≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
4月10日と4月16日17日は大好きなキャンプへ

109_20100419100052.jpg
これは伊勢志摩にある伊勢志摩エバーグレイズでの一コマ♪  
105_20100419100626.jpg
カヌーも乗ったんです

まとめてのキャンプ記事にお付き合い下さい


4月10日、滋賀県高島市朽木大野地区にある、通称 『 朽木・河原のキャンプ場 』 に行ってきました。

ここは、大人ひとり1日300円の清掃管理費を支払うだけで利用できます。

キャンピングカー納車祝い&お花見オフ会が開かれるということで、参加してきました。


092_20100419093128.jpg

095_20100419093128.jpg


た~くさんのキャンピングカーが河川敷に並ぶ姿は圧巻でした。
しかし、のんびり出発の我が家。おまけに高速は混んでるし、
当日に買い出しをしたりしたので一緒に行ったお友達の中ではビリ到着。
本当は泊まりで行きたかったんですが、前回の淡路じゃのひれキャンプで折れてしまって修理に出したポールが戻ってこず、
せっかくつぶまろさん家の初キャンプだと言うのに日帰りになってしまいました。
でも日帰りでも楽しむぞぉ~!

ここって沢山の人が来ていたのに静かでのんびり出来て本当に良いところでした。
桜もまだ咲いてたし、川はあるのでフィーゴもルイスも早速 今年初の水遊び

私たちは美味しいもの食べて飲んで大満足☆
005_20100419092700.jpg
うし家が焼いてくれた【ほたるいかの干物】
これがまたおつまみに持って来いの美味しい干物でついつい手が出る。
日帰りだから飲めないフィーパパの手も伸びてました♪
006_20100419092700.jpg
淡路キャンプで焼こうと思ってたお餅ピザもついに陽の目を見る事が出来ました。
焼き目はガスバーナーで(じゃまろママアドバイスありがと~♪♪♪)

そして初キャンプのつぶまろ家がダッチオーブンで美味しいブラウニーケーキを焼いてくれました!
やぬっしーさん(ご主人)が作って下さるんです。
私はレーズンが苦手なのでちゃんとレーズン抜きにして下さって感謝。クルミ入りです☆
ではブラウニーケーキが出来あがるまでを写真でどうぞ~♪
020_20100419092758.jpg

011_20100419092700.jpg

024_20100419092757.jpg
バターを湯煎で溶かすのも七輪で。熱かったと思います。でもやぬっしーさん手慣れてました。

117_20100419093241.jpg

出来上がったブラウニーケーキに皆の歓声~出来上がる前から良いにおいがしていてワクワク
119_20100419093447.jpg

120_20100419093241.jpg
やぬっしーさんっていつも優しい顔してつぶまろさんに笑うのです。愛を感じたブラウニーケーキのお味でした
美味しいケーキご馳走様です!
つぶまろファミリーのワンズです。
129_20100419093331.jpg
capi君☆
130_20100419093331.jpg
まろろ君☆
132_20100419093331.jpg
左がつぶちゃん☆(目が光っててごめんね。)とまろろ君☆
029_20100419092911.jpg
うるる君☆

こんな人もいました。自己紹介してますので・・・。
013_20100419092659.jpg

087_20100419093022.jpg
モカ: 誰・・・この人・・・。

012_20100419092700.jpg

021_20100419092757.jpg
何か変な人がいるでし!  シェル&花☆
 
025_20100419092757.jpg
あんまり近寄らない方がいいかも・・。 ゆきち☆

飲んだり食べたりして私たちばかり楽しむのもねって事ですぐそばにある川へ~♪
053_20100419093022.jpg
チャプチャプのつもりが エッホエッホとまだ冷たい水の中に入ってしまいました
066_20100419093022.jpg

103_20100419093128.jpg
花: フィーゴ達~寒く無いの?? あたちも行きたい!!!

067_20100419093022.jpg
去年はあんまり水が好きじゃ無かったルイスもフィーゴがいたからか、一緒になってどんどん遠くに行くから焦った
014_20100419093736.jpg
夜になってまた美味しいもの食べる時間がやって来ました~♪・・・ずっと食べてたけど・・・。
↑ぼの子作のチヂミ。美味しかった♪♪♪最後の一切れは無事に私の口に入りました♪♪♪
冷めても美味しいって良いよね! チヂミのタレはモカぱっぱ作。夫婦仲良しの味がしました♪♪♪
わんキャンのメンバーさんも差し入れして下さり、豪華なお食事でした~。

020 (2)

031_20100419092911.jpg

027_20100419092911.jpg
ブログを覗かせて貰ってたぷぅ太君とまめ蔵君にも会えた
今回はわんキャンのメンバーさんとあまりお話出来ずで残念でしたがまたオフ会に参加出来た時や、
どこかでお会い出来た時は色んな方とお話させて貰ってキャンプ道具も参考にさせて貰いたいです
この日の夜は私は 鶏のトマト煮込みを初めて作りました。
家から作り方を書いたレシピを持って行ったけど、見るの邪魔くさくてリュックに入れたまま
アウトドア料理はアバウトで良いのです
ホールトマトを使ったけど、トマト苦手な私にはすっぱ過ぎてしまった。
家でもミートソース作る時にはお砂糖をいっぱいいれるんだけど、お砂糖持って行くのを忘れちゃいました。
そこへ、つぶまろさんからザラメのお助けが
お陰様でどうにか出来ました☆ 新品のフライパンも貸して貰ってジャガイモの炒め揚げも出来た~☆彡
つぶまろさんありがとうです! 
118_20100419093241.jpg
そのつぶまろ家が持っていたランタンが・・・。ライト部分が取り外せてトイレに行くときとか便利なんです。
欲しいなぁ・・・。

ライトと言えば、夜になると地面にライトを置いて下さった方がいて、それがまた幻想的で良かった!
写真に撮ったけど、せっかくのライトの灯りが“点”になっていたので残念

帰りは何故か道に迷い、真っ暗な山の中へ入ってしまった。
でもフィーパパは野生のシカを見たぁ~~!!私はまったく気付かなかったです。これまた残念
でも日帰りでものんびり出来て美味しいもの食べて飲んで楽しい一日でした。
のんびりって言うのが最高の贅沢だと思った。
近場のデイキャンプもなかなか良いぞぉ~



次の記事は~伊勢志摩エバーグレイズに続きまーす
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
