≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
069_20100323101554.jpg
これは淡路島から大阪に帰る途中で撮った岩。有名なのかしら?人面岩みたいでした。



人生初のすごい経験をした翌日は、事前エントリーしていたJFA兵庫淡路大会に参加して来ました。

この日はキャンプで一緒だったラン家のハルと、当日エントリーのじゃまろ家の レオン ジャック 君と一緒です。

我が家のフィーゴはトライアルボール オープンクラス。

ルイスはディスクのチャレンジ大会に挑戦して来ました。

キャンプ場を出たのがとても遅かったので受付はじゃまろパパにして貰っていて本当に助かりました。

開会式には間に合わなかったけど、自分達の出番までには何とか間に合ってホッとした~~~。

ここでビックリ。あの!じゃのひれのキャンプ場を出る時は風もまだまだ強いし寒いしだったのに。

会場の淡路島国営明石海峡公園は風もそんなに吹いて無くてぽかぽか陽気では無いですか!

同じ淡路島でも場所によったら気温が違うんだなぁって驚いた。

今回はカメラの活躍が少なくて・・・・ほとんど無くて写真を撮って無いんです。

競技中の写真が無いわって思っていたらラン家のブログに載っていました♪ 早速勝手に拝借して来ましたよ~♪

4b4c5fab293e19c1d0af473b7c0f4e18.jpg 

フィーゴは前の週のフリスビードッグ若葉の会でドロップを教えて貰ったおかげか、

2R目はびっくりする程、ドロップしてから走ってくれたので結果39Pでした。

1R目は31Pで合わせて70P 今回、海ふれ練習会でも大会でも表彰式の常連さんのトイプーのウランちゃんに続いて2位でした。

去年 初めてここで急遽 大会に参加した時はラリホ~♪して皆を笑わせていたのにね。

061_20100323101555.jpg 

3位のボーダーさんもウランちゃんと同じオーナーさんです。ウランちゃんはディスクも始めてて出ずっぱりで凄かったです。

SDクラスで9P×5回で45P取ってましたよ

そしてルイスはボーダーさんやコーギーさんAシェパードさんに混じって チャレンジ大会です。

 





1R目の動画しか撮って無いんですが、撮ってて良かった♪ だって2R目はキャッチ無しだったから

フィーパパとの息が合った2回のキャッチはとても感動しました。6P×2でルイスは 12Pでした。

少しずつだけどほんと少しずつだけどポイント取れる様になって来たね☆☆☆

何よりよそ見しながらも楽しそうなのがルイスって本当にディスク好きなんだなって思いました。

057_20100323101555.jpg
レオン君もユースオープンで決勝まで残って凄かったよ!
050_20100323101443.jpg
ジャック君も公式小型で決勝に。彼らは20頭以上の中で決勝に残ったからほんとに素晴らしいです。

応援団のラン家のランちゃん。
044_20100323101443.jpg

046_20100323101443.jpg

途中で大会の様子を見に来てくれたモカちゃん。
028_20100323101443.jpg

ラン家のハルとモカちゃんの御対面。 ハルのカッコイイ写真が無くてごめんね。競技がルイスと一緒に参加で嬉しかった☆
040_20100323101443.jpg

ルイスを連れて会場内を歩いていると桜が咲いてました。
014_20100323101443.jpg
春なんだな~お花を見て嵐の中でちょっとホッと一息つけた

062_20100323101554.jpg
モカ ハル フィーゴ ルイス 皆それぞれマイペース。
063_20100323101554.jpg
モカ ハル フィーゴ ルイス やっぱりみんなそれぞれ違うとこ見てるのが笑えました。

066_20100323101554.jpg

大会後 ハイウェイオアシスで夕食を済ませて渋滞が少しマシになった高速を走って帰って来ました。

お土産(自分達が食べるんだけど)も買ったのです。塩クリーム大福が・・・買って良かった
柔らかくてクリームの量もあんこの量も適量でお塩ちょこっと効いてて美味しかった~♪♪♪

078_20100323101617.jpg

今回、本当にキャンプ中はいったいどうなる事かと思ったけれど、まだまだキャンプ続けて行きます。

天候に注意して

パパさんいつもありがとう。お疲れ様でした。
009_20100323113814.jpg

また雨が降ったり落ち着かないお天気ですが、皆さんもお身体 ご自愛下さいね
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね~。竜巻注意報が出てるなんて知りませんでした。とうちゃんたちは鉄筋コンクリートの建物の中だったので、そんなに雨が降っているというのも気づかなかったし、酔って寝てましたから~。ということはうし家も四国に渡れてないんですか~?やはり四国には縁がないのでしょうね。
ルイス君、フリスビー上手になりましたね~。ブラウニーはカスタネットとタンバリンが上手ですよ~。
2010/03/23(火) 13:58 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
あいやぁ~
せっかくのキャンプがどえりゃあことになりましたね

自然は怖いですね…でも自然はいいこともいっぱいありますから、管理人さんもええ人やったし、タープ君とテント君を直してあげて、またキャンプにレッツゴーしてくらさい(^∀^)ノ

ちなみにフィー&ルイ君は風の音に吠えたりはしないの?


そして…翌日の大会とな…(>Σ<)
フィールイ一家みんなよく頑張りました(パチパチ)
フィー助やるじゃん。
2位おめでとう~(^з^)/
ますます、かっこいい男になるんでないかい(b^ー°)

あっ、お土産写真見てて「あなたのひまつぶし」…って何?
すごく気になるわ~(ワクワク)って思ったら…「あなごのひつまぶし」だった…ギャフン(>Σ<)
2010/03/23(火) 14:49 | URL | たる #-[編集]
大変だったね(;。;)
すもも母さんからうじゃっくの会場で
『昨日フィー家大変やったみたい』って聞いて・・・
夜中もキャンプ中の皆様の様子が気になって気になって・・・i-230
でもでも『竜巻注意報』って!?v-12
そんなん車でも飛ばされるんじゃないの?(;。;)
優しいおじさんが来てくれてよかったよi-201

怖かったけどいい思い出になった?i-229


翌日の大会、フィーちゃん2位オメデトー☆
ルイルイも楽しそうに走ってる(*^^*)
フィーパパ、かなりのお疲れだと思うけど大丈夫かしら???
ホントお疲れ様でした♪

ふふふ(*^^*)モカちゃんの写真に
フィールイタンブラーが写ってるよi-278

2010/03/23(火) 14:59 | URL | ★☆★なお★☆★ #sSHoJftA[編集]
キャンプ、めっちゃ悲惨で、気の毒になりましたぁ~。
せっかく楽しみに行ったのにねぇ~、ほんま残念っ!
2泊3日のところを1泊2日にしたら、サイト代のキャンセル料取られましたぁ~?
もし、取られてたら、踏んだり蹴ったりやし。。。およよ
結局、車の中で寝たというのにも、ビックリ!
キャンピングカー欲しくなったでしょ?

大会、イイお天気で、風も強くなかったんですねぇ~。
大会の時のタープ心どうしたのか心配やったけど、じゃまろ家が一緒だったら、大丈夫でしたね。良かった~。
capiたちが、肉球さえ痛めてなければ、行きたかったです。

フィーゴくん、ドロップできるようになって、トータル70Pすご~~い!
堂々2位! おめでと~~~う♪(^▽^)
ルイス君、レトリーブ大会じゃなくて、チャレンジ大会に出たんですね。
キャッチ2回成功おめでとう!
6Pエリアで2回もキャッチ、スゴイスゴ~イ!
スタートダッシュも良くなって、遠くても間に合うようになりましたねぇ~(^エ^)vやったやった!
フィーパパも投げるのが上手くなってるし~(^エ^)v
キャンプは散々やったけど、大会に出られて良かったですね。

次会えるのは練習会ですね。
ご一緒できるの楽しみにしてま~~す。
タープ持って行くので、大丈夫ですよ~(^▽^)v
2010/03/23(火) 15:21 | URL | つぶまろ #eP1cGWnA[編集]
とうちゃん♪
とうちゃん、前夜祭は本当にごめんね。
あの強風の中、一時間ほどかかる施設に運転して貰う事が出来なかった。
竜巻注意報なんて実際 この耳で自分がいる場所で聞いた事が無かったので本当に本当に怖かったです。
皆さん楽しそうな声が聞こえてました。とうちゃんの電話の声もホッと出来たんだよ。
嬉しかったです。本当にありがとう。お天気になってじゃっくが出来て良かった♪♪
酔っぱらってたんですね(+ε+) 私の為の白ワイン マイオさんと全部飲んだ??
とうちゃんは焼酎かな?笑
うし家はまた違う機会にきっと四国上陸すると思いますよ(o^∀^o)

ルイス、フリスビー大好きっこになってます。走るのもちょっとは速くなったんだよ。
ブーちゃんのカスタネットとタンバリンの練習も見てる(*^。^*)
ちょこんと載せた手が可愛かった。今回のじゃっくで披露したのかな?記事楽しみにしています☆彡
2010/03/23(火) 15:35 | URL | フィーママ #-[編集]
たるさん♪
あいやぁ~でした(^0^;)
しかし全員、大きな怪我も無くて無事に翌朝を迎える事も出来たのが本当に良かった。。。
一時はほんまにどうなることかと(TωT) もしかして新聞載る?なんて。
自然の怖さを甘くみてたけど、たるさんが言ってくれる様に自然には良い事もいっぱいある。
私は山の中で葉っぱや木のにおい嗅いだり海のにおいがしたりするとそれだけ幸せな気持ちになる。
テントとタープは幸い、ポールだけみたいなので(あと連結のなんとか?)買い替えしなくて済みそう(TωT)良かった。
たるさんともキャンプ行きたいしなぁ。行く時は天候に十分 注意して行こうね!!
フィールイは風の音に吠えたりは無かったけど、飛び起きてた(*Σ*)テントもかなり揺れてたし。
ルイスは相変わらず他のワンちゃんに向かって吠えまくり・・泣

大会、フィー助がぁ・・。ドロップにコマンド変えたら父の言う事聞いてた(*^^*)
ありがとう♪ 2位嬉しかったです。 
ますますかっこいい男(≧ε≦)らっ太君にちょっとは追いつけたかの?
お土産の【あなたのひつまぶし】・・・・めっちゃわらけたヾ(*>∀<)ノ゙
淡路島ってあなごが有名だったんやね。知らなかった。
まだ食べて無いけど、ひつまぶし大好物だから楽しみだ~♪♪♪
2010/03/23(火) 15:46 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
すもも母さんに聞いてくれてたんやね。心配かけてごめんね。
なおちゃんもあの橋渡るとき揺れて怖く無かった??黄砂もすごかったし。
うじゃっく開催されてる時は我が家もほんとすぐ近くの公園にいたんだよ。
歩いて数分なんだって。終わって寄ろうかと思ったところにすもも母から無事終了のメールが来た(^O^)
会えなくて残念だった(+ε+) また日曜に会える??まだ決めて無いかなぁ。。

今回は怖い経験したわ。うちの小さな車なら絶対に飛ばされるって思った。
管理人のおじさんに強風の中、これって春一番ですか?って聞いたら、
それはもう終わりましたって素で返されたわ(^0^;)
でもおじさん、優しかったよ。肉屋のおじさんも優しかったし、淡路の人と少しでもふれあえたから良かった。
まだまだキャンプするねん(笑) 懲りない家族だから。今となっては反省してるけど良い思い出になったよ。

フィーちゃん2位☆ ありがとう(^O^) 嬉しかった。
ルイルイも楽しそうだった。最後に審判のお姉さんへのご挨拶も忘れて無かったわ(笑)
フィールイの写真撮るのもう良いか~って思ってたら本当に撮って無かったわ(^ム^)
今回はデジイチ出場なしで、コンデジだけで撮ったの数枚だけ~そんな時もあるよね。
なのでタンブラーで出演だね♪♪
2010/03/23(火) 15:56 | URL | フィーママ #-[編集]
つぶまろさん♪
さっきメッセージ読ませて貰って書けました~ってお返事しようと思っていたところです(o^∀^o)
キャンプは皆はテントやタープが壊れたのとか写真を撮ってたみたいなので、実際に見たらもっと驚かれる事だと思います。
せっかくのキャンプが(+ε+)って正直思ってしまいましたが、でも皆が無事だった事が何よりでした。ご心配かけてしまいましたね。
つぶまろさん、キャンプってこんな時ばっかでは無いですからまたご一緒して下さいね!
(我が家、4回しか行った事無いけど、一度は大雨。今回竜巻!!)
一泊少なくて朝に我が家が出発した後に放送あったようなんです。
帰る方には何時までだったか忘れましたが申告してくれたら返金します!って。
それを聞いたのが大会中で、その時間とっくに過ぎてました。あぁ~残念(=_=)
時間関係無かったら、キャンプ場まで返金お願いしま~すって大会後でも行ってたのに(笑)
車・・・ほんまにほんまに今一番欲しいのは大きな車です。
キャンピングカーだったらマンションの駐車場に停めれないので贅沢は言いません(TωT)
大きな車が欲しい。車中泊を横になって寝れる大きな車・・・。

大会の時のタープはラン家がキャンプ場で建てなかったのでラン家のです。
capi君、まろろ君 肉球大丈夫ですか??(貴志川の記事読ませて貰いました♪つぶちゃんと行った伏見稲荷も♪楽しそうでしたね~♪♪)
今回は残念でしたが、海ふれで(*^^*) 宜しくお願いします☆
タープも良いのですか(T∇T) ありがとうございます。助かります!!

ありがとうございますo(*^▽^*)o フィーゴ、ドロップしてたんです。
競技が始まる前に父がドロップをかなり強化(笑)したみたいで。
家でもドロップって言ってひっぱりっこして遊んでいます。
それが毎回出来たら良いんですけど、2R目はどうして動画撮っておかなかったのかと悔やまれるほど、良い走りをしてました。
ルイスはレトリーブだとみんなポイント高過ぎて無理だからってチャレンジへ。。。
うちのパパさん、なんか無謀な事を考えていたみたいですわ(^0^;)
あのスタートダッシュね、やるときとやらない時があって。2R目はパパの目の前から離れなくて難儀しました。
でもじゃまろパパから良いアドバイスを貰えて、とりあえず取れるとこに投げて一回走らせたら?って。何が何でもスタートダッシュさせようとすると時間が勿体ないですね。
じゃまろパパ、上手でしたよ~投げ手としてうちのパパも勉強になった事だと思います。
後はパパの練習ですね(#^.^#) 今はまだお疲れモードなのでまた・・ってまた日曜、海ふれあるのに~(@_@。 風が強く無くてお天気が良い事を願います☆☆☆
2010/03/23(火) 16:17 | URL | フィーママ #-[編集]
はや~っ
ラン家といい、フィールイ家といい、アップ早くねっ?
うしは~・・・全然っ、何もしてない(アセアセ)
あっ、けど、昨日は一応洗濯はしたわ♪キャンプ道具も、ある程度まとめたのよ~v-354(笑)
タカちゃんは、テント&タープのゴミ出し用処理してたけど(使える物はとっておく為にねっ♪v-221(笑))
いやいや、マジでビビったねv-399
うちの車、背が高いから、すっごい揺れまくりで、車が倒れるんじゃないかと思ったv-406
タープがいってしまった時も、外に出そうなタカちゃんを思わず止めたわ!危ないーーーーと思って!
ああ、けど、今回で、目安も着いたし(笑)次回からは無理しないだろうから、良い教訓になったわv-398

翌日も会場は安心な場所だったみたいだね~(笑)
フィーパパもゆっくり安心して寝れたんじゃん?良かった良かったv-410
うしもかなり久々にお風呂に入れてゆっくり出来たよv-391(爆笑)
ちょっとは遊べたし、まあ、今となれば良い経験でした。今後のために・・・

フィーゴ!2位おめでとーv-344
あの嵐で、思う存分遊べなかったのに、ラリホーせず、キッチリ落ち着いてドロップも出来てやるじゃーーーんv-354
ルイスもキャッチ出来たのね(o^-')bが、動画が何故か見れず(涙)
また、後で見るじょv-413
2010/03/23(火) 16:27 | URL | うし #EBUSheBA[編集]
お疲れさま。
わてもさっき記事アップしたよ。頑張ってん。えっへん。あとは楽しい急流スライダーと、大会見学の記事を書かねば。

モカ家のテント、どうやらあかんみたい。ポールは新品に交換できるねんけど、ボロボロに破れた生地が交換不可能じゃ。残念無念、あえなく粗大ごみになりそうじゃ。でもな、タダでは転ばへんで。ミシンを買った暁には、そのテントの生地でモカの汚れ防止エプロンだの、タンクトップだの作ったるねん!これで雨上がりは服がドロドロになるのを防げるし、生地はたくさんあるんやから、ついでにわてのレインコートも作ったるねん。クレートのカバーには残念ながら生地が薄いなぁ。はっ!二重に縫えばいいじゃないか。撥水防水で完璧ではないか。そうだそうだ、あとディスクをいれるバッグも作って、散歩バッグも作って、おおお~、夢は膨らみ、希望に輝く。ハッハッハ!どうだっ!ロゴスめ、マイッタか!

さて、まあいろいろあったけれど、自然がすることには逆らえない。今回は事前に暴風がわかっていたし、やめるというのも大切な判断じゃったな。すごく勉強になったわ。でもまさかあれほどとは思わなかったけど。

大会ではフィーちゃん2位おめでとう!すごいなぁ。ほんまドロップ効果が出てきたんやなぁ。うんうん、これからもしっかり続けるんやで!夢の6投に挑戦だぁ!

ルイルイはほんとスタートダッシュがよくなって、遠くのディスクもキャッチできるようになったもんね。ほんますごいすごいっ!

残念ながらこの目でその勇姿を見ることはできなかったけれど、動画見れたし、これからもきっとたくさん見られる機会があるもんね。

あっそうそう、キャンセルの返金は、放送なんてされてないで。言いに行った人だけに対応しただけさ。

ああ、テントなぁ~、わてもうし子のようにポチっとしたいが・・・貯金ないしなぁ(笑)もうちょっと考えるわ。うんうん、水難事故テントは縁起が悪いけどな、それで十津川キャンプ行って、厄払いしたから大丈夫やねん。きっと。。。

ま、今後もおたがいキャンプライフをたのしみまっしょい!

2010/03/23(火) 16:48 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
大丈夫ですか!?
ブログ読んでビックリです。怪我も無くて無事で良かったです。あの日京都も風が強かったけど竜巻注意報は気付きませんでしたよ。仕事中だったけど。
昔からじゃじゃ馬だったのであんまり心配してませんけど気をつけてキャンプ楽しんで下さいね。

フィーゴ君すごいです!兄弟揃って楽しみですね。
2010/03/23(火) 21:03 | URL | しほ #-[編集]
大変なキャンプになっちゃいましたねv-12よく御無事で^^ 建物の中にいても もの凄い風の音になかなか寝れませんでした(><) フィー君ルイス君凄いですねv-237これからも楽しみいーっぱいですねv-10 今度は生で見てみたいです^^
2010/03/23(火) 21:30 | URL | maio #xfH9rAAU[編集]
パパさん・ママさんお疲れさまでした~~♪
モカ家のブログでも読ませてもらいました。
えらい事になっちゃってたのね。。。
こっちも風が強かったから、どうかなぁ、とは思ってたんだけど、こんなに酷い事になってたなんて…
でも誰も怪我がなくて何よりです。
数年前、我が家も嵐の様なキャンプ(?)を経験しましたが、今になってはすごく記憶に残ってて、今でも当時のお仲間さんと「ネタ」にしながら、話が盛り上がったりしています。(笑)
2010年初のキャンプが台無しになって残念だったけど、またリベンジしてくださいね。。。

フィーゴ君、2位おめでとう~~☆
すごいね、毎回確実に記録を残せてる!!
ルイス君のキャッチもすごいです☆
パパさんママさんも色んな事があって、お疲れだったのに。。。拍手~~!!!

28日は練習会ですよね!?
お互い楽しく頑張りましょうね~~♪
2010/03/23(火) 21:33 | URL | りん母 #-[編集]
大変だったね(><)
お疲れ様でした!!!
大阪もすんごい風と大雨やったから、みんなキャンプって言ってたけどどうしてるんやろか?って
夜にパパとずっと心配してたんだよ~i-238
竜巻注意報まででてたのねi-282
タープやテントとかはすごいことになってしまったみたいやけど、みんな無事で怪我とかもなくって本当に良かったね!!!

怖い思いして大変だったけど、いっぱい自然が教えてくれたこともあって、
これからも、もっともっと楽しいキャンプになっていくよねi-260

そして、フィーくん2位?すご~~~~いっi-189i-221
おめでとうっi-214i-214i-214
どんどん記録が伸びていくね~!!!
成長してるなぁフィーくんカッコイイよっi-233
そしてルィルィも2回もフリスビーキャッチしててめっちゃ楽しそうやし上手になってる~i-184
講習会も読ませてもらったけど、すごくわかりやすく教えてくれてたものねっ!
なにせ一番はルィルィの楽しそうなお顔i-178
この楽しそうなお顔を見れるのが一番うれしいよねっ(*^○^*)
来週も、また海ふれ練習会かな?
仕事もあるからなかなかかもやけど、フィーパパ、ママ、ゆっくりと身体休めて
また来週、いっぱいフィールィと一緒に楽しんで来てね~i-260
2010/03/23(火) 22:07 | URL | ちろ #-[編集]
お疲れお疲れ!
本当にお疲れさまでした。

おいらもやっと今日まで疲れが取れない状況でした。
大会だけやのにね(汗)
フィーパパのタフには、負けますわ!

それにしてもキャンプは、いろいろあって面白いですよね。これもいい経験ですよ!実は、おいらもエバーグレイスで同じような経験をしてますよ。
その時のテントは、ぽんちく家のテントでしたがね(笑)
そのテントは、暴風に強いテントですよ。経験済み!
その時に風対策は、いろいろと経験させていただきました。

フィールイも大会慣れしてきたようですね。
後は、パパのスロー次第でぐぅ~んと伸びますよ。
今のパパのスローでは、風に負けてしまいます。
投げ方を練習しましょうね。
おいらもまだまだですが(汗)
フィーゴのボールのドロップは、すごく良かったです。
帰ってきて、自らドロップ!そして、自らスタート!
すごくいい!
ルイスもちょっとしたきっかけで良くなります。
まずは、GO!のタイミングでディスクをローラーで転がして走らせる練習をしましょう!
ジャックもレオンもまず始めにそれを練習しましたから!
これからすごく楽しくなりますねぇ~!
2010/03/23(火) 22:55 | URL | じゃまろパパ #V0nsIBDI[編集]
うわぁぁ><
すもも母さんがフィーママと電話してるのを聞いて大丈夫かなぁと思ってたんですが・・・
えらいことになってたんですね!

じゃのひれは何回か行ってるんですけど、
あそこって風が吹くときはめっちゃ吹くんですよね。
はじめて行ったときに強風で、倒壊してるテント多数目撃したキャンプ場。
でも竜巻非難警報が出るなんて・・・。
さぞ怖かったことと思います。でも、道具破損は悲しいですけど、まずはみなさんお怪我がなくてよかったです。

でもでも、それでもキャンプにまた行きたい気持ち、よっくわかります!
今まで山や海や川に興味がなかったのは、その素晴らしさを知らなかったからなんだと思います。
いつかフィー家とキャンプご一緒できるといいなぁ~

リンクありがとうございます^^
ひそかにフリスビーやろうかと思ってるシモン家、
フィールイ家のブログを参考に。
これからもよろしくお願いします!

2010/03/23(火) 23:26 | URL | ハルさん #mQop/nM.[編集]
お疲れ様でした。体調悪い中ほんと大変なキャンプになっちゃったね。
でも、みんな無事でなによりでした。

今度はいい天気の中で宴会で盛り上がろうね。

おぉ~~。フィーゴ2位おめでとう♪ルイスも頑張ったね♪
2010/03/24(水) 00:08 | URL | こたかあちゃん #a6ai/ayg[編集]
ルイス君のディスクキャッチ見事でしたね。
うまくキャッチできたときって、当たり前ですが
全てがきれいですね。
パパさんの投げたディスクのコースも
ルイス君のディスクのキャッチング動作も。

うじゃっく会場の近くにおられたんですね。
全然知りませんでした。
前日の晩は大変恐い目に合われて
でも、怪我もなく良かったです。
タープやテントのポールは惜しいことをしましたが
怪我がなかったことがいちばんです。
2010/03/24(水) 00:11 | URL | 華&あず #9u2m4wp.[編集]
フィーパパさん、ママさん、お疲れ様でした~e-330
ひとつ前の日記を拝見して、キャンプ場がものすごいことになっていて本当にビックリしました。
そんな中、一生懸命メール打って下さって本当にありがとうございました~(T_T)
強風に雨・・・怖かったですね・・・。
車中泊でエコノミー症候群は大丈夫でしたか?
我が家も3年前のお盆帰省で事故渋滞はまりまくりで、いつもなら8時間コースの帰省が20時間掛かったことがあったんです。
あの時はもう東名高速が嫌いになっちゃいそうでしたが、そんな経験があっても今年は渋滞覚悟で帰りますよ~(笑)

そして、フィーゴ君2位入賞おめでとうございます☆☆
ドロップ、早速マスターしてるなんてフィーゴ君凄いよぉ~o(≧▽≦)o
ワンコの成長、見ていて本当に感動しちゃいます。
これからのドッグスポーツもとっても楽しみですね♪
淡路島、我が家も機会があればぜひ行ってみたいです~o(≧▽≦)o
2010/03/24(水) 00:49 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
お疲れさまですwww
キャンプって思ったよりとっても大変で想像以上にハードなんですねv-394怖い思いをしてまで次も行くって思うって事はめちゃくちゃキャンプって楽しいんだろうなぁ。。。いつかは我が家もわんずと行ってみたいですっv-411
今回は風がホントに凄くて我が家の3連休はおうちでのんびりでしたv-401
我が家9階なんですが、外に干してたもずのベッドと灯油のポリタンクに被せてるカバーが飛んでってしまってんですv-4042日後にもずのカバーが見つかりましたwww見つかって良かった890円のベッド・・・しかもヒートで血まみれの(笑)

フィー君、2位おめでとぉーーーーーv-425
いつもママに親孝行してるねんなぁ。。。
ウチなんて・・・悪さばっかで親孝行どころじゃないわぁv-403

2010/03/24(水) 14:39 | URL | ちょん #-[編集]
全部まとめて お疲れさん♪
無事に帰ってきていて安心したよ。
でも 竜巻注意報ってe-447
それは 知らなんだぁ。
それに あの後帰ったんやね。
もう1泊するんかなぁなんて
すもも父と 淡路のSAで言ってたのさ。
うちもあのe-507後 あそこで腹ごしらえをして帰ったのだ。

我が家は あの夜 ディーノ家のご好意で
ゆっくり寝ていた・・・ハズだったが。e-444
続きは ブログでi-234(ただいま 作成中)

でも こんな凄まじい経験をした後でも
キャンプ行きたいって さすがフィー家。
そう言うと思ってたサ。
でも 次からは 気をつけていってください。
タープならまだしも v-448飛ばされちゃったら 遊びに行けないからサ。

それから フィーゴくん 2位おめでとうv-308
楽しそうにしているフィーゴくんを見ると
こっちも楽しくなっちゃうよん。e-266
それに 先生に教えてもらった 『ドロップ』すでに
習得したかぁ。
羨ましいぞぉ~その素直なところ。
少しはすももっちにも分けてやってくれぇ~。
うちは やっぱりガンコちゃんや。
全然素直じゃないねんなぁ。e-351
母に似たのかも知れんわe-350

フィーパパさん お疲れさま。
しばらくはi-198ゆっくりしてね。
おっと 週末は練習会だね。がんばれ!!
2010/03/24(水) 14:43 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
お疲れ様~。
いや~大変なキャンプだったね
竜巻注意報が発令だなんて怖かったね
参加された皆さん、そしてわんわん達に何事もなくて良かった

フィーくん2位おめでとう~
すごい、すごい
今度生で見れるのが楽しみにだよ
ルイくんフリスビーめちゃ楽しいんだね
大好きなんだね
兄弟が頑張ってる姿を見せてもらうと癒されるよ
日曜日会えるの楽しみにしてます~
P.S ブログのフィーパパの写真にお礼の言葉を書いてあるのを読んでウルって来ちゃいました フィーママ子たんの愛を感じたわん 家族に感謝する気持ちって大切だよね
2010/03/24(水) 18:53 | URL | いっつくママ #-[編集]
お疲れさまでしたぁ!!!
フィーゴ~~~2位おめでと~~~うe-465!!!
フィーパパ。。。ほんとタフだねぇe-281!!!

応援に行こうかとも思ったんだけど。。。。。
人前に出られるような状態じゃなかったし(爆)
ゆーぷるでクルちゃんといっぱいお話して生き返って。。。。。恋しいお家のベッドに直行=====3

次回は、是非みんな体調も良くお天気も良く。。。穏やかで楽しいキャンプで来ますようにぃ!!!

又、よろしくで~~~すe-287
2010/03/24(水) 19:22 | URL | フレディママ #lE9L/QOA[編集]
お疲れ様でしたぁ(><)
もう、随分と落ち着いたかな?疲れがぶり返してないかしら?
キャンプ、ホンマに凄い事になってたんやねぇ。
私が想像していたよりも、ずっとずっと壮絶やったわ!
恐かったやろなぁ。。。ホンマに無事でよかった。
神戸でも。。。っていうか、我が家も海近いから
すっごい風やってなぁ。そんな中、洗濯モン、干したままやって(ーー;)
取り込むのも恐くて、ただただ飛んでいかない事を祈って眺めてたわ。
で、バジ男さんと、キャンプの皆、大丈夫やろかぁって心配しとってん。
竜巻注意報まで出てたとは驚きやわ。。。
じゃのひれって、凄いとこやねんね~。
って、我が家はコテージ狙いですがっ(^^;)
前に大雨にも降られてたね。。。
そんなこんながあってもキャンプ大好きって言えるぐらい好きになってるし(笑)
何よりも皆が無事で良かったよ!
テントもタープも直せるみたいで良かった(*^^*)

そしてフィーゴぉ、2位おめでとっ!
何よりの収穫はドロップやね!
70ポイントは凄いわぁ!!!
ルイルイの動画も見たよ!上手にキャッチしてる。
パパさん、真っ直ぐ綺麗に投げれるようになってるやんっ!
バジ男さん、もっと頑張らなあかんにゃっ!え?ハイ、私もです。
徳島ラーメンが無くなった時点で、淡路島に応援に行こうか?っていう話も出ててん。
でも、きっと凄い風で橋が渡れないかもって思って、
近所をチョロチョロしてました(爆)

週末は海ふれやね。頑張ってね。応援してるし~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
何よりも皆が楽しめますように。。。(*^^*)
2010/03/24(水) 20:10 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
うし子~♪
ラン家びっくりしたね(@_@;) 帰った翌日に書いてた!!!
でもきっとコメ返は遅いよ(笑)←って思ってこっそり覗いたらちょこっと書いてた!!!(驚)
写真が少なかったからね(=_=) 文章でどこまであの状態をお伝えできるかと結構時間はあれでもかかったんだよ。
うし子も若葉の会書いてたね♪♪♪
教わった事で知らなかった事もあったのでうし子すご~い!!って感動してた☆彡

キャンプ道具はうちはほとんど出して無かったからそのまますぐにキャンプに行けるよ!
テントとタープええなぁ(*^。^*) ポチっとしてみたい。
今日ね、やっと!フィーパパがコールマンに電話したら保障サービス無いとか言ったらしい。
ポールや何やら買い換えたら新しいのが買える値段だったわ(>□<)
直して貰ったら時間かかるのなぁ。それだとも少し安くはなるみたいだけど。
家族会議が始まりそうだわ。うし子貯金頂きに行くね(≧ε≦)
うし家の車は背が高いから揺れたんだ!
うちは小さいから横倒しにならんかそれが心配で心配で。それも私の方を下にして倒れそうな風の向きだったもん。
タカちゃん止めたのね(^0^;) ごめんよ~それを私が呼びに行くからなぁ。
おじさんが皆に言った方が良いですって言ったので言いに行ったんだけど、テントより荷物より命のが大事だもんね。今後の教訓になったわ(T∇T)

大会の会場は信じられない位穏やかだった。。。
ほんとに同じ淡路島?って思ったわ($・・)
フィーパパもやっとあの椅子でお日様浴びてグッスリ眠れたみたい(笑)
久々のお風呂v-10一緒に入りたかったわぁ~♪背中流してアカスリしたるのに(b^U^)b
うんうん!そうだ~そうだ!今後の為に良い経験したと今では思ってる!
次回は穏やかなお天気がええけどなv-278

フィーゴにありがと~v-344
もう大会の内容は諦めてたのが本音だよ! あんなに夜中に何度もテントや車移動させられて寝て無かったと思うし、急にリード離して自由にしたら絶対にラリホ~すると思ってた。
ドロップの練習効果が出て来て嬉しい。若葉の会 ぼの子にほんま感謝じゃ。
あ!キャンプもな。モカ家はほんとに頑張ってくれてたんだわ。だからつき指したんだ。
あれは~クルのヾ(*>∀<)ノ゙ 私も今度張り切って乗ってみよっと~♪
ルイルイのキャッチ☆ またいつでも時間あるときに見てやってね。モケモケの怪獣みたいやでv-398
2010/03/24(水) 21:08 | URL | フィーママ #-[編集]
ぼの子~♪
お疲れ様!お疲れ~お疲れ~つき指どうじゃ?
うちのクルがほんまお世話になってしもて。賠償請求?そんな言葉は知らんなぁ。
漢字検定、最近やってないから^m^
記事もコメ返も読ませて貰ったよ(#^.^#) フィーパパがなぁ~ぼの子はほんまやりよるわ!って言ってたよ。
顔文字も自分で勝手に選んでてな、最後の顔文字可愛いすぎやろ!!ってつっ込んだわv-355
次の記事も楽しみしてるね(o^∀^o)

モカ家のテントもひどい事になったもんやなぁ(T∇T)
うちもポール代聞いてビックリしたわ!!全部揃えたら新しいテント買えるじょ!!
ただでは転ばへんぼの子はすごい!
なんだと~クレートカバーまで!!!それはありがとう(^O^)e-266
うちのはちゃんとロゴスのロゴ入りのんにしてな。
その前にミシンを早く買ってや~e-349 でもミシンよりやっぱりNEWテントかな!
モカパパに副業も本業も張り切って貰って、モカパパがこないだ買ったトレッキングシューズは綺麗に洗って返品してe-284 ぼの子のはそのまま置いておきや♪♪
うちもテントとタープどうするか家族会議や。うし子とぼの子のe-283銀行からおろしに行かせて貰うわe-278

そうやんなぁe-350事前に暴風わかってたけどあれほどな事になるなんて思って無かったね(-_-メ)自然をなめたらあかんなぁ。ほんま良い教訓になったわ。
って君!!何度コワイ思いしてるねん!!もしやあれはラン家が運んだ嵐では無くてモカ家か?笑

フィーちゃんのドロップ見て欲しかったなぁ。ルイルイのキャッチも。
フィーちゃんの2R目はそばでよ~見んかったので近くの階段の上から見守ってた(^0^;)
上からフィーちゃんがんばれ~って応援しててん。自分が投げるよりずっと気楽だったけど、
それでもやっぱり緊張する小心者だわ(笑)
夢の6投e-445そんな人もおるらしいなぁ。フィーパパ言ってた。そんな事が出来たら良いけど。4月からはフィーちゃんもディスク練習頑張るねん(^o^)/
若葉の会に参加してほんま良かった!ありがとうね!!
ルイルイな、スタートダッシュする時としない時があるわ。それも今後直ってくれたら良いなぁ。capi君みたいになってくれたら。妄想劇場e-454

キャンセルの放送無かったっけ?最近な、ほんま物忘れと聞きマツガイが多くなってしもて。
そうやぁ!!!名前マツガイめっちゃ面白かった≧▽≦/ でもごめん。
モカ子がハードル跳んでるあの表紙には気付かなかった~~v-356

キャンプは楽しむもんやもんね!天候に気を付けてこれからも自然の中で楽しもう!!
2010/03/24(水) 22:24 | URL | フィーママ #-[編集]
しほちゃん♪
心配かけました(T_T) いつも楽しんで貰えて何よりです・・そんな事は書いて無かったなぁ。
ビックリv-12私もビックリ!!
無事に皆が生還出来て若干一名 小さな怪我した子供がおったけど、帰って来れました。
携帯で天気予報調べたら、関西地方にも注意報出てた!!
仕事中だったから建物の中にいたので気付かなかったのかな?ガヤガヤしてるとこだもんね。
しほちゃんも無事で何よりです。

昔からじゃじゃ・・・えーん(T_T)(T_T) 変わって無いかも。
これからはキャンプもちゃんと早目に判断して諦める時は諦めるわ。
フィーゴ!やったぁ~♪ でもまた日曜にあるんだけどその時はどうだか(^0^;)
楽しかったら良いか!って思ってます。ルイスもv-10
2010/03/24(水) 22:32 | URL | フィーママ #-[編集]
maioさん♪
マイオさんe-349愛のメールありがとうです♪
ほんとに久しぶりにお会いしたかったです。
あのメールから楽しい雰囲気がめっちゃ伝わって来ましたよ!!
白ワインネタを何でマイオさんが知ってるのかめっちゃ不思議だったんだけど・・・。
誰だぁ?そんな事教えたのは(笑)

建物の中でも風の音で眠れなかったんですね(T_T)
でもとうちゃん爆睡してたみたいだけどe-445
ご心配おかけました。無事に帰って来て今日からいやいや仕事行ってますe-277

フィールイの競技を生で見て下さいますか!ありがとうございます。
次はお天気のあまり良くなさそうな日曜の海ふれでまたありますねん。
海ふれのランで遊ぶついでに良かったら覗いてやって下さい。海ふれは遠いかなぁ。。。
マイオ君、いっぱい芸を披露してた!!また私も生で見せて貰いたいですe-343
2010/03/24(水) 22:40 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん♪
ただいま!ですo(*^▽^*)o
楽しかったぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
モカ家のブログで悪いけど笑ってしまった私です。反省してるんですけど。
えらいこっちゃもえらいっこっちゃで(^0^;)
大阪も風が強かったんですね。キャンプ場の管理人さんにえらいこっちゃになったテントを一緒に片付けて貰ってる時にこれって「v-252春一番ですか?」なんてのんきな事を言ってた私です。
我が家の小さな車が横倒しになるんではないかとほんとに怖かったです。
りん母さんに四国とかうし家と一緒に~って勝手な事を私言ってましたが・・。
来て貰ってたら大変な事になってましたね(+ε+)
今後は無理はしない様に早目に判断してキャンプしないと(@_@;)
りん家も経験アリなんですねv-12
やっぱり誰もが一度は通る道・・・。またキャンプでネタにして笑える楽しいキャンプをリベンジして来ます♪ありがとうございます♪

フィーゴ(*^^*) 嬉しかったです。
あんまり直視出来なかったんだけど(笑) いつラリホ~するかなぁ・・って。
前日から競技までほとんどクレートの中だったし、チッコタイムしか歩かせて無かったので自由になった彼が怖かったですe-443 
ワーイ!拍手だぁ~ありがとうございますv-344ルイスのキャッチ次はもう一回増えたら良いなぁ♪♪
モジャ男が一生懸命走る姿に可愛くもあり可笑しくもありですo(*^▽^*)o

28日はフィールイ家は海ふれです。りんちゃんはオプデスですよね!!
お互い楽しい一日になります様にe-420
もう雪は無いでしょうね(笑)お天気良くなります様に☆
2010/03/24(水) 22:56 | URL | フィーママ #-[編集]
ちろちゃん♪
ちろちゃん、ただいま!!
無事に帰って来て今日から仕事行ってる。イヤイヤだけどね(T_T)
大阪もすごい雨と風やったんやね。そういえばベランダに何か散らばってたらしい。
帰ってからフィーパパが言ってた。何か聞くの忘れたけど(笑)←聞いて無いねん。パパの話(笑)
ゴルパパと心配してくれてたんや(T∇T) ありがとう。
キャンプって言うのは、自然を甘くみてはいかん!!って本当に良い勉強になった。
海沿いだから津波が怖くて。何か知らんけど勝手に竜巻は津波を運んで来るって思いこんでた。

キャンプv-22みる家とも行けたら良いなぁ。
滋賀でやっちゃう??ゴルパパとみるたんくのサーフィン姿がまた見たいv-10
カッコイかったもん!!
みるたんくはまだヒートかな?早く終われぇ~今度の日曜は海ふれでみんな大集合だよ!
聞いた??ちえきちちゃんもいっつくママもミー母さんも出るんだよ!!
おパンチュ履いて遊びに来れたら来てね!

フィー助にi-214いっぱいありがとう(^O^)♪
日曜も調子良かったら良いなぁ~そんでもって調子良過ぎてラリホ~したら笑えるなぁi-280
ルイルイのキャッチ嬉しかった(b^U^)b モジャ~ラぁ~って走ってる姿が好きやねん。
お尻プリプリしてるでしょ(笑)
講習会なぁ。ほんとに参加して良かったって思ってる☆☆☆
フィーパパ、帰ってからあんまり詳しく教えてくれなかったけど、密かに教えを守ってるみたいだよ。
また次の機会があればみるたんくも一緒に楽しめたら良いね。
私たちの身体の心配してくれてありがとうv-406ちろちゃんはほんまに優しいのぉ。
うん、もう若くないお年頃。危険な事や無理な事はしないで気を付けるね!!
みるたんく~早く会いたいじょ~!!!!! 三田のアウトレット行くたびに兵庫アニマルパークの楽しかった事を思い出すよ。あの時も嵐だったねv-355
2010/03/24(水) 23:14 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろパパ♪
お世話になりました(*^^*)!! お疲れ様でした!!
大会に来て貰えて本当に心強かったです。
じゃまろパパが当日参加してくれなかったらきっとじゃのひれでラン家と共に、
きっとある訳無いよねって行って無かったかもです。
受付も先に済ませて貰って、レオン&ジャック君は車で待機ですみませんでした(>_<)

フィーパパはタフかなぁ。。帰った翌日はひたすら寝て・・・片付けしてくれてました。
テントとタープのチェックe-350困った困った。ポール高いみたいですね。
じゃまろ家もエバーで同じ様な経験したんですね!
ぽんちくさんちへ渡ったあのテントね!しぶとかったぁ!(笑)
最後まで倒れて無くて無傷だったのはあのテントだけだったと思います。
風対策の方法もちゃんと知っておかなくてはと痛感しました。
キャンプって色々あるけどそれでももう嫌だ!って思わないところがキャンプの魅力ですね。
無理は絶対に禁物だけど(T_T)

大会慣れして来たんでしょうかね???
あの前日からのクレート生活とほとんど走って無い彼らがあそこまで頑張ってくれるとは思いませんでした。
フィーパパにじゃまろパパからのアドバイスもちゃんと読んで聞いて貰いました。
そうや。うん。そうやねん。オレやねん。って言ってました。
じゃまろパパはまだまだどころか!!間近でお手本スローイングを見せて貰えて感謝です。
あの埠頭での練習の賜物ですね。
ほんと、じゃまろパパに一度投げて貰ってルイスを走らせてみたいです。
もちろんフィーパパにも練習頑張って貰って(^o^)/
フィーゴの2R目はビックリでした☆ 私はたか~い所から見てたんですが、ホロリとしてたんです(T∇T)
ちゃんとドロップしてすぐに走ってるやん!!て。嬉しかったぁ~。
ルイスのローラー作戦☆☆☆ そこから始めないとですね!
いつもいっぱいアドバイスありがとうございます。これからも楽しみたいです!!
フィーゴもフリスビー犬になれたらもっと楽しいだろうなぁ(#^.^#)
動画!届いてますか???聞くのを忘れてたe-452
2010/03/24(水) 23:45 | URL | フィーママ #-[編集]
ハルさん♪
すもも母さんと電話で話してる時に私もハルさん来てる???って聞いてたの!!
会えなくて残念だった(+ε+)
えらいことになってしもてましたわ。
テントとタープもポール変えるなら買った方が安いかもです。がび~~ん(@_@;)

ハルさんのブログでじゃのひれの事はバッチリになってたつもりが風のとこ飛ばして読んでたのかも(^0^;)
グルメのとこについつい目が行ってしまってね(笑)
そうなんや~倒壊してるテント多数目撃v-12 やっぱりなぁ。
おじさんが我が家は着いたときに「いつもこんな風が強い事は無いんですよ」って言ってた!!
あのおじさん良い人?悪い人?どっち??????
でも夜中に手伝ってくれたから良い人だと思っておく事にします(≧ε≦)
本当に、皆が怪我も無く(ぼの子はつき指してたけどe-455)無事に帰れて良かったです!
それでもキャンプって楽しいから嫌いにはなってないんですよね。
今まで、フィールイが来るまでは結構 家の中大好き夫婦だったから(^0^;)
だけど、やっぱり山とかに入るとウキウキしてた♪♪
彼らが来てからはもっと外に出る様になってほんと楽しい!!!
自然の中って良いもんね。ハル家とキャンプe-349ええなぁ~。
ほんとご一緒して下さい!ハルさん美味しいとこリサーチするの上手そうだもん!!
今回、淡路牛を買ってBBQするはずが強風で出来ずに残念(T_T) またリベンジするわ。

こちらこそですe-343シモンちゃんのブログで名前見つけた時は嬉しかったです!
フリスビーに興味が!!!それは次回の若葉の会へ是非~v-22
ぼの子に感謝して幹事して貰いましょう☆ 我が家はお手本にはまだまだまだまだだすv-356
でも楽しいから♪ アウトドアもフリスビーもまたご一緒して下さいね!
2010/03/25(木) 00:26 | URL | フィーママ #-[編集]
こたかあさん♪
お疲れ様でした(o^∀^o) 本当にお世話になってご馳走になって感謝してます。
もっと早く出発出来たら良かったんだけど朝、起きれなかった(T∇T)
お手伝い出来なくてごめんなさい。やっぱり美味しかったこたカレーv-10
私の風邪うつって無いか心配してますけど、まだ誰も自己申告無いね(笑)
皆が無事に生還(←この言葉が一番似合うと思うんだけど・・)出来て本当に良かった。

今回は朝早くから大会に行ってしまってほとんど一緒にいれなくて残念でした。
フィールイ頑張ってた♪ありがとうです!
次回は穏やかな良いお天気のもとでワイワイとv-411宜しくお願いします♪♪♪
2010/03/25(木) 00:32 | URL | フィーママ #-[編集]
華&あずさん♪
ルイスのディスクの動画見て頂いてありがとうございます♪
キャッチしてくれると本当に嬉しいし気持ち良い!スカッとします(*^^*)
私は投げれ無いんですけどねv-356
パパは投げるのもっと練習しないとなぁって言ってます(^m^)
一緒に投げてたら私も上手になるかしら!

そうなんです。うじゃっく会場から歩いて数分のところにいたんです。
前夜祭に伺う予定が渋滞と大変なお天気の為に断念しました。
華&あずさんは滋賀から時間かかったでしょ((+_+)) お疲れ様でした!
でも楽しそうでしたね、大きなタマゴかかえるあずちゃん(はなちゃんのだったみたいだけど・笑)
今回ほんとに痛い出費になりそうだけど、怪我も無く皆が無事だったのが何よりでした(^_^;)

華ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございま~~すv-315元気いっぱいで過ごして下さいね♪
2010/03/25(木) 22:43 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん♪
私たちにお疲れ様の言葉をありがとうございます(*^^*)
無事に生還しました・・もう報告済みでしたね☆
とんでもないです!
あの雨と風の中で届いたみじゅきさんからのメールはすんごく嬉しかったんですo(*^▽^*)o
偶然の出会いって本当に嬉しいものですよね♪♪
自分がその場にご一緒出来てたらなぁ~って思いましたよ♪♪♪
ハイパーなさくらちゃんに早く会いたくて会いたくてv-344

我が家の車、アウトドアとは無縁の車なんです(T∇T) もっと大きな車が欲しいです。
車中泊なんて想定外でした。パパは背が高いのでほんと可哀想でした。足は・・長くないけど^m^
事故渋滞は見物するから余計に時間がかかっちゃうんですよね(>□<)
20時間とは想像したらあと4時間で一日!!(誰でもわかるけど・汗)
そんな長い時間、動かない車に乗ってたら東名高速も嫌になりますね。
今年のお盆帰省e-349~どうか神様、渋滞にさくらファミリーが巻き込まれません様にe-420
そして会えます様に!!

フィーゴe-454嬉しかったです。ありがとうございます☆彡
キャンプ場でもチッコタイムと食事時間くらいしか外に出してあげれずクレートばっかりだったので絶対にリード離した途端喜びまわって走り去るだろうと思ってました…(=ω=;)
ドロップは家ではひっぱりっこしようよ!って言ってくるので、その時にドロップの練習してるんです。
でもいつ豹変するかわからない彼が・・・大好きですヽ(^。^)ノ
大会や練習会に参加する回数も多くなったので慣れて来てくれたのでしょうかねe-68
暑くなるまではドッグスポーツ楽しみたいです。真夏は可哀想ですもんね。
夏はやっぱり水遊びに限りますね♪ さくらちゃんもう泳いでた!
飛び込む時の顔は目が一際 輝いてましたねe-287女前でした!ほんとに!!
淡路島。我が家からは渋滞無ければ一時間ちょっとで行けるんですよ。
次回は淡路牛の焼き肉屋さんでお腹いっぱい食べたいですe-454
2010/03/25(木) 23:11 | URL | フィーママ #-[編集]
ちょんさん♪
キャンプって本当に楽しいんだよ(≧ε≦)
でもちゃんと天候が悪かったりしたら早目に判断して中止する事も大事だって今回は痛感しました。
まさか竜巻注意報の出る事になるなんて夢にも思わず。甘かったわ。反省(T_T)
次回からの教訓としてこれからも安全で楽しいキャンプを続けて行くね!
ちょんさんもわんずとキャンプv-22是非チャレンジしてみて!
自然って気持ち良いよぉ~♪♪♪ 夜空の満天の星なんて見たら感動ものですv-354
ちょんさんの実家ならうちよりはもっと綺麗な夜空かも知れないね。

おうちでのんびりも良いものだ!私もお出かけ予定の無い日は二人とニピキでずーっとまったりしてます。お買いもの係はフィーパパです(^0^;)
あの日は全国的に大荒れだったのねe-350
もずちゃんの血まみれのベッドカバー(笑) 見た人はビックリしただろうね。
なんと9階に住んでるのか!! 我が家は6階。これが限界の高さだった。高所恐怖症だから私~e-330
ほんでから灯油カバーは何処へ(?_?)

フィー助(*^^*) ありがと~♪
親孝行。そうやね。毎日いてくれるだけで親孝行だけど楽しそうな姿を見れるのもすごく幸せ。
うちも悪さをするする!! 
人の顔の前でオナラしてすーっと逃げてくし、さっきも大人しいなぁ・・って思ってたら、手提げ袋をカジッって大きな穴あけてくれたわe-443
でも元気なら良いよね!元気が一番の親孝行だ!
2010/03/26(金) 00:04 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
全部まとめてありがとう(#^.^#) 心配かけてしまってごめんね。
前夜祭は本当に残念だった。でも一瞬風も止まって雨だけになったから大丈夫かな?って思った時にテントが大揺れし出してね。
まさかの竜巻だったわ。本当には現れ無かったけど怖かった(T∇T)ほんま怖かった(T∇T)
それからすもも母さんのいる場所まで行くには風が強すぎて無理だったよ。
すもも父とe-349電話した時に言わなかったっけ???
違う話ばっかしてたかもだね(笑) そうそう、一泊で帰ってね。テントがもう無理だったから
e-263
同じとこで食べたのか!!時間はうちのがもっと遅かったと思う。帰る頃にはもう真っ暗だったから。
美味しかった~こたカレーとあそこのご飯しかキャンプ中まともなご飯食べて無かったもん。
作成中のブログ読んでるでo(*^▽^*)o まだ完成して無いから完成してからコメしに行かせて貰おうと思ってるんだけど・・。完成っていつやろ?メールで教えてね♪♪

そうだわ。車飛ばされたら・・って命が危ないよぉv-406
でもキャンプはこれからもまだまだ行くのだ(o^∀^o)
だって楽しいんだもんe-280テントとタープがどうにかならない事には行けないけどねe-274
さすがすもも母だな。私の懲りない性格を良くわかってくれてるわe-319

フィーゴ(*^^*) ありがとう!嬉しかった。
今回は母は遠くから見守ったんだす。と言うか、近くで見る余裕が無かった。
ドキドキしてね。またやるかなぁ~ラリホ~って(笑)
でもラリホ~してるフィーゴも楽しそうだから。それはそれで良いのかなって思う。
一緒に楽しくなってくれて本当に私も嬉しいe-420いつもありがと!!
先生の教えを密かに習得したのはフィーゴでは無くてフィーパパみたいだよ。
私には全部ちゃんと教えてくれなかったのにね~...( = =)
ガンコちゃんのすももっち(笑) 母に似たのか?実は父では無いか??すもも父は優しいけど・・ムフフ☆

パパさんに労いのお言葉ありがとうね。もう爆睡してるわ。
水曜が名古屋。木曜は東京。日帰りでお仕事頑張ってくれてます。感謝e-459
おっと!週末は法事だね!すもも母も頑張って~e-266
2010/03/26(金) 00:30 | URL | フィーママ #-[編集]
いっつくママ♪
ただいまぁ~e-349
↑目がハートになってる場合じゃ無かったけど無事に帰ってこれたのでハートね(笑)
竜巻注意報なんてそんなすごいものが発令されてる最中にテントの中にいる事になるとは夢にも思わずだったよ(T∇T)
怖かった。私ね、窓からみんなのテントがゆっさゆっさ揺れてるのを見て泣きそうだったもん。
このまま寝てしまって大丈夫なんだろうかって思ったら眠れ・・ちょっと眠れたe-287
あんな非常時でもお腹って空くのね~夜中におやつなんて家でなら絶対に食べないけど。
ああやって心を落ち着かせていたのかも。ただの食いしん坊なだけ~e-442
皆が無事でわんこも無事で本当に良かった。ありがとうね。

フィーゴ(o^∀^o) 嬉しかった~♪
もうすぐ日曜だね!お天気良くなります様にv-278
生で見て貰った時にもちゃんとドロップしてくれたら良いなぁ。
まぁ楽しけりゃ良いか!皆でおやつ交換しようねv-344
私はそれが一番の楽しみで楽しみで♪♪♪
ルイルイは最近、ボールがあってもフリスビーの方に行く事が多いよ!
早く投げて!投げて!って顔を見るのも、ピョンピョン走る姿を見るのも嬉しい。
フィーゴもフリスビー出来る様になったらまた楽しさ倍増するだろうなぁe-328
うん!フィーママ子もいっつく家やちえきちちゃん達に会えるのを楽しみにしてるよ!

パパさんにいつも感謝してるねん。いっつくママもでしょe-454
本当に有難いね~!健康でいて下さいと思いつつもこき使ってしまうフィーママ子でもあったe-449
2010/03/26(金) 00:46 | URL | フィーママ #-[編集]
竜巻注意報 とな!(^^:
経験する方もあまりないわよフィーママ(笑)
キャンプお疲れ様でしたぁ(^^) 
大変だったぁぁ!!怖かったぁぁ~!!て気持ちが
充分伝わって来たよ(笑)
でも、とりあえず無事でよかった。。。♪

そうそうあの日、めっちゃ風が強くて半端ねぇ~って思ってたよ。ウチの家ベランダえらい事になってた
洗濯物が飛ばされそうになってたからパンティだけはやめて!って必死やったもん(^^:
その頃パパさんは社員旅行で台湾に20~22まで
行ってて留守やし(T-T) こんな時に限って・・
でも台湾でも黄砂がすごくて町が黄色かったって
言ってたよ(^^:
すごかったよねぇ~(笑)
って言っても私は気にせず昼間は稲荷山で
暴れてたけど(笑)

そしてそして!!
フィ~~~~~~~~~~ゴ♪♪♪
フィ~~~~~~~~~~ゴ♪♪♪
フィ~~~~~~~~~~ゴ♪♪♪
おめでとうさ~~~~~~~~~~ん(^^)v
やったぁぁぁぁ~~~~~~~~イヤッホ~イ♪
よく頑張ったねぇ(T-T) 感動したよぉ
なでなでしてあげたい★
側で見れなかったのが残念やぁ・・

そしてそして! ルイス♪
楽しそうにフリスビーを追いかけるルイスのお顔は
いつも素敵v-238
とっても好きみたいですね♪楽しんでるわ♪
ルイスってすごく顔の表情が豊だよね(^^)
私、いっつも思うねん。
結果がどうであれルイスが楽しんでくれてるのが
一番(^^)vね、フィーママv-238

あらっv-356
またコメントがダラダラと長くなってしまった(^^:
海フレあと3日・・・(^^)v
なんの練習もしてないってv-356(笑)
まぁいいっか。あの子らが楽しく遊んでくれたらって
気楽にしてます(笑)
私の方があがったりして(笑)
会えるの楽しみにしとります(^^)v









2010/03/26(金) 10:43 | URL | snちえきち #-[編集]
フレディママさん♪
ほんとにお疲れ様でした!!!
そしてありがとうございました(*^^*)お世話になりっぱなしでした。
今週は東京に出張もあって大変でしたね。
ママさんが東京に行かれてる時にフィーパパも日帰りだけど東京に行ってたんですよ!
(今回は新幹線で帰って来ましたけど(^0^;))

フィーゴにありがとうございますo(*^▽^*)o
フィーパパがタフ(笑) ママさんには敵わないと言ってましたよ!
人前に出れる状態で無かった(・ω・) 私もだけど・・思いっきり出てましたわ(^m^)
ゆーぷるで私もガールズトークしたかったですv-48
またキャンプでお風呂に入る事が出来なくてネタにされそうです(笑)

もうすぐ風邪も治るかなぁ・・って感じです。
なかなか治りが遅くて(T_T) 嫌だわ。
今回はゆっくりお話も出来ず残念でした。
次回はのんびり晴天のもとでワイワイ宜しくお願いします(o^∀^o)

v-353あの悪天候の中、ママさんがフレディ君をしっかりと車の中で抱きしめてた姿にホロリ。。でした。
2010/03/26(金) 22:00 | URL | フィーママ #-[編集]
バジ子~♪
もうお腹いっぱいじゃ(o^∀^o) 今日は(も?)お好み焼き食べて大満足してるとこ(笑)

心配かけてしまってごめんね。朝もせっかくメール貰ってたのにバタバタでちゃんとお返事出来ずごめん。
想像を絶する貴重な体験をして来た(T∇T) 怖かった。皆が無事で本当に良かった。
神戸も風が強かったんやったね。私もキャンプ行く前に洗濯干しててな。
帰って来たら何枚か落ちとった。何を干したか忘れてるから飛んで行ってても気付いて無いかも(@_@;)
私、体調が悪かったので前日にじゃのひれに電話してコテージは空いて無いか聞いてみてん。
おじさん;空いて無いです。また次回お願いしま~す!
って電話を速攻切られたわ(+ε+) そら3連休で空いて無いよね。
あの強風の最中、車に避難してコテージの綺麗な灯りを恨めしげに眺めてた(-_-メ)
良さそうだったよ!外観しか見てないけど。
行きたいなぁ!あそこは風が強いから次は我が家もじゃのひれはコテージが良いわ。
行けたらええなぁ~♪♪♪ 次は淡路牛をコテージでBBQして食べたい!!
キャンプとは何でか知らん魅力がある。
山の中だとこっちでは信じられへんくらいの満天の星空が見れるし。
テントだとフィーちゃんとルイルイと一緒に寝る事が出来るしね(*^ε^*)
私の腕枕で眠るフィーちゃん。めっちゃ可愛いねんv-10
ルイルイはパパさんの腕にオケツ乗っけて反対向いて寝てるのが笑えるし。
ご飯も外で食べたら何でか美味しいしね。キャンプ行ったら必ず太るわ(笑)

おぉ!フィーゴやったぞ!ってもう報告済みやけど≧▽≦/
あの日応援に来てくれようとしてたんやね。ありがとう。
淡路に渡る橋なぁ。めっちゃ怖かったで。車まで飛んで行きそうだったよ。
大きな車が欲しい。宝くじ当たらんかしらね(-"-)  
そやけどあの橋で横をトラックが走ってて倒れたら怖いなぁって思いながら乗ってた。
あの若葉の会に行ってほんまに良かったわ。ドロップ!って毎日ちょっとでも練習してたら忘れ無いかな???
テイクって言うのを忘れちゃうねんけどコマンドを一度に二つ言うと彼が間違いそうやからドロップだけで良いか(≧▼≦)
ルイルイのキャッチもこの回だけ動画で撮っててラッキーだったわ♪
次の回はせっかくパパさんが良いの投げたのによそ見して取れ無かった。
でもそんなよそ見してるルイルイが可愛いねん。いつまでもパピーみたいで。
最近な、私がルイルイに可愛いなぁ~って言ってるの聞いて笑われてる。
変われば変わるもんやなぁって。でもやっぱり・・・(^m^)
徳島ラーメンはほんま残念だったけど、テントは飛んでも徳島は飛ばないからまたリベンジして来てなv-344
バジ男さんがどれだけラーメン食べるか楽しみやわv-373v-373v-373v-373v-373

明後日、残念だ。だから自分でジャガピーを買っておいた。
それは冗談(ほんまに買ったけど・笑)でまた六甲の運動会で楽しもうね!
その日は私ひとりだからニピキ分出来るかしら。誰かにどっちかレンタルして貰おうかなv-363
バジ男さんどないやろ!またメールv-252しますよ~待っててね!!
2010/03/26(金) 22:33 | URL | フィーママ #-[編集]
snちえきちちゃん♪
前記事でキャンプの記事楽しみにしてますよ~って書いてくれてたのに。
めっちゃ楽しめたやろd(*^0^*)d
ほんまに怖かったぞな。竜巻注意報やで!光化学スモック注意報と違うねんで!!
マスクしてるだけじゃあかんねんからなぁ(+ε+)
本当に自然の怖さを思い知ったキャンプだった。
でもキャンプは楽しいし、続けて行きたいのでこれからは無理かな?って思ったら諦める決断をしないといけないって思ってます。反省(T_T)。

パパは台湾で黄砂まみれやったんや!社員旅行で台湾って良いな良いな。もちろん会社持ちやろ(^m^)
淡路島も黄砂が凄かったけど、稲荷山は黄砂も逃げて行ってたんと違うか!
ヒバゴンがおる~!!!って(笑)
ちえきちちゃんのおパンツ?そら皆欲しいやろから大事に確保しとかなねv-353
でも地震とか台風の時にパパがいないと不安やもん。ちえきちちゃんも不安・・やんね!!!

フィーゴぉ~~やったぁ~ありがとう~(T∇T)。
ドロップしてたわ。驚いた。そして母は間近ではドキドキで見れず遠くから見守った。
かなり高いところから(笑) よ~見えたで。ルイルイは私の足元で俺にも見せてくれ~ってピョンピョンしてたv-82
日曜に会った時にナデナデしたってな(*^^*)お願いね!
そうや!私のチュッ返すってコメ返に書いてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もっかいチュッ送るわv-344返品不可能ですe-456

ルイスのフリスビーしてる時の嬉しそうな顔なv-10
私も大好きやねん。モスラみたいな身体して一生懸命走ってるやろ。親ばかでごめんね<(_ _)>
ルイスの顔って表情が豊かに見える?それはありがとう♪
そうそう!一緒に楽しめる事に感謝してるv-345
日曜は晴れ~かな?ちえきちパワーで海ふれも晴天で風も無くして貰えそうだわ(@^^)/
会えるの楽しみやなぁ!そんで一緒に出れるのも本当に楽しみやねん♪♪♪
練習はいつも稲荷山でしてるからe-287
緊張を解すには皆に投げる前に手を振ってみて~私はそれでいつもリラックスさせて貰えてるよ(*^。^*)

2歳のお誕生日おめでとう!ジャックv-353
日曜はフィーママ子がギュウゥウぅ~~ってしてあげるね!逃げないでねぇ~v-355
2010/03/26(金) 23:33 | URL | フィーママ #-[編集]
思い返せば・・・
あのレアなキャンプから早1週間!!
渋滞ネタで終わると思ったら、まさかあんな嵐がまってたとはね(笑)…いや(涙)
ほんと、嵐を運ぶぼの子さん、大雨おんなウシ子さん、勘弁してもらわないとねv-8

でも、渋滞もフィーママの爆笑メールのおかげで、まったく長く感じず(笑)
翌日もは穏やかな空の下、ゆっくり過ごせたし、思い返せばフィー家とはいっぱい絡めてたのしかったわv-238v-238

食べ続けられたしねv-12

また早くリベンジしたいね

2010/03/28(日) 13:17 | URL | ランママ #P5cV4n0g[編集]
お疲れさん。
最後のフィーパパの写真がすべてを物語ってるね。
今回はお留守番組でよかった。
じゃまろパパがミクに二人で車中泊でキャンプ参加しようって誘ってたんだけど、行かせなくてよかった。
カエの吹奏楽に感謝だわ。
でも我が家は大金払わずに、自然の怖さも疑似体験できたし、くれぐれも無理はダメってわかった。
こんな怖い思いしたみんなと一緒なら、これからもキャンプも大丈夫♪って思うし(笑
でも、帰ってみるとこれも思い出ってなるんだろうね。

あ、おもちピザ!私も一度挑戦したいって思ってた。
キャンプなら、焦げ目はバーナーで付けたらいいいよね。
期待してるよン♪
2010/03/28(日) 21:00 | URL | じゃまろママ #-[編集]
ランママ~♪
レアだったね(^0^;) ほんともう一週間が経ってしまったよ!!
長距離運転 お疲れ様~ランP☆ ちゃんとお仕事行けてますか?
あ!今はお休み?もしかして!! 良いなぁ!!
って書いてたら仕事だよ~僕は働き者だから~って言ってくれそうな気がする(^m^)
休み明けからのお仕事は辛かったわ(T_T) 私は火曜日までお休みだったけど☆彡
フィーパパ、また今週2回も名古屋に日帰りで行ってたよ(+ε+) ランママにラブコール無かった?笑)

渋滞で始まった今回のキャンプ。
そんな事では終わらないと思ってたけど、とんでも無い事が待ちうけてくれてたね(@_@。
だけどあの渋滞中のメールでラン家がUターンして帰っちゃうかな?って心配してたけど、
一緒にサバイバル竜巻キャンプを体験出来て良かった。(良かったって言うのも変だけどね・・)
嵐を呼ぶぼの子。大雨を呼ぶうし子。そして竜巻を呼んだランママ。
私はほんとすごいメンバーに囲まれて幸せですv-10

渋滞中のメール(笑)(笑) うし子と同じメールしてるしね(笑)(笑)
それも同じサービスエリアでね(*^^*) 
ラン家とは翌日のお天気の良い大会でのんびりまったり。私も楽しかったe-266ありがとう♪
いっぱい食べて満足して二人揃って眠ってるムーミン&ノンノンの写真もアップしようかと思ったけどやめたよ(≧ε≦)
良かったらPCに送るよ~♪♪♪
私も食べ過ぎて胃が大きくなってしまった様で困ってる。でも色々と美味しかった~e-420
帰りはフィーパパに今日は今までで一番眠たくて辛いかもと言われながらそれでも眠ってしまった(-_-)zzz 無事に着いて良かったわe-282

早くリベンジv-353ほんと早く5月よ~来て~v-22
そしてキャンプ終わって、ゆっくりしたらフィー家のお部屋のお片づけ宜しくね(o^∀^o)
ぜ~んぶ楽しみにしてますよ~♪
2010/03/28(日) 22:33 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママ~♪
お疲れの言葉をありがと(^○^)♪
もう一週間経って、あれは夢だったか?って思わない!!!
だってまだうちのテントもタープも直って無くてベランダで放置状態だもん(T∇T)。。
ぼの子もうし子も立派なテント買ってるし・・・。
でも良いの。じゃまろ家と同じコールマンのテントは今回、ポールは折れたけど破け無かったもん。
じゃまろ家とコールマンを信じてポール直して使うわ(T∇T)

フィーパパ疲れてるでしょ(^0^;) 本当に寝不足だったのでちょっと(かなり)可哀想だったけど今はすっかり元気で張り切ってる♪
今日も海ふれで練習会だったし。散髪もしてぼの子とモカパパとお揃いにしたしね(笑)
!じゃまろママ、ぼの子の前髪 見て無いよね。可愛いよ(^m^) 
ミクちゃんがじゃまろパパと二人で来るかなぁ??って言ってたの。
やっぱり(笑)一人で淡路まで来てくれました^m^ でもね、本当にお世話になったので感謝してます。
恐怖の体験をしてしまったけど、キャンプって色んな事が起きるからって肝に命じて、これからも楽しんで行きたい!!!
大山での大雨も体験したけど、あの時は怖く無かった。風の方がよっぽど怖かった。
でもじゃまろママの言う通り、思い出ってなって今後のキャンプを楽しく過ごせたら。
これからも宜しくお願いしますよ(#^.^#) ルイージ2号~(最近、時間無くて変身出来て無い・泣)

おもちピザ見てくれてありがとうo(*^▽^*)o
美味しかったよ!! そうそう。家でバーナー使って貰おうかと思ったけど怒られそうで言え無かった。
そんでチャッカマンで焼いてみたけどうまく出来なかったのでひっくり返したよ。
期待ヽ(^。^)ノ ありがと~任せてね~お餅置いてピザソース塗って具を置いたけだから超簡単(笑)~♪
2010/03/28(日) 22:51 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
