≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
気付いたのは1週間くらい前でした。

フィーゴの右あしのとこに湿疹が三つ出来てた。

痒がる様子は無いけれど、ナメナメしてるし、彼なりに気になってたみたいです。

それからしばらく様子を見たけれど、治る気配が無く、段々、広がってきて、脇のとこまでブツブツに。

そのブツブツが次第に黒い斑点になって広がって来た・・・

006_20100531135906.jpg

もしやダニ?と思ってよーく見てもニキビが黒くなって盛り上がってる様にしか見えない。

かかりつけの病院で診察して貰いました。

顕微鏡で検査した結果は、カビでも無くダニでも無くバイ菌が傷口から入って炎症を起こしたんだろうとの事。

抗生剤を2週間、朝と夜に飲んで様子をみます。

159_20100531140544.jpg

ナメナメし過ぎて毛も薄くなってしまった。患部は今のところ一部分だけ。

どうか治ります様に。痒がっていないのが救いです。お薬飲んでも治らなければもっと詳しい検査になります。

あとは週に2回、ブツブツが出来てるところだけでもシャンプーで洗って下さいって。

ノルバサンシャンプー使ってますって言ったら、あれは薬用効果があるからバッチリですって♪

ついでに肛門腺も絞って貰いました。すごい量で先生もビックリ。くちゃい訳だ・・。

そしてお会計の時にまたビックリ

諭吉さんさよ~なら~でした

可愛いフィーゴの為だ! しかし、動物病院って診察代高い・・・

この日は病院がすごく混んでて、待合室で結構待ってる時間が長かった。

可愛いダックスさんを連れた男性がいました。診察はとても短い時間だったのに、お会計で困っていました。

お薬を出して貰ってたんだけど、聞こえて来た金額は数万円だった。

持ち合わせが無いって事で、お薬を半分に減らして貰ってました。

これからどんな事が起きるかわからないし、我が家もワンコ用貯金(遊びでは無くて)をしなくてはと思った。

それから、市の職員の方が数名入って来られて、連れて来たのは同じ青いケースに入った猫ちゃん達。

みんな捕獲網に入れられてた。

前に知り合いから聞いた事があるんだけど、のら猫さんは捕獲されて去勢、避妊手術してからまた野に返されるって。

それで連れて来られてたのかは・・・聞けなかった。



この前の土曜日はパパは接待ゴルフ。真っ黒になって日焼けして帰って来ました。

戦利品
008_20100531143406.jpg


見た瞬間         【えっ!これだけですかぁ

前泊して岐阜まで行ってたのにね~★

その後はわん友さんと朝まではちゃけた夜でした
若いころに戻れてすごく楽しかったです

翌日は寝たり起きたりの繰り返し~

夕方、ちょっとだけお出かけ。フィーゴもルイスも走りまわって大喜びしてた。

カメラを持って行かなかったので携帯から撮った写真。

夕陽がとっても綺麗だった。今日は良い一日だったって思わせてくれる場所でした

100530_183352_20100531145518.jpg

また行きたいなぁ





【犬と猫と人間と】
image_introduction_01.jpg      image_introduction_02.jpg

大阪では何カ月前かに劇場で公開されてたんですね。

ずっと観たかったのに知りませんでした。

7月3日(土)に自主上映で大阪市内で上映されるそうです。

私がいつも寄らせて貰っているショップの方も協賛されていて、そこで知りました。

詳しくはHPに載っています。映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト

ここのサイトの自主上映のところをクリックすると上映案内が出て来ます。

前売り券【1000円】しか無いそうです
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
