≪04月   2010年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
美味しいランチのあとは、皆でキャンプ場での再会を喜び、ワイワイきゃっきゃっ
195_20100508180813.jpg
わんこを膝に抱いてのんびりお話するのもキャンプ中のお楽しみのひとつです。
ランママの膝の上に抱いて貰うルイスは・・。
197_20100508180813.jpg
そのルイスサイト内でお気に入りの場所を見つけた様で・・。
202_20100508133621.jpg

201_20100508133622.jpg

203_20100508133621.jpg
転がる 転がる

同じく3日から奥長良に来ていたじゃまろ家も私たちのサイトに遊びに来てくれました。
204_20100508180813.jpg
ミクちゃんの膝に抱いて貰ってご満悦のフィーゴ。カエちゃんには撫でて貰ってる♪良かったね☆
205_20100508180812.jpg

206_20100508180812.jpg

つぶまろ家とモカ家も遊びに来てくれました♪
247_20100508183658.jpg
モカちん♪
251_20100508183658.jpg
今回はあんまり一緒に遊べなかったね。残念
221_20100508183600.jpg
うるる君♪ キャンプ前のアクシデントもあったけど、来れて良かったね。
223_20100508183600.jpg
まろろ君♪ まろろ君も同じくアクシデント組 大丈夫!コーヒー豆は身体の外に全部出たはず。でももう食べちゃダメよっ。
217_20100508183600.jpg
うしろがcapi君♪ お父さんのまろろ君よりおっきいね~。笑顔が好きじゃよ
237_20100508183600.jpg
つぶちゃん♪ つぶちゃん。君はどうしてそんなに可愛いのだ。

165_20100508111802.jpg
今回のキャンプ前に買ったのは、ユニフレのキッチンスタンドとコット。
コールマンのツーバーナーでもぴったりで、色も合ってる~ってつぶまろさんが言って下さいました

このコットで寝転んでフィールイとお昼寝するのが楽しみだった~♪
しかし、フィーゴの愛しのモカぱっぱがお昼寝しだすと、やっぱりフィーゴはくっついてくっついて離れません。
241_20100508183600.jpg
抱き合うと~気持ち良いんだよなぁ~フィーゴのまんまるの身体って・笑

230_20100508185716.jpg
始まりました。いつもの様に。延々と続くこの姿
242_20100508183559.jpg
フィーゴ:  俺は何でか、モカぱっぱの身体を舐めるのが大好きなんや~♪ 美味しいアジがするねん♪

それから岐阜の昼と夜の気温差はすごく激しくて!! 日中はすごく暑かった。
でもフィーパパの大事なビーサンを忘れてしまい・・・。
246_20100508183658.jpg
ずっと裸足で歩いていました
このサイト。砂利が多くてフィーゴの足の肉球がめくれてしまって、歩き方がおかしくてビックリしてしまった。
翌日には普通に歩いてくれてたので安心しました。

そしていよいよ初日の晩ご飯~
我が家は朝、近場をウロウロしてる時に道の駅で買った 飛騨牛! では無くて・・。
292_20100508183658.jpg
秘伝のタレで漬けこまれた けいちゃん(若鶏)と、
長芋(春のお花見でりん母さんに教えて貰った♪)に塩コショーで焼くだけの簡単メニュー♪
303_20100508183658.jpg
フィーパパも張り切って焼いてくれました。

ランママは【大辛鍋】だっけ?名前を忘れたけど、冷え込む岐阜の夜にぴったりの鍋を♪
308_20100508183658.jpg
そしてのあママはカレーを作って来てくれてた! お肉が大きくて柔らかくてね!めっちゃ美味しかった~♪
315_20100508183715.jpg
じゃまろママの唐揚げもおすそ分けして貰えて美味しい夜は更けて行きました

まだまだあと二日もある
のんびりキャンプを楽しむぞぉ~
宝塚から中国道&名神を走り、フィールイ号は走る 走る! 私は爆睡する!!

渋滞はちょこちょことあったらしいけど、寝てたので全く知らず。パパさんお疲れさま~

目指すはここ!

373_20100508101650.jpg
N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO

うし家とモカ家をビックリさせよぉ~美味しい晩ご飯をむしゃむしゃ食べてやろ!って思って張り切ってましたが。
到着したのは、午後8時過ぎ。 お!あれや!あの豪華なテントはうし家のテントに違い無い。
頭にタオル巻いた男の人(うし家:タカちゃん)もおるで!
車の中で何故かコソコソ話をするフィーパパと私

ジャジャーン!と登場すると。うし家の娘、クルちゃんがすぐに気付いてくれてビックリ喜んでくれました。
しか~し! 大人チームはそんなにビックリしてくれなかった
“何してるん?”こんな声も聞こえたなぁ・・。
“寂しいんでしょ~” うん。確かに。君らとは同じキャンプ場だけど、日にちも違うし、サイトもかなり離れてる。
その後、うし家のサイトでたき火にあたらせて貰って焼き芋頂いて・・。

晩ご飯は!!!!!!!!!!!!!! 終わってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

くぅぅ・・。 やられた。 飛騨牛食べたり、夜はめっちゃ寒いのに冷しゃぶ食べたりしてたそうです。
それでもちょこっとだけでも食べたかったわ。よし!明日からのキャンプでいっぱい食べるぞ!
その夜はうし家がうちのリビングで(←かっこいいテントにリビングがあるの!!)寝て良いよ!
って言ってくれたけど、初めてまともに車中泊をしてみたかった私たち。朝までグッスリ眠れました。

5時前から起きてたけど

それからは自分達のサイトが空くまで、ひるがの高原あたりをブ~ラブラ 桜もまだ咲いてた

137_20100508104703.jpg

遊んだのは分水嶺公園

03010100_P1010126_20100508112915.jpg
“この写真は分水嶺公園のHPから引用させて貰いました”

車で走っていて、たまたま見つけたんですが、湿地の奥からせせらぐ小川がこの岩を境に二手に分かれる。

右は庄川となり富山県新湊で日本海に流れ、左は長良川となり三重県長島で太平洋に流れ込む。

つまり、ここが日本海と太平洋の境目なんですって

地理の事は詳しく無いけど、へぇ~そうなんやぁ~とちょっと感動。

キャンプで前入りして早くから近場を観光や散策するのも良いもんだ!って思いました。
082_20100508111654.jpg
フィーゴとルイスは、ここよりもっと広い場所で走りまわりたかったみたいだけど。
115_20100508111653.jpg
ひるがの高原を歩いてると草原があって、しばしボール遊び♪ やっぱり楽しそうだね~♪

湧水で喉を潤すフィーゴとルイス。
095_20100508111654.jpg

098_20100508111654.jpg
フィーゴ:  ひるがののお水は うっうまいわ!!

126_20100508111653.jpg
お馬さんに乗れるペンションもありました。
フィーゴとルイスが近づいてお馬さんがビックリしてはいけないので近寄らなかった。
乗馬してる方達でにぎわってました。

154_20100508111747.jpg
ミズバショウ〔水芭蕉〕で有名らしい分水嶺公園。

129_20100508111653.jpg
まだ雪も残ってました。赤いつぼみみたいなのが見えますか??
130_20100508111747.jpg
ザゼンソウ(座禅草) 何のお花か知らなかった。帰ってから分水嶺公園を調べたら載ってました。綺麗でした
149_20100508111747.jpg
公園のすぐそばにオープンしたばかりらしいお店でソフトクリームを買って貰った
152_20100508111747.jpg
フィーゴとルイスにもおすそ分け。美味しかった! また食べたい!!!
今回、奥長良キャンプ場の近くにある わんパラのソフトクリームを食べ損ねたので食べてて良かった♪♪♪

145_20100508111747.jpg
ルイス:  兄ちゃん よ~寝るなぁ~。。。

160_20100508111747.jpg
ルイス:  ほんま良く寝るねん。うちの兄ちゃん。

そろそろ、チェックインの時間 12時だ! キャンプ場に戻って今回のキャンプのお仲間。

ラン家とのあ家と久しぶりの再会を果たせる
去年のサバイバルキャンプよ~再び!!

今回のキャンプ場とサイトはのあママが取ってくれてた。ありがと~!!
人気キャンプ場でGWを過ごせて幸せだぁ~♪

のあ家の、のあちゃん
175_20100508133523.jpg
ラン家の、ランちゃん
171_20100508133523.jpg
ラン家の、ハル
174_20100508133523.jpg
ディスク大好きだからね。水飲みボールもディスクに見えちゃうね。
170_20100508133524.jpg
こちらもハル。相変わらず可愛い子だ。連れて帰りたい位。良いなぁ、ボーダーさんもやっぱり大好き。
209_20100508133621.jpg
のあちゃんはルイスのクレートに入って・・入れないだろうって思ったのに入った!!
211_20100508133621.jpg
か。可愛い・・・

お昼タイムは ラン家がたこ焼きを焼いてくれました。
大阪在住の我が家にたこ焼きをご馳走してくれるとは。大好物やし~♪
183_20100508133523.jpg
私は家で、ししゃものマリネを作っていたのと、ローストポークもどき。
お手軽簡単キャンプ料理です
ローストポークもどきは、豚のかたまり肉にガーリックと塩コショーで味付けしてお肉のまわりを焼いて焦げ目を付けたら、
ジップロックに入れて空気を抜いて冷蔵庫で一晩寝かすんです。
その後はキャンプ場でお湯を沸かして中まで火が通るまで温めて出来上がり♪
(冷蔵庫からクーラーBOXに入れるのをお忘れ無く・笑)
でも・・。お湯の量が多かったのでジップロックの中までお湯が入ってしまった。それでも何とか出来た~
ゆず胡椒や、わざび醤油でどうじょ!! 粒マスタードもいけたよ♪
185_20100508133523.jpg
ランママの手作りあんぱんも美味しかったのだ

キャンプ一日目。ひとつの記事でおさまらず。後半に続きまっす
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
