≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
好きな場所と好きなうた♪
日曜日の神戸の帰りに寄った場所は 芦屋浜

わんこ連れでお散歩する人もいたり、浜辺をジョギングする人もいたり。

季節がまだ春まえだからか、夕方遅くだったからか静かでした。

ここはフィーパパのお気に入りの場所。私も好きです。

何にも無いとこなんですけどね(笑)

117_20100225122131.jpg

118_20100225122131.jpg

122_20100225122131.jpg

129_20100225122131.jpg

101_20100225122003.jpg

102_20100225122003.jpg

105_20100225122003.jpg

106_20100225122003.jpg

110_20100225122003.jpg

048_20100302190452.jpg

081_20100225121848.jpg

045_20100225121742.jpg

055_20100225121742.jpg

071_20100225121848.jpg

072_20100225121848.jpg

075_20100302190451.jpg

074_20100225121848.jpg

061_20100225121742.jpg

059_20100225121742.jpg

065_20100225121742.jpg

076_20100302190451.jpg

069_20100225121741.jpg

095_20100225122003.jpg

091_20100225121848.jpg

094_20100225121848.jpg


そしてすきなうた♪
数年前のドラマの主題歌。海と言えばサザン♪(この曲は桑田佳祐だけど!) 私の好きな山Pが主人公だったなぁ~♪♪
この週末はお友達が出る大会があるし、日曜日はお出かけするし。晴れると良いな。



083_20100302190451.jpg
神戸へお出かけ~♪
この前の週末はとても良いお天気でした。

それからずっと良いお天気が続いててもう春なのかな?って思ったり。雪遊びに行ったばかりなのにね~。

昨日は職場の先輩のオメデタ(歳はもちろん私よりずっと若いですよ!)の報告を聞いたりして♪

その人って私の斜め前の席なんだけど、お昼過ぎにふわぁ~ってあくびをする彼女の事を笑ってる私にもあくびが伝染。

彼女の幸せが私にも伝染した気がしましたよ



日曜はつぶまろさんとバジマママさんが出展されていたグリーンドッグさんの写真展を一緒に見に行かせて貰ったんです。
写真展の様子や、ランチ、六アイのランで遊んだ様子の写真をほとんど撮って無くてごめんなさい。

でも二家族さんともスタッフ賞を獲得されていました☆ おめでとうございま~す☆

その様子はお二人のブログでどうぞ!!!
つぶまろさん♪ ←クリックしてね♪
009_20100225121645.jpg

006_20100225121645.jpg

バジママさん♪ ←クリックしてね♪
018_20100225121645.jpg

035_20100225121645.jpg

 一緒に行ったモカちゃんやアイルちゃん虎太郎君の写真が無い・・あるにはあるが・・・ブレてる(TωT)
そして後ろ姿だったり・・・。

それでも思い出だから載せさせてもらいま~す(≧ε≦)

016_20100225121645.jpg

027_20100225130346.jpg

015_20100225130346.jpg

030_20100225125751.jpg

012_20100225131245.jpg

029_20100225125751.jpg

031_20100225131244.jpg

037_20100225130346.jpg

034_20100225130346.jpg

005_20100225130346.jpg

025_20100225125751.jpg

ご一緒して下さったみなさん。ありがとうございました
また神戸にも行きたいなぁ。 六甲カンツリーも良いなぁ。 芦屋バーガーも食べたい
025_20100218200003.jpg
(これは多分、比良山?かな)

先週の土曜日にマキノ高原へわんこ連れで雪遊び!

色んな方のブログで雪遊びしてるのを見させて貰って行きたい~行きたい!と念願だったヽ(^。^)ノ

ブログ徘徊して、全然知らない方のブログで滋賀のマキノ高原で楽しそうにしてるのが目にとまり。

行き先は決定~☆ 

でもいつものフィー家の事で(^0^;) 早朝出発なんてありえなく(笑)

出発したの午前10時過ぎ。マキノ高原まで3時間弱はかかるだろうなぁ~って思ってたけど、

やっぱり着いたのは午後1時まわってました。のんびりペースの我が家だけどそれもまた楽しいのであります。

この日の朝ごはん。

013_20100218200003.jpg
私は『ぽにょ』パンでした! フィーパパは『エルモ』
『ぽにょ』はシャラちゃんちのヒカちゃんが大好きなキャラクター♪
ヒカちゃん~ぽにょに似てる???

015_20100218200003.jpg
毎朝、おこぼれが欲しそなルイルイ。ちょっと顔出し過ぎです(^ム^)
033_20100218195512.jpg
山の反対側には琵琶湖が眺めて道中、景色を楽しむ事が出来ました。

041_20100218141546.jpg
これがマキノ高原へ続く道です。 普通タイヤで十分。なんの苦労も無く無事に到着出来ました。

043_20100218141546.jpg
なが~い一本道を走る車の中でテンションかなりアップ!の私。
昔はスキーに良く行ったんですよ。その頃は信州や赤倉や~数えきれない位いっぱい行ってました。
北海道でも滑ってみたかったな。

046_20100218141642.jpg
着いたよ~雪だ~初雪遊び~楽しみだね。フィーゴは渋い顔してるけど

045_20100218141642.jpg
フィーゴもルイスも初めての雪だしどんな風になるかすごく楽しみでした。

フィーゴ: 雪って冷たいもんやなぁ~ブルッブルッ
ルイス:  これって食べられるもんなん??

113_20100218143739.jpg
スキー場には絶対にわんこ連れで入らないで下さい!!って事前に電話確認したら釘をさされちゃいました。
もちろん、そんなつもりは無いですよ~(+ε+)
スキー場の横道をあがって行くと広場があって。
069_20100218195512.jpg
誰の足跡も無い綺麗な真っ白な雪で。やったぁ~やったぁ~って叫ぶ私の後ろでフィーゴとルイスは・・。
051_20100218200053.jpg
お母さん。この雪の山を登る事が出来ません・・・。
そんなよわっちぃ事言っててどうする!! 無理やりひっぱりあげました。

055_20100218204028.jpg
フィーゴ: えっほ。えっほ。何か歩きにくいなぁ
058_20100218200052.jpg
でも慣れちゃったらこんな感じでずんずん走って行きました♪
059_20100218200052.jpg
ルイス:兄ちゃ~ん!待ってくれ~!
093_20100218200302.jpg
雪でもやっぱりレトリーブだわん!
099_20100218200423.jpg
雪の上でもフィーゴの方が走るの早くてルイスはほとんどボールを取れず

077_20100218200302.jpg
やっとボールをゲットしたルイスを追いかけるのが楽しそうなフィーゴ。

081_20100218200302.jpg
おいルイス~! うさぎみたいやぞ~!!  兄ちゃんもやぁ!!
063_20100218200155.jpg

雪をホリホリし出すフィーゴ
065_20100218200155.jpg

096_20100218200423.jpg
途中で陽も射して来て全然寒く無かった。
095_20100218200302.jpg
動画も撮りました


初雪遊び~マキノ高原~お時間ある方は良かったら観て下さい(^。^)
私の息が切れてる訳は・・・。じっと同じとこに立ってたらずぼずぼ~って沈んで行っちゃうからです。
083_20100218200302.jpg
今度はロングな長靴履いていこっと

あんなに真っ白でふかふかの広場も私たちが遊んで足跡だらけ≧▽≦/
075_20100218200154.jpg
走ったり~
076_20100218200154.jpg

100_20100218200423.jpg
ホリホリしたりと数時間遊んでましたが・・。
109_20100218200423.jpg
ちょっと浮かない顔してるルイス。足の先が冷たかったんでしょうね。
真っ赤になってしまってて可哀想でした。
ブログでお友達になって貰ったみじゅきさん♪が紹介して下さってたラバーブーツって言うのがあるんだけど、この日までに間に合わなかった(TωT)

004_20100218172402.jpg
これがラバーブーツです。遊びに行った次の日に届いてた(^_^;) 
次の雪遊びはこれを履いて足が可哀想な事にならない様にしようね!嫌がらずに歩いてましたよ~♪

106_20100218200423.jpg
十分楽しめた? そろそろ雪遊びは終わりにして、お父さんとお母さんは温かい飲み物でも頂きに行くね~♪

110_20100218200530.jpg

112_20100218200530.jpg

琵琶湖に行けば行きたかったお店があって。カフェ花うさぎ でもここは夏場しか営業してません。

他にも行きたい場所はあったんです!!
琵琶湖 リゾート カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ
夏なら目の前の琵琶湖で泳がせてあげる事も出来るし(冬でもフィーゴは泳ぐと思うけど)
携帯のナビ(我が家の車にナビはありません・泣)で迷うことなく到着出来ました♪
臨時休業だって。。。 くしょ~~~!!!せっかく来たのに!!
100213_152933_20100218200714.jpg
一応、お店の写真は撮っておきました
まだまだ行きたいとこはちゃんとリサーチしてあります!
ブログでお友達になって貰った華&あずちゃん♪が以前行ってたお店♪
ワンワンパパリッチ*ワンちゃんのためのエステ美容と快適空間*
フィーゴとルイスにエステはしないけど(笑)
125_20100218143840.jpg
お店の中にはわんこグッズが結構ありましたよ~♪
127_20100218143840.jpg
僕たちにもなんか下さい! お店はおやつ持ち込みNGなので、仕方無いなぁ・・ひとつ買ってあげましたわん☆
136-1.jpg
フィーパパと私は美味しいワッフルとコーヒー飲んだらネムネムモードに。
でも、この日。お友達から美味しいラーメン『がむしゃら』を食べに行くと言う情報を聞きつけていました。
『がむしゃら』は京都にある有名店『無鉄砲』の姉妹店です。
今日の晩御飯はラーメンにするか!とフィーパパ。もちろん私も、そうしよう!って事になり。
どうせ行くなら『無鉄砲』へ行こうって事でまたまた携帯の地図を頼りに出発。
でもね、そのお店。めちゃくちゃわかりにくいところにあったんです。夜だし暗いし目印わかんないし。
お店にやっとこさ着いたのは夜の9時前でした。
145_20100218143947.jpg
遅い時間だと言うのに、行列出来てた
146_20100218143947.jpg
でもせっかく来たから並びましたよ。一時間弱。寒かった~
100213_211927.jpg
食券を買うとお兄さんがやって来てラーメンのゆで具合とネギの量とこってり具合を聞いてくれます。
フィーパパは  ゆで具合 固め ネギ 大盛り こってり~で。
私は      ゆで具合 固め ネギ 普通  普通にしました。

100213_212004.jpg
順番が近づくとストーブの前で暖まって待つ事が出来ます。これがまた有難かった~♪
美味しそうな満足した顔をしたお客さんが沢山出て行った頃、やっと私たちの番が☆


ちょっとその前に。

はい、またやってしまいました。この日はコンデジしか持って行って無かったんですが充電して無かった(TωT)
お陰で美味しいラーメンの写真を撮る事が出来ませんでした。
お味はうわさ通りのこってりもこってり! 若い人が沢山並んでるのもわかる気がしました。
私はこんどはあっさりにしようっと。フィーパパはこってり大好きだから大満足~

116_20100218200529.jpg
マキノ高原には温泉もあります
私たちも入れば良かったなぁ~。でも着替え持って来て無かったしね。次回のお楽しみにしておきます

タイトルのフィーゴは3粒。ルイスは1粒。

高原だから野生のシカさんやうさぎさんがいるみたいですね。

落ちてました。彼らはやっぱり食べました
JFCより転載


里親さまを募集しています!
JHT管理番号:K1002-1(10/02/12→募集開始)
この子を温かくお迎えいただけるご家庭のご応募をお待ちしています。
面会ご希望の方はお申しでください。
問い合わせアドレス→ jrt_fanclub@yahoo.co.

rady1.jpg

2010/02/12 経過情報
このジャックちゃん=仮称「レディ」とします。
本日、朝、都内から埼玉県熊谷市へ関越道をダッシュ!11時センター到着。
書類を整え引き取りバックゲージに収めてセンターの担当者さまとお別れです。
保護から本日まで恐怖心を一生懸命取り除き接してくださった担当者さまには感謝です。
一路、都内の当会専任医のもとへUターンダッシュ!

午後1時:診察開始
♀・年齢不詳(推定5歳~)フィラリア陰性・血液検査(問題所見なし)・避妊済み?
ここで発覚!なんとお腹に抜糸縫合糸が残っているではありませんか!
そうです!帝王切開の傷跡(手術痕)!
そうか~交配受胎の後、帝王切開になって商用としては無用ということで------。
残っていた縫合糸も取り除いてもらい、ワクチン接種とシャンプーをして一段落

午後5時:預かり宅へ
先日、新たに都内で預かり宅としてお願いをしていたご家庭に移動!
先住ワンなどと対面させ経過観察。
温かくお迎えいただき、これから里親様が現れるまで面倒をみていただきます

わたしを迎えてくださるご家族を待っています!

保護経緯
このジャックちゃん=仮称「レディ」とします。
♀・年齢不詳・避妊済み
2010/02/03 埼玉県熊谷市飯塚付近にて埼玉県保護情報センターに保護収容されました。
保護情報をセンターはもちろんJFCでも公開していましたが結果的に飼い主さんは現れませんでした。
よって12日ジャックの里にて引取りました。
掲載の画像はセンターにて保護当時のものです。
50221246_14.jpg




JLCより転載 熊本 天草保健所のジャック 


ブリーダーが廃業に伴い 飼い犬を里子にと手立てをしている様ですが
ジャック以外にもワンちゃんがいる様で 手に負えず保健所に 里親募集の依頼をした様です。

2月26日までは 天草保健所管理として熊本在住の方で里親希望の方を募っていますが
期限を越えても処分はしないと確認が取れています

また現在の飼い主 ブリーダーからも 確認が一応取れています。
更に期限までに里親さんが見つからない場合は 他府県の方でも書類を作成して頂ければ譲渡可能と確認も取れました。

201002010402351.jpg

201002010502002.jpg

詳しくはジャックラッセルテリア大好き倶楽部のHPをご覧頂けますようお願い致します。
ジャックラッセルテリア大好き倶楽部 HP←クリックをお願いします。

我が家には熊本に知り合いはおりません。でも少しでもどなたかの目にとまればと思い転載させて頂きました。

皆さまのご協力をどうか宜しくお願い致します<(_ _)>
初恋
彼女と出会ったのは一昨年の年末の六アイでのオフ会だったと思う。

その頃、俺はまだまだお子ちゃまで(今もだけど)女の子には全く興味なんて無かった。


105_20100215165941.jpg

彼女には強くて頼もしいシェルって兄貴がいて、いつも彼女はシェルのそばから離れなかった。

119_20100215170022.jpg

そして次の年の室内ランでのオフ会もまったく絡みは無し。

不思議少女“クル”って言う彼女のお姉ちゃんに兄弟でずっと遊んで貰ってた。
010_20100215170241.jpg

しばらく会えない日が続いて・・・・。去年の6月ごろだったかなぁ。

宝塚のランでね、また彼女と会えたんだ。

その時からだった。俺は彼女のとりこになってしまったんだ。
100_20090617001022_20100215165941.jpg

ボールが取り持ってくれた縁だよ。

ボールが無いとお互い知らんぷりさ。

でも良いんだ。俺は彼女が“フィーゴ~あたちとボールで遊ぼうよ~”って話しかけてくれるのがすごく嬉しいから。

ミクニのランでもずっと一緒。
080_20090707205052_20100215165941.jpg

俺って、鼻の下ずっと伸びてるよね。(口にしまりが無いとも言う・・)

それからキャンプで一緒にお泊りしてもっともっと距離は縮まったんだ。

057_20090721185641.jpg

うちのお母さん、調子にのってこんな記事書いてた⇒初キャンプ~番外編~H&F





そしてとうとう俺の恋が実った出来事があった。

宅急便のおじさんが運んでくれた。

そのおじさんにいったい誰だ!ってルイスと吠えまくってお母さんに怒られちゃったけど。そんなの全然 屁のかっぱ。

だってその中にはこんな素敵な嬉しいバレンタインのプレゼントが入ってたんだ。

008_20100215173531.jpg

愛を込めて・・・だって

010 (2)
花ちゃんの愛は確かに受け取った! ルイスが邪魔で仕方無いけど!

花ちゃん ありがとう

俺はもっともっと男を磨いて花ちゃんに嫌われない様に頑張る。

ボールが無いと俺達、まったく素無視だけど。それでも仲良くして貰えたら嬉しい。

それから、ルイスにもありがとう。

021_20100215173530.jpg

あいつったら早速マカロンのおもちゃ独り占めしてお母さんに怒られてたわ

アピールしたけどほんとにバレンタイン貰えると思って無かったよ。

ありがとう~うし子ママ~花ちゃん

俺に書いてくれてたお手紙は・・・・・自分だけの宝物にさせてね




おぉ!! フィーゴ!! ええなぁ。 

お父さんなんか今年は日曜日やったし、義理チョコも一個も貰われへんかったわ

お母さんも何もくれへんかったしな。。。  フィーゴに負けたぁ
男の勲章の日
IMG_8722_20100214104129.jpg


IMG_8686.jpg

フィーゴです!

今日は男の子がドキドキ わくわくの日です。

バレンタインデーだって


IMG_8695.jpg

ルイスです。

でも 兄ちゃん、あれって大人のイベントらしいよ。

僕達ってまだ子供だから関係ないんだって~

それでも次の記事書くまでは男の子としてアピールしとけって







それって・・・・・お母さんの“サボリ”って事なんじゃ。。。。。。

IMG_8710.jpg

とりあえずウィンクしとけ、ルイス!

えぇ!!そんなの急に無理や
080210_120825_ed.jpg

フィーゴがうちにやって来た日をずっと覚えて無かった

ルイスのうちの子記念日も調べてわかったし、同じ様にフィーゴのうちの子記念日を祝ってあげないとね。

覚えてたのは3連休の最終日。夜の7時前にペットショップで運命の出会い

ネットで2008年のカレンダー見て3連休の最終日と言えば、2年前の2月11日でした。

その頃の写真ってほんとに撮って無くて携帯で撮った写真を調べたら、前日は大阪は雪が積もってたんですね。

上の写真は自宅マンションの駐車場で私が作った雪だるまです。芸術的作品だわ

080211_205136.jpg
来た日の夜に父に抱かれるフィーゴ。その頃、まだ父は今後、フィーパパと呼ばれる事になるとは夢にも思わず。

010_20100211082057.jpg
大嫌いだったお洋服をおもちゃ代わりに遊んでその上に頭のっけて寝てしまったパピパピのフィーゴ

親戚探しのサイトでフィーゴとお父さんもお母さんも同じの3歳年上のカフちゃんって言う香川県に住んでいるワンちゃんが見つかりました。

アジリティを頑張っていて来月は大阪である大会に出る予定だそうです。頑張って下さいね

我が家はボール&ディスク。 カフちゃんはアジ。 ドッグスポーツと言う共通点があって嬉しかったです。






フィーゴ!!うちに来てくれてありがとさん!!

フィーゴは幸せかな? 父と母はかなり幸せ。毎日が楽しい。これからもずっと元気でうちの子でいてね!

そうそう!プレゼントね!     ・・・・・・・・用意して無いわ(笑)

だけど、お母さん、考えた

今日はワクチンを打ちに行こう! そしたらもうワクチン打つの忘れないもんね。


病院に予約もしたし、さてぇ~行くよ~





えぇぇぇぇぇ~~~~俺の記念日のプレゼントがそれかよぉ~お母さん 酷過ぎじゃぁ~~~~~~~~~~

322_20100211082057.jpg

俺はもう隠れて見えないはず。ここなら安全。最近のお気に入り。





そんな事するからソファーがボロボロになるねん!!


目がピッカリ光ってるわ! あんたはETかぁ~~~!!!

004_20100211101859.jpg

そんなもんは俺は知らん! ケーキくらい食べさせろ~~!!


仕方無いなぁ。またお芋とにんじんの野菜てんこ盛りのケーキもどき作ってあげるとするか

フィー家2
撮影:モカパパ(最近、我が家のスクープ写真を狙われております・汗)

寒くっても~風が吹いても~ドッグスポーツで楽しみましょう♪
と、言う事で、今月も JFA関西本部の海ふれ練習会に参加して来ました♪
(朝起きて、今日お休みしたい・・グスンって泣きごと言ってましたが・・だって寒いのだもん!!)

前日も海ふれで練習をかねて遊んだのですが、土曜日は激・激・激寒っ!で。
ランも3時過ぎに到着したらわんこもまばらでした。
それが当日はとっても良いお天気~
やっぱり来て良かったです(o^∀^o)

タイトルの“喜・楽・耐”の“喜”から!

今回は主人がフィーゴとSDクラスのトライアルボールと、ルイスとディスクのチャレンジミニ大会に挑戦☆
173_20100208151012.jpg
フィーゴとの結果はトホホ~なものでした(>□<)
縦オーバーも有りましたが、MCのお姉さんのいきなりタイムアップ!はやめて欲しいです。
練習会だからMCの練習してたんでしょうね。仕方無いけど、MCさんの言葉ってすごく大事なんですよ(>□<)
あと、何秒だとか、ここで短い距離で投げようとか。投げてる本人は必死ながらとても大事に聞いてるんです。
・・・と、ここまでにしておいて・・・。だって練習しないとMCもうまくならないもんね。

ルイスね、キャッチ出来たんです
ポイントは3Pで少なかったけど、落ちてるディスクもちゃんと咥えて持って帰って来てました。
225_20100208151228.jpg
つぶまろさんからぼのちゃん撮影の動画を送って貰いましたありがとうございます♪



投げ手に問題がありますな
フィーパパ『そんなら、自分で投げてみろ~~』
・・・・・『はい。すみません。出来ませんが練習したいと思います!』
前回は0Pだった。今回は3P☆ 次は目標 6?10? ルイス!目標があるのはとっても嬉しい事だ!頑張ろう!

そして、私とフィーゴとルイスは!!!なぁんと決勝戦に出る事が!!!
フィーゴとは28P ルイスとは26P 決勝なんて思ってもみなかったのでビックリでしたわん!

そして!!念願の30P超えが出たんです。コツコツとまでは言えないけど、自分なりに投げ練頑張ったのです。
動画見て貰ったら最後の私、『やったぁ~~~』ってかなり喜んでいます
ほんと、嬉しかった~9Pエリアまで行ったのかも! 4回投げて32Pだったので大満足です☆☆☆



では“喜・楽・耐”の“耐”とは、なんじゃらほい?

フィーゴです。最近、練習中もボールのアウトが悪くって気になってました。
以前からヒヤヒヤしてましたけど
ラリホ~はしなくなって来たけど、戻って来ても自分からボールを離さない。
ルイスは上手に落としてくれてレトリーブかなりやりやすくて投げる方も安心してられます。
それが、フィーゴは違うんです。
せっかくの決勝だったけど、自分からボール離すまで絶対に投げるもんか!って思って耐えました。
“待てぇ~いっ”は封印しましたが、今回から“ハナセ!!”に変えたんです。
動画で私の段々大きくなる“ハナセ!!”の声で笑って頂けたら



まだまだ耐える事が続きそうなフィーゴですが、練習、練習。
私も投げ練と耐える練習。練習。気長に自らボールを離してくれる様に待ちたいです。
でも3回投げれて23Pでした! 

この日も入賞したお友達がいましたよ

SDクラス 優勝おめでとう! ぽんちくわさん&ちくわちゃんペア☆☆☆
286_20100208151443.jpg

287_20100208151443.jpg

OPクラス 3位入賞おめでとう! ぼのちゃん&モカちゃんペア☆☆☆
290_20100208151523.jpg

女子チームの活躍はとても励みになります! 
お二人ともすごく良い表情してました。キラキラ感をピッカリで表現してみました

この日のこたかあさん手作り“こた弁”です!めちゃくちゃ美味しいの。いつもありがとうございます
312_20100208151523.jpg
色んなおかずがいっぱいで、ほかほかご飯で心もあったかくなりました。感謝☆

そして“喜・楽・耐”の“楽”は楽しい~の“楽”です。

わんこの楽しそうな練習会中やその後の楽しそうな顔を見てたらすごく幸せです。
お友達と皆でおやつ交換したり、キャンプのお話したり、お出かけのお話したり。
女子チーム対男子チームで戦ったり(笑) 
今回、夫婦で参加した家族はみな、女子のが成績良かったのも楽しかった思い出です。

わんこにとって結果なんて全く関係無くて。
自分のお父さんやお母さんと一緒に走ったり、何かするのがとても楽しくて。
これは、ちょっと悩んだ時に私に言ってくれた大事なわん友さんの言葉です。

『大切なのは結果でもポイントでもなく、わんこと一緒に楽しむその時間』  

こんな大事な言葉を言ってくれるわん友さんと出会えたのもフィーゴとルイスのお陰です。
ドッグスポーツ楽しむ事も、ただただ楽しいって事から始めた最初の気持ちをずっと忘れずにこれからも
ワイワイ~きゃぁきゃぁ~と楽しみたいです♪♪
そして楽しみながらやってて結果の良い日はかんぱ~いですd(*^0^*)d

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
また来月も色々と宜しくお願いします♪ 2月もまだ始まったばかりだから一緒に遊んで下さいね~♪
楽しかった練習会風景♪ 写真の出来がすんごい事になっていますが、ブレてても載せさせて貰ってます。
こちらをどうぞ喜・楽・耐~海ふれ練習会2月~楽しそうなワン達&お嬢さん




日曜は家に帰ってからちょこっとPCで調べ物してまたゲームしていたら素敵な写真が送られて来てました。
いつの間に撮られてたんでしょうね。ぼのちゃん撮影です。他にも隠し玉が無いかすごく心配...( = =)
↓このフィーパパのポーズ! おまけに顔を隠しておりますが~すごい流し目で私とルイスを見ているんです。
爆笑しましたわ
フィー家
まずはぽんずちゃんとちくわちゃんから~♪ ぽんずちゃんの尻尾に注目です! 元気元気~♪♪

009_20100208145720.jpg

010_20100208145720.jpg

262_20100208151443.jpg
スタートダッシュも帰りもすごく速くてみんな周りの方が感心してたんですよヽ(^o^)丿
優勝だね!本当におめでとう!!!
265_20100208151443.jpg

267.jpg

045_20100208150537.jpg

055_20100208150758.jpg
こたりん♪ 競技中の写真がね・・男前がブレてしもたわ(+ε+)
095_20100208150758.jpg

057_20100208150758.jpg

256_20100208151443.jpg
必ずどっちかの耳がめくれてるのが

023_20100208145720.jpg
バジの走ってる写真が無いよ。出番が近かったから許せっ!
024_20100208145719.jpg

011_20100208145720.jpg

025_20100208145719.jpg
ミンミン♪ あと2Pで決勝惜しかった。ミンミンって一歳になった?なってないよね。スゴイよ。11日も頑張って☆

027_20100208145816.jpg
訴える兄。
028_20100208145816.jpg
フセる妹。
130_20100208150904.jpg

132_20100208150904.jpg

137_20100208150904.jpg

188_20100208151116.jpg
すももちゃんとバジです♪ 初キッスの相手同士?だったけ??
247.jpg
すももちゃんも広場でロングリードでボールの練習。六甲運動会で一緒に出ようね♪
248_20100208151338.jpg

221_20100208151228.jpg
つぶまろさんとまろろ君♪ まろろ君とは座って投げるつぶまろさん。キャッチおめでとう!!
214_20100208151228.jpg

213_20100208151228.jpg

255_20100208151338.jpg
capi君です♪ 決勝ラウンドへあと2P!惜しかったね。でもねとっても格好良かったよ!
190_20100208151115.jpg

191_20100208151115.jpg

239_20100208151338.jpg

241_20100208151338.jpg

244_20100208151338.jpg

051_20100208150758.jpg
応援に来てくれたミー母さん、ミディちゃん。いつもありがとうございます(*^^*)
234_20100208151228.jpg
お友達のつくしちゃんの同胎犬さん。ピート君 びーと君?初参加ながら入賞してました。おめでとうございます。
127_20100208150905.jpg
初めましてのしらたきちゃん♪
139_20100208151012.jpg
タカちゃんとゆきち君♪ 最初、タカちゃんって気付かなくって写真撮るの遅れた。しかも白光だ!
143_20100208151012.jpg

046_20100208150536.jpg

054_20100208150536.jpg
シェル。いつも少なくてすまないねぇ(T_T)

048_20100208150536.jpg
花ちゃん♪ 決勝進出だぁ~~~い!!やったぁ~やったぁ~!!
058_20100208150758.jpg

102_20100208150758.jpg
母のやる気がかなり出てると思います。確かにうしちゃんの投げは遠くまで飛ばしてすごいよ!!
きっと昔、砲丸投げでもしてたんだと思われます。
118_20100208150905.jpg

039_20100208150537.jpg
どらえも~ん。ドラえも~ん。ほんわかパッパ~ほんわかパッパ~のクルちゃん♪ 大好きだよ~♪

166_20100208151012.jpg
モカちゃん♪ 決勝の縦オーバーは惜しかったね。それでも3位。おめでとう☆
ディスク練習も楽しそうだったよ!3月の講習会が楽しみだね~☆
149_20100208151012.jpg

182_20100208151116.jpg
これはフィーパパが撮った写真。暗いの修正したけど、記念だから載せさせてね!
232_20100208174429.jpg
何故か最後はカメラ目線になるルイス(笑) 皆の事がわかってるんだと思います。応援ありがとう~って☆☆
037_20100208145816.jpg
やっぱり海ふれの草は最高にウマイ!!! フィー助。
お友達のなおさんのブログから転載させて頂きます。ブログ:姉さん女房と草食男子

わんこもにゃんこも大事な命。飼い主さんが早く見つかります様に。

以下はなおさんのブログの転載記事です。

情報等ありましたらメールフォームか、なおさんのブログへお願い致します。




2月3日水曜日

19時30分頃、泉大津市東豊中町(あきんどの裏)付近で
首輪のついた猫を保護致しました。
車を怖がる様子もなく、道のど真ん中を鳴きながら歩いていました。
首輪はごそごそになるほど、痩せていました。
人懐っこく、きっとどこかで飼われていた子だと思います。
迷子か・・・捨てられたか・・・わかりませんが、
飼い主さんが探しているかもしれません。

成猫だと思いますが、ちょっと小柄です。(もしかしたら1歳未満かも・・・)
茶色のしま模様の女の子です。
首輪はピンクのドット柄です
首輪に連絡先等の記載はされていませんでした。

★☆★なお★☆★家では預かる事が難しいため
近くの警察署で預かってもらっています。
ただし、1週間から10日間しか預かれないと言われました。
警察署で、迷子の届けが出されていないか調べてもらいましたが
該当する猫はいなかったようです。
CA390556.jpg

SH380025.jpg

左目は目やにが出ているからなのか、元々なのか写真の様に
右目と比べると半開きのようになっていました。
お腹が空いていたのか、買ってあげたごはんを一心不乱に食べていました。
警察では、食事や暖かい毛布、大きなクレートを用意してくれるそうです
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
