≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
毎週、木曜日が指定休の私。
そして、フィーパパは名古屋へ日帰り出張☆
商談は一つだけって聞いたので名古屋と言えば、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、他にも色々。
でも私の大・大・大好物の海老フライ~~~♪
経費で食べさせてくれるって言うので横に乗って付いて行って来ましたテヘ
ネットで調べてこのお店にする!って決めたのは
すゞ家
0004104287F3_160.jpg
このセットを食べる!絶対食べる~って楽しみに名古屋へしゅっぱぁ~つBOON01
残念ながらフィーゴとルイスにはお留守番しておいて貰いました。だって冬眠中だから~♪
005_20091126192555.jpg
愛知県に入りましたぁ☆
007_20091126192555.jpg
おぉ~名古屋市内も紅葉が綺麗紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
そして目指すは赤門。名古屋担当の主人、すぐにお店を見つけてくれましたぽっ
閉まっとるがっくり
(ブロガーなら閉まってるお店の写真撮らないとね・・・悲し過ぎて撮れなかった・涙)
嘘でしょ。だってお店の定休日は違う曜日だったはず。
思わずお店に電話してしまった。お店の人が出て来てくれたからもしかして準備中???
『うちはもう何十年も木曜日が定休日です。すみませんが・・・』
せっかく名古屋まで付いて来たのに。私の口は海老フライしかもう受け付けない口になってるのに!
商談の時間までにお昼を食べる事にしてたので慌てて次を携帯で探すも探しきれずかおまる
先に商談先に向かう事にして待ってる間に私が探しておく事にしました。
そこで閃いたjumee☆wing2p
名古屋と言えばランママがいるでは無いか!
早速、仕事中のランママにヘルプのメールをする事にアップロードファイル
仕事中なのにすぐに電話して来てくれたランママ。本当に仕事してた?
嘘よぉ~ランママに詳しく話して今いる所を説明したらリサーチして連絡してあげる!って♪
有難やぁ~ランママから来たお店の紹介先はキッチンsugiyama
携帯でお店情報みたら美味しそうな海老フライが・・載ってない。
でももうね、蟹クリームコロッケでも良い!ランチの時間は何時まで~~?
オーダーストップ13:30。 その時、13:10。 フィーパパの商談は13:30から無
ランママに間に合わないよぉ~ってまたメールしたらお返事返してくれた。
名古屋市栄にあるLACHICって言うビルに有名なまるは食堂が入ってるよ☆
行きます!そこへ行きます!ビルなら何時まででも営業してるでしょ~♪
そしてランランラン~と向かった私たち犬
010_20091126192715.jpg
もうすぐクリスマスやなぁ~なんて言いながらお店のある8Fへ。
011_20091126192715.jpg
やったぁ~開いてる!やっと海老フライが食べられる!
n216500v.jpg
こんなでっかい海老フライ食べてやる~。




ランチ終わってましたがっくりがっくり
悲しくてね。もうお仕事中のランママに頼ってはいけないと連絡しませんでした。
時間はすでに3時前。空腹通り越してお腹痛いよたらり
LACHIC(ラシック)の7F、8Fはグルメ街でした。
結局私たちが食べたお店。
012_20091126192715.jpg
農場レストラン モクモクファーム
お野菜たっぷりの健康食のお店です。(段々、誰かうしのグルメブログみたいになって来てます・・)
015_20091126192715.jpg

016_20091126192715.jpg

013_20091126192715.jpg
この方がおにぎりを握ってくれます。写真撮って良いですか?って聞いたら
『どうぞ~』ってめっちゃスマイル(モデル立ち)で撮らせて下さいました。

食べ放題だからいっぱい食べてやる!海老フライは無かったけどkao06
017 (2)

021_20091126192814.jpg

022_20091126192814.jpg

とどめはデザートよぉしっ!!
018_20091126192814.jpg
お腹いっぱいです。満足致しました。すべて美味しく頂きました。
晩御飯はもういらないよね・・・。今夜は本当に晩御飯抜きのフィー家でした。

せっかく名古屋まで行ったのに、大好物の海老フライは食べられなかったけど、
ランママの声は聞けたし、食べ放題で満足したし。結果オーライと言う事にします。
でも絶対に違う日にまた名古屋に付いて行ってでっかい≪えびふりゃぁ~い≫食べるよぉ~2toushin-yummy

一応、犬ブログなので最後はフィーゴとルイスの写真で終わります。
032_20091126191758.jpg
フィ: せっかく名古屋まで行ったのに御苦労さ~ん癒し

017_20091126191758.jpg
ル:  僕は毎日冬眠中~くま


コメント
この記事へのコメント
前記事のみるちゃん、確かにみみちゃんに似てますね~!!!
それにしても営業にくっついて名古屋に行けるなんていいなぁ♪
ワタシの名古屋体験は鈴鹿に行く時の乗り換え駅だけです。。。

それにしてもビルに入ってるお店でもお昼が終わったら休憩があるんですね~
ずっと開いてそうなのに、なんか新鮮~!
2009/11/27(金) 04:31 | URL | Rey&camuiママ #SFo5/nok[編集]
Rey&camuiママさん♪
おはようございます!
そうでしょ~ママさんからみみちゃんを紹介して貰って、
ブログにお邪魔する様になってみみちゃんってみるちゃんに似てる!って
すごく嬉しかったんですよe-278
本当にありがとうございます~♪

営業ってね、残業手当は付かないし本当に悲しいとこもあるんだけど、
こうして時間や出張に付いて行けるとこもあるので時には良いかなぁって思いますe-454
鈴鹿??もしやあれ?サーキット?鈴鹿と言えばサーキットしか思い浮かばないわv-65
でも電車だから違うか。。

海老フライ求めて何件もまわる事になろうとはv-12
でもお陰様で記事一日分が出来るネタが出来ました(笑)
でもでも本当に海老フライが食べたかったe-443
どうしてお昼休み?他のお店は開いてたのに~~~~~。
2009/11/27(金) 07:55 | URL | フィーママ #-[編集]
エビふりゃぁ~食べたてぁ~
日帰りで名古屋に来たんだ・・・
一声掛けてくれれば 名古屋まで行って案内したのに・・・

こんどの為に 店は奇麗じゃ にゃ~けど どぉえりゃげにゃ~でかい 
えびふりゃぁ~が食べれるお店だぎゃ~・・照会するでよぉ (名古屋弁)

ひょうたんや http://www.geocities.jp/pooh3biker/ebi/T1.htm

名古屋市中村区なので 東名阪名古屋インターからは近いよ 
まるは食堂は 頼めば お土産のフライ作って
揚げたの 揚げてない物と選べる筈やけど

来春 オフ会に是非きてください その時には 名古屋名物食べ歩きツアー組みますよ(笑)

2009/11/27(金) 09:33 | URL | Luke-papa #uMbUx.Uw[編集]
エビフライの尻尾は食べる派? 私は食べます♪
こんにちわv-238
えらい時間にランチネタの記事を見てしまいました。
私は10時ごろからすでに空腹なのに…。
冷蔵庫の残り物で今日はお昼にするつもりです。
最近、出かけることが多くって。。。あきまへん。朝昼兼用モーニングに行くのが楽しい♪

でも、エビフライ、残念でしたねぇ。
しっかし、3時にランチってよくぞそこまで我慢しました。エライ!デザート~~~!

今日は、りおんもヒートが終わったっぽいので、久々にシャンプーしました。女の子なのに、エゲツナイにおいしてましたから(汗)
ランにも行きたいなぁ。。。どっか遠くにも行きたいなぁ。。。ケーキをホールで食べたいなぁ。。。(←これは違う?)
と、今日は久し振りにまったり一人ぼっち+1ワンのやまっちでしたぁ。
2009/11/27(金) 11:42 | URL | やまっち #-[編集]
食べ物ブログに変更かぁ(怒)
あのねぇ。v-529さんとこでも
いつも コメしてるけど・・・。
この時間に エビフライは キツイよぉ。
私の口も エビフライになってきた。v-406

昨日は 楽しいお休みになったね。(?)
。。。なったよね。v-426

エビフライの代わりに 美味しいもの
食べとるしぃ。
しかも どんだけ~って言うくらいやん。
連休2日間 頑張ったご褒美かなぁ。
私も なんか美味しいもの 食べに行って来よう。

で 連休最終日は 海ふれへ行ってきたのね。
我が家も あの寒い日はランへ行かずだったから
まだ リニューアル後のランは知らないよ。
噂は・・・。聞いてるけど。v-397

日曜日は おウチで応援しているから
頑張ってきてね。i-176
2009/11/27(金) 12:01 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
(;^_^A(プププッ♪)
食べれなかったのねΣ( ̄□ ̄;)(涙)
かなりガーーーーンだったろうね~
うしもエビフライ好き♪大きいのをエビをぶりぶり言わせながら食べたい!!!
とりあえず、次回にチャレンジだね(o^-')b

けどさ~、その後の最後のお店で…
すっごい食べまくってるし~┐(´ー`)┌ (ぷっ!)
だって~、びっくらしたのが、パスタにパンにおにぎりが一つの皿に乗ってるΣ( ̄□ ̄;)
炭水化物皿???(爆笑)
かなりウケたし(≧▽≦) っははは
なのにまた、カレーにきしめん?食べてるし(爆笑)
すげ~!!!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

一応…最後にフィールイ載せてる(プププッ♪)
そんな事してもダメよ~!!!今日は思いっきり、食べブログよ~!!!
2009/11/27(金) 14:46 | URL | うし #sP1KYdlI[編集]
お疲れさまでした。
食べたいと思うと無性に食べたくなって、それじゃなきゃダメって時ありますね。
私名古屋名物大好きです。
ひつまぶし、手羽先、きしめん、味噌煮込み、ういろう!名古屋人になりたいくらいです。
美味しい物が多いって事は、名古屋人は食いしん坊が多いって事かも?
ラン家見てたらわかるでしょ(笑
あ、ランママが見てたらどうしょっ(汗
2009/11/27(金) 19:14 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
食べブログやねぇ(^m^)
月曜は海ふれやったんやね~!
我が家は宝塚行ってましたぁ。
海ふれはやっぱりジャックがいっぱいやね!
フィールイ君とモカちゃんのショット、すっごくいい写真やね!
みるたんくちゃん、ヤンキーやったのっΣ( ̄ロ ̄lll)
知らなかったわぁ、バジ家っ(^m^)
以前はこうだったけど、今はこう。。。
っていう、我が子達の変化や成長は嬉しいもんやね!
カーペット、結構頻繁に買い換えてたのね。
そういえば、バジルもご迷惑をっ(><)
新しいのん、足あとがカワエエのぉ(*^_^*)
お寿司屋さんって、一緒に行ったアソコかね?
我が家も月曜日は西宮ガーデンズの大〇水産でお寿司食べたよ。
あの時以来です。
エビふりゃー、残念やったね。あるよね、どうしてもコレが食べたいっていう日。
しかも、名古屋まで行ってるしぃ!!!
それにしても、バイキング、すんごい取ってるね(爆)
あぁ。めっちゃお腹すいたわ。早く主人に帰って来て欲しい(涙)
2009/11/27(金) 22:39 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
おおっ! おおっ! おおっ~~~!!
なんですかこれ~!?めっちゃめちゃヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

お野菜たっぷりの健康食のお店はグーですv-218

でもまぁ、エビフライは私めも大好物なので 食べられなかった
その残念すぎる気持ちは痛いほど分かるわ~(U≧∇≦)

2009/11/27(金) 23:45 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
パパの会社の人がブログに気付きませんように(笑)
あぁ・・・海ふれv-406仲良しさんとのひと時は楽しいよね(^。-)☆
みるたんくちゃん、ヤンキーだなんてママひどいねぇ(笑)
とってもかわいいのにv-347パピーの頃に私、みるちゃんに一目ぼれしてナンパしてん(笑)

フィー君ルイルイモヵちゃんいいお顔やぁv-398
うんうん2つしかランがないと・・・狭い・・・
ラン選びが難しいね。

カーペット可愛いわv-344
おっとアイルさんがその節は粗相をしてしまい申し訳ございませんでした。(^^;)
そのカーペットさんはお役ゴメンになったのね ホッv-355(笑)

でっ、平日おデートですかぁi-278
ちょっぴりタイミングがお店とあわなかったのねぇv-356
あっパイキングや♪盛り付けきれいやわぁv-388
★☆★なお★☆★はいつも上手に盛り付けができず(笑)バイキングに行った記事は写真がないi-278
それにしても・・・すっごい量v-405
ジャムお兄さんもびっくらポンっやっi-278

キティちゃんのお寿司・・・どこにあるん?i-229
2009/11/28(土) 00:22 | URL | ★☆★なお★☆★ #sSHoJftA[編集]
私は名古屋で生まれた女~♪
うほ~い♪
フィーママ、いつもヤンキーみる子を可愛く写してくれてありがとよ~i-241
知ってるやん、、ヤンキーなん。。みるたんくちゃんバリバリやん。。
この日もゴールデンちゃんにも柴犬ちゃんにもお構いなしでアチョーしてたの見てたやん・・i-282

海ふれではいっつもあんな感じなのさっ・・目が離せないけどめっちゃ楽しそうでしょ?
フィールイ達みたいに楽しそうにレトリーブする姿もめっちゃ憧れやねんけどな。。。i-176

みみちゃん見てきた!!
ほんとみるにそっくりやったi-178i-178
みるよりおメメクリクリやね~i-261なんだかうれしかったよi-260

そして。。名古屋といえばエビフリャー??
私、名古屋っ子やからめっちゃなつかしーやんっ!!!栄やって~っi-237i-234
うふんっ♪名古屋でデート。。。^m^
テレビ塔は行かなかったん?
美味しそう満載でほんまv-529さんブログ思い出した・・ギュルルルルルぅ~~~~i-202
2009/11/28(土) 02:01 | URL | chiro #-[編集]
ルークパパさん♪
そうなんです。日帰り海老フライ食べるぞツアー組んだんです。
フィーゴとルイス連れて行こうかと一瞬思ったんですけど、
すでにソファーで寝る体制に入ってる彼らをケージに放り込んで
二人で行きました(笑)
連れて行くなら少しでもデニーズガーデンで遊びたかったんですけど。
ルークパパさんもお仕事で大工さん・笑・してるかな?って思ってました。

教えて頂いたお店はリサーチ不足でした(泣)
ここなら平日お休み無いし、わらぞうり海老フライ食べる事が出来たのにv-406
まるは食堂は有名ですよね。
お店が空港近くにあるのは知っていたんですが、
一応仕事で行ってるので仕事先近くでは無かったんです。
あのオシャレビルのまるは食堂は電気が・・・・消えてましたe-443
お兄さんが一人で“すみません・・”って申し訳なさそうにしてくれてました。
次回はわらぞうり海老フライのお店で、めちゃくちゃでっかい海老フライ食べたいです。
来年の名古屋グルメツアー楽しみにしていますよ!!!!!!!!!!
ちなみにひつまぶしは蓬莱軒、手羽先は山ちゃん知ってます。
主人はもっと美味しい手羽先のお店知ってるらしいけどまだ連れて行って貰ってません!
美味しい地元の人しか知らないお店教えて下さいねe-349
2009/11/28(土) 11:13 | URL | フィーママ #-[編集]
がんこちゃん♪
エビフライの尻尾は食べる派? 私も食べます♪
でもエビフライによるけどね。カリっと揚がった尻尾は食べなきゃ☆

私も今日はフィーパパ仕事で朝から洗濯にお掃除に忙しくて(うそ!)
昨日9時半に寝て朝は一応6時には起きたんだよ。
そしてお見送りしてからまたさっきまで寝てしまったe-445
そしてお腹もちゃぁ~んと減って来てすでに蓬来の豚まん2個も食べちゃったe-263
朝昼兼用のモーニングって日記に乗ってたお店?
可愛い小物があった。私もパンいっぱい食べたいわe-349
お家が近かったらね、平日休みの日でも会えるんだけど残念だわ。。行きたいね~♪

りおんちゃん、ヒート終わって良かったね。腫れの監視員はしばらく休憩だね。
エゲツナイにおいe-350でもわかる気がする。
うちもお風呂入れないとスイーツなかおりが・・・。家じゅう、充満するよe-330
ラン解禁だね!今日は私も一人で2v-286v-286とまったり読書DAYやねん。
『13階段』これを名古屋で商談中に車で読んでるはずが、忙しくてあんまり読めなかったんだけど
結構面白くって。続きを今日読破するぞ!!
明日は神戸へ雨の中、りぶらぶあにまるずに参加して来る。
来週の日曜は海ふれでボールの会がまたあるので行って来るよ。
海ふれ、ランはちっちゃくなってたけどジャックにいっぱい会えるよ。
それ以降はまだ決めて無いの。だからまたメールするね~e-513
そしてランの後はe-313ホールで食す?もう胃が無理なお年頃・・いやまだイケるなe-287遠くに行きたい時・・あるあるe-454
2009/11/28(土) 11:36 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
怒らんとってぇ~e-449
お昼前に見てくれたんやね。まさかここまで食べモノばっかりになるとは!
ほんと、v-529ちゃんブログになってるって書きながら自分でも思ったわ。
でも書いてたらそれがまた楽しかったの(笑)

うん。楽しい平日デートだったよ。でもね、ちょっと不思議に思ったんだけど。
フィーパパって商談ひとつの為に名古屋まで車で何時間もかけて行ってるねん。
それってすごいデカイ商談なのかちら?一時間もかからなかったんだけど???
まぁ、経費で美味しいもの食べれたから私は良かったけど。
でも今度はデカイ海老フライ、絶対に絶対に名古屋で食べてやる!!!!!!!!!
すもも母さんも先日の少ないお小遣いで美味しいもの食べて来て♪
ちゃんとすもも父も連れて行ってあげてよe-350嫌な予感がするわぁ★

海ふれは久しぶりに行ったら知らないジャックだらけだった。
ジャックの事ばっかり悪く言われるけど、多犬種も激しかったんだよv-355
お互い気持良くランで遊べたら海ふれも悪く無いよ☆
だって知ってるお友達にいっぱい会えたもんe-349
明日はやっぱり雨かなぁ?雨だねぇ。
すもも父と仲良くおウチでお菓子食べて応援してね!ありがとうe-420
2009/11/28(土) 11:49 | URL | フィーママ #-[編集]
うしさん♪
ガーン・ガーン・ガンガン~~Σ( ̄□ ̄;)(涙)だった。
せっかくお天気良いし、フィールイ連れて一人で車でどっか連れて行こうかなぁ~って
思ってたんだけど、大好物の海老フライ。そりゃぁ。やっぱり海老フライでしょ!
そして当日もギリギリまでフィールイも一緒に行ってデニーズで遊ばせようかと思ったんだけど
なんせ、冬眠中だから。彼ら。良く寝るのe-261

うしちゃんも海老フライ好き!うろんの次に??
やっぱ海老フライは大きくてぶりぶり言わせながら食べなきゃねe-454
あぁ・・また頭の中に海老フライが浮かんで来たe-352←これはタコだけど。
だってね、お腹空いてたから。そして炭水化物皿。普通でしょ!
私A型だから、同じものは同じお皿に入れないと・・・・ってあれって変だった?e-350
自分では全然おかしいと思って無かったわe-330
きしめんみたいな和風パスタだったよ。カレーは甘くてね(涙)
こたかあさんのカレーのが何倍も美味しかったわe-282
3時ごろにお店入ってお料理並んでるのが3時半までだったから
めちゃっくちゃ焦っていっぱい取って食べた。帰りの車で私、危なかったよv-46
お陰で晩御飯作らずに済んだけどねe-319ラッキー!

元祖グルメブログのうしちゃん。結構楽しいね!お料理記事も☆
最初はね、海ふれの記事にこんな大きな海老フライ食べたよ!って写真一枚載せるハズが
たいそうな記事になってしまったけど書いてて楽しかった♪
また元祖のグルメブログも楽しみにしてるよ~e-349そしてすもも母を泣かせてやってぇ~v-414フィールイも出たいって言ったのよ!(笑)

2009/11/28(土) 12:15 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママさん♪
またまたグルメキャンプからお帰りなさいe-454
海老フライが食べたい口は治ってません(涙)
そしてあぁ・・・・やっぱりキャンプ行きたかった。
最終日だけで無くて初日から!
フィーパパもじゃまろママのブログ見て‘楽しそうやなぁ・・’って
どっかに去って行きました。冬キャンしますか?
うちはホットカーペットあるので寒く無いかもです☆
キャンプが無理ならわんパラのコテージとかe-420
諦め悪い奴なんです、私ってe-351

ママさんも名古屋名物好き~?e-266
私は味噌カツはあんまり好きではないけれど他の名物は大好きですよ♪
ういろうも大好き!!羊羹より美味しいもんe-454
名古屋人は食いしん坊(笑)
やっぱりラン家がそうなのは、名古屋人だからe-278
ランPも海老フライが好きなんですって!と言うことは私も名古屋名物が好きなママさんも
≪食いしん坊万歳!≫かも~♪
ランママPC使わせて貰ってるかな?だってムーミン釣りに忙しいからv-229
いっぱい釣ってるみたいですねv-219
2009/11/28(土) 12:46 | URL | フィーママ #-[編集]
バジママさん♪
知っとるでぇ~宝塚v-10先にブログ読んでしまったもんねぇ~♪
お互い誘うか迷ってたのが面白いわ。
久しぶりの海ふれは知らないジャックさんがいっぱいいてたよv-286
でもお友達いっぱいいてたから嬉しかったe-454
みるたんくは海ふれのヤンキー娘らしいよ(笑)
でも可愛くてね。大きな子に一生懸命遊ぼう!って言ってる姿や
ゴルパパのそばにいたら気が大きくなる姿見てたらクスってなってしまったよe-349

モカちゃんとはまだぼのちゃんとあんまりお話して無かった頃に会った事があってん。
ルイスがちっちゃくて他のわんちゃんが怖くて尻尾格納してたらモカパパが抱いてくれたのよ。
フィーゴはモカちゃんの真似してボール追いかけるんだけどサっと逃げてた(爆)
それが今では一緒にレトリーブ出来る様になれて嬉しいよv-406

カーペット、季節ごとに変えないとケージの前がフィーゴもルイスも真っ黒になってしまうねん。
それにカーペットに絡みついた毛がグリーンドッグさんで買ったブラシでも取れなくてe-330
バジの粗相?そんなのうちの子達の粗相に比べたら~。って粗相したか?
だって吐いたりうんPくっつけて落としてたりすごいんだから!
足あとがね、ルイスのケージの入り口に繋がってるねんでe-266
また見に来てねe-276
お寿司屋さんは一緒に行ったとこと違うのよ。改装前は意外に美味しかったんだけど、
こないだ行ってもう来ることは無いなぁ・・てフィーパパと言ってた。
だって従業員が態度が悪かったe-282美味しいって思わなかったし。
大〇水産のが安くておいしいよe-263

海老フライが食べたい口はまだ治って無いねん。
近いうちに平日デートまたして来るわe-287
今度こそデッカイえびえび食べて来るじょ~バジ男さんお仕事お疲れ様やね。
明日、雨家族のパワーで雨降らせない様に祈ろう!
いっぱい走っていっぱい笑おうねv-353
2009/11/28(土) 13:07 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
お野菜たっぷりの健康食のお店で食べ過ぎたよ~e-350
帰りの車でね、ゲップしたら喉まで・・・汚い話でごめんなさいe-263
カレーは甘すぎたけど、一日何種類だっけ?
一日に必要な栄養はバッチリ取って来たと思うe-349
お野菜がいっぱいでそのまんまの味がして身体に良さそうに思った。


でも・・・・・・私は海老フライが食べたかったのv-406
今でもど~しても食べたいのv-356
海老フライ好きな相棒ちゃんもこの気持ちわかってくれる?ありがとうe-443
またリベンジしてくるわv-363わらぞうりみたいな海老フライを食べるの!
大阪で食べたら良いんだけどねe-351でもやっぱり名古屋で食べた~い!!
2009/11/28(土) 13:14 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
海ふれ~久しぶりだったから緊張したわ(何故じゃ・笑)
でもね、激しい子はジャックだけでは無かったねんで。
それなのに。。何故にジャックだけ。。目立つのかなぁ?
でもお友達にいっぱい会えるからまた海ふれも行くわ♪
ランをもっと広くしてくれたら良いのにね!
あんなに広いのにe-329なんなら広場全部をランにして貰っても・・・無理か(涙)

みるたんく←って書く度に笑ってしまうんやけどv-355
ヤンキー娘ってちろちゃんが言うんだけど私はみるたんく見てたら笑ってしまってね。
やる事する事可愛いの。なおちゃんが一目ぼれしてしまった気持ちがわかるわ。
パピーの頃を知らないから羨ましいよぉ~e-420

カーペット(笑)アイルちゃんもしたっけ?忘れてしまってるねん。
だってうちの子たちがトイレで用を済ませて出て来て足が汚いから
ケージの前がフィーゴもルイスも真っ黒でね。足ふきマット置かないとあかんかもe-282
そしてカーペットのサイズがちっちゃっかったぁe-443
前のカーペットは大きくて折って使ってたから綺麗なとこだけ切って残したよ。
微妙にお部屋に合ってます(爆)またe-276見に来てね~♪

平日デート。ちょっぴりでは無くめっちゃタイミングがv-393
でもバイキングでお腹いっぱい食べたから満足したよ。
食べ過ぎて気持ち悪くなってしまったんだけどねe-441
盛りつけは私がしたのよぉ~炭水化物皿、うしちゃんに笑われてしまったけどe-449
ジャムさんびっくらポン!って。ジャムさんもそんなに食べる人だったっけ?
さすが、隠れキティファンやね(ちっとも隠れて無いけど)
あのお店。ダイ●ーの道路挟んで反対側にあるのよ。でもお勧めでは無いわe-351

本当に本当にパパの会社の人がブログに気付きませんようにv-436
2009/11/28(土) 13:34 | URL | フィーママ #-[編集]
ちろちゃん♪
ちろちゃんの生まれた名古屋担当の嫁ですe-349

みるたんくはヤンキーでは無いよ。
でも元気なとこはちろちゃんにソックリだけどね(笑)
うんうん。やってたね。アチョーってv-355
大きな子にも遊ぼうって行ってるねんけど、空振りしてるとこがめっちゃ可愛いねん。
そしてゴルパパの近くなら私は女王よe-354ってとこがね、
もうみるたんく連れて帰って良い?フィーパパのお気に入りやねんけど。
でもゴルパパが泣いてしまうわなぁ。
そう言えばゴルパパ、海ふれでは長靴はいてなかったね。
この海老フライが食べたいツアーでオシャレビル行ったでしょ。
可愛い長靴が売ってて、私が欲しいって言ったらフィーパパがゴルパパのが格好良いでって・・・。
そらそうかも知れないけど・・。だって私一応女子だからe-351

海ふれで遊んでるみるちんは楽しそうで元気いっぱいで嬉しいね。
色んな子と遊ぶのもとっても大事やもんね。
うちもまた海ふれ行くよ~また遊んでおくれ~ボールは半分は隠しておくわe-282
そうで無いと最近、他のわんちゃんと遊んでくれないもんe-263

みみちゃん、似てるでしょe-349ふわふわサラサラでv-22
目がクリクリしてて・・・みるたんくもクリクリしてるよ。時に流し目するけどね(爆)
テレビ塔は行って無い!栄って知ってるのね~やっぱり名古屋出身☆
でもね、絶対にリベンジするねんe-287
ブログがまたグルメブログになるかもだけど(笑)v-529ちゃんのうろんも美味しそうだったねv-360

2009/11/28(土) 13:51 | URL | フィーママ #-[編集]
食べたくなったら何が何でも食べたくなるよね!
それが食べれないとなるとかなりショックv-406
次回は食べれますように☆
それにしても最後のお店で山ほど食べてるやんv-391
私も同じような盛りかもだけど(ププッ)

ルイス君の寝顔最高に可愛いっすi-233


明日よろしくねv-222

明日よろしくお願いします
2009/11/28(土) 15:37 | URL | よりプー #-[編集]
よりプーさん♪
そうなんですv-406
食べたくなったらね、 何がなんでも食べる!ってなってしまって
海老フライしか頭に無かったんです。
でも違うもの食べて満足しちゃったけど(笑)
食べられないとわかって家に帰ってから海老フライ作る事は全く頭に浮かばない
ズボラ主婦でしたe-351

食べ放題って取り過ぎてしまいますよね。
あの日も食べて無いお料理いっぱいあってすごく心残りですわe-263
次回は絶対に開いてるお店教えて貰ったし、行く前に電話してお店開けてて下さい!
ってお願いして家を出る決意をしましたe-278

明日のお天気、さっき曇りになってましたよe-349
でも13度で寒そうです。でも雨より絶対に良いですね。
明日は強風が吹きません様に・・。
明日も一緒にりぶらぶ参加楽しみですe-343
よろしくお願いしますv-411

ルイスの寝顔e-266ありがとうございます。おじいさんみたいでしょ(爆)
2009/11/28(土) 19:03 | URL | フィーママ #-[編集]
23日は海ふれへ行かれたんですね。
今日海ふれで、みるちゃんのママさんにもお話しをお聞きしたところでした☆

名古屋では憧れ(?)の海老フライを食べられなくて、残念でしたね。
でも食事されたお店もなかなか美味しそうですね♪
食べ放題のバイキングは、つい貧乏人根性が出てしまい、満腹でもデザートを無理に食べてしまいます(笑)
フィーゴくんたちにお土産はあったのかな?
2009/11/28(土) 19:45 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
あらら・・・・e-330
こういう風に続く時ってあるんですよね~、私も経験有りです(笑)
でも、食べ放題のお店もメニューが沢山でとっても美味しそうですね!
私は食べ放題のお店だと主食は少なめに、デザートを多めに食べます(^m^*)

そして、私は初めて知ったのですが、
名古屋では特大なエビフライが食べられるのですね~!
今度車で帰省するときは名古屋ものんびり寄ってみたいです。
味噌カツも絶対食べたいですぅ~♪

↓↓先日の海ふれも楽しそうでしたね~o(≧▽≦)o
モカちゃん&珊瑚ちゃんとは、琵琶湖でい~っぱいレトリーブして遊んでもらったんですよぉ♪
来年はぜひフィーゴ君&ルイス君とも一緒に遊びたいです☆
2009/11/28(土) 20:40 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
海ふれずっと行っていないな~。初めてのオフ会は海ふれでしたね~。知らないメンバーが多いな~。アンナちゃん、つくしちゃん、珊瑚ちゃんくらいかな~。
名古屋に行ったんですね。とうちゃんに言ってくれば即、まるは食堂紹介したのに。あのエビふりゃーは凄いですよ。デパ地下でも売っているんですよ。
2009/11/28(土) 20:48 | URL | ブラウニーとうちゃん #-[編集]
りくママさん♪
そうなんです。海ふれで りく君、マイル君、ママさんにお会い出来るかなぁ・・って
思ってたんですが、プレスリーFだったんですね。
私は前日まで片男波だったし、残念ながら入れ違いでしたねe-441

私も今日、みるママからりく君とマイル君と遊んで貰ったよ~って
メール貰ってたんです。今日は主人が仕事で・・泣
一人でフィーゴとルイスを見る元気が無かったんですe-263
残念ですv-393
みるママからりく君はレトリーブが大好きだから一緒に遊んで貰えるよ~って
聞いてたので残念です。また海ふれ行きますので遊んでやって下さい☆

名古屋まで行ったのに・・・希望の海老フライ食べられずでした。
でも名古屋担当の主人にくっついて行ってまた絶対リベンジして来ます!
同じ様な事を主人に言われました(汗~)
貧乏人は食べ放題だと食べられる以上にお皿に盛るんだって。。。
だって、食べなきゃ損!って思ってしまいますよね。デザートも食べたいですもんe-425
でも帰りの車でヤバかったe-350
フィーゴ達にお土産!全く頭に無かったです(爆)
2009/11/28(土) 20:50 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん♪
続いてしまいましたe-330e-330e-330
あんなに朝、意気揚々と出かけて行ったのにこの日は縁がありませんでしたe-263
でも食べ放題のお店もお野菜たっぷりで満足はしたんですが、
本当に食べ過ぎてしまって、帰りの車でどうなる事かと・・e-350
主食を少なめに、デザートを多めに。
そうですよね。そしたらあんな苦しいお腹にならなかったかもe-282
でもこのお店ね、デザート少なかったんですv-406
そして主食がすっごく多くて私、自分の好きなお芋系ばっかり取ってしまったから
ますます苦しい~~のお腹になっちゃいましたe-351

名古屋で海老フライも有名ですよね。
それがね、名古屋担当の主人もお店知らなくてe-329
自分で調べてみたけど、いっぱい見過ぎて定休日を勘違いしてました。
特大の海老フライ、次回は絶対にリベンジですe-442
大阪への帰り道に寄られるなら高速はどれに乗って帰られるのかなぁ。
↑ルークパパさんが教えて下さった「ひょうたんや」に次回行ってみようと思ってます!
是非、みじゅきさんも味噌カツに海老フライ食べて下さいね(両方食べます?笑)

海ふれでりくママさんにお会い出来るかな?って思ってたんですが
残念ながらこの日はりくママさん。遠征されてました。
今日ならお会い出来たのにほんと残念ですv-406
モカちゃんや珊瑚ちゃん、明日神戸でお会いします♪♪
みじゅきさん、来年はあのスヤスヤたまごちゃんでさくらちゃんと
フィールイがレトリーブして遊んで貰える事楽しみにしてますねe-420
そして私はさくらちゃんに『チュッチュッ』して貰いたいe-266フィーゴ達には勿体無い!
2009/11/28(土) 21:07 | URL | フィーママ #-[編集]
ブラウニーとうちゃん♪
海ふれ行って来ましたよ!って報告済みだけど(笑)

とうちゃんでも知らないお友達いるんですね。
つくしちゃん知ってるんですか?一休君&つくしちゃんのつくしちゃんですよ♪
あのクイズにのってたつくしちゃんでは無いんです。
あぁ~クイズの正解が気になる~e-349
私、いいもの当たるかしらe-420
それはやっぱり美味しい白ワインかなv-272

名古屋行って思いだす場所がありました。
三重のオフ会に行ってとうちゃんがプレゼント企画のプレゼント買いに行ったデパート。
あの近くに車を停めたんですよ♪
あの時、とうちゃんは何を買いに走ったのか主人と思いだそうとしたんだけど
思いだせませんでした。

まるは食堂ね。外観だけ見て来ました。
写真も撮りました。悲しかったわv-406
次回はルークパパさんが教えて下さったひょうたんやでわらぞうり海老フライ食べます!
そしてデパ地下のまるは食堂でお土産にエビふりゃ~を買って帰ります。
もちろん揚げて無いのをe-454
どれだけ海老フライ好きなんでしょ~大好物なんですよe-282
2009/11/28(土) 21:39 | URL | フィーママ #-[編集]
うんうん、せっかく海ふれに行ってても練習会やら競技会関連で行ってると
なかなかランにまでは行けないんですよね。。。
思い切りバタバタしてますもん。(汗)

エビふりゃー、いいですね!!
私も大好きv-238
プリップリのエビフライ…想像しただけでヨダレが…笑
この前、長嶋(名古屋ではないけど東海地方?)に行った時の夕食で「味噌カツ・きしめん・エビフライ」で悩みましたから。

えっと、回転すしはもしかして○イエーの近くのあそこですか!?
ちらっと名前が見えたりして…笑
2009/11/28(土) 22:00 | URL | りん母 #-[編集]
いつもお写真ありがとうv-237
今回はフィーぱぱにだっこしてもらってv-238どアップで
思わず、もうひとり女の子どう?って
パパさん、欲しそうだったよv-10
海老フライ食べれなくて、かわいそうやったね
バイキングって食べ過ぎてしまうのよね~
海老フライあってもよさそうなのに・・・
明日、またよろしくね~
また雨v-12
2009/11/28(土) 22:01 | URL | ぺこりん #SVUff9GE[編集]
遅めの訪問で失礼いたします^^
何か大変な名古屋グルメ旅だったようで…。
一度刷り込まれた食欲のお口の型は
元通りに戻りませんねヽ(*^^*)ノ
再挑戦するべし!  …です♪
2009/11/29(日) 00:06 | URL | 華&あず #9u2m4wp.[編集]
りん母さん♪
今は~夜中の3時前~土曜はほとんど寝てたので眠たく無いわぁ~
って思ってたら早々にソファーで寝てしまい・・・・そして誰もいなくなった(爆)
変な時間に目がぎんぎらの私ですe-270あと半日もしたら走らないとダメなのにe-282

海ふれに練習会でせっかく行ったのに、ランで遊ぶ時間無かったですもんね。
お片づけやらなんやらで閉門の時間がすぐに来ちゃうしお腹も空いて来るから
早く帰りたくなるしで。
久しぶりの海ふれはやっぱりランが狭くてあの塀で囲まれてるのも寂しい感じがしました。
でも行けば誰かにやっぱり会えましたe-266嬉しかったぁ~♪
知らない子もいっぱいいてジャックってまだまだ沢山いるのね!って驚きました。

海老フライ、りん母さんもお好きですか?
子供のころからの大好物なんですv-10
「味噌カツ・きしめん・エビフライ」やっぱり名古屋は美味しいものが多いですよねe-349
主人が名古屋担当で無くなったら私はもうどうしたら良いのか・・・。
家計で食べに行くにはもったいないしe-443ずーっと名古屋担当でいます様にe-420

そうです!あの○イエー近くのあそこです!決してオススメではありませんe-350
それに今、閉まってるんですってe-330何の事故なんでしょe-330
2009/11/29(日) 03:01 | URL | フィーママ #-[編集]
ぺこりんさん♪
こんばんは~ってもう朝?でしょか???
変な時間に寝て変な時間に目が覚めちゃったv-12

いえいえ、とんでも無いです!
アンナちゃんと海ふれでお会いするとは思って無かったので嬉しかったです♪
我が家があんまり行って無いだけなんですけどe-263
写真もアンナちゃんは変なおっちゃんに抱っこされて嫌がらずじっとしてくれてたので
助かりましたe-349動く被写体は苦手な私ですe-330
フィーパパ~そうでしょ~鼻の下伸びてました(笑)
男ばっかだから私も女の子が欲しいんですけどe-266
特にお洋服とかは女の子のに目がいってしまって。可愛いのいっぱいありますもんね。

そう!あのバイキングに海老フライあっても良さそうでしょ!!!!!!!!!!!
私も探したんですが。残念ながら名前忘れたけど小魚のフライしかありませんでしたe-327
ますます海老フライ熱は高まるばかりですe-282
明日・・もう今日になってしまいましたが宜しくお願いしま~す!
雨降らないでほしいですね。寒いみたいですよv-276
2009/11/29(日) 03:12 | URL | フィーママ #-[編集]
華&あずさん♪
大変、失礼な奴でほんとすみませんe-350
もう、どうお詫びして良いやら・・・。
記憶力無さ過ぎe-282e-282

名古屋グルメツアー、来年 ルークパパさんが組んで下さるそうなので(笑)
その時はもう、私は名古屋名物を端から端まで食べつくしますよ~!
海老フライが一番ですけどねe-454
2009/11/29(日) 03:19 | URL | フィーママ #-[編集]
えび・・・
あっはっはっはっは。
フィー家・・・やっぱりエビにたどりつかなかったのね(笑)
しかし、モクモクファームとはナイスな選択v-392あそこ、大好きなのv-344アイス、おいしかったでしょ~?!ってか、どうみても食べすぎ?!

今度はGPS携帯なしでおいで~♪超ウマウマなエビフライ、食べに行こう!!2月以降なら、フィールイも一緒に泊まりにきてね♪
デビもランも待ってるわv-344

↑じゃまろママ!しっかり見てまっせ~v-403しかし・・・否定できないわv-390
2009/11/29(日) 09:51 | URL | ランママ #P5cV4n0g[編集]
エビフライは残念でしたねv-12でも美味しそうなものいーっぱい食べてるし~^^バイキングだ~い好きv-237ついつい食べ過ぎちゃうけどね 海ふれって行った事ないんです。また誘ってくださいねv-222あっ今日運動会だったんですね まめままさんのオフカイの日にちとごっちゃになって 昨日ケイトママのブログで気がついたの[><]予定入れちゃってたんで フィ&ルイ君の勇姿見れなかったあv-12残念
2009/11/29(日) 22:46 | URL | maio #xfH9rAAU[編集]
ランママさん♪
うん。実は・・・海老フライ食べれなかったよe-443
あの日、本当の事が言えなかったわ。でもお世話になっちゃってありがと!
ランママの声が聞けて嬉しかったよe-266
そしてラン家の昨日の晩御飯は豪華な海老フライ食べてたしe-282
私を想いながら作って食べてくれたから許すわ。
でも本当にまだ海老フライの口は治ってないよぉe-263
自分で作るのって面倒で・・・。
モクモクファーム、ラン家も行った事あるのね!そら地元だけど!
あそこって絶対全部食べるの無理だよね。
たいがい私はちょこちょこ食べてたいがい制覇出来るんだけど
結構お野菜ってお腹が膨れるねe-350
アイスはミルクとブルーベリーe-420両方、私が食べたe-287
時間がもっとあればゆっくり違う味も食べたかったよ。

今度は平日では無くて休日に名古屋に行くよv-344
会社の携帯なんてお家にポイ!して行くからね♪
ラン家のお家ドッグカフェにお邪魔するのが今からすごく楽しみだよ。
お泊りして良いの?v-354
ハルとフィーゴは一晩中、お相撲さんしてるだろうね。
そしてルイスはラン姉さんに可愛がって貰おう(笑)

じゃまろママe-350やっぱり気付かれましたe-350
しかし否定できないそうです。皆、食いしん坊と言うことで・・e-278
2009/11/30(月) 10:59 | URL | フィーママ #-[編集]
maioさん♪
今日は朝から素敵なメールをありがとうございましたv-10
幸せです。パパさんと同じ気持ちですが(笑)それでも嬉しい♪です♪

バイキングだぁ~い好き!私もですが、ここでは思ったほど食べる事が出来なかったんです。
(十分ですか?)
お芋系はお腹が膨らむ事を計算に入れてませんでしたe-443
もっと食べたいのがいっぱいあったんですけどね・・・。
一番食べたいのは海老フライです!!!!!!!!!!!!
大阪でも美味しい海老フライのお店ってありますかね?
いやいや。。でもやっぱり名古屋で食べたい。

海ふれって行かれた事無かったですか?あの日は思い付きで行ったので
また次回行く時はメールさせて下さいねe-319
そして昨日は楽しいりぶらぶでしたよ。今日はお陰様で筋肉痛です(トホホ・・)
ケイトママにも会ったしちゃんとカッコイイ走り見せて貰いましたよe-280
フィールイの勇姿v-404またね・・・やらかしてしまったんです。
決してネタ作りの為ではありません。主人にめっちゃ怒られましたe-259
2009/11/30(月) 11:09 | URL | フィーママ #-[編集]
エビふりゃ~
コメが出遅れすぎてしまいましたぁ(T-T)
まだ有効??(笑)

美味しそうや~んv-10
ところでフィーママはエビふりゃ~しっぽまで食べる派??意味わからん質問(笑)

改めて・・
フィーママ・元気ぃぃですか~(^▼^)
パパさんもフィーゴ・ルイスも元気ぃぃ??

名古屋に行ってきたんですね~♪
実は意外とちえきちは名古屋知ってます(^^)
意外と・・・?
いや!! ちょっとやな(笑)どないやねんって!!
ウチの酒飲みパパが1年ぐらい名古屋に転勤になって中区ってところに住んでたんです(^^)
その頃は、土曜日に車飛ばして大阪から名古屋に
いってたの~v-10
なのに!!!!!私は名古屋名物の手羽先しか食べておりませんv-356 
ちきしょ~~~v-356パパめ~~!!



2009/12/01(火) 00:01 | URL | snちえきち #-[編集]
ちえきちさん♪
うん!まだまだ有効(笑)
ちえきっちゃんも元気?私は見ての通り元気通り越して食い意地はって
名古屋まで行って来てしまったよ。
結構、パパにくっついていってるんだけどね。
手羽先も食べたしひつまぶしも食べた事ある。
でも海老フライはまだ未知の世界だったのよv-406
私の大・大・大好物の海老フライが!
ここまで私を避けるとは夢にも思わなかったわv-359
でも絶対に食べてくるわ!
その時はこ~んな大きな海老フライ食べましたぁ!って写真載せるねe-319

中区って都会やん!パパさん転勤族だったのね~。
うちのパパはひょうきん族よ!(面白無さ過ぎてわらえるやろ!)
名古屋へ通い妻のちえきっちゃん、その頃からv-10一筋だね。
今度連れて行って貰い!でも運転は・・・やっぱり君だe-350
2009/12/02(水) 22:51 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
