≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
先週の日曜日は、六甲運動会に参加して来ました

翌日は海ふれと、初めて行くロハスフェスタを楽しんで来たフィールイ家です

まずは六甲運動会の事から書きま~す

010_20100426210604.jpg

011_20100426210604.jpg


いつもは日曜日にある六甲運動会。それが今回は土曜日でした。

フィーパパは月末、月初の土曜日はたいてい出勤です。

って事は不参加か  でも深夜の練習((笑))も一緒に頑張って来たしなぁ。

私一人でフィーゴとルイスの面倒を見る事が出来るのか、それよりディスクで参加って出来るんだろうかって悩みましたが、

やっぱり出たい   しかし六甲まで一人で運転して行けないよ

今回はお友達のなおちゃんがお迎えに来てくれて無事に参加する事が出来ました!なおちゃんに感謝です

りん母さんも一緒に行きましょ~って言って下さり本当に嬉しかったです。ありがとうございました

やっぱり一人でフィーゴとルイスを見るのは緊張する。どれだけ情けないんだろうって自分でも思います。

運動会があった六甲山カンツリーは地下駐車場から入口まで歩道が無かった気がします。結構、車の出入りもあるし危ない

そんな細かい事まで一人だと気になってしまうんですよね。

そして入口の受付で誓約書を毎回、書かないとダメなんだけど、ワンコを繋げる場所も無い。

グイグイ君のフィーゴとルイスを片手に誓約書に記入してるだけでほとほと疲れてしまってガウガウ怒ってしまった私です

すぐ横を車が通るし、ステイでじっとおとなしくしてられる訓練をしていない私が悪いんですが

今度からはフィーパパが一緒でも六甲山カンツリーのHPから誓約書をダウンロードして記入してから行こうと心に誓った私でした。

前置きがとっても長くなりましたが、私とフィーゴのディスクデビューとルイスとのペアの様子です

フィーゴは3月末の海ふれ練習会が終わってからボールはお休みしてルイスと一緒にディスクの練習をして来ました。

そして私もボールで彼らと出た事はあるけれど、自分でディスクを投げての参加は初めてです。

緊張して朝から神経性のゲ0(すみません・・)になり正露〇を飲んでの参加でした

順番待ちの時からフィーゴのテンションめちゃくちゃ高かった

ひとつ前のお友達のディスク競技を見て俺にもやらせろ~ってワンワン吠えてました。

そうか、そうか。ディスクがめっちゃ好きになったんか

頑張ろうな~とフィーゴに言葉をかけ、いざ!私とフィーゴのディスクデビューだ!!


【動画はつぶまろさんから送って頂きましたありがとうございます♪】


何て書きましょ

鉄砲玉のフィーゴ。スタートダッシュが速いとも言いますが、押さえてないと私の投げるディスクより遠くまで走ってしまいます。

私の横に来させて、マテって言ってから練習では投げるんですが、本番ではそんな事、頭からぶっ飛んでました

そして1投目の私のへっぽこスロー

場外へ脱走して帰って来ないのではと思わせてくれたフィーゴ!!

何とか帰って来てくれて、ディスクを足で押さえたぁ~ちゃう!ちゃう!ディスクは口でくわえるもんやぁ~!!

走る~走らせろ~俺を自由にさせてくれ~とフィーゴの声が聞こえたディスクデビューでした

ポイントはそれでも何とかありました! 11Pです

フィーゴと出るのってボールの時もだったけどヒヤヒヤします。何かやらかしてくれるんちがうか?って

それでも終わったあとの高揚って言うか、めっちゃ楽しい!って気持ちがまた早く一緒にやりたいって☆☆☆

終わった後、大きな口をあけてしっぽブンブン振って、

『お母さん、俺ってイケてたやろ?』って聞いてるかのようなフィーゴの顔を見るのが大好きな私です。




次はルイスと私の様子です。ルイスとは練習の時から落ち着いて出来ていました。

いつもの様にターンさせてディスクを投げる事が出来るでしょうか




出来た~

ターンもさせる事が出来たし、1投目の私のスローに低いながらもジャンプしてキャッチしてくれた

ルイスよ~ありがとう~ありがと~ありがと~

ルイスとのポイントは32Pでした

だけど、最後におちょくったな

これはいつもの練習でも最近、気になっていた事です。

以前、参加したディスク講習会“若葉の会”で、練習の時、まだ次があるよってとこでやめないとって教えて貰っていました。

しかし、練習の時、競技を想定して5回投げるでやめていました。

5回って回数をルイスは覚えてしまってたのか? 私がリードを持つと終わってしまうって覚えてしまったのか?

まだやりたいねん。ディスク離したく無いねんってルイスの声が聞こえた気がしました。

そして練習も色々と考えてやらないとダメやなぁって思いました。

次の“若葉の会”では私もちゃんと先生のお話を聞くぞ~

閉会式で、名前を呼ばれました~

ルイスとのペアで跳び賞ゲットです! 飛び賞とは、順位の末の数字のにちなんでの賞でこの日は“4”でした。

って事はルイスと私は14位?24位?34位? なんかわかりませんが、すっごく嬉しかった

f0157350_11484818.jpg
ディスクで一緒に参加したモカぱっぱとモカちゃんと同じポイントだったので一緒に飛び賞ゲット&記念撮影です。

~これまた勝手につぶまろさんとこから拝借~

一緒に参加したりんちゃんがギャンブラーアジで優勝しました

104_20100426211220.jpg

前回に引き続きの優勝、おめでとうございます

寒かった六甲山カンツリーでしたが、帰る頃には青空も広がって。
092_20100426211042.jpg

参加するかどうか迷った今回の運動会、行って良かったです。

行き帰りでの車でワンコ話、仕事の話、家の話といっぱいお喋り出来た。なおちゃんありがとう

一緒に参加されていた皆さま。お世話になりました。ありがとうございました

またどうぞ宜しくお願いしまっす

122_20100427100616.jpg

もっと楽しそうなお顔してくれぇ~

107_20100426211220.jpg


一緒に参加していたお友達の写真や様子はこちらです 競技中の写真がありません。ごめんなさい
六甲運動会~皆さんありがと~Ⅰ

六甲運動会~皆さんありがと~Ⅱ



迷子のお知らせです

4月8日に千葉市美浜区の某マンションにて保護されているジャックの女の子がいます。
詳しくはJFCのHPをご覧ください。
千葉で迷子のジャックちゃん ←クリックして頂けたら詳細がご覧いただけます。
006_20100426210605.jpg
可愛い笑顔のQちゃん♪(右)と目隠しされてる小鉄君♪ Qちゃんも小鉄君も初めての参加とは思えない位のレトリーブでした♪ 

008_20100426210605.jpg
やる気マンマンの小鉄君♪ 

009_20100426210605.jpg
品があるなぁ・・の Qちゃん♪

015_20100426210604.jpg
丈次君♪ 久しぶりやなぁ! 会えて嬉しかったわ~♪ ジョージは出無いんか?

058_20100426210847.jpg
りんちゃん♪ ディスクでも一緒に頑張りましょうね~♪♪ りん父さん♪ 笑顔がナイスです

056_20100426210847.jpg
モカ♪ モカ子はディスクでターンもキャッチも出来るし、アジでも活躍するし。万能選手だな♪
でも写真があんまり無かってん・・。
055_20100427110144.jpg

ごめんな。モカ子のお母さんの活躍は撮ってた。つぶまろ家の可哀想なじゃんけん大会やで・・。

六甲運動会の私の一番のお楽しみはじゃんけん大会と言っても過言ではないかも知れません。

そのじゃんけん大会での様子です。

110_20100426211220.jpg
揃ってじゃんけん大会で残っていたつぶまろ夫妻♪ 4ワンもおやつのいっぱい入った賞品ゲットだぁ~と応援してました。
最初は司会のお姉さんとじゃんけんして勝ったら次に進めます。

残ったメンバーで勝者を決めるのですが。ぼの子さんとつぶまろ子さんが見事に最終の4組に残りました。

112_20100426211258.jpg

ぼの子さんはすでに飛び賞をゲットしてますが、勝負にそんな事も友情も関係ありません

116_20100426211714.jpg
あぁ~あ~。 勝ってしまいました。
そのお陰でつぶまろ家ではこんな事に・・。
096_20100426211042.jpg
capi君も欲しかったなぁ~

そんな様子をみていたフィーゴとルイスは。
105_20100426211220.jpg

106_20100426211220.jpg

食事や待ち時間はつぶまろ家とモカ家のタープにお邪魔させて貰いました。ありがとうです

モカぱっぱにも抱っこして貰えて良かったね♪
034_20100426210747.jpg

036_20100426210747.jpg
君はご飯食べて無いやろ~!! 何でもペロペロする食いしん坊!! 
一緒に参加したお友達です
撮らせて頂いたお友達の写真が偏ってたり、写りが悪くてすみません(゚∀゚;)

081_20100426210943.jpg
つぶちゃん♪ 次回はいっぱい競技の前にダッシュしようね♪

043_20100426210747.jpg
まろろ君♪ 応援ありがと~次回は一緒に参加だよ!!

019_20100426210653.jpg
うるる君♪ うるる君もいつも応援ありがと~お留守番にならなくて良かった良かった♪

037_20100426210747.jpg
左からつぶちゃん♪ うるる君♪ capi君♪ capi君☆決勝進出おめでとう
めっちゃカッコ良かったよ~♪

022_20100426210653.jpg
珊瑚ちゃん♪
珊瑚ちゃんも跳び賞ゲットだ~♪
108_20100426211220.jpg
その珊瑚ちゃんの横に写るチワワちゃん♪
083_20100426211043.jpg
閉会式前のアジ練習会で拒否ってる姿がすごく可愛かった♪

068_20100426210943.jpg
ミントちゃん♪ レトリーブとっても上手だった~☆ビュンビュン走ってたね☆
047_20100426210746.jpg
バジ♪ レトリーブとアジと両方で頑張ってたね☆ すっかりお兄ちゃんの顔になって・・。
こんな顔も見せてくれるけどね(^m^)
078_20100426210943.jpg

031_20100426210747.jpg
最近お会いする事が多くなった しらたき ちゃん♪ 

048_20100426210847.jpg
そして ライチ君♪ ライチ君のママさん。私、めっちゃ嬉しかったです
これからも週間だけど頑張って続けます!またお会い出来ます様に♪

086_20100426211043.jpg
シンシアちゃん♪ 翌日の神戸フルフラでの大会でもきっと活躍された事だと思います♪

023_20100426210653.jpg
久しぶりに会えました~♪ シュナさんの藍ちゃんです♪ ほんとお久しぶりでした~♪♪
妹のトイプーさんの ももちゃん♪ 可愛いでしょ♪
024_20100426210653.jpg
こんなお茶目な顔もしてくれるのは知ってましたが
065_20100426210846.jpg

026_20100427094353.jpg
おぉ!フレディ君♪ アップだ!! 1キャッチおめでとう~♪
やっぱり プッチママとぴの君と一緒で無いと寂しかったのかな?いつも一緒やもんね♪
027_20100426210652.jpg

071_20100426210943.jpg
アイルちゃん♪ ボールくわえたぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
なおママは喜んでたよ♪♪♪ また一緒に出ようね~♪♪♪

075_20100426210943.jpg
コタ♪ 寒かったなぁ。もしかしたら今度は僕も出番があるかもしれへんで!!!!

コタ: えっ? そんなん言われても・・・・。でもちょっと楽しみかも
080_20100426210943.jpg 
P4160619.jpg

東京都動物愛護センターから4/16に引き下げ。

杉並区高円寺南3で保護された♀推定3歳~。

仮称:ピンちゃんとして里親様募集いたします。

ピンちゃん ←お名前をクリックして頂けたら詳しい内容がご覧頂けます。




nagasaki_1.jpg

長崎県大村にて保護されました。

里親様譲渡に移行となりました。

面会や面接は現地の長崎チームが行います。

長崎のジャック君←クリックして頂けたら詳しい内容がご覧頂けます。




kotetsu3.jpg

埼玉県加須にて保護されましたが里親譲渡に向かうこととなりました。

ドッグトレーナーさん預かりですので面会設定も可能です。

こっちゃん←お名前をクリックして頂けたら詳しい内容がご覧頂けます。



良いご縁があって新しい家庭に迎えて頂けます様に。幸せになれます様に。

ご協力をお願い致しますm(__)m
276.jpg
大きなトンビが飛んでました

110_20100419155104.jpg

楽しいキャンプの最後のお楽しみはカヌーに乗る事でした。

カヌーって初めて。水の上をのんびり~と漕ぐのは気持ち良いだろうなぁ~。

でも!このカヌーで3家族で帰りの道の駅で買うソフトクリームを賭けて競争をしたんです

これは優雅に漕いでいられません

069_20100419154728.jpg
皆、ライフジャケットを着て係りの方のお話を聞きまーす

073_20100419154728.jpg
係りの方とオールの方向が違ってる人がいまーす
嬉しがって写真撮ってた私は全然、係りの方の説明を聞いてませーん

とりあえず漕いだら進むんだろう!って思ってた。フィーパパがちゃんと説明聞いてくれてたみたいだしね!
076_20100419154728.jpg

フィーゴとルイスは最初こわがってカヌーに乗ろうとしなかったんです。
でもそんな事でどうする!無理やり乗せました。
078_20100419154728.jpg
ルイスは特に怖がってヒュンヒュンずっと鳴いてました。
088_20100419203516.jpg
我が家が一番、最初に出発したんです。後方に見えるはうし家。
一番若手のモカ家はまだ出発出来てません。これはカヌー競争の軍配はフィールイ家にあがるかも
089_20100419154902.jpg
頭にほっかむりしてやる気満々のモカ家。
でも途中で良く聞こえて来てた。言い争う声(爆)
091_20100419154901.jpg
でもやっぱりこの二人は何でもこなしちゃうんですよね。いつの間にか抜かされてた

花~落ちちゃうよ~
092_20100419154901.jpg

途中で3家族が同じ通過点に揃ったんです。そしたらね、そしたらね!
うし家のタカちゃんがうちのカヌーを手でグィ~~~て後ろに押したの
せっかく良い調子だったのに。お陰でフィールイ家は一番ベベになってしもた。
それから調子が悪くなった気がする~。でもフィーパパが言うには俺はめっちゃしんどかった!
お前、ちっとも話聞いて無かったやろ!!
だって。オールは左に漕ぐと右へ進むって知ってました?
そんなの知らないから(聞いてないから)えっちらおっちら両方に漕いでた。
だからまっすぐ進まなかったのかぁ~。世の中には知らない事っていっぱいあるのね。この歳でも
カヌーは川をいくつか区切ってていくつかのエリアを通過します。
最後はうし家とモカ家の“ゴールやぁ!”“よっしゃぁ~”みたいな声をひとつ手前のエリアで聞いた我が家です
やっぱりキャンプ前日の串で刺した左の親指の怪我が最大の敗因だった気がします。

フィーパパ: 俺はそうは思わん! お前のオールの漕ぎ方に一番の原因がある!


自分に都合の悪い事は、何も聞こえなーい

096_20100419154901.jpg
せっかくだからね。カヌー本来ののんびり感を楽しまないとね!1時間を有効に使いましょう~♪笑
すでに皆が終着点に着いているけど、写真撮ってました
099_20100419154901.jpg
フィーゴは途中から慣れて来て怖がらなかったけど、ルイスはずっとヒュンヒュン鳴いたまま。
最初に係りの方が言ってた。転覆した人、今年に入って何組かはいるんですって。
もしワンコが落ちても二人とも同じ方向に傾かないで下さいね。必ず転覆します・・って。
そう言う事だけはちゃんと聞いてた私です
171_20100419155959.jpg

173_20100419155958.jpg

270_20100419160610.jpg

250_20100419215155.jpg

264_20100419160610.jpg

278.jpg

255_20100419160459.jpg

122_20100419155104.jpg

エバーグレイズは数回しかまだキャンプに行った事が無い我が家だけど、一番綺麗なキャンプ場だった。
チェックインした時に、クリアブックに入った一冊の説明書を渡されました。
中にはアメリカンビンゴやイベントの案内、ペット連れの注意事項、各施設の案内などなど。
無駄吠えするワンちゃんはご遠慮願いますってあったのでちょっとドキドキでした。
うちはルイスが吠えるから
でも意外と吠えて無かったのは遊び疲れてたからかも??

この日だけかな?って思ったけど、風は海沿いだからいつも強いみたいですね。
淡路じゃのひれ程では無いみたいだけど、テントを建てる時にちょっと苦労するかもです。
ガイドをしっかり張れば大丈夫ってじゃまろパパのアドバイス通り、フィーパパ頑張ってくれてました。
おニューのうし家、モカ家の良いテントはさすがにしっかりしてました
トイレはすっごく可愛いトイレで、清潔だし、エアコンまで付いてた!ビックリ。
さすがお値段高いだけあるわ~

お風呂は・・・入って無いのでわかりませ~ん
だってね、10時消灯でどーやってお風呂に入るんだ?私がのんびりし過ぎ??
まぁ一泊二日だったので帰ってから入りました。←本当です!!

帰りにお約束の道の駅に行き、フィーパパが買ってくれたソフトクリーム食べてお土産買って帰って来ました。
その前に近くのお店で昼食済ませたんです。やっぱり私は海老フライ・笑

本当は帰りに海沿いのどこかで遊ぼうと思ってた我が家。
カヌーで肩も腕もだるだるでまっすぐ自宅へ帰りました。
顔も日焼けでほっぺたが真っ赤になってます。シミになるよぉ~

112_20100419155104.jpg
せっかくの伊勢志摩だったし、もう一泊したかったです。
キャンプって何度でもすぐに行きたくなるのは何ででしょ。
それだけの魅力があるんでしょうね。
一緒に行って貰った、うし家、モカ家 ありがとうです
楽しくて帰るのが寂しかった。CAMP CAMP キャンプ♪ これからも楽しもうね



そっかそっか。そんなに大事にしてくれて本当に嬉しいわ
269_20100419160610.jpg


本当に楽しいキャンプでした
254_20100419160459.jpg
063_20100419154633.jpg
そろそろ晩ご飯の時間ですよ~

243_20100419184524.jpg
うし家から出てきた牛のたたき。ガーリックとタレで頂きます。うまい!!!
244_20100419160500.jpg
モカパパは塩焼きそばを焼いてくれました。私は塩味の焼きそばが好きで嬉しかった!!いくらでも食べられる美味しさ!!
050_20100419154633.jpg
うし子作の“みみほうとう”味噌味で東北の味がしました。あったまって美味しかった!!
ぼの子作の 海鮮BBQ~写真撮ってたんだけどブレブレで使えなくて
大きなハマグリを焼いてくれたんです。厚揚げも。皆がブログ書いたら写真貰う事にしよう!そうしよう~☆

224_20100419160343.jpg

父と娘は仲良く薪割り。
見ててハラハラしたけど、子供の頃からこんな経験出来るクルちんが羨ましい♪
231_20100419160500.jpg
海鮮BBQの写真あった!あった! エコ皿を自分で作ってた!えらいなぁ。ハマグリもホタテも潮の香りがして美味しかった~♪
048_20100419190106.jpg
私は前日に串揚げの衣をつけたのを持って行って揚げただけ
でもかぼちゃに串刺す時に親指刺してしまって痛かった(涙)これが翌日のカヌー競争に影響したんだわ。きっと。
ぼの子作。じゃじゃくりサラダもあり。写真がいつもより撮りきれて無いけど楽しい美味しい宴会でした
食べるのと飲むのに忙しくて・・・
それからビックリタイム~♪
ぼの子のお誕生日がつい先日だった事もあってで驚かそうって事になり。
皆でHappybirthdayを歌ってぼの子のお祝いをしました。
ケーキの写真撮るのを忘れたのでキャンプ場近くで探しておいたお店の写真を(笑)
046_20100419154634.jpg
ここのケーキ。ネットで調べて行ったんですが、結構美味しかった
251_20100419160500.jpg

うし家のシェルも今月がお誕生日だったんだね。
すっかり忘れてしまっててごめんね。

シェル!元気で長生きするんだよ~今回シェルを抱っこしたのがフィーママはとっても嬉しかった
5歳のお誕生日 おめでとう。またいっぱい甘えてね。いっぱい楽しい事しようね



それからお喋りタイムは夜通し続くはずでしたが、エバグレの規則は厳しかった。
せっかく色んな話で盛り上がっていたところに巡回の方がやってきて、夜は10時消灯となっております。
あちらの方まで声が聞こえてますので・・・。私の声ってデカイからなぁ・・・・。
テント内での歓談もやめて下さいね!だって。 規則は規則なので守らないと。。
まだ喋りた~い!眠たくな~い!って言ってましたが、テントでフィーゴに抱きついたらすぐに爆睡でした

そして朝の5時にサイレンが鳴った
“えぇぇっ!また何か起こったの??”逃げないとダメなの??ってビックリして起きたら違ってた。
どうやら朝5時と11時にどこからかサイレンが鳴るみたいです。
キャンプ場の横は電車も走ってて、住宅街もちょっと行けばすぐにあるし。
エバーグレイズだけを見ると別世界だったんだけど、少し不思議なキャンプ場だったかも

二日目の朝はエバグレでモーニングサービスをしていて、フレンチトーストとコーヒーが無料で頂けます。
249_20100419160500.jpg
ウインナーなどは自分達で焼いて外のテーブルで皆で食べた。
フレンチトースト並びに行ってくれたうし家、モカ家 ありがとう~☆
美味しかったから私は4枚は食べたでももっと食べてた小柄な人もいた


まだカヌー競争の事も書きたいのでキャンプ記事は続きます
4月17日18日は伊勢志摩にあるエバーグレイズへ
うし家とモカ家と一緒です。

いつも到着が一番遅い我が家ですが、一泊二日のキャンプ。
せっかくだから早く到着して思いっきり楽しもう!って事で朝の5時出発の予定でした。
起きたのは・・・6時前。
でも今回は前夜にほとんど用意も終わっていたので出発は7時過ぎには出来ました。
ここのキャンプ場のチェックインはPM1:00から。
でもアーリーチェックインってシステムがあって1000円追加料金を払えば前日からサイトが空いていたら早く入る事が出来ます。
(教えてくれたタカちゃん。ありがと~♪)

036_20100419154634.jpg
この伊勢志摩スカイラインを通って綺麗な緑の中を過ぎて。
渋滞も無く3時間程でキャンプ場に到着!!
よっしゃぁ~!今回は一番乗りだぁ~~~!!やっほ~!!
でも風が強いぞ
甦る淡路じゃのひれの恐怖。でもあの時ほどでは無い。二人で風と戯れながら仲良くテント設営に。
101_20100419154901.jpg
ここはカヌー付きのキャビンもあって綺麗なキャンプ場でした。
しかし、我が家はテント派。   ただテントとタープしか無いだけ
でもお値段も全然ちがうし、気兼ね無くわんこと過ごせる我が家の別荘~テント泊が好きです。
131_20100419155226.jpg
風の心配もあったけど、設営も無事に終了~フィーパパのチェックも完璧です

そうこうしてるうちにうし家が到着
ちょっと買いだしに我が家はキャンプ場の近くのお店へ♪
帰って来たらモカ家も到着して設営してました。
125_20100419155227.jpg
ルイス: クンクン。。何か臭うぞ??
121_20100419155104.jpg
フィーゴ: 誰かうん●でも踏んでるんと違うか?
本当に踏んでる人たちがいました。ご主人は膝に付けて奥さんは靴で踏んづけてました。

143_20100419155340.jpg
さて。どこの家族でしょうね??
138_20100419155226.jpg
新しいテントでウキウキしてたこの二人でしたわ
130_20100419155226.jpg
モカ: うちのお父さんとお母さんは、うん●踏んでても楽しそうだったよ

155_20100419155340.jpg
キャンプってなぁんもしなくてまったり~としてるのが良い!
皆とダラダラお喋りして何かつまんで飲んで・・。
154_20100419155340.jpg
うし家が途中でゲットしてくれた大アサリ。(注:潜って取ってきたわけではありません)
潮の香りがしてめちゃウマでした
159_20100419155340.jpg
サバの干物も
160_20100419155959.jpg
モカ: お母さん、ちょっと頂戴よ!
161_20100419155959.jpg
モカ: あかんわ。ガード固いねん。うちのお母さん

119_20100419155104.jpg
うし家のシェルとゆきちです♪
花~♪
120_20100419155104.jpg
後ろ姿だぞ~!!
144_20100419155340.jpg
うし家からサプライズプレゼント~
ブログ一周年おめでと~って フィーゴとルイスのネーム入りのプレートを貰いました
タカちゃんが自分で作ってくれた。めっちゃ嬉しかった。感涙。。。大事にしまーす

169_20100419155959.jpg
フィーゴはこんな格好で寝てるのかとばっかり思ってたら。
風が吹いてテーブルの上のおやつが下に袋ごと落ちたんです。気付かずに椅子で寝てた私。
下でカリカリ良い音してるわって思ってたらフィーゴがちゃっかり“おかき”一個食べてた。ちっちゃいのだけど。
170_20100419155959.jpg
ルイス:兄ちゃん、得したな。

その後、皆でキャンプ場内のドッグランへ
188_20100419160114.jpg

185_20100419160114.jpg

ひたすら走りまわるワンズ可愛かったです!
180_20100419160115.jpg
花&フィーゴ
181_20100419160115.jpg
モカ&ルイス
197_20100419160229.jpg
皆でディスクもしたね~♪ ドロップしないフィーゴにモカパパのお口も開いてます
203_20100419160229.jpg

198_20100419160229.jpg

199_20100419160229.jpg

花もディスクで♪
207_20100419160228.jpg
フィーゴって書いてあるもんね(すみません・・妄想だから
214_20100419160228.jpg
キャンプ場でジャック君もいました。
お名前を聞くのを忘れましたが、ジャック飼いの方ってやっぱりジャックに出会うと嬉しいようで、
こんなに沢山のジャックに会うのは初めて!って言ってはりました。

184_20100419160114.jpg
シェルも一緒に遊んでモカちんのにおいクンクンしたりしてた
183_20100419160114.jpg
モカちんはキャッチがぁ~~~~~!!!!!!!出来てた。写真無いけどすんばらしいぃ~キャッチだった!!
普段はとっても大人しいのにね。やる!ってなると凄い力を発揮するモカちんです


この後はお楽しみの夕食タイム~
219_20100419160343.jpg
WWCのプレゼント交換で我が家からの火吹き竹が当たったモカ家。
なんやかんや言いながら使ってくれてました。(モザイクはチャームポイントの揃った前髪と眉毛残しておいたよ☆)
220_20100419160343.jpg
なんかね~この写真見たらモカパパが・・・・結構、カッコ良くみえたりして



キャンプ記事まだ続きま~す
4月10日と4月16日17日は大好きなキャンプへ

109_20100419100052.jpg
これは伊勢志摩にある伊勢志摩エバーグレイズでの一コマ♪  
105_20100419100626.jpg
カヌーも乗ったんです

まとめてのキャンプ記事にお付き合い下さい


4月10日、滋賀県高島市朽木大野地区にある、通称 『 朽木・河原のキャンプ場 』 に行ってきました。

ここは、大人ひとり1日300円の清掃管理費を支払うだけで利用できます。

キャンピングカー納車祝い&お花見オフ会が開かれるということで、参加してきました。


092_20100419093128.jpg

095_20100419093128.jpg


た~くさんのキャンピングカーが河川敷に並ぶ姿は圧巻でした。
しかし、のんびり出発の我が家。おまけに高速は混んでるし、
当日に買い出しをしたりしたので一緒に行ったお友達の中ではビリ到着。
本当は泊まりで行きたかったんですが、前回の淡路じゃのひれキャンプで折れてしまって修理に出したポールが戻ってこず、
せっかくつぶまろさん家の初キャンプだと言うのに日帰りになってしまいました。
でも日帰りでも楽しむぞぉ~!

ここって沢山の人が来ていたのに静かでのんびり出来て本当に良いところでした。
桜もまだ咲いてたし、川はあるのでフィーゴもルイスも早速 今年初の水遊び

私たちは美味しいもの食べて飲んで大満足☆
005_20100419092700.jpg
うし家が焼いてくれた【ほたるいかの干物】
これがまたおつまみに持って来いの美味しい干物でついつい手が出る。
日帰りだから飲めないフィーパパの手も伸びてました♪
006_20100419092700.jpg
淡路キャンプで焼こうと思ってたお餅ピザもついに陽の目を見る事が出来ました。
焼き目はガスバーナーで(じゃまろママアドバイスありがと~♪♪♪)

そして初キャンプのつぶまろ家がダッチオーブンで美味しいブラウニーケーキを焼いてくれました!
やぬっしーさん(ご主人)が作って下さるんです。
私はレーズンが苦手なのでちゃんとレーズン抜きにして下さって感謝。クルミ入りです☆
ではブラウニーケーキが出来あがるまでを写真でどうぞ~♪
020_20100419092758.jpg

011_20100419092700.jpg

024_20100419092757.jpg
バターを湯煎で溶かすのも七輪で。熱かったと思います。でもやぬっしーさん手慣れてました。

117_20100419093241.jpg

出来上がったブラウニーケーキに皆の歓声~出来上がる前から良いにおいがしていてワクワク
119_20100419093447.jpg

120_20100419093241.jpg
やぬっしーさんっていつも優しい顔してつぶまろさんに笑うのです。愛を感じたブラウニーケーキのお味でした
美味しいケーキご馳走様です!
つぶまろファミリーのワンズです。
129_20100419093331.jpg
capi君☆
130_20100419093331.jpg
まろろ君☆
132_20100419093331.jpg
左がつぶちゃん☆(目が光っててごめんね。)とまろろ君☆
029_20100419092911.jpg
うるる君☆

こんな人もいました。自己紹介してますので・・・。
013_20100419092659.jpg

087_20100419093022.jpg
モカ: 誰・・・この人・・・。

012_20100419092700.jpg

021_20100419092757.jpg
何か変な人がいるでし!  シェル&花☆
 
025_20100419092757.jpg
あんまり近寄らない方がいいかも・・。 ゆきち☆

飲んだり食べたりして私たちばかり楽しむのもねって事ですぐそばにある川へ~♪
053_20100419093022.jpg
チャプチャプのつもりが エッホエッホとまだ冷たい水の中に入ってしまいました
066_20100419093022.jpg

103_20100419093128.jpg
花: フィーゴ達~寒く無いの?? あたちも行きたい!!!

067_20100419093022.jpg
去年はあんまり水が好きじゃ無かったルイスもフィーゴがいたからか、一緒になってどんどん遠くに行くから焦った
014_20100419093736.jpg
夜になってまた美味しいもの食べる時間がやって来ました~♪・・・ずっと食べてたけど・・・。
↑ぼの子作のチヂミ。美味しかった♪♪♪最後の一切れは無事に私の口に入りました♪♪♪
冷めても美味しいって良いよね! チヂミのタレはモカぱっぱ作。夫婦仲良しの味がしました♪♪♪
わんキャンのメンバーさんも差し入れして下さり、豪華なお食事でした~。

020 (2)

031_20100419092911.jpg

027_20100419092911.jpg
ブログを覗かせて貰ってたぷぅ太君とまめ蔵君にも会えた
今回はわんキャンのメンバーさんとあまりお話出来ずで残念でしたがまたオフ会に参加出来た時や、
どこかでお会い出来た時は色んな方とお話させて貰ってキャンプ道具も参考にさせて貰いたいです
この日の夜は私は 鶏のトマト煮込みを初めて作りました。
家から作り方を書いたレシピを持って行ったけど、見るの邪魔くさくてリュックに入れたまま
アウトドア料理はアバウトで良いのです
ホールトマトを使ったけど、トマト苦手な私にはすっぱ過ぎてしまった。
家でもミートソース作る時にはお砂糖をいっぱいいれるんだけど、お砂糖持って行くのを忘れちゃいました。
そこへ、つぶまろさんからザラメのお助けが
お陰様でどうにか出来ました☆ 新品のフライパンも貸して貰ってジャガイモの炒め揚げも出来た~☆彡
つぶまろさんありがとうです! 
118_20100419093241.jpg
そのつぶまろ家が持っていたランタンが・・・。ライト部分が取り外せてトイレに行くときとか便利なんです。
欲しいなぁ・・・。

ライトと言えば、夜になると地面にライトを置いて下さった方がいて、それがまた幻想的で良かった!
写真に撮ったけど、せっかくのライトの灯りが“点”になっていたので残念

帰りは何故か道に迷い、真っ暗な山の中へ入ってしまった。
でもフィーパパは野生のシカを見たぁ~~!!私はまったく気付かなかったです。これまた残念
でも日帰りでものんびり出来て美味しいもの食べて飲んで楽しい一日でした。
のんびりって言うのが最高の贅沢だと思った。
近場のデイキャンプもなかなか良いぞぉ~



次の記事は~伊勢志摩エバーグレイズに続きまーす
ムサシ君♪
007_20100414202006.jpg


まだ朽木のデイキャンプの記事も書いてませんが・・・

今日の出来事を先に

今日は自転車で5分のところにあるお友達のお家へお邪魔して来ました。

そのお友達とは最初に働いた会社で同期。出会ってからすでに四半世紀近くになります。

いや!そんなに経って無い!!歳が・・バレても良いか・・。

今のお家に引っ越す時に彼女のお家に近いって言うのも理由のひとつでした。

若いころからずっと変わらず、“Mっちゃん”“Aっちゃん”って呼び合ってまだまだ気持ちは20代のまま

一緒にスキーツアーも行ったし、居酒屋さんも行ったし、内線電話でおしゃべりしたり、色んな思い出がいっぱいある。

近いけどお互い仕事をしているのでなかなか会う事は出来ないけど、いつも近くにいてくれるってだけで安心出来ます。

ランチは近くの洋食屋さんへ~♪
002_20100414203111.jpg
こんなお洒落なお店も一応あるんですよ!
 
ちっちゃなお店だけどこの辺りではボリューム満点で美味しいので人気です。

でもおじさん、気まぐれだから多分 木曜日が定休日。だと思う・・。

006_20100414203111.jpg
いくつかある中から好きなものをふたつ選びます。二人とも選んだのは“ハンバーグ和風”と“ヘレかつ”でした。
牛肉のタタキや白身魚のフライやいっぱいあったので迷ったけど。でもその中に海老フライは無かった・・。
(ルークパパ!!海老フライも大好きだけど、これも美味しそうでしょ

彼女のお家には6歳になるミニチュアダックスのムサシ君がいるんですよ
020_20100414202005.jpg
ムサシです。僕はとっても大人しくってお利口さんです☆ 
011_20100414202005.jpg
こんな笑顔を見せてくれたり、そばに来て私の顔をペロってしてくれたり。
本当にお利口さんなんです。飛びつく事もしないし、全然吠えないし。
私たちが美味しいケーキ食べててもどこかの子達みたいに“くれぇ~”ってしないし。

≪お母さん、何か言ったか~?≫・・・・・・・・・・・フィーゴ・ルイス

021_20100414202005.jpg
何をしてもサマになるムサシ君でした~

029_20100414202059.jpg
このぬいぐるみはムサシ君のちっちゃい頃からのお気に入り。こんなお茶目な事もしてました♪

Mっちゃんはとっても器用。昔、私にサマーセーター編んでくれた事もあるんです。今も大事にとってあるよ♪

彼女の手作りのトールペイントの作品がいっぱいお家に飾ってありました。

どれもすっごく丁寧で上手。

042_20100414202059.jpg
これはクリスマスになると飾るリース。ひとつひとつの表情がすごく可愛い

とっても楽しい平日のお休みでした。Mっちゃん!ありがと~。また会おうね!

帰ってからのフィールイのムサシ君のにおいチェックは激しかったわ(笑)
038_20100414202059.jpg

ムサシ君は過去にお散歩中に何度かよそのワンちゃんに噛まれた経験があって。

それで今は他のワンちゃんが怖くなってしまったそうです。

いつか我が家のフィーゴとルイスに会いに来て欲しいなぁ




この前の日曜日にフィーゴの狂犬病の接種に行って来ました!

時期が時期だからか、病院はすんごく混んでて待合室も満員でした。なので外で1時間半は待ったんです。
フィーゴ1
フィーゴ: まだかなぁ
ルイス1
近くを歩くワンちゃんに吠えるルイス でも尻尾はIN.....。

ルイス2
ルイス: まだでっか? もう退屈で退屈でおじいさんみたいな顔になってしまうわ。

フィーゴ2
フィーゴ: 俺って注射嫌いやし、病院嫌いやし、もう今日はやめといたら良いんと違うん・・。

そんな訳にはいきません

やっと順番が来て診察室で体重を計って貰ったら~♪

フィーゴ 8.2キロ  ルイス 6.7キロでした。

去年はフィーゴは8.45キロだったから減ってる!!よ~し良い感じやぁ~♪ 

しかしフィーゴのベスト体重は先生が言うにはもっと少ない。

ルイスは6.6キロだったのがちょっと増えてた。でも昨年の秋には7キロ超えてたから今の体重がベストなのかも。

フィラリアの検査も陰性で今年の分のお薬も2ワン分、一度に貰って来ました。

今年もまとめて買うと一カ月分安くして貰えました。それでもやっぱり全部の支払いは高かった・・・。

でも彼らの為に最低限してあげないといけない事だから! 後は飲ませるのを忘れない様にしないとね

今年はフィラリアの検査の採血で健康診断もお願いしました。

結果を聞きに診察室に入ったのは私だけだったんだけど、きっとすごく強ばった顔をしてたんでしょうね。

【まずは結果から先に言いましょうね!】って言ってくれました。 

ドキドキした。自分の健康診断の結果を見る時以上に。

お陰さまで項目はそんなに多く無い検査だったけどフィーゴもルイスも標準値で安心しました☆


032_20100414202059.jpg
これもMっちゃんの作品。 可愛い~
相性とは・・。
ブラウニーとうちゃんの記事に載っていた愛犬と私たちの相性診断

こちら~です⇒愛犬との相性診断

私はやった事が無かったのでやってみましたよ~♪

嬉しい事に相性が良かったのでブログに書きます

007_20100408231819.jpg

私とフィーゴの相性診断

フィーママの性格
愛犬にとって理想のご主人様
あなたは明るく気さくな人柄で、自己主張に強い芯を持っている人です。
責任感も強く几帳面で、甘えたりこびたりするところがありません。
表現や態度を飾るところが無く、そのために冷たい性格と誤解されるところがあります。
愛犬に対しては、愛情と主従をしっかり分けて接するでしょう。
柔らかい情愛を与えつつ、しつけや健康管理もしっかりとこなすことができそうです。

フィーゴの性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

フィーゴの姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

フィーママとフィーゴの相性
96%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。 ←やっぱりや!!私とフィーちゃんは理想の
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


009_20100408231819.jpg

私とルイスの相性診断

ルイスの性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

ルイスの姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

フィーママとルイスの相性
90%
叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。




ついでに。

フィーパパの性格

人当たり良く粘り強い
あなたは、表面は情緒的で人当たりも柔らかい、しっとりしたムードを持った人です。
しかし内心はプライドが高く、芯はしっかりしています。
性格的に情熱家で、決心した事は最後まであきらめない粘り強さを持っています。
しかし、自分自身は甘えん坊で意志が弱いと思っているようです。
愛犬ともペットはペットと割り切って接します。しつけやケアなどの管理もしっかりこなせます。

フィーパパとフィーゴの相性
93%
息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。

フィーパパとルイスの相性
70%
のんびり屋の愛犬にあなたが甘えてほしいのに、愛犬はどことなく暗い、そんな印象を抱くことがあるかもしれません。
でも、それは愛犬の性格であって、けっして相性が合わないからではないのです。
社交性もある愛犬なので、おおらかな気持ちで見守ってあげましょう

ですって
私の方がフィーパパよりフィールイと相性が良かったぁ~~ばんざ~い
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
