≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
142_20100721101019.jpg

行ったのは穴吹川からすぐ近くのしではらブルーベリー園

136_20100721101020.jpg

お出迎えしてくれたのは、またまた優しい方でした。

犬連れでどうしても何でも楽しみたい我が家。農園の中にワンコ連れは大丈夫か聞いてみました。

そしたら繋いでたら良いですよって言って下さいました。
134_20100721101021.jpg
徳島といえば【すだち】が有名♪

≪これはすだちですか!?≫って聞いたら≪はっさくじゃ≫って。
135_20100721101020.jpg
まだ小さいはっさくの実はすだちに見えました。はっさくをもいで一個どうそ!って♪

家に帰って食べてみたら・・・・・美味しかったぁ~~~!!!

144_20100721101019.jpg

ブルーベリーをそのまま食べて(洗わずに)大丈夫かと思ったけど、無農薬でした。

まだ色が濃くなっていないのもあったけど、摘みながらこれはすっぱいとか、

これは甘い!と言いながら摘みたてを食べるのは楽しかったです。
146_20100721101017.jpg
板長はやはりウェットスーツのままでブルーブリー狩りをしていました~

151_20100721101133.jpg
ソルちゃんエビスくん お待たせ~♪
148_20100721101133.jpg
フィーゴはブルーベリーが気に入ったみたいで美味しそうに食べていました。(もともと何でも食べるけど・・)

ルイスはお口に合わなかったようで ペッって出してました。それをまたフィーゴがすかさず拾って食べる

農園でフィーパパがイガムシに刺されたんです。

すぐに農園の方が≪ブルーベリーをつけんさい。治るから≫って教えてくれた通りにしたら。

本当に治ったんです。少し腫れたけど、痛く無くなったって。

それからお昼ご飯をどこかで食べる予定でしたが、雲行きが怪しくなって来たので一旦、キャンプ場に戻る事に。

降ったり止んだりポツポツだったけど、夏の雨って急にすごく降るのでテントを閉めて再びキャンプ場の外へ♪

それから我が家が向かった先は・・・・・・・・・・・・・しまむら(*^m^)

だってね。汗かきの夫婦。持って来た服では足らなくなってしまってました。

初しまむら・・・しまラーの仲間入りです

ガソリンも入れて、スタンドで貰ったガイドブックに載っていたパワースポットに行こうかと思ったけど。

翌日もあるしなぁって事で近くのスーパーで買い物をしてキャンプ場に戻りました。

204_20100721101241.jpg
キャンプ場にすももちゃんが遊びに来てくれました。

四国へうどんを食べに来ていて帰りに寄ってくれました。

206_20100721101240.jpg
まんのう公園も行ったそうです。暑かっただろうなぁ。でも綺麗だっただろうなぁ~♪

夕食の時間は今夜は明るいうちに始まりました。

二日目はバイキング方式で
158_20100721101132.jpg

167_20100721110651.jpg

みんなすごいよ~~~~~!!! 

私?私はまたあの例の餃子がもう1パックあったので今度は揚げ餃子と水餃子にしました。本当にすみません

178_20100721101132.jpg
つぶまろさんは川遊びの時に食べようと思っていたスイカを切ってくれました

≪夏!≫だなぁ~

それから花火を見に行くうし家に便乗させて貰いました。

夏祭りもあったそうなんですが、時間的に無理だったので河川敷に行き花火見学です

ここでフェリーに乗って和歌山へ帰るすもも家とお別れです。

何もお世話せずでした~ごめんね。美味しいバームクーヘンのお土産をありがとう

186_20100721111827.jpg
夏と言えば浴衣! 
去年の夏に小鉄君と丈次君のおかあちゃんルチュさんに作って貰った浴衣を着て花火へ

222_20100721111826.jpg

ルイス:  花火やでぇ~兄ちゃん。綺麗やなぁ。

フィーゴ: おまえ~見えるんか?すごい視力やなぁ!




227_20100721113350.jpg      203_20100721111827.jpg



223_20100721111826.jpg
フィーゴ:・・・・・・・・・・・・。

ルイス: ・・・・・・・・・・・・もっと綺麗に撮られへんのかいな・・・。

母:   これが精一杯やったの!!!


本当はもっともっと綺麗で豪華な花火大会だったんです。感動しました



うしちゃんの四国のお友達にも会えました。写真を撮って無くてごめんなさい。

一枚だけあったのがこれです。これはwin君かな。ビル君かな。
226_20100721111826.jpg
花はモテるのだぁ

本当に綺麗な花火に感動し、皆がいるキャンプ場へ戻り、そこからまた楽しい時間はずっと続きました。

またワインを一本あけてしまいました。その前に梅酒を半パック近くも飲んでいたのに・・・・・・・。

最後の夜も静かに・・・いびきをかいて過ぎていったのでした
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
