≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
003_20100707140647.jpg


K9ディスクジャパン競技会に初参加して来ました。

日曜日の事です。前日からの雨で参加するかどうするか最後まで悩みましたが、

一応、目覚まし時計は朝の4時半にセット。

起きた時に、眠た過ぎて一瞬 やめておこうかと思ったけど。

ベランダに出てみたら雨が降って無い! 準備して玄関はピカピカに拭いて出発です!

場所は神戸市立農業公園。受付が7時からでした。

水はけが悪いよって聞いていたので覚悟はしてたけどやっぱり悪かった。

でも天候さえ良ければとても良い場所だと思います。

芝生だし、入園料、駐車場代は無料だし、近くのBBQ広場からは良い匂いがしてくるし。

前々日の夜にK9の方に参加受付は終了してるけれど、電話で申し込みをしていたんです。

当日の受付で参加費を払おうと思ったら、後日の振り込みで良いです。って。

それが何か嬉しかった。





この日はフィーゴがディスタンス・トライアル。 ルイスがディスタンス・スモールドッグに参加です。

016_20100707140647.jpg
フィーゴ:今日は何があるんや?

017_20100707140647.jpg
ルイス: 今日はお父さんと兄ちゃんのペアでのディスク競技会に初参加の日やん!



六甲の運動会で私とフィーゴはすでに参加していましたが、パパとフィーゴは初めての事。

本当は落ちたディスクを持って帰って来てもポイントになるディスタンス・ローリングに参加すれば良かったのだけど、

先日、夜練でフィーゴがやっとキャッチ出来る様になり。(一回だけだけどすっごく嬉しかった

出るならキャッチしてポイントとなるトライアルにしようとフィーパパが。

015_20100707140647.jpg
の~んびりした開会式から始まりました。

思えば、我が家だけでドッグスポーツに参加するのって初めてでした。

知らない方ばかり。でも皆さんとても優しくて。デイキャンプ気分で一日が終わった気がします。



肝心な競技会の結果!!

フィーゴはやっぱり最高に笑わせてくれました。

1R目。1分間の動画のはずが3分あるのは何故??

でも2R目は3月14日に若葉の会に参加して3カ月少し。

あの講習会に参加した時と比べたらフィーゴは成長してくれたかなぁ・・と自分達では思います。

キャッチは出来なかったけど惜しいなぁって思う2R目でした。

042_20100707140739.jpg
この日は熱中症対策として、フィーゴもルイスも朝からフードも手作りで水分たっぷり。

ヨーグルト水もたっぷり飲ませて出かけました。もちろん競技中も水分補給はこまめに。

フィーゴが着ているクールベスト。のあママが教えてくれたお店のものです。

のあママありがとう

とっても丈夫に出来ていて、これからの季節。しばらくずっとこのベストのお世話になります♪



ルイスは頑張ってました。パパはずっとルイスに謝ってばかりでした。

終わった今でも謝ってばかり。何故なら・・・パパの投げたディスクはあっちへこっちへ

ルイスが参加したスモールドッグクラスはこの日は参加頭数が8頭。

緊張したんだと思います。でもルイスはどんな内容でも楽しそうでした♪

1R目は1キャッチ。2R目は2キャッチ。そして、まさかの決勝進出。

参加数が少なかったのもあったけど、決勝に出れて良かった。良かった。

055_20100707140738.jpg

早起きしたから眠たかったね。でもディスクを見せると目がキラ~~ン☆テンション

決勝では1キャッチでした。5位の結果です。

暑さはましだったにしても、7月の競技会で3回も走り、良く頑張ったね。

フィーゴとルイスと合わせて5回投げたフィーパパ。お疲れ様でした。

ルイスのクールベスト・・・・・・・・・・・・・・ちょっと値がはるのでもう少し待ってね!ごめんよ




K9の方の心配りでわんこ用のプールも設置されてありました。

030_20100707140647.jpg
ルイスはやっぱり自分からは入らず。どうも嫌そうでした。でも走った後はここで必ずクールダウンさせました。

フィーゴは。
047_20100707140738.jpg
自らプールの中へドボ~ン

046_20100707140739.jpg
狭いプールで泳ぐ姿にまたまた爆笑した私たちです。

069_20100707140829.jpg
練習用のコートも設置して下さっていました。私はフィーゴと十分にここで練習出来ました。

036_20100707140647.jpg
3か月のボーダーさんもローリングで参加してました!

写真撮らせて貰ったあとでナデナデさせて貰った。ふわふわですっごく可愛いかった

062_20100707140738.jpg
会場で話しかけて下さった JRTのこまちゃん(女の子)の飼い主さん。

香川から来られていたそうです。残念ながら開始時間には間に合わなかったけど見学に来られたとの事。

064_20100707140830.jpg
ルイスと仲良く記念撮影

フィーゴはこんな挨拶しか出来んのかな・・
066_20100707140829.jpg
また一緒に競技会で参加出来るのを楽しみにしています♪

052_20100707140738.jpg
父も調子乗りだからフィーゴもあんなオモシロ君になってしまったのかもだね~

暑さがこれからますます厳しくなるので秋まで大会や講習会はお休みだけど、参加出来て良かった。楽しかったです。

この日、オーバー8と言うクラスもありました。

8歳以上のワンコとのクラス。

10歳のラブさんと参加されていた女性がいました。

その方の競技会中に流れるアナウンスコメント。

【この一投が私たちの宝物なんです! ありがとう〇〇〇!!】ってご自分のわんちゃんにお礼を言ってました。

それを聞いて私は涙、涙。

本当にいつもありがとうって思います。

一緒に成長出来る事。色んな事を経験させてくれるフィーゴとルイス ありがとう!!
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
