≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
わんこの瞳は蛍のひかり
先週の土曜日~もう一週間も経ってしまったぁ・・・。

蛍を見に連れて行って貰いました。

去年も素敵な場所へ案内してくれたのが和歌山に住むすもも母さん。

今年も蛍の感動よ~再び~でした!

でもお天気が梅雨って事もあってあの日は雨も風も前夜はひどくって。

本当は朝から大好きなドーシェルへ行き、貴志川のランで遊び、

157_20100627093101.jpg
トムソーヤで夕食を食べて、蛍の場所へ・・の綿密なスケジュールを組んでくれていました。

結局、トムソーヤからの蛍ツアーの決行でしたが、十分楽しい一日になりました。

去年も連れて行って貰ったこのお店。本当にこんな場所にお店があるん!?って場所。

ジャングルか~!って位すごい道を走り、そのお店は存在します。

あの場所だからこそ、良いのだ。自然の中にあって、景色も綺麗で、お店の雰囲気もすごく素敵です。

152_20100627093102.jpg

149_20100627093102.jpg

122_20100627093002.jpg
この女の子はオーナーさんの娘さん達なのかな?

お手伝いもしっかりしてくれて、ワンコ達にも優しくしてくれて。

お料理も重たいお皿を小さな手で一生懸命、運んでくれてた。

107_20100627093002.jpg

103_20100627092903.jpg
美味しかった
名前はすっかり忘れたけど、美味しかったのはしっかり覚えてます。
096_20100627092903.jpg

090_20100627092903.jpg
↑このピザの名前は“カリカリ チヂミピザ”ゴルパパ命名

美味しいデザートも食べて来ました
136_20100627093001.jpg

130_20100627093002.jpg
このデザートのプレートに飾ってあった紫陽花を自宅に持って帰って飾ったんです。
だって、このまま捨ててしまうのは勿体ないくらい綺麗だった。

気持ち良い自然の中にあるお店で美味しいお料理を食べて、皆でお喋りしてたらあっと言う間に時間は過ぎて行きます。

140_20100627093001.jpg
器もすごく好きです。手作りの器。美味しいのがもっと美味しくなりますね

さてさて、お腹もいっぱいになり蛍の場所へと移動です・・。

しかし、このお店で私のコンデジの充電は終了してしまいました

デジイチも持って行ってましたが、去年、私の腕ではデジイチで蛍の写真をカメラに収める事は出来ないと、

最初から諦めて蛍の写真は今年はコンデジで・・って思ってたのに。

一緒に行ったお友達が各ブログで蛍の写真を載せて下さってます。 

すもも母さんのブログ・・・わんこの写真も風景もとっても綺麗。蛍の点々とした光も撮れてました。
             今回も本当に色々とありがとう。蛍って綺麗だね。感動した。

ちろちゃんのブログ・・・蛍が手のひらに乗ってるの♪ ほんわかした蛍の写真です。
         コーンポタージュ味のソフト、是非食べて欲しかったものです

なおちゃんのブログ・・・蛍ツアーから帰ってすぐに業務連絡で蛍の写真をアップしてくれていました。
          光らない蛍ってちょっとゴキちゃんに似てるかも★ 
          わんこ用の手作りおやつありがとう。美味しかった(私も食べた・笑)

うしちゃんのブログ・・・蛍の感動がとっても伝わる記事でした蛍の動画で光のおすそわけして貰えます。
             まぬけな人も見る事が出来ます

ぼのちゃんのブログ・・・えっと、えっと、えっと~~~~~~
        夜中に漫画喫茶行ってソフトクリームとモーニングトースト食べてます。変わった洋服を着ていました。

私は蛍のひかりの写真の代わりにわんこの青く光る瞳の写真を

082_20100627141328.jpg
まずは今回とってもお世話になったすもも家のすももちゃん♪ ん?光って無いなぁ。

074_20100627092903.jpg
うし家の花ちゃんも光って無いなぁ。

058_20100627092807.jpg
うし家のシェルも光って無いけど、このシェルの写真の顔がめっちゃ好き♪
061_20100627092807.jpg
うし家のゆきち♪ お!ちょっと光ってる。
069_20100627092807.jpg
モカ家のモカちゃん♪ あら?普通に撮れてるなぁ。
065_20100627112101.jpg
いやいや。ちゃんと光らせてくれました☆
018_20100627092718.jpg
みるたんくのデヘヘ顔~♪ 可愛いなぁ。
119_20100627104137.jpg
みるたんくもやっぱり光ってくれてます!ありがとう~♪
041_20100627092807.jpg
なおちゃんちのアイルちゃんとコタ♪ 光は・・?
027_20100627092717.jpg
コタがピカピカしてくれました~♪
我が家のフィーゴとルイスは・・・。
024_20100627092717.jpg
フィーゴ~光ってないぞぉ~
020_20100627092718.jpg
ルイスも光ってくれないとお母さんとしては今回の記事はとっても困るのだ。
ルイスは期待にちょっと答えてくれてるね。
159_20100627093101.jpg
うーん。フィーゴもルイスも微妙な光具合だな 兄弟で色違い

すもも母さんが集合写真を送ってくれました
DPP_02_20100627105202.jpg
楽しかったなぁ。美味しかったぁ。蛍・・・綺麗だったなぁ。

蛍のひかりって感動でした。まだ目を瞑れば蛍の光がキラキラしてます。

素敵なツアーを組んでくれたすもも父さん、母さん、すももっち。本当にありがとうです。

蛍ツアーの翌週の土曜日は一日雨でした。我が家のベランダでカミキリ虫も雨宿り。
006_20100627105958.jpg
“早く梅雨が明けないかなぁ”って言ってました

最後にとびきりに光ってくれたすももちゃんの写真をどうぞ!
026_20100627092717.jpg

蛍はとっても短い期間しか飛ばないし光らないけど。

わんこの瞳は元気でずーっとキラキラしてくれます様に
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
