≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
フィー家2
撮影:モカパパ(最近、我が家のスクープ写真を狙われております・汗)

寒くっても~風が吹いても~ドッグスポーツで楽しみましょう♪
と、言う事で、今月も JFA関西本部の海ふれ練習会に参加して来ました♪
(朝起きて、今日お休みしたい・・グスンって泣きごと言ってましたが・・だって寒いのだもん!!)

前日も海ふれで練習をかねて遊んだのですが、土曜日は激・激・激寒っ!で。
ランも3時過ぎに到着したらわんこもまばらでした。
それが当日はとっても良いお天気~
やっぱり来て良かったです(o^∀^o)

タイトルの“喜・楽・耐”の“喜”から!

今回は主人がフィーゴとSDクラスのトライアルボールと、ルイスとディスクのチャレンジミニ大会に挑戦☆
173_20100208151012.jpg
フィーゴとの結果はトホホ~なものでした(>□<)
縦オーバーも有りましたが、MCのお姉さんのいきなりタイムアップ!はやめて欲しいです。
練習会だからMCの練習してたんでしょうね。仕方無いけど、MCさんの言葉ってすごく大事なんですよ(>□<)
あと、何秒だとか、ここで短い距離で投げようとか。投げてる本人は必死ながらとても大事に聞いてるんです。
・・・と、ここまでにしておいて・・・。だって練習しないとMCもうまくならないもんね。

ルイスね、キャッチ出来たんです
ポイントは3Pで少なかったけど、落ちてるディスクもちゃんと咥えて持って帰って来てました。
225_20100208151228.jpg
つぶまろさんからぼのちゃん撮影の動画を送って貰いましたありがとうございます♪



投げ手に問題がありますな
フィーパパ『そんなら、自分で投げてみろ~~』
・・・・・『はい。すみません。出来ませんが練習したいと思います!』
前回は0Pだった。今回は3P☆ 次は目標 6?10? ルイス!目標があるのはとっても嬉しい事だ!頑張ろう!

そして、私とフィーゴとルイスは!!!なぁんと決勝戦に出る事が!!!
フィーゴとは28P ルイスとは26P 決勝なんて思ってもみなかったのでビックリでしたわん!

そして!!念願の30P超えが出たんです。コツコツとまでは言えないけど、自分なりに投げ練頑張ったのです。
動画見て貰ったら最後の私、『やったぁ~~~』ってかなり喜んでいます
ほんと、嬉しかった~9Pエリアまで行ったのかも! 4回投げて32Pだったので大満足です☆☆☆



では“喜・楽・耐”の“耐”とは、なんじゃらほい?

フィーゴです。最近、練習中もボールのアウトが悪くって気になってました。
以前からヒヤヒヤしてましたけど
ラリホ~はしなくなって来たけど、戻って来ても自分からボールを離さない。
ルイスは上手に落としてくれてレトリーブかなりやりやすくて投げる方も安心してられます。
それが、フィーゴは違うんです。
せっかくの決勝だったけど、自分からボール離すまで絶対に投げるもんか!って思って耐えました。
“待てぇ~いっ”は封印しましたが、今回から“ハナセ!!”に変えたんです。
動画で私の段々大きくなる“ハナセ!!”の声で笑って頂けたら



まだまだ耐える事が続きそうなフィーゴですが、練習、練習。
私も投げ練と耐える練習。練習。気長に自らボールを離してくれる様に待ちたいです。
でも3回投げれて23Pでした! 

この日も入賞したお友達がいましたよ

SDクラス 優勝おめでとう! ぽんちくわさん&ちくわちゃんペア☆☆☆
286_20100208151443.jpg

287_20100208151443.jpg

OPクラス 3位入賞おめでとう! ぼのちゃん&モカちゃんペア☆☆☆
290_20100208151523.jpg

女子チームの活躍はとても励みになります! 
お二人ともすごく良い表情してました。キラキラ感をピッカリで表現してみました

この日のこたかあさん手作り“こた弁”です!めちゃくちゃ美味しいの。いつもありがとうございます
312_20100208151523.jpg
色んなおかずがいっぱいで、ほかほかご飯で心もあったかくなりました。感謝☆

そして“喜・楽・耐”の“楽”は楽しい~の“楽”です。

わんこの楽しそうな練習会中やその後の楽しそうな顔を見てたらすごく幸せです。
お友達と皆でおやつ交換したり、キャンプのお話したり、お出かけのお話したり。
女子チーム対男子チームで戦ったり(笑) 
今回、夫婦で参加した家族はみな、女子のが成績良かったのも楽しかった思い出です。

わんこにとって結果なんて全く関係無くて。
自分のお父さんやお母さんと一緒に走ったり、何かするのがとても楽しくて。
これは、ちょっと悩んだ時に私に言ってくれた大事なわん友さんの言葉です。

『大切なのは結果でもポイントでもなく、わんこと一緒に楽しむその時間』  

こんな大事な言葉を言ってくれるわん友さんと出会えたのもフィーゴとルイスのお陰です。
ドッグスポーツ楽しむ事も、ただただ楽しいって事から始めた最初の気持ちをずっと忘れずにこれからも
ワイワイ~きゃぁきゃぁ~と楽しみたいです♪♪
そして楽しみながらやってて結果の良い日はかんぱ~いですd(*^0^*)d

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
また来月も色々と宜しくお願いします♪ 2月もまだ始まったばかりだから一緒に遊んで下さいね~♪
楽しかった練習会風景♪ 写真の出来がすんごい事になっていますが、ブレてても載せさせて貰ってます。
こちらをどうぞ喜・楽・耐~海ふれ練習会2月~楽しそうなワン達&お嬢さん




日曜は家に帰ってからちょこっとPCで調べ物してまたゲームしていたら素敵な写真が送られて来てました。
いつの間に撮られてたんでしょうね。ぼのちゃん撮影です。他にも隠し玉が無いかすごく心配...( = =)
↓このフィーパパのポーズ! おまけに顔を隠しておりますが~すごい流し目で私とルイスを見ているんです。
爆笑しましたわ
フィー家
コメント
この記事へのコメント
練習会お疲れ!
6日は、大阪の梅田で遊んでおりましたわ!
フィールイ、スゴク良くなりましたね。

びっくりしたのは、ルイスのディスク!
投げ手は、フィーママおっしゃる通り、パパに
問題アリですね。
ディスクの軌道ではなく、ディスクを投げる
タイミングが早い!
少し前のルイスは、ディスクを投げるのを見てから
走っていましたが、今回のルイスは、ディスクを
見ずに前へ走っているから少し走らせてから
投げる方がいいですね。
前と比べれば、全然良くなっていると思いますよ。

ジャックも頑張らないと(滝汗)
2010/02/08(月) 18:38 | URL | じゃまろパパ #V0nsIBDI[編集]
フィーパパ、斜に構えるの巻
いやぁ、フィールイブログの最初と最後の写真をモカ家で飾れるなんて、幸せやわぁ。これからもじゃんじゃんスクープ写真を撮らないと。いひひ。
それにしてもあのステキな流し目が、モザイクかけられるなんてああつらいわっ!うきゃきゃっ!プリントしてグッズ販売しようかちら?

神々しく輝く写真をありがとう。脂肌でテカってるわけではないのよね。よかったよかった。

今回フィーママ子、決勝進出やし、ポイント30オーバーやし、待てぇいを封印してフィーちゃんが放すまで耐えたし、ううう、感涙だわ。成果は必ずあらわれるからね。この調子で次に向けて頑張るのだ!

今日も調子に乗って散歩時にディスク持って行ったけど、からっきりでしたわ。うーむ、ま、始まったばかりだもんね。わても頑張るぞ!

そしてわん友さんのその言葉をわても励みにするぞ!勝負は二の次で、モカと楽しむぞ!あっでも相方とは勝負するぞっ!今回もわての勝ちさっ!えへへ。
2010/02/08(月) 19:16 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
じゃまろパパさん♪
6日、梅田で迷子でしょ!読ませて貰いましたよ(笑)お疲れ様でした。
そのまま昨日、海ふれ参加だったら良かったのに☆
フィールイ(フィーもつけてくれてありがとうです♪)良くなりましたか?嬉しいです♪

さすが、じゃまろパパです。アドバイスもありがとうございますヽ(^o^)丿
ルイス、最近ね、スタートが速くなってフィーパパのディスクの腕が付いて行ってません。
自分でもルイスに置いて行かれてるって言ってました。
確かに一人での投げ練不足です。職務質問される位、練習しないとね(@^^)/
昨日、私も海ふれでディスク投げて見たけど、難しい~でも楽しかった!
ルイスがキャッチ決めてくれると飛び上がりそうな位に嬉しかったです(*^^*)
今回、夫婦対決、初めて私が勝ちましたから、行く行くはルイスとのディスクペアも狙っております(^O^)
フィーゴも出来る様になったらますます楽しみが増えるので来月、講習会受けて来ま~す♪
ジャック君の走りの速さはすごいです。ジャック君みたいなディスク姿が見れたら良いなぁ!
大会、頑張って下さいね! 我が家は月末のフルフラは断念したの(=_=)。。
2010/02/08(月) 19:33 | URL | フィーママ #-[編集]
昨日はお疲れ様でした(^▽^)
記事UP早かったですね。
もう、みんなの写真までUPしてはる。負けました(笑)
ウチの写真もありがとうございま~~す。
決勝進出おめでとうございま~~す。
ルイスペアで32Pスゴイスゴイ!
フィーゴ君の渡さないクセ、トライアルボールに出てた頃のcapi を観てるようでした。
私の怖い怖い「渡せ」コールが響き渡って、みんなに笑われましてん。
フィーゴ君、キャッチおめでとうございます。
私も、弱輩者ではありますが、じゃろまパパと同意見です。
段々ワンコが上手になってくると、投げる側も、考えて投げないといけなくなってまいりますねん。
タイミングが大事です。ワンコの走るコースを見てディスクがワンコを追い抜くように。。。タイミングは早すぎず遅すぎずです。
きゃあ~、私、偉そうにアドバイスしちゃってます(笑)
来月も練習会一緒にがんばりましょうね!
2010/02/08(月) 19:34 | URL | つぶまろ #eP1cGWnA[編集]
ぼのちゃん♪
いやぁ~こんな写真を撮って貰ってるとは全く気付いて無かったわ!
B3マンが昨日、斜めに構える写真見て“くそ~ぼの子め~覚えてろよ~”って鼻息ブーブー言わせてたのが笑えたで!
何かうちにも返す写真無いんか!!って言うから今回は撮って無いわ(+ε+)って言ったら文句言われた。
だけど、これってまだ序の口でぼのちゃんのブログですごいのがアテレコ付きでアップされたらどないしょう?って恐れてるねん。(モカパパ、フライデーの手下やったんか?)
ほんま、あの写真の流し目を見て貰いたいねんけどな。さすがにB3マンも怒るかと思ってやめといた^m^
誰がプリントグッズ買うねん!!そんな事したらカンペイちゃんのアメマグッズみたいになって大変な事になるからやめとき。(最初からそんな気無いわって返されそうや・笑)

ぼのちゃんもぽんちくさんもな、肌がすごく綺麗でピカって光ってたよ。
表情も凛々しくてね、ほんまあのマリオしてる人とは別人みたいやったわ。
フィーママ子、決勝出れるとは、夢にも思わず。
さぁ~今から皆で交換したおやつ食べまくるぞ~って思ってたたら名前を二回も呼ばれてビックリしたわ。
そやねん。耐えたと言うか、決勝出る前から決めてた。放すまで投げんとこうって。
だから焦りはしなかった。やっぱりかって思った。でも待ってたら放してくれたわ!
思いが通じたかな?私の言いたいことが伝わったかな?って嬉しかったよ(o^∀^o)
これから練習の時もああやって放すまで待つわ~いつまでも待つわ~♪♪たとえフィーゴが放してくれなくても~♪♪

え?お散歩行ったん?さすがやなぁ~うちは今日はソファーでおしくらまんじゅうして私とフィールイ寝てばっかりやったで!
モカちゃんのディスク相手はもしかして、モカパパちゃうん!!!なんかそんな気がする。
でも一緒に出来るっちゅう事は楽しいもんやね。
西日本チャンピオンになってしもて、正直プレッシャーで私が辛い時があったのだ。
でも良い言葉を聞かせてくれた。嬉しかった。そっから肩の力が抜けてんよ。
モカちゃんの楽しそうな顔や、皆のわんこのイキイキした顔見てたら嬉しくなるね。
これからもその顔を一番に~そしてうちも夫婦対決に参戦やで!面白いな!(笑)
OP3位おめでとう! しょっぱなから縦オーバーありながらも良くこらえた。えっへん!
2010/02/08(月) 19:57 | URL | フィーママ #-[編集]
フィーママ 決勝進出おめでとう!!!
フィーゴもルイスも頑張ったねぇ~~~
フィーママの『放せ!』もね!!!
動画をぴのが横から覗いて。。。ボクもぉ===3ってクンクン言ってます。。。。。
昨日は寒かったけど。。。
みんなとってもとっても頑張ってて凄いよぉ~~~

私も早く首治さなきゃ!!!

2010/02/08(月) 20:09 | URL | フレディママ #lE9L/QOA[編集]
つぶまろさん♪
今日はちゃっかり先週お休み無かった分、休みを取ってました(o^∀^o)
動画ありがとうございました!! ブログもつぶまろさん、バジママさんに続け~と
書ける時に書いちゃった(*゚ー゚*)明日からまたお仕事だけど、今週は木曜もお休みですもんね!
主人のフリスビー練習の相手でもしてあげようかな(*´∀`)ノ 
俺が相手してやるんや!って言われそうです(笑)

写真すみません(^_^;)いつも写りが悪くって。キャッチ何回もcapi君してたのに、
肝心のキャッチの写真はブレてるしね~伝わって無いなぁ~これでは。。と思いながらでした。
決勝ね、ほんまに行けるとは夢にも思って無くて、早くこた弁食べたくて、おやつ食べたくて。
食べずに頑張ってたつぶまろさん偉いわぁ。。でも睡眠と栄養は十分摂って下さいね。
私も同じく足攣り仲間。私もあのサイトで当てはまる事、沢山ありました。
ルイスと32P。聞いた瞬間~やったぁ~って飛んでます(笑)
今まで、29Pはあったけど、ど~しても30は超えられず。嬉しかったです。
入賞には程遠いポイントだけど、自分の中では大満足で昨夜は爆睡出来ました(爆)
フィーゴとの事もね、あれで良かったと思っています。
たとえ、皆に笑われても、自分からボール放さないと投げて貰えない、楽しい続きが出来ないってわかって貰えたら。
ディスクの方もわんこが自分でディスクを手の上に置くまで投げない方もいるでしょ。
あれを最近見てて、そうやなぁって思う様になりました。

つぶまろさんのアドバイスもすごくわかります。ありがとうございます。
経験者で無いとわからない事ですね!
ワンコの走るコースを見てディスクがワンコを追い抜くように。。。タイミングが大事なんですよね。
主人が帰ったらちゃんと読ませて貰いますねo(*^▽^*)o もっともっと聞きたい事あるからこれからも宜しくお願いします!
あ。あのターミネーターの主人公のヒトって。。。私、声かけて貰って無いわ(爆笑)
もしかして、モーモーさんかな?って思いました。似てます!!(違ったらすみません)
来月はもっとぽかぽか陽気だと良いですね~はい!頑張りま~す!よろぴくです(≧▼≦)
2010/02/08(月) 20:19 | URL | フィーママ #-[編集]
フレディママさん♪
フレディママ~私、決勝出れたの~~!!!!!嬉しかった(o^∀^o)
でもビックリでした。参加数少なかったから?いつもは5組で決勝だったと思うんだけど、
7組で決勝したんですよ♪♪ ギリギリひっかかったみたい♪♪

フィーゴもルイスも、頑張ってました。
一生懸命帰って来るからほんまに愛おしくなりました。
でも!フィフィフィ~は悪い癖が付いちゃってて(^0^;)
これから地道に直して行きま~すヽ(^o^)丿

ぴの君も一緒に見てくれたんですね。ボクも一緒に出たかったね。音でわかるし、走ってるの見えるもんね。
フレディ君もぴの君もプっちゃんが今回もいなくて残念でした。
あ!そうだ!ママさんに頂いたグローブねしてたんだけど、途中で暑くなって来て脱いでしまって上に着てたコートのポケットに入れてしまってました。
でも助かったんですよ。土曜も寒くて寒くて、あのグローブあったかいの!
日曜も寒くなってからはしっかり装着して練習会乗りきりました(^.^)

そうですよ!ママさん首を早く・・・でも無理しないで治して下さいね!
お楽しみはこれからも目白押しですから(≧ε≦) お父さん役もあるし!
良くなったらランラン~♪もご一緒して下さいね~♪♪ 
2010/02/08(月) 20:31 | URL | フィーママ #-[編集]
決勝進出おめでとう!!
昨日は お疲れ様でした。i-194
遅くに行ったから みんなの出番終わっていないか心配だった。
間に合って 良かったよん。
そして フィーくん&ルイルイは 何度も見られたから満足じゃ。i-236
投げ練の甲斐が出ていたね。
コンスタントに ボールの距離が出ていたよ。やっぱり練習だぁ。

“耐”がんばったよね。
時間が限られているなかで ついつい焦って
もう良いかって思って ボール取りに行っちゃうけど。
フィーくんが離すまでよく耐えたよね。
きっとフィーくんに伝わると思います。がんばれi-234

密かに すももと練習していたの撮られていたのね。
やっぱりボールには興味なしのようだけどi-241
皆さんに 色々アドバイスももらいました。
私も 頑張るねぇ~。i-176
2010/02/08(月) 21:57 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
いつ拝見してもうらやましくて仕方ありません。
フィーゴ君&ルイス君と熱くなって
パパさんとも時々熱くなって(笑)
記事全体が輝いています。
静のブログがあるとすれば、完全に動のブログですねヽ(*^^*)ノ
2010/02/09(火) 00:21 | URL | 華&あず #9u2m4wp.[編集]
すもも母さん♪
ありがとう!!応援もありがとうヽ(^。^)ノ
あんまり寒く無くてお天気も良くてホッとした~♪
遅かったかな。先月も参加数が少なかったから始まるのが結構ゆったりだったよ。
遠いところほんまにありがとうね!

フィールイ見て貰えて私も満足じゃ(笑)
投げ練はやっぱりした方が良いね(^O^) 自分でも頑張ったかいがあったかと思う?
でも焦ったら変なとこに投げちゃった(アセアセ)
フィーゴとの最後のボールは自分でも落ち着いて投げてたなと自画自賛(爆笑)

フィーゴが大好きだよ。口の中から出す事が嫌なんでは無くて出し方知らないのか・・。
そんなわけ無いかぁ^m^ ずっとフィーゴの時は口から奪い取ってして来たから、
今、直しておいた方が良いかなって思った。
投げてあげて嬉しそうに走って行く姿見たらやっぱりフィーゴが可愛くて仕方無いわ(親ばか!)
伝わるまで諦めないで頑張るね!ありがとうね。フィーママ子もフィーパパ男も頑張る☆☆

密かに・・笑 皆、お!すももっち練習してる!!って大騒ぎだったよ(o^∀^o)
でも見てて嬉しかった。私が邪魔しちゃったかな?すんません。
ボールにも興味が出てディスクも持って帰るが出来る様になります様に。
すももっちとすもも父さん?母さんペア対決も見てみたいじょ♪♪♪
2010/02/09(火) 07:46 | URL | フィーママ #-[編集]
華&あずさん♪
私も華&あず地方が羨ましくて仕方ありません(T_T)
雪、今週末まで持つ様にパパさん祈ってて~~~!!!

フィーゴとルイスと何でこんなに熱くなってしまうんでしょうね(笑)
犬だけど、すっかり子供みたいに思ってしまってます。
パパと??ハテナ(@_@。 あ!夫婦バトルが熱いって事ですね!!
記事全体が輝いていますか(>□<) ありがとうございます。
あの入賞した方のピッカリ効果では無いですよ・・ね?
週末はほとんど動いてますので、“動”になっちゃいますね。
でもね~~平日は彼らは全く動かず“フィーにゃん”“ルイにゃん”と呼ばれる猫ちゃんです。
そんな“静”の記事書いてみます! 寝てる写真ばっかりですよ~(T∇T)
2010/02/09(火) 07:53 | URL | フィーママ #-[編集]
やっとブログ読めました。ご無沙汰です。色々と楽しんでますね。フィーゴ君とルイス君に会えるのを楽しみにしています。京都にも遊びに来て下さい。相変わらずふらふらしてますが…。
2010/02/09(火) 11:02 | URL | しほ #-[編集]
お疲れ様でした(^^)v

フィールイの様子しっかりみてきたよん♪
フィールイ♪よく頑張った!!(T-T)
遠く稲荷山から応援していたよ~(^^)v
2回目ですが、差し入れありがちょ~(^^)/

うんうん。。わん友さんのお言葉!
グッと胸にくるわv-10
最近、ウチのセルがフリスピーに飛びつくようになってキャッチをする事覚えました(^^)
私、びっくりして嬉しくって何度も投げては覚えさそうとしていたんですけどね、突然セルがやる気をなくして追いかけなくなったんです(T-T)
パパが「無理に教える必要はないやん。セルが楽しみながらっていうのが一番大事やろ?無理矢理させたらセルもフルスピーが嫌になるで。セルが楽しんでする事の遊びに付き合って可能性や能力を引き出せてあげれればいいやん」って言われてね
ハッとしちゃった(笑)セルの気持ちを無視した
自分に反省しました(T-T)
ごめんって思った。。最近のちえきち反省(笑)
わかってても中々見失いがちな気持ちに気付く
大事な想い
本当にありがとうですねv-238

でもって!!あのフィーパパの写真!!
あのポーズ!!! ギャハハ♪
(≧▽≦)ギャハハ♪
もぅたまらん!!!!!!!
流し目みたかったわぁぁ(笑)
次、フィーパパに会ったらあのポーズの写真
思い出しそう(笑)

PS~そのうちセル男フリスピーに出るかも??(笑)

2010/02/09(火) 16:43 | URL | snちえきち #-[編集]
お疲れ様でした~♪
心から楽しんでドッグスポーツをされてるフィーママさんご夫婦、とても素敵ですね~(*^_^*)
みんなの写真も、楽しい雰囲気がよーく伝わってきますよ☆
結果より楽しむことが大事なんですね♪

土曜日もあれから海ふれへ~?!
パパさん、風邪気味ってお聞きしましたが大丈夫でしたか?
極寒だったので、ノートくんやみるちゃん、そしてわたしも音を上げて帰っちゃいました~(>_<)
また暖かい日にご一緒しましょうね(笑)
2010/02/09(火) 20:35 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
しほちゃん♪!!
ワン友さん以外でコメントしてくれたのしほちゃんが初めてだよ~♪
ありがとう(^O^) 嬉しいよ!! URL読めたの安心した。私、字が汚いから。。
元気にしてるかしら? 相変わらず・・の風来坊なんやね(笑)
我が家に遊びに来て~ってずっと言いながら毎週お出かけしてるのがバレちゃった(>□<)
でも絶対に遊びに来て本物のフィーゴとルイスを見てやって!
きっとペロペロとおひざの上に陣取って毛だらけになるの間違いないから、汚れても良い服で来てね(^0^;)

京都もまた行きたいよ。美味しいお店連れて行ってね。開拓しまくりだと思うけど(笑)
その時は私一人で行くからね(#^.^#) 男たちは留守番だ!
また連絡しま~す♪♪♪
2010/02/09(火) 21:57 | URL | フィーママ #-[編集]
ちえきちちゃん♪
稲荷山もお疲れ様でした(再び~)
差し入れ?えっと~あれは、ミー母さんといっつくママにだ・・うっそ!(笑)
フィーゴもルイスも裸族で頑張ってたよヽ(^o^)丿
動画、観てくれたんやね。ありがとう。感謝。感謝☆
稲荷山からヒバゴンがフィーママがんばれ~って言ってくれてたのが聞こえてたよ。
フィーゴ~ルイス~だったっけかな?^m^

わん友さんって本当に大事だね。
自分ではどうしたら良いかわからなくなってて、でも素直にスーッと心の中に入った言葉だった。
そんなに会う事も無いし、ほんの数回しか会った事が無いんだけど。
パパの“セルが楽しみながらっていうのが一番大事やろ?”ほんまやね。ほんまにそう思う。
パパ、最近は時代劇見てるか飲んでるか(爆)のイメージで。
でも二人でそうやってワンコの事を話してお互い気付かされあって、夫婦の会話って大事や~。
何か話がそれてきたぞ~(^0^;)
見失いそうになってた私もあの言葉のお陰で何が一番大切なのかをまた思い出せてほんとありがとうでした。

フィーパパの写真見たい??今度、プリントアウトして持って行こうか!!
めっちゃ笑えるで(≧▼≦) きっとお腹痛くなる位やと思うわ(≧▼≦)
ほんでもって、何故あのポーズ?全然気付いて無かった。後ろにいてはるの!
写真送って貰って初めて、あ?おったん?って(@_@;)
セルちゃん!でしょ。 フリスビー講習会が3月14日に神戸のフルーツフラワーパークであるんだけど。
セルちゃんも参加しない??ミー母さんには声かけた。セルちゃん興味あるなら是非是非~♪
2010/02/09(火) 22:15 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
りくママさん ありがとうございます(*^^*)
本当は最近まで心から私は楽しんで無かったんです。
やっぱりポイント高く出たり、結果に残せたら嬉しいのは事実なんですけど。
でも結果ばかり気にして本当に楽しいのは何だったっけ?って忘れかけていました。
今は楽しむ事でほんとに楽~になってます(^o^)
でも楽しい事の中にもルールはあるんだよ~ってフィーゴにわかって貰いたくて(^0^;)
ハナセ!!ってこれからもスタート地点でずっと言ってると思います(笑)
みんなの写真。みんなとっても楽しそうに走ってて、それを見てるだけで感動です☆☆
(ブレてますねんけど・汗)

土曜日ね、もっと早く行くつもりが例のマリオを始めてしまって(゚∀゚;)
みるママから来る~?ってメール貰った時はまだパジャマでした(TωT)
でもりく&マイル君 みる姐さん、ノート君に会えたら良いなぁって思って。
会えなくて残念でした。ゲームしてるからや!
出発した時にみるママから皆、凍りそうだから帰るよ~ってちゃんと教えて貰ってました。
それでも海ふれに行く我が家って...( = =) 物好きですわ。。
パパの風邪はしっかり私に頂きました。いっつもです(T_T)でも花粉症か風邪かわかりません。
ほんと、あったかい日にまた遊んで下さい!楽しみにしています。
2010/02/09(火) 22:36 | URL | フィーママ #-[編集]
あ♪ また参加されてきたのですUo′▽`o)ネェー♪
おお~~♪ 決勝進出だなんてすごい~i-184i-184
フィーゴくんはなかなかボールを渡したくないんだね~!
でも分かる!その気持ち、分かるよ~!!
ふぅもそういう感じの時がほとんどです(U≧∇≦)

最後の写真、全体の雰囲気とか ほんと何か素敵v-238
でも、パパさんの顔が見れないのが残念だぁ(笑)

2010/02/09(火) 23:37 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
お疲れ様でした~~
決勝進出おめでとう~~
ママさんすごく頑張ってましたね(私負けそうです・・・)
アジばっかでボールの投げれんやってません><
でもでもポイントではなくわんこと一緒に楽しむ事が1番なんですよね☆
ルイス君キャッチおめでとう(パチパチ)
我が子がキャッチしてくれると親ももっと頑張らなあかんって思うしね!
いつかディスクで夫婦対決がみれるのね いひひ
グティもディスクやってくれたらええのに怖くて取りにもいけず、、、

また春からボールも参戦するのでよろしくです(^^♪
2010/02/10(水) 00:05 | URL | よりプー #-[編集]
相棒ちゃん♪
Happy Birthday 相棒ちゃんv-25

またまた行って来たのですよ~笑
決勝進出は夢にも思わずだった(*^^*)
おやつ食べるかお昼食べる事しかもう頭に無かったもん(笑)
フィーゴの気持ちわかってやってくれる?ありがとうね!
私もわかるんだわ(+ε+) 投げて欲しいくせに放さないの。
また取りに行きたいなら放さないと投げれないのにね。
ふぅちゃんも同じ(o^∀^o) 仲間じゃ~☆
昨年の今日の相棒ちゃんの記事の一言メッセージ
“楽しいことをするんじゃなくて、楽しい♪ってことが大切なんじゃない?”
すっごく良い言葉。とってもとってお良い言葉だと思った(*゚ー゚*)
ボール放さなくても楽しかったら良いか!って思って放してくれてもっと楽しいんだよ~って
わかってくれたら良いか~って思いながらこれからも参加してくるね♪

最後の写真、顔を隠していないのをBirthdayプレゼントに贈るわ!いらんにょ!!??
2010/02/10(水) 07:58 | URL | フィーママ #-[編集]
よりプーさん♪
よりプーさんも雪の中お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
決勝出れましたわ(^0^;) まさかの決勝!嬉しかったずら。
私、やっぱり投げ練効果出てましたか?笑
でも今までより少しは距離が遠くになってたかもです☆☆
アジずっと続いててご一緒して貰えていないけど、グティ君の事、応援してますよ!
そして今回も素晴らしい成績☆おめでとうございました\(≧▽≦)/

よりプーさんも最近投げていないのもあるかもだけど、
ずっと良い成績が続いて私なんかよりもっともっとプレッシャーあると思います。
でもいつもグティ君、走ってる時、アジしてる時もだけど楽しそうです。
いつも一緒に楽しんでるのが伝わってます(^o^)/
それが一番ですよね♪♪
!グティ君はディスク怖いの!!??意外だけどめっちゃ親近感☆☆☆
うちはフィーゴが怖がって逃げるから。来月講習会受けて変わってくれたら良いなぁ!
パパはルイスに置いていかれてるから私がつぶまろさんの様になって投げ手の座を奪ってやる(≧ε≦)
ルイスもまだまだだけど~笑 プリプリっとしっぽ振ってるのが可愛くて仕方無いですわ。

春にはまたJRT軍団が大勢揃ってワイワイ一緒に参加出来るのを楽しみにしています!
宜しくお願いしま~すo(*^▽^*)o


2010/02/10(水) 08:15 | URL | フィーママ #-[編集]
お疲れ様でしゅ
練習会、お疲れ様でしゅe-68

やっと、楽しみにしていた動画が見れましたぁ~e-348

いやぁ~

ハナセ・・・ハナセe-33・・・ハナセe-35・・・ハナセ

やっぱり大爆笑してしまいましたe-257
フィーママさん、真剣なのに申し訳ないッスe-277

私もこの間、モッテコイ!の練習してる動画を撮ったんですが、自分のドスの聞いた声に・・・どこのおっちゃんかと思いましたわe-455

まだ、やる気満々のフィー助君に「もう終わりや」・・・これまた大爆笑e-257

あぁ~フィーママさんオモロ~だ!

うちも地道に頑張ります。
普段は夜または深夜の公園でやっていて、なかなか良い感じに出来ていたのですが・・・
休日昼間の公園でやったら全然できましぇんでしたe-259
夜練は人やワンコがいないんで、しかたなく私と遊んでたらしい・・・e-443
2010/02/10(水) 12:11 | URL | たる #-[編集]
たるさん♪
動画、もしや職場で音出して見てくれたの?
周りに誰もいなかったのかちら・・・(^0^;) 皆、びっくらして無かった?

ハナセ・・・ハナセe-33・・・ハナセe-35・・・ハナセ
ほんまね、後で自分で見ても大爆笑ですわ(≧ε≦)
真剣ながら、実は心の中で笑ってましたよ!顔も笑いが出てるでしょ。
フィー助と根気比べじゃ~って(爆)
なんかね、あんな事するフィー助が可愛かったりする親ばかです。
口にボールくっついて取れ無いんやなって良い方に考えてます。そんな訳無いやん!!!
動画、誰かに撮って貰ったの?それはやはりアップして貰わないと~♪
携帯からだと無理なんかなぁ?見たい聞きたい。私とどっちがおっちゃんかd(*^0^*)d

最後の最後にもう終わってるのにちゃんとボール放して走って行きました...( = =)
めっちゃ素で『もう終わりや』って言ってた私。そんな自分が好き♪♪♪

うちも最初は(今もだけど)誰もいない夜の公園で練習したら人前でも出来る様になったの。
その時からやっぱり自分から口から放す事は無かったなぁ(=_=)
我が家も地道に頑張ります。昼間の公園~?そんなんうちも一緒!一緒!
~こないだも、途中で知らん人にボール投げて~って走って行って帰って来なかった~
大型犬にはケンカ売りに行ったしね(T_T) 穏やかなJRTが売りだったんだけど。。
とんでも無い暴れん坊になりそうな予感。。でも実はめっちゃビビリのあかんたれ(笑)

らったったぁ~らったったぁ~らっ太君に早く会いたいなぁ(^o^)/
次はウメ子さん&らっ太君いつこっちに来るの?待ってるよ~☆ 早くおいで~☆
2010/02/10(水) 18:49 | URL | フィーママ #-[編集]
遅くなってすんませぇん(^^;)
復活です!!!
バジママさんのコメにも書いたけど・・・さみしかったぁ(笑)

そしてそして・・・日曜日はいけなくてすんませんv-356なんでこの日やねんっe-443アホな虎太郎ですi-229


みんな楽しそうやぁi-175
フィーママの『ハナセ』、★☆★なお★☆★ 家まで
聞こえてたけどi-278
『耐』って難しいよねv-356
★☆★なお★☆★ も頑張って耐えるわv-411

こたかあちゃんのおべんと・・・v-406
この日のもおいしそうv-351
あぁv-406これが一番悔やまれりゅi-240

最後のフィーパパの写真v-411
大爆笑やぁ(^0^)
2010/02/10(水) 21:49 | URL | ★☆★なお★☆★ #sSHoJftA[編集]
お疲れ様でした~~♪
この日もJRT軍団、大活躍だったんですね~
そして、フィールイ家も!!決勝進出おめでとう☆
すごいなぁ。。。投げ練も頑張ってるんですもんね。
どんどん、ドグスポ(ボール&ディスク)にハマっていくフィールイ家を見てて、と~っても嬉しい私です。
今年に入ってなかなかご一緒出来ないのが残念だけど。。。泣

『大切なのは結果でもポイントでもなく、わんこと一緒に楽しむその時間』 
そうですよね。。。
我が家もアジに関して、どうしようもなくどん底に落ちてしまった様なそんな時期があったんだけど(競技会に出る度に失格という…)今でも続けていられるのは「楽しい」と思えるから。。。
って、偉そうに書いてるけど、余裕もって考えられる様になったのはずっと後になってから。(笑)
だからかな、最近はスタート前でも全然緊張しなくなって…(ただ単に年取って図太くなってきただけかも)

これからも頑張ってくださいね♪
そして、結果が『良』だったら、バンザ~イして乾杯ですね!!(笑)
競技会が終わった後は頑張ってくれた子達をいっぱいいっぱい褒めてあげてギュッチュッ!しちゃいましょう~~(爆)
2010/02/11(木) 01:14 | URL | りん母 #-[編集]
なおちゃん♪(あ。☆は省略ね・笑)
PC復活おめでとう!!寂しかったね。私もいつも話をしてるけど寂しかったよ(≧ε≦)
やっぱりPCが使えないと困るよね。
直って早速コメント書いてくれてありがとう♪♪♪

日曜日は残念だったけど、練習会はまだこれからもあるし、六甲の運動会もあるし!
コタ君の体調の方がもっともっともっと大事。
ナイーブなコタ君。それがまた可愛いけど、心配になっちゃうね。また賑やかになりそうだし^m^

わん達楽しそうでしょ!キラキラしてると思わん?
走ってても、まったりしてても、草食べてても(爆)
飼い主の夫婦対決も面白かったヽ(^o^)丿 今回は珍しくフィーパパに勝ったわ☆☆☆
なおちゃんちまで聞こえてたか(笑)
自分ではかなり抑えて言ってたつもりなんやけど。段々と声が大きくなってるでしょ(恥)
“耐”・・・忍耐強く無い私にしては頑張ったかな(^0^;) 
でも今直しておいたらフィー助も私たちももっとこれから楽しめるかな?って思って。
なおちゃんも気長にのんびりとアイルちゃんとのレトリーブ楽しんで!
我が家もフィー助はあんなオモローだけど楽しんで参加するから。
練習も一緒に出来たらいいなぁ。そしたら何かヒント☆が見つかるかも!またお誘いメールしますけ~~ん!!

こた母さんのお弁当ね、ごめん。めっちゃ美味しかったわ。
ほんま残念だったのぉ~(>□<) すもも母と父のお腹の中に入ってしまってるわ。
また食べさせて貰える機会があると良いね(#^.^#)
フィーパパの写真、爆笑でうきゃきゃってぼのちゃん書いてたわ(≧▼≦)
私もお腹痛いくらい笑ったよ。プリントアウトしようか!皆に配ろうと思って。お楽しみに~(*´∀`)ノ
2010/02/11(木) 10:14 | URL | フィーママ子 #-[編集]
りん母さん♪
りん母さ~ん!!滋賀の雪の中、お疲れ様でした、
りんちゃんのクリーンランおめでとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
動画、拝見させて貰って私もスッキリ、気持ち良かったです!
ちゃんとりん父さんともりん母さんとも完走してくれてましたね♪♪♪

JRT軍団、やっぱり大活躍でした☆☆
ちくわちゃんの速い走りもだけど、ぽんちくさんも投げ練効果出ててとっても上手でしたよ!
モカちゃんもぼのちゃんとの決勝の時、1投目から縦オーバーだったのに。
それでもぼのちゃん落ち着いて投げてました。きっと自分で落ち着け~っておまじないかけてた事だと思います。
つぶまろさんの練習してるブログを読ませて貰うとわん達に求めてばかりじゃダメだなぁ。。
って思って練習する様になりました。
それが練習も楽しいんです!だってね・・・ここだけの話・・・お散歩時間短くて済むの^m^
それだけじゃ無いんですが、ボール練習する時はお散歩コースが違うので“お!今日はボール出来るんか!!”って彼らが張り切って歩いて行く姿を見るのも楽しみなんです。

りんちゃんもアジでそんな事があったのですね。失格が続くとやっぱり落ち込みますね。
でもりん母さんのそんなところを感じた事が無かったのはやはりとても楽しんでされてるからだと。。
りん父さんもボールの時、りんちゃんと一緒にすごく楽しそうに走っていらっしゃる。
その姿を何度かご一緒させて貰って見させて貰うのも私の楽しみのひとつなんですよ。
我が子と一緒の時間を楽しむ事が一番大切ってほんとに思う様になりました。
人間って段々と欲がでてくるから。それを私に思いなおさせてくれた言葉でした。
私も緊張するどころか、皆に手を振っておちょけてしまいます(爆)
それは照れ隠しなのかもです(^0^;) そうやって緊張をほぐしてるのかな??

そして結果が良かった時はバンザーイしてかんぱ~いですね!
終わった後に頑張ってくれた我が子を抱きしめてもうええわ!って言われる位ギュッチュッしまくります!
りんちゃんいつも抱きしめて貰ってますもんね。やっぱり、りん家の事が憧れです。
またご一緒して頂けるのを楽しみにしています(*゚ー゚*) 宜しくお願いします♪
2010/02/11(木) 10:44 | URL | フィーママ #-[編集]
フィーママ 決勝進出おめでとぉ~~v-411フィールイ ママとしっかりがんばったね~えらい えらいv-424

パパの流し目写真 いい写真もらったねv-411v-218

稲荷山への差し入れありがとう~
みんな喜んでました ありがとうv-22 
2010/02/11(木) 22:52 | URL | ミー母 #-[編集]
遅くなってごめんよぉ~(><)
ウチの子記念日、先に書いてしもた(^^;)

日曜日はまたまたお疲れ様でした。
決勝進出、やったね!おめでとぉ~☆
練習の成果、とっても出てると思います。
私もバジやんと六アイでやったんやけどなぁ~(T∇T)
バジやん、走らん。何やろねぇ、あの早歩きっ(爆)
私、フィーママ子さんの進化が今回、とっても見れました!
お陰で、フィー君の写真が無かった。。。ゴメンよ(TωT)
離すまで我慢強く耐えている姿と、タイムギリギリでも
最後にキチンと投げれてた事。
きっと私なら、アセってとんでもないことになってるもん。。。
いやぁ、随分と離されちゃってるわぁ、私も頑張らにゃ~。
取り敢えず、ミンミンが無事に終わったら
まずは神戸で頑張ってきます。
3月はまだ、オプデスか悩み中(><)
ミントは1歳過ぎるまでアジさせないから、悩みどころやわ。
また、一緒に参加した時は、男子に負けないように
お互いに頑張ろうねぇ~!!!
今回もワン達の笑顔が見れて、満足!満足!
2010/02/12(金) 00:33 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
ミー母さん♪
ミー母さ~ん!ありがとうございます(o^∀^o)
決勝は意外や意外(笑) でも嬉しかった、楽しかったです☆
フィーゴとはあんなんでしたけど(^0^;) それもまた今後に繋げる練習だと思って!
その為の練習会ですもんね。パパに勝っちゃいましたよ~(≧ε≦)ヤッホ~♪

帰ってから、全然気付かなかったんですが、違う事でぼのちゃんとメールしてたら、
PCに素敵なプレゼント送りました~って(笑)
ほんと、あの顔を皆さんに見て貰いたいんです。携帯で撮って今度お見せ出来たらと思います^m^

とんでも無いです(>□<) ミディちゃん出ないのにわざわざ来て頂いて。
こちらこそすみませんでした。またご一緒して貰えたら嬉しいです!
宜しくお願いしま~すo(*^▽^*)o 稲荷山もまた行きたいです!皆に会えるもんね♪♪♪
2010/02/12(金) 19:26 | URL | フィーママ #-[編集]
バジ子さん♪
いやいや、両方にごめんね。今は落ち着かない時やろ(>□<)ありがとね!

日曜日はまだあったかくって良かったね!
到着した時、ちょっとしんどそうだったから心配だったけど、あれから疲れは出なかった?
朝からバジは吐いたって言ってたしね。いつものバジだったから安心した(#^.^#)

おぉ!決勝なぁ!ミンミン惜しかった。あとちょっとで一緒に女子で決勝に出れたのに。
そやけど、ほんまそんな予定無くて私は早くこた弁食べたくてじゃがぴー食べたくて(^0^;)
練習の成果出てる!!寒いけど夜練してるからなぁ。たまにサボるけど(笑)
でもあれって風のおかげもあったのかと思う今日この頃(爆)
子供の頃から野球帽被ってた野球少女にはかないません(≧ε≦)笑

バジはぼのちゃんも書いてたけど、いつか急にコロッと変わる時が来るんではないか?
だって、バジの歳の時、フィー助ってボールに全く興味示さずだったんやで。
それがいつの間にかボール大好きっ子になったもの。
バジは生まれ持ってる才能はミンミンと同じくすごいものを持ってると思うねん。
本当に、よ~あんなにうまい事、すごい子達ばっかを迎えたね。これってすごい事だと思うで!
それに育てるのも頑張ってるからやね。
私もバジの走ってる写真いっつも無いねん。出番が近いって事もあるねんけど、
ついつい、自分の目で見届けたくなっちゃうんやわ。どんな時でもね!
(動画撮っててくれたんやね。ありがとう。)
あの決勝の最後のボールは出来過ぎだったわ(爆)耐えた私に神様が力をくれたかな(^.^)
うんうん。わん達の笑顔が見れて満足、満足(*^^*) だからまた出たいなぁ~って思えるんやね。
地元神戸での活躍を祈ってるよ!でもどんな結果でもバジミンが楽しそうなら満足、満足!
応援に行けないけど(あ!お迎え来て貰えたら・・・笑)楽しんで来てね!
3月同じ日で無いならミンミン預かるよ~遠慮無く言ってね。(ほったらかしだけど(*--)ノ)
夫婦対決、かなり面白くなって来たヽ(^。^)ノ また楽しみじゃ~♪♪
2010/02/12(金) 19:48 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
