≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
大阪アウトドアフェスタに行きました。それはもうとても楽しくてですね・・・

ワンコもOK!キャンピングカーも沢山!アウトドアグッズも見れる!これは行かねばです・・・

まずはこちらのブログをご覧ください!! 絶対覗いて見る価値ありです!!

~パピヨンズ&ジャックな日々~ ←クリックして下さいね~♪

ご覧頂けたでしょうか? 沢山のキャンピングカーが載っていましたね

美味しいものも食べれるみたいです。化石まで掘ってました。

では我が家の様子です

005_20100311075323.jpg
抱っこして入場とは知りませんでした。ちなみに我が家にはワンコのキャリーはありません。重たかったです。
(正しくはフィーパパが重たかったと言ってました)

入場してから数分で話しかけるのがコワイ顔になってたフィーパパ。口から出るのは“うぅ・・くっ・・お・も・・”

とてもゆっくり見れる状態ではありませんでした。フィールイ合わせて15キロ以上はあります。

006_20100311075323.jpg
一応、ルイスは動物さんに挨拶しましたよ。

011_20100311075323.jpg
カヌーやでぇ~♪   ここで初めてフィーパパが“うわぁ~ええなぁ~” 

      
普通の言葉を喋ってくれました

012_20100311075323.jpg
ルイスも興味あったみたいです☆

013_20100311075323.jpg
フィーゴも同じく興味あった様です☆☆

015_20100311075323.jpg
一枚だけ撮れたキャンピングカーの写真
鉄腕アトムや鉄人28号を思い出すのは私だけでしょうか!

中も撮りましたよ。ガラス越しだからあんまり良くわかりませんね~。
017_20100311075437.jpg

この後あまりの重さに耐えきれずフィーゴとルイスを下におろしたところ。

(お食事時間の近い皆さん すみません)ルイスがやってしまいました

必死に片付けを終え、入場してから一時間も経たないうちにフィー家のアウトドアフェスティバルは終了です。

結局、期待していたアウトドアグッズ(トレッキングシューズ)はどこにあるのかもわからず。

掘り出し物があるのかと思っていたコーナーは通常より安いのかどうかもわからず。

楽しかったわ~

最後に不思議家族に出くわしました。
033_20100311182946.jpg
フィーゴの愛しの“花”ちゃん。 しかし全く絡む様子無し。

019_20100311075437.jpg
“シェル”

020_20100311184244.jpg
こんな便利なものがうし家にあるとは

022_20100311075437.jpg
“ゆきち”はぬいぐるみさんみたいでした

その後近くのお店で私のトレッキングシューズを再捜索。
良いのがあったけどサイズが合わずに帰ってからネットで探す事に。

ご機嫌が心配だったフィーパパにはそのお店で素敵なお買い得のスニーカーが見つかりました

054_20100311075602.jpg
その夜の晩御飯。私の実家の近くにある とんかつのお店に行きました。 “瓢亭”(ひさごてい)
瓢箪山(ひょうたんやま)と言う地名から名前を付けたんでしょうね。 子供の頃からあるお店ですが私は初めてでした。
036_20100311075544.jpg
とんかつ大好きのフィーパパ。品定めに余念がありません。
040_20100311075543.jpg
お店には瓢箪の形をした置物が並んであり外観より中は広かったです。
041_20100311075543.jpg
う~む。 昭和のかほりがしますね~実家にもこんなのあった気がします。
044_20100311075543.jpg
お店の方を呼ぶ時に鳴らすベル。 鳴らすより“すみませ~ん”って言う方が早かったです。
045_20100311075543.jpg
私は 棒ヒレカツ定食。 脂身が苦手。ヒレ肉はあっさりしていて美味しかった。とんかつだけど脂っぽく無かったです。

047_20100311185735.jpg
フィーパパは普通の とんかつ定食。 ご飯のおかわり自由なのでめ~いっぱい自由におかわりしてました。
これで重たかったご機嫌は直ってくれた事だと思います。多分。でもとんかつは普通の味で量が足らんって・・。



もうすぐ届きます。 今日かなぁ~明日かなぁ~
img55573278.jpg
早く届かないかなぁ~
 
コメント
この記事へのコメント
なんとっ!
ワンコ歩くの禁止だったのね(><)
しかもルイスぅ。。。そういう時って変な汗出るっしょΣ( ̄ロ ̄lll)
実は我が家も行くかなぁっていう話は出てたのよ。
でも、どんなんかよう解らんしなぁって言ってて、
雨も降ってたから、結局行かなかったわぁ。。。
じゃ、何してたんって聞かんとってね(^^;)
行ってたら、フィー家より重いし。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
トレッキングシューズ、いいやん♪いいやん♪
ワタチは長靴ゲットしたよ。やっぱり雨女やしぃ。。。
とんかつ屋さんって、皆、おかわり自由なんかなぁ?
こないだ食べた西宮ガーデンズのとんかつ屋さんも
おかわりOKで、バジ男さんはめっちゃ食べてたわ(爆)
私もヒレ派です。脂がね。。。もう無理(TωT)
2010/03/11(木) 20:01 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
フィー家も行ってたのね。一応。。。(プププ)
確かにずっと抱っこはしんどいよね。

おぉ~~。トレッキングシューズGETしたのね。
ええ感じやね♪
瓢亭知ってるで(笑)近すぎて行った事なかったわ。
フィーパパはとんかつが好きなのね。
メモっとくわ♪
2010/03/11(木) 20:31 | URL | こたかあちゃん #a6ai/ayg[編集]
そ~なんやっ!
抱っこしなあかんかったんやねi-282
今、うしちゃんのブログ見てきたけど
良いのんにワン達入ってたなぁ~♪
うちはいっぴきやから、みるたんくはゆきち王子みたいなバッグがえ~わ~i-239
ベビーカーフィー家もゲットせな!
フィールィ抱っこ、フィーパパお疲れ様でした。。。

だけど、フィーパパ、スニーカーにとんかつ♪ご機嫌になって良かったね♪
ゴルパパもきっとおんなじ経由でご機嫌治ると思うわ~

フィーママもトレッキングシューズめっちゃええ感じやねi-189
私もバジママと同じく、ゴルパパとおソロで長靴そろえなあかんわi-239

2010/03/11(木) 21:31 | URL | ちろ #-[編集]
あははは(笑)
うしさんのブログを読んで・・・
フィーママのアップを心待ちにしてたのよi-278
なるほど・・・そりゃ機嫌が悪くなるわv-414ププッ

キャリーか抱っこかって場所・・・2v-286だと大変なのよくわかる(^^;)
うしさんとこのような秘密兵器うちも欲しいじょ(*^^*)
で、お目当てのトレッキングシューズはポチッとで買ったのね~♪
バジママと一緒でレインブーツをただいま物色中(^^;)日曜日雨やったら困るv-406

とんかつ美味しそう(*^^*)
あぁ食べたいv-346
2010/03/11(木) 22:00 | URL | ★☆★なお★☆★ #sSHoJftA[編集]
私もうし子さんのアップを見て、フィーママ子はいつじゃろ?っておもててん。いやぁ、B3マンにとっちゃ、軽い拷問やな、いひひ。2ピキで15キロか。そりゃ大変!でもちゃんと2ピキひとりで抱えるBマンはやさすぃなぁ~。これを機に、ワンコカート買うんかい?

トレッキングシューズ、ぽちったか。わてもなんだか欲しくなってきたわ。

とんかつ、久しく食べてないなぁ~。あ~食べたくなってきた。わてもひれかつが大好き!おかわり自由も大好き!
2010/03/11(木) 22:44 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
まずはパパさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
我が家でも「抱け」なんて言われたら
30分と無理です^^
抱くこと自体を想定していない体型と体重のお嬢達です*^_^*
リンクのブログも拝見してきました。
キャンカーには目が行きますねi-229
でも、あんな車を持ったら
今度は旅に出たくなります。
2010/03/11(木) 23:16 | URL | 華&あず #9u2m4wp.[編集]
インテックスへ行って来たんですね♪
あることは知ってたけど、いつだったか忘れてた…。残念(T_T)
パパさん、重たかったですよね~(>_<)
うちの主人だったら、絶対その時点で帰ってますよ。
しんどいことキライなので…(爆)
ゆっくり見て回れなかったのは残念だったけど、ネットでお気に入りがあったんだ☆☆
楽しみですね~♪♪
2010/03/11(木) 23:45 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
こんばんは!
ご無沙汰してますシモン家のハルです~!!
ブログにコメありがとうございました^^
いままで読み逃げばっかりのワタクシをお許し下さい><

そうそう、抱っこしないとダメだったんですよねぇ。
でも去年までは歩かせてもよかったっぽいんですが・・・。
カートなんて乗り物、ジャック飼いがもってるはずはなく。うちはダンナと交代で抱っこしてましたが、
フィーパパさんと同じくどんどん機嫌が・・・うちはシモンだけで6キロ弱なのに、そりゃールイス&フィーゴくん2ワンズは辛いっ!
途中、外に出たりして休憩もしたんですけど、結局アウトドアグッズは全く見れませんでした><

またお邪魔しに来ますのでよろしくお願いします^^

2010/03/11(木) 23:45 | URL | ハルさん #ojBJu5Sc[編集]
我が家も、このフェス知ってたら行きたかったです。
こういう会場って、ワンコ歩かせたらダメやとは。。。私も、知りませんでしたぁ~。
1人で2ぴき抱っこは、いくら男の人でも大変!
次の日筋肉痛になったのでは?
フィーパパさん、お疲れ様でしたぁ~。
相方だったら、絶対2ぴきも抱っこしてくれませ~ん。
私が2ぴき抱っこして、超ご機嫌斜めになっていたことでしょう(笑)
折角行ったのに、じっくり観られなくて、残念でしたねぇ~。
一方うし家は、めっちゃ楽しんでて。。。対照的でしたぁ~(^m^)
カート、欲しい物リストにあげて、記事にしましょう!
あっ!でも、カートの必要性を一番感じたのはパパさんか。。。(^m^)
とんかつ食べながら、キャンピングカーも欲しいけど、カートも欲しいなぁ~!って話になったかな?(笑)
2010/03/12(金) 02:33 | URL | つぶまろ #eP1cGWnA[編集]
フィーパパさん腰は大丈夫ですかー?
フィールイちゃん合わせて15キロ以上!?~(^_^;)それは重いわよー。

定年になったら「キャンピングカーに乗って日本各地を巡る旅に出たい」と
みみパパがよく話してます。
「資金源が無いとそんな旅できないでしょー!!」と
みみママは思うのであります。
いつの日か(定年までそんな先じゃないけど)そんな日が来ればいいなぁ。

このキャンピングカー、レトロ感を出してるのねぇ。
鉄人、鉄腕。納得ですよ。
大阪のこういうイベントって、係りの人達はマイク持って関西弁しゃべってるんですか?
関西に知合い・親戚のいないみみママの素朴な疑問①

不思議家族さんとこ見てきましたよ^^
カート持参でこのイベント、満喫してましたねー。
ところで、どこが不思議なの?
フィールイ家はどうなの?・・・って素朴な疑問② が残りましたー(笑)
2010/03/12(金) 10:14 | URL | みみママちゃん #-[編集]
あ~ぁ 良かった(*^^)v
不思議家族のところで見て
無言のフィー家を心配していました。
正確には すもも父が切なくなるかと
心配していました。v-8
シューズととんかつで仲直りをしていただけて
我が家も一安心です。
このことは PCが使えないすもも父には
ナイショにしておきます。v-16

しかし ワンコOKとはいえ 抱っこしなくちゃ
ならないのは 厳しいね。
うちも腰痛持ちの夫婦だから 無言どころか
バトルをしてしまいそうだわ。

結局 ポチリだったとはいえ お気に入りのが
GET出来て良かったね。
これで 誰のお腹 あv-355違った
ドコのお山を 登るんだろうね。
2010/03/12(金) 13:30 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
バジ子さん♪
そうよ!ワンコはダッコだったのよ!!!!!!!!!(T_T)
バジ家も行くって話出てたのね。でもカート無くて行ってたら大変な事になってたな。
バジをダッコであの中をゆっくりは見れないじょ...( = =) しかもすごい人だった。
雨だけどインテックスだし見てみたくて行ったけどまさかぁダッコして回ることになるとは。
そんでバジ家は何しとったん? あ~マ~やな(^o^)/ うちも行くまで頑張ってた(笑)
e-283ルイス。おろしたらやるんちゃうか?ってB3マンと言っててん。
案の定やりはったわ(^0^;) フィーちゃんも一緒にしなかっただけマシかも。必死で床磨いたで☆
トレッキングシューズ来た(b^U^)bやっぱりあれにして良かった。軽いねん♪
長靴はやっぱりぼの子と色違いのかな^m^ あれがあると便利だね。
とんかつ屋さん、普通のお店と思ってたら中はなんかレトロちっくで結構良かった。
しかもおかわり自由なんて☆彡 とんかつ大好きパパ達には助かるね。お家帰ってから腹減ったぁ=って言われなくて済むし(^ム^)
でも私のヒレかつ一個あげたらそっちのがウマイなって。私も脂身あかんねん。子供の頃、給食でシチューに入ってるのが食べれなくて休み時間が無くなってしもた。悲しいおもひで★
2010/03/12(金) 13:30 | URL | フィーママ #-[編集]
こたかあさん♪
うん(≧ε≦)一応行って来た(≧ε≦)ガハハ~♪
入場券を当日買ったからめっちゃ損した気分になっちゃった。
最初、フィールイは車で待たせておこうかって言ってたんやけどずっと雨続きでちょっとでも外に出してやりたいと思った飼い主心が仇となったわ(=_=) めっちゃ重たかった・・らしい。
だけど最後の方は私もルイスを抱っこしたんだけどそれでも重たかった...( = =)

トレッキングシューズ昨日来たぁ~☆彡本物を撮ってブログに追加するのを忘れてた。
もうええっか(笑)
絶対 こたかあさん瓢亭行ったことあると思ってたのに。
確かに近過ぎて私も行った事無かった。お店の中ね意外とお洒落だった!あらビックリ(笑)
おぉ!メモって貰えました~≧▽≦/ ありがと~何かわからんけどめっちゃ嬉しい~≧▽≦/
2010/03/12(金) 13:39 | URL | フィーママ #-[編集]
ちろちゃん♪
そうなのよ~入口でわんちゃんは抱っこして下さいね~って言われた瞬間のパパの顔。見せたかったわ(T_T)
うし子のブログ読んでな、めっちゃ楽しんでるやん...( = =) ってうらやま~だった。。
会った時にあれしてこれしてって話は聞いてたけどな。私も色々イベント調べてたんやよ。
でも行ったの遅かったし、早く行ってたとしても結果は同じやったと思う。
うし家があんな良いのを持ってるなんて(@_@;) でも3ワンもいたら要るよね。
いやいや2ワンでも要ると感じた日であった。
ゆきち王子ね!めちゃ可愛かった(o^∀^o) お人形さんみたいだったよ。みるたんくも可愛いやろなぁ♪ あんな便利グッズって便利とわかってても購入するのって後回しになっちゃうフィー家です。パパにお疲れありがとう。伝えておきます。必ず(≧ε≦)

そうやんね!やぱりパパのご機嫌直すのは美味しい大好きなのを食べて貰う事(b^U^)b
スニーカーもめちゃ安っで私のご機嫌も良かったよ(笑)自分はもっと良いの買って貰ってるのにね(^0^;)
ちろちゃん、みんなが言ってるのはお洒落な長靴。。。あ。こんな書き方したらまるでゴルパパのが・・・。
でも私としては二人揃ってあの感じの長靴で登場して欲しい。キミ!絶対に似合うわ(o^∀^o)私もゴルパパ仕様の長靴で登場しようかな! ほんで縄跳び一緒にしような! 鍛えて無いけど(>□<)
2010/03/12(金) 13:57 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
うし子の読んだら大満足じゃろ(o^∀^o)行った気持ちになれるよね♪♪♪
私も読んで行った気持ちになれたわ♪♪♪・・・・・・・・・・・・・泣
楽しみにして貰ってたのにこんな結末でごめんよ...( = =)
ほんとにフィーパパなぁ、入口からムスっっっっっってしてて怖かったで。
あれはよっぽど重たかったに違いない。当たり前や!!って怒られそうだ。

なおちゃんも旅行でキャリーの良さは体験済みやもんね。
でも花子なぁ~下に自分から飛び降りとったで(≧ε≦)
うちも絶対におとなしくしてくれてる自信無いわ。リードをグルグルまきまきにしてか、カバーかけっぱなしかにしないと!
でもあれは便利そうだったぁ~自分が歩くのも楽そうじゃろ。押し車になって(#^.^#)
トレッキングしようかと言う人の口から出る言葉とは思えないわ(笑)(笑)
レインブーツ←良い表現だ☆☆ 長靴ってねぇ~。。。。。何名か長靴購入しそうやけど(笑)
日曜日は降水確率20%だったよ! 雨女がいるからなぁ(私も★)どうか晴れます様に。

とんかつってたまに無性に食べたくなる時あるよね。あのお店、ジャムさん知ってそうな気がする(#^.^#)
2010/03/12(金) 14:12 | URL | フィーママ #-[編集]
ぼ~の子ちゃん♪
うし子のブログで大満足出来たやろ(*´∀`)ノ 私も行って来た気持ちになれたもん。
フィーママ子はめちゃくちゃ気を使って疲れたわ(TωT)
あんまり文句言う人じゃ無いけど、B3マンな[`◇´]←こんなモカPみたいな顔になってた。
一言も喋らへんねんで。どれだけ私が盛り上げようとしてもそれはますます彼を不機嫌にするだけであった・・悲
軽い拷問、重いわい!って言ってたで。
仕方無いから私な途中で軽いほうのルイスを抱っこしてん。それでも辛かったわ。
そして探してたんやでぇ~スリングに入ったモカ子を連れたモカ家一同を!
でも私の目当てとしてたスノーピークのお店もめっちゃ小さかった。そして安い?ってお値段だった(+ε+)
これを機にワンコカート☆ 先立つものが・・・私も今月めっちゃ暇でな(T_T)
同じ事務の子と休み合いっこしてるねん。今月連休もあるし悲しいお給料日になりそうやわ。
でもちょっとでもある事に感謝しよう。そうだそうだ。でも休みって良いもんだね^m^
寝てばっかやけど(笑)

ぼの子もトレッキングシューズいるやろ。山道でこけて足を打たずに済むで。
これで棒一本あったらもう怖いもん無しやから楽しみじゃヽ(^o^)丿
ちなみにあれ履いたら大きくなるで!!私も身長2Mになるもん。B3もビックリや。
ヒレかつ揚げなさい。時間あるんだから。私は時間あっても揚げ無いけどな。
衣つけるのがなぁ。。結構さぁやるぞ!って気合がいるねん。おかわりも家ならいっぱい出来るで~☆☆☆ 帰り道に言われた。家でならもっと食べれるのにって(^0^;)
2010/03/12(金) 14:36 | URL | フィーママ #-[編集]
華&あずパパさん♪
パパにねぎらいのお言葉ありがとうです(≧ε≦)
パパさんちはケイトちゃん仕様の良いのがありますもんね!
お嬢さん達のカートでのお出かけも大人しくしてくれる様になりましたか?
今まで「抱け」って言われる場所に出かけた事が無かったので大変でした。
抱いててもじっとしてる訳も無く(T_T) 
おまけにぽっちゃりフィーゴとゴツゴツ体質のルイス。
さぞかし重たかった事だと思います。あまりの不機嫌さに私もルイスを抱きましたが。
しっかり肛門腺の臭いを付けられてしまいました(@_@;) くちゃかった。

リンク先のうしさんのブログでアウトドアフェスティバルの楽しさを疑似体験して頂けて幸いです。
パパさん、旅に出ましょう! 旅は良いですよね!
キャンカーってあんなにデラックスとは!うちのパパがこれあったらもう家いらんなぁって。
我が家は放浪の旅になりそうです(T∇T) それも楽しいかも♪
2010/03/12(金) 14:45 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
マイル君 お誕生日おめでとうございます~v-300

テレビのコマーシャルで知ったわけでは無いんです。
なんせマリオばっかりやってるのでテレビを久しく見ておりません。
ブログで読ませて貰ったりお友達に聞いたりで。
でも出かけるのが遅かったからイベントもほとんど終わってました。
私はお餅が食べたかった(T∇T)

忘れていたのは残念だけどママさんちもカート無くて行ってたら・・・・。
りく&マイルパパさんは入口で帰ってましたか(≧ε≦)
でも何か想像出来てしまう・・・すみませんっv-355
うちも同じ様な感じでしたよ。無口になるし顔はコワイし。何を言ってもムスっってしてるし。
キャンカーに試乗してみたかった。でもそれも並んでたからとてもとても言えましぇんでした(^_^;)

トレッキングシューズ来ました!家の中で履いて歩いてまた怒られました(>□<)
でも軽いし良いのが見つかって良かったです!どこ行くのも履いて行こうか・・な(笑)
2010/03/12(金) 14:55 | URL | フィーママ #-[編集]
ハルさん♪
最初ね、mixiでハルさんって記事があがって来て誰だ?ってビックリしたらシモンママさんだった^m^
お名前、改名したのですな。こちらこそしばらく読み逃げさせて貰ってました(笑)
ブログ読んで貰えてて嬉しかったです。ありがとうございます。
あ!でもこれからも読み逃げ私もしますからどうぞお気使い無くです。時々登場させて下さい。お互い無理のない様にずっとブログ続けましょうね(^o^)丿
私のmixiの最後の日記に優しい言葉を貰って忘れて無かったですよ。またこうして交流させて貰える事が嬉しいです。
じゃのひれも今度の連休に行くので参考にさせて貰いました~♪ 美味しそうな淡路牛食べてた!
それより何よりハルさんちがキャンプするとはあらビックリ!稲荷山で会った時はブログお休みされてたし知らなかったです。
ってか私もあの時にキャンプする様になるとは夢にも思わずでしたわ(^0^;)
またどこかのキャンプ場で会えたら良いですね!

去年までは歩かせても良かったのですな!!って事はやっぱりルイスの様なe-283しちゃう子がいたのかしら。必死で床掃除して来ました(>□<)
ハルさんキャンカーの写真いっぱい撮ってたからきっと歩きかと思ってた。
でもトップのシモンちゃんは確かに抱っこされたました(笑)
シモンちゃん6キロ無いのね。それでも抱っこはキツイよね(>□<)
うちは8キロ超えのフィー助と7キロ超えのルイスとで(>□<)
今度は朝からいっぱい走らせてお留守番させておくか車で待ってて貰う事にします!!
だってカートあってもきっとゆっくり見れないもん(>□<)うち落ち着き無いから(>□<)

私もまたお邪魔させて下さい!!ブログ楽しみにしています\(^o^)/
そうそう!うちも淡路のとうちゃんの行こうと思ってたんだけど大会が入ったので前夜祭に突撃します。ハルさんちは当日だけ?淡路で会えたら良いですね(*^^*)
2010/03/12(金) 15:19 | URL | フィーママ #-[編集]
つぶまろさん♪
ありゃ?何か最近お話させて貰った記憶が(*^^*)ムフフ♪

ご存じ無かったのですね!テレビのCMで流れてたらしいのですが我が家テレビはほとんど見て無くて(^0^;)
前の週に行った和歌山でタカちゃん達に聞いたりワン友さんのブログで知りました。
インテックスだし、確かペット博もあそこでやってた記憶があって歩きOKだとばっかり(T_T)
いつも我慢強い痛みに強いと豪語してるうちの主人もさすがに大変だったみたいです。
私も途中から(最後の方だけど・笑)ルイス抱っこしましたが、翌日腕が筋肉痛になりましたよ(T∇T)
パパさん抱っこしてくれませんかね?つぶちゃんなら出来たかも。おとなしいし。
でも4ワンだと絶対カート無かったらきっと入口でどうする?会議が始まってた事だと思います。
我が家は会議する暇を与えずに突入しました(^0^;)
何とかなるだろうって思ってましたが何とかなりませんでした。トホホです...( = =)

本当にうし家はちゃっかりして・・いやいやしっかりと事前準備もバッチリで。
イベントもほとんど楽しんでたし。美味しそうなのもいっぱい食べてたし。
フードコーナーもワンコ抱っこと言われた時点で近寄ったらダメなのかと思ってた。
これまた突入しておけば良かったです。でもとても主人に言える状態ではありませんでした(泣)

とんかつ食べながら・・うちって早食い夫婦で食事の時に会話ってほとんど無いんです。
出てくる言葉は“美味しいな”位です(≧ε≦)
カート欲しいけど他にも沢山欲しいものがあって。それにうしちゃんが言うには普段とっても場所取ってしまうらしいです。折りたためないのかしら(?_?)
キャンカー買ったら家が無くなるらしいです。十分住めそうです。そして気ままに旅をするのも良いですね。自給自足になりそうだけど^m^
またあんなのがある様ならつぶまろさんにも報告しますね!カートをゲットして下さい!
その前に今欲しいのを日曜日にゲットしましょう!!!
2010/03/12(金) 15:45 | URL | フィーママ #-[編集]
みみママちゃん♪
腰!そういえばイタイとは言って無い(^0^;)
でも危ないよね。腰痛持ちの人が2ぴきも抱っこしたら。
私もちょっとルイス抱っこしたけど翌日、腕が筋肉痛になってしまった(T_T)
そして何故か右の肋骨が痛い。変な抱き方してたからかも。ましになったけど(T_T)
15キロのじっとしてない動く物体を抱きながら超ご機嫌斜めのパパさんだった。

みみ家の夢良いね!良いね!そんなの大好き!!
定年までそんなに先じゃ無い?うちも~だよ(≧ε≦)
それまでに資金たまるかしら。キャンカー買うと我が家は家なし子になるんだって。
キャンカーで十分生きて行けるしどこでも行けるぞ!ってパパさんが言うの。
それはそうだけど・・住民票ってどうなるんだろ? 市民税払わなくて良いのかちら?
でも夢があるって言うのは真面目な話、本当に良いと思う。かなえたいね☆

沢山キャンカーがある中で写真撮る事もままならず、中を見るのも出来なかった私を釘づけにしたのはあのキャンカーだった。
鉄人 鉄腕 わかってくれてアリガト~≧▽≦/
みみママちゃんの素朴な質問①の答え。
この日はイベントでマイク持って話すお兄さんの声を聞く余裕が無かったよ...( = =)
他のイベントはどうなんだろ?きっと大阪弁で喋っててもそれが私の標準語だから気付いて無いかも(笑)
みみママちゃんの素朴な質問②の答え。
不思議家族とは・・・。これは説明が難しいわ(*--)ノ
イベント楽しんでたうし家のうしちゃんに私ね、いつも不思議さんだって言われるの。
何が不思議かわからないんだけど変わってるのかも?至って普通だと本人は思ってるんだけどね。
やる事が変なのか言う事が変なのか・・・。
しかし彼女も彼女の家族も絶対にオモシロイの!!だって晩御飯は居酒屋メニューだと思えばあんなに綺麗なお雛まつりのお寿司作ってるし。
あぁ・・これだけでは伝わらないあの家族の不思議さが。特に娘のクルちゃんがね。
私の子か?って思うほど天然娘だから(^O^)でも私と違ってとっても良い子なんだなぁ。
みみママちゃんに伝えきれないのが残念だわ。また遊んだ時に不思議っぷりがわかる写真撮って記事に載せるね。
でも・・・みみママちゃんもうし家やフィールイ家と同じにおいがするとずっと思ってる私であったぁ~笑
2010/03/12(金) 16:13 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
不思議家族はめっちゃイベント楽しんでたな(>□<)
くぅぅ~~しかしあの記事が無ければせっかくのアウトドアフェスの楽しさが伝わらなかった。
うし子に感謝だ☆☆☆写真もろくに撮れずパンフレットも持って帰らず何も食べる事無く、
ましてや化石も掘れず(←私もやりたかった・泣)
キャンカーなぁ。ほんとにいっぱいあって試乗したかった。
すもも家もキャンカーがあればキャンプ出来るかな。父さんゆっくり寝てくれるかしら。
早く買っておくれ。我が家は買うには家を手放さないとあかんらしい(T∇T)。それでも良いけどな。
しかし、うし子書いてたな(笑) 本当にあの姿をすもも父が見てたらきっと切なくて泣いてたかも(>□<) 私もフィーパパ怖くて泣きそうだったもん(>□<)負けへんけど!
すもも家も行きたかったんやもんね。でもいくらすもも父とすももっちが抱っこ仲間だとしても結構疲れたと思うわ(^0^;)
バトルv-359あかんよ~周りの人を切なくさせるからね~v-8

せっかくお店で気に入ったのがあったのにサイズ無くてお取り寄せも古い型だからもう在庫はどこにもありませんって言われてがっくしだったけどそんな事でへこたれないわ(笑)
しっかり写メで靴の型番撮って家に帰ってから速攻探した!あったのよ~さすがネットて便利だね♪もう到着してるねん(o^∀^o) ぴったりだった♪
あれ履いてまず馬塩さんのお腹を登って・・・また怒られるやん!!
まずはどこから登ろうかしら?何も考えて無いわ(^0^;) 手にしたら満足した~笑
日曜日に履いて行こうかなv-10笑って良いよ♪♪
2010/03/12(金) 16:31 | URL | フィーママ #-[編集]
フィーパパ。。私にヒバゴンとか言うからやぁ~。。
あぁ~神様はよう見てくれてはる(笑)

うしさんのブログみてきたよ~v-238
今やから笑い話になるけど・・
もう笑い話になってる????v-356
もうなってる???v-356(笑)

抱っこしたままの入場って・・それかなりキツイ(^^:
フィーパパほんとお疲れ様でした♪
腕パンパンになったんじゃない?
貸し出しキャリーとかあったらいいのにね(^^:
ウチが行ってたらどないなってたやろ??
ジャックはパパやな。ヘビー級やし。。
ジャックだけで9.6キロやろ、テリーが7.2キロで
ほんでセルがぁ~・・・etc = うわ!29.8キロが総合計やぁぁv-12ひぇぇ~~~~
あぁぁ~恐ろしいわ。。(^^:

トンカツ品定めするフィーパパ
なんか絵になってる (^m^)











2010/03/12(金) 17:10 | URL | snちえきち #-[編集]
うしさんちのブログでも見てきました~~
これね、行きたかったのですよぉ。。。
でもわんこOKだとは知らなくて…泣
そんなんだったら、ホームセンターで980円のペットシーツ購入じゃなくて、
りん連れて行ったのになぁ、、、そしたら、フィールイ家にもうし家にも会えたのに、と後悔…汗
来年は絶対行くぞぉ~~!!と、心に誓う母なのでした。(笑)

ところで、ブツはもう届きましたかぁ~~?
楽しみですね!
2010/03/12(金) 23:39 | URL | りん母 #-[編集]
フムフム・・・
あの時、何故にそんなに機嫌が悪くなってたのか?
話し聞いたけど、いまいち把握出来てなかったが(笑)
よーーーくわかったわ☆ヽ(▽⌒*)
うんうん、そりゃ機嫌が悪くなるかもだ(笑)
うち、3匹合わせたらそん位だわ!(爆笑)
笑い事じゃなかったかもだけど・・・
おもろい夫婦じゃ( ^∇^)キャキャキャ(ぷっ!)
しかも1時間もしないうちに出てきたの?Σ( ̄□ ̄;)
それもビックリだ!
うちはかなり長くいたな。
っていうか、ワンコ歩かすの禁止だったのも知らなかった!
人も多いだろうし、踏まれるとイヤだし、ゆきち王子が歩かなくなるかもだから、こういうイベントの時はいつもカートなの。うち・・・
禁止なんて全然知らなかったわ~!(笑)
だって・・・会場でも、歩いてるワンコ何匹か見てたし。
あれ???そうだったの?って感じでした。
会場内で会ってたら、カートかわりばんこに使えたのにな!
クルと化石堀もしてもらってたのに・・・って、あれ!子供しかしてなかったがΣ( ̄□ ̄;)(笑)

トレッキングシューズ、イイじゃん゜+。(*′∇`)。+
スタイルはもう着々と準備OKじゃな!ニヤリ
あとは・・・体力じゃなo(=¬ェ¬=)oジーーーッ(プププッ♪)
2010/03/13(土) 09:50 | URL | 絶対覗いて見る価値ありを書いた人です(ぷっ!) #EBUSheBA[編集]
フィーパパさん翌日筋肉痛だったんじゃなですか~?(笑)
お疲れ様でした~!
私も京都に行ったときに金閣寺も銀閣寺もワンコOKだったけど抱っこが条件だったので一周するだけで腕がプルプルしちゃいました。
そういえばこっちで開催されるアウトドアフェア毎年行ってるけど今年は行きそびれた!?
すっかり忘れてました・・・

とんかつ美味しそう~!
ごはんお替り自由ってなんて素敵な響きなんでしょう(笑)
とんかつ屋さん行くとかならずごはんとキャベツとお味噌汁をお替りしちゃいます。
あ~、そんなこと考えてたらとんかつ食べたくなってきました~。
今日の夜ごはんはとんかつがいいな~^^
2010/03/13(土) 10:28 | URL | non #/PmFggEU[編集]
フィールイ家も行ったんや~ええな。。。
でも抱っこしなあかんのか。。。家にもドックカートないしそらなら抱っこしててもまだ耐えれるけど
グティを抱っことなると・・・パパやしフィーパパさんみたく機嫌が悪くなるかも、、、

来年あったらぜひ家もいくぞ~それまでにカートいるかな。。。

でも今別に欲しいものあって。。。
ロゴスの「折りたたみカーゴーキャリー」
大きさもよさそうでお手ごろ価格探してるねんけど
高くて><でもキャンプや大会のときの荷物運びには最適かと(^^)
2010/03/13(土) 20:35 | URL | よりプー #-[編集]
フィーパパすご~い。
で、フィーママは手ぶらですか(^▽^;)?
そんなの我が家では考えられな~~~~~い。
優しいパパさんでいいな~。
2010/03/13(土) 22:56 | URL | ママディ #-[編集]
りん母さん♪
うし子さんのところで十分楽しんで頂けた事だと思います(b^U^)b
りん母さんも行きたかったのですね!!
ワンコ連れて行かれてる方のブログを前日に見て良いんだ☆って思って翌日行って来ました。
・・・・・・・・・・・・しかし↑あんなんでしたわ(笑)

980円のペットシーツv-353うちのパパさんに言ったら『それは安い!』って言ってましたよ(笑)
でももし来られてたらお会い出来たのに残念です(>□<)
りんちゃん軽いし抱っこでも絶対にりん父さん不機嫌にはならないはずです。
うし家と会ってやっとご機嫌直してくれて喋ってくれましたから(T_T)
来年は必ずうちはワンコ車で待機かお留守番でぇ~~~!!
カート欲しいけどカートに入ってるフィールイ(^0^;)想像したら笑えて仕方ありません(笑)
来月は琵琶湖であるみたいですよ。琵琶湖でカヌー体験も出来るみたいです。
詳細が良くわからないんですけど。ちょっと遠いかな。。

ブツ届きましたヽ(^。^)ノ ヤッホ~ヤッホ~です♪
明日履いて出かけようかなって思ってます。笑われるかしら^m^
そしてWalkerも手にしましたよ!我が家や職場近くで知ってるお店いっぱいありました!!!
2010/03/13(土) 23:28 | URL | フィーママ #-[編集]
なんですかぁ~?これ~! めっちゃ楽しそう♪oU*^ 0 ^*Uo~
ワンOKというのはやっぱ嬉しいですよね~v-218
そしてまた美味しそうなの食べてきたんですね(⌒¬⌒*Uじゅる~

トレッキングシューズ☆ それすごい良さそうv-352
2010/03/13(土) 23:58 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
絶対覗いてみる価値ありを書いてくれたうし子さん♪
笑え~思う存分笑ってくれぇ~(≧ε≦)
会った時にもう満足したぁ~って顔してたからきっと楽しんだ事だと思ってはいたが、
ブログ読ませて貰ってあんなに楽しかったんだ!!って思ったわ\(;´□`)/
3ピキでそんぐらい!!それは羨ましい。
あの時、うし家に出会って無かったら我が家は珍しく寡黙夫婦になっとったな。
もうね・・怖かった(T_T) ちょっとやそっとじゃ負けへんけどな、あの日のフィーパパは・・。

うし家はちゃんと午前中から行ってたもんね。
うちはさぁ~ほら!色々とってひとつしかないけどある事をやりだしたら止まらないのよi-78
でも午前中から行ってても同じ結果にはなってたと思うわ(T_T)
ほんまじゃ!!会ってたらカートで花子とフィー助と一緒にラブラブ出来たのにe-266
でも2ピキ同時に跳び下りるのが目に浮かぶわ(*--)ノ そして脱走するの巻。駆け落ちか!!
会場内で歩かせてたワンコ見た。1ピキだけ。悪っ~って思ったけど、うちも歩かせて貰おうって思った途端にルイスがe-283
『おい!もう出るぞ』と言うフィーパパに逆らう事が出来なかった臆病な(笑)私であった。。

クルから化石堀りしたよ~って教えて貰って『私もしたかったぁ!!』って言ったら、
『えっe-449あれって子供しかして無かったよ・・』って困ってたわ($・・)/
本気にしたのかしら。かなり本気だったから(爆)
フードコーナーも犬連れだとダメかと思ってた。たむけんの店の食べたかったな。
手羽先も・・。そして一番はお餅が悔やまれる(T∇T) 良かったな。食べれて。

トレッキングシューズええやろぉ~うし子も早く買っておきなさい。
そして体力つけるのだ。山で歌って私を元気づけてくらさい。あ!酸素ボンベお忘れなくねe-349
キャンカー欲しいなぁ。あんなのがあったらどこでも行けるし。
ブログのコメで書くの忘れたわ。『細かい断熱』←君にはそれが一番重要だな(≧▼≦)!!
2010/03/14(日) 00:02 | URL | フィーママ #-[編集]
snちえきちちゃん♪
ヒバゴンの順番間違ってしもた。ごめんよ。許してね(ノω=;)。。。

やっぱりあれはヒバゴンの呪いやったんか(?_?)
通りでフィーパパの足の毛がモジャモジャ・・前からや!
うし子のブログ楽しそうやったやろ(T∇T)
私もあんなのが良かったなぁ~どうやら会場を間違ってたみたいやわ。辛かった。。
今は笑い話になってるけどな、あの会場内でのフィーパパの顔よ・・。
ヒバ・・ちゃうわ、ちえきちちゃんもビビるで!!
話しかける事が出来なかった。一人でヘラヘラ笑ってみたが相手にされず。悲しかったわ。

貸出しキャリーなぁ。ほんと良い事言ってくれるわ。
そやけど人間の子供の貸出しも無いのにペット用まではね(=_=)
ホームセンターならあるのに。さすがにあのキャンカーが沢山ある中でホームセンターに置いてある様なキャリーなら動きにくかっただろうなぁ・・。
フィーパパの腕がパンパンになったかどうか聞いてない。そんなん知らん(笑)

9.6キロのジャックをちえきちパパがぁ~無理だろ!!いくら海の男でも!!
4ワン合わせて30キロ弱かぁ~幸せの重さだなv-10
とんかつ品定めするフィーパパ。めっちゃ真剣やったで(≧ε≦)
そして必死でおかわりしてた。カツが小さいと文句たれながらe-455
2010/03/14(日) 00:18 | URL | フィーママ #-[編集]
nonさん♪
パパさんに筋肉痛になったかは聞いて無いんですが、私は筋肉痛になった!!って
一応アピールしておきました(笑)
少しの時間だけどルイスを抱っこしたんです。あまりに不機嫌だったから(T∇T)

そうですよね!神社もお寺も抱っこしてなら参拝して良いところが多いですよね。
でもnonさんも抱っこで頑張りはったのですね(^0^;) お疲れ様でした☆
(腕がブルブル・・・うちは顔の筋肉がヒクヒクで話しかけることもままならずでした・泣)
私もテレビ見る事があんまり無くて(wiiでマリオしてばっかですe-441)CMにも気付いて無かったんですよ。
前の週にワン友さんやお友達のブログで知りました。
来年はじーっくり回れる様にワンコカートで・・多分買わないと思うのでワンコはリュックに入れて背負います(笑)

nonさん以前、ビッグサイズのカツカレー食べてはりましたもんね。
ごはんのお替りもお味噌汁もお替わりも良かったんですが、お味噌汁はお腹が膨れるからって(^0^;)
そうでしょ~私もあの記事読ませて貰ってカレーにカツカレーにと食べたくなりましたもん。
念願叶いましたか?e-454
2010/03/14(日) 00:34 | URL | フィーママ #-[編集]
よりプーさん♪
フィールイ家も行ったけど。行ったけど。行っただけやったぁ(T∇T)
うし子ちゃんのブログ読んで行った気になってます(笑)

よりプーさんちもカート無いのねe-330
そらちゃんなら軽そうだけどグティ君はフィーゴより重たかったはず!!
それはいくら優しいパパさんでもご機嫌悪くなっちゃうかもです(^0^;)
うちも滅多に文句言ったり不機嫌になる事無いけどさすがにあれは拷問だったかもe-443
来年もあるはず!!我が家も絶対に行くぞぉ~~!!
でもカートは買うかなぁ。。あれば便利だと思うんだけど他で使う時があるかどうか(?_?)
来月、琵琶湖でもあるらしいですね。
日が合えば行きたいけど今はもう懲り懲りじゃってパパに言われそうです(涙)

ロゴスの折りたたみキャリーe-420
確かつぶまろさんも欲しがってた気がする・・つぶまろさんはコールマンのだったかな??
あれは欲しい!!確かに便利です。大会やキャンプの時に活躍してくれますよね。
お手頃価格・・確か結構お値段したなぁ・・。でも欲しいなぁ・・e-349
2010/03/14(日) 00:59 | URL | フィーママ #-[編集]
ママディさん♪
フィーパパすご~い☆ エラ~イ☆でしょv-10
でもどんだけ機嫌悪かったか・・・思い出してもコワかったです\(;´□`)/
せっかくキャンカーいっぱいあったのに試乗もせず・・。
美味しいものも食べる事無く・・・。化石も掘れたのに・・・。
入場料カムバ~~~ックe-282e-282

いやいや・・うちも同じですよ。もう二度と抱っこでの入場は嫌じゃ!!って言われてますe-443
えっ?私ですかe-454 パパが2ワン抱っこしてる時は傘とワンズバッグ持ってました。
写真撮らないとダメだしねe-287 ほとんど撮れなかったけど~(TωT)。。。
2010/03/14(日) 01:05 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
めっちゃ楽しそうでしょ~♪
キャンカーがいっぱいあってね~たむけんのお店や手羽先も食べれてね~お餅つきまでしてたのですよ~(T∇T)
うちってそんなの全然出来なかったよ(T∇T)とんかつは美味しかったけどe-319

わんこOKだけど抱っこでOKだったのe-350
だからあんまりゆっくり見れなったです(悲)
相棒ちゃんちはカートあったっけ?あれって便利そうだね。
トレッキングする事にしましたe-349したけど何にも考えて無い(爆)
リュックとシューズ揃えて行った気になってるの(^0^;)

そらちゃんの目、早く治ると良いねv-363
2010/03/14(日) 01:12 | URL | フィーママ #-[編集]
Σ( ̄□ ̄ ;) ワンコは抱っこでの入場でしたか~(汗)
パパさん、お疲れ様でしたm(__)m
それにしてもワンコOKとはすごい!
やっぱりそれだけワンコとアウトドアを楽しむオーナーさんが増えてきたということですよね~♪
カヌー体験、会場にプールを作っちゃうなんてまたまたビックリ!
ワンコは抱っこという意味がわかりましたよ~(・・・って、ダイブするのはさくらだけでしょうか?笑)
うちの子がいたら、泳ぎたくてキュンキュン泣いちゃうかもです(笑)
2010/03/16(火) 15:32 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
みじゅきさん♪
ブログ4周年 おめでとうございますv-353
これからもさくらちゃんの色んな表情が拝見出来るブログ楽しみにしています♪♪
もうすぐお誕生日ですね(#^.^#)e-266 ウキウキ~☆

しか~し驚きの抱っこでの入場でしょ!!!!!!!!
そんな事は知らなかったのでてっきり歩かせて良いものだとばかり(TωT)
インテックス大阪はペット博にも使われる会場なのです。
だから気軽に普通にわんこバッグだけ持って出かけちゃいました。
確かにワンコの姿は結構見ましたv-286
今はキャンプ場もワンコOKの所も多いし、増えて来てるんでしょうね♪
アウトドアに~色々とペット可能な施設がもっと増えたら良いのに。
出来れば歩いてOKで!^m^

カヌーの時だけ喋ったうちのパパ(笑)
もしかしてさくらちゃんみたいに飛び込みたかったのかも(≧ε≦)
かつてはサーファーだったらしいです。私はその頃のパパを知らないんですけど。
背中の多くのシミがぁ・・・想像させてくれますけどね(*^ε^*)
2010/03/16(火) 18:53 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
