≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
2007年10月20日(土) 生まれた時刻:不明

愛知県で生まれる。1男3女。母の名前は“山ちゃん”ちなみにその妹は“川ちゃん” 父の名前は知らないけれど人間嫌いらしい。
ブリーダーさん宅で募集をかけたが引き取り手が無かった。
そしてセリにかけられ大阪のとあるペットショップへ。
来た時は2か月過ぎだったが、4か月を迎えるまで小さなショーケースで暮らす。
ジャックラッセルテリア。映画で有名になったが映画の主人公とは似て無かった様だ。
小さい方が売れやすいのでフードはかなり少なめに与えられる。
そして、ペットショップの入っているショッピングセンターが閉店する事に。
彼のショーケースには閉店大セールの張り紙が。
それでも彼はまだ小さな息が詰まりそうな部屋にいた。

2008年 2月のある日の夕方
その小さな部屋から出ることになる。
080211_193943_20091019222635.jpg
ここはどこだ?今までいたお部屋よりは大きいけど。
僕はいったいどこへ来たのだろう?
今まで色んな人がいっぱいやって来て落ち着かない場所だったけどここは人が少ないなぁ。
007_20091019203218.jpg
でもこの家の人がいる時はお部屋の中で遊ばせてくれるから今までいた所よりは自由だ!
080314_175616_20091019222635.jpg
でも僕はこんな洋服は大嫌い!動きにくくって転がってしまう。笑ってないで早く脱がせて!!
080226_182119_20091019222635.jpg
おっと!こいつは何だ!? 酋長って僕のお父さんとお母さんは呼んでるけど。
動かないこいつが妙に不気味で良く戦ったものだ。
006_20091019203219.jpg
歯が抜ける時は気持ち悪いんだよね。だからこの家のあらゆる木をガジガジしてやった。
ガジガジ防止スプレー?そんなの鼻の黒い僕にはちっとも効き目は無かったよ。
お母さんの手や足もいっぱい噛んでやった。痛くて泣かしてしまった事もあるよ。
そしたら、仕舞いにお母さんに長い事、無視されてしまって不安になった僕は噛むのをやめたんだ。
だって嫌われたら嫌だから。お父さんとお母さんの手で撫でて貰うのはとても気持ち良いから。
080329_144207_20091019223852.jpg
怖がりって知ってるくせに段ボールでトンネル作ってボール取らせようとしたりしたんだ。
結局、その段ボールで出来たトンネルはくしゃくしゃに壊してしまったけどね。
080509_083032.jpg
どうぞ、どうぞ。心配しなくて良いよ!僕は一人でちゃんと寝てお留守番出来るから
安心してお仕事行って頂戴。
004_20091019203219.jpg
初めてのドッグランは花園ドッグランだった。何回か連れて行って貰ったよ。
でもお友達が怖くてうまく遊べなくてあんまりドッグランは連れて行って貰えなかったなぁ。
過保護なお父さんとお母さんは、僕が逃げ回ってるのを見るのが嫌だったみたい。
007 (2)
可愛いベッドを買って貰ったよ♪
でもね初めに付いてたこのベッドのマットはホリホリして穴があいてしまった。古い毛布がマットの代わり。
080601_124547_20091019223852.jpg
お~~い!誰かいますかぁ!? 遊びに来ませんか?僕はお友達が欲しいんです。
026_20091019203218.jpg
この家に来てからご飯いっぱい食べさせて貰えるから大きくなっちゃってベッドからはみ出る様になってしまったよ。
お腹の上のお人形は大好きだった。もう今は無くなっちゃったけど。
032 - コピー
生まれて初めて行った旅行は淡路島。このペンションのおばさんが結構厳しくてね。
お父さん達は僕が粗相しないかそればっかり気になってたんだって。
でもこんな風に一緒に泊まったお友達と仲良く遊んでる姿が見れて嬉しかったんだって。
112 - コピー
彼女は確か愛媛に住んでるって言ってたなぁ。元気にしてるかな。
050_20091019230527.jpg
結構、お兄ちゃんになって来たよ。この時は9か月位かな。去勢って言うのをしたんだ。
お父さん達、心配したけど僕は帰ってからすぐにご飯ムシャムシャ食べて次の日からお散歩も行ったよ。元気、元気!
010_20091019232810.jpg
お友達が出来ないから寂しそうって僕が生まれたブリーダーさんちに行って弟か妹を作ってくれようとした。
その時に会ったのが僕のお母さん。似てるかなぁ。でもお母さんってわからなかったよ。
081002_122245_20091019222635.jpg
弟のルイスだよ。お母さんの携帯の待ち受け画面になったまま。好きなんだってこの写真。
083_20091019215350.jpg
ルイスは弟だからいつも僕に甘えてくるよ。起きてる時はすんごい偉そうだからムカつくけど。
でも僕だって甘えたい時もあるから時々お母さんにおんぶして貰ったり抱っこして貰ったりするよ。
001_20091019215246.jpg
この頃からお父さんとお母さんは僕たちを良くランに連れて行ってくれる様になった。
いっぱいお友達が出来た。お父さん達も嬉しそうだったけど、僕もすごく嬉しかった。
027_20091020004707.jpg

216_20091020001648.jpg

021.jpg

056_20091020010827.jpg


フィーちゃん。2歳のお誕生日おめでとう。

ルイスの時みたいにお手紙書こうと思ったけど書いてるうちに涙出てしまって書けなかったよ。
フィーゴとあの日、お店で出会えて良かった。
お父さんが連れて帰ろうって言ってくれて良かった。
フィーゴのお陰で私達の人生は大きく変わった。
お友達もたくさん出来た。
道を歩いてても今までならわんこがいても全然気にならなかったのに。
今ではお散歩してる子が可愛くて気になって仕方無い。
キャンプに行くことが出来るようになったのもフィーゴが家族になってくれたから。
今年の夏、泳げる様になった。お友達とも仲良く遊べるね。彼女も出来た?
ボール遊びが好きになったね。でも今でもひっぱりっこが実は一番好きでしょ。

フィーゴ。フィーゴ。フィーちゃん。ありがとうね。   お父さんとお母さんの大事なフィーゴ。
これからもルイスと二人と二匹。仲良くいっぱい笑って暮らそうね。
306_20091019215246.jpg

兄ちゃん!今日はケーキ食べさせて貰えるらしいで!良かったなぁ!
コメント
この記事へのコメント
この記事でも十分涙が出るんですけど・・・。
ううう、フィーママさんってば天才です!

フィーちゃんは、フィーパパさんとママさんに出会うために待っていたんですね!

フィーちゃん、お誕生日おめでとう!まだまだ2歳や~ん。若い若いっ!パピーのフィーちゃん、めっさ小さい!めっさかわいい!

弟もできて、お友達もたくさんできて、世界が広がって、楽しいこといっぱい、これからもいっぱい、いろんなことを経験させてくれますね。

これからも元気いっぱいのフィーちゃんでいてください。そしてまたモカとおもちゃの争奪戦をしようね!

バースディケーキはママさんの手作りだったのかなぁ?
2009/10/20(火) 02:57 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
HAPPY BIRTHDAY FIGO !!!
いやぁん。。。
読んで泣いてしもたぁ。。。しかも夜中やから、止まらんのん。。。
多分、気持ちは同じよね、みんな。
私もね、最初はワン飼うの反対してた方だから
今の生活なんて考えられないのよ。
パピーのフィー君、めっちゃカワエエね♪
主人が見たら、またまたきっと大騒ぎやわ(笑)
ベランダの、頭突っ込んでプリケツ写真。
バジやんも同じ事してたわ。やっぱりお笑いかっ!
おんぶの写真、めっちゃ懐かしいねんけど、
そんなに前の話じゃないんやよねぇ。。。
あれから、すっごい時間経ってる気がするのにね。
きっと、お互いに楽しい事がいっぱいやからなんやろね。
これからも、ワンと一緒に楽しい事まだまだいっぱいせにゃ!
最後の写真、とってもいいお顔だね♪

「フィーゴ。フィーゴ。フィーちゃん。」
気付いてる?あなた、いつもそう呼んでますよ、フィー君の事。
声が聞こえてくるようでした。

フィー君、2歳のお誕生日、おめでとぉ(*^_^*)
とっても優しいパパとママの家族になれて良かったね。
きっと、まだまだ楽しい事経験させてくれるはず。
これからもたくさん、いい笑顔見せてください。
やっぱりキミは男前ですヾ( ̄∇ ̄=ノ

ケーキ、美味しかった???
2009/10/20(火) 03:24 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
フィーゴ君、2歳のお誕生日おめでとう♪
パパさん、ママさんに出会えて良かったね。
そして、フィーゴ君以上に、出会えて幸せと思ってるママさん。
ほんとそうですよね。世界が変わったでしょ。
フィーゴ君とルイス君がきっかけでキャンプの楽しさがわかったしね。
私もフィー家と出会えてホント嬉しいですもん。
ワンコがきっかけで出来た縁です。ワンコに感謝感謝。
声に出して「フィーゴ フィーゴ フィーちゃん」心の中で「フィーゴ フィーゴ フィーちゃん」
わかります。私も何度でも呼んでます。
仕事から帰って駆け寄ってきてくれると、何日も会ってないように嬉しくって名前連呼してます(笑
フィーゴ君、いつまでもパパさんママさんの癒しでいてください。いつまでも元気な顔をみせてください。
おめでとう♪
2009/10/20(火) 07:03 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
HAPPY BIRTHDAY
フィーゴ~~~ 2歳のお誕生日おめでとう!!!

フィーママのうるうる文面。。。
もう一回ゆっくり読みに来るね~~~

フィーちゃん 素敵なママさんとパパさんに出会えて良かったね!!!

ルイスといつまでも仲良し兄弟でね~~~

又、いっぱい遊ぼうね!!!
2009/10/20(火) 07:15 | URL | フレディママ #lE9L/QOA[編集]
お誕生日おめでとう!
フィーゴ君お誕生日おめでとう。
素敵なパパとママに出会えて良かったね。フィーママさんの愛情が強く強く伝わってきました。
どの家庭も同じなんですね。迎えた時のことを思い出すと自然涙が込み上げてきますよね。子犬の成長も、どーしよーって思うことたくさんあっても、がんばって乗り越えてこれましたよね。
犬ってすごいですよね。ここまで自分たちの生活に深く影響するとは、私もあんちゃんを迎えるまで想像もできませんでした!

フィー君、お母さんと似ていますヨ。目元がそっくり^^
ルイス君とのツーショット写真、愛おしい感じがすごく素敵。
おすましフィー君もニコニコフィー君も全部素敵です!
これからもずっと元気でパパとママに可愛がってもらってくださいね!

それからあんちゃんともたくさんたくさん遊んでね♪
まだまだお転婆女の子だけど、これからちょっとずつレディーになるので!^^!ヨロシクです♪
2009/10/20(火) 09:44 | URL | あんず #y1MkBLck[編集]
フィーゴ君 おめでとう!
ふぃー君3歳のお誕生日おめでとうv-300v-315フィーママの愛がいっぱい 伝わってきて うるうるv-395でした、フィー君のパピーの頃たまりませんね
~かわいすぎるv-402今もかわいいですよ~~~v-392
フィーママ パパ ルイス の愛情いっぱいの家族でこれからもいっぱい いっぱい 遊んでもらって
元気で何回もお誕生日 お祝いしてもらってね~~~v-411

2009/10/20(火) 10:40 | URL | ミー母 #-[編集]
お誕生日おめでとーーー!!
フィーゴ君2歳のお誕生日おめでとう! 素敵なパパママに巡り合えて 本当に良かったね。 色んな所に連れて行ってもらったり いつ見ても愛情たっぷりなのが よーく伝わってきます。 うちはなかなか あちこち遊びに連れて行ってあげられないけど とーっても大事って気持ちは同じ。 うちもワンコのお陰で新しいお友達増えました。 ワンコに感謝です。 また機会があれば遊んでね
2009/10/20(火) 11:38 | URL | クゥリロマミー #NTDkPkjY[編集]
フィー君誕生日おめでと。やっと2歳だったんだね~。俺らは12月で3歳だから約1歳年上なんだね~。フィー君はフィーパパ、フィーママさんの家にもらわれるまで小さなケースの中で頑張ってきたんだよね。他の人が来た時は愛想なくして貰われないようにしたんじゃないかな。うらやましいのはルイ君っていう可愛い弟がいることだな~。俺らには一緒に住む兄弟はいないからな~。フィー君が元気でいい子でいることでパパさんママさんがいっつも笑顔でいてくれるからね。あんまり大脱走とかしちゃあダメだよ。
俺らもフィー君たちに海ふれで会えてよかったって思っているよ。いつまでも友達でいてね。じゃあね。
2009/10/20(火) 11:39 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
フィーゴ君。お誕生日おめでとう。

も~泣けてしまうじゃないですか。。。
本当に優しいママ&パパに出会えてよかったね!フィーゴ君。
今、フィーゴ君とルイス君の居ない生活なんて考えられないですよね。
本当にワンコがこんなに私たちに幸せを運んでくれるなんて、思いもよらなかったですね!

フィーゴ君!!ママ&パパ&ルイス君と仲良くず~っと元気でいてね! Happy Birthday v-315v-315


2009/10/20(火) 12:28 | URL | ママディ #-[編集]
HAPPY BIRTHDAY!
フィーゴ君、2歳のお誕生日おめでとう♪
会社の昼休みに弁当食べながら、カラアゲくわえたまま、ウルウルなってしまったやんけぇ~(泣)
ほんと、良い家族にであえたよねぇ~!
日記に書いてある気持ちよくわかりますわぁ~!
でも、年を取るのはアッという間ですよね。
今をエンジョイしないとねぇ~!
2009/10/20(火) 12:32 | URL | じゃまろパパ #-[編集]
お誕生日おめでとう
フィーゴ。フィーゴ。フィーちゃん。i-189
2歳のお誕生日 おめでとう。
あなたに出会って よくよく考えると まだ1年たっていないんだね。
もう 随分前から 知っているような気がするよ。i-176
それは きっと 色んなところでお母さんからフィーくんのお話をたくさん聞いていたからだね。

お父さんとお母さんのお家に来てからも きっと いろんなことがあったでしょう。
お母さんを困らせたことも きっとあったんだろうね。
でも そんなこと きっとお母さん 忘れてるに違いないよ。
フィーくんが 元気でお父さんお母さんのそばにいるだけで 満足なんだから・・・。

フィーくん お父さんと お母さんのところに来てくれて ありがとう。
あなたのおかげで フィー家の皆さんと出会えることができました。
たくさんの楽しいことを経験することができました。
でも まだまだ たくさん やりたいことがあるんだよ。
(キャンプもしたいけれど テントで寝るのは・・・・。考えておくよ(笑))
これからも 一緒に遊ぼうね。i-194
いつまでも ルイルイと 仲の良い兄弟でいてね。
2009/10/20(火) 14:08 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
 ♪  フィーゴおめっと~さ~ん  ♪
v-238HAPPY BIRTHDAYv-238
2歳おめでとうフィーゴ(^^)
変わらず元気で、こうしておめでとうって言えること
に幸せを感じます(T-T) ありがとうフィーゴ!!!
ママみたいなコメントになってるやん(^^:
今までいっぱい遊んできたんやもん(^^)
自分の子のように嬉しいのよ~v-406

フィーゴを想うママの気持ちに心を打たれました
手紙を書こうとして涙を流すママ
フィーゴを心配して涙を流すママ(in琵琶湖)
フィーゴと遊びいっぱい笑うママ
ちえきちはそんなあったかいフィーママが大好きですv-238

せやけど!!!やられた~ぁぁv-355フィーママブログ泣かせるわぁぁv-406 
アイラインがまたとれた!!!v-12

フィーゴも、もちろんルイスもパパママありがとうって
絶対!!想ってくれてますよv-219
いいや!!!ありがとうって言うてたよ(^^)v

フィーゴと初めて会ったのが稲荷山
まだ寒さの残る時期でしたよね??
土を掘ってたけのこをくわえてきたフィーゴに驚き
初めて会ったのにも関わらず一緒に大笑いしましたよねv-238 とても愛嬌のある人なつっこいフィーゴを覚えています(^^)
まだ幼かったような記憶が・・・
立派になってぇぇv-308
来年も再来年もずっと おめでとうって言わせてねぇv-10

フィーゴおめっと~さん♪
これからも仲良くしてな また遊ぼーな  

                    byワントリオ




2009/10/20(火) 16:10 | URL | snちえきち #-[編集]
追伸
ごめんねv-363
フィー君のお誕生日ミー母は3歳って、、、v-405

2歳ってうちこんだつもりv-404
本当にごめんなさいv-421
 ドジな ミー母で本当にすいませんv-409         
2009/10/20(火) 17:34 | URL | ミー母 #-[編集]
フィーゴ君2歳のお誕生日おめでと~~v-425
もぉ~~。フィーママさんに泣かされてしまったわ~。
小さなゲージの中で辛かったけどフィーゴ君はパパ&ママが迎えに来てくれるのを待ってたんだよね。
ほんとワンコって人生変えちゃうくらいのパワー持ってるよね。
フィーゴ君が家族になったからこたりんもかあちゃんも知り合いになれたんだよね。
稲荷山でかあちゃんに一生懸命にボールを持って来てくれたフィーゴ君忘れられないよ。かわいかった。
これからも楽しい事いっぱい経験してね。
また、一緒にキャンプも行こうねぇ~~v-411
2009/10/20(火) 20:42 | URL | こたかあちゃん #a6ai/ayg[編集]
お誕生日おめでとう~v-10フィーくんはパパさんママさんに会うまで4ヶ月頑張ったんだね 頑張ってよかったね^^こんなにすてきな家族になれたんだもん!これからも4人家族仲良く色んなこと経験してね でたまにはマイオと遊んでやってくださいなv-222ママさんの思いにジ~ン 涙止まりましぇ~ん 
2009/10/20(火) 21:02 | URL | maio #xfH9rAAU[編集]
HAPPY BIRTHDAY゜+。(*′∇`)。+
フィーゴへ
お誕生日、おめでとー♪
フィーゴはあたちより年下だけど、とっても頼もしい彼よ♪
いつもあたちのわがままボール遊びにずっと付き合ってくれるのはフィーゴ♪
あたち、フィーゴと一緒にボール遊びしてるときがとっても大好き★
こんなあたちだけど、これからも仲良くしてね★⌒ヾ(^-'*)♪
                                        By 花


フィー家に暮らせるワンコは、ホントに幸せv-238
愛がいっぱい、笑いがいっぱいv-219
そんな中で育ったフィールイはとっても穏やかで、お利口さんだよ~
突然本気ガウったりする花は、一応(笑)目が離せない子だけど(アセアセ)
フィーゴと遊んでる時は、安心してられます♪(嬉)
いつもありがとーv-10
男らしい、大きい心で優しいフィーゴ♪
これからも、いっぱい楽しい毎日をおくってね゜+。(*′∇`)。+
2009/10/20(火) 21:29 | URL | うし #sP1KYdlI[編集]
フィーゴォフィーゴ!フィーちゃん
お誕生日おめでとう(*^^*)
パピパピフィー君、かわええv-347
一人っ子時代の事、覚えてるかなぁ?
生意気やけどかわいいもじゃ男な弟ができてきっとすっごく毎日が楽しくなったよね♪

優しいパパに過保護なi-278ママの居る
あったかいお家で幸せやね♪

まだまだいっぱい楽しい事が待ってるよ♪
また来年『おめでとう』ってお祝いさせてね(*^^*)

ケーキ美味しかったかぁ???
2009/10/20(火) 22:06 | URL | ★☆★なお★☆★ #sSHoJftA[編集]
フィーゴ君2歳のお誕生日おめでとうv-384

もう2歳なのねぇ。。。シミジミ
初めて会った時、まだ8ヶ月のパピーちゃんだったのにね。(笑)
そして再会した日にはルイス君という弟君が居て
すっかりとお兄ちゃんになってたフィーゴ君☆

レトリーブやキャンプにと色んな事にチャレンジしているフィールイ家は素晴らしいです♪
パパさんママさんの愛情たっぷりと受けて
フィーゴ君もルイス君もいい『男』だよんv-344
この1年も元気で楽しい事がいっぱいな年であります様に。。。

また一緒に遊びましょうね~~v-291
2009/10/20(火) 22:08 | URL | りん母 #-[編集]
おめでとう!!
フィーくんお誕生日おめでとう(*^_^*)
今日は家族でお祝いだねv-315

フィーママ泣かせてくれるわ~v-406
フィーくんに出逢えてホントに良かったねv-344 フィーくんもパパ、ママに出逢えて良かったねv-343
ブログを読みながら「うん、うん、気持ち分かる」って
うなづきながら読んでました。
お互い大変な事もありながらの子育てだったけど
今では子供達がいない生活なんて考えられないね。
DOG逆から読むとGODv-345
神様が授けてくれた大切な大切な家族v-344
フィーパパ、ママの愛情たっぷりで優しく、お利口さんに育ったフィーくんこれからも元気で楽しい日々を過ごしてねi-236
フィーくんがママにおんぶされている写真ステキi-237
それからパピパピちゃんの時に着けていた首輪
一休もパピパピの時着けてたよe-2
懐かしい~e-68
2009/10/20(火) 22:19 | URL | 一休&つくしママ #-[編集]
フィーゴ君お誕生日おめでとう♪
2歳なんだね。
そのしっかりした目を見てると
もっと年上に見えるよヽ(*^^*)ノ
ママさんの愛情が行間からにじみ出てて
私め ジィーーーンっときました。
2009/10/20(火) 23:22 | URL | 華&あず #9u2m4wp.[編集]
間に合ってるかな??

フィー君2歳のお誕生日オメデトウ♪

ステキな家族に出会えてよかったね!!
これからも笑顔のステキなフィー君でいてください!

そしてお父ちゃん・お母ちゃん・ルイルイも笑顔にしてあげてね☆

最後から2枚目の満面の笑みが最高や♪

フィーママさん・・・泣きましたよ!!笑
2009/10/20(火) 23:59 | URL | ルチュ #-[編集]
おお~~~~!! フィーゴくんBDだったんだ☆
ヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
2歳かぁ~! 元気いっぱいで楽しいときだね~♪
次の歳までの1年も HAPPYがいっぱ~いやってきますようにv-25

そうかぁ~ こうして読んでるとやっぱり赤い糸でつながって家族になるんだなぁU*^ ^*)
フィーゴくん、フィーママさんとこのコになって ほんと良かったね♪
幸せいっぱい楽しいいっぱい 大好きな家族とずっと一緒だねv-238
2009/10/21(水) 00:46 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
おめれとぉ~~~(ToT)
フィーゴフィーゴフィーちゃん。。。
あかん。。
もぉこの言葉の時は涙で字が見えんかった・・
なんて感動する温かい愛情のこもった呼び声。。
ほんとフィーママの声が聞こえてきたよi-178
朝から泣けて泣けて
おめでとぉがおめれとぉに。。。i-241

あらためて。。。遅くなっちゃったけど。。。

フィーくん2歳のお誕生日おめでとうi-221i-260
こんなにやさしいパパママに出会えて
フィー君は幸せいっぱいやねi-260
パパママもそれ以上にきっと幸せをフィー君からもらてるよi-260

あぁぁ。。あふれるほどの幸せ。。。

このあふれてる幸せは、わたしをはじめ、フィーママのお友達やつながってるワンたちも
みんなフワァ~i-176って感じてるよi-175

優しい気持ちにさせてくれてありがとうi-239

2009/10/21(水) 10:40 | URL | chiro #-[編集]
フィーゴ君、おめでとう♪
フィーゴ君、2才のお誕生日おめでとうe-266

フィーママさんの可愛い手作りケーキでお祝いされたのですねe-420
私もお誕生やうちの子記念日を迎える度に昔のアルバムを見たりしますが、
パピー時代から振り返ってみると毎日が楽しくて嬉しくて、
こんなに大きくなったんだと、本当に涙が出てきてしまいますよね・・・。

この一年も健康に気を付けて、元気!元気!なフィーゴ君でいて下さいね。
これからもフィーゴ君&ルイス君のお写真楽しみにしています(*^-^*)
おめでとうございますe-349
2009/10/21(水) 15:22 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
フィーゴ君 たくましくなって
毎度ぉ~

フィーゴ君の パピーの写真 可愛いね~
ジャックって言うワンコは 有る意味詐欺師だよね・・

ちっちゃい頃 めちゃ可愛いし 悪さも笑って過ぎる範囲なのに・・・

6~8ヶ月頃から 本領発揮 悪さはするわ
噛む 壊す 走り回る・・・・

尻尾はゼンマイの様に くるくる回る・・・

1歳過ぎると 今度は 計画的犯行犯・・・
飼い主を 躾る 手なづける・・行動・・

何て言う ワンコだ~・・・詐欺師犬だ~・・・

でも 憎めなくて 可愛いから ダメだよね
フィーママも 手なづけられて とりこになった1人だね (笑)
2009/10/21(水) 18:05 | URL | Luke-papa #-[編集]
フィーゴ君おめでとう
二歳のお誕生日おめでとう!マイロより一つ年下だったのね(^.^)b大切に大切に育てられたのが伝わって来て何度も読み返しました。感動して涙して思わずコメントしました。可愛くって優しいフィーゴ君、又ランで一緒に遊んでやって下さいね!暖かい気持ちにさせてくれてありがとう。
2009/10/21(水) 20:10 | URL | マイロ母ちゃん #-[編集]
ぼのさん♪
ありがとうございますe-313

ルイスの時はいっぱい書けたのにフィーゴとなるといっぱい書けなかった。
初めて一緒に暮らしたわんこ。こんなに手がかかってこんなに可愛いとは・・。
フィーゴが売れ残ってくれてて良かった。
私、お休み最終日だから次のお休みにまた見に行けば良いやんってフィーパパに言ってん。
一週間経ってもまだいてくれたかな?
モカちゃんも、ぼのちゃんと相方さんちに行く事が決まってたもんね。
わんことの良い出会いがあって、そしてぼのちゃん、相方さんに出会えて幸せです。
これからも私のキャンプの相方として(勝手に決めてるねん・笑)、人生を語る友として、
わんこ共々、宜しくお願いします。福岡のお土産は明太子で良いよ~v-398
気を付けて行って来てねv-233
モカちゃん、どこでお留守番するのかめっちゃ気になるねんけどv-355

ぼのさん、モカちゃんへ。
モカちゃんとボール争奪戦出来るようになって僕は嬉しいです!
また一緒にレトリーブしてね。おやつ争奪戦なら負けへんでぇ~☆
ケーキ!食べた食べた!でもあれってケーキちゃうで!!!
ただの野菜や!騙されたぁv-406

フィー助より。
2009/10/22(木) 10:36 | URL | フィーママ #-[編集]
バジママさん♪
ありがとうございますe-313

夜中に読んでくれて・・涙してくれたのね。
私はあなたの書いてくれたコメントを朝に読ませて貰って泣きました。
書いてる時は、あぁ・・ルイスと差がついちゃった。短いお手紙になってしまったって思ったんだけど。
ベランダのプリケツ(笑) やっぱりバジもした?でもあのお部屋方面の排水溝に・・・・ e-350
こそっとお掃除しています。お隣りの女の子たちがベランダで遊んでてしょっちゅう覗いてた。
今は大きくなってしなくなった・・・入らなくなったのが正解!
フィーゴとルイスのお陰でバジル&ミント。そしてバジ男さんバジ子さんに会えた。
もっと長い事お友達でいる気がするけど、考えたら去年の今頃はまだ知り合って無かったよね。
おんぶの写真、懐かしいでしょ。バジ子さんが気に入ってくれた写真って覚えてるよ。
私がフィーゴを呼ぶ声が聞こえる様に、私もバジ~ってバジル君を呼ぶバジ子さんの声がすぐに聞こえるよ。
ほんと、わんこを飼うまでは考えられない生活を送ってるけど、楽しいね!これからも宜しく頼む!

バジ子さんへ
おめでとうって言ってくれてありがとう!すごくうれしかったです!
僕が男前!?やったぁ~~~e-420じゃぁバジ君も男前だね!だって似てるもん。
お母さんね、優しいけどめっちゃ怖い時もあるねん。バジ子さんもだよね e-263
ケーキは美味しかった、でもあれってケーキじゃ無くてケーキの形をしたお野菜だよ!
買いに行ったけど値段見てビックリして買うのやめたらしい。。。ケチでしょ e-445

フィー助より。
2009/10/22(木) 11:05 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママさん♪
ありがとうございますe-313

私達もキャンプに行く様になってじゃまろ家の皆さんと出会えて本当に嬉しいです。
もしフィーゴと出会って無かったら今ある楽しい出来事を経験出来ていませんでした。
世界がガラッと変わりましたね!今までかなりのインドアだった私。
多分、お休みの日は本を読むか、寝てるか、おやつ食べてるか・・・だったと思います。
それが今では沢山の素敵な方に恵まれて、色んな事を教わって。
フィーゴとルイスにも色んな事を教えて貰いました。
心の中で呼ぶ声、口に出して呼ぶ声。きっと彼らも私たちを心の中で呼んでくれてるんでしょうね。
仕事から帰って何日も会って無い気がします。ほんの数時間なのに。
何とも言えない顔して迎えてくれて揃って撫でてって言ってくれる時は
いつも待っててくれてありがとうって思います。
ワンライフの先輩として、キャンプの頼れるお母さんとして(←私のが年上だった!!)
これからも宜しくお願いしますe-454

じゃまろママさんへ
おめでとうの言葉ありがとうございます!嬉しかったです!
僕は実は、じゃまろ家のご馳走がとっても気になって仕方ありません。
レオン君やジャック君のお誕生日はきっと美味しそうなご飯やケーキ食べてるんだろうな。
お母さんは知ってるはずなのに教えてくれません。でもお野菜ケーキ美味しかったよ!
お母さんの手作りご飯食べてこれからも元気でいます。僕らが笑ってるとお母さんたち嬉しそうです♪

フィー助
2009/10/22(木) 14:09 | URL | フィーママ #-[編集]
フレディママさん♪
ありがとうございますe-313

ママさんのブログでフィーゴの事、もうすぐ2歳って紹介して下さってるのを見て
すごく嬉しかったんですよe-420
まだ2歳。もう2歳。記事書きながら、フィーゴって去年の2月に来たの?
えぇ~~もっとこの家にずっといる気がするって思ってしまいました。
プッチちゃん、フレディ君、ぴの君。今まであんまり遊んで貰う機会が無かったけれど
キャンプをきっかけにママさんともお会い出来る事が多くなれて嬉しいです。
それにフレディ君に甘えて貰える様になったしe-266
これからもいっぱい遊んでやって下さい。宜しくお願いしまっす☆
キャンプの写真でうちの子達がフレディ君達とレトリーブして顔を見合せて笑ってる写真がとても好きです。

フレディママさんへ
僕にお祝いの言葉ありがとうございます!嬉しかったです!
これからもルイスと仲良くします。でもルイスはぴの君みたいにお利口さんでは無いんですe-441
それからうちのお母さんもやっと畜産に行けて喜んでますv-519
りぶらぶではママさんとうちのお母さんの爆走が楽しみですe-282

フィー助
2009/10/22(木) 14:23 | URL | フィーママ #-[編集]
あんずママさん♪
ありがとうございますe-313

ほんと、犬ってすごいね!こんなに私達の生活を楽しく変えてくれて。
ありがとう!って言葉が最後にはやっぱり出てくるね。
写真を選びながら。。と言ってもフィーゴが来た頃はあんまり写真も撮って無くて。
携帯で撮った写真も多いのです。
あぁ・・この頃は甘噛みがひどかったなぁとか、
おんぶしてる写真の頃は家のトイレが急に出来なくなっておもらしして困ってた頃だなぁとか。
あんちゃんもパパ、ママの愛情を受けて幸せなのがあんちゃんのお顔を見たら伝わるよ♪
主人があんずママの書いてくれたコメントを読ませて貰ってすっごく笑ったところが!
やっぱりフィーゴと私って似てる?いつも主人に言われてる(笑) 私達って似てるんだって!
あんちゃんはどっちに似てるかなぁ。。。あんちゃんの笑ったお顔しか思い浮かばないわ。
フィーゴと出会えて良かった。バジママさんを通じてあんずママと出会えて良かった。
わんこの取り持ってくれた素敵な縁です。これからも宜しくお願いします♪

あんずママさんへ
おめでとうって言って貰えて、僕はとても嬉しかったです。
毎日、お誕生日なら良いのにって思いました。
あんちゃん、お転婆さんだったっけ?
来週、頑張ってね。先生がちゃんと治してくれるよ。お転婆さんでも良いんだよ。
僕は元気なあんちゃんとまた遊べる日をルイスと楽しみにしてるからね!
アンパンマンのパン。美味しそう~~ってお母さんが言ってましたe-349

フィー助
2009/10/22(木) 14:41 | URL | フィーママ #-[編集]
ミー母さん♪
ありがとうございますe-313

ミディちゃんと同じ10月生まれです♪
ミディちゃんが3歳だから同じ歳だと思ってしまったんですよね。
全然、気にしないで下さい。何歳でも良いんです。フィーゴとルイスにずっと傍にいて欲しいです。
パピーの頃の写真は携帯で撮ったものが多くてe-263
ルイスと比べたら写真もすごく少ないんですよ。。。
もっといっぱい写真撮っておけば良かった。でも初めてのわんこ育て。
正直、余裕がありませんでした。うっそぉe-282って思う毎日でしたわんe-276
お仕事から帰ったらお腹の下でうんP温めてた事もありました(笑)
お誕生日の日に私もフィーゴに言いました。何度でもおめでとうって言わせてねって。
ミディちゃんもフィーゴも元気でこの一年過ごしましょうね♪

ミー母さん♪
僕におめでとうって言って貰ってありがとうございます!嬉しかったです!
ミディちゃんってもっと年上かと思ってたけど僕よりひとつだけお姉さんなんだね。
お誕生日にミディちゃん、とっても美味しそうなケーキ食べてた。。
うちのお母さんのケーキもまぁまぁ美味しかったよ。でも僕はクリームとか乗ったのが良かったなぁ。。

フィー助
2009/10/22(木) 14:53 | URL | フィーママ #-[編集]
クゥリロマミーさん♪
ありがとうございますe-313

素敵なパパママe-420何て言い響きe-349
色んなところへ行くようになったのもフィーゴ達が我が家にやって来てくれたからです。
それまでは、かなりの出無精でした。たまにゴルフに行く位で。ずっとお休みは寝てるか食べてるか・・。
クゥ君とリロ君が来てからママさん達の生活も変わったんでしょうね。
きっと年に4回も静岡は行って無いかも知れませんよねe-454
ラテちゃんとこ覗かせて貰いました♪楽しい家族会になった様で良かったです♪♪
それもこれもわんこが運んでくれた素敵な縁と幸せですね♪私もわん達に感謝しています☆
でもきっと、フィーゴ達は普段のお散歩で十分満足なんだと思います。
私達の方が楽しんでいるのかも知れないです(汗)
それからメリーちゃんの件でメールありがとうございました。とても嬉しかったです。良かったですね♪

クゥリロマミーさんへ
僕にお祝いの言葉ありがとうございます!嬉しいです!
クゥ君、リロ君は元気ですか?ラテちゃんが大阪に来た時から会えてませんね。
またランやどこかで遊べたら嬉しいです。
きっとリロ君大きくなってるんだろうなぁ。。クゥ君、リロ君!また遊んでね~♪

フィー助
2009/10/22(木) 15:10 | URL | フィーママ #-[編集]
ブラウニーとうちゃん♪
ありがとうございますe-313

そうそう、12月はブーちゃんのお誕生日です。ちゃんと覚えてますよ♪
今年でブーちゃん、3歳☆ フィーゴ、2歳☆、ルイス、一歳☆。
出会った時はまだルイスはスムースっぽいパピーだった。
海ふれで芸能人のとうちゃんとブラウニー君に会えて感動したのを今でも覚えてます。
それから何回遊んで貰ったでしょうね。
ブーちゃんがうちにお泊りに来てくれた事。とうちゃんが稲荷山の崖で滑ってた事。
私の事、やかまし屋って言った事。ブーちゃんがおやつかっさらって逃げ回ってた事。
海ふれオフ会でお揃いのユニ着た事。とうちゃん居眠りして終点まで行っちゃった事(これは嘘!・笑)
懐かしいですね!この一年あっと言う間に過ぎてしまった気がします。
これからもずっと宜しくお願いします。いつもありがとう!とうちゃん♪

ブラウニーとうちゃんへ
僕におめでとうって言って貰って嬉しいです。ありがとうございます!
うん。僕はあの小さなケースで息が詰まりそうだったよ。お父さんとお母さんが迎えに来てくれて良かった。色んな人に愛想よくしたんだけどねe-441
きっと僕の良さがわかって貰えなかったんだと思う。僕って貧相な顔と身体してたから(涙)
ブラウニー君に兄弟は?かあちゃんの許しが出ないのかな?
兄弟って良いよ!家族が増えると楽しいよe-454出来ると良いね!
僕たちが最初に出来た男の子のお友達がブラウニー君なんだよ。ずーっとお友達☆また遊ぼうね!

フィー助
2009/10/22(木) 15:27 | URL | フィーママ #-[編集]
ママディさん♪
ありがとうございますe-313

パパディ、ママディもとっても優しいですよe-349
ハーディ君は幸せものだぁ~っていつも思います。
大事な家族ですよね。もしワンコを飼って無かったら。
フィーゴと出会えて無かったら。きっと人生の楽しみの半分は損してるかもe-282
何でこんなに手がかかるんだぁ!って泣いた事もありました。
でもワンコって無償の愛情をくれますね。傍で見守ってくれてる時もわかります。心配してくれてる時も。
もうこれからの人生、ワンのいない生活は考えられません。
実は本当は私は猫派だったのに~~v-283
そしてワン友さん繋がりでママディさんにも出会えました♪感謝です♪これからも宜しくでっす♪

ママディさんへ
僕にお祝いの言葉をありがとうございます!嬉しかったです!
ルイスは時々、憎たらしい時もあるけれど可愛い時もあるし、一緒に遊んでると楽しいです。
これからも仲良くしていきますe-287
でも今日もルイスにおもちゃ取られて追いかけてたら頭ごっつんって窓で打ちましたe-263
チクショー ルイスめぇ~~~(たぶん、お母さんも同じ気持ちだと思います)
またハーディ君と会えます様に。六アイの登録しなくっちゃe-417

フィー助
2009/10/22(木) 15:40 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろパパさん♪
ありがとうございますe-313

カラアゲe-349じゃまろママさんの手作りお弁当のから揚げですね。
いつも愛妻弁当で。皆さん羨ましがっていらっしゃるでしょ!
フィーゴのお陰でじゃまろ家の皆さんと出会う事が出来ました。
それもキャンプを始めたからです。きっとキャンプに行って無かったら接点は無かったでしょうね。
フィーゴ達がいなかったらキャンプして無かっただろうって思いますもん。
いつも仕事から帰って来てう~~~んe-443
今日は疲れた・・って時もフィーゴとルイスの顔を見たら元気になるんです。
不思議な力を持ってるねっていつも主人と言ってます。
じゃまろパパさんも激務が終わってレオン君とジャック君が迎えてくれたら元気でるでしょ♪♪
私達夫婦の合言葉 “人生楽しまなきゃ♪”です。今とても楽しい毎日です。
歳はとりたくないけれど、わん達がいてくれたらきっと元気に過ごせる気がしますe-454
これからもワンライフのお付き合い。どうぞ宜しくお願いしますe-420

じゃまろパパさんへ
僕におめでとう!って言って貰えてうれしかったです。ありがとうございます!!
ルイスはフリスビー好きだからいつもパパさんに教えて貰ったり遊んで貰って良いなぁ。
僕もフリスビー好きになれたら良いのだけど。
そうそう!パパさんの来てるお洋服、働く男で買った様には見えないって、
うちのお父さんが言ってました☆☆☆ あなどってはいけないなぁ~働く男!って言ってましたよ☆☆☆

フィー助

2009/10/22(木) 16:00 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さんへ♪
ありがとうございますe-313

優しい心配り出来るすもも父さん、母さんに出会えたのもフィーゴとルイスとすももっちのお陰です。
まだ一年経って無いよね。初めて会ったミクニのオフ会。
和歌山話で盛り上がって嬉しかった、知ってる地名やすももっちの生家が我が家の実家近くって
知ったのもその時だった。
うん。ルイスの時ほどでは無かったけどやぱりわんこを飼うのは初めてだったから
こんなに手がかかるなんて。戸惑ったり泣いたりした事いっぱいあった。
でも忘れてしまってる。トイレで困った時にmixiの日記で皆に相談した事もあったよね。
皆、いっぱい色々と一緒になって心配して良い案教えてくれてすごく心強かった。
すもも母さんが言ってくれる様にフィーゴとルイスが傍にいてくれるだけで満足。
幸せやねん。
キャンプはテントで寝無くても良いんだよ!車でも(笑)また考えておいてね♪
これからもいっぱい遊んでね。宜しく~です♪

すもも母さんへ
僕におめでとうって言ってくれてありがとうです!嬉しいです!
いつかすももっちのいる和歌山で一緒に河川敷を走り回れるのを楽しみにしています。
すもも母さんと僕のお母さんはお野菜やお花育てるんでしょ!
今は市内で都会っ子みたいだけど、将来は僕のおじいちゃんとこみたいに田舎っぺになってね。
のんびりと僕らと暮らすのを楽しみにしてるんだって♪

フィー助
2009/10/22(木) 18:08 | URL | フィーママ #-[編集]
snちえきちさん♪
ありがとうございますe-313

いつもありがとう、ちえきちさん。
お友達になって貰ったのって最近な気がするけどもう半年は前だよね。
まだ半年か?嘘みたいだね。
稲荷山で会った時の事覚えてくれててちえきちさん、フィーゴとルイスの事探してくれて
連絡くれてありがとう。とっても嬉しかった。
タケノコ口にくわえてあの崖上がってきた時には大笑いしたよね。
それからフィーゴの鼻がもともと黒い話も笑って貰ってありがと。
いつもちえきちさんに元気を貰ってます。あんまり会って無いのにそんな離れてる気がしない。
やっぱりわんこを愛するもの同士繋がってるからかな。
ちえきちさん、パパさん、ハ●さん。に出会えて良かった。フィーゴ達に感謝しています。
これからもまた楽しいちえきち一家と一緒にわんこライフ楽しむよぉ~!宜しくだよぉ~!!
v-12アイラインだったっけ?付けまつげでは無かったかちら(笑)
いっぱいおめでとうって言ってやって下さいな。私もワントリオに言い続けるじょ~~!!

ちえきちさんへ
僕におめでっとさぁ~~んって言って貰えてうれしいです!
僕の家ではお父さん、お母さんの会話に良くちえきちさんが出て来ます。
その時二人はとても笑っているので僕らも嬉しいです。
いっぱいおめでとうって言って貰える様に元気で過ごします☆
ジャック君、セルちゃん、テリー君、また一緒に遊ぼうね!稲荷山でまたタケノコ探そうな!!

フィー助
2009/10/22(木) 18:21 | URL | フィーママ #-[編集]
こたかあさん♪
ありがとうございますe-313

まずはこた君!稲荷山復活おめでとうございますe-278
嬉しい嬉しい出来事でした。
やっぱりランでイキイキ楽しそうな最高なお顔見ると私も嬉しくなってしまいます。
こたかあさんとは、何度か海ふれでお会いした事はありましたよね☆
でもあんまりお話出来ずでしたが、稲荷山のオフ会で沢山の方の為にカレー作ってあげるよ!
って言って貰った時はホントに嬉しかったです。大変だったと思います。
あれから何度か稲荷山で遊んで頂いて♪♪♪
フィーゴがボール好きになるとは夢にも思わずでした。
こたかあさんにはちゃんと持って帰ってくる姿にあぜ・・・んとしました。
いつも遊んで貰ってるときすっごく楽しそうです。見てる私も嬉しくなってしまいます。
上手に遊んでくれるこたかあさんがフィーゴもルイスも皆も大好きです。
キャンプでご一緒して貰ってからますます距離が短くなって私、嬉しかったんです。
今回は残念だったけど、冬キャン(笑)春キャンでまた一緒に美味しいご飯食べさせて下さい。
(↑また作って貰う気でいてる・・・・・・トホホ)
人生変わって良かったです☆わんこパワーのお陰でこたかあさんにも出会えました☆

こたかあちゃんへ
僕におめでとうって言って貰って幸せです。ありがとうございます。
最近、こた君、こたかあさんに会えてません。。早く会いたいです。
こた君がとっても頑張ってるよってお母さんに教えて貰いました。僕も何があっても頑張ります。
またレトリーブで遊んで下さい♪来月、寒いけど会えたら良いなぁ。稲荷山も行きたいです!

フィー助

2009/10/22(木) 18:36 | URL | フィーママ #-[編集]
maioさん♪
ありがとうございますe-313

マイオ家とは偶然会う事が良くある様な気がするんですけど♪
いつも笑顔で優しい目でうちの子達を見て下さるパパさんママさん感謝しています。
フィーゴが売れ残ってくれてて良かったです。待っててくれたんですよね???
きっとそうだ!そうに違いない!!
いつも大きな声で怒ってるとこばっかり見られてしまってるのでこの日記はとっても恥ずかしいですe-449
でも私もたまには大人しい時もあるんですよ♪たまに~~だけど(笑)
マイオ家はどんなわんこにも優しくして下さいます。いつも感心しています。
マイオ君。フィーゴ、ルイスを通じて出来た縁。ずっと宜しくお願いします♪

maioママさんへ
僕におめでとう~って言って貰って嬉しいです!ありがとうです!!!
マイオ君のお誕生日はいつなんだろう?また今度会ったときに教えて下さいね。
マイオ君も今年泳げる様になったね。木の枝くわえて☆☆僕も泳げたよ~来年も泳げるかなぁ?
マイオ君の様に芸達者にはなれ無いけれど僕は早食いは大の得意だからそれだけは負けられません。
また一緒に遊んで下さいね!1日は六甲で運動会がまたあるので頑張ります☆

フィー助
2009/10/22(木) 18:53 | URL | フィーママ #-[編集]
うしさんへ♪
ありがとうございますe-313

うしさんのお陰だよ。何度もしつこいけど言わせてね。
WWCの皆と会えたのも、サバイバルの皆と会えたのもうしさんが声を掛けてくれたから。
うしさんの周りはいつも沢山の人がいて皆幸せそうです。
フィー家に愛と笑いをいっぱい貰えるのもフィーゴ、ルイスはもちろんだけど、
うしさんチームをはじめ、ワン友さんがいてくれるからだよ。
花ちゃんとフィーゴが公認の仲になって私達はかなり嬉しいのです。
イタイ飼い主でしょ(汗)
でも会えばいつも一緒にいて楽しそうにボールのとりこになってる姿を見るのが嬉しい。
どうか花ちゃんが心変わりしません様に(祈)
春になったらキャンプすぐに行くぞ!楽しみ!!春まで待てないかものフィー家だよ(笑)
それから、クルちゃんにママとフィーママはなんか似てるって言われてめっちゃ嬉しかったよ!
って事はうしさんもランママに似てるって事だ♪♪不思議チーム決定だねe-287
今空で見えてるらしい流星群v-353キャンプ場なら絶対見えるよね!見たかったv-353

花ちゃんへ
え。。。僕の事、頼もしい彼って言ってくれるの?大好きってe-449
嬉しくて黒い鼻から鼻血でそうだよ。
お祝いの言葉もありがとう。これからも花ちゃんに嫌われないように男を磨くよ☆
僕、姉さん女房に憧れてるから・・・e-266でもお互い中性だったねe-330
シェル君、ゆきち君とももっと仲良くなりたいからまたいっぱい遊んでね~♪

フィー助
2009/10/22(木) 19:18 | URL | フィーママ #-[編集]
★☆★なお★☆★さん♪
ありがとうございますe-313

いつもわん達の事に真剣に向き合ってるなおさんが大好きよe-266
出会えてよかった。アイルちゃん、こた君にもフィーゴとルイスにも感謝です☆
一人っ子時代の事って覚えてるんかしら?
人間みたいに喋ってくれたら良いのにね。でもそのうち人間の言葉を話すんじゃないかと・・。
かなりお馬鹿なこと考えてる私です(笑)
トイレが出来なくなった時めっちゃ我慢してたんやろね。私の膝の上の乗った途端
チッコ大量にした事もあったわ。あれからますますフィーゴが可愛くて仕方無くなった。
でも過保護で恥ずかしいわe-441心配症でね・・。
わんこって強いもんだからあんまり心配し過ぎるのもダメダメやね。
アハハ~ちえきちさんに書くの忘れたわ~琵琶湖で私かなり危ない人だったねe-330
そんな歳の離れたイタイ奴と仲良くしてくれてありがとう!
これからもお仕事始まっても遊んでね。こんな楽しいことやめられないね♪宜しく頼んだよ~♪

なおさんへ
僕におめでとうの言葉ありがとう!嬉しいです!!
来年も僕のお母さんのブログ続いてるかなぁ・・汗・・でもいっぱい会えるよね☆
うちのお母さんもアイルちゃん、コタ君にいっぱいおめでとう!良かったね!って言うんだって♪
ケーキはね、美味しかったけど、あれは騙しだよ。
ケーキって焼いたりふんわりしてるもんでしょ。僕のは何だかもっちりしてたよe-263
生意気ルイスは今日ね、狂犬病の注射して貰ってブルブル震えてたよ。
僕もぶつぶつ見て貰って来た。治りかけだから良くわからんだってe-442
台の上に乗って看護師さんに抱きついてペロンペロンしてきたよ~♪

フィー助
2009/10/22(木) 19:49 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん♪
ありがとうございますe-313

もう2歳ですよね・・・・。やっぱりそうですよね。
まだ2歳と思うんですが私の中ではもう2歳になっちゃったのね・・。
嬉しい様な、もうずっとこのままでいてよ~って思いとで複雑です。
でも、りんちゃんみたいに元気でパワフルな姿見てると、
フィーゴもルイスもこのまま元気で私達と一緒に遊んでねって思えるようになれます。
初めて海ふれであった時の写真送って下さってありがとうございます♪
大事な宝物です。じっとしてるのが嫌でカキカキしてる姿でしたが(笑)
そんなところは今も変わってません。信号待ちでお座りさせたら“やってられんなぁ・・”って
ずーっとカキカキしてる反抗期さんですe-282
りん母さんたちが海ふれでお友達と一緒に楽しそうにしている姿がとても羨ましかったです。
あの頃、我が家にはジャックのお友達・・・・わん友さんはいませんでした。
だから今とても幸せなんです。色んな事があっても皆さんに元気を貰えます。
目標にしたいって思うりん父さん、りん母さんに会わせてくれたフィーゴ達に感謝です☆

りん母さんへ
僕におめでとうの言葉をありがとうございます!嬉しいです!
りんちゃんと初めて会った海ふれにいよいよ僕も挑戦しますe-442
いい『男』って言って貰ってすごく嬉しいっす!また言って貰える様に1日も15日も29日も
張り切ります!きっと一番張り切ってるのはお母さんだと思うんだけどe-263
遊びに行くのも楽しみにしているんです♪♪これらも宜しくお願いしますe-349


2009/10/22(木) 21:34 | URL | フィーママ #-[編集]
一休&つくしママさん♪
ありがとうございますe-313

大変な事もあったけどお互い2匹目も迎えて今、とても幸せだね。
しんどくて悲しくてもう何で犬なんて飼ってしまったんだろうって思った事も度々あった。
ジャックは初心者には無理って言われたにも関わらずそんなに言われたら余計飼いたくなるでしょ・・。
だけどやっぱりジャックに限らずどんなわんこも手はかかるのね。知らなかったe-263
それでもやっぱりフィーゴをあの時迎えて良かったって思う。
そうでなきゃ、こんなに沢山の素敵な方達に会えて無かった。
一休&つくしパパさん、ママさんにもね。会えて良かった。
v-344GOD 神様が授けてくれた大切な大切な家族v-344
良い言葉だね。やっぱりワンライフは最高に楽しくて幸せだね。
DOGに感謝。これからもフィーゴとルイス共々宜しくお願いします♪

一休&つくしママさんへ
僕におめでとうって言ってくれてありがとう!!嬉しいです!
お祝いはケーキ(野菜のね!!!)と長いお散歩と、
この日はお母さん珍しく僕が寝るまでPCしなかったよe-453
いっぱい抱っこしていっぱい撫でていっぱいチュッチュッして何度もおめでとうって言ってたよ。
きっと一休君とつくしちゃんも同じことして貰ってると思うe-454
僕のパピパピのカラーってストライプの方?青いの?どっちだろe-282
今もちゃんとお家にあるよ♪♪♪ルイスも使ったんだよ~^^
2009/10/22(木) 21:52 | URL | フィーママ #-[編集]
華&あずさん♪
ありがとうございますe-313

お祝いのコメントありがとうございます♪嬉しいです。
フィーゴしっかりした目をしてますか?少し前から急にお兄ちゃんになった気がします。
嬉しいやらちょっぴり寂しい困った飼い主ですe-263
華&あずちゃん達もいっぱいパパさん、ママさんから愛情貰ってるのがいつも伝わってきますよ。
ジィ~ンとして下さって。パパさんみたいに音楽添付したかったんですけど。やり方わからずe-441この日記に付けるとしたらBGMは何が良かったでしょうか?

華&あずさんへ
僕にお祝いの言葉をありがとうございます!嬉しいです!
来年も琵琶湖に泳ぎに行くので華ちゃんとあずちゃんに会えたら嬉しいです♪
でも来年ってまだ先だからそれまでにも会えたらいいなぁ・・e-454
2009/10/22(木) 22:34 | URL | フィーママ #-[編集]
遅くなって
フィーゴ君誕生日おめでとう
優しいパパとママのに迎えられる運命だったんだね
チビフィーゴ君なんて可愛いの
今は立派に成長してルイス君の優しいお兄ちゃんしてて(そらとは大違いで( ̄◇ ̄;))
これからもパパママルイス君と楽しい毎日送ってね
2009/10/22(木) 22:47 | URL | よりプー #-[編集]
ルチュさん♪
ありがとうございますe-313

素敵な家族って言ってくれてありがとうe-265
コテジョー家族も素敵家族だよ♪
わんことの出会いってどこであるかわからないけれどお互い出会えて良かったね。
フィーゴとルイスが笑顔でいられるのも皆さんのお陰です。
感謝しています。ルチュさんとおやっさんに出会えたのもとっても幸せなのだよe-420
最後から2番目☆ はじめて行ったキャンプの写真やねん。すごく楽しかったみたい。彼も(笑)
これからも笑顔家族で賑やかな毎日を過ごせます様に。

ルチュさんへ
僕におめでとうって言って貰って嬉しいです!ありがとう!!!
ルチュさんに作って貰った浴衣は大事に来年もその先も着ます。
黒いお洋服はルイスと交代で着てるんだよe-454
ランに行くのが増えそうなコテジョーとまた一緒に遊びたいです。これからもよろぴこ♪

フィーゴより。
2009/10/22(木) 22:57 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒さん♪
ありがとうございますe-313

フィーゴと家族になれて良かった。赤い糸繋がってくれてたみたい。
自分で切ら無ければずっと繋がっているよね。
モカちゃんも術後、日に日に良くなっている様で安心しています。
何があっても逃げずにわんこと向き合って精一杯してあげたいな。相棒さんの様に。
相棒さんがお仕事しながら、それでもそらちゃん、ふうちゃんと毎日お散歩欠かさずに行ってて
夜は手作りご飯作ってあげて。いっぱい愛情かけてあげているのを見させて貰ってます。
フィーゴもうちの子になって良かったって思ってくれてるかな。そうならすっごく嬉しいe-454
これからも色々とワンライフの先輩として色んな情報を発信して下さいね。

相棒さんへ
僕におめでとうの言葉ありがとうございます!嬉しかったです!
えへへ。お兄ちゃんだよ。もうパピーじゃ無いよね?
元気いっぱい過ぎて時々ルイスと一緒にお母さんに怒られてますe-274
またそらちゃん、ふうちゃんと遊べます様にe-343
モカちゃん頑張ってるね。早く治ります様に。

フィーゴより。
2009/10/22(木) 23:35 | URL | フィーママ #-[編集]
chiroさん♪
ありがとうございますe-313

またチロちゃんの書いてくれたコメント読んで泣いてしもたよ。
(ごめん、↑私の中でめっちゃ流行ってるねん。チロちゃん♪って呼び名が♪)
私の書いた日記で幸せって思ってくれてありがとう。
でもね、こんなに楽しい毎日を遅れるのはチロちゃんをはじめとした皆がいてくれるからだよ。
海ふれで初めて会ったとき、チロちゃんの事は良く覚えてるねん。
何でって。みるちんやっぱりスリスリしてた(笑)ルイルイとすりすり仲間やもんね。
でもあの時ルイスはすりすりして無かったかも。かなり衝撃やってん!
わんこってこんな事するんやぁって。
そんな事も知らなかったのよ、私ってば。
それが今ではどっぷりとワンライフにはまっているのが自分でも不思議!
ゴルパパがみるちんを呼ぶ時の声は浮かばないけどお顔は浮かぶe-278
chiroさんがみる~って、みるたん~って呼ぶ声はすぐに聞こえるよ。
時々、チロ吉に変身してる時もあるけどね(笑)私もフィーママでは無くてフィー吉に変身してる!
幸せをくれるフィーゴとルイスに感謝して、これからも楽しいワンライフを送るじょ!
その中にこれからもゴルパパ、チロちゃん、みるちんもずっといて下さい☆☆
チロちゃんからも優しい気持ちいつもいっぱい貰ってるよe-417

chiroさんへ
僕におめでとうって言ってくれてありがとうです!嬉しいです!
お父さんは優しいけど、お母さんは結構コワイよe-350知ってるとは思うけど・・。
日曜は三重まで行くんだよね。気を付けて行って来てね。
みるちゃんの兄弟見つかると良いね!僕と同じ愛知出身だよね。
皆、血統書とかって言うの持ってオフ会参加したら良いのにね。
またフィールイとも遊んでね。楽しみにしてるよ・・・ルイスこの前、すももっちとチュってしてたらしいで!
あいつ浮気者やなぁ!僕は花ちゃん一筋でっすe-280

フィーゴより。
2009/10/22(木) 23:57 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん♪
ありがとうございますe-313

そうなんです。今回の記事を書くにあたって写真の整理してるだけで涙が・・・。
でもフィーゴのパピー時代の写真がすっごく少なくてe-263
携帯で撮った写真がほとんどです。
フィーゴが来た日に今使ってるPCとデジカメも購入したんですよ。
何故か電気店からペットショップへ車は走り・・・。何でペットショップに行ったのか覚えて無いんです。
わんこを飼う予定も何も無かったのに。
勢いで結婚はわかりますが勢いでわんこを飼ってはダメですよね。。
でも今とても幸せで楽しいから勢いがあって良かった☆
振り返ってみてやっぱりフィーゴで良かったって思います。待っててくれてありがとう♪
みじゅきさんとさくらちゃんとこうしてブログでやりとりさせて貰える事にも感謝、感謝ですe-420

みじゅきさんへ
僕におめでとうの言葉をありがとうございます!嬉しかったです!
これからも元気!元気!な僕達でお父さん、お母さん、ルイスと仲良く暮らします。
僕はさくらちゃんの横に載りたかったです。とっても残念。
さくらちゃん写真、お母さんの一番好きな写真なんだってv-252
多分お母さん表紙のまま一年暮らすと思います(笑)

フィーゴより。
2009/10/23(金) 01:10 | URL | フィーママ #-[編集]
ルークパパさん♪
ありがとうございますe-313

確かに!詐欺師かもです(笑)
ペットショップの方には言われたんですけどね。初めて飼うには難しいですって。
でも今はフレンドリーで家庭向き、お子さんの相手にピッタリ!なんてキャッチフレーズが付いているみたいですね。それはもっと詐欺師でしょ。。確かに間違ってはいないけど。
我が家もね、フィーゴのパピーの頃の写真を見てうちってこんなに綺麗だったっけ???って(笑)
引っ越しに合わせて買った家具、新居の柱、ふすまほとんどやられてしまいました。
ソファーなんてもうお客様に座って貰えませんe-350
おまけに私のGパン、足、手!!痛いって何回泣かされた事か。
それであきらめたらダメなんですよね。とにかくいっぱいやってみて最終的には無視攻撃です。
どの子にも効くかわからないけどフィーゴはそれで噛むのは直りました。
可愛い顔したしっぽブンブンのジャック。はい、すっかり虜になってしまってますe-441
2歳過ぎて驚く事がありました!お誕生日の翌日から今まで足上げてチッコしなかったのに
電柱に足上げてチッコする様になったんです。まだまだこれから我が家、何が起こるかわかりません!
負けないぞぉ~~~騙されないぞぉ~~

ルークパパさんへ
僕ってたくましくなってますか?体重は減って筋肉が増えました。
ご飯もモリモリ喉つっかえて苦しむ時もあるけどいっぱい食べてます!
今度のオフ会、僕は行けないけどお友達がいっぱい行くんです。
みるちゃんって言う毛の長い女の子は愛知出身なんです。兄妹が見つかると良いなぁ♪

フィーゴより。
2009/10/23(金) 01:25 | URL | フィーママ #-[編集]
マイロ母ちゃんさん♪
ありがとうございますe-313

マイロ君ってお顔の茶色いマイロ君ですよね!宝塚で一緒に遊んで貰った♪
琵琶湖も有馬でもお会いしましたね。ブログ読んで下さってたんですね!!!!!
すっごく嬉しいです。とうちゃんとこから来て貰えたのかな♪ありがとうございます♪♪
マイロ君は3歳だったのですね。宝塚ではお顔茶色3人トリオ、
マイロ君、バジル君、フィーゴと一緒に仲良く遊んで貰って嬉しかったです。
大切な家族が出来て私たちの人生も変わりました。
とても楽しい毎日です。初めてわんこを飼ったので最初はいっぱい泣かされたんですけどe-263
今では彼らのいない生活は考えられません。
主人と二人で車に乗っててもシーン。。って静かなのに後ろにフィーゴとルイスが乗っていると
それだけでいっぱい笑いと会話も自然に増えて来ます。
マイロさんちもきっとそうでは無いですか?(笑)また一緒にランで遊んでやって下さいねe-349宜しくお願いします♪

マイロ母ちゃんへ
僕の2歳のお誕生日におめでとうって言って貰って嬉しいです!ありがとうございます!
マイロ君のお母さんも知ってると思うけど、うちのお母さんめっちゃ声デカイし怖いねんで。
有馬で脱走した時見てたでしょe-282僕らはとっても楽しく脱走したんだけど、
お母さん鬼みたいに怒ってた。もう脱走はしません。。。
またマイロ君と遊べます様にe-454

フィーゴより。
2009/10/23(金) 01:40 | URL | フィーママ #-[編集]
よりプーさん♪
ありがとうございますe-313

よりプーさんと同じ月、近いお誕生日なんですよ♪
先日、よりプーさんのお誕生日のお知らせが来てあらぁ~♪って嬉しかったです。
フィーゴ、ガリガリだったんです。お顔も貧相でね。。
私の母なんて何でこんな子選んだの?って失礼なこと言いました。
確かに、ちょっとわかる気がしますけどe-441可愛いって言って貰えて嬉しいです。
ルイスのお兄ちゃんの時もあれば、敵の様な時もあるんですよ。
そらちゃん、すんごい良いお姉ちゃんでは無いですか!優しいし。
グティ君が甘え上手なのかなe-349
また1日は六甲へ参加します♪グティ君も参加されるんでしょうか?お会い出来たら良いなぁ。
グティ君の生アジとレトリーブが見たいです!!宜しくお願いします♪

よりプーさんへ
僕にお祝いの言葉をありがとうございます!とってもとっても嬉しかったです!
これからも元気で楽しい毎日を過ごしたいです♪
うちのお母さんね、今度、DG&絶叫マシーンツアーの荷物番の係をりんちゃんのママさんに任命されたみたいです。よりプーさんも荷物番ですね。一緒にお茶飲んであげて下さい。
でも僕たちはどこで待ってるんだろう・・・。一緒に入れるのかな!気になります!!

フィー助より。
2009/10/23(金) 02:00 | URL | フィーママ #-[編集]
3日遅れだけど…汗
フィーゴくん、2歳のお誕生日おめでとう
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪♪♪
ママさんの溢れんばかりの愛情が…
いとおしくて愛でてやまない気持ちが…
いっぱいあふれて、思わず涙うるうるです(感涙)
フィーゴくんとは出逢うべくして出逢った
神様がくれた素敵な素敵なプレゼントですね♪

私もぽ&ちのお陰で人生がすごく変わったと常々感じてるので
ママさんの気持ちがすごくわかる気がします。

フィーゴくんにとって、そしてパパさんママさんルイスくんにとって
幸せいっぱいな1年でありますように…
これからも可愛らしい笑顔をたくさん見せてくださいねん
゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚

追伸.キャンプレポ、すんごく楽しませていただきました●^艸^●ムフフ
2009/10/23(金) 08:57 | URL | ぽんちくわ #T/9O36YY[編集]
ひぇー、出遅れー。
めちゃくちゃ出遅れちゃって(汗)
お誕生日おめでとうございます。
ジャジャクリの数少ないがうがう友達なのにこんなにおくれてしまって、フィーゴ君ごめん!!

フィーゴ君の小さいときのお写真見ますと本当にそっくりです。
うちもはじめてのジャジャクリとの旅行は淡路島でした!!ハナ&キッスではないので、服でフキフキ事件はなかったですけれど・・・(笑)

ルイス君を守るように座ってる写真かわいいです。
ルイス君もフィーゴ君がおにいちゃんでよかったですよ。顔はにてるけれどジャジャクリだったらどーなってたことか!!

今日も散歩で挨拶失敗してました(汗)
そんなんですけれど、また一緒にあそんでくださいねー。
本当に数少ないがうがうお友達なんで!!
2009/10/23(金) 17:57 | URL | じゃじゃくり家 #/NrzIq/k[編集]
ぽんちくわさん♪
ありがとうございますe-313

お祝いの言葉ありがとうございますv-406
めっちゃ嬉しいです。
今さっきも最新の愛しのぽんずちゃんとちくわちゃんのお顔見させて貰ったとこです。
フィーゴやルイスのお陰で皆さんと知り合う事が出来ました。
稲荷山で遊んで貰った時、絶対フィーゴはボールは興味無いって思ってたのに。
ぽんちくさんの手拍子に喜んで帰ってくる姿。今でも忘れられません。
フィーゴとルイスが大好きです。神様に素敵な家族を与えて貰えました。
ぽんちくさんも相方さんもぽんずちゃんとちくわちゃんの事、
すごく大事に愛されてる事伝わって来ます。
わんこが繋いでくれた大事な縁。これからもずっと宜しくお願いします。
ぽんずちゃん、ちくわちゃんと一緒にキャンプに行ける事、本当に楽しみにしているんです。
稲荷山で遊ぶ姿。こた君もぽんずちゃんもちくわちゃんもやっぱりランが似合います♪
早く会いたいです。

ぽんちくわさんへ
僕にお祝いの言葉をありがとうございます!とっても嬉しかったです!
ぽんずちゃん、ちくわちゃん。また一緒に遊んで下さいv-344
僕とルイスはしっぽが立ったぽんずちゃんの後ろを走るのが好きです♪
ちくわちゃんのお水がぶ飲み姿が見たいなぁe-454
そうそう、お母さんがぽんちくわさんにハグハグして貰う約束忘れて無いよ~って言っておいてね!
って言ってます。お母さん、ぽよぽよしてて気持ち良いんですよe-328

フィーゴより。
2009/10/24(土) 00:18 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃじゃくりさん♪
ありがとうございますe-313

じゃじゃくりさん~~ステッカー楽しみ~(←そこから入るか!!)
じゃじゃ様とがうがう遊ぶ姿は見てて楽しかった~e-349
ハナ&キッス(笑)明日そこへお泊りする方が身近に・・・v-340
初めて行った旅行先も同じでしたか☆嬉しいわぁ。でもやっぱりお尻でフキフキしないと!
3ワンで顔も似てるし、遊びも似てるしで。良かった。じゃじゃくり家に出会えて。
挨拶しっぱいしても良いやん!また挨拶して今度は成功するよ。きっと。
だって、じゃじゃ様あんなにフィーゴと仲良く遊んでくれたもん。
ルイスを守る様な写真。これが私好きで。。。携帯の待ち受け約一年?
ずっと変わっておりません。ルイスが安心していられる場所はフィーゴの横なんだって思えます。
じゃじゃ様ももし弟か妹が出来たらきっと守ってくれるはずです!優しいのに。じゃじゃ様。
それにしてもキャンプの夜に抱っこされて丸くなってるじゃじゃ様の姿は可愛かったe-454
早くまたキャンプに行きたくなって来た。キャンプする様になって良かったe-278
これからもキャンプもキャンプ以外も宜しくお願いします♪

じゃじゃくり家さんへ
僕にお祝いの言葉をありがとうございます!嬉しかったぁ~~です!
またジャックさんとお相撲さんするのが楽しみ。一緒に遊べるのが楽しみです☆☆☆
ジャックさんのパピー写真もみたいってお母さんが言ってますe-417
それからじゃじゃくり母さんは絵がめっちゃ上手だって!投票いっぱいしたよ!
うちのお母さん、最近描いて無い。じゃじゃくり母さんの絵を見てもう筆は折りました。。
携帯のデーター復活する様に僕も祈っていますねe-446
ジャックさん、ずっとお友達でいてね。これからも元気にいっぱいがうがうしようねe-343

フィー太郎より。
2009/10/24(土) 00:46 | URL | フィーママ #-[編集]
めっちゃ、遅くなりましたが…
フィーゴ君、2歳のお誕生おめでとう!!
男前の男子は、パピーちゃんの時から可愛いんだと再確認しましたよん♪
イケメン兄弟やもんね。羨ましいぃぃぃ。

パパさんママさんの愛情たっぷりあふれた写真達から、この数枚を選ぶのは困難だったでしょうね。
フィーママさんの写真は、いつも大好きです。文章無しでも、充分泣けます。

最近、PCの調子が悪くって、いきなり画面真っ黒になります。。。
やっとブログを見られましたぁ。もぉnewPC購入です。昨年ぐらいから家電の入れ替えが激しいです。家電伝染病?私も家電か~?!(笑)

今日は久々に橿原ミクニにランラン行ってきました♪
また、フィー王子&ルイルイ王子、ランラン行こうね(^^)/
2009/10/24(土) 18:11 | URL | やまっち #-[編集]
ガンコちゃん♪
ありがとうございますe-313

イケメン兄弟ぃ~~~e-349ありがとう!ありがとう!アリガト☆彡
でもフィーゴってジャックの中では3枚目になるって以前誰かに言われた事があるんだよ!
イケメンでも3枚目でも5枚目でも何でも良いわ(笑)フィーゴが私達のところへ来てくれて良かった♪
でも写真、選ぶの難しかったe-351
だってフィーゴのパピー時代の写真ってあんまり無くてe-263
まともに写ってる写真を選ぶのが大変だったわe-282
正面から写ってる写真ってあんまり無くて家の中散らかりまくってる写真とか、
主人の足毛ボーボーが入りこんだ写真とか(泣)
こんな事ならもっといっぱい撮っておけば良かった。けど余裕が無かった。
初めて犬を飼ったし、仕事はしてるしで毎日あっと言う間に過ぎて行ってしまったよ。
写真をいつも大好きって言ってくれてありがとう。本当にうれしい。ありがとね。

何を言ってるの!ガンコちゃんを入れ替えしたら大変な事になるわさ。
電化製品って一緒に壊れていく運命にあるよねe-444
費用がかかって仕方無い反面、新しいのが手に入ると嬉しい私でもあったりします。
ガンコちゃんと出会えて本当にうれしいねん。時々気になる妹だけど(笑)
まぁこれからもまた色んなお話しておくれe-418宜しくね♪

やまっちさんへ
僕にお祝いの言葉をありがとうございます!すんごく嬉しかったです☆☆☆
りおんちゃんは元気にしてますか?相変らず元気っ娘ですか?
僕もまた一緒にランランしたいです!来週の土曜は稲荷山に行こうと思ってます。
良かったら来ませんか?僕のお母さんが忘れ無かったら良いんだけどe-277e-276

フィー助。
2009/10/24(土) 20:10 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
