≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
234_20100721151223.jpg


さぁ楽しいキャンプも最終日です。

ディスクの朝練もしましたよ~でも困った事もありました。

首輪をつけてるけど飼い主さんがいなくなってしまったワンちゃんが

地元のワンちゃんで勝手にお家に帰る子だったら良いのだけどずっと私達(特にルイスが気に入った様です)に

付いて来てしまってキャンプ場の中まで入って来てしまいました。

なので私達はキャンプ場の入り口から入る事が出来ず。

結局、隊長とうちのパパとで、キャンプ場の方に出て来て貰って外には出してくれましたが。

車の通りも多いし、ちゃんと自分のお家に帰ったか気になっています。無事にお家に戻ってくれています様に。


自分達のサイトに帰って朝ごはん。
235_20100721151130.jpg
昨日採ったブルーベリーもすもも家から頂いたバームクーヘンも美味しく頂きました♪

暑い中、撤収です

240_20100721151130.jpg
日陰を作ってあげているのに、何故か暑い場所にいる兄弟

ルイスはフィーゴの居心地の良いお尻に顔をのっけて・笑 仲良く文句言わずに待っていてくれました。

それにしてもまた暑い中の撤収は夫婦の会話もトゲトゲする様で・・・

私は朝に着ていた服が汗でびっしょりになってしまったので着替える程の暑さでした。

みんな茹でダコになっていました

最後はみんなで川遊びです。 前日、うし家がお友達に教えて貰った穴場に連れて行って貰いました。

228_20100721151223.jpg

231_20100721151223.jpg

224_20100721151224.jpg

283_20100721151417.jpg

245_20100721151313.jpg

247_20100721151313.jpg

252_20100721151313.jpg

299_20100721151525.jpg

300_20100721151524.jpg

271_20100721151418.jpg

272_20100721151417.jpg

302_20100721151524.jpg

239_20100721165107.jpg

270_20100721151313.jpg

みんな楽しそうに川で水遊びしていました~

飼い主も一緒に~
289_20100721151417.jpg

すごく面白くて笑ってしまったのがこの場面。
262_20100721151313.jpg
ルイスが急に唸りだしたんです。 どうやら突然、水の中から現れたモカパパにビックリしたんでしょうね。

唸った後は吠えてました。
261_20100721151313.jpg
本当は怒らなくちゃいけないんだけど、モカパパ、ごめんなさい。笑ってしまって。写真まで撮ってた

305_20100721151537.jpg
この後、この女性もこのまんまの格好で川の中に入って行ってました

でも実はちょっぴり・・とっても羨ましかった

ここで皆で解散をしました。

最後に皆で遊べて良かった。楽しいキャンプの終わりとなりました。

その後、我が家はお昼ご飯を食べに再び うだつの街並みに~!

ここでもワンコ連れでってお願いしたら場所を作って下さいました。

徳島の方、最後の最後まで我が儘を言いましたが快く受けて下さってありがとうございます。
248_20100721151130.jpg
フィーゴもルイスも自分たちが何か美味しいものを食べれると思ったのかテンション

しかし、貰えぬとわかったらこんな感じで寝て待ってくれていました
250_20100721151130.jpg

徳島で最後に食べたのはラーメンでも無く、うどんでも無く、地鶏のせいろ蒸し定食です
262_20100721151129.jpg
涼しい自然の風に吹かれながら美味しく頂きました。

ここで見つけたポスター!
255_20100721151129.jpg
前日、行きたいなぁって思っていた場所です。

ポスターを見て行った気になったので、また次回のお楽しみにしておきます

梅雨が明けて、めっちゃくちゃ暑かった3連休のキャンプでした。

去年の7月にキャンプを始めてちょうど一年経ちました。

あの時に参加していなかったら出会えなかったかも知れないお友達。

出会って一年記念のキャンプとなりました。これからもどうぞよろぴこです

そしていつもありがとうです

私は帰り道はほとんど寝ていました。パパさん、運転お疲れさま!

そして大阪も良いものだぁと思えた事が。

【虹】が出ていました
273_20100721151224.jpg
コメント
この記事へのコメント
復活 一番乗り♪
楽しかったキャンプ♪
最初から ずーっと読ませてもらった(*^^)v
いつも キャンプの記事を見せてもらって
羨ましく思っていたよん。
今回 お邪魔させてもらって 私もとっても楽しかったです。
ちょうど キャンプを初めて1年目の記念のキャンプに
行かせてもらえて良かった☆
すっかり ベテランさんだった。
次 また行きたくなる気持ちが 少しわかった気がしたよん。
でも 残念ながらやっぱり すもも父は無理みたい。
ちょっとは その気になるかなって 淡い気持ちもあったけど まぁ無理強いしても仕方ないからネェ~。
私は 勝手にキャンプした気分になったv-8

皆さんのお料理を食べるだけ食べさせていただいて
お片づけすら手伝わなかったすもも家v-12
すみませんでした(T_T)

フィー家&メンバーの皆さん♪
これからも キャンプ 楽しんでくださいねぇ~。

追伸。
復活おめでとう(*^^)v待ってたよ。
2010/07/21(水) 18:25 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
お~コメ欄開いてる~e-257
キャンプお疲れさんi-185
あっという間の3日間だったね。
私も頑張ってアップしようかと思ったけど、無理だったi-182
今夜出来るかなぁ・・・・・
虫さされが凄くて、毎日掻いて掻いて掻きむしってる。

ご飯ご馳走だったね。
打ち合わせ無しで上手く重ならないメニューだったし。
2日目は時間もゆっくりあって、一杯しゃべって楽しかった!あ~また行きたい。今すぐにでも(笑

近くにブルーベリー狩りが出来るところがあったなんて!残念・・・i-241
しっかり調べておかないとダメだね。
美味しかった!

秋はね、隊長の仕事がよくわからなくていつ行けることか・・・・でもまた一緒に行ってね。
フィー家と一緒だと笑うことが多くて楽しいe-454

↑すもも家のみなさん。
キャンプではご一緒出来そうにないですが、また何処かでご一緒させてください。
美味しい差し入れありがとうございました。
2010/07/21(水) 19:27 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
徳島キャンプ、お疲れ様でした~☆
今回はぜひコメントしたくてうずうずしてたら…やった~☆☆
うふふっ、うだつの町並みや道の駅でのランチ、穴吹川に剣山、祖谷(いや)そば(笑)…ぜーんぶ懐かしく拝見しましたよ~♪
「半田そうめん」や「ぶどうまんじゅう」なども食べて美味しかったけど、フィーママさんは買ったかな?
四国三郎の郷では外人部隊には遭遇しなかったのね、よかったわ(爆)
丸岡のギョーザ、我が家でもお取り寄せしてますよ。
美味しいもんねぇ~♪♪
我が家のキャンプの食事はほとんど手抜きが多いので、みんなのグルメキャンプはほんとに羨ましい限りです~!
穴吹川はすごーくきれいだったでしょ?
わたしはぜひまた行きたいと思ってま~す☆
2010/07/21(水) 21:53 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
コメ欄が~v-410良かったですv-354
いつも楽しいキャンプで本当にワンコもママパパもストレス解消できて、とっても素敵なことだと思います!!
これからも西へ東へ南へ北へ楽しいワンライフ続けてくださいね(^_-)-☆
2010/07/21(水) 21:56 | URL | ママディ #-[編集]
ママに先越されたv-12

キャンプお疲れ様でした。
今回は、ほんと暑いキャンプでしたね。
夏のキャンプは、涼しい所がいいかもねぇ~。
でも、今回のキャンプ場は、設備面では文句無しでしたね。後は、気候だけでしたね。
近く川遊びできる所があってよかったけどね。

観光も出来たし、川遊びも出来たし、ディスク練習も出来たし、フルセットのキャンプでしたね。

でも、朝練のお寝坊だけは、許してね。
マジ、爆睡してしまったですわ(汗)

また、すぐにでもキャンプ行きたいですが、今度は何時いけるかなぁ?

その時は、是非ヨロピク
2010/07/21(水) 22:09 | URL | じゃまろパパ #V0nsIBDI[編集]
四国生まれの私めが
フムフムなるほど。
そんな所があったのか?
って勉強してしまいました^^
ママさんのきれいな写真と楽しい記事に
四国ファンになってしまいました*^_^*
2010/07/21(水) 22:36 | URL | 華&あず #9u2m4wp.[編集]
コメ欄がありますね~。
四国に行っていたんですね。うだつの街、とうちゃんも10年以上前に行ってうだつの由来を知りました。うだつは元々防火壁だったんですよね。それがだんだんと装飾的になってきて財力の誇示の手段になったんですよね。とうちゃんもうだつの上がる男になりたいと思います。祖谷をそたにと読みましたか~。まあ仕方ないですよね~。平家の墓やかずら橋、祖谷渓の小便小僧、大歩危小歩危などは行かれませんでしたか?
2010/07/21(水) 23:31 | URL | ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U[編集]
ハジメマシテ^^(花火の夜に会ったけど)
フィー君の花ちゃんに横恋慕したビルちんの飼主です^^
in徳島のキャンプお疲れ様でした。
記念すべき1周年が徳島だなんて、嬉しいです^^
私が知ってるとこが次々と紹介されてる^^
キャンプに来て剣山にも登ろうとしたとは...すごい^^v
そのフットワーク、尊敬します☆
祖谷そばは、どこで食べたんだろ~?
見の越まで行ったなら、あと少し行けば『奥二重かずら橋』...
スリル満点のかずら橋やヤエンは体験されなかったのかな?
ちなみに我が家も、昔はGWに吉野川でカヌーキャンプなどしてました。
最終日にみんなそろって遊んだ川はつい最近見つけたばっかしなんです。
気に入ってもらえました?
次回徳島にお越しの際は、ぜひご一緒したいなぁ。。。
2010/07/22(木) 00:45 | URL | ビルさち #-[編集]
わぁい(^^)
コメ欄が♪フィーママぁ嬉しいよ~(*^^*)

お帰り~。暑かったみたいね(^^;)
お山にリフトに朝練・川遊び♪花火大会もあったのね♪浴衣よく似合ってるよ~(*^^*)
うちもこないだルチュさんに作ってもらった浴衣きせて旅行中に花火見るよi-234
川遊びの写真は見てるだけで涼しくなる♪

キャンプ歴1年おめでと(*^^*)
楽しそうなキャンプの様子を見るのがすごく楽しみなのだi-237
笑い声が聞こえてきそうなんだもん♪

フィーパパとは仲良く撤収してねi-235
2010/07/22(木) 12:51 | URL | ★☆★なお★☆★ #sSHoJftA[編集]
すもも母さん♪
一番海苔(笑)ありがとう~♪
色々とお世話?になりました。もう大丈夫です。
またマイペースでコメント欄作らせて貰ったり閉じさせて貰ったりで続けて行きたいです!

すもも父さん、キャンプはやっぱりダメとな?
泊まって無いのに・・・。
でもデイキャンプでも楽しめるから、また日帰りキャンプを楽しもう!
キャンプ場で会えるとはね(*^▽^*) 
そうそう。始めてから一年記念のキャンプにご一緒して貰えて・・・。
もっと豪華なご馳走を私、作れば良かったね(*--)ノ
ごめんね。暑くて暑くて・・。もう考える余裕が無かったわ...( = =)
まだまだベテランさんでは無いじょ(笑)
お片づけは、私はとっても楽ちんだったのよ。
だってほとんど包丁も使って無いし、調理器具も使って無い!
洗い物の少ない事(*^m^) それで良いのだ・・・皆さんすみません(汗)
美味しいバームクーヘンをご馳走様でした。
ほんと美味しかったから、自分ちのぶん、私ひとりで全部食べちゃった(*^▽^*) 
おうどんとまんのう公園の記事も楽しみにしてるね!
今回の候補地にまんのう公園も出てたんだよ。

は~い!わいわいキャンプを皆で楽しんでいきまーす♪

追伸:待っててくれてありがとう(≧▼≦)いつもありがとう。
2010/07/22(木) 19:17 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママ♪
コメ欄~ランランラン~^^ありがと。

キャンプお疲れ様でした~!!
私なんて5連休だったから、今日は仕事に行けるか心配だった(+ε+)
自転車の漕ぎ方も字の書き方も忘れてたわ(笑)
本当にあっと言う間だった。しかし暑かった・・・。
でもね、楽しかったの。
みんながそれぞれ、日中は好きな事して夕方、ねぐらに帰って来て皆と会って
わいわい楽しい時間が始まるって良いね。
みんな家族みたいに思った。テントがそれぞれのお部屋で。

しかし、ご飯、ご馳走だったわ...( = =)
ほんと、すんません(泣) こんな事ならエ〇ラのタレを持って行くんだった。
暑い時に熱いものを食べるのも・・・いらんかぁ(-"-;A
虫さされは、今回は私はそんなにひどく無いよ。虫よけスプレーをまめにしてたからかな?
フィーパパは痒い痒いってずっと言ってる(^ε^) 可哀想~★

ブルーベリーほんとに好きなんだね!
残念だったね。でも出来る事を知ったのは川に遊びに行く車中でだよ。
我が家の遠足のしおりは、りくママさんのブログをそっくりそのままデス(^▽^;)

うん!また早く行きたい!暑くても良いから早く行きたい!
秋はどうなるかなぁ。隊長は忙しいもんね。今回もとってもお世話になりました。
我が家と一緒で楽しいって言って貰えてほんと、嬉しい。
確かに笑ったわ(≧ε≦) なんかいっぱいあって何って言えないけど笑ってばっかでした。
また行こうね!楽しみにしてまーす(*^▽^*)じゃまろママのブログも~e-349

e-461すもも母、きっと読んでくれている事だと思います♪
2010/07/22(木) 19:32 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
りくママ様と呼ばせて頂きますv-10

本当にありがとうございました!!!!!!
りくママさんにあの記事を書いて貰えて無かったらきっと我が家はこんなに徳島を楽しめていません。
うだつの町並みはパパがすごく喜んでいました。
あの一角だけだけど、朝も早かったので涼しくて。貸切で。ゆっくり歩く事が出来たんです。
なんか懐かしい場所でした。
鶏せいろご飯も、どこ?どこ?って探したけど町のすぐ入口にありました。
確か、りくママさんも外に席を作って貰ってたなぁって思い出してお願いしてみたんです。
そしたら横の会館みたいな所なら良いですよって言って下さいました。
窓とドアを全開にしてくれたので風が気持ち良くて。
剣山のスキー場で遊ばせて貰おうと思ったんですけど、ほんと急斜面でしたね。
もし遊べていたら私はずっこける事、間違い無しでした(笑)
そうそう。祖谷(いや)そばです(*^m^) ずっと【そや】だと思ってました。
剣山もりくママさんが“けんざん”じゃ無いよって書いてくれていなかったら必ず“けんざん”って読んでました(-"-;A
半田そうめんは最終日の朝食でじゃまろ家からおすそわけして貰いました。
でもじゃまろパパが沸騰して無いお湯に入れたから何か変!ってじゃまろママが言ってましたが、
本物の味を知らないので私は暑い中の冷たいそうめんがすごく美味しかったです。
「ぶどうまんじゅう」の看板は車で走ってる時に良く見たけど食べて無いです(T0T) こんど食べたいです。

そうそうヾ(*>∀<)ノ゙ 外人部隊に遭遇するのもそれはそれで楽しいかもだけど残念ながら(笑)
それにキャンプ場からプレゼント貰えるし(*^m^)
おぉ~~!!丸岡のギョーザ、ご存知でしたか!あれがまた話が長くなるんですが、
キャンプの前に届くように手配してたんですが、九州、山口方面の集中豪雨でトラックが止まってしまって。
届くかどうかめっちゃ不安だったんです。だって届かないと・・・メニュー何も考えて無かった(・Θ・;)
無事に届いて良かったです。私もみんなのご馳走に感謝していますv-353

穴吹川。綺麗でした。徳島ってほんと行って良かった。また行きたいです。
お盆休みの候補地に・・・どうでしょうか!遠いかな?(どうか会えます様に・・祈)
2010/07/22(木) 19:51 | URL | フィーママ #-[編集]
ママディさん♪
ママディさん、ありがとうです(*^0^*)/
つぶやき読ませて貰ったの。忙しいのにコメント嬉しかった。感謝です。
お仕事、頑張って下さいね。

キャンプでお友達も増えて本当に楽しい嬉しい限りです。
あんなに暑くて茹ってるのに、それでもキャンプに行きたくなるって・・・変人?笑
でもそれ以上に楽しい事が待ってるので。キャンプを楽しみに毎日の仕事や家事や、
洗濯物で足を拭かれても[`◇´]ガンバレます☆

は~い!(*^▽^*)これからも西へ東へ南へ北へフィールイを引き連れてワンライフを楽しみます!
ちょっと西に行けば、ハーちゃんに会えますね(*^-^)♪
2010/07/22(木) 19:58 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろパパ♪
夫婦でコメントありがとう(*^o^)乂(^-^*)
いつもじゃまろママが言う台詞・・・・・やっぱり夫婦だなぁ~♪

キャンプお疲れ様でした(*^0^*)/ いつもありがとうです。
それにしても、ほんと暑かったですね。
確かに、夏は信州とか~涼しい場所の方が良いかもだけど、私達は徳島をめっちゃ気に入ってしまいました♪
キャンプ場も気候が良ければ虫も少ないだろうし、さすが設備はバッチリでしたね。
でもキャンピングカーサイトが取れて良かったです。ナイスアイデアでした!!
一番端っこだし、気兼ね無く、大きな声でしゃべってましたv-12
じゃまろパパのトンネル・・。はい!もう一回言ってみて~(笑)←覚えてる??
カエちゃん、ミクちゃんもやっぱり可愛いし大好きだわ。一緒にいっぱい笑った。
カエちゃんと一緒に並んで流れ星を探したのが嬉しい思い出です。私は一個見たんですよ!!

初日の朝練は私が寝坊したのでおあいこにして下さいd(*^0^*)d
次回はいつご一緒して貰えるかな?ママは今すぐにでも行きたい!って♪
いっぱいお休みがあったら良いのにね。
頭痛いのと、筋肉痛はましになりましたか?お仕事頑張って下さい~!
私は今週は二日しか仕事じゃ無い(*^m^) ラッキーだった☆☆☆

次回はもっとちゃんとお料理作ります!・・・フィーパパが!笑
ちょっとはフィーパパにもキャンプでお料理作って貰える様になって貰いたいなぁv-218
2010/07/22(木) 20:17 | URL | フィーママ #-[編集]
華&あずさん♪
訪問して下さってありがとうございます(*^-^)

そうですよね!パパさん四国のご出身ですよね!!!
徳島、香川、高知、愛媛。
今回のキャンプでやっとそれぞれがどこにあるのか覚えた私です(*^o^*)
しかし、四国は近いのにもっと早く行っておけば良かったと思いました。
愛媛は叔母が住んでいるので子供の頃に何度か行きましたが。
徳島は初めてでした。あと高知と香川に行かねばv-355

徳島の方の優しさに触れて、私も四国ファンになりました!(^^)! とっても楽しかったんです~!!
2010/07/22(木) 20:24 | URL | フィーママ #-[編集]
とうちゃん!
コメ欄に気付いてくれてありがとう(*^-^) 色々と本当にありがとう。

とうちゃんもうだつの町並みに行った事があるんだね!
うだつってあの白い部分だけじゃ無いの?黒い装飾も含まれてるのね。
10年も前に行ったのか~その頃からきっとうだつがあがった男になってますよ。
だってあんなに沢山の人を集める事が出来るんだから。
そたにって読んだんじゃ無くて そや って読んでしまったんです(・Θ・;)
だって、漢字の変換も いや では出て来ないし。
平家の墓?そんなのがあるとは知らなかった。フィーパパ喜んだだろうなぁ。
かずら橋は怖いって聞いていたので行かなかったです。
でも今度は行ってみたいなぁ。祖谷峡も綺麗なんですよね。大ボケ小ボケ(*^m^) 私の事か??

とうちゃん、仁川の川遊びお願いしまっす! BBQもしたいなぁ!よろぴこ♪
2010/07/22(木) 20:40 | URL | フィーママ #-[編集]
ビルさちさん♪
わー(*^▽^*) ありがとうございます♪
さっきね、ブログを拝見させて頂きました。後でゆっくり訪問させて下さい!
ビルさちさんのお名前は相棒ちゃんや華あずさんのところで目にしていました。
それがまさか~~~~~ビル君のママさんだったとは!!!!!!
何て素晴らしい出会いなんでしょ!(大袈裟?(^▽^;))
でも本当にどこかで繋がっているわんこ友達の輪って嬉しくなってしまいました♪♪♪

そうそう。花ちゃんがね(*--)ノ フィー助には見せない姿を・・・(T∇T)・笑
でもこんな事ならもっとお昼間に遊んで貰っていたら良かったと後悔しまくりです。
記念キャンプが徳島で本当に良かったです。
初めて行ったんです。最初はこれほど楽しめるとは思っていませんでした。
我が家の一番のお気に入りは脱落した剣山です。絶対にリベンジしたいです。
そしてあの綺麗な川で今度は主人も一緒に泳ぐそうです(-"-;A 
祖谷そばは、リフトのすぐ近くのお店です。あのおじさん。本当に良い方でした。
徳島の方って記事にも書かせて貰いましたが本当に良い方ばかりで感謝です。
花火もあの川も綺麗でした~(*^ ・^)ノ⌒☆

カヌーキャンプですか!!!!!!!!!!!!
それは何て魅力的な!!!!!!!!!!!!!
野猿やかずら橋は今回は怖そうだから行きませんでしたが、お友達は行ってました。
次回はチャレンジしたいなぁって思います。

また必ず徳島に行くので明るい時間に会って下さい!
せっかくのママさんのお顔が・・・・・あまり思い出せません(T_T)是非、お願いしまっす☆
ビル君。またお昼間に遊んで下さいねo(*^▽^*)o
2010/07/22(木) 20:55 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
なおちゃん~ありがと~私も嬉しいねん。お返事書かせて貰うのってやっぱ楽しい(*^▽^*)
もう大丈夫です!前進してるよ!
これからも開いたり~閉じたり~だけどお付き合い宜しくお願いでござる♪

ってなおちゃん、まだ家?てっきり旅行に行ってるかと思ってビックリした。
もうすぐ出発かな?気を付けて行って来てね。い~~~~っぱい楽しんで来てね。

あっ(^▽^;) ただいま!って言うの忘れてた。ただいま!
キャンプだったけど、観光もいっぱい出来たし、朝練も出来たし、暑いのに良く遊んだわ(笑)
でもほんと楽しかった~なおちゃんもおデートの仲間入りしたら良かったのに(*^m^)
すもも母さんのちょっとフラっとした姿が見れたのにね~v-275
あの浴衣、めっちゃ似合ってた。なおちゃんらしいって思った。自分の兵児帯をアイルちゃんにって。
コタの模様はぴったりだったし。旅行であれを着て花火か~楽しみやね。
花火の写真は良い写真を撮って来てね…(=ω=;)  
やっぱりまだコンデジ買って貰えて無いねん(T0T)ケチやろ!

笑い声が聞こえそうな記事。これからも書いて行きたいです。ありがとう。
撤収ですか・・・・・あれは~やっぱり仲良くは・・・無理v-413
ゴメン!(笑)
2010/07/22(木) 21:08 | URL | フィーママ #-[編集]
おかえりなさ~い☆

相変わらず、こちらの皆さんのゴハンは凄いなぁ・・・
しかも過ごし方も色んな事がたっぷり♪
我が家とは対照的ですね(笑)

人もワンズも楽しそうに水遊びしてますね(><)
きもちよさそ~~~!!
クールダウンできていいですよね!そのためにも水嫌いを克服させないと・・・

浴衣ありがとうございます♪♪
花火に着て行ってくれるとか嬉しすぎます(泣)
年末は袴、気合いれますっ☆笑
2010/07/22(木) 22:29 | URL | ルチュ #-[編集]
キャンプ一周年、おめでとう~♪
海の日連休にデビュー、我が家と一緒!
キャンプって楽しいですよね~!!
何回行ってもまた行きたくなります^^
そして何回行っても、
設営時にイライラして毎回険悪ムードになります。
暑くても寒くても関係なくなぜかイライラ。
でもそのあとのお昼寝が気持ちいいから良しとします。笑

川遊びにブルーベリー狩り、花火大会と、盛りだくさんのキャンプ!うらやましい~
寝てばっかりだった我が家と大違い^^;


2010/07/23(金) 00:04 | URL | ハルさん #rjn.rGmk[編集]
ルチュさん♪
コテジョー一家も楽しそうな美味しそうな家族キャンプしてたね♪
おかえり!ただいま~笑
今回は暑くてとてもキャンプ場にゆっくり出来る状態じゃ無かったので日中は涼しいところへ逃げたよ。
気候がもっと涼しい時期だったら、きっとキャンプ場から出てなくてずっとお昼寝したり、飲んで食べてた(*^m^)
でも徳島の良い場所を沢山見たり出来たので良かった♪とっても良い国だった。あ。島か(*^▽^*)

お水嫌いなんやね。うちもルイルイがあんまり好きじゃ無いよ。
でも自分から泳いだりする時もあったりで不思議クンやわ(?_?)
暑い時はお水遊びしてくれたら外でも少しは遊べるからお水好きになってくれたら良いなぁ。

あの車で虫よけ対策して寝るのって良かったね!
いつものお布団でおとうちゃん、おかあちゃんに挟まれてコテジョーもぐっすり眠れたやろ♪
何より、おとうちゃんがまた来たいなぁって言ってくれたのが嬉しかったね。勝手に私も嬉しかってん♪
のんびり家族で過ごした時間が良かったんやろなぁ。良い顔で写ってた。二人とニピキ♪♪

こちらこそです!あの浴衣を着せる度に嬉しくなります。作って貰えて感謝です☆
アイルちゃんとコタ君もとっても似合ってたねv-221
今年はい~っぱい着せて歩くじょ~(≧▼≦)
そうやん!袴よ~~~本当にお願いね!
今から作って貰っても私は是非是非~ですv-10よろぴこ♪
2010/07/23(金) 21:00 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
ハルさん♪
ハルさん♪お互いにキャンプ1週年おめでと~♪おめでと~♪かんぱ~い♪
海の日記念日やね(*^▽^*)
去年の初キャンプは何を持って行って良いやら、何をして良いやらでドキドキだった。
そして作ったのはフルーツ切っただけ(*Σ*)
ぜーんぶ、みんなに抱っこにおんぶだった・・。
その頃から比べたらちょっとは成長出来たかな?
でも今回はお料理めっちゃ手抜き(-"-;A
暑くて何も考えられなかったのだ。
皆さま申し訳ありません・・・e-258
でもシモン家はもっともっと長くキャンプをしてるのかと思ってた!
だってブログとっても素敵やもん。

今回は暑くて暑くて(T0T)
とてもキャンプ場で眠れそうに無かったのだ。
しかし、徳島ってええとこやったわぁ(*^-^)
また行きたい!って思った。
帰りに合流すれば良かったね!!!!!!!
後からブログ読んで思った~残念~★
シモン家も思い出のじゃのひれでのんびりまったり楽しそうだった。
私もビール飲んでコットでグーグーとフィールイと抱き合って寝るのが大好き。
コットはひとつしか無いから勿論、私のデス!笑
(買って欲しいって行ったのはフィーパパだけど(≧ε≦))

キャンプって何でこんなに楽しいんでしょ!
いつでも険悪な設営に撤収。
口数も少なく、話す言葉は妙にトゲトゲ(-"-;A
やっぱりシモン家も同じか~安心した~♪
でもそれでも楽しいから、言葉に出来ないけど楽しい!からまた行きたくなりますねd(*^0^*)d
いつかご一緒出来たら嬉しいです。
あの大きなロッジシェルターに入れて貰おうっと(*^-^)
2010/07/23(金) 21:16 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
フィーママおっかえり~~~♪

いつみても楽しそうだにゃぁ(^^)♪
そしてなにより美味しそう。。。i-233
いいなぁ~(^ω^)

川遊び、涼しそうやし、すごくきれいや~
そんな川が近くにもっとあってほしいなぁ~

フィー家はいろんな景色をたっくさん見てるね♪
これもキャンプのおかげだね!
キャンプを始めてほんと良かったね(^^♪

フィールイ、浴衣めっちゃ似合ってるし可愛い~i-178

みんなが川でチャプチャプ遊んでる姿もほんと気持ちよさそうやわぁ~
一番気持ちよさそうなのは、ワニみたいに怪しく泳いで
ルイルイに吠えられてるモカパパだった(笑)

いろんなところでワンコにやさしい人たちがいっぱいだったね(*^^*)
2010/07/24(土) 00:25 | URL | ちろ #-[編集]
5連休・・・ちっ
お疲れさまでした。

いや、今週5連休だったんだってぇ~~~!!!
なんですと~~~!!!

キャンプ翌日火曜日に記事アップをしだした時は、またまた~、ちゃっかり翌日に休みをとりおって~って思ってたら、水曜日には全記事アップ完了しててびっくり!
そうか、水曜日も休みやったんや・・・。

えっと、私も徳島めっちゃおもしろかった~。まだまだ見たいところや食べたいものたくさんある~。剣山のリフトもぜひとも経験してみたいとこやけど、ひとり1800円はかなり勇気がいるなぁ。そしてそこまでの山道グネグネロードも。

うだつの町並みもぜひ行ってみたい。もちっと涼しくなったら、日中でも歩けるよね。最終日にラーメン食べに行った時、ちょうどうだつの町並みってここらへんやねんなぁって言いながら見てたら、ラーメン店通り過ぎてもうてたわ。

徳島にはほかにも魅力的なキャンプ場があるから、またぜひ行きたいな~。

そうそう、留守中の降雨時はご配慮ありがとう。出かけるときはどんなに天気が良くてもテントは閉めるべきって学んだ。あと150センチの表示は裏向きにしてディスプレイするってことも(笑)
おかげでテント内に雨が降り込むことなく快適に寝れました~。

まだまだ暑い日が続くけど、暑さに負けずキャンプやらバーベキューやら水遊びやら楽しみましょう。

またどうぞよろぴこ。
2010/07/24(土) 01:08 | URL | ぼのこ #A1vz8dvw[編集]
キャンプ1周年おめでとうございます!
楽しい徳島キャンプになったようでよかったですね♪
おっと、花火のとき少しですがご一緒させていただいた
winの飼い主のmakoです^^
フィーゴくんも、ルイスくんもとってもお利口ですね!
すっごく粋な浴衣が似合ってた。
脇町、堪能されたようですね。脇町は、うちの長女の高校があるので、
毎日のように送迎してます^^いい町ですよね。
是非、次回は土柱も見てやって下さい。
私・・・大阪大好きですよ~^^


2010/07/25(日) 21:44 | URL | mako #-[編集]
ちろちろこ♪
ただいま~♪ 再びのただいま~♪(笑)

今回も楽しいキャンプだったじょ(*^-^)
美味しいものがいっぱいあった!!!
私はすんごい手抜きで申し訳無かったけどな。
でもラーメンやおうどんを食べていないのが心残りじゃ。
次回は必ず食べようと思う。
これだけ皆が食べてたら美味しいお店情報は盛りだくさんやもんね。

四国って綺麗な川がいっぱいあったよ。
だからルイルイもカイカイもあんまり出無くて良かった。
自分達も一緒に泳ぎたかったけど・・・(-"-;A
水着持って無いし、泳げないから遭難したら大変だわ(・Θ・;)
大阪ももっと自然がいっぱいあれば良いのにって思う。
一昨日から行ったキャンプ場は大阪とは思えないくらい自然がいっぱいやったで!
床磨きお疲れちん。暑かったやろ。
キャンプ(*^m^) もうすぐじゃな♪ 私な、ちろちろこの天ぷらが食べたい。
8月はみるたんくにい~っぱい会えそうな予感で楽しみじゃ。
みるたんくも浴衣がきっと似合うよ☆見てみたいなぁ。手作りガンバレ!!

ワニさん…(*≧m≦*) めっちゃ面白かった。突然お水の中から現れたワニさんにルイルイが(笑)
でも気持ち良さそうに上手に泳いでたよ。
まさか嫁が服を着たまま川の中に入っていくとは夢にも思わなかったけど(*--)ノ
でもあの夫婦ってやっぱり面白い。そしてとっても仲良しやねん(*^▽^*) 
あぁ~掲載したかったぁ~ラブラブ場面♪
ほんでからきっとゴルパパがいてくれたらサーフィン講習会して貰えたのになぁ。

ちろちろこも優しい人だよ。徳島の方もとても優しかった。
体調を整えておくのだ!! 8月はいっぱい遊ぶじょ~(≧▼≦)無理しないでね。私も気を付けるね。
2010/07/26(月) 18:40 | URL | フィーママ #-[編集]
ぼのこ♪
ちっ(ノω=;)。。。 今回は急な事だったので翌日に休みを取って無かった。私とした事がぁ!!!
あの5連休の残り二日間はブログUPに捧げた二日間だった。フィールイは寝てばっかやったしね。
その後の仕事に行くのが嫌なこと(T0T) 頭の中は徳島の緑や川の景色がずっと占めていたわ。
だから突撃キャンプとなったのだ☆でも記事になりそうな気がしない・・・。寝てばっか…(=ω=;)

それはそうとぼのこは生きてるかぁ~~~!!!
朝は元気な様子を見せて貰ったけど、その後音信普通だからちょびっとだけ心配してるねん。
ちょびっとだけな(*^m^)
モカ子は大丈夫だったかな??あぁ~それが一番心配じゃ。
しかし!!!フィーパパなぁ!!あれを見てぼのこやと思ってたでヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
朝からめっちゃ笑ったわ。ほんまに送って来よったで(@_@;)って信じて疑って無かった。
良かったね。谷間があって(*^m^)

えっと。徳島の記事のコメだった。
私はほんまにりくママさんのお陰で楽をさせて貰った。
あの記事を読んで無かったらきっと誰かみたいにコーナンでずっと寝っぱなしだったと思う。
しかし彼女も楽しんでいたな。でも一番四国を満喫したのはモカ家だ!!
さすがしおり作りの天才150少女(*^▽^*) 
あ。あんまりここに書いたら天才150少女のコメ書くこと無くなるからやめとこ♪

剣山な(T∇T) ほんまにめっちゃ悔しかった(T∇T)
下山する途中で革靴を履いたおじいちゃんの一行とすれ違う時は泣きそうやったわ。
そんでおまけにお土産の袋とか片手に持ってたし。
あの頂上には素晴らしい財宝が隠されてるって聞いてほんまにほんまに耳つまりのバカ~~!!
モカ家は1,800円いらんで? だってリフト使わずに上まで歩いて登れるもの。
そんでうちがリフト使って登って、モカ家が使わず登って頂上で先に待ってられたらひれ伏すわ。
うだつの町並みはそこだけがタイムスリップ。(←りくママさんの真似(^ε^))
フィーパパはあぁ見えて昔男やから喜んでた。
うちは地面が熱くなる前に行って観光の人も少ない時間やったからラッキーだった。
一応な、しおりは作ってあってん。くにおかの開店時間を調べるのを忘れてたわ(T0T)ほんまは偶然見つけてんけどな。

まんのうも行きたいなぁ~! 芝生がめっちゃ綺麗だったし。
四国三郎はエバグレみたいに注意され無かったから良かった(*^-^) 
四国がめっちゃ気に入ってしまったよ。やっと四国の県が全部どこにあるのか覚えたしね☆

そうそう。家では電気代を節約してる反動やと思ったわ。
消したろかって思ったけど(*^ε^*) 締め切って暑い中で寝られへんかったらあかんしな。
しかし感心した。快適なリビング作ってたね。あのタープ大きいから良いな!
まるでモデルハウスみたいやったで♪

うん!まだまだ暑い。今日もめっちゃ暑かった。昨日、一昨日は涼しかったで~!!
でも遊ぶねん。節約しながら熱中症に気を付けながら夏の遊びを満喫しよう(*^o^)乂(^-^*)
こちらこそどうぞよろぴこ♪
2010/07/26(月) 19:08 | URL | フィーママ #-[編集]
makoさん♪
ありがとうございます(*^0^*)/  & ありがとうございました(*^-^)♪
お陰さまで記念キャンプがとても楽しいものになりました♪
徳島と言えばイルローザと阿波踊りしか知らなかった私です。
でもめっちゃいっぱい楽しめました。
何より、徳島の方って優しい人ばかりでした。感謝です。
まだまだ行きたい所がいっぱいあります!
↑の人ね、もっともっと四国を満喫してました(・Θ・;)
次はあのしおりも拝借しつつ剣山へ再びチャレンジしたいと思っています。

花火でお会い出来て良かったです(*^▽^*) うしちゃんに感謝しとります。
しかし、win君の写真を撮って無かったです。すみません\(;´□`)/
あの花ちゃんと一緒にいるのはビル君ですよね??
今度は明るいうちにお会い出来たら嬉しいです。
だって(@_@;) ママさん達のお顔をはっきりと覚えていません(T_T)
win君とビル君の足長のかっちょ良い姿は覚えてます。
フィーゴとルイスがお利口さん~~~~~~~~~~(^▽^;)
大きな声では言えませんが。ここには書きにくいのですが。
いっぱいアホな事してるエピソードがありますので。
また次回お会い出来た時にでも聞いて頂けたらと思います。
でもあの浴衣は絶対に着せたかったんです。お友達に作って貰ってすごく大事なもので・・。
夏祭りにも行けたら良かったんですけど。花火で感動してお会い出来たので良しとします♪

高校生の長女さんがいらっしゃるんですね。確かうしちゃんに聞いていたような。
しかし見えませんでした!!!
makoさんが大阪から嫁いで徳島へ行かれた方ですよね??
関西弁が上手でした。(当たり前か・・($・・))また帰省されたら(こちらにご実家があるのかな?)
うしちゃんに便乗させて貰いますので大阪でもお会い出来たらぁ~♪と思います。
そして四国はまた絶対に行くので宜しくお願いしまっす(o^∀^o) 土柱はパワースポットらしいですね。
ガソリンスタンドで貰ったちょっと怪しげなパンフレットに書いてありました☆☆☆
2010/07/26(月) 19:25 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
