≪07月   2010年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
蕎原にて 
今週は仕事が忙しかったです
月初って言う事もあって平日のお休みも無くて。
いつも平日にお休みが一日あるので、その日はフィーゴとルイスとお昼寝三昧。
今週はずっと眠たかった~~~
暑い中、毎日、仕事のパパに感謝です。今日もお仕事に行きました。

先週の日曜日の事です。
皆さんのブログで拝見していた貝塚市にある蕎原へ行って来ました。
暑いと水遊びしか思い付か無くて。

皆さんどこで遊んでいらっしゃるのかな??って思ったのですが、蕎原山荘に行きました。
着いたのも遅かったので駐車場は満杯
何とか無理やりスペースを作って下さって停める事が出来ました。
そして人でいっぱい

困ったなぁって思ったけど、人が少ない場所を探して遊べました
058_20100807083405.jpg

浅瀬では元気にお水の中で張り切るフィーゴとルイス。
068_20100807083404.jpg
お水に顔をつける競争してみたり・・・。

ルイス: 兄ちゃん、僕、こんな事出来るねんで~♪

フィーゴ: なんやそれ位か! 俺なんかもっとすごいで!!
048_20100807083311.jpg
フィーゴ: ぶくぶくぶく。。。

ルイス:  そこまでせんでも良いと思うけど・・・。

087_20100807083459.jpg
川の横は草でジャングルみたいでした。やっぱり野生に戻っていたフィーゴとルイス。
走りまわってイキイキ

川遊びの一場面を
076_20100807083404.jpg

078_20100807083404.jpg

080_20100807083459.jpg

081_20100807083459.jpg

結局、最後はルイスが飛び込んでボールを持って来ました。

お兄ちゃんのフィーゴはやっぱり怖がりです

一時間ほど遊んだ後はルイスが寒くて震えだしたので
015_20100807083223.jpg
ルイス: そろそろお水遊びはやめたいんですけど・・・。

099_20100807083526.jpg
山道を散策に~
山の中にあるのでアスファルトも熱くありません。
098_20100807083459.jpg
咲きかけのヤマユリ
101_20100807083526.jpg
上流にも遊べる場所はたくさんありました。結構、人でいっぱいだったけど。

暑い時は人もわんこも水場を求めるんですね。
フィーゴとルイスが我が家に来るまでは、比較的インドアだった私達。
夏の遊びってあんまりした事が無いのです。
100_20100807091844.jpg
でもこんな自然の中は大歓迎な私です。マイナスイオンは元気の素です

お昼は家で済ませて来たし、せっかく乾いたフィーゴとルイス。でもまだ時間は早いなぁ。
さて。どうしましょ。
この日はPLの花火大会だったので、帰り道に近くで見れたら良いなぁ!

結局、我が家の車は大泉緑地へ。

RIANさんで早目に夕食です。

ここに来たのは2回目。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい

何を食べたでしょうか! 名前を忘れちゃいました
黒ゴマののった冷麺と、ジャージャー麺だったと思います。坦々麺だったかな??写真も何も・・・。

だってモカ家がいたのでお喋りに夢中で黒ゴマで歯が真っ黒になった事ととにかく美味しかった事しか覚えて無いです
その後、公園でディスク練習をする事に。

芝生だし、トイレも近いし、人も少ない
これまた偶然にソルエビ家が真っ黒に磨きをかけて現れました!

皆でディスク練習。飼い主の投げ練の方が多かった。そして汗がナイアガラの滝の様に流れた。

PLの花火の締めくくりで有名なナイアガラの滝。不景気で今年から無くなったんですね

間近で見たのは一度あるけど、とても綺麗だったのに。不景気って嫌だ嫌だ

世の中が不景気でも川遊びの後はディスク練習で楽しかった日曜日の出来事でした。 

一緒に練習して貰ったモカ家、ソルエビ家、どうもありがとうで~す

帰り道にPLの花火が見えました。車の中からだけど。近くから見れたので嬉しかった。
でも!家に近づくに連れて小さくなって行く花火。
9時までだったので、どこかで車を停めてゆっくり見ようとグルグル走っている間に花火は終わってしまってた。
あ~残念

095_20100807083459.jpg
フィーゴ!
093_20100807083459.jpg
ルイス!

まだまだ暑いので水遊びしようね

遊び疲れてるのか、水で濡れてるからか、何だか情けない顔になってるけど




これから私は初めての一人旅。 道中だけ一人ですが・・。

どんな珍道中になるのか・・・。帰ったら報告しまーす

フィーパパ、フィーゴ、ルイス。仲良く待っていてね





東京でJRTの保護収容情報があります。
middle_1281107887.jpg


東京センター

収容日 2010/08/06
収容期限  2010/08/16
収容場所(市区町村) 中野区
収容場所(町名) 大和町1丁目
動物名 犬
種類  ジャック・ラッセル・テリア
性別   おす
大きさ 小
毛色  白/茶
毛の長さ  短
首輪  ピンク
摘要
管理支所 本所
管理番号 本162

mixiのコミュからの転載情報です。お友達のみじゅきさんが詳しく愛護センターの連絡先も書いて下さっています。
さくら☆のほほん♪日記

留守にするので今後の情報が月曜までわからないのでリンクさせて頂きました<(_ _)>

ブログ名をクリックお願い致します。 飼い主さんが早く迎えに来て下さいます様に 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
