≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
キャンプ場に到着したのは午後2時過ぎ。うちが一番かなぁ~♪

なんて言ってセンターハウスへ行ったら皆さん揃ってますって

どうやら早くにチェックイン出来たみたいでした~。

すでに皆のテントは建ってた。

今回はキャンピングカーサイトを4つ借りて6家族でテントを張りました。

隊長:じゃまろ家 副隊長:うし家 隊員:モカ家。つぶまろ家。ソル・エビ家。そしてフィールイ家です。

我が家は同じ小川組のうし家と同じサイトを選ばせて貰いました。
210_20100720195549.jpg
何故なら! うし家にはレクタがある!うまい事建てたらレクタにうちのテントも連結させて貰ってラッキー!

しかし、建てた時には何故か、少しの隙間が・・・

灼熱地獄のキャンプ場でもう一度、テントを建て直す元気あらずでした。。。

今回建てるのが2回目のテント。説明書は汗でぐしゃぐしゃ。

同じテントのうし夫婦にアドバイスを貰いながら、隊長にも少し手伝って貰って設営終了です。感謝。

しかし、めちゃくちゃ暑かった

お天気良いのは嬉しかったけど暑すぎた。途中で水分補給しまくりです。

珍しくフィーパパがちょっと休憩しようって。寝不足もあったし、観光もしたしね。

しか~し!設営が終わったあとのビールはかなり美味しいのであった

089_20100720195446.jpg
うし家のタカちゃんがおやつにバナナとマシュマロを焼いてくれました。

シナモンもふんわり効いていて美味しかった♪
099_20100720195445.jpg
私は徳島に来たら絶対に食べると決めていたおやつを♪ 

以前の職場で徳島出身の方が帰省される度に買ってきて下さっていて。美味しいんです。

097_20100720195446.jpg
ルイス:    僕にもあるんやんなぁ? ほら!また歯もしっかり見せてるで~☆

母:      いやいや。無いです。こんなん食べたら兄ちゃんまた太るからね★

フィーゴ:   お母さん。人の事は言われへんで!

母:      キィィ~~~!!

設営を終えて、皆さんへの挨拶が終わったらフィーパパは暑い中、涼しい場所を探して寝てました。

私は夕食の準備を

101_20100720195445.jpg
うだつの町並みで買った枝豆を茹でて。
104_20100720195445.jpg
取り寄せした餃子を焼いただけ

みんなとっても美味しいご飯を作ってくれました。
119_20100720195549.jpg

114_20100720195550.jpg

105_20100720195445.jpg
↑じゃまろママのブログ友達のリク君のママさんが来られていて、地鶏を持って来て下さっていました。
 ご挨拶もせずですみませーん とても美味しかったです!! ありがとうございました♪

115_20100720195550.jpg

116_20100720195550.jpg

117_20100720195549.jpg

106_20100720205412.jpg

111_20100720205412.jpg


私は一度に沢山焼こうとして餃子がくっついて棒ぎょうざの様になってしまった

でも皆の作ってくれた手作りご飯はぜーんぶ美味しかったのです。ご馳走様でしたぁ!

夏は暑いから手抜きしました。秋キャンからはまた張り切って作ります・・多分。でも手抜きって楽だなぁ・・。

夜になると涼しくて良かった。食べて飲んで笑って喋って笑って。

もう動くのが嫌になってたけど、洗い物はしておきました。

消灯時間過ぎていたけど、お湯も出ました。洗剤も置いてくれてました。

ここはエバグレの様に注意される事も無く、各自がそれぞれ静かになって行ったのです。

一応10時が消灯時間だけど。

キャンピングカーサイトは一番端っこにあって、皆で星空を眺めながら写真撮影してみたり。

楽しい一日目の夜は更けて行きました。


シャワーもちゃんと浴びましたよ!! シャワー室が結構、広くて使いやすかった。

途中でお湯を止めても時間も止めてくれるのでフィーパパは5分100円で済み、私は200円で済みました

明日の朝は5時から芝生広場でディスク練習だぁ!楽しみ~!!
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
