≪02月   2010年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里親募集について
今日の記事にはフィーゴとルイスは出て来ません。




私は今まで里親を待っている子を何度か記事に転載させて頂いて来ました。

我が家が引き取れないのにどなたか里親さんになって下さいとブログに転載する事がとても心苦しかったです。

でも自分に出来る事は何だろ?って考えると転載記事を書くこと。

保護して下さってる方に支援物資を友人たちと送ること。それぐらいしか今の自分には出来ません。

でも賛同してくれる友人がそばにいてくれた事が本当に嬉しかったです。

先日実家で読んだ朝日新聞の記事で胸が痛くなる記事がありました。

捨て犬・猫 走る処分場
※asahi.comより引用させて頂きました。

ここに写る犬の表情。無気力な表情。自分がこれからどうなるかわかっている様に見えました。

記事の内容は嫌なものを押し付け合った結果の手段。 

最初は自分が飼いたくて飼ったはずなのに。

飽きたのかな。生活の邪魔になったのかな。最初に思っていた自分が描く犬との生活と違ってたのかな。

自分や家族が病気になってしまって面倒を見る事が出来なくなったのかな。

でも捨てる前に、保健所に持ち込む前にもっと違う方法もあったはずなのに。


“命”に人間も動物も違いは無いはず。

じゃあ、今自分たちが食べている動物の命ってどうなるの?って・・・・・・・。




色んな事を考えると矛盾だらけになりますが、私はこれからも転載記事を書かせて頂きたいです。

私の拙いブログでどれだけの方が読んで下さるかわかりませんが、少しでも多くの方の目にとまる様に願いをこめて。

熊本でブリーダーが放棄したジャックも今も里親を募集しています。

私はジャックを飼っているのでジャックの里親募集の記事ばかりになってしまいます。

でもどんな犬種であっても猫であっても処分になる子が少しでも減ります様に。

以下はジャックラッセルテリアファンクラブとジャックラッセルテリア大好き倶楽部から転載させて頂きます。





ジャックラッセルテリア大好き倶楽部より。

t02200293_0240032010440430885.jpg

年齢5才 雄(虚勢済み)里親様を募集致します

この子の最近の様子は倶楽部の日記で読む事が出来ます。
JRT マックス保護日記 里親募集中 クリックして頂けたらご覧頂けます。



ジャックラッセルファンクラブより。

IMG_1594.jpg
仮称:ドナちゃん

momo0211a.jpg
仮称:ももちゃん
r_face.jpg
仮称:レディ
1422841892_186.jpg
♂ 推定5歳
c_sora_1.jpg
仮称:空ちゃん



みんな里親様を待っています。お名前のところをクリックして頂けたら詳細をご覧頂けます。



いつも思うのはこの子はお友達のところの子に似てるなぁとか、フィーゴやルイスに似てるなぁとか。

私の周りのお友達はみんな自分のわんこをとても大切に家族同様に育てていらっしゃいます。

どこかで運命が変わってしまい保護されてしまう子達も、もう一度 暖かい家庭に迎えられる事が出来ます様に。





最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。