
パンが食パンでは無くてバケットぽかったから食べたら良い感じの食感で美味しかったぁ~~^^♪

また被りもので遊んだんですが。
175_20100113174338.jpg
これは誰でしょう~か?
172_20100113174230.jpg
ミツバチとてんとう虫バージョンのフィールイですさとと-ミツバチさとと-てんとう虫
この頃すでに充電が無くて皆の写真も撮ってたんだけどブレてるのが多くて。
つぶまろさん、沢山撮って下さっているのでブログで拝見させて頂いて下さいね(*゚ー゚*)

176_20100113174337.jpg
それでね、関心したのがシェル君だった。ほとんどステイのまま。。
うちの子?おひざの上が大好きでして・・。遊び疲れてネムネム状態で。
213_20100113174337.jpg

そしてせっかく案内してくれた自転車のつぶまろさんとはここでお別れし、一行はラーメン屋さんへさとと-ラーメン
京都に近いって聞いたので、今、とっても人気があるらしい無鉄砲 本店へ行きました・・・。
と、書きたかったのですが残念ながら定休日でしたんー
それでもすごく美味しいラーメン食べたんです\(≧▽≦)/
お店の名前は彩華ラーメン
私は初めて食べましたが!お野菜たっぷり、ちょっとピリ辛で美味しかった~♪
唐揚げもチャーハンも気に入りましたよ~♪ 汗かいちゃった(^^♪
写真・・・また撮るの忘れました。コンデジの充電もう無かったしね。。

お昼過ぎから遊んで食べてとても楽しい一日でしたclover
ご一緒して下さった皆さん~ありがとうございます♪♪♪

その後の主人の腰の様子・・。
お仕事は行けてます。朝は寒いから寝起きはちょっと辛そう。
17日の海ふれはいったいどうなるんでしょうか!神のみぞ知る・・・私が頑張るしか無いか!
エントリー減らして参加しようかと思ってます。






ルイスの兄妹のシャラちゃんから可愛い画像メールが届きましたハート
DSC01262.jpg

DSC01266.jpg

フィーゴとルイスの浴衣を作ってくれたルチュさんの手作りです♪
シャラちゃん、めちゃくちゃ可愛いよ!ルチュさんもありがとう♪

075_20100113173508.jpg
シャラちゃん、こんな格好の僕でもルイスってわかってくれるかなぁ・・。
休日の風景~男同士~

067_20100112215114.jpg

父: フィーゴよ。男は男同士。仲良くしようぜ!

フィーゴ:  はい。お父さん。でもお父さんいつからそんなに顔がぴっかりさんに?

068_20100112215114.jpg

父: フィーゴよ。男はそんな細かいことは気にしたらあかん。

フィーゴ: はい。お父さん。でも今度は全体的にモザイクになっています。

069_20100112215113.jpg

父: これでええか?モザイク無しやで。

フィーゴ: 僕は良いけど・・・お父さんこれから顔だしで行くんですか!? 勇気ありますね手書き風シリーズ顔2

父: お母さんが勝手に載せてるんや!ふう・・・。
もう三が日も過ぎてしまいましたが!
今年も皆さまどうぞ宜しくお願い致します。
年末からフィー家(フィーパパと私)がハマっていたのは(笑)
これです!
001_20100105181941.jpg
昨年のフィーパパのお誕生日に来たwiiでスーパーマリオ三昧の年末年始でした。
久しぶりにゲームしたら二人ともすんごいへたっぴで(私はもともとへたっぴです)
でもこれがまた面白い!今やっと氷の世界へペンギン
私の嬌声(奇声)にびっくりするフィーゴとルイス。
かなり睡眠妨害しちゃったみたいで彼らにとっては可哀想な年末年始だったかもです。
そしてやはりルイスはテレビのマリオに向かって吠えまくる。
002_20100105181941.jpg
ちょっと!ルイス見えへんやん!!!
おせちも一応作ったんです。携帯からしか撮って無いけど。
091231_193258.jpg
これをつまみながら大みそかに乾杯~そして年越しそば~紅白か格闘技で毎年もめてた我が家ですが、
大みそかもず~っとゲームしてました。良い歳してすっかりゲームっ子(おっさん?)になってました。
和歌山の実家近くで済ませましたが初詣も行きました♪
フィーパパ・・・吉。私・・・中吉。まずまずの年明けかな?

三日は稲荷山こたかあさんのカレーの会へお誘い頂きやっとフィーゴもルイスも初走り☆
カレーめっちゃ美味しかったです。まずはカレーの写真から!と思いきや。
食べるのに必死で写真撮り忘れました。フレディママさんすみませんm(__)m
img_1407793_59089309_5.jpg
サラダもあり~のでお正月から大満足な私たちでした。
img_1407793_59089309_6.jpg
こたかあさん!美味しいカレーをありがとうございます(*´∀`)ノ
277_20100105180610.jpg
こたりんもありがとう♪
一緒に遊んで頂いたお友達編はこちらですクリック稲荷山カレーの会へ!お友達編Ⅰ~
126_20100105080808.jpg
フィーゴはどなたかの人参のおもちゃをしがしが。カミカミ。
128_20100105080808.jpg
うまい!って言ってましたわ(^。^)
040_20100105080250.jpg
毛もじゃルイスはやはり毛もじゃさんが大好きみたいで。初めましての“ののちゃん”や、
059_20100105080411.jpg
一緒に遊んで貰うのは初めての“マイル君”や、
230_20100105180225.jpg
みるちんと崖で遊んで貰ったり(#^.^#)
272_20100105180611.jpg
珊瑚ちゃんの後ろ追いかけるフィーゴ。
312_20100105180721.jpg
モカちゃんと記念撮影。そのフセする時の片手を隠すのは楽だからか!?ちょっと反抗してるのか?
教えて欲しいわ...( = =)
313_20100105180800.jpg
ルイスも加わり~何故か瞑想する3ワン(^ム^)
189_20100105081148.jpg
ルディ君とフィーゴが見つめる先は!
188_20100105081148.jpg
謎の青い魔法の棒。
190_20100105081148.jpg
魔法がかかったのか、ルディ君もフィーゴもへんてこりんな格好になっちゃいましたうしし
モカパパから教えを受けるフィーゴ。真面目な顔して聞いてます。
294_20100105214831.jpg


261_20100105180503.jpg
ぽんずちゃんとルイス☆
262_20100105180503.jpg
フィーパパはぽんずちゃんに触れず^m^私はナデナデ出来ました~♪ぽんずちゃんありがとうね~^^
そして彼らの大好きな崖で久しぶりに転げまわって本当に楽しそうにしてましたo(*^▽^*)o
228_20100105180225.jpg
315_20100105180800.jpg
すもも父さんの膝の上で抱っこされてるフィーゴ☆
316_20100105180800.jpg
気持ち良かったんですってハート

今年は年明け早々、沢山のお友達に囲まれて幸せなフィーゴとルイスでした。
もちろん、ゲームおたくになっていた私たちも皆さんとお会い出来て嬉しかったですおだやかな笑顔
今年も楽しい幕開けになりましたぁ~jumee☆thanks3
また楽しい一年になります様に!どうぞ宜しくお願い致しますハート
みんなの写真あるかなぁ(汗)そしてお名前間違ってたら教えて下さい!枚数も偏ってます。ごめんなさい。
写真は順不同です。取り込んだ順番ですおめめきゅるきゅる

004_20100105080038.jpg
すももちゃん♪
028_20100105080135.jpg
葉っぱが美味しいかと思ってたけどこんな顔になってました!
029_20100105080135.jpg
ちょっとだけ遊べて嬉しかったアイルちゃん♪
008_20100105080038.jpg
コタ君♪これってチッコの写真だけど(笑) アイルちゃんがチッコした後にすかさずコタ君がチッコしてました。
009_20100105080038.jpg
ふぅ~って顔してますね♪
006_20100105080038.jpg
プリティな2ワンのおちり。年始早々手を合わせて拝ませて頂きました。
018_20100105080038.jpg
今度はたくさん遊ぼうね~♪
089_20100105193855.jpg
ミディちゃんも偶然、稲荷山に来てたのにこんな写真しか無くてごめんね。サム君の写真は無かった(泣)
152_20100105080919.jpg
久しぶりにラッキーちゃんに会えました~♪
140_20100105193855.jpg
お!ラッキーちゃんもフィーゴと一緒に歯ぐき~ずに仲間入りでしょうか!
可愛い女の子なのにこんな写真載せる私を許してね!
269_20100105180611.jpg
うるる君~♪ 皆と一緒に遊んで楽しそうに思いました♪
062_20100105080411.jpg
つぶちゃん♪たまらない可愛さ~思わず抱っこさせて貰って・・・。
255_20100105180503.jpg
235_20100105180353.jpg
手前がcapi君♪後ろの右がまろろ父♪左がルディ君♪
136_20100105080808.jpg
まろろ君♪とグティ君♪
087_20100105080526.jpg
ボール咥えるまろろ君です~♪
061_20100105080411.jpg
capi君♪の後ろにルイス♪
167_20100105081031.jpg
珊瑚ちゃん♪モテてたね(^.^)
143_20100105080808.jpg
ミントちゃん♪
064_20100105080411.jpg
ゆめちゃんに挨拶するミントちゃん♪
208_20100105081258.jpg
ミントちゃんが続きます♪
110_20100105080655.jpg
バジ~~すまん(T_T) これが一番ましに撮れてたのんやねん。
これってバジやで。ぼやけてるけど・・・。
314_20100105201207.jpg
あ。こんなんもありました!
057_20100105080249.jpg
マイル君の良い匂いを嗅ぎまくるルイスとバジ♪顔が見えてません(゚∀゚;)
バジの顔が見えてるのがあった~♪ちょっとビミョー。。
056_20100105214831.jpg
アンナちゃん♪
210_20100105081258.jpg
飛んでたのです!!!!!
251_20100105180503.jpg
そしてお友達編Ⅱもありますので福助稲荷山カレーの会へ!お友達編Ⅱ~
203_20100105081258.jpg
こたりん♪
204_20100105081258.jpg
何かを訴えるこたりん♪
206_20100105081258.jpg
まだ訴えたいこたりん♪
157_20100105081031.jpg
りく君♪ 格好良い~お洋服を着てました!
097_20100105080526.jpg
こたりんに今度はりく君が何か訴えようとしています(#^.^#)このサッカーボールって人気あるもんね♪
053_20100105080249.jpg
マイル君♪ またルイスと遊んでやってね♪
026_20100105080135.jpg
お兄ちゃんになってたR君♪
妹の&ちゃん♪
039_20100105080250.jpg
そらちゃん♪に挨拶する&ちゃん♪
081_20100105080526.jpg
みるちん♪
242_20100105180353.jpg
大好きなファニー君にすっ飛んで行ったみるちん♪
083_20100105080526.jpg
正面からの写真が無くてごめんね~ファニー君♪
234_20100105180353.jpg
ここあちゃん♪
291_20100105180721.jpg
右からマイル君♪ ここあちゃん♪ 後ろがミルちゃん♪ ふわふわ組でっす!
069_20100105080411.jpg
そして崖っぷちのオンナ(笑)カールちゃん♪初めましてだった!
243_20100105180353.jpg
ちゃこちゃん、ミルちゃんこの写真しか無かったのです。あんこさんごめんね(T_T)
075_20100105080526.jpg
チックルちゃん♪芸を見せて貰って感心しました☆
100_20100105080655.jpg
チックルちゃんとスイッチ君♪
249_20100105180353.jpg
そこへみるちんが友情出演(笑)
250_20100105180504.jpg
ぽんずちゃん♪
260_20100105180503.jpg
ちくわちゃん♪
123_20100105080808.jpg
こたりんとボールの取り合いっこのちくわちゃん♪
122_20100105080655.jpg
ボールを咥えてる様に見えて葉っぱを咥えてる器用なちくわちゃん♪
116_20100105080655.jpg
そしてお久しぶり~の小力君♪
224_20100105180225.jpg
足長で男前は相変わらずでした♪
221_20100105180225.jpg
ブーちゃんもちょっと久しぶりだったね♪
103_20100105080655.jpg
とうちゃんのそばが大好きなのは相変わらずだったね。
105_20100105214831.jpg
ペロペロして貰って嬉し過ぎて私はあごに青い血管が浮きまくってました(^ム^)
218_20100105180225.jpg
そしてすっごくはじけてる様に見えたルディ君♪
182_20100105081031.jpg
やっぱりこの衣装が嬉しかったんでしょうね☆
174_20100105081031.jpg
ルディだ~♪
173_20100105081031.jpg
ジョ~って背中に書いてありました♪
後ろ姿もね!楽しそうでしょ~♪ルンルン~♪
284_20100105180610.jpg
お友達編Ⅲもあります福助稲荷山カレーの会へ!お友達編Ⅲ~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
