≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お散歩がてら・・・
先日お散歩がてらわん達連れて出かけました♪
ハート(青)
014.jpg
わん達は普段のお散歩と同じだと思ってるみたいで、いつもの様に張り切って駆け足です。
二匹を連れてお散歩に行く時はとても横につけて歩ける状態ではありません。
でも、前を歩かせても私の“マテ”の言葉に反応して立ち止まってこっちを見るから良いかなぁ・・って思ってます。

いつもの公園抜けて~草むらの向こうに何か見つけたんでしょうかね?リードがえらい事になってます~

018.jpg

公園にはこんなお友達がピカピカ
023.jpg
オールド・イングリッシュ・シープドッグの“アンリィ”君です。
とても大きく見えるけど、身体自体はそんなに大きくないそうです。
毛がフサフサでいつもおっとりのんびり飼い主さんとお散歩してる姿はほんわかしますよ♪
我が家の近くには、ジャックはあまり見かけないけど、ボルゾイさんとかグレーハウンドさんや
普段見掛けないわんちゃんを飼ってる方が多いんです。

そしてテクテク40分程歩いて向かった先は・・・・病院でした。
フィラリア検査とお薬を貰いにかかりつけの病院へ顔9

037.jpg

待合室でちゃんとお座りして待ってました。30秒くらい・・・・・・・・。
あとは、どっちかが立ち上がると片方も立ち上がり~
新しい受診のわんちゃんが入ってくる度にクンクンあそぼーで、ほんま疲れる絵文字名を入力してください

そしてお名前呼ばれて診察室へ絵文字名を入力してください
ちなみにルイルイは病院が大っきらいでして。。。
この日も病院の入口の前でストライキおこしてズルズルと私に引きずられてました。
それが病院の中まで続くものだから受付のお姉さんや待合室の方達に笑われることしばしば・・・。

040_20090425134706.jpg
フィーゴは逆に病院大好き、助手のお姉さん大好きでこの日も好き好き攻撃してましたハート

でもね。。。フィラリアのお薬貰う前にお注射しないとダメなんですよね~★
041_20090425134834.jpg
フィーゴよ・・・ごめん、痛いのわかるけどなんか笑えるその顔・・・(^_^;)

お次はルイスの番ですよ☆

045.jpg

すでに固まってます。そしてルイルイもチクっとお注射して貰いました不安2
046_20090425134834.jpg

ルイスよ・・・ごめんよぉ・・・お母さんやっぱりその顔見たら笑ってしまったわ(^_^;)

いつも病院に行くたびに体重を測って貰うんです。
特にフィーゴは自分に用事が無くても測って貰います。

042-1.jpg      039.jpg
フィーゴ君、以前ダイエットして8キロまで痩せたんですがねぇ(@_@)
一か月程前に狂犬病接種で受診した時には8.6キロになってたんです汗
まぁ思い当たるふしは色々あって、おやつあげすぎてたよね~とか、
ルイスが今フード嫌になってて残してるルイスのまで食べちゃったりとか・・・・・。
先生には“まだまだ痩せられます!”って言われてしまったけどまたボチボチとまた頑張ります。
だって、食べてる時のフィーゴって世界で僕は一番幸せって顔してますから。
これ以上太って身体に悪い影響が出ない程度にね!フィーちゃん音符とハート


それからそれから~昨日お楽しみの物が職場に届きました\(~o~)/
048.jpg

九州は宮崎にあるお店 “ぎょうざの丸岡”さんの手作り餃子です!!
職場の方が、美味しいから一度食べてごらん~送料かかるから皆で一緒に注文しようって事になり☆彡
早速、昨夜ジュージュー焼きましたしゃぼんだま

054_20090425134834.jpg

皮がパリってしていて、中身は甘いんです。キャベツが甘いのかなぁ?美味しかったですよぉ♪
タレを付けなくても美味しかったぁ(●^o^●)
私は50袋入りを二つお願いしてて、もしかして100個食べちゃうかぁ?って思ったけど
主人と二人でビール飲みながら食べたらお腹いっぱいになってしまって残りは冷凍室へは~2

057.jpg

この次はいつ食べようって楽しみだわぁヽ(^。^)ノ

お店のHPあります→http://www.gyo-za.co.jp/

PCの写真の整理してたらこんなのが出てきましたハート(ピンク)
026_20090425154111.jpg
フィーゴが怪獣に見えます(笑)


☆お知らせ☆

先日の7頭引きの写真をルークパパさんがJLC(JRT大好き倶楽部)のHPに載せて下さってます!
それも、メインページだけじゃ無いんです♪私のリンク先でご確認下さい!ポチっと指


迷子や里親募集、保護されている子の情報がリンク先のJFCやJLCで見る事が出来ます。
一度クリックして頂けたらと思います。宜しくお願い致します

迷子 はるちゃん




コメント
この記事へのコメント
どちらの病院でしょうか
牛乳屋さんのような名前の病院はよく聞くのですが…
2009/04/25(土) 22:38 | URL | Miles Neismith #-[編集]
v-266Miles Neismithさん

先ほどmixiのメッセージで送らせて頂きました(^O^)
2009/04/26(日) 00:14 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
おほおほ。また、テンプレート変わったね。
いろいろ悩んでるんだろうなぁ(笑)
私も、今日、いじったら、えらい事なったわぁe-350
しばらくは、いじらんように我慢しますっ!
お注射の時って、可哀想なんだけど、笑ってしまうよね。。。
薄情な母よね。でも、頑張ってるのが解るからね。
フィー君の体重は、少しずつ、ゆっくりでいいと思うよ。
急激に痩せるとリバウンドするしさっ!
おぉ!!!うわさの餃子、届いたのねーーーっ!
我が家、食べさせて貰いに、術後のバジやん
連れて行こうかーーーっ!!!(爆笑)
めっちゃ、上手に焼けてるやーーーんっ!
やっぱ、餃子にはe-401やんね!
あらぁ!!!めっちゃ可愛い写真っ!
ルイルイも可愛いけど、フィー君がいいお兄ちゃんしてるのが
めっちゃ可愛いね!
この時にデジイチがあればーーーっe-443
2009/04/26(日) 01:27 | URL | バジママ #-[編集]
おはようございます♪
フィー君ルイ君の前に…(^-^)
うわっぉ∑( ̄口 ̄)丸岡のギョーニャだわおいしいですよね(^-^)
働いてた病院でめちゃ流行って月一位で頼んでました(笑)
配達に来る佐川のおっちゃんも『今日は何階にお持ちしましょ?』って受け付けで聞いて持って上がって来てくれる位常連に(爆)



フィー君ルイ君フィラリア検査行ったのね(^-^)
顔は恨めしそうだけど暴れんと注射できてる(;_;)エラッ♪

フィー君の体重ちょっとずつ頑張ったらいいと思います(^-^)
アイルも只今減量中(笑)茹でたキャベツおいしそうに食べてます(=^▽^=)
2009/04/26(日) 06:47 | URL | なお #-[編集]
テンプレがまた変わってるし、文字も読みやすくなってるし、色々研究してますね。あとはリンクに他の方のブログを載せることでしょうね。
そっか~ルイ君お医者さん嫌いなんですね。写真をわざと白黒にして、芸が細かいじゃあないですか。
餃子のHP見てみますね。
2009/04/26(日) 13:19 | URL | ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U[編集]
2匹連れて病院って大変そうですね!!
今日気づいたんですけど・・・遅
ルイ君と小鉄って1週間しか違わないんですね?!小鉄は7/8です☆
ちなみに体重5キロのおチビです(笑)
ますますフィー君ルイ君に会いたくなりました♪

餃子、すごいキレイにパリパリに焼けてますね~おいしそう~~~~!!

最後の2匹の写真可愛すぎる~~~~~☆★☆
2009/04/26(日) 21:23 | URL | ルチュ #-[編集]
v-266バジママさん

今頃感動の再会を果たして一緒にぐっすり眠ってるとこかな?家族3人お疲れ様でした♪
テンプレートね、土曜の朝3時までかかってフィールイの写真入りで記事の最後にも彼らの写真入れてめっちゃ最高な気分で寝たの。
朝出勤した主人から会社のPCで見たらテンプレート崩れてんでって(T_T)かなり(T_T)
どうやら写真が大き過ぎて小さい画面のPCだと崩れちゃうみたいだわv-292
自分ちのPCなら完璧だったのに・・(T_T)
犬ブログなのに何故ににゃんこ?(笑)
でも私にゃんこも好きだからよしとするわ☆

餃子美味しかった(^O^)
めっちゃ美味しかった。でもにんにく臭ぷんぷんだよ。今度バジル家が来てくれるまでに
食べるん我慢できるかなぁe-258
後ひく美味しさだったのよ~v-398


v-266なおさん
えらい早起きしてどないしたん?
でも早くからコメントありがとうv-238嬉しいよぉ(*^。^*)
丸岡のギョーザ知ってたのかv-237
ほんまに美味しかった(^O^)
バームクーヘンと言い、ハナ&と言い、気が合いますなぁv-411
そうそう、今回も私が事務所で受け取ったんだけどクール宅急便の人が
“ギョーザお持ちしましたぁ”って。。。ちょっと恥ずかしかったv-356
また食べたくなったやろ?
頼む時言ってね~一緒に頼みましょ~♪

フィーゴ達、病院の台の上にあがったらまな板の鯉状態やねん(^・^
)だから写真撮ったり出来るのだよ。先生笑ってはったけどv-355
茹でキャベツやね。みじん切りのキャベツじゃあかん?頑張りまっす!
2009/04/26(日) 23:23 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
フィー君 固まってるぅ。
病院大好きでも お注射嫌いだよね きっと。
ルイ君は 病院もダメなのね。e-349

餃子おいしそう。
でも ビールのみ過ぎないでね。e-264
2009/04/26(日) 23:44 | URL | すもも母 #-[編集]
絵文字:v-266]ブラウニーとうちゃん

ありがとうございますv-398
でも!このテンプレートがめっちゃ気にいってるわけでは無いんですv-409
詳しくはバジママさんへのコメ返でe-29
でもね、ひとつだけ嬉しかった事が~♪
このテンプレートもコメント欄に絵文字無かったんですが、
教えてgooで調べて自分で入れたんですv-91
それだけは自分を褒めてあげたい・・・e-441

餃子食べたくなったでしょ~♪
今度BBQで焼きますかe-287

v-266ルチュさん

ほんとに~\(~o~)/すごーい\(~o~)/
小鉄君よりルイスのが1週間早かっただけ?
ブログで見る小鉄君はもっと大きく見えるし
断然、ルイスよりしっかりして見えるv-237
一緒に遊ばせたらどんなんだろうねv-411ホント早く会いたいです♪

餃子美味しかったんですよぉv-340
でも結構にんにくプンプンで(笑)
次の日が休みの日しか無理かもe-441
主人はお仕事いきましたがe-442
二匹連れての道中は楽なんだけど、病院入る時と(ルイスが拒否するから)
後は待合室での落ち着きの無さ・・飼い主出てこーい!
はい・・すみません(@_@;)もっと躾します。
2009/04/26(日) 23:49 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-266すもも母さん

明日もお仕事やねぇ・・。
でも2日行ったらお休みだから頑張ろうね♪
私なんて、水、木連休よぉ~v-238
喜んでる場合では無いわん。
収入が減るではないか!

フィーゴもルイスも彼らには悪いけど笑わせてくれるでしょ(>_<)
固まって、あへ?って顔してるからe-455

はい。すみませんでした。
反省してます。
でもビール二人で大きい缶2本しか飲んでません。
ほとんど私が飲んだんだけどv-397
2009/04/27(月) 00:01 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
病院、我が家もつい先日行ってきました(*^-^*)
家から病院までは徒歩1分のところにあるので、さくらに「病院」と言うと猛ダッシュで病院まで走って行きますよ~(^m^*)

フィラリアの採血、ルイス君もフィーゴ君も後脚からだったのですね。
さくらは後脚から採血しようとしたら
病院があまりに大好きで尻尾フリフリでお尻までぷりぷりでとりずらかったので(汗)、前脚からの採血になりました(^▽^;)

ラストのお写真、ほのぼのショットでとっても可愛いですね♪
さくらもいつかお姉さんになったらフィーゴ君のようになってもらいたいです(*^-^*)
2009/04/27(月) 22:57 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
v-266みじゅきさん

さくらちゃんの一番好きな言葉は“病院”ですもんねv-344
みじゅきさんのブログで読ませて頂いた時は思わず笑ってしまいました。
さくらちゃん、お茶目さんですね。
ちゃんと“病院”覚えてるんですねv-411
フィーゴも家から結構遠くてたまにしか歩いて行かないのに
“病院”への最後の曲がり角きっちり曲がってくれます(^O^)
ルイスは本当に病院前でストライキおこすので一人で行く時は大変ですv-356

彼らは今では同じくらいの大きさになってしまいました。
わんこって大きくなるのホントに早いですよね。。。ちょっと寂しかったりして。。
さくらちゃんのお姉ちゃん姿v-354見てみたいなぁ・・・。
今度は大型犬をって以前おっしゃってたから
さくらちゃんがパピーに見えるかも知れませんねv-318
でも良いお姉さんになるに違いないです♪
またいつかブログに載せたいんですけど、
フィーゴがちっちゃいルイスをぐるぐる巻きにしてるのもあるんですよ(^O^)
2009/04/28(火) 00:27 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
