≪12月   2010年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
210_20100120183655.jpg

凧も空高く飛んだ日曜日~JFA日本フリスビードッグ協会関西本部練習会に参加して来ました。

前日も海ふれへ~ランで遊んだあとは私の投げ練です。
わん達はクレートの中に放り込まれ車で待機。
すでに設置されてあった練習会の囲いの外で当日投げる気持ちになっての練習です。
腰痛の主人はボール拾い係り(*--) はい。。鬼嫁です(笑)
広場のおじさんが、“明日の練習会の囲いの中には絶対に入らないで下さい!”って何度もアナウンスしてました。
入って無いもん。横でキャッチボールしてるだけだもん。怪しい人達に見えたのかな(゚∀゚;)

今回の練習会はフィーゴがOPクラス。←腰痛の主人と!行きの車で決めました。やっぱり出たい!見たい!

投げ練、自分なりに頑張って来た私は フィーゴ&ルイスとSDクラスに出ました。
私は上から投げた方が自分ではやりやすいんです。投げる時にひじから前に出せ~!
手首を使え!とか、左手を振ってみろとか、横向きになってみたり、少し走ってから投げろ!とか・・。
鬼嫁の主人は口調は優しいですが厳しかった(+ε+) その後も頑張っております。

そしてルイスはモカパパさんにお願いしていたフリスビーのチャレンジミニ大会にも参加出来ました。
最近、ボールよりフリスビーを見せるとますます喜ぶルイス。
腰痛の主人にはずっとしゃがんでの姿勢は厳しい。でもフリスビーさせてやりたい。
※普通、フリスビーの投げ手はしゃがまなくても良いのですが、ルイスは遠くへはまだキャッチ出来ないので。
いつも主人はしゃがんでルイスがキャッチ出来る距離へ投げています。

そんな我が家の願いを快く引き受けてくれたモカパパさん、ありがとうです。

私とフィーゴの初ペアです。
ちなみにこの日の為にシャカシャカのジャージを買いました(o^∀^o) 形から入るタイプですので(爆)



スタートラインに立つフィーゴ。すんごい力で早く俺を走らせろ~~って引っ張ります。
何とか私に気持ちを向けようと 顔をパシパシしたりこっち向けぇ!ってしましたが、全く聞いてません。とほほ。
そして投げましたぁ~走るフィーゴの後ろに私のボールが落ちる~その繰り返し。
最後なんてとんでも無いとこに投げちゃって、“ごめん、フィーゴ、右!!”って言ってました。
右って・・・・・。  ご飯 お散歩 おやつ のこの三つの言葉はちゃんと彼らの頭にインプットされてますがね(>_<)
それでも、何とか終わった。楽しかった~ポイントは29ポイントでした。
もっと遠くに投げれたら。去年の記事にも書いたけど、フィーゴよ気長に待ってておくれ。
遠くに投げれる様に頑張るからね。そして君は口からスッとボールを離しておくれ。
お互い、直すとこが色々あるけど、また一緒に出ようね!

そしてルイスと私の動画です。
(今回もバジママさんが全部、動画を送ってくれました。うちより画像も綺麗☆いつもありがとうです☆彡感謝)



ルイスはフィーゴと違ってボール投げて欲しくて私の前から離れません。
だから~まん前におったら投げられないねんて(T∇T)。。。
1投目の時に私、へんな踊りしてますが、あれはテンションあげてるのでも無く、ふざけてたのでも無く、
ルイスがどかない事には投げれなかったんです。
持って帰って来て口から離すのはルイスはフィーゴと違ってかなり楽です。
でも気を付けないといけないのが、ルイスの身体が全部ライン内に入ってるか確認する事を忘れて投げちゃうとファールです。
それで、いつもルイスの時は下がり気味で帰って来るのを待ちます。
遠くに投げれなかったけど、5回投げれた!あともう少しで7Pエリア!ルイスよ、君も待ってておくれ。
走ってる最中に気がそぞろなのが困った君だけど。最後に転がしてくれたら良いのにキャッチして得意げだった。
ぴょんぴょん走りも個性だわ。ルイスはずっとパピーのままか??? ルイスは27Pでした。


126_20100120185437.jpg

127_20100120183314.jpg

そしてモカパパとルイスの奮闘ぶりをご覧ください!後ろで紫の服を着て撮影してるのが主人です。


投げて貰う前にルイスの身体が全部入って無くてキャッチしたけどファールになってしまった。
それでもフリスビーを追いかける楽しそうな姿が見れました。(途中でどっか行ってしまいそうになってたけど・笑)
最後にキャッチして競技を終わらせてくれたモカパパの気持ちに感謝です。
やっぱりフリスビーも楽しい! フィーゴもフリスビーに興味を持ってくれないかなぁ。
フィーゴはフリスビーを手でキャッチしようとします(+ε+) そして身をかわして逃げます(*--)ノ
ボールより大きいから怖いのかな? ルイスもキャッチ出来る距離が段々と伸びると良いね!

OPクラスに出た腰痛主人とフィーゴ。
タイトルの“待てぇ~~~い!は封印しました”ですが。。
すでに皆さまおなじみの私のデカ声。フィーゴと主人が競技中も後ろで私が叫んでました。
しかし今回からもう叫ばないことにしたんです。 え。寂しい???笑
でも投げてる主人の後ろで叫ぶ私の顔を見るフィーゴ。投げて貰ってるのは主人なんだから・・と。
それでラリホ~♪しようが何をしようが仕方無い。主人とフィーゴを陰から見守る事にしました。
写真を初めて自分で競技中に撮ることが出来たんです。今までだったら絶対に無理だったのに。
096_20100120183030.jpg

092_20100120183030.jpg

093_20100120183030.jpg
と、1投目だけ撮れた! 後はやっぱりドキドキで写真無理でした(+ε+)
やっぱり主人は遠くに投げれるからポイントも高くて決勝に進めました。
トータルで76Pが出てOPクラスで2位になれました。
受け渡しも危うい時もあるし、安心して見る事は全然出来ず。それでもフィーゴの走ってる姿は楽しそうだった♪

決勝の動画です


222_20100120183811.jpg

安心して見ていられたのは ぼのちゃん&モカちゃんペア。
217_20100120183655.jpg
SSクラス。SDクラスと見事にWで優勝です。2位、3位の方達は表彰台の常連さん。
そんな方達をものともせず、ぼのちゃんの安定した投げとモカちゃんの走りと。爽快感がありました。

いつもは深々と頭を下げる彼女ですが、メダル2個が重たかったのでしょうね。
今回はドスコイしてお礼していました。 W優勝おめでとう!!やったね!!
212_20100120183655.jpg
3階級制覇を目指して頑張って欲しい!女子でも表彰台に立つ事が出来るんだね!って勇気とやる気を貰えましたよ!
170_20100120183431.jpg
主人に抱かれるフィーゴ。   その視線の先は・・・・・・・。












173_20100120183431.jpg

“愛”だなぁ~ハート

“愛”と言えば私の大好きな海老フライを入れた愛情たっぷり手作り弁当を作って来てくれた こたかあさん♪
204_20100120183655.jpg
夫婦で温かい炊きごみご飯をおかわりしちゃいましたd(*^0^*)d ご馳走様でした~♪♪♪美味しかった~♪♪♪
こんな風に皆さんと一緒にご飯食べたり、おやつ交換したりと楽しい1日です。
ご一緒して下さった皆さん 応援してくれた皆さん ありがとうございま~~す♪♪♪
主人も腰痛もましになってます。 来月も宜しくお願い致します(o^∀^o)
皆の頑張ってる様子や海ふれのランの様子はこちらでお願いしま~すjumee☆click2R~海ふれ練習会お友達編&練習会その後~




もうすぐ届くんです!
1015-2.jpg
お友達のMダックス ハーディ君のママさんがわんこ服のネット販売を始められてます♪
そして嬉しいセール中!!! 
私は、真ん中と左の色と1枚ずつにしました~♪♪♪このお洋服以外にも可愛いのが沢山ありましたよ~☆
フィーゴとルイスどちらにどの色にするかまだ決めてません(*^^*)

HARDY'S MART 
ダックス専門だけど、ジャックも胴が長い事だし(笑) 届くのが楽しみです♪♪♪
良かったら覗いてみてくださ~い犬
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。