
フィーゴ:何か良い夢を見てた気がする。

ルイス: うん。僕もすごく良い夢を見てた気がする。

ルイス: 兄ちゃんに良く似てるじゃじゃくりさんが出て来た。
フィーゴ: そうや。そうや。じゃじゃくりさんの素敵なお家に遊びに行かせて貰ってたよなぁ。

シャイなじゃじゃくりさんは大人しく椅子の上でまったりしたり。

ママさんの足元にぴったりくっついて離れなかったり。
それでも俺らは・・・。

じゃじゃくりさんちで好き放題やった。

ママさんが何か落っことすんと違うかなってスタンバイしてたり。

じゃじゃくりさんがウッドデッキの下で助けを求めてるカナブンを救出してるって言うのに・・。

初めての場所でパトロールは忘れなかった。でもあんまりサマになって無いけど。

飛行機も近くから離陸して飛んで行ってた。高台にある素敵な大きなお家やった。
お父さんとお母さんは美味しい手料理をご馳走になってたで!!

全部 美味しかったって二人ともめっちゃ食べてた。 お母さんは白ワインをよーさんよばれてた。
じゃじゃくり父の絶品の寿司飯。お母さんは寿司飯だけで食べてた。よっぽど美味しかったみたい。

このトマト煮込みを作ってる鍋~うちと同じタジン鍋やぁ~!!って喜んでたなぁ。
あぁっ


みんなが美味しそうなのを食べてる時も俺らはソワソワ。手巻きずしの海苔を舐めて怒られたり。
でもじゃじゃくりさんはずーっと大人しいままやった。

ルイス: 建築デザイナーさんのセンスが光るお家。 兄ちゃん、僕、こんなお家に住みたいわ。

フィーゴ: そやけど、お母さんなぁ、食べるのとお喋りするのに夢中で写真撮るの忘れたんやって。
ルイス: そんなアホな・・。この感動を皆さんに伝えきれへんやん

その後、みんなでまだお家の建って無い広場や公園で遊んだ。

一緒に走って走って走って走りまわったら・・・
やっぱり高速走りになってたで



仲良くなるのに、おもちゃもボールもいらなかったね。ただ一緒に走るだけで仲良くなれた。
最近、ボールやディスクが無いと遊ばなくて。
お友達ともこんな風に遊ばなくなっていたので見てて嬉しかった


フィーゴ: 楽しかったぁ。じゃじゃくりさん走るの速いねん。跳んでたで

ルイス: 兄ちゃんはじゃじゃくり父にこんな事して貰って有頂天やってん。

そやそや。こんな美味しそうなケーキ食べてたわ。僕らもちょこっとだけフルーツ貰えた♪

夜になったら景色がもっともっと綺麗でなぁ・・・。

このお母さんの撮った写真の1000倍は綺麗やった。それがお部屋からグル~っと見えるのが感動やった。

暗いけど、ここがじゃじゃくりさんのお家。写真におさまり切れへん。
お家の前にはお花もハーブも木もいっぱい。窓もいっぱいあってオシャレなお家やったわ。
僕らもお父さんに頼んでみたよ。


・・・・・・らしいわ。お母さん。残念やな


フィーゴ: もっかい寝てみたら正夢になるかも知れへんから俺 寝るわ。

ルイス: 僕もそうしよう。夢の中であんなお家に住もうっと。
母: 私も寝るわ・・・・・・。夢の中で住もうっと

父: 俺らは将来、森に住むんやろ~~~~~


母・フィーゴ・ルイス: 森も良いけど。やっぱりあんな素敵なお家がええなぁ~






































お散歩からの帰り道。 じゃじゃくりさん フィーゴ ルイス で記念撮影

ルイスにハーネスを頂きました。ありがとう



この2枚は写真の設定を間違ってしまって真っ暗で写っていたんだけど、色を調整してみたら。
じゃじゃくりさんとフィーゴが楽しそうに歩いてたので

毛の長さが違うけど、じゃじゃくりさんとフィーゴは顔もだけどしぐさも似てて♪
じゃじゃくり家はとっても素敵なお家でした。ほんと夢の中のお家でした。
じゃじゃくり父さん、じゃじゃくり母さん。美味しいお料理とおもてなしをありがとうです

お喋りしてたら楽しくて。あっと言う間に時間が経ってしまって遅くまでお邪魔しちゃいました。
我が家まで高速で1時間もかからないから、次回は我が家で楽しい時間を過ごして下さい。
あんな素敵な夜景は見れないけど。空気もやっぱり澄んで無いけど。狭い我が家~♪ 片付いて無いけど

お待ちしておりまーす


じゃじゃくりさん!また遊ぼうね~

スポンサーサイト