≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
035_20100429212431.jpg

もう一週間も前のお話になってしまいますが、4月25日(日)に、

いつも楽しい情報を発信してくれているDOG☆HOUSEの相棒ちゃん♪の記事で教えて貰った

万博公園であったロハスフェスタへ初めて行って来ました 相棒ちゃん ありがと~☆

上の写真の僕ちゃん♪ めちゃ可愛くて可愛くて~♪ 思わず写真を撮ってしまいました。

園内にはこんな可愛いカートに乗った家族連れの方を始め、人、人、人でいっっぱいでした

022_20100429210926.jpg

その前に午前中に海ふれでフィーゴとルイスをひとっ走りさせてから、賢くお留守番してて貰おう作戦です

午前中の海ふれは前日の六甲とは打って変わってすんごく良いお天気。そして暑かった

でも午前中だからかまだランもまばらで小型犬の狭いランでも走る事が出来ました

他にも少しお友達もいたけれど、どこからかボールやおもちゃを盗んで来ては私たちに捕まえられるフィーゴ

ひとしきり遊んだあとは・・・。そうそう!この日ね、ルイスはランで飛んでる虫さんをジャンプしてぱっくん食べてましたわ(笑)
003_20100429210731.jpg
フィーゴ: アヂィ~~

001_20100429210731.jpg
フィーゴ: お父さん、もうちょっと横。そこそこ。そこをマッサージお願いします☆

006_20100429210731.jpg
ルイス: 兄ちゃん、僕もあっついわ! 兄ちゃんより毛も長いしな。これからの季節は辛いっす。

それからディスク練習をしたかったので、JRT軍団が秘密のアジ練をしている場所へ移動です
前日の運動会でパパさんと一緒に参加出来なかった分だけ、いっぱい練習して貰いましょ~♪

フィーパパとルイス

008_20100429210730.jpg

010_20100429210826.jpg

009_20100429210826.jpg
やっぱりお父さんと一緒にすると楽しい

フィーパパとフィーゴ
011_20100429210826.jpg
フィーパパ:  フィーゴ。落ち着いたらええねんで。GO!って言ったら走るんやで。
フィーゴ:    うん。わかったから早く投げて!
フィーパパ:  だから落ち着けって言ってるやろ!!!
フィーゴ:    それが出来たら苦労せえへんねんけどな

017_20100429210826.jpg

018_20100429210826.jpg
フィーパパ: まぁ、こんな笑顔が見れたらそれでええかぁ


もうそろそろ疲れてお留守番もゆっくり寝て待っててくれる事かしら

ダッシュで家に帰り、フィーゴとルイスをハウスさせて二人でお出かけでーす♪

お昼過ぎから出掛けて、万博公園に着いたのが午後2時だったそうです。そこから一時間の駐車場待ち

【ほ~い!到着~】 あ。すんません。 私は家を出てから助手席で爆睡してました。あぁ~気持ち良かった

ロハスフェスタって初めて行ったんだけど、めっちゃ興奮してしまった!

だってだって、こんな可愛い雑貨屋さんがいっぱい並んでるのだから

024_20100429210926.jpg
フィーパパね、こんな車がいっぱいあったんだけど、屈んでナンバープレートあるか見てました。
このままドアをパタンって閉めて移動してるんですね。
もし家にひろ~いお庭があったらこんな車を置きたいなぁ
何に使うかは・・わかりません^m^

025_20100429210926.jpg

027_20100429210926.jpg

028_20100429210926.jpg

037_20100429211031.jpg

038_20100429211031.jpg

040_20100429211030.jpg

し・幸せぇ~
こんなにいっぱいの可愛い雑貨見るのって、久しぶりかもで、私の目は絶対にハートマークになっていたに違い無いです。

029_20100429210925.jpg
いちご農家の完熟たっぷりスムージーとな
でも買って貰えなかった・・・(T0T)

031_20100429211031.jpg
こんな可愛い食器もあった! キャンプの時に良いかも~持ってみたらすっごく重たくて諦めました
032_20100429211031.jpg
二人でしばらく離れる事が出来なかったのが、このハンモック。お得なお値段だったので買おうか、どうしようか。

お店の方に聞いてみた! これって実際に寝転んでユラユラ出来ますか?

・・・・・・・・・・・ それは飾り用です。 ガクーン

ある革製品のお店に皮と布で出来たすっごく可愛いブーツがあって、お客さん少ないけど、入ってみて手に取ってみた。 
私:        これめっちゃ可愛いですね!!!
お店の人:   それはオーダーメイドで6万円から注文を受けてるんですよ~ニコニコ~♪
私:        ぎょぇ!! そんなにする靴、外で履けません(心の中のつぶやき・・)

そぉ~っともとの所へ置いてお礼を言ってお店を出ました

←このマークばっかりやん。
でもこの日、最初に入ったお店でフィーパパは気に入ったものを見つけました。

それがこれです
009_20100429211438.jpg

布にペンキの後がいっぱい 何を再生して作ってくれたのかな?
汚れてる? どうせ汚れるからねぇ~♪ だってロハスですから
おしゃれで可愛くエコを実践しよう~♪ってHPにも書いてありました
それにこの腰袋・・・・・・あの!私が買って貰えなかったスムージーと同じお値段でした!
とても気に行ったので、これからはずっと腰からぶら下げてるそうです
私も可愛い服を買って貰いました~♪♪♪

そしてHPにはこんな言葉も:

日々の暮らしの中で 「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らすこと。

本当に。心豊かに暮らしたいです

 
ロハスフェスタ 楽しかった~。閉園が5時だから急いでまわったけど、全部のお店をまわりきれなくてすっごく心残り。
また秋のイベントには是非行きたい!って思います

その後、まだあります! 二人でおでかけ。まっすぐ帰るのはもったいないって事で、キャンプ星人の皆が大好き、大阪キャンパルさんへ♪
でも、この日は見てるだけ・・。見ただけで賢く帰りました。ふぅ・・。




でも!またまた本日行って参りました!! 
011_20100501230933

013_20100501230933

中身が見えませんね
どんなものかはわかる方はすぐにわかったでしょうが、これも持って3日からのキャンプへ突入して参ります

それからもうひとつ、持っていかねば!の物が!!
045_20100429211438.jpg
写真の右端に写るのは、巷で有名になってしまった。桃屋の桃ラー。まだネットで数量限定でしか手に入らない筈です。
美味しいですよね~~♪♪♪
これはお友達のつぶまろさんが、ネットで大人買いしたものを譲って下さった二瓶です。
一週間近く経った今日、もう一瓶しか残っていません。

ある日の晩ご飯には、ミートスパにかけて。またある日は、豚ネギ丼にかけて(←これ最高でした!!)
おかずにかけない時は、白いご飯にのっけて。毎日、毎日 食べていたところ。
ある日、フィーパパに言われました。



お前、なんか全身から桃ラーのにおいがする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



食べ過ぎたかも




我が家は今日から二人揃ってGWに突入です。5日間しか無い

お休みの無い方もいらっしゃるのだから、そんな贅沢言ってはいけませんね。

明日は、岐阜に住む ルイス君に会える予定です。我が家のルイスと同じお名前です♪ とても楽しみにしています。

その後、キャンプに向けて出発予定です。

帰ったら翌日からお仕事・・・行けるかなぁ~

あんまり考えんとこ・・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
