≪02月   2010年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
前記事の千葉のジャックの女の子は無事に飼い主さんが見つかったそうです。良かったです(^o^)



・・・・・また迷子情報です・・・・JFCより転載致します。



<飼い主さんは誰ですか?迎えに来てあげてください!>



3/20(日)埼玉県加須市東栄にて保護されたました。

首輪から判断して「コテツ」くんという♂去勢済みのジャックです

どなたか探しているなどの記事をみかけた方がいらしたら教えてくださいませー。

※情報はMIXI会員の掲載情報を転載しています


kotetsu1.jpg

kotetsu2.jpg

kotetsu3.jpg

♂・去勢済み
保護地近隣の保健所・警察署・市役所などには連絡済み
保護時にしていた首輪に「コテツ」と明記してあったそうです

一般の個人の方により取得保護で預かりになっています!

情報がありましたらご連絡ください

jrt_fanclub@yahoo.co.jp

サクラパパまで宜しくお願い致します。


2010/03/31 掲載



 フィーママ

首輪にお名前があったそうですが、連絡先が入っていれば飼い主さんと離れて寂しい思いをしなくて済んだのにって思いました。

我が家も迷子札や鑑札を付けていますが、先日、ルイスの迷子札を付けている首輪が家の中に落ちていました。

付けているからと安心せず、時々、チェーンは外れかかっていないか、首輪などのメンテナンスも必要だと思った出来事でした。 




◆里親さま引き続き募集しております◆

ジャックラッセルテリア大好き倶楽部より転載です。


マックス君 年齢5才 雄(虚勢済み)里親様を募集致します


↓ クリックして頂けたらご覧頂けます。
JRT マックス保護日記 里親様募集中


t02200293_0240032010440430885.jpg

皆さまのご協力をお願い致します<(_ _)>
JFCからの転載記事です。

◆里親様を募集致します◆

現オーナー様の闘病治療のため
新しい飼い主さんを募集いたします
搬送の都合上できましたら
関東エリアを第1希望とさせていただきます。

mugi1.jpg

mugi2.jpg

mugi3.jpg

お名前:むぎ君

むぎ君の里親様を募集しております。素敵なご縁がむぎ君にあります様に。
(むぎ君のお名前をクリックして頂けたら詳しい内容がご覧いただけます。)




◆迷子保護情報◆


千葉市で迷子になっていたジャックの女の子の飼い主さんが見つかりました!! 良かったぁ!! 


(写真は削除致しました<(_ _)>)




3/20(日)千葉市宮野木の「シダックス前」にて
午後7時40分頃、保護されたました。

どなたか探しているなどの記事をみかけた方がいらしたら教えてくださいませ。

年齢:4歳くらい(?)♀

一般の個人の方により取得保護で預かりになっています!

情報がありましたらご連絡ください




皆さまのご協力をどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
これだぁ~れだ!! ルイスです

019_20100330114448.jpg


先日、パソコンの写真の整理をしてたら懐かしい写真が~♪

お部屋の大掃除と同じです。片付けてるはずが、ずっと写真見てしまってあっと言う間に時間が経ってしまいました。

結局、写真の整理では無くて思い出に浸る時間になっちゃいました。

親ばかですので、懐かしい動画までアップしてしまいます。

お時間ある方はどうぞ見てやって下さい






今日で職場の同じ事務職の女の子が退職します。

明後日から4月~忙しい日が続きそうです。

そしてもうすぐこのブログもあと一週間程で一年になります

良く続いたぁ・・。これもそれもあれもどれも み~~んな皆さまのお陰です♪♪ ありがとうございま~す♪♪

今週は忙しくてコメント欄閉じてますが、また遊びに来て頂けたら嬉しくて励みになります。

これからもマイペースで続けて行きたいです

宜しくお願いしますちなみに・・・記念企画は・・・ありません
017_20100330073007.jpg
私は今日、風になる・・・。

166_20100330073748.jpg
モカパパとフリスビーのチャレンジ大会に初挑戦のモカちゃん。ターンもばっちり決めて素晴らしい~ディスクデビューを飾りました。
167_20100330073748.jpg

168_20100330073748.jpg

175_20100330073748.jpg

016_20100330104815.jpg
・・・私はフリスビーと一緒に風になった。      ☆~モカ子!!ほんまにカッコ良かったよ~☆

012_20100330073007.jpg
まろろ君とcapi君♪

010_20100330072909.jpg

011_20100330072909.jpg
サークルの中だけど、笑顔が可愛かったので♪
068_20100330073420.jpg
まろろ君♪ キャッチおめでとう♪
265_20100330074024.jpg

270_20100330074024.jpg

203_20100330073912.jpg
capi君♪ この日はジョーズでチャレンジです☆ キャッチ惜しかったね。
210_20100330073912.jpg

213_20100330073912.jpg
相変わらずのディスク好きな姿に惚れ惚れしましたよ♪

034_20100330073113.jpg
つぶちゃん♪
035_20100330073113.jpg

038_20100330073113.jpg
おしとやかな普段の姿とまた違って競技中はボールにまっしぐらでした♪

015_20100330073007.jpg

103_20100330073637.jpg

014_20100330073007.jpg

052_20100330073227.jpg
昨年、知内浜でご一緒していただいた さくやちゃんファミリーです☆ 相変わらずモカちゃんと似てました♪

046_20100330073227.jpg
クッキーちゃん♪
023_20100330073114.jpg
アミカちゃん♪ SSクラス2位おめでとうございました~☆

002_20100330072909.jpg
ぽんずちゃんとちくわちゃん 仲良し姉妹ですよ~♪

ご一緒して頂いた皆の写真が無くてごめんなさい。次回はどこであるのか??練習会ですが、

またどうぞ宜しくお願い致します
301_20100330074118.jpg

ちえきち家のジャック、セル テリーが初参加です。(右からセルちゃん テリー ジャック ゆずちゃん)

ジャックは先日2歳のお誕生日を迎えたばかり

073_20100330073419.jpg

074_20100330073419.jpg
散髪してたのはフィーパパだけでなく、ジャックもでした(o^∀^o) 

070_20100330073420.jpg
セルちゃん♪ 

040_20100330073113.jpg
テリー♪

106_20100330073637.jpg
末っ子のゆずちゃんもボールを咥えて応援です♪

302_20100330074117.jpg
JRTのカレンダーの表紙になれそうなこの兄妹。まだまだこれからも一緒に参加しようね!!

305_20100330074117.jpg
テリー~♪ バレエ踊ってるみたいなその前足がまた良いでぇ~!!


006_20100330072909.jpg
同じく初参加の 一休君とつくしちゃん♪

081_20100330073419.jpg

082_20100330073527.jpg

084_20100330073526.jpg
つくしちゃん 楽しそうだった。ママも楽しかったんだって

055_20100330073226.jpg
お兄ちゃんの一休君♪

057_20100330073226.jpg
途中でセルちゃんのお洋服を間違えて持って行っちゃった姿が最高に可愛かった♪♪

059_20100330073226.jpg
最後はボールを持って帰ってましたよ♪♪♪
一休君もつくしちゃんもまた一緒に出ようね いっつくママ~おやつも沢山ありがとうね(≧ε≦)

初めましての“たいち”君かな?“だいち”君かな?
020_20100330073114.jpg

133_20100330073637.jpg
大きなジャック君でした♪ またお会い出来た時は宜しくお願いしま~す♪

142_20100330073637.jpg
お名前がわからないけど、ほんとに小さな身体でフリスビーを一生懸命している姿に場内拍手

251_20100330073912.jpg
エヘっなおちゃんがケーキを持って応援に来てくれましたよ♪
美味しかったです。なおちゃんありがとう~♪

254_20100330073912.jpg
コタ♪

256_20100330074025.jpg
耳が~~横向いたぁ~のコタ♪

260_20100330074024.jpg
アイルちゃんもまた落ち着いたら一緒に参加しようね♪♪

お友達編~その2もありま~す
JFAの海ふれ練習会にまたまた参加して来ました~

今回はフィーゴがトライアルボールのOPクラスとSDクラス。ルイスはトライアルボールのSDクラスとチャレンジ大会です

007_20100330072909.jpg
ルイス: 今日は僕もボールで出るんだって☆ 垂れ目になってるけど、この顔は良くするみたいでお母さんに笑われてます。



海ふれはまだまだ寒くってじっとしてたら鼻水たらぁ~んになっちゃいました。

先日の大会でドロップしてくれてたフィーゴ♪ 今日はどうかしら?って思ってましたが・・。

まずはパパさんとSDクラスでの様子は。
091_20100330073526.jpg
散髪してすっきりしたパパさん。そんなに前髪を短くしてくるとは・・・。誰かさんとお揃いにしたかったみたいです

008_20100330082214.jpg

競技が始まる前にこんな事してました。ドロップするおまじないをかけてたのかも

096_20100330073526.jpg

098_20100330073526.jpg

099_20100330073526.jpg

おまじないが効いたのかドロップしてまた走る!やってくれてました♪♪♪ 37Pです☆彡

このおまじないをして無かった私が悪かったのかしらね

次はルイスとパパさんのSDクラスの様子。
118_20100330073637.jpg

母: ルイスよ~君に聞きたい事がある~何でそんなに周りの方にボールやディスク見せて自慢げな顔してるんですか?笑

ルイス: それはね~みんなの応援が嬉しいからですよ~

120_20100330073637.jpg
パピパピ走りが抜けないルイスでした(笑) アナウンスの方にも笑われてました♪♪ 32Pです☆彡

その後、上位5組で決勝があり、兄弟揃って決勝へ進む事が出来ました

続いて私とフィーゴのOPクラス。おまじないかけておけば良かった
私には全くドロップしなかったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何でや!フィーゴ!! お母さんと固い絆で結ばれてると思っていたのに!!!!!!!!!!

くぅぅ。。結果は一番遠くに飛んだボールが私のフットフォルトでポイントにならず。

5P×3回で15Pで終わってしまった

私とは遊んで貰ってると思っているのか、お父さんとは本気でやってるのか、何でかわかりません

まぁ、一緒に出る事が出来たので良しとしますわ。 そやけど、私にもドロップして欲しかったわ(TωT)


ルイスとパパさんのフリスビーのチャレンジ大会の様子を動画でどうぞ~♪



よそ見したり、場外に出てしまったり、気がそぞろなルイス君! まだ2歳になってないもんね。

競技に集中出来る様になるのはまだまだ先かな! 頑張ろう1キャッチしたので4Pでした☆彡

SDクラスでの決勝はフィーゴが32Pでルイスが2?P。
(ポイント覚えてません・アセアセ 縦オーバーありの、最後にショート入れたのが裏目に出たりで・泣)

みんなレベルが高かった~でも兄弟で4位と5位になれましたよ~

フィーゴはドロップがまだまだ確実では無いけれど、しばらくボールはお休みしてフリスビー練習に励みます

ルイスも練習会が終わった後に、一緒に出てたモカパパにターンの仕方を教えて貰ったので、

ターンでスタートダッシュに繋がる様に練習していきま~す

フィーゴ~ルイス~いつも一緒に楽しませてくれてありがと~

066_20100330073420.jpg

292_20100330074024.jpg
2位には前日、オプデスに参加して来られたアミカちゃんです


295_20100330074118.jpg

297_20100330074118.jpg

ちくわちゃん、SSクラス優勝おめでとうございます♪ OPクラスも3位 入賞おめでとうございます

ルイスの決勝の終わったあと、トイプー軍団の方に言って貰えました~♪

ルイスを指差して・・・この子はSSクラスで優勝してましたよね!おめでと!!って

ちくわちゃんと同じブロークンのルイスだから見分けがつかなかったんでしょうね(笑)

とっても光栄でした

それでは、次の記事で一緒に参加したお友達の様子を~
069_20100323101554.jpg
これは淡路島から大阪に帰る途中で撮った岩。有名なのかしら?人面岩みたいでした。



人生初のすごい経験をした翌日は、事前エントリーしていたJFA兵庫淡路大会に参加して来ました。

この日はキャンプで一緒だったラン家のハルと、当日エントリーのじゃまろ家の レオン ジャック 君と一緒です。

我が家のフィーゴはトライアルボール オープンクラス。

ルイスはディスクのチャレンジ大会に挑戦して来ました。

キャンプ場を出たのがとても遅かったので受付はじゃまろパパにして貰っていて本当に助かりました。

開会式には間に合わなかったけど、自分達の出番までには何とか間に合ってホッとした~~~。

ここでビックリ。あの!じゃのひれのキャンプ場を出る時は風もまだまだ強いし寒いしだったのに。

会場の淡路島国営明石海峡公園は風もそんなに吹いて無くてぽかぽか陽気では無いですか!

同じ淡路島でも場所によったら気温が違うんだなぁって驚いた。

今回はカメラの活躍が少なくて・・・・ほとんど無くて写真を撮って無いんです。

競技中の写真が無いわって思っていたらラン家のブログに載っていました♪ 早速勝手に拝借して来ましたよ~♪

4b4c5fab293e19c1d0af473b7c0f4e18.jpg 

フィーゴは前の週のフリスビードッグ若葉の会でドロップを教えて貰ったおかげか、

2R目はびっくりする程、ドロップしてから走ってくれたので結果39Pでした。

1R目は31Pで合わせて70P 今回、海ふれ練習会でも大会でも表彰式の常連さんのトイプーのウランちゃんに続いて2位でした。

去年 初めてここで急遽 大会に参加した時はラリホ~♪して皆を笑わせていたのにね。

061_20100323101555.jpg 

3位のボーダーさんもウランちゃんと同じオーナーさんです。ウランちゃんはディスクも始めてて出ずっぱりで凄かったです。

SDクラスで9P×5回で45P取ってましたよ

そしてルイスはボーダーさんやコーギーさんAシェパードさんに混じって チャレンジ大会です。

 





1R目の動画しか撮って無いんですが、撮ってて良かった♪ だって2R目はキャッチ無しだったから

フィーパパとの息が合った2回のキャッチはとても感動しました。6P×2でルイスは 12Pでした。

少しずつだけどほんと少しずつだけどポイント取れる様になって来たね☆☆☆

何よりよそ見しながらも楽しそうなのがルイスって本当にディスク好きなんだなって思いました。

057_20100323101555.jpg
レオン君もユースオープンで決勝まで残って凄かったよ!
050_20100323101443.jpg
ジャック君も公式小型で決勝に。彼らは20頭以上の中で決勝に残ったからほんとに素晴らしいです。

応援団のラン家のランちゃん。
044_20100323101443.jpg

046_20100323101443.jpg

途中で大会の様子を見に来てくれたモカちゃん。
028_20100323101443.jpg

ラン家のハルとモカちゃんの御対面。 ハルのカッコイイ写真が無くてごめんね。競技がルイスと一緒に参加で嬉しかった☆
040_20100323101443.jpg

ルイスを連れて会場内を歩いていると桜が咲いてました。
014_20100323101443.jpg
春なんだな~お花を見て嵐の中でちょっとホッと一息つけた

062_20100323101554.jpg
モカ ハル フィーゴ ルイス 皆それぞれマイペース。
063_20100323101554.jpg
モカ ハル フィーゴ ルイス やっぱりみんなそれぞれ違うとこ見てるのが笑えました。

066_20100323101554.jpg

大会後 ハイウェイオアシスで夕食を済ませて渋滞が少しマシになった高速を走って帰って来ました。

お土産(自分達が食べるんだけど)も買ったのです。塩クリーム大福が・・・買って良かった
柔らかくてクリームの量もあんこの量も適量でお塩ちょこっと効いてて美味しかった~♪♪♪

078_20100323101617.jpg

今回、本当にキャンプ中はいったいどうなる事かと思ったけれど、まだまだキャンプ続けて行きます。

天候に注意して

パパさんいつもありがとう。お疲れ様でした。
009_20100323113814.jpg

また雨が降ったり落ち着かないお天気ですが、皆さんもお身体 ご自愛下さいね

この3連休はWWC(ワンコとわいわいキャンプ)の淡路島でキャンプの予定でした。

じゃのひれオートキャンプ場です。しかし、このキャンプの3日前に私が38度の発熱。

フィーパパはお仕事で前日、車で東京から帰るコール。家に無事に着いたのはキャンプ当日の午前2時半ごろ。

私は発熱のあとちゃっかり仕事休んでたので熱はさがって鼻水だけ。



そして初日に出発したのがお昼過ぎ。渋滞もすごいだろうって思ってたけど、それはまぁ覚悟してたので・・。

しかし、私たちを待ち受けていたのはすごい風のキャンプ場でした

到着したのも夜遅くて真っ暗な中でのタープとテントの設営。手伝って貰って助かりました。皆さんありがとうございました。

テントもタープも建てるの一苦労どころか百苦労でした。あともう少しでかんせ~い☆ってところで【ボキッ!!】

ボキっ? ボキッ?ってボキッ?? タープのポールが見事に折れてしまって結局タープはたたむ事に

その悲しさと言ったら・・・・・。でもまだテントがあるさ!ってフィーパパと励まし合いました。

夜はこたかあさんが悪天候の中、作って下さってた こたカレーを頂きました。

相変わらずの美味しさでお腹も胸もいっぱいになり、皆さんとしばしお酒を飲みながらの歓談で笑顔になれ・・。



この夜はブラウニーとうちゃん主催の淡路うじゃっく第2弾の前夜祭にお邪魔するはずだったんです。

でももう夜の9時前だし、ここまで来るのも強風で車に乗ってるのが怖かったんです。

それでとうちゃんにごめんなさいの電話をしました。とうちゃん危なかったらこっちに皆で来て良いですからって。

ありがとう。本当に嬉しかったです。

とうちゃんから電話を貰った時には風も止み雨が降って来てましたが何とかテントで眠れる状態で・・・。

ディーノFさん、すもも母さん、maioさん 電話やメールありがとうございました。




雨が降って来たので各自のテントに戻ったのですが、すぐに眠たくて目がもう開かないです状態だったんですが・・。

しばらく雨の音で眠れず、でもこれくらいなら眠れるかなぁ?って思っていたらまさかの場内放送


 


≪竜巻注意報が出ています。テントの方は車に避難して下さい!≫

 

 


マジでぇ!!! 慌てて貴重品を持って車に移動。その前に暴風の中、フィーゴとルイスにチッコさせなきゃ。

こんな時に傘が無いよ。 レインコートを着て慌ててチッコタイム。そんな時に限ってなかなかしてくれない彼ら。

フィールイは後部座席でクレートに入れて私たちは運転席と助手席で座ったまま朝を迎える事に。

エコノミー症候群になるかもなって二人で話をしてました。

その後、段々と風は強くなって来て、皆のテントがワサワサ揺れてるのが見えて怖くて怖くて。

しばらく我慢してたけど、あまりの強風にもう無理っって思って携帯からじゃのひれの管理人さんに電話したんです。

 

 

私:【こんなに風が強くて避難しなくて大丈夫なんですか?】

おじさん:【いやぁ~避難するとこなんて無いです。】  避難場所無いだってぇ~~~!!

私:【これ以上ここにいたら危ないと思うんですけど】  だって津波来たら怖いもん。

おじさん:【今どこですか?】  

 

           

私のいる場所をおじさんに伝えると来て下さいました。テントひんまがってるのを見て、これはポールを抜いて倒したほうが良いって。

雨風の中、一緒になって上に重しを載せたりして何とかテントは倒して皆も各自のテントをこれ以上ひどい事にならない様にして・・・。

自分の車に戻ったら急にお腹が空いてきた 夜中の3時すぎにポリポリ ポリポリ。。。

おやつ食べてたらフィーパパもおれも食べよっかなぁ~と二人でポリポリ ポリポリ。。。 

結局、眠れたのかどうかわからないまま2日目の朝は寒くて寒くて・・。

2日目は我が家とラン家はJFA公式大会IN兵庫淡路に参加するつもりで事前エントリーしてたんです。

もうこんな風だし大会無いかもって思って当日参加のじゃまろパパに電話したら、

【大会は風があってもありますよ☆ それにこっちはそんなに風無いけど?】

慌てて用意してテントを片付ける時に気付いた。 テントのポールも折れてる。ガビ~~ン。。

キャンプ場の写真もWWCメンバーの皆さんもワンコの写真も一枚もありません。

初めてご一緒して貰ったぽんずちゃんとちくわちゃん。

お誕生日会しましょうね!って約束してたフレディ家。

ご飯作って待っててくれたこたかあさん。(おでこの懐中電灯似合ってた・・。)

一緒に風邪引き仲間だったうし家。

皆の手伝い一番沢山してくれたはずのモカ家。 ぼの子のみけんの傷には笑ってしまったけど大丈夫かな? 

嵐を呼んで名古屋から遥々 大渋滞の中を長距離運転して来てくれたラン家。 

ほとんどお手伝いも何も出来ずでごめんなさい。

その代わり、家でキャンプで焼くはずだったお餅ピザ焼きました。その代わりって言うのも変だけど・・。

073_20100322232904.jpg

どうしてもチーズに焼き色付けたかったのでピザをひっくり返して焼きました。

見た目は・・・・・でも美味しかったです。キャンプのレパートリーに加えました(家で練習して無かった・笑)



じゃのひれオートキャンプ場は区各サイトの地面はとても 固くてペグを打つのが大変でした。

でもサイトは広くて車も一緒に乗り入れ出来るし、荷物の積み下ろしも楽でした。

今回、こんな事になってもしサイトと駐車場が離れてるとこだったら・・と思うと

トイレは綺麗な方だったと思います。

海が近いから髪の毛は潮でバサバサになったけどそれも良い思い出

途中で淡路ビーフを買おうとぼのちゃんに電話で教えて貰ったお店。

吉田商店のおじさんも電話でとても親切に道案内して下さいました。結局買うのは諦めたけど。

2泊3日の予定が1泊2日になってしまって、ほとんどキャンプ場にいなくて。

でも管理人さんは夜中も駆けつけて下さって嬉しかったし、キャンプはこれでもう懲り懲りって思って無くて、

早速、次回に向けてテントやタープの補修を考えてるフィー家です。

でも雨も怖いけど風も怖かったです。今後の教訓になりました。

短い時間だったけど、ご一緒して下さったWWCのメンバーの皆さん ありがとうございました。

次の記事で2日目の大会の様子を書きます

日曜日に参加して来たフリスビードッグ若葉の会の様子を動画でつぶまろさんが撮って下さってました!!

つぶまろさんありがとうございます

参加した方達のお顔もチラっと写っていますが、お許し下さい

フィーゴがやってたあんな事~や、

こんな事~も写ってます
032_20100316120725.jpg





133_20100318153617.jpg

019_20100318153616.jpg

フィーゴもルイスもフリスビー犬になれたらもっともっと楽しいだろうと思います。

教えて頂いた事を無駄にしない様にしたいです。

講師の先生をはじめ、スタッフの皆さま。モカ家。どうもありがとうございました。

これからが楽しみです

158_20100318153616.jpg

077_20100318153617.jpg

フリスビー講習会の後、三田にあるアウトレットモールにワン友さん達と行きました

ここは神戸フルーツフラワーパークに行った時などは必ず寄りたくなります。
最近、コールマンも店舗に入ったし規模も大きくなって楽しいんです。
フードコートも美味しいお店で充実してるし。
私は以前の記事にも書きましたがここでナンカレーを食べるのがお楽しみです。

そして!前記事の≪大阪アウトドアフェスティバル≫で不思議家族と出会ったと書いたんですが、
皆さんに不思議具合を言葉でお伝えするのが非常に難しく・・・。

この日の講習会にその家族も参加していてアウトレットも一緒に行きました。
少しですがお伝えできればと常にシャッターチャンスを狙っていたんです。

撮れました


うまく伝えられたら良いのですが・・・。ではその様子を・・・。


コールマン店内での事です。何か夫婦で良いのが見つかった様でずっとその前から離れません。
001_20100316104324.jpg

彼女がシッカリと手に何か持ちました!! ご主人は(あそこにあるんじゃない?)って教えてあげている様です。
002_20100316104324.jpg

走りだす彼女。ボカしてますが彼女の目は一点に釘付けです。
003_20100316104324.jpg



ちなみに彼女が手にしていたのはコールマンの調味料入れ。
調味料入れってお醤油やみりんやお酒や・・を入れるものですよね





この後彼女が取った行動は







なんとバッグを買う時の様に鏡に自分の姿を映していました。
004_20100316104324.jpg
【これ良いよね!】 と一人で喋りながら・・・・。

005_20100316104324.jpg



わかった!うし子!!似合ってるよ!! 

調味料入れをバッグの様に自分の手に持ち鏡に映す人は初めて見ました
不思議家族の奥様の不思議な一面が見れて嬉しかった瞬間でした。あぁ・・もっとうまく伝えたい。
またスクープして報告したいと思います





フケ症のお友達いませんか~?
我が家のフィーゴはフケ君です。昨日、病院で診て貰いましたがそんなにひどい症状では無いとの事でした。
症状からダニ等が原因では無いとの事で一安心でした。

痒がってもいないので、以前病院で購入したシャンプーが無くなって大会で貰ったシャンプーにしたからかも?
フケの原因には色々あって、脂分の多いフードをあげてたりストレスから来るものもあるそうです。

フィーゴ 何がストレスなんや? お母さんに言ってごらん。聞くのが怖い気もするけど 

ワン友さんに良いシャンプーがあるよ~って教えて貰ったので早速ネットで購入しました。
しばらく使ってみてドライヤーしっかりして様子を見ようと思います。(ちょんさんアリガト~♪)

ついでにネットでフロントラインプラスも注文しました。今週末にキャンプに行くので対策しておきます
008_20100316104324.jpg
ネットだと安く買えて経済的なんだけど、病院で買うのと同じ成分だよね?とちょっと気になったりして
来月はフィーゴの狂犬病の接種。その後はフィラリアのお薬貰う時に血液検査もしま~す
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
