≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
050_20100614143945.jpg

先週末はキャンプへ

自宅から2時間で着く 奈良県にある みのずみオートキャンプ場へ行って来ました♪

148_20100614144455.jpg
奈良の山の中を走り、綺麗な川を眺めて くらーいトンネルを二つ抜けたら。
152_20100614144455.jpg
この赤い橋を渡ったところにキャンプ場があります。
天川はキャンプ場がいっぱい。温泉もいっぱいありまーす♪
154_20100614144455.jpg
週間予報では土曜日は晴れ~日曜日は雨でした。

着いた当日は暑い位のお天気。さて!新しいテントの初張りだ!!!

我が家が到着した時には、今回 ご一緒してくれたじゃまろ家もすでに到着してて、

お互い新しいテントでの初張りキャンプとなりました

じゃまろママから、早く入って良いって!って電話を貰っていたので通常よりとっても早いチェックインをさせて貰えた。

ここのおじさんとおばさん、最初電話ではワンコがいるって言ったら“吠えませんか!!!???”って

すごく注意されていたので怖かったんだけど、優しいおじさんとおばさんでした。

003_20100614143800.jpg
あっと言う間に出来た!・・・・・・・・・・・・・・これはバンガローです。

ここはバンガローもあって、バンガロー横に車を停める事も出来るのでテント泊が苦手な方もキャンプ気分を味わえます。

さてさて、本当に初張り、頑張るぞぉ~



新しいテントとの出会いは突然やって来ました。

それはテントの前に置くスノコを大阪キャンパルに買いに行った時の事でした。

うし家とも同じになり、店内に入っても私はスノコの事で頭がいっぱい。どこや~スノコ~!ウロウロしてたら。

『フィーママ!これ!!』 お店のレジ横にあった、小川ティエラEX5

うし家と同じテントが置いてある!それも我が家にしたらとっても高いけど、お値段が3分の2のお値段だ!

フィーパパはすぐに気付いていたらしいけど、私には言わなかったんだって

そのテントの前の持ち主さんが腰痛になってしまって、1度だけ使用したものを返品されたのがお買い得品として

売られていました。

欲しい!こんなチャンスは2度と無い。家族会議を始める事・・・数十分

他の事で節約頑張るからと言う私の言葉にだまさ・・いやいや 本当に節約頑張っています!

教えてくれたタカちゃんありがと~♪

『いっとけ~』って後押ししてくれたうしちゃんありがと~♪

フィーパパも欲しかったに違いないティエラが我が家の物になりました。



でも初めて建てるテントは説明書を見ながら、あーでも無い。こーでも無い。

このテントって慣れたらすんごく簡単に建てられるんだけど、慣れないので時間かかっちゃいました。

およそ、1時間半。出来たどぉ~~~~~~!!!

006_20100614143800.jpg


『あれ?』

『はり綱が入ってない?』

大阪キャンパルのおじさんは全部揃ってます!って言ってたんだけどなぁ。

説明書の付属品の中にも はり綱8本 って書いてある。

電話しました!大阪キャンパルに

『あの~先日、レジ横に置いてあったティエラを買った者なんですが、はりアミ入って無いんですけど』

お店の奥さん『アミ?』

『はい!テントの紐です。張る時に使う紐。はりアミです』

お店の奥さん 『あぁ~はりツナですね』

はりツナって読むんや・・・(恥)

前の方が入れ忘れたんでしょう。お店の方はごめんなさいね~で終わってしまった。

って言うか、ちゃんと中身を確認しなかった我が家が悪いんだけど。

工具箱に入ってたのとじゃまろパパに貸して貰ったのとで何とかしっかりと建てる事が出来ました

002_20100614143800.jpg
まだテントの中は準備途中だけどの写真です

リビング部分は前のコールマンの方が広かった。でもやっぱり生地がしっかりしててさすが小川だ。

テントも中で吊り下げる形になるから、設営も撤収も楽ちんです。

163_20100614144604.jpg
我が家は“Eー3”のサイト。電源付きで広いサイトを取りました。

でも向かい側にあった少し狭いサイトでも十分だったかも。

255_20100614145048.jpg
ここが狭い方のサイト~十分でしょ? 

砂利をいっぱい敷き詰めてくれているので、雨でもテントが泥や芝でぐちょぐちょになる心配もありません。

水はけがとっても良いのです。そしてワンコの足にも優しい

あんまり尖った石だと靴を履いてないフィールイは可哀想なので。

靴と言えば、フィーパパと私、色違いのシューズを履いてました。
023_20100614143852.jpg
それが・・・裸足で履いたら足が痛くて(T∇T) ずっと靴下を履いてました。

慣れるまで毎日、通勤にも履こうっと
自転車だけど・・笑

018_20100614143800.jpg

021_20100614143759.jpg
コットを出してフィールイはここでリラックスタイム

ルイスは道行く、“廃品はございませんか~?”の声にずっと首を傾げてました。

その姿が可愛かった

お昼ごはんはどーする~? 途中の道の駅で買った海老餅があるよ~!

それを焼き焼きして、家から持って来たパンとバウムクーヘンでおやつもどきのお昼ごはん♪

158_20100614144455.jpg

162_20100614144454.jpg

この後に石釜ピザ教室が待ってるもんね~

その2へ続きまーす
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
