≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
025_20100218200003.jpg
(これは多分、比良山?かな)

先週の土曜日にマキノ高原へわんこ連れで雪遊び!

色んな方のブログで雪遊びしてるのを見させて貰って行きたい~行きたい!と念願だったヽ(^。^)ノ

ブログ徘徊して、全然知らない方のブログで滋賀のマキノ高原で楽しそうにしてるのが目にとまり。

行き先は決定~☆ 

でもいつものフィー家の事で(^0^;) 早朝出発なんてありえなく(笑)

出発したの午前10時過ぎ。マキノ高原まで3時間弱はかかるだろうなぁ~って思ってたけど、

やっぱり着いたのは午後1時まわってました。のんびりペースの我が家だけどそれもまた楽しいのであります。

この日の朝ごはん。

013_20100218200003.jpg
私は『ぽにょ』パンでした! フィーパパは『エルモ』
『ぽにょ』はシャラちゃんちのヒカちゃんが大好きなキャラクター♪
ヒカちゃん~ぽにょに似てる???

015_20100218200003.jpg
毎朝、おこぼれが欲しそなルイルイ。ちょっと顔出し過ぎです(^ム^)
033_20100218195512.jpg
山の反対側には琵琶湖が眺めて道中、景色を楽しむ事が出来ました。

041_20100218141546.jpg
これがマキノ高原へ続く道です。 普通タイヤで十分。なんの苦労も無く無事に到着出来ました。

043_20100218141546.jpg
なが~い一本道を走る車の中でテンションかなりアップ!の私。
昔はスキーに良く行ったんですよ。その頃は信州や赤倉や~数えきれない位いっぱい行ってました。
北海道でも滑ってみたかったな。

046_20100218141642.jpg
着いたよ~雪だ~初雪遊び~楽しみだね。フィーゴは渋い顔してるけど

045_20100218141642.jpg
フィーゴもルイスも初めての雪だしどんな風になるかすごく楽しみでした。

フィーゴ: 雪って冷たいもんやなぁ~ブルッブルッ
ルイス:  これって食べられるもんなん??

113_20100218143739.jpg
スキー場には絶対にわんこ連れで入らないで下さい!!って事前に電話確認したら釘をさされちゃいました。
もちろん、そんなつもりは無いですよ~(+ε+)
スキー場の横道をあがって行くと広場があって。
069_20100218195512.jpg
誰の足跡も無い綺麗な真っ白な雪で。やったぁ~やったぁ~って叫ぶ私の後ろでフィーゴとルイスは・・。
051_20100218200053.jpg
お母さん。この雪の山を登る事が出来ません・・・。
そんなよわっちぃ事言っててどうする!! 無理やりひっぱりあげました。

055_20100218204028.jpg
フィーゴ: えっほ。えっほ。何か歩きにくいなぁ
058_20100218200052.jpg
でも慣れちゃったらこんな感じでずんずん走って行きました♪
059_20100218200052.jpg
ルイス:兄ちゃ~ん!待ってくれ~!
093_20100218200302.jpg
雪でもやっぱりレトリーブだわん!
099_20100218200423.jpg
雪の上でもフィーゴの方が走るの早くてルイスはほとんどボールを取れず

077_20100218200302.jpg
やっとボールをゲットしたルイスを追いかけるのが楽しそうなフィーゴ。

081_20100218200302.jpg
おいルイス~! うさぎみたいやぞ~!!  兄ちゃんもやぁ!!
063_20100218200155.jpg

雪をホリホリし出すフィーゴ
065_20100218200155.jpg

096_20100218200423.jpg
途中で陽も射して来て全然寒く無かった。
095_20100218200302.jpg
動画も撮りました


初雪遊び~マキノ高原~お時間ある方は良かったら観て下さい(^。^)
私の息が切れてる訳は・・・。じっと同じとこに立ってたらずぼずぼ~って沈んで行っちゃうからです。
083_20100218200302.jpg
今度はロングな長靴履いていこっと

あんなに真っ白でふかふかの広場も私たちが遊んで足跡だらけ≧▽≦/
075_20100218200154.jpg
走ったり~
076_20100218200154.jpg

100_20100218200423.jpg
ホリホリしたりと数時間遊んでましたが・・。
109_20100218200423.jpg
ちょっと浮かない顔してるルイス。足の先が冷たかったんでしょうね。
真っ赤になってしまってて可哀想でした。
ブログでお友達になって貰ったみじゅきさん♪が紹介して下さってたラバーブーツって言うのがあるんだけど、この日までに間に合わなかった(TωT)

004_20100218172402.jpg
これがラバーブーツです。遊びに行った次の日に届いてた(^_^;) 
次の雪遊びはこれを履いて足が可哀想な事にならない様にしようね!嫌がらずに歩いてましたよ~♪

106_20100218200423.jpg
十分楽しめた? そろそろ雪遊びは終わりにして、お父さんとお母さんは温かい飲み物でも頂きに行くね~♪

110_20100218200530.jpg

112_20100218200530.jpg

琵琶湖に行けば行きたかったお店があって。カフェ花うさぎ でもここは夏場しか営業してません。

他にも行きたい場所はあったんです!!
琵琶湖 リゾート カーメルビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ
夏なら目の前の琵琶湖で泳がせてあげる事も出来るし(冬でもフィーゴは泳ぐと思うけど)
携帯のナビ(我が家の車にナビはありません・泣)で迷うことなく到着出来ました♪
臨時休業だって。。。 くしょ~~~!!!せっかく来たのに!!
100213_152933_20100218200714.jpg
一応、お店の写真は撮っておきました
まだまだ行きたいとこはちゃんとリサーチしてあります!
ブログでお友達になって貰った華&あずちゃん♪が以前行ってたお店♪
ワンワンパパリッチ*ワンちゃんのためのエステ美容と快適空間*
フィーゴとルイスにエステはしないけど(笑)
125_20100218143840.jpg
お店の中にはわんこグッズが結構ありましたよ~♪
127_20100218143840.jpg
僕たちにもなんか下さい! お店はおやつ持ち込みNGなので、仕方無いなぁ・・ひとつ買ってあげましたわん☆
136-1.jpg
フィーパパと私は美味しいワッフルとコーヒー飲んだらネムネムモードに。
でも、この日。お友達から美味しいラーメン『がむしゃら』を食べに行くと言う情報を聞きつけていました。
『がむしゃら』は京都にある有名店『無鉄砲』の姉妹店です。
今日の晩御飯はラーメンにするか!とフィーパパ。もちろん私も、そうしよう!って事になり。
どうせ行くなら『無鉄砲』へ行こうって事でまたまた携帯の地図を頼りに出発。
でもね、そのお店。めちゃくちゃわかりにくいところにあったんです。夜だし暗いし目印わかんないし。
お店にやっとこさ着いたのは夜の9時前でした。
145_20100218143947.jpg
遅い時間だと言うのに、行列出来てた
146_20100218143947.jpg
でもせっかく来たから並びましたよ。一時間弱。寒かった~
100213_211927.jpg
食券を買うとお兄さんがやって来てラーメンのゆで具合とネギの量とこってり具合を聞いてくれます。
フィーパパは  ゆで具合 固め ネギ 大盛り こってり~で。
私は      ゆで具合 固め ネギ 普通  普通にしました。

100213_212004.jpg
順番が近づくとストーブの前で暖まって待つ事が出来ます。これがまた有難かった~♪
美味しそうな満足した顔をしたお客さんが沢山出て行った頃、やっと私たちの番が☆


ちょっとその前に。

はい、またやってしまいました。この日はコンデジしか持って行って無かったんですが充電して無かった(TωT)
お陰で美味しいラーメンの写真を撮る事が出来ませんでした。
お味はうわさ通りのこってりもこってり! 若い人が沢山並んでるのもわかる気がしました。
私はこんどはあっさりにしようっと。フィーパパはこってり大好きだから大満足~

116_20100218200529.jpg
マキノ高原には温泉もあります
私たちも入れば良かったなぁ~。でも着替え持って来て無かったしね。次回のお楽しみにしておきます

タイトルのフィーゴは3粒。ルイスは1粒。

高原だから野生のシカさんやうさぎさんがいるみたいですね。

落ちてました。彼らはやっぱり食べました
コメント
この記事へのコメント
ひらめきピカリ
相方と一緒に読んでたんやけどな、臨時休業やったお店らへんでな、もしかしたらってピ~ンときたで。あれ、神が降りてきた感じ?ピッカーって光ってん。で、オチの予想を相方に告げてん!見事当たったわ!なんかちょーだい!

そっか~、無鉄砲食べたんや~。
実はな、お昼に食べた時、写メ撮ってんやんか。で、フィーママ子に送ったろ~って思ってんけどな、せっせとラーメン食べてたら、もうどうでもよくなってな(笑)おくらへんかってん。

さて、雪遊び、ズボズボと楽しそうやなぁ~。くぅ~、モカも雪遊びしたことないからな、どんな反応するやろ?
やっぱ足は寒いか。そりゃ素足やもんな。しかも4本もあるし。でもこれからはバッチリやな。嫌がらず履くなんてえらいっ!

動画、かっこよくフィーママ子の元に集合するかと思いきや、全然来ぇへんやん!なんでや?

で、冬ソナごっこの写真は?あ、また古って言ったやろ。古って言うな~!
2010/02/18(木) 22:38 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
アールカフェへ行かれたんですね。
うちもこの前行って臨時休業でガックリ(--,)
その記事載せてなかったですね。
申し訳ありませんでした。
マキノ高原で雪遊び満喫されて、どっちかって言うと
ママさんのテンションの高さが伝わってきます^^
動画の息遣いも臨場感たっぷりヽ(*^^*)ノ
フィーゴ君、あずと同じでお顔ズッポリ。
動物の○○食べたのも一緒^^
2010/02/18(木) 23:39 | URL | 華&あず #9u2m4wp.[編集]
ご紹介ありがとうございますm(__)m(笑)
マキノ高原、実は前から気になっていたんですよ~
・・・と言うのも、次の帰省にお泊まりする候補の1つだったのですけど、
フィーママさんのお家からは3時間コースですか!(驚っ)
名神高速~北陸~一般道のコースでしょうか??
念願の雪遊び♪とっても楽しそうですね~o(≧▽≦)o
深雪はスノーシューがあると沈まずに雪の上をふわふわ歩けるんですよ~
我が家は以前お泊まりしたお宿で借りましたが、次回はぜひフィーママさんにも体験してもらいたいですぅ♪

ラバーブーツ、長時間遊んでいても肉球が赤くならずに足も汚れないので本当におすすめですよ~
生地も丈夫で、さくらのラバーブーツもまだ1枚も切れていません☆
次回はフィーゴ君もルイス君もラバーブーツ着用ですね♪

そして、そして!
無鉄砲、食べに行かれたのですか~!
1時間待ちにもビックリですが、フィーママさんはあのこってりラーメンにもビックリされたのではないでしょうか?(笑)
我が家もパパがこってり好きなので大満足でしたよ~
あと、かなりの肉好きなので、フィーパパさんと好きな食べ物がよく似ているかもです(^m^*)
2010/02/18(木) 23:45 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
雪遊びお疲れ様でした。
フィールイでオソロイの暖かそうな服着てる(^m^)
やっぱり、それでも足は冷たかったでしょうね。
それと、あんなに深い足跡付くんですね。
これは歩くの大変だわ。
私だったら、すぐ弱音吐いてしもたと思います。
無鉄砲行ったんですね。それも同じ日じゃないですか^^
夜9時頃もこんなに混んでるんですね。ビックリ!
昼間の方がまだマシでした。いきなりデッキ入り口まで行けましたから。。。
ストーブまでたどり着くまで、寒いんですよね。
夜ならもっと寒かったでしょうね。
スープ、普通にしても、かなりのこってりで凄かったでしょ?
私も、あっさりがちょうど良いと思います。
パパさん、こってりにしたんですね。
でも、満足されたようで良かったです。
初めて食べるとビックリしますけど、クセになりますねん。
それで、こんなに流行ってるんでしょうね。
また、食べたくなりました(^▽^)
2010/02/19(金) 01:49 | URL | つぶまろ #eP1cGWnA[編集]
一面 雪景色だぁ~。
雪遊び 楽しそうだね。
やっぱり アウトドア派のフィー家だ。
我が家だと きっと 父とすももっちが
涙目になるわ きっと。
二人とも 寒がりだからさv-397
ちなみに 私もだけれど・・・。(^^ゞ

雪といえば 雪合戦。←単純やなぁ。i-229
二組に分かれて 雪合戦はしなかったのかな?
きっと 女子チーム(v-286はどっちも男の子だけど)が 勝ったに違いないのにv-415
ホンでもって 3粒食べた フィーゴが勝ちや。i-234

ラバーブーツ 惜しかったね。あと少し早ければ
ルイルイも 寒い思いしなかったね。
真っ赤になった足は なんともなかったかな?
2010/02/19(金) 14:43 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
楽しそうやねぇ~☆
そうそう!雪遊びってこういうのを言うんだわっ!
六甲カンツリーの雪遊びとは大違いっ(爆)
ほんっと、楽しそうやね~!!!
バジミンにも走らせてみたいわ~♪
どんな反応するんやろ?案外テンション下がるかも。。。
それにしても、相変わらずの行動力!素晴らしいね(*^^*)
私もRカフェにはずっと行ってみたいと思ってるねん。
今年の夏には行けるといいなぁ。。。
だって、メニュー、すっごく美味しそうでしょ(爆)
あぁ。。。無鉄砲。。。先、越されてるぅ(TωT)
バジ男さんに相談しとこ。。。
ルイルイ、そのブーツ嫌がらないのぉ!!!
凄いエライなぁ。。。多分、我が家はどっちも無理やわ(><)
2010/02/19(金) 17:17 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
チョン・ユジンさん♪
クゥぅ~~~(TωT)
私な、ほんまにほんまに黙ってるのがめっちゃ苦しかってん(T_T)
早く言いたくて言いたくて。
それもな、がっくりきたのがユジン達がきっとがむしゃら行ってると思ったのに、
無鉄砲食べてたやんかぁ。。。
B3マンとこれはやっぱりがむしゃらより無鉄砲に行って黙ってブログ書いてひっくり返したろって思ってたのに~~~!!
数時間だけやけど先を越されてた。そしてピッカリ光られてしもた(+ε+)まだまだ師匠には叶いません。
写メ送ってくれてたらもっと違う事でびっくりさせたのに。ちゃんぽんとかで(笑)
何か・・・・そやな。あ!ラバーブーツって12個入りやねん。
だから今度モカちゃんに4個レンタルするわ~♪ 返してな(^○^)
雪遊びすごく楽しかった。ユジンが履いてたあのクロックスのナイスな組み合わせのブーツをゲットしたかったんやけどうちって田舎やから近所には売って無かったわ。
モカちゃん真っ白やから雪の上に立ったら綺麗やろなぁ。

そうそう。うちはやっぱりまだまだだす。呼んでも来ないって・・・(>□<)
飼い主に似て自由人って事にしておいて!
冬ソナは観てたよ。そやけどやっぱ古っで主人公の名前忘れてたからネットで調べたわ。
髪の毛短いし・・・ぼの子ちょっとユジンに似て・・・るe-445
2010/02/19(金) 19:51 | URL | フィーゴ #-[編集]
華&あずさん♪
Rカフェさん、パパさん達も行かれたんですか!
同じ日だったのかなぁ? もうね、無性に湖岸で『ばかやろ~』って走りたくなりました。
でもロープされてたから入って怒られたら怖いからやめました。
とんでもない!です(^。^) 記事読ませて貰ってるお陰でちゃんと美味しいワッフルとコーヒーが頂けました♪
また琵琶湖近辺のお店やドッグランの情報あったら記事に書いて下さいね!
頼りにしております(o^∀^o)

箱館山やびわこバレイは行った事があったんですが、マキノは初めてでした。
楽しかったです☆☆☆周りもロッジとかありましたがあれは別荘ですか?
ちょっと寂しげだったけど(笑) でもあんな場所に別荘でちっちゃくてもあれば嬉しいなぁって思いました。
私は雪の中にずんずんと埋もれてしまうのでじっと立ってる事が出来ずで(^0^;)
日頃の運動不足が祟ってますね。
あずちゃんもお顔ズッポリしてましたよね~♪同じ事してました^m^ 冷たく無いのかなぁ。
動物の○○ やっぱりあれはドッグフードと間違えたんでしょうかね?
身体に何とも無い様なので安心しましたe-443
2010/02/19(金) 20:01 | URL | フィーゴ #-[編集]
みじゅきさん♪
こちらこそありがとうございます<(_ _)> (笑)(笑)
ます先に書かせて下さい~♪
さくらちゃん!!!すごいよぉ!!おめでとうです\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
一年間、さくらちゃんが活躍出来る雑誌なのかな?それともフード関係かな?
もうすぐに見つけちゃいますよ!!!モデルデビューが楽しみです!!!
自分の事の様に嬉しかったo(*^▽^*)o

そしてマキノ☆
次の帰省の時の宿泊の候補に挙がってたんですね。でも・・ペットOKって書いてあるペンションの看板はひとつだけ見かけたんだけど、あまりちゃんと見て無かったから(^0^;)
そしてもしみじゅきさんがお泊りされたらそれを参考にさせて貰う頼りない私。。。
えっと、行き方は・・確か、名神高速でその後、湖西道路を走ってた気がします。
うちは寄り道が多いし、もっと早く着けるのかもですよ♪♪(途中でおやつ買ったりするから・笑)
やっとやっと念願の雪遊びが出来ました(≧ε≦)
スノーシューで山の中をわんこと一緒に歩けるプランもあるみたいなんだけど、
すでに古い型のウェアは廃棄したのでいつものジャージで行ったので出来なかったんです(TωT)
次は絶対、スノーシューしたいね~ってフィーパパと言ってます♪
(実はまたスキーがしたくなってしまいました!)

ルイスね、もともと濡れるのが嫌いだからどうかなぁ?って思ってたんですが、結構楽しそうに遊んでて。
良かったね!って思って足元みたら甲の部分が血が出てる?(@_@;)ってビックリして。
でも彼は毛が薄いから身が真っ赤になってしまってただけで済んだんだけど、やっぱり可哀想でした。
フィーゴもルイスも嫌がらずに履いて家の中を走りまわってたから次の雪遊びは大丈夫です!
本当に良いのを教えて貰って♪ ありがとうです(#^.^#)
無鉄砲は本当にびっくりこってりでした!!!(驚)
皆さん、並ぶ訳がわかったんだけど、私は次回はあっさりで(笑)
私もいつもね、さくらちゃんのパパさんがオーダーされてるのを見て・・。
我が家と同じだ!って思ってました。大のお肉好きです。うちはもう良い歳なんだけど(*--)ノ
2010/02/19(金) 20:21 | URL | フィーママ #-[編集]
つぶまろさん♪
やっとこの記事書けました^m^
もうね、つぶまろさんの大会の記事にコメントさせて貰う時に何て書こうかと(笑)
そして黙ってるのがつらかったぁ~(^0^;)
ビックリさせようと思って無鉄砲に行ったのに私と主人がビックリしましたわ(≧ε≦)
ぼの子から、がむしゃら食べるねんで~ええやろ~って聞いてて。
つぶまろさんにちゃんと頑張ってね!って伝える様に言ったんですが、伝わってましたか?
きっと美味しいラーメン食べる事でいっぱいで言って無いだろうなぁ(+ε+)
本当にびっくりする位のこってりさんですね!
私は次回はあっさりさんでお願いします(笑) 餃子も食べたんですよ。美味しかった~♪
私たちが食べ終わってお店出てもまだ行列出来てましたよ。これまたビックリ!
そして、道に迷った私たちは何故か笠置トンネルまで行ってしまってまたまたビックリ!!
やっぱりナビが無いって言うのは困りますね(>□<)
って言うかあのお店は難しい場所にある??うちだけ??
クセになるお味ってわかります!やっぱりあれだけ並ぶのも~☆
私もまた食べたくなりました^m^ 今度はお昼にして並ばなくて済むようにしましょうね!
(つぶまろさん達はお昼だったんだ・笑)

肝心の雪遊びヽ(^。^)ノ
楽しかったですよ!ほんとに念願だったのです!!
あのお洋服は楽天のどのお店か忘れちゃいましたがお安く購入出来ました。
しかし、それなりで(^_^;) フィーゴの身体に青い色がうつってしまってましたわ。
でも着せてたからどろんこにならずに済んで良かったです。
そして私は翌日から足が筋肉痛だった・・e-350
2010/02/19(金) 20:41 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
一面の雪だったよ~♪ 久しぶりにゲレンデ見たりしたら嬉しくなった(#^.^#)
昔行ってたスキー場よりはかなり小規模だったけど(笑)
良く夜行バスに乗って行ったなぁ。朝、目が覚めたら雪景色~感動したものだ。
そして今回も到着するまで寝てたから(^_^;) 同じだね。

すももっちはお水嫌いだけど、雪はどうなんやろうね?
もしかしてセーフかも☆ すもも父さんは寒いの嫌いだった?
でも一緒に遊んで雪投げたり(あの子達、パックンしてた・笑)寝転んだりして全然寒く無かったよ。
男子対女子でも私の勝ちは見えてるけど(笑)
でも雪合戦って言うよりはずーっと走りまわってたのがすごく可愛かった。
普段より疲れたと思うわ。次の日もほとんど一緒に(私と)寝てたもん。
フィーゴは3粒。ルイスは2粒目をコラ!って怒ったらポロンって出した。
フィーゴはコラ!って言ったらゴックンだって(=_=) 
いっぱいあってね、かなり魅力的だったみたいです。困った君たちだ(+ε+)

ラバーブーツはね、もしもの震災の時や非常時にも履かせる事も出来るし、優れものなんだって。
あと一日早く着いてたらね(>□<) 思い立ったら行動のフィー家だから間に合わなかったよ。
ルイルイの足、今度会った時によしよししてやってね。もう何とも無いけど喜ぶからe-349
2010/02/19(金) 20:53 | URL | フィーママ #-[編集]
バジ子さん♪
そうそう!雪遊びって言うのは(≧▼≦)
あの六甲のは暑い中の氷祭りだったからあれはあれで良かった事にしよう!
雪の中を走るバジミンとフィーゴを見てみたいよ!
誰が誰かわかんない同じ顔で(爆)
ミンミンがあともう少し大きかったらフィーミンって呼んだのにね(*^^*)
バジは雨はテンション下がるけど、雪はどうだろ??
ミンミンはハイパーなままだと思う♪♪♪
前からほんとに行きたかった雪遊びヽ(^。^)ノ
やっと行けてすごく嬉しかった~懐かしかったわ。また行きたいねん。
バスツアー組んで行く???うちは近場で春キャンしてるかもだよ(笑)

Rカフェはほんと!!残念だった(=_=)
楽しみにしててん。目の前の湖岸も綺麗だったし、夏は絶対行かねばだ!!!
お店の写真綺麗に撮れて無いけど、外から覗いて雰囲気良かったよ♪♪
何故にあの日に限って臨時休業なんだ! うちの事だから絶対リベンジするのだ(b^U^)b
無鉄砲は大阪の大国町にも支店があるそうな(ぼの子情報☆彡)
本店も京都って言っても奈良にかなり近い京都だし、本店で食べるのも良いけどね☆
ラーメン本持ってるバジ家(≧ε≦) めちゃ笑えたねん。
ブーツは意外と大丈夫だったよ。
お互いが相手の履いてるブーツが気になって追いかけっこしてるのがすごく面白かった~e-454
2010/02/19(金) 21:05 | URL | フィーママ #-[編集]
雪遊びか~楽しんだかな フィールイ
こんちわ~っす
雪遊びに3時間・・・元気な ママさん達だね~
ワン達は軽いから 雪の上でも元気に走れるけど・・
ママさんは ずっぽり 雪に沈んでませんか(笑)

普段 室内だから 雪の上では流石に冷たい様だね
ラバーブーツ姿が なんか可愛い・・

ラーメン屋さんそんなに有名なとこなんだね~
地元じゃないから聞かないけど・・・並んでまでは(苦笑)
因みに・・お店の前にある ミニハウス スイスシャレーだ
今は生産中止で無いから 先日幼稚園からの依頼で
今 同じ物を製作中ですよ~ 大型犬の犬舎にも合うしね~
時々作りますよ・・・・・・
2010/02/19(金) 21:24 | URL | Luke-papa #-[編集]
すてきー♪
マキノ高原に続く道が外国みたい!!
一本道の並木道(何の木かわからないけど)になってて、ここを車で走ると
気持ちが高揚しそうですね~ワクワク。

フィールイちゃんはフカフカの雪で寒いのかな?ブルブルしてるけど
すっごい楽しそうに走り回ってる~v-291
ひゃー!!とにかく楽しそう~!!いいなぁ。

みみはこういう雪をまだ経験したことないんで、一度味あわせてみたいな。
味といっても、e-247の粒ではなくてね、体験させるってことですよ(爆)
2010/02/19(金) 23:13 | URL | みみママ #-[編集]
わぁ~いいなぁ雪遊び♪

マキノ高原は以前JRTのオフ会で行ったことあるけど、冬じゃなかった記憶が…雪無かったし。(笑)
前回のオプデス(ドギパ)でちょこっと雪遊びが出来たけど、何せ競技の前だったから、あんまり疲れさせちゃ、と思って充分に遊べなかったのですよ。
きっとワンズも不完全燃焼だったに違いない。。。

数年前まで「びわこバレイ」もわんこOKだったんで、みんなで雪遊びしに行った事あります。
ゲレンデでそり遊びもしたし…でも今はもうわんこNGになったみたいで、すごく残念。(泣)

フィーゴ君もルイス君もと~っても楽しそうないいお顔♪
それ以上にパパさんママさんが楽しんでたりして。。。プププ

行列の出来るラーメン屋さん、、、そういえば、最近ラーメン屋さんに行ってない気が…
美味しいお店情報はいっぱい入ってきてるんですけどね。(笑)
2010/02/19(金) 23:55 | URL | りん母 #-[編集]
雪遊び、いいよね~
フィールイも楽しそうだし♪雪上でフィーパパ走ってるように見えるんだけど…足腰大丈夫だった(笑)??

うちも去年行った雪遊び…すごい楽しそうだったんだけど、ルンルン遊んだ帰り道、高速で覆面につかまり…たかーい雪遊びになったのよねv-12

琵琶湖のカーメルビーチクラブ、我が家もいつか行きたいと思いつつ…お休みとはざんねんだったねv-239

うちもようやく落ち着いてきたし、ランハル孝行もしなきゃねv-222
2010/02/21(日) 21:39 | URL | ランママ #P5cV4n0g[編集]
念願の雪遊び出来たねー
スゴイ雪!
こんな雪の中ズボズボ行くのが楽のしいんだよねー

無鉄砲行ったんや!
ええな~~私も食べたくなったわ^m^
こってり系好きだけどあっさりでも十分なんだ!
早く食べに行こっと!!
2010/02/21(日) 22:04 | URL | よりプー #-[編集]
わぁ、マキノへ行って来たんですね~♪
我が家もマキノへ行こうという話もあったんだけど、ノーマルタイヤでは無理だろうと諦めました(T_T)
でも、行けたんだ~~!!残念(>_<)
フィーゴくんもルイスくんもチメタイけど楽しそう~♪
でもラバーブーツは必需品ですよね。
Rカフェはうちも何度か行きましたが、見事撃沈です。
一度は満席、次はお休み…てな具合(^_^;)
夏はとても賑わっていましたよ☆
でもおいしいラーメンで締めくくれてよかったですね♪
鹿の…きっとマイルも食べるでしょう(汗)
2010/02/21(日) 23:31 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
雪遊びに行かれたんですね~☆
フィーゴ君もルイルイも楽しそうにししてますねwww
久遠は犬らしくなく、一度奈良にいる時に雪が積もったんですが、雪に触れた瞬間、帰りたいって顔してダメダメでしたe-443
無鉄砲・・・聞いた事あるんですが、食べた事あったか忘れましたe-452
東京はあんましおいしいラーメン屋がないいんですe-259
2010/02/22(月) 14:28 | URL | ちょん #-[編集]
遅くなちったぁぁ
コメントをゆっくり書こうって思っていたら
なんのこっちゃ!遅なって、しかも出遅れとる
やないかぁぁ~~~いv-12
まだ有効?まだいける?(笑)

見たよ~~~ん。
マキノ高原!滋賀県なの?
すごい雪やぁぁ(^^)/
そうですよねぇ~(^^:
大阪ってほんとあんまり雪が降らないし
積もらないし機会がないと雪ってみれないや~ん
フィーママ! ナイスアイデアや~~~ん
雪を見せてあげたいやなんて素敵な企画やぁ♪
(^m^)ププ楽しそうに遊んどるぞ~
フィ~ゴぉぉv-238 ルイスぅぅ~

その雪の中にビールを埋めて1分まつ。。
キンキンに冷えたビアーが喉を潤し。。。
プシュ!プハー あ~美味いやろうなぁ
・・・・・・・・ってなんの話やねん(笑)

ラバーカバー そうなのかぁぁ
そういった使い方をするんですねぇ
初耳♪ 覚えとくわ(^^)v
サイズとかあるのですか?S/M/Lぐらいのサイズ
ですかね(^^) 
もしかして7.8とか4.3とか正確な靴サイズみたいなのやったりする?。。。 
やったら、サイズ計りはワンズと戦いやな(笑)



2010/02/22(月) 17:17 | URL | snちえきち #-[編集]
ルークパパさん♪
少しお返事が遅くなりました(>□<) ごめんなさい。

雪遊びに3時間では無く(笑) マキノ高原まで3時間でごわす(b^U^)b
でも雪遊びも2時間ほどしてましたけど♪
ワン達は軽い(^0^;) 確かに~です!
でも初めての雪の上での走り方はうさぎさんみたいで可愛かったですよ。
私達はしっかりずぼ~~って沈みまくってほんの少しの距離も息が切れてました(=_=)
普段の素足には何とも思って無かったけどさすがにルイスは足が真っ赤になってて可哀想でした。
フィーゴは屁のカッパみたいでしたけど^m^ やつは意外としぶといみたいです☆

おぉ!!そこに目が行きました!!!さすが大工さん(o^∀^o)
待ち時間にちびっこが遊べる様に置いてあったみたいです。
私、入ろうとして主人に止められました(TωT) 楽しそうなハウスでしたよ!
グルメブログのはずなのに~美味しかったラーメンの写真が無い(@_@。 

熊本のジャックちゃん達。里親様がどうか見つかります様にと願っています。
2010/02/22(月) 19:37 | URL | フィーママ #-[編集]
みみママさん♪
少しお返事が遅くなりました(>□<) ごめんね(>□<)

そうなの!!!知らない方のブログでね、このマキノ高原へ続く道をとても綺麗に撮られてて
うわぁ~行ってみたい~って思った!
私も何の木か知らん(TωT)
でもあの道を車で進むうちに私はワクワク~フィーゴ達はキュイン~~って(笑)
いつも目的地に到着間近になると何でわかるんだ?って不思議。

フィールイは最初ね、嫌がるかなぁ?って思ったけど鈍感さんみたいで(≧ε≦)
何かいつもと違うけど、まぁ楽しいから良いか!って走りまわってたよ。
みみちゃんもまだ雪あそび、未体験なのね。
私も皆さんのブログで雪遊びされてるのを見てうちも体験させてみたい!って思った♪
みみちゃんラフだから毛がびしょびしょになちゃうかもだけど、近場で良い所があったら是非雪遊びしてみて!
みみちゃんは水泳のが喜ぶかもだけど(^。^) でもあの時期にお水に入ったネコ娘なら大丈夫だと思うよ~♪♪♪

決してe-247の○○は味見しない様に。こわ~い事になりますよ~(爆)
(でも何も変化無しだった。害は無いのかな?でももう食べたら嫌だわ(T_T) ○○食べた口でペロペロ~やめてぇ~~~!!!)
2010/02/22(月) 19:52 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん♪
少しお返事が遅くなりました(>□<) ごめんなさい。
(だってね、土曜日ね主人の実家の法事でね、私めちゃくちゃ疲れました(=_=) 愚痴らせてぇ。。)

マキノ高原でオフ会ですか! ランは無かったみたいだけど 芝状態のゲレンデで遊べたのでしょうか?
オプデスでパパさん達が雪だるま作ってらしたでしょ。
あれを見させて貰って、私も作るじょ~って張り切ってたけど、なんせ足がズボ!ってはまるから雪を転がす事も出来ずで断念しました(=_=)
りんちゃん達もメインはオプデスだから疲れちゃダメですもんね。何かあったら大変(@_@;)
でもあのオプデス記事で私のお尻に火が付きました(笑) これはやっぱ滋賀だなって(*^-゚)v
「びわこバレイ」はワンコ禁止になってしまったんですね(>□<)
よりプーさんからも楽しかった事を教えて貰ってたんです。それは残念だす。

確かに私もパパも童心に戻って自分たちが楽しんで来ましたヽ(^。^)ノ
また行きたいです☆ 次回はスノーシュー体験をしてみたいです☆
フィーゴとルイスは多分、また正露丸みたいなのを食すのかしら(-_-) 楽しそうだったから良いのですけど。
ラーメンにおうどんにと行ってみたい所はいっぱいありますね。
でもやっぱり子供の頃から食べてるサッポロ一番塩らーめんが一番好きな私の口はお子ちゃまかもです(^0^;)
2010/02/22(月) 20:06 | URL | フィーママ #-[編集]
ランママさん♪
雪遊び行って来たよ~♪ 楽しかった(*´∀`)ノ
あの雪の上で寝転ぶランPを見てみたいなぁ~もちろん耐寒温度マイナス100度のシュラフは使って良いよ!
フィーパパ走ってた。無理したらヤバイのにね(^0^;)
おまけにスパイク履いて行ってたんだよ!!長靴無いからって。どうせならビーサンで行けば良いのにね(笑)
スキー場で結構浮いてたわ(=_=) みんなスキーウェアなのにうちってジャージだし(TωT)

高速で覆面に捕まったの(@_@;) それはランPの居眠り運転で??
だってランPかなり安全運転だからスピード出しそうに無いもん。
居眠りも安全運転じゃないじゃん!ってつっ込まれそうだわ^m^

琵琶湖のカーメルビーチクラブ知ってたの!!!
それは夏にはあそこで集合だね。もちろんあややはビキニで(≧ε≦)
ランPは・・・良いや(笑) 
ランハルと琵琶湖で一緒に泳ぐフィールイを見るのが楽しみ~♪♪♪

落ち着いて来た?良かった(*^^*) わんこ連れてのお引っ越しは大変だったでしょ。
お疲れ出無い様にしてね。ランハル孝行~毎日一緒にいられるだけでランちゃんもハルも幸せだよ。
でもまたいっぱい遊ぼうね!!早く会いたい。
2010/02/22(月) 20:19 | URL | フィーママ #-[編集]
よりプーさん♪
出来た!出来た!!念願の雪遊び~≧▽≦/
楽しかった。全然、寒く無かったし。
でもちゃんとフィーゴとルイスの雪遊び用のお洋服は用意しておきましたよ~(o^∀^o)
安物だったから色落ちしてフィーゴの身体は青くなってたけど(涙)

よりプーさんに教えて貰ってた琵琶湖バレイってわんこ禁止になっちゃったみたいですね(>□<)
残念、無念。一緒にリフト乗りたかったのに。ちょっと怖いけど(^0^;)
そうそう!あのまっさらな雪の上をズボズボ歩くのが何とも言えない楽しさだった。
よりプーさんちは今年は無いのね。雪遊び(+ε+) あのオプデスで雪体験出来たしね☆

無鉄砲・・迷って並んでやっと食べれた。美味しかった~♪
奈良に近い京都だけど、決して笠置トンネルまで行かない様にしてくらさい(>□<)
あっさりにした方が良いと思います!!その方がスープを楽しめると思う!
2010/02/22(月) 20:30 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
マキノはノーマルタイヤの我が家も何の苦労も無く行けましたよ!!
まだまだ雪もありそうだから是非(o^∀^o)
フィーゴもルイスも楽しそうでした♪ もちろん一番楽しんだのは私かもです(#^.^#)
みじゅきさんに教えて貰ってたラバーブーツがもう一日早く届いてたら可哀想な足にはならなかったのに(>□<)
次回からはカメラ忘れてもラバーブーツは忘れません(≧ε≦)!!

Rカフェさんね、まさかの臨時休業にハマってしまってた日でした(T_T)
去年からずっと行ってみたかったんです。
ママさんもですか!!満席とは(@_@;) やっぱりシーズンだと満席なのかな。
すごく雰囲気良さげな店内を外からジーっと眺めてた怪しい我が家でした(笑)
鹿かうさぎさんかわからないけど丸々とした形はドッグフードそのものでした(^0^;)
マイル君もやっちゃいますかね(アセアセ)
でも!!マキノ高原に行かれた際は是非『無鉄砲』へどうじょ!!
そしてりくママさんも私の仲間入りです(爆)←あ(-"-) 認めてしまった。。。。。。
2010/02/22(月) 21:16 | URL | フィーママ #-[編集]
ちょんさん♪
ちょんさん、今日はお休みだったのか? 
いつもお仕事と3ワンと相方さんのお世話お疲れ様!えらいなぁ。ほんと感心してます。

雪遊び楽しかったよ~(o^∀^o)
フィーゴもルイスもね、うさぎさんの様に走ってうさぎさんか鹿さんの○○食べてたわ(^0^;)
美味しかったみたいで見張るのが大変だった!!
でも私も久しぶりのゲレンデにめっちゃ嬉しかった~♪
久遠くんは雪は嫌いだったか(TωT) もずちゃんはどうだったんだろ?
わんこも足が濡れたりする子もいるから。うちもルイスはそうなんだけど大丈夫だった。
奈良も結構積もるもんね。朝起きたら雪景色~今年は大阪は無かったなぁ。
無鉄砲は奈良よりの京都だからもしかしてちょんさん食べた事あったかも知れないね!
最近だったか?お店の場所が変わったみたいだけど。
東京は美味しいラーメン屋さん無いのね($・・)
東京って何でもある気がしてた。 こっちの支店とかが出たら良いのにね☆
2010/02/22(月) 21:29 | URL | フィーママ #-[編集]
ちえきち~♪
有効も有効!(笑) 私、今回コメ返がちょっと遅くなっちゃって(^0^;)
君のは書いて貰ってホヤホヤだから私もコメ返、有効だな。良かった~♪
(コメントに有効期限ってあるん??笑)

違うで。マキノ高原は北海道やで!!
ちゃんと飛行機に乗って3時間で着いたって書いてあるでしょ~♪♪
日帰りの北海道はもったい無かったわ(≧ε≦)札幌ラーメンにすれば良かったかなぁ~♪
雪遊びしてるフィーゴとルイスは楽しそう???
ルイスは足が冷たかったからか、濡れるのがあんまり好きでは無いからかちょっと切ない顔してるやろ(^_^;)
あの子達の雪の上で遊んでる姿を見たいと言うのもあったけど私も遊びたかった(#^.^#)
かなり楽しかった☆☆☆

雪の中にビールを埋めて1分まつ。。
キンキンに冷えたビアーが喉を潤し。。。
プシュ!プハー あ~美味いやろうなぁ  
↑なんか似てる事を言ってた子がいるわ(笑)
私もやってみたい!!! 美味しいやろうなぁ~雪遊びしてたら全然寒く無かったし、いっぱい遊んで『プファァ~!!』 思わず『ウマイ!』って片手を腰において言いそうだわv-219
ラバーブーツだ!!まぁ足をカバーするからラバーカバーでも良いけど(^。^)
サイズはJRTならSMALLって書いてあったからそれにしたらピッタリだったよ!
わんこの足も色々やもんね! 何センチとかあったらはかるんそれは大変やわ(*--)ノ
そうそう、やっと書ける!! ちえきちの前にsnっていっつも付いてるでしょ?
あれってどう言う意味なん?大切ならちゃんと宛名に書くからまた教えてね~(そんなんも知らんかったん?って言わんとってな。。)
2010/02/22(月) 22:02 | URL | フィーママ #-[編集]
雪遊び!
今年は、全くダメですわぁ~!
いつもは、今頃、毎日のように雪遊びだったのに!

マキノも例年より少なそうですね。
正直、ノーマルタイヤでマキノ行けるの?って思ってましたわ!
それにしてもフィールイの楽しそうな顔いいなぁ~!
なんとなく、子供のようにはしゃぐフィーママを妄想中(大笑)
そして、どうしてもルイージーが思い浮かぶ(笑泣)
あかぁ~ん・・・お腹がいたなってきたぁ~(笑)
2010/02/22(月) 22:24 | URL | じゃまろパパ #V0nsIBDI[編集]
じゃまろパパさん♪
あんなにお正月は雪が積もってたのにね~(@_@;)
やっぱり暖冬?先週末からあったかくて今日も春みたいで仕事中寝てしまいそうでした(^0^;)
念願の雪遊びして来ましたよ~♪
(雪遊びと言えばじゃまろ家訪問☆ ほんとお世話になりましたヽ(^o^)丿ありがとうです♪)

マキノまで何の心配も無く行けた!!
例年、どんだけ積もってるか知らないんだけど、こじんまりしたゲレンデは何だか懐かしい感じがしました(笑)
フィールイがうさぎさんに見えましたよ(^○^)
そしてうさぎの○○食べちゃった。大丈夫なんかしら???元気だけど。

えっ??確かに雪遊びで私もフィーパパもかなりはしゃぎましたけど(b^U^)b
ルイージが思い浮かびます??
おかしいなぁ~確かじゃまろ家にはちゃんとルイージ2号がいるはずなんだけど!
もしやルイージ2号はゲーム中、立ちあがらないとか(?_?) 
それはルイージとしてもっと修業して貰わないとですね!!!
私の腕があがったとこも見て貰わないと~です(*´∀`)ノ  
でも、じゃまろパパ笑い過ぎ~!!!!!! 
2010/02/23(火) 01:00 | URL | フィーママ #-[編集]
わーわー♪ すごい楽しそう~♪oU*^ 0 ^*Uo~
マキノ高原こんなにyuki遊びできるんだぁ~v-276

ちょっと雪が難そうだけど、ラッセルラッセルできてますね~♪
あ!! ルイスくん沈んだ!!(笑)

ワンワンパパリッチも行かれたんだぁ~♪ ああ~またあの
牛好き丼?食べたいなぁ~(⌒¬⌒*Uじゅる~

あはは♪ やっぱ鹿の んち、食べましたかぁ~ぷぷぷ♪
2010/02/23(火) 23:38 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
あ~3粒と1粒ってそういうことですか~(笑)
うちはマリブはたぶん食べないけどかりんがガツガツいっちゃいそう・・・
しっかし雪遊び楽しそうですね~!
我が家のワンズはこんなにたくさんの雪の中で遊んだこと無いのでいつか連れて行ってみたいです!
でも連れて行ったのに「寒い・・・」なんていって全然遊んでくれなかったらどうしよう^^;

普通タイヤでそこまで行けちゃうなんてビックリ。
やっぱ温暖化なんですかね~。
2010/02/24(水) 02:54 | URL | non #/PmFggEU[編集]
雪だぁ~!
今頃やって来ました!(爆)
雪遊び楽しそうだな~!ホントに!!!
寒いのは嫌いだけど、見てると良いな~♪
うんうん、ちえきっちゃんの言ってることが、すっごくわかるぞ(ぷっ!)
ああ~、雪中キャンプに憧れる今日この頃゜+。(*′∇`)。+
そして雪合戦!そしてビールプシューロシアンルーレット(≧▽≦)
妄想の日々は続く・・・

えっ、糞食べたん???(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
あれ美味しいのかな~?以前なら公園行ったときにうちもかなりやばかった(;゜゜)ウッ!

そんなブーツあるんだね~
初めて知った!雪遊び用だよね~?
うちは履いたら、フリーズしそうだな~(涙)
2010/02/24(水) 09:24 | URL | うし #EBUSheBA[編集]
雪遊び!
遅い遅いコメントすいませ~んv-393
雪遊び楽しそうですね^^ミディも行きたいです そのときはラバーブーツ履かせて行きます!前に靴履かせたらピョンピョン 跳ねながら歩いて大笑いでしたけど かわいそうなので履かすのやめました でもラバーブーツは違和感が無いのでしようね^^

無鉄砲はかなり こってりみたいですね
ミー母にがてですけど娘は行きたがってます
母あっさり娘こってり で行く??
息子達は前に行ったようで おかんには無理や~~って ははっは^^
2010/02/25(木) 08:29 | URL | ミー母 #-[編集]
相棒ちゃん♪
雪遊び~行って来ましたよ(^○^)
楽しかった!寒く無かったよ!
マキノ高原のゲレンデは入っちゃダメだけど横道あがって行ったら誰もいない来ない良い場所があってね。
でも次回はスノーシュー履いて山の中をうさぎワンコになってるフィールイと歩きたいなぁヽ(^o^)丿

ラッセルラッセル(≧ε≦)確かにラッセルラッセル~してたわ☆
ルイスってフィーゴより軽いのに沈む確率高かった。
足腰はフィーゴの方が強いみたい。ルイスは雪の上ではフィーゴよりドンクサ君だったわ(笑)
ワンワンパパリッチさんに着いたのはおやつ時でね(>□<)
ランチはもう出して貰えなかったの(まだ食べる気でいてた!)
美味しそうなメニューいっぱいだった。牛好き丼ね。次回、機会があれば食べてみる。
私が悩んだのはワッフルにするか、焼きもち入りのおぜんざいにするかだった(*´∀`)ノ

皆、好きだよね?鹿の んちヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
2010/02/25(木) 11:28 | URL | フィーママ #-[編集]
nonさん♪
そういう事だったんですよ~(^0^;)
マリブ君は食べないの???ありゃ~そこだけはフィーゴと似てないですね(笑)
かりんちゃんはガツガツいっちゃいますか(*--)ノ そこはフィーゴと似てるかも(笑)(笑)
パクって一粒ずつ口に入れてたのが、いつもの彼と違ったんですが。
フードに似てるけど、落ちてるものだから怒られるって思ったんでしょうかね?
怒られても怒られても近づく食いしん坊で困った君達でした(TωT)

うちはルイスが足が濡れるのが嫌いなんです。
お風呂もかたまっちゃうんですよ。でも去年は琵琶湖で泳げるようになってました。
意外と雪の上は平気で遊んでくれてました。
私も3時間かけて連れて行ってもう嫌やから帰ろ!!!って言われたらどうしようって思ってました(^_^;)
いつかマリブ君とかりんちゃんも雪遊び楽しんでくれるとこ見たいです(^○^)

こっちは今週もずっと春みたいなお天気ですよ~もう春ですか???
気温20度だって(@_@;) やっぱり地球は・・・こわいなぁ・・。
2010/02/25(木) 11:39 | URL | フィーママ #-[編集]
うしちゃん♪
雪だぁ~!冬眠から覚めてくれてありがとう~\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

楽しかった。ホント楽しかったんだよ。
だからクルちん連れて行ってあげたら喜んだだろうなぁって思ったわ。
でもな、スキーしたいって言われたら困るしな。(←絶対に言う!)
おまけに雪山捜索隊出して貰う事になったら大変だし(@_@;)
寒いけど、春に雪の残った山の近くでキャンプでもしようと思ってるから、気が向いたらおいでよ(^○^)
ビールを雪でキンキンに冷やして待っててあげるよ。もちろんビールプシューロシアンルーレット(≧▽≦) やで。
私もかなり妄想癖が・・・もしやうしちゃんのがうつったか(・ω・)もともと同じ様な頭の中身してるけどな。

糞って。糞って漢字がリアル過ぎて笑ってしまったヾ(*>∀<)ノ
だって糞だもんね。何回、糞って連呼してるんだ!!
公園のはあるある・・・フィーゴも一回食べたな。辛い思い出だ。今回のはゴックンしてたから臭く無かったよ(^ム^)

ブーツ履いたらフリーズするかな?うちも嫌がるかな?って思ったけど。
結構、ゴムのにおいがするからおもちゃと間違ったみたいでお互いの足の先を狙って走りまわる姿が面白かったよ。
雪遊びだけじゃ無くてみじゅきさんは非常時バッグに入れてるって言ってた。
万が一の時にわんこが歩く時も足を怪我しなくて済むから。
うちって・・・・・緊急避難時の用意って何もして無いわ($・・)
あかんなぁ。乾パンと宇宙食買いに行かなきゃe-452
2010/02/25(木) 11:57 | URL | フィーママ #-[編集]
ミー母さん♪
ミー母さん、気にしないでぇ(TωT)
読んで貰えるだけで良いのです。本当にありがとうございます。

雪遊び楽しかったです(b^U^)b
フィールイはうさぎさんの様に。。私たちはヒバゴンの様に(笑)(←ミー母さん知ってます?)
ミディちゃん真っ白だから雪と同化しそうですね。綺麗だろうなぁ♪♪♪
うちは今まで靴は履かせた事無かったです。
それで嫌がるかと思えば、全然でしたよ(^○^) 履かせる時にちょっとコツがいりますけどね。一人では履かせいくいかな?
でも肉球も可哀想になる事無いし、ルイスは毛が薄いので身が真っ赤になっててね(>□<)
これは次回から必需品になりました☆

お兄ちゃん行った事あるんですね(≧ε≦)
おかんには無理や~って。。。。。。。。。親子ならではの会話ですな(≧ε≦)♪
あっさりでも結構、こってりさんらしいので、ミー母さんは醤油ラーメンにされては??
私も次回は醤油ラーメンにしようか、あっさりにしようかと思ってます。
フィーパパは次回もこってりさんなんですって。脂身とか大好きなんです。
だからね・・ここだけの話。いつも健診で血中コレストロール高いの!あかんやん!!!!!
2010/02/25(木) 12:10 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
