≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
赤目四十八滝
4月29日の前夜の我が家の会話・・・
明日はお天気良いみたいやなぁ~
どっか行くか?
赤目に久しぶりに行きたいなぁ・・・
犬連れて行けるんかな?
ネットで調べてみよ♪
行けるってぇ!
よっしゃぁ~明日は赤目に行くぞ~
ワン!ワン!

私達夫婦、結婚してから毎年、赤目四十八滝に行くのが恒例行事のひとつでした。
フィーゴ達を家族に迎えてから犬連れは無理だと勝手に思い込んでて。
現地で犬連れの方を見たことがあったんでしょうが、その時は全く気付いて無かったんです。

と、言う事で・・・・・赤目四十八滝にワン達連れて行ってまいりました☆

399.jpg


009_20090430084733.jpg


駐車場から受付までの道には沢山のお店が並んでいます。
私達が歩いていると、“いらっしゃい”“僕らも行くの?”“頑張って階段あがるんやで”
優しい言葉に嬉しくて。

それでは今から出発でーす☆時間は午前11時☆
004.jpg

気温は12度。空気も澄んでます。
やっぱり山の空気って気持ち良い。

064_20090430084835.jpg
何度も振り返って≪お母さん、ちゃんと付いて来てる?≫って確認してくれるフィーゴ。
ありがとうね(*^_^*)

080.jpg

070.jpg

テクテク歩いて行くと石畳のある所に出ました。
ちょっと休憩~

029_20090430084733.jpg

062_20090430084835.jpg

良い空気やなぁ~ヤッホー♪~ヤッホー♪

044.jpg



197_20090430085220.jpg

お水が冷たくて気持ちいいぞぉ(^O^)

216.jpg
この前、海で泳いだからルイスはお水があんまり怖くなくなったみたい♪

428.jpg
お花も綺麗に咲いてました。
野草って地味だけど、しっかり地に根が付いてて力強さを感じます。

095_20090430085117.jpg
葉っぱ食べ放題やぁ~のフィーゴ・・・・・そんなにお腹減ってるん?
おやつタイムにしようか?
“うん!空気が良いとお腹すくねん!”“確かにお母さんもお腹空いたわ★”

110_20090430085117.jpg

014_20090430084733.jpg
“なぁなぁ、兄ちゃん~まだまだ歩くんかなぁ・・・”ルイス
“ぶっ。ハハハぁ~耳元でしゃべったらこそばいやんかぁ~”フィーゴ

115.jpg
またまた出発~★どこまでも行くよ~三3

急な階段が何か所もあるのがこの赤目の面白くもありとってもしんどい所。
階段登れるかなぁって思ってましたが、あんまりにも早く登るのでこっちがゼイゼイ(@_@)
待ってぇ~って何回言ったか。(ちなみに私だけ)

085.jpg

300_20090430085339.jpg

130_20090430085220.jpg
滝をバックにハイポーズ(^^♪

どれくらい歩いたかなぁ・・・時間見るのも忘れてましたが
いつも最後の滝まで二人で歩いてたけど今回は目の前に現れた4つ目の急な階段に
“もう無理、戻ろうよぉ”と泣きごと言ってしまった私でした。

099.jpg

上から見下ろした所です。ずーっと上流まで続く水の流れ。
男3人衆はもっと歩きたそうでしたが。私は体力の低下を思い知りました(>_<)

321.jpg

372.jpg
戻る途中でお友達とご挨拶。とっても凛々しいお顔をした子。お名前聞くの忘れました(^_^;)

398.jpg
こんな綺麗な色をした滝壺もあるんです。

380.jpg
元気やわ・・・ほんま元気やわ・・・男3人・・・。待ってぇ~(@_@;)

417.jpg

最後に出口のベンチで記念撮影、パチリ☆時間は午後1時半でした☆

そしてやっとやっとの私達のランチ\(~o~)/
431.jpg

大日屋さん。ここのデッキはワン連れOKで、階段登ってそのままデッキに出られます。

433.jpg

487.jpg

478.jpg
二人とも“伊賀牛肉丼”をお願いしました。美味しかったですよ(^^ゞ
でもね~山歩きしてお腹減ってたから量がね~足らなかったわん(T_T)

445.jpg
私達が食べてる間、ワン達はまったり休憩タイム。
こんなウッドデッキが自宅にあれば良いねって主人と私達はうっとりタイム。

449.jpg
僕らも何か貰えるの~ウキウキ~てへっ

二年ぶりに歩いた赤目の山道。まさかワン連れて歩くとは!
でも山道ですれ違う方も、とても優しく声をかけて下さいました。
“犬の方が元気やなぁ~”“頑張ってるね~私達も頑張るね”
もっと早く来れば良かったって思いました。
ワン達と山歩き・・・はまりそうです(^O^)

本日の締めくくりはこの方のネムネムのお顔でkao

470.jpg





広島で迷子の子がいます。早く見つかります様に。

迷子 はるちゃん
http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/
ご協力お願い致します。
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字斜体の文

コメントするのに、文字の太さとか色が選べるんですねv-353

山登り気持ちくて楽しそうですねi-1
赤目って何県なんですか?
滝って見たことないので・・・
一度でいいから見てみたいですねe-257
GWはワンズとお出かけ三昧ですか?
2009/04/30(木) 15:27 | URL | チョw(U._.U)wン #-[編集]
コメントするのに、文字の太さとか色が選べるんですね

山登り気持ちくて楽しそうですね
赤目って何県なんですか?
滝って見たことないので・・・
一度でいいから見てみたいですね
GWはワンズとお出かけ三昧ですか?
2009/04/30(木) 15:28 | URL | チョw(U._.U)wン #-[編集]
滝のマイナスイオンで 癒されましたかぁ。e-454
赤目って ワンコOKなんですね。
メモっときます。
しかも ワンコOKのランチのお店まで
あるんだね。
食いしん坊さんは 量が足りなかったかな。e-351

フィー君は いつもお母さんを探してるよね。そばにいないととっても寂しそうな目をするのよ。しっかり体力つけないと
野郎どもにおいていかれちゃうぞぉ。

今回は バッチリ撮れてるね。
充電忘れなかったんやね。e-461
2009/04/30(木) 16:45 | URL | すもも母 #-[編集]
癒されるわぁ!
滝って、赤目の滝やってんね!
すっごく綺麗なところやね。涼しそうやわ。
これからの時期にぴったりな場所やねぇ。。。
ワンOKって嬉しいね。
バジやん連れて行ってみたいわ。主人に言っとこ。
写真編のお写真もとっても素敵だったよぉ。
フィー君はママが大好きやねe-266
「伊賀牛肉丼」すっごい美味しそうやわーっ!
2009/04/30(木) 17:37 | URL | バジママ #CngHFDMc[編集]
懐かしい
こんばんわち
赤目滝だ~ もう20年近く行ってないかも
昔 ボーイスカウトで何回も行ったんですよ 良い所だよね・・懐かしいわ~
奈良駅から歩いて赤目滝までハイクでしたから 風景観る余裕が無かった記憶が・・・
フィーコ君が振り返って お母さ~んってのが良いね~ 花○だね
2009/04/30(木) 21:11 | URL | Luke-papa #-[編集]
まだ行ったことないけど いい所ですねえ!マイナスイオンいーっぱい リフレッシュ!食事中に息子ちゃんずがまったりなんて うらやましい~ マイオなんてくれくれ光線出しっぱなし!ちょうだい、ちょうだい炸裂です おまけに お出かけ先で ネムネムだなんてっ!うちの神経質な息子にはありえましぇ~ん フィーゴ君お疲れちゃんでした!
2009/04/30(木) 21:35 | URL | maio #xfH9rAAU[編集]
お疲れ様でした~~~♪

赤目四十八滝には子供が小さい頃から(遠い昔?)
行きたい行きたいと思ってた所なんですよぉ。
そっかぁ、わんこOKなら今からでも遅くないですよね。。。
ただ私の体力が…v-12

マイナスイオンたっぷりでリフレッシュされた事でしょう。
フィーゴ君もルイス君もたくさん歩いたね!
フィーゴ君はちゃんとお母さんを見ながら。
頼もしいお兄ちゃんですね。(笑)

ステキなお写真がいっぱいですっごく癒されました~~v-238
2009/04/30(木) 22:16 | URL | りん母 #r2W5us32[編集]
わぁ~マイナスイオンだらけや~v-22
山や滝とかだいぶ行ってないですねぇ・・・。
昔はアウトドア派だったんですけどねぇ~

フィールイ君達、全然へばってないですねv-355
たのもしいわぁ♪
4兄弟に入ってウチの坊ちゃんも鍛えてもらわねば・・・i-229
2009/04/30(木) 22:55 | URL | ルチュ #kuX..F9k[編集]
ママさん、いい写真撮るね~。フィー君やルイルイがかっこよく見えるよ~。ブログがもう写真ギャラリーになってるね。いっぱいみんなに見てもらえるから嬉しくてたまらないでしょ。よかったね~。ブログ始めて。今度また俺らをかっこよく男前に撮ってね。
2009/05/01(金) 01:02 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
赤目ってわんちゃんOKなんですねv-12知らんかったぁ~ 涼しいし水は綺麗やしフィーゴ&ルイスも楽しそうv-10 だいぶ昔に行ったことがあって、そん時はなにも分からずただひたすら赤目歩きをして最後まで行ったんですけど、駐車場までのバスがなくって帰るには同じ道を戻るしか・・・なんて言われてしまいv-12くたくたやのにそなせっしょうなぁv-39友達は無言・・・v-39
私も人生終わったの勢いでしたv-12 たまたま私達と同じように人生終わった勢いの無言だった夫婦さんがいてその人達とタクシー相乗りして料金を割った事がありますv-219
あの道のりはかなりキツイv-42
わかるわぁフィーママの気持ち[絵文字:v-
219] パパさんフィーゴ&ルイス元気ですねーv-10 私もパパにフィーママのブログ見せて赤目行きのおねだりしてみます
v-238
2009/05/01(金) 12:31 | URL | snちえきち #-[編集]
v-22チョw(U._.U)wンさん

コメントの色選べるみたい!
私も気付いたわ☆絵文字しか見て無かった★

山の空気は良い!
本当に癒されたと言うか、スッキリして下界に降りてきたよv-411
別世界って大袈裟だけど・・涼しいし静かだし。
意外とワン達お利口さんだったし(^O^)
大阪に帰って来た時は、赤目ツアー組もうか?
ワン連れてたまには山歩きも楽しいよ♪
赤目は三重県だけど、奈良との境目くらいかな?
私の自宅から高速で2時間もかからなかったv-448
帰りに焼き餅食べたのが美味しかったのよ~♪


v-22すもも母さん

うん!メモっておいてv-218
マイナスイオンパワーで今日一日頑張れたv-398
こんなにワンコの優しいところとは知らなかったよ。連れて行って良かった♪
毎年行ってたから、行けなくて残念だったの。
赤目ツアー組んでどこのお家が最長距離歩けるかやってみる?
但し・・・一番多く歩いた人は帰りも一番多く歩かないとダメなのよ(^^ゞ

フィーちゃんv-344大好きよ♪
ルイスは結構あっさりしてるねん。
そんなに家で甘えさせてるつもりは無いんだけど、甘えん坊さんです。
お母さんっこだね。時には鬼ババぁに変身するんだけど!
ご飯は量が少ない!足らん!なのでお店で
焼き餅とソフトクリーム買って車で食べたよv-529
そのあと車で爆睡したから、牛さんになったわ(笑)

2009/05/01(金) 19:04 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-22バジママさん

癒されたよぉ(*^。^*)
本当に空気がきれいで久しぶりに行ったから
すごく嬉しくて♪
途中、フィーゴと階段駆け上がったらぜーぜーなって
暫く動けなくなって主人に大丈夫か?って心配されたけど(^_^;)
バジやんと階段駆け上がるバジ子さんもきっとぜーぜーなると思うよv-393v-355
でも涼しいし、夏でもそんなに暑く無いと思う。
我が家から2時間弱。神戸からだったらどれくらいかなぁ・・。
パパさん、良いよって言ってくれたら良いね♪
伊賀牛肉丼・・・脂身多かった。
でも脂身苦手な私でもお腹空いてたからがっついて食べちゃったv-411
でも!何度も言うけど値段の割に良が少ないの(>_<)


v-21Luke-papa さん

こんばんわち(^O^)
ルークパパさんって関西出身の方だったんですね!
どおりで関西弁がお上手なわけですね。
そしてボーイスカウトv-205
そうかぁ・・・自然や動物を愛する気持ちの原点はそこなのかな。
でも奈良からハイクって歩くって事でしょ?
無茶苦茶、距離あるんですけど・・・。
鍛練したんですね。びっくりです。
赤目・・・懐かしかったですか?
きっと全然変わって無いのでしょうね。
自然のままでした。

フィーゴはお母さんっ子です(^_^;)
でも何度も振り返って見てくれる姿がとても嬉しかったですv-398
2009/05/01(金) 19:59 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-22maioさん

そうです!まさにマイナスイオンでリフレーッシュv-353して来ました(^^♪
良い所です。でも結構体力が要りますv-393
まさか、こんなにしんどいと思うようになってるなんて・・・((+_+))
それに、私達が食事中のまったりタイムの息子くん達は、
バテてはぁはぁしてましたよ。
疲れて動けなかっただけなのかも(笑)
頂戴、頂戴はマイオ君の特技です☆
目に浮かびます~v-411

v-363ルイスも神経質でこの日も寝ませんでした。車に乗るまでは!
マイオ君もなんですね。フィーゴはどこでも平気で寝るんです。
性格が血が繋がってても全然違うんですよv-398



v-22りん母さん

疲れましたが、楽しかったです~(*^。^*)
りん母さん、行かれた事無いんですね。
我が家から高速使って2時間弱だし、結構近いです。
りん母さんのお家からも同じ位で行けますね。
是非、りんちゃんとりん父さんと行って見て下さいv-354
アジとかであんなにりんちゃんといつも走ってるりん母さんなら
絶対に大丈夫ですv-411
きっとりん父さんも山とかお好きでは無いかなって思うのでv-47
お兄ちゃん達が一緒に来てくれたら嬉しいですね。
是非、階段で手をひっぱって貰って下さい♪
私はフィーゴに引きずられました(@_@)本当に頼もしいお兄ちゃんです(爆)

2009/05/01(金) 20:20 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-22ルチュさん

マイナスイオン、ぱくぱく食べて来たよ!
癒されたけど、食いしん坊の私はお腹がいっぱいにはならなかったよ・・・(^_^;)
ルチュさん、アウトドア派なんやぁ!(^^)!
我が家もそろそろ、わん連れでキャンプとか色々としたいなって
思ってるので一緒に行けたら良いね♪
主人はテント買うって張り切ってるけど我が家の車のどこに乗せるん?
っていっつも聞いてしまうわv-403

そうそう!全然へばって無かった!
まだまだ歩けるのに・・って男三人衆に冷たい目で見られたわv-406
写真撮りながらだったから、立ったり座ったりで何回立ちくらみした事か・・・v-393
4兄弟鍛えるよぉ~うちの主人が・・・(笑)
私も体力付けないと置いてかれるわ(*_*;


v-22ブラウニー君

今日はブラウニー君が来てくれたんやね。
稲荷山、楽しそうで良かったね♪
稲荷山にまた来る?フィーゴとルイスも大好きやからまた一緒に行こうねv-218
崖登りは負けないよぉ~タケノコ掘るのも楽しいよ~(^O^)
写真いっぱいでしょ♪
写真撮るのって楽しいわぁ\(~o~)/
とうちゃんが、ブログして見たら?って言ってくれたからだよ♪
ありがとうって言っておいてね(*^。^*)
男前に撮るのか・・・充電忘れずに行くねv-21
とうちゃんには、道迷わない様に言っておいてね♪
(しつこい!って怒られそう・・・(笑))


2009/05/01(金) 20:33 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-22ちえきちさん

ちえきちさん、行ったことあるねんやぁ!
私達はいつも最後まで行ってその後、同じ道通って帰ってたんやよ。
帰りは行きよりめっちゃ楽v-354
階段もくだりが多いし。
往復で4時間か5時間はかかるけどv-355
人生終わったに(笑)v-411
無言のお友達も辛かったんやろね。
赤目ってワン連れで良いねんて!
結構いたよ、わんこ達v-286
今度はワン連れで行ってみて(^O^)
めっちゃしんどいで!ガハハ♪
でも涼しいし、入園料安いし、静かやし。
たまには良いと思うよv-353
パパさん、連れて行ってくれると良いね♪
パパさん。どうぞ宜しくお願いしますv-411
あの写真のワンちゃん(柴さんじゃないで)
テリー君に似てると思わへん?v-10
2009/05/01(金) 20:44 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
太字の文出遅れたv-12

いやぁ(*^^*)すごくいいとこですね♪
フィー君とルイ君もよくあるいたなぁv-218
いってみたいなぁ・・・のオーラ全開にしてみたけど・・・ジャムさん気付いてくれなかったわv-239
2009/05/01(金) 21:34 | URL | なお #0blYpn9Y[編集]
v-22なおさん

多分、太字って文章を書いてからその文を選んで太くするんだと思うよ(^O^)
・・って私知ってるねん・・・
このコメントフォーム修正出来ないでしょv-404
自分でテンプレートに埋め込んだからやっぱりどっか抜けてるみたい(@_@)
ごめんちゃいv-355

いやぁ~ほんまに良いとこだよ♪
男衆、元気だわ!
私もお散歩で鍛えられてるかと思ったけど、
全然ダメだった(^_^;)
喘息おこしそうやったもんv-393
天を仰いだわ!ハァハァゼイゼイって。
でも楽しかったよ(^O^)

ジャムお兄さん、山歩きはあんまり好きでは無いのかなぁ?
でもアイルちゃんとコタ君喜ぶと思うよv-218
それならきっと・・・v-354
2009/05/01(金) 22:34 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
近くに?こんな素敵な所があるんだ~
ボクも行ってみたい!
パパに頼んでみよう!
滝?すげーな~
フィーゴ君もルイス君も楽しそうだ!
GWも楽しそうなコトがありそうだね~
ウチと違って。。。
寂しい連休になりそうなんだ(T_T)
2009/05/02(土) 00:59 | URL | フォシル #0EjQUAK2[編集]
v-22フォシル君

フォシル君ちからも近いと思うよ!
パパに頼んでみて♪
連れって行ってくれます様に☆彡
滝はね~いっぱいあるんだけど
この日は僕らのお母さん、へばっちゃって
あんまり見れなかったよv-390
お母さん、体力なさすぎ!
いっつもえばってるくせにねv-389

GWはうちは5日と6日は予定無いよ!
ママに聞いてみて~遊べるならメールしてって~♪♪
2009/05/02(土) 17:25 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
良い事聞きました☆
思わずコメしちゃいました☆””

赤目四十八滝。
ワン連れて行けるんですね!たまたま、こないだ、そこの話をしていました!オオサンショウウオの話から。
ワンのお出かけコースに入れれるなんてしりませんでした。
小学生位の時に家族で行った事があって、すごく癒される良いところですよね!
今の時期またさらに気持ちいいだろうなぁ・・・
良い事聞きました!
2009/05/03(日) 00:08 | URL | cocoママ #Krtwf2hY[編集]
それは良かった!
v-22COCOママさん

COCOママさんも赤目に行った事があるんですね!ルークパパさんもだった☆
ちょうど、名古屋と大阪の中間地点位なのかなぁ!(^^)!
すごく嬉しかったりして♪
そうそう!オオサンショウウオ、いまだこの目で自然の赤目の中で見た事はないの。
でも、岡山の友人のお家に遊びに行った時に綺麗な川の上流に
連れて行って貰ったら出会えた!すごく可愛かったんですよ♪♪
COCO君連れて赤目の散策、楽しんで下さいv-411
ホントに癒されましたよぉ。
わん達もかなり嬉しそうでした(^O^)
2009/05/03(日) 08:01 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
