≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ムサシ君♪
007_20100414202006.jpg


まだ朽木のデイキャンプの記事も書いてませんが・・・

今日の出来事を先に

今日は自転車で5分のところにあるお友達のお家へお邪魔して来ました。

そのお友達とは最初に働いた会社で同期。出会ってからすでに四半世紀近くになります。

いや!そんなに経って無い!!歳が・・バレても良いか・・。

今のお家に引っ越す時に彼女のお家に近いって言うのも理由のひとつでした。

若いころからずっと変わらず、“Mっちゃん”“Aっちゃん”って呼び合ってまだまだ気持ちは20代のまま

一緒にスキーツアーも行ったし、居酒屋さんも行ったし、内線電話でおしゃべりしたり、色んな思い出がいっぱいある。

近いけどお互い仕事をしているのでなかなか会う事は出来ないけど、いつも近くにいてくれるってだけで安心出来ます。

ランチは近くの洋食屋さんへ~♪
002_20100414203111.jpg
こんなお洒落なお店も一応あるんですよ!
 
ちっちゃなお店だけどこの辺りではボリューム満点で美味しいので人気です。

でもおじさん、気まぐれだから多分 木曜日が定休日。だと思う・・。

006_20100414203111.jpg
いくつかある中から好きなものをふたつ選びます。二人とも選んだのは“ハンバーグ和風”と“ヘレかつ”でした。
牛肉のタタキや白身魚のフライやいっぱいあったので迷ったけど。でもその中に海老フライは無かった・・。
(ルークパパ!!海老フライも大好きだけど、これも美味しそうでしょ

彼女のお家には6歳になるミニチュアダックスのムサシ君がいるんですよ
020_20100414202005.jpg
ムサシです。僕はとっても大人しくってお利口さんです☆ 
011_20100414202005.jpg
こんな笑顔を見せてくれたり、そばに来て私の顔をペロってしてくれたり。
本当にお利口さんなんです。飛びつく事もしないし、全然吠えないし。
私たちが美味しいケーキ食べててもどこかの子達みたいに“くれぇ~”ってしないし。

≪お母さん、何か言ったか~?≫・・・・・・・・・・・フィーゴ・ルイス

021_20100414202005.jpg
何をしてもサマになるムサシ君でした~

029_20100414202059.jpg
このぬいぐるみはムサシ君のちっちゃい頃からのお気に入り。こんなお茶目な事もしてました♪

Mっちゃんはとっても器用。昔、私にサマーセーター編んでくれた事もあるんです。今も大事にとってあるよ♪

彼女の手作りのトールペイントの作品がいっぱいお家に飾ってありました。

どれもすっごく丁寧で上手。

042_20100414202059.jpg
これはクリスマスになると飾るリース。ひとつひとつの表情がすごく可愛い

とっても楽しい平日のお休みでした。Mっちゃん!ありがと~。また会おうね!

帰ってからのフィールイのムサシ君のにおいチェックは激しかったわ(笑)
038_20100414202059.jpg

ムサシ君は過去にお散歩中に何度かよそのワンちゃんに噛まれた経験があって。

それで今は他のワンちゃんが怖くなってしまったそうです。

いつか我が家のフィーゴとルイスに会いに来て欲しいなぁ




この前の日曜日にフィーゴの狂犬病の接種に行って来ました!

時期が時期だからか、病院はすんごく混んでて待合室も満員でした。なので外で1時間半は待ったんです。
フィーゴ1
フィーゴ: まだかなぁ
ルイス1
近くを歩くワンちゃんに吠えるルイス でも尻尾はIN.....。

ルイス2
ルイス: まだでっか? もう退屈で退屈でおじいさんみたいな顔になってしまうわ。

フィーゴ2
フィーゴ: 俺って注射嫌いやし、病院嫌いやし、もう今日はやめといたら良いんと違うん・・。

そんな訳にはいきません

やっと順番が来て診察室で体重を計って貰ったら~♪

フィーゴ 8.2キロ  ルイス 6.7キロでした。

去年はフィーゴは8.45キロだったから減ってる!!よ~し良い感じやぁ~♪ 

しかしフィーゴのベスト体重は先生が言うにはもっと少ない。

ルイスは6.6キロだったのがちょっと増えてた。でも昨年の秋には7キロ超えてたから今の体重がベストなのかも。

フィラリアの検査も陰性で今年の分のお薬も2ワン分、一度に貰って来ました。

今年もまとめて買うと一カ月分安くして貰えました。それでもやっぱり全部の支払いは高かった・・・。

でも彼らの為に最低限してあげないといけない事だから! 後は飲ませるのを忘れない様にしないとね

今年はフィラリアの検査の採血で健康診断もお願いしました。

結果を聞きに診察室に入ったのは私だけだったんだけど、きっとすごく強ばった顔をしてたんでしょうね。

【まずは結果から先に言いましょうね!】って言ってくれました。 

ドキドキした。自分の健康診断の結果を見る時以上に。

お陰さまで項目はそんなに多く無い検査だったけどフィーゴもルイスも標準値で安心しました☆


032_20100414202059.jpg
これもMっちゃんの作品。 可愛い~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
