≪09月   2010年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
189_20101026202241.jpg


和佐又山キャンプの続きです。

しかし、すっごく寒くなりましたね

こんなに寒くなるなんて。と言ってももうすぐ11月。

うがい、手洗いは忘れずに風邪対策に励みたいと思います。


我が家の隣のサイト。栃餅を差し入れして下さったのは先に来られていた りくマイルファミリーでした

どこにテントを張ろうかと思ったけど、やっぱりお隣にお邪魔しちゃいました。

我が家、初の和佐又山キャンプ。どうぞよろしくお願いします♪

075_20101026182534.jpg
りく君

070_20101026182534.jpg
マイル君

175_20101026184720.jpg
一緒にボール遊びをして貰ってフィーゴは大喜び。ボールに夢中

ルイスは。

ルイスもボール遊びに参加してたんですが・・・。

他に夢中になるものがあって。

079_20101025212921.jpg
ルイス: 僕なー。良いものがいっぱいあったから食べてしまってん。

     良いものって何か気になるでしょ。

     何かわかる?? 

     奈良って言えば鹿さんやんかー♪

     ここは野生の鹿さんが遊びに来てくれるキャンプ場やねん。

     実際には本物の鹿さんは見る事は出来無かったけど、遠くの方で鳴き声がしてた。

     そして僕らのサイトにはいっぱい落ちててん。

     後はご想像にお任せしまーす


繋がれたルイスを見かねてりくパパさんがルイスを連れ去って・・・
172_20101025213238.jpg
お散歩に連れて行って下さいました

うちのパパはりくパパさんに何度かお会いする度にファンになっていってます。

男としてあんな風になりたいなぁって思える方なんですって。

うまく説明出来ないけど、器のおっきな方です。そしてとってもユニーク♪♪♪

フィーパパにもそうなって欲しいものです(←キャー怒られるかもだ

          

今回のキャンプのテーマは?とフィーパパに行く前に聞かれました。

【のんびりキャンプ~】

だいたい、そうなんですけどね。

043_20101025212818.jpg
設営が済んだらビールでかんぱ~い。私だけ飲んでたかも??

015_20101025212559.jpg
緑がいっぱいのキャンプ場内を散策したり。

014_20101025212601.jpg
植物はいっさい採取してはダメなんです!

018_20101025212558.jpg
こらぁ! 誰じゃ~山の草食べてるのは!!

022_20101025212708.jpg

りくマイルファミリーがすごいなぁって思うところは、泊まるかどうか決めて無かった事。

キャンプ歴が長い事もあるんでしょうけど、すっごくテキパキしていらっしゃる。

でも見ててもこちらも焦らないのです。

我が家もあんな風にこれからのキャンプを楽しみたいって思いました

059_20101025212808.jpg
このキャンプ場には3匹のワンちゃんが飼われています。

管理人のおばさん曰く、狼の子孫だそうで・・。

犬ってみんな狼の子孫じゃ無かったっけ?って思ったけどまぁそれは置いといて。

猟に出て一緒に狩りをしてる子もいるそうです。

063_20101025212923.jpg
やっぱり自然の中は気持ち良い~!! 

トイレが少しくらい不便であってもお気に入りのキャンプ場になりました。
089_20101025213022.jpg

夜も更けて来て、夜ごはんもご一緒させて頂く事に♪

パパさん達、ライトの代わりになってくれています

両家族とも用意していたのは鍋でした。それも同じお鍋を持って来ていたのに笑ってしまった

098_20101025213022.jpg
りくママさん作の【うどんすき】 これはおうどんが入る前です。

087_20101025213023.jpg
来る途中で買ったこんにゃくも一緒に入れて貰いました。
103_20101025213127.jpg
そして、稲庭うどんが入りました~! ぴかぴか光っててコシもあって最高や~!

美味しいお出汁で身体も心もぽっかぽか

めっちゃ美味しかった。お豆腐は奈良のお豆腐屋さんで購入されていました。

やっぱり美味しい☆☆☆

我が家は初の【トマト鍋】です。

093_20101025213022.jpg
初めて作ったので(レトルトだけど、ホール缶入れたりしたんです・・)

どんな味が正解なのかわからず

多分、あれで良かったのだと思いますが、今度は先に材料をガーリックで炒めてから煮ようっと。

そしてフランクフルトは焼き物に合う。今度は煮てもパキっってするウィンナーにしようっと。

鶏肉でも良いかな。

お腹もいっぱいになって冷えたビールもとっても美味しかった。

焚き火を囲んでお喋りタイムもとても楽しかった。

キャンプならではのあの雰囲気が大好きです。

しかし、夜空に見えるのはお月さまと星がひとつだけ。

それでも幻想的なお月さまでした。

月明かりでランタンを消してもサイト内はずーっと明るかったんですよ

10時頃にはテントに入って寝る体制に。

でも私は風が吹く度に怖いんじゃ無くて、この風が吹いた後はもしかして満天の星が!

って思ったら12時ごろまで眠れなかった。

そしてトイレに行きたくなり、フィーパパを起こして付いて来て貰いました。

111_20101025213126.jpg
コンデジで撮った月。

雲で隠れたり顔をだしたりしてたけど、すごく綺麗な月でした。目の悪い私にもすごく近くに見えていました。





そして翌朝。

ビックリする事が!!

144_20101025213239.jpg
夜の突風でりくマイルファミリーのテントがこんな事に

146_20101025213239.jpg
そんな訳ないよね~。

朝ごはんの用意をしながらすでに撤収準備に入って、テントをひっくり返して乾かしてはりました。

夜のうちに片付けられるものはどんどん車に積んでいらっしゃったんです。

荷物もすごく少ないけど、キャンプは十分、楽しんでいらっしゃる。さすがだなー

151_20101025213238.jpg
朝ごはんは丹波の黒豆入りのパン。自宅近くのスーパーに売ってた。

本当の丹波篠山の黒豆パンが食べたいけど・・。

152_20101026205349.jpg
相変わらず、おこぼれを待つフィーゴとルイスでした

りくマイルファミリーも帰られて、残るは我が家とソロキャンのバイクの男性だけ。

チェックアウトした後はどうするかな?って思ったけど、ここまで来たらやはり大台ケ原へ。

雨が良く降る事で有名な大台ケ原です。

200_20101025213430.jpg
大台ケ原ドライブウェイはやはり雨。

でも霧のかかる山の中でフィーパパは一人、【ええわぁ~!俺、こんなん好きや~!】

私にはその良さがあんまりわからんかったけど・・・。

203_20101025213430.jpg
和佐又山キャンプ場から1時間程して大台ケ原に到着です。

途中の写真は雨でカメラが濡れたらいけないので撮っていませんが。

206_20101025213428.jpg
大台ケ原を歩いて歩いて歩きまわって、車で食べたきなこげんこつの美味しかった事

歩き疲れた身体に甘いものはぴったりでした。



ウソつけぇ~!


歩いてへんやろ~!!


トイレ行ってそっからどうするんかと思ってたら寒いからもうええわって言ったのは誰じゃ!・・・Fパパの独り言・・・




誰やろか?




違うんです!大台ケ原はワンコ連れで山歩きは禁止だったんですねー。

知らなかったわ。あぁ残念残念。

205_20101025213430.jpg

ツキノワグマも出るらしい

怖い怖い。フィーゴとルイスが襲われたら大変やもん。


帰り道に温泉に行こうと車を走らせました。入之湯温泉 山鳩湯です。

それがまた残念なことに駐車場がいっぱいで。

キャンプに行ったら温泉に入るのが楽しみな我が家。後ろ髪を引かれながら大阪に帰りました

帰りの車で爆睡していた私ですが、大阪に帰って来て思ったのは暑いなぁでした。
(今日からすっごく寒くなってますけどね。)


のんびりキャンプ。一泊二日ならやはり近場は楽ちんです

家に着いたのは午後3時過ぎ。片付けも洗濯もその日に終わらせる事が出来ました。




また是非行きたいキャンプ場です。今度は満天の星と綺麗な朝焼けが観れます様に

偶然だったけどご一緒して下さったりくマイルファミリーの皆さん、ありがとうございました。

またあのキャンプ場や違うキャンプ場でお会い出来たらまた宜しくお願いします
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
