≪09月   2010年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
012_20101005185301.jpg

今日はディスク?

006_20101005185302.jpg

ターン?   

ディスク大好きになって、家でディスク ターン キャッチの言葉を発すると

興奮して大変なフィーゴとルイスです




10月3日の日曜日。

関西地方は雨予報。

この日は、海ふれ練習会、六甲運動会、和歌山練習会と、重なった日でした。

この日の朝の事。起きた時は明るくて、まさか晴れる?まさかねーって思ってたんですが。

雨なら中止と聞いていたJFA クラブ和歌山の掲示板に

【本日の練習会は予定どうり行いますが、天気予報では雨になるということなので雨具の準備を。】

の書き込みが。

それを読んだフィーパパ。

~今日は和歌山に行くぞ~~~~~~~~!!!~


その時、時間は朝の7時。 受付は9時半。開始は10時。

間に合うんかしら

雨なら休もうかとも思ってた私。でも行って良かった~♪ すごく楽しかった♪


しかし。急いで出発したのでデジイチを忘れた・・・・・・・・。

コンデジはバッグの中に入れてたものの、以前、壊れかけてるって言ってまだ買い換えて無い。

って事は動画も撮れて無いです。

デジイチがあっても動画は撮れないんですけどね

場所は和歌山のフィーパパの実家のすぐ近くでした。

紀美野町のかみふれあい公園
023_20101005185337.jpg


迷わず行ける自信はあったみたいだけど、ナビを設定すると、とんでも無い山道を教えてくれた

途中で本当にこの道で合ってるん??って何度も聞いた位に細い山道をフィールイ号は走りました。

そして到着した時は9時半過ぎてた。

もうすでに受付も始まっていて、他の参加者の方のタープも出来上がってた。

アセアセ~焦る~とりあえず受付しなきゃ。

クラブ和歌山は参加費がかなり安いんです。 

ディスクなら海ふれの3分の1の参加費。そして2Rもあるんです♪

と言う事で、この日は、フィーパパとルイス。私とルイスがチャレンジクラスにエントリー。

フィーパパとフィーゴはレトリーブにエントリーしました。(フィーゴはキャッチ出来ないから

タープを建て終わった頃には最初のオープンクラスが始まってしまってました。

そうです。自分達の競技前に全く 投げ練も出来ずでしたー

オープンクラスの色んな犬種の上手な競技を見させて貰って。

いざ~!チャレンジだ!!

フィーパパ~お先に投げさせて~ってお願いしました。

だって、ルイスが疲れて無い方が良く走るかと思った

私とルイスの写真。無い。動画撮ろうとしたみたいだけど、これあかんわー。ボヤけたままやー。

なんとかかんとか言う声が入って途中で諦めた動画はありました。

緊張した

練習会に参加するなんてほんと久しぶりだったので。

どんな投げをしたか忘れたけど。1R目は4投で2キャッチでした。(最近は立って投げる様にしています

ルイスよ~私のスローで良くキャッチしてくれたものだわ。ありがとう~ありがとう~♪

続いてフィーパパとルイス。

007_20101005185301.jpg

ん?? ルイスってば、臭い嗅ぎに忙しいぞ?? 

せっかく良いスローしたフィーパパのディスクもそっちのけで、

ずっとクンクン一生懸命に地面のニオイを嗅いでました。

1R目はポイントならずでした

雨の影響かなぁ。いつも競技中に臭い嗅ぎなんてした事無かったのに。



その後はフィーパパとフィーゴのレトリーブでした。
014_20101005185301.jpg
スタート前から、やらかしたるでぇ~の気合い十分のフィーゴ。

今日は何をやらかしてくれるんやろ。ワクワク。ドキドキ。心臓に悪いわっ!

またコート内を走り回るんか?フィーちゃん、やっちゃうの?

って思ってたのに。

まともにレトリーブしてドロップも手古摺らす事無く、1R目は4投で24Pで終了。

うっそー。フィーちゃん、どうしたん??って思わず聞いてしまった

それからトライアルボールもあり。お昼休憩をはさんで2R目に突入です!

少し投げ練も出来ました。距離は同じところにしかディスクは飛ばなかった。

ドキドキしながらもルイスのテンションをあげて、ガンバルぞ~!

1投目。 暴投により場外へ。

ルイス~ごめーん

しかし、その後に3投げる事が出来て3キャッチ。

1R目の2キャッチとこれで合わせて5キャッチだった~

ポイントは・・・全て4ポイントだったので 20ポイントでしたー。

でもすっごく嬉しかったなぁ。 

ルイスの遅い走りと私の飛ばないディスクが良い感じに合ってるのかも

そして2R目のフィーパパとルイスのペアはね~1キャッチ6Pでした。

ロングエリアでキャッチ決めたのに持って帰って来なかった

どうもフィーパパとの時は余計に気がそぞろになるみたいです。クンクンに忙しかった。



ルイスくん。私とのペアで頑張ってくれてありがとうさん。

キャッチしてくれて嬉しかったよ。フィーパパ拗ねてたけど

最初ね、悩んだんです。一緒に私も参加するとルイスが迷うかな?って。

でも色んな距離。 右も左もまっすぐに飛ぶどんなディスクもキャッチ出来る様になるのが良いってフィーパパが。

今は4Pエリアまでしか飛ばすことが出来ないけど、もっと飛距離が伸びる様にガンバルのでお付き合いよろぴこね♪

そして私よりもスローが断然 上手なフィーパパともよそ見せずに競技に専念してね。


 フィーゴはレトリーブの2R目も頑張ってました。

4投で26P。全くラリホ~せず。

いつかキャッチ出来るやろ。そのうちキャッチするで。これでキャッチする様になったらすごいで~。




夫婦でずーっと言い続けるかもだけど、それでもディスクに向かって一生懸命走るフィーゴは頼もしい。

ルイスと違って、ディスクしか見てない。まっすぐにフィーパパの所へ帰って来てくれました。

ルイスはキャッチは出来ても、よそ見ばかり。

それも個性かな。色々あるから面白くて。

ディスクをしてると、いつも以上にフィールイと一体感を味わえる・・・・・夫婦揃ってディスク大好きになりました

018_20101005185300.jpg

この日はモカ家も和歌山に参加でした

大蔵海岸に引き続き楽しい一日をありがとう。しかし、モカちゃんの写真もこんなのしか無かったわ(笑)

これで許してね~
031_20101005185408.jpg
モカ: これって、大蔵海岸の時の写真やん・・・。

ごめーん

モカ家の楽しんでディスクをする。色んな方法を試してみる。そんな姿がまた勉強になりました。



この日ね、偶然、ここあちゃんとファニー君に会ったんですよ。

この公園には景色を眺めながらBBQをする事が出来る場所があるんです。

その下見に来られてました。 写真がねー。また撮って無くて。

懐かしい212_20101005185407.jpg
稲荷山のオフ会のここあちゃんとファニー君の写真でごめんなさい。

キャンプ場もあるので一応写真撮っておきました。
020_20101005185300.jpg
ここでキャンプするなら、実家にたまには泊まりに来~い!ってお父さんに言われそうです

撤収時には本降りになったけど、競技中はそんなに雨もひどく無く、

楽しい秋のドッグスポーツの始まりとなりました

閉会式・・・無かったなぁ。  2時過ぎには終わって。

モカ家とその後は近くのドーシェルさんへ。

お天気が悪かったからか、いつもならパンもすぐに売り切れなのに色んな種類のパンが私達を待っててくれました

コーヒーを飲みながら、お店で購入したパンを食べた。美味しかった。
037_20101005185337.jpg

いつものバカ話で時間はあっと言う間に過ぎて行ったのでした。
041_20101005185336.jpg

その後、山を下りてフィーパパの実家へ。

ご飯を作ろうと思ったんですけどねー。なんせ張り切ったものだから疲れてた。

皆で外食して来ました。カツ丼。

しまった~カロリーオーバーや!!!!!!
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。