≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
自然の森
137_20100728082014.jpg

四国キャンプの翌週は大阪の能勢にある自然の森ファミリーオートキャンプ場へ~

キャンプの片付けを終わらせようかと思ったけど、その前にもう一度キャンプに行っておこう!

って前日の夜の7時前にキャンプ場のHPを見たら空いていたので、電話したら予約が取れた

ここにワン友さんのぽんちくわさんが行かれてた記事を読んでいて行ってみたかった。

デイキャンプの時もとても楽しそうだったので。

キャンプ場の事を色々と聞こうと夕食時に電話してしまって、ぽんちくわさん、ごめんなさい。

そしてHappyBirthday




家にある食材と途中で買い出しした食材をクーラーBOXに詰め込んでキャンプ場に到着したのはお昼過ぎ。

近かった!!

四国は色々とまわったけど、今回のキャンプの目的は寝ますキャンプ

いっぱい寝ました

144_20100728082013.jpg
我が家の今回のサイト。少し小さめ。そして樹木サイトなので駐車場から荷物を運ばないといけません。

でも案内されたのは歩いて1分もかからない場所だったのでしんどくは無かった。

木陰だったのでとっても涼しくて自然の風に吹かれて心地良い時間を過ごせました。
156_20100728082013.jpg

010_20100728081625.jpg
葉っぱが写ったコット。思わずお昼寝したくなる。そして寝る。

034_20100728081712.jpg

039_20100728081712.jpg

041_20100728081712.jpg
この後、男衆が本気で寝てしまったので私は・・・・・・。

186_20100728082120.jpg
普段出来ない事をしようと本を持って来た・・・・・・・・・・・・・1ページも開けて無い。
(深夜特急は友達に教えて貰ってから何度も読んだ本だからと言い訳しておこう・・

家にあったフルーツバスケットでも作ろうか・・・・・・・・・・・・開封したけど作って無い。
(作ろうと思ったけど、はさみできちんとサイズを計って切らないといけなかったのでと言い訳しておこう・・
017_20100728081625.jpg
山男に変身したフィーパパ。来てからもすっごくご機嫌でした。“ここええなぁ~!”の言葉の連発。

確かにとっても良いキャンプ場だった。
115_20100728081904.jpg
まるで私の子供の頃の様で♪ 虫とりって楽しいよね~♪

ファミリーキャンプ場って言うだけあって、家族連れの方が多くて迷惑を掛けないか心配だったけど。

特に何もして無いのにフィールイも寝てばっかり。
189_20100728082120.jpg
山男さんが作って(放り込んだだけだけど)くれた焼きジャガ。バターとお塩で頂きます☆
193_20100728082120.jpg
フィールイ: 俺らも貰えますか?

山男:    冷ましたるから待っとけ。
198_20100728082120.jpg
貰える前には位置が変わってるフィーゴとルイス
201_20100728082119.jpg
山男:    やっぱお父さんが先に食べよっと。

フィールイ: 何じゃそら!

そして気付いたら私はテントの中で2時間近くも本気寝。男衆もコットでずっと寝てたって

しまったぁ魚のつかみ取りして夜のメニューに加えようと思ってたのに。

次回のお楽しみにしておこう。


ずっとエアコンいらず(キャンプ場だから当たり前だけど)の涼しい場所でした。
076_20100728081711.jpg
夕焼けが綺麗だったなぁ。そろそろ晩ご飯。

058_20100728081711.jpg

063_20100728081711.jpg
メニューは久しぶりのBBQとサラダうどん。

サラダうどんは徳島のスーパーで買ったカマダのつゆで美味しく食べた。

卓上コンロでのんびりとお肉を食べ~お酒を飲み~至福の時

夜のお散歩に行った時に近いサイトのシュナ君と遭遇。
218_20100728082119.jpg
我が家の下にある“せせらぎ”サイトに泊まっていらっしゃいました。

ペット連れの方はキャンプ場で場所を指定させて貰いますって事だったけど、

この方はそのサイトがお気に入りなので指定して予約を取ってるんですって。

荷物を運ぶのがちょっと大変かもだけど、次回はそこが良いなぁ。広そうだし~

この時会ったシュナ君はルーク君ってお名前でした☆

またルークパパさん&ママさん&ルーク君に会えます様に。教えてくれたうしちゃん!ありがとう~♪




家族だけだと寝るのも早い! 近くを流れる川のせせらぎを聞きながら、夜は10時には寝てました。

そして翌朝~5時過ぎに目が覚めた夜中に雨が降るかもと聞いていたけど雨と無縁のキャンプになりました。

126_20100728081903.jpg
朝から近くをお散歩したら、フィールイは野生に帰ってた。とってもイキイキ♪
127_20100728081903.jpg
足がこんな事になってたけど。
128_20100728081903.jpg
靴下はいてるみたいでしょ(笑)

083_20100728081804.jpg
買ったけど使って無かったシングルバーナーでお湯を沸かし(安定が悪かったなぁ・・・)コーヒー飲んで。

山男さんがキャンプで初の男の料理!
094_20100728081803.jpg
サンドイッチのキュウリを切ってくれました

いつもみんなのパパさん達がお料理してくれるのが羨ましかったので、お願いしてみた。

山男さんは男子厨房に入らずの家庭に育ったので作れるのはラーメンとバイトで覚えた餃子を焼く事だけ。

だから包丁を握るなんて珍しい事なんです。

これからは腕を磨いて貰って、キャンプで男の手料理を披露して貰いたいなぁ

098_20100728081803.jpg
朝ごはんが済んでまたウトウト・・・。いや。また本気寝。どれだけ寝たか

テレビも無いPCも無い。でも自然がいっぱい。

ただただボーっとしてるだけで時間がゆっくりと過ぎて行くのって贅沢な時間だったなぁ。

243_20100728082213.jpg
チェックアウトの1時までには撤収も済み。受付で売ってたアイスをフィールイに見せびらかす私

236_20100728082213.jpg
山男さんは優しいのを知ってるので。
241_20100728082213.jpg
賢く待っていたらおすそ分けを貰えます

写真もほとんど撮っていなくてキャンプ場の良さが伝えきれないのが残念。

炊事場は広かったし、トイレも水洗で綺麗だったし、シャワーは5分で300円がちょっと高いけど。

キャンプ場にある石窯で焼いて貰えるダッチオーブンがやっぱり欲しいなぁ。欲しいなぁ、欲しい!

一番、安心出来たのは避難棟があった事かも。山奥で何かあった時にも不安な気持ちにならずに済むから。

初の家族キャンプ。自然の森で良かった。って思います。




それから帰り道。私の膝の上に大事に大事に置かれているものは
253_20100728082212.jpg

コクワガタが5ピキ 家族に加わりました!!

ホームセンターで昆虫ケースとゼリーを買って貰って、今はリビングで暮らしています

 そしてやっぱり山の中。フィールイはダニさんをお持ち帰りしてました。虫よけしてたのにね
コメント
この記事へのコメント
またまた “キ”のつくところへ行ってきたんやね。
大勢で ワイワイキャンプも楽しいけれど
家族だけのゆったりキャンプも楽しそうだ。
ここ 山男さんが言うように 確かに良いところのようだ。
(私が言うのもナンやけど(笑))
緑がたくさんあって 日差しを優しく遮ってくれてる♪

山男さん 初のお料理はおいしかったんやろうね。
きゅうりの味がいつもとは違ったはずや。
そして ルイルイは ここぞというとき 
ちゃんとポールポジションとってるし(笑)

そして お家へのお土産は
クワガタさんとダニちゃんね。
さすが 虫取り大好き少女!!
でも ダニちゃんは 丁重にお帰りいただいてください☆
2010/07/28(水) 14:03 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
おお! 翌週もキャンプに☆
寝ますキャンプ~? U●´∀`●)アハハー♪それも面白そうです♪♪
フィーパパさんもご満悦だったのですねv-218

フィーゴくんルイスくんたちも大満足なお顔ですね~!
ウマウマもいっぱいたべて、自然もいっぱいで コクワガタが5ピキも☆
フィーママさん良かったですね~Uo´艸`)むふふ♪
2010/07/28(水) 15:41 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
えっと~・・・
まずは・・・四国キャンプ♪お疲れ様でしたぁ~ヽ(´▽`)/
・・・って、ここにコメするな???(笑)
まあ、まあ、堅いこと言わず許してちょ(ニヤリ)

四国では色々ありがとー♪ フィー家のおかげで、洗濯物が濡れずに済んだわ~
うち、ごちゃごちゃしてて、色々大変だったでしょ?(プププッ♪)
あの景色には参ったね~、ああいう場所に住みたいわ♪
で、今度はちょっくら寒いくらいの季節に行きたいわ~(笑)

そして、自然の森ヾ(*>∀<)ノ゙
いいじゃーーーん゜+。(*′∇`)。+
しかも、ルーク家にあってるし(プププッ♪)
名前の通り、自然いっぱいで、フィー家にピッタリじゃん(o^-')b
虫もいっぱいだし・・・(;^_^A(汗)
家族も色々?増えてるし(爆笑)
うし家も機会があったら行ってみよう♪ 大丈夫かしら?うし・・・(アセアセ)

が、しかし、秋までキャンプに行けないし(涙)
また、始動したら、ご一緒してねんヾ(=^▽^=)ノ
2010/07/28(水) 21:11 | URL | うし #EBUSheBA[編集]
え~とこや~♪
キャンプ行くってどこまで行ったんやろか?ってパパと言ってたら
大阪だったのね~♪
めっちゃよいとこやん~
え~わ~え~わ~こんなん、めっちゃえぇわぁ~(^^)
自然と戯れながらゴロゴロするのってほんと気持ちよさそう。。。

うちもみんなの遊びに行ってるの見てたら
パパとめっちゃどっか行きたくなって
私も身体も復帰したし、涼を求めてぶらっと行こうかって
やっと行動できそうですわ(笑)
おうちでゴロゴロ生活から脱出~~~~~~!!
2010/07/28(水) 22:40 | URL | ちろ #-[編集]
今回は素敵な出会いに感謝しています。
またうしちゃんありがと~(プププッ♪)

ここは我が家のお気に入りのキャンプ場の
一つで今回も涼しく静かにまったり過ごす事が
出来ました。

それにしても2ワン可愛い~またルークと遊んで
下さいね。

次回お会いした時はゆっくりお喋りしましょうね。
2010/07/28(水) 23:11 | URL | ルークまま #-[編集]
わぁ~待ってましたぁ~!笑
お帰りなさーいヾ(●´▽`●)ノ

ゆっくりのんびり楽しく過ごせたのが
ビンビン伝わりますぅ ふふふ
樹間サイト、涼しくて過ごしやすかったんだ~♪
(アセビですね!メモメモ・・・笑)
のんびり寝ますキャンプ、最高!!!ですよね。
そういうのワタシも大好き~(●´艸`)笑

コクワガタ5ひき!スゴイぢゃないですか!!!
そっかそっか、ママさんは虫取り大好きだったのね ふふふ
今度虫取りノウハウ教えてもらおうっと(笑)

ますますキャンプに行きたくなってきたよーーー!


あ、最後になりましたが
HAPPY BIRTHDAY 
どうもありがとうございまーーーす♪
すごく嬉しかったですぅ.。*(〃´∀`)・.。*・ 
2010/07/28(水) 23:51 | URL | ぽんちくわ #T/9O36YY[編集]
私もお邪魔^^
え~またしてもキャンプに...タフ~^^
けど、とっても素敵なところ~☆
みんなでわいわいも楽しんだあとは家族でのんびり...
スポーツで言うクールダウンだな(笑)
パパさんも台所には入らないタイプですか。。。
うちも釣った魚を捌く以外は何もしてくれません><
パパさん、やる気になってくれるといいですね☆
コクワガタ、見つけたんですか? すごぉ~い!!
山のダニオちゃんは非常に強力的かと...
上手にバイバイできた?
2010/07/29(木) 10:40 | URL | ビルさち #-[編集]
うふっ
えぇなぁ~
ゆったりまったりキャンプ(⌒~⌒)

ところどころに出てくるフィーママの言い訳がおかしいわ(爆)

次回はフィーパパの男の料理に期待大だね(ニヤリ)

フィールイも楽しそうや(^O^) 泥だらけは男の勲章だからね( ̄∀ ̄)/


そうそう、古い話だけど…前々記事のキャンプブログの時のワンコ点検文…めちゃ腹抱えて笑ったわ(^w^)
フィー助…顔は茶色いし鼻も黒いって…


あたりまえやんか~


って突っ込みながらゲラゲラ笑ってもうた。
それから、うちもらっ太点検する時に使ってるで(^w^)


ほな、まだ仕事中なんでサイナラ( ̄3 ̄)/
2010/07/29(木) 19:33 | URL | たる #-[編集]
素敵~★
キャンプ素敵~!!

一度も行ったコトが無いんですが、キャンプに憧れてるんです~

ワン達も一緒ってのも、のんびり過ごすのも本当にリフレッシュできますもんね!

ちなみに「深夜特急」私も大好きな一冊です(^^)
2010/07/29(木) 21:28 | URL | ミルフィー #-[編集]
ルーク君?!?もしや???と思ったらやっぱりあのルーク君だったんだ。
我が家はワンキャンで一度だけ会ったことあるよ。
それにしてものほほんとしたまったりキャンプで、先週の疲れが取れたでしょ。
うちにいるより涼しそうだし・・・・・
遠くに行くともったいない気がしてあちこち行ってみたりしたくなるけど、近場でこういうのもいいね。
でも持って行った本がなんとか悪魔?って・・・・・
「深夜特急」ってのはミステリーもの?私も久しぶりに本読もうかな。ワンピースがまだ33巻だわ(汗
2010/07/29(木) 21:38 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
おかえり~[i:63898]
遅くなったけど、フィー家キャンプ一周年&コメント欄復活おめでとう~

元気に活動してるフィー家のブログを読むとやっぱ元気をもらえるわ~

これからも沢山、楽しいお話を読ませてねo(^ω^)o
2010/07/30(金) 01:28 | URL | いっつくママです #-[編集]
すもも母さん♪
またまた"キ"のつくところへ行って来たよv-10
すもも母さんも"キ"のつく貴志川だったね(*^0^*)/
うんうん。大勢でワイワイ騒いだ後のキャンプに家族ゆったりキャンプもなかなか良かった。
今回は初めて撤収の時に仲良しさんだった。
二人だけだと仲良くしないと誰も他に喋る人がいないもんね(笑)
あ。フィールイと喋ってたら良いか!

ここで日帰りで川遊び出来たらなぁって思ったんだけど、
さすがに子供さん達が多くて、川に入るのを遠慮してしまった。
でもほんと山男さんも気に入ったキャンプ場だったのでまた行きたいv-22
真夏でも木陰のあるサイトならとっても涼しそうだよ。

そうそう!初の男の料理がキュウリ切る事とはヾ(*>∀<)ノ゙
でも、危なっかしくてね。味はね、山男の味がした美味しいキュウリだったわ。ほんまか!
でも一緒にキャンプで食べたでっかいキュウリのが美味しかったよe-348
ルイルイはちゃっかりしてるやろ~~~~~~あぁ言うとこを見習って欲しい。フィー助に。
でも食べる事は絶対に譲らないから最後に身を乗り出して来るのはフィー助なんだよv-363

クワガタ良いやろ~羨ましいやろ?いらん?あげなーい(*^m^)
すっごく興奮したわ。本当に採れるとは思わなかったから。
でもダニくんは良い・・・v-406 
キャンプ場でもうちの子達は白いからすぐに気付いてとってたんだけど。
家に帰ってからもいつも以上に丁寧にシャンプーしたんだけど(山男さんがe-80
やっぱりまだいたわ(+o+) 頑張って身体中探した。もうきっと成敗したはずじゃ。あれからは見て無いe-287
2010/07/30(金) 11:20 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
ええ!翌週もキャンプに行って来ました☆
ここのキャンプ場ね、樹木サイトならすんごく涼しいのです。
本当は今週も行きたいくらいだけど、残念ながら山男さんがお仕事なのでv-390
そうですよ~寝て寝て食べてまた寝て~寝ますよキャンプ♪
普段ね、あれやこれやと考え過ぎる事があるけど、
こんな場所でボーっとして何も考えずにいるのも良いものでした。
フィーパパもかなり喜んでましたもん。頭にタオル巻いてねe-446

フィーゴもルイスも大満足してくれたでしょうかね??
それなら嬉しいなぁ。
実は行く時になって思わず、いつも連れまわしてごめんって思ってしまった。
でも平日あんまり一緒にいられない分、お休みの日は色んな事をして過ごしたくなります。
でも彼らにとっては一緒にいるだけで良いのかもですね。

コクワガタv-10良いでしょ!良いでしょ!
セミの抜け殻を研究してた相棒ちゃんも結構、虫好きと見た!!笑
また自然の中で一緒に遊んで下さい~♪ 
今日ね、買い物から帰って来たらリビングの向こうでルイスがハイジャンプe-29e-29
そらっちょか!?って(笑) 飛んで飛んで飛んでましたわ♪
2010/07/30(金) 11:33 | URL | フィーママ #-[編集]
うしくん♪
ええんじゃ、ええんじゃ。何でもアリなの。帰省前の忙しい時にありがとうね。

楽しかったね!!四国。本当に良い所だった。暑いの覚悟して行ってたけど、やっぱり暑かった(*^m^)
でもね、観光して色んな徳島が見れてそしてお友達にも会えて嬉しかったv-353
うしくんのお陰でジャックのお友達の輪の繋がりがまた広がったよ。
ブログでお友達同士が繋がってるのがわかって嬉しかったんだわ♪

色々とお世話してないよ(゜o゜) 洗濯物は濡れてたからそのままでも良かったんだけど(爆笑)
テントの中が濡れたら悲しいかなと思って勝手に入ってごめんよ。
うん。ごちゃごちゃしてたv-398 しかし宝の山だった!!
思わずあの冷蔵庫を我が家の陣地に移動しようかと思ったけど重たくて持てなかったわ。ざんねーんe-350
私も同じ事思ったよ。あんな場所に住めたら最高だろうね。
山もあってあんな綺麗な川がそばにあって。しかし、私は飛び込みは絶対に無理だよ。
それにクルの浮輪・・・・・入ると思う?e-259e-259
やっぱり将来はみんなで森に住もう!道具はあらかた揃ったし。(うちは揃って無いけど・エーン。。)
うしくんちがいたらお魚も釣って来てくれるしね♪私もアジなら釣れるじょ♪♪土地はうし貯金でお願いね♪♪♪

自然の森でもまたまた素敵な出会いがv-22v-22HAPPYだった~♪
しかし、良く気付いてくれたね!!!だってルーク君のお顔は写ってないんだよ。
何でわかったの?ルーク君の可愛い巻き巻きシッポでわかった?
うし様と呼ばせて貰います。今だけ・・・e-446
でも四国でも自然の森でもほんとありがとう。フィーパパが驚いてたよ。
うしって顔が広いんやなぁ~どんだけ友達おるねん!って(*^-^)
そのお陰でまたキャンプのお友達も出来た。ありがとうねv-344
そして自然の森もめっちゃ良いキャンプ場だったよ。
ほんと私達にピッタリな(^ε^)♪ 虫さんがいっぱいのe-420
ヘビもいたらしいよ。子供さん達がきゃぁきゃぁ言ってたもん。見に行こうかと思ったけど撤収時でねe-441
コクワガタね、ランタンの灯りに集まって来てくれたんだよ。
スイカも一応置いてたけど、それにはアリさんしか来なかったわ。
でもなぁ。最後の一匹は私の服の中で捕まえた。何かコショコショするなぁって思ったらコクワガタが歩いてたわ。
きっとうしくんなら気絶してるかもなe-456 
大丈夫!長袖を着てたら入って来ないよ。首にはタオル巻いてね☆
あと、夏場はオートサイトは日陰が無いから暑いと思うよ。ぽんちくさんに教えて貰ってたけど樹木サイトで良かったぁって思ったもん。
うし家は夏は帰省するから虫は大丈夫じゃん! 良いところだから是非行って欲しい!
我が家も絶対にまた行きたいキャンプ場だよ~(*^0^*)
またご一緒して貰えるのはいつだろうね!思いたって日が合ったらいつでもどこでも行くじょ!

その前にちゃんと大阪に戻って来てね。待ってるよ。あぁ寂しいなぁ。
クル~お腹壊さない様に腹巻するんだよ~!!クルにメールで言っておこうっとe-454
2010/07/30(金) 12:22 | URL | フィーママ #-[編集]
ちろちろこ♪
今日も休みですねん…(*≧m≦*) ええやろ。ええやろ。でも来週は休み無しよ(*Σ*)

このキャンプ場もめっちゃえ~とこやったよ~v-22
大阪で能勢まで車で高速使ったら1時間ちょっと。帰りは下道でのんびり帰って来たよ。
疲れるどころか、日頃の疲れが取れたもの。
ゴルパパもいたのなら、遊びに来て貰ったら良かったね!
そしたら一緒にBBQ食べて(お肉持って来てね・笑)
いっぱいゴロンゴロンって寝ますキャンプを楽しんで貰えたのに。
涼しくてね、自然の森って言うだけあって本当に自然がいっぱいだった。
何もしなくても勝手に時間って過ぎて行くのね~って思ったわ。当たり前の事がわからなくなってくる時もあるもんね。
歩こう!って思ってても、普段って何かアセアセしてる自分がいるから。
癒されて来た。電気の無い生活も良いものだって再確認したよ。
ダニ君は困った君だったけどv-390

そうかそうか~♪身体も回復して涼を求めてお出かけ良いねv-344
そうそう、コメ返読ませて貰ったけど。
弱ってる時に同窓会があるって言うのは、変な虫の知らせでは無くて~
弱ってる時だからこそ、若くて色んな事に燃えてた(今も燃えてるけど)時代の友人と会って、
そしてまた元気パワー復活する神様のくれたプレゼントじゃ。
昔っからの友達に会うとすぐにその時の自分に戻れるもんね。
そして何か今のしんどい事とかお互いに共感したり、自分だけじゃ無いんや~って思うと楽になれたり。

ゴルパパとみるたんくと一緒にお家ゴロゴロから脱出して楽しい夏を過ごしておくれv-353
あんまり張り切り過ぎてまたお熱出さない程度にね!←私も人の事は言えないので気を付けるじょ~♪
また遊ぼうね~来週を乗りきったらまた平日のお休みもあるから~e-349 ほんまガンコはどうした?
2010/07/30(金) 12:42 | URL | フィーママ #-[編集]
ルークママさん♪
私も素敵な出会いに感謝、感謝です。ブログに訪問もありがとうございます。
そしてうしちゃんにも~~~v-353v-353

いつも携帯から読んでくれてるから写真までちゃんと見てくれてるとは!(あ。怒られる・笑)
でもうしちゃんのお返事にも書かせて貰ったんですが、良く気付いてくれたなぁって思いました。
もっとルーク君のお顔をちゃんと撮れてたらまだしも・・。
そして私は・・勝手にルーク家のサイトを我がサイトから撮らせて貰ってたんです。すみませんっ。
あの黄色いとんがりテントが可愛くて、お洒落だったのでe-349
でも綺麗に撮れて無くて載せる事が出来ませんでした。

せせらぎサイトって移動があるけど、でも絶対に良い場所ですね。
静かにまったりと過ごせるのがわかります。次回はせせらぎサイトでのんびりしたいです。
出来たらもっと長い日にちで♪
時々、白い煙があがったら、あぁ食事は何を作っていらっしゃるのかなぁなんて勝手に想像してました。
せっかくママさんが通るたびに話しかけて下さって、フィーゴとルイスを撫でて下さったのに。
もっとお話させて貰ったら良かったと後悔してます。
(フィーゴもルイスもすっごく喜んでママさんにブンブンしっぽで抱きついてすみませんでした)
なんせ、意外にも人見知りするって言うか・・・きっと私を知ってる人は意外だと思いますけどe-441

でもでもじゃまろ家ともお知り合いでキャンプコミュも同じでうしちゃんも~♪
是非、次回 お会いした時はゆっくりお話させて下さい。
パパさんもあったかい優しい方ってうしちゃんから聞いております。
ルーク君。また一緒に遊んで下さいね。楽しみにしています。
早くキャンプに行きたくなって来ましたe-282e-282v-22
2010/07/30(金) 13:03 | URL | フィーママ #-[編集]
ぽんちくわさん♪
ただいまでーす♪キャンプ前日はお世話になりましたv-10
ほんまに夕食時に突然、電話してしまって。ビックリしたでしょ(^▽^;)
でもあの時、電話で予約が取れるって教えて貰って無かったらメールだけだと予約取れて無かったかもです。
本当に感謝ですe-420

私ね、ぽんちくさんの記事を読ませて貰って、素敵な写真を見て緑がいっぱい!ってすごく行きたくて。
私の写真ではあの良さは伝わらないです。もっともっと素敵だったもん。
みのずみキャンプ場も良いなぁって思ってたんですけど予約がすでにいっぱいでダメだったんです。
だって行くって決めたのは前日ですもんね。取れた方が奇跡でした。
他にも候補はあったんですが、自然の森に行って良かったです。
樹木サイトは涼しかったですよ。教えて貰ってた通り、オートサイトの管理棟前は日陰がほとんど無くて、
場所は少ししか違わないのに、気温も過ごしやすさも全然違っていました。
そうです。アセビです。看板は名前がわかる様に手でササッと拭きました(笑)
サイトの広さはうちので横はギリギリだったんです。ぽんちくさんとこは横は広いですか?
テントを建てたらロープで足をひっかけそうだったので、下からよいしょって上ってました。
でもほとんどサイトから出ていないので全く気にならずでe-454
荷物運びは坂道だから台車でそのままは無理だけど、駐車場からすぐだし、3回くらいかな?
二人で荷物を運んだのって。
次回はもう少し奥だけど、せせらぎサイトでのんびり寝ますキャンプしたいです(*^-^)
ぽんちくさんの真似をして本を持って行ったけど・・・・・・・・・・・本当に読んで無いの!!
眠くて眠くて。静かだし、お腹がいっぱいになったら寝る!あとはボーっとする。最高ですねe-417

コクワガタが家族に加わりました~~!!!やっほ~~!!
カブトムシの様な大物もランタンに来たんです。フィーパパも私もテンションあがって喜んで!!
でもよ~く見たら大きなカナブンでした。ほんとでっかいカナブンで。
ぽんちくさんも虫大丈夫なんですか? 虫とりもザリガニ取りもノウハウは伝授出来ます!任せて下さいe-287(笑)
私もキャンプ行きたくなって来ました!!! もう毎週でも行きたい位です。
あそこなら近いし、土日でも余裕で行けます。疲れも全く無いし。疲れが取れたキャンプでした♪

Happy♪HappyBirthday♪ いくつになってもお誕生日って嬉しいですね。思わず記事にも書いてしまってごめんなさい。
私の歳はもう増えません(笑) ただウキウキ感とケーキが楽しみで~e-349
ぽんちくさんのバースデーケーキ・・・めっちゃ美味しそうだった。。。良いなぁ。。
2010/07/30(金) 13:38 | URL | フィーママ #-[編集]
ビルさちさん♪
ありがとうでーす(^O^)e-266

そうなんです。四国キャンプの次は地元、大阪キャンプでしたv-22v-22
でも本当にここは大阪?って位、涼しくて静かで良い場所でした。
色んな観光や川遊びで弾けた四国キャンプの次は、のんびりゴロゴロ寝ますキャンプでした♪
しかしタフではありませんっe-350 だってひたすら寝てるだけのキャンプだったもの(笑)
ほんとだぁv-219スポーツで言うと、クールダウンですね。かなりのクールダウンで体調もバッチリです☆

ビルさちさんのパパさんも台所には入らない・・・けど釣った魚を捌いてくれるなんて最高ですやん!!
だって、うちなら絶対に無理。イカも捌けない!!そこらじゅうをイカスミで真っ黒にしてくれるに違い無いです。
家では全く台所に近寄りません。出来上がった料理の乗ったお皿はいそいそと運んでくれますが・・。
四国でみーんな、パパさんが何かしら作ってくれてるのが本当に羨ましくて。
褒めるとやる気が出るタイプなので褒めて褒めて褒めまくりたいです・・・いつまで出来るやろか・・。

コクワガタはランタンの灯りに集まって来てくれました。だから何の苦労もしてないのe-330
でも捕まえた時に手を噛まれました。逃がさなかったけどe-446
そうそう、ビル君はダニ対策どうしてるんだろ。夏は川遊びだけど、山でも遊びますよね。
帰ってからいつも以上に強力にシャンプーしたけど、それでもまだいましたv-406
帰ってから毎日、隈なく捜索してるけど、姿は見て無いので大丈夫だと思います。
アウトドアにダニ対策、何か良いのがあったら教えて下さいv-363
2010/07/30(金) 14:08 | URL | フィーママ #-[編集]
たるBさん♪ ←ほんまはたるBさんやんね?♪
えぇやろ~(*^0^*) ゆったりまったりキャンプでほんまに寝過ぎて・・。
これでもか~!って位、寝てたよe-445e-445

えっe-350私が言い訳をしてたっe-350
それはたるさんの気のせいじゃ。
でも良かったらフルーツバスケットのキット送るよ!たるさんにプレゼントするわ♪
だってなぁ。家に帰ってもっかいチャレンジしようと思ったけど説明書を読んでも意味がわからんかった。
でもせっせことフルーツバスケットを作るたるさん・・・・・ヾ(*>∀<)ノ゙ 想像出来ない!!!ゴメン!!

フィーパパは家では料理らしきものを作ってくれた事が無いんじゃ。
包丁を握ってるってだけで奇跡に近い。こないだ自分ではっさく剥いてたのがビックリだったくらい。
やっぱりこれからは料理も作って貰わないと。私、病弱だからさぁ・・・(←なんかv-529みたいだね・爆)

そうだそうだぁ~泥だらけは男の勲章。どんどん泥だらけになっておいでぇ~!!
しか~し!いらんものは決して食べない様に!ここが一番のポイントじゃe-284
わんこの点検文ね(^ε^) ありがとう笑ってくれて。
書いてる自分がアホちゃうかって思いながら書いてたe-449
でも一応、朝に彼らの体調チェックはしておかねば! 普段と変わりは無いか。
フィー助の顔がいきなりまっちろ毛になって無いか。ビックリするやろなぁ。
らっ太君も点検されてるんやe-349
今日もアイラインがバッチリ入った男前!って点検してねe-266

えぇ~~!!!もう帰っちゃうの!!仕事中なら仕方無い~!!また私が会いに行くよ~e-353
2010/07/30(金) 14:43 | URL | フィーママ #-[編集]
ミルフィーさん♪
e-454キャンプたのしいですよ~v-22v-22v-22
みんなで行くワイワイキャンプも、家族のんびりキャンプも両方最高です☆

是非、ミルフィーさんもキャンプ仲間へどうぞ!一緒にリフレッシュしましょうe-454e-343
チム君、ケン君とも会いたいし。
そうそう!9月は岐阜にキャンプに行きます!!
もし予定が無くて車の運転が辛く無かったらキャンプ場に遊びに来て下さい!
それか、帰りにどこかでお会い出来たらすごく嬉しいです(*^0^*)/

深夜特急はハマりました。いつかあんな旅がしてみたい。
でもインドは良いや。
結局、作者の方はハワイが一番好きって後書きに書いてらしたのも納得出来たかもです。
自由気ままに旅をするって憧れです。どうにかなる。人生って一度しか無いものね。色んな経験したいですe-420
2010/07/30(金) 15:01 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママ♪
ビックリしたでしょ!!!!!!!!!!!!!
うしちゃんからメールが来て読んで私もビックリ!!!
そうなの、そうなの! 
じゃまろ家もご存知のルーク君だったのv-10
何て素敵な出会いなんでしょ♪
やっぱりキャンプって良いなぁ~d(*^0^*)d こんな素敵な出会いが待ってるもんね。
教えてくれたうしちゃんに感謝です♪

ほんと疲れ無しの寝てばっかりのキャンプだったよv-22
家にいたらずっとエアコン付けて、きっと一日中、家にいたらフィーパパは頭が痛いとか言いだすの。
家にずっといるのが嫌な人だから(・Θ・;)
急遽、決めて行って良かったぁe-278
すっごく涼しかったよ。テントの中で汗もかかずに寝てられたもの。
朝は寒くて目が覚めたらしい・・フィーパパが(笑) 私は熟睡してた。家だと熟睡出来ないのに。
もう自然の中でしか生きていけない身体になってるのかもe-455
家から近いし、帰ったのも夕方早かったよ。
さすが自宅のベランダは灼熱地獄だった。クーラーBOX洗うの辛かったもん。

深夜特急は知らない?世界中を旅(放浪の方が合ってる)する実話でね。
自分には出来そうもないけど、出来たらやってみたいって思うお話。ミステリーでは無いのだ。
悪魔は 天使と悪魔だ。映画を随分まえに観てフィーパパが買って来た。
本の方が面白かったよ。ワンピース…(*≧m≦*) 33巻も読んだのね!あと何巻?読破してね。
ってまだまだ続くのかな?
あんな時にしか本も読めないと思ったから持って行ったけど・・・全く読んで無いよ(^▽^;)

そうそう!TDLの予定見たよ。じゃまろパパの予定だから一緒に行くことになったの?
喜んでるだろうなぁ~v-398 コンサートの予定も立ててたし~v-10
2010/07/30(金) 15:17 | URL | フィーママ #-[編集]
いっつくママ♪
ただいまぁ~お祝いありがと~v-344v-344

色々と気にかけて貰ってた。心配かけたと思う。ごめんね。
本当にありがとう(*^0^*)/  元気にしとりまっせ~♪

我が家のブログで元気になって貰えたなんて嬉しい事を・・・(T0T)オロロォォ~~ン。。
もうすぐやね!キャンプv-22
楽しみやぁ~楽しみ~♪
いっつくママのお料理がとっても楽しみ~♪(自分でも作ります。頑張ります・・多分・笑)
いっぱい楽しもうねe-415

すもも母さんとこで皆の楽しそうな顔も見せて貰ったよ~☆
暑さ対策バッチリでこの夏も元気に過ごそうねv-278
ブログはボチボチで続けたいでーす♪ あんがと~v-344
2010/07/30(金) 15:26 | URL | フィーママ #-[編集]
今回は家族キャンプやったんやね☆
ええところやん!
自然の中で寝るのは気持ちいいよね^m^
我が家もキャンプ行ってぼーっと過ごしてたよ(笑)
大勢で行くと何かと楽しいけど単独だとぼーっとし過ぎるよね(*>w<*)♪
2010/07/31(土) 21:16 | URL | よりプー #-[編集]
わ~素敵なキャンプ~♪
我が家にピッタリのキャンプ場じゃないですか!!笑

早速チェックしなくてわ♪

いやぁ~やっぱり、のんびりキャンプは素敵ですよね(><)
マイナスイオンをた~っぷり味わえるし!!
コクワガタまでとれるんですか?!
甥っ子でも連れてってあげようかな(笑)
2010/07/31(土) 21:56 | URL | ルチュ #-[編集]
遅くなってごめぇん(^^;)
あれから熱がどんどんあがり・・・(^^;)
ようやく復活さ(笑)
ええなぁ(*^^*)家族キャンプ♪
パパのお腹の上でまったりするフィーちゃん(^0^)
かわいいなぁ(*^^*)
おいしいもん食べて♪お散歩してまったり自然の中で家族水入らず♪
ダニさん持って帰っちゃったけど・・・フィーちゃんもル
イスも楽しかったかな?(*^^*)

あっ家族増えてるi-230
うちに来たらまた家族増えるかもよ…
e-250ゲーコゲーコ
2010/07/31(土) 22:16 | URL | ☆★☆なお☆★☆ #sSHoJftA[編集]
自然の森、その名の通りマイナスイオンたっぷりでフィーゴ君もルイス君もパパさんも(笑)寝ますキャンプだったのですね♪気持ち良さそう~i-184i-184
(先日のBBSのお返事から)うちもパパがお肉大好きなのですよぉ~
ブヨにはお肉好きの人が分かるのですかね?(笑)
クワガタさん、ご家族の仲間入りですか~!!
今度ぜひお写真UPして下さいね。
フィーゴ君ルイス君の反応も気になります(^m^*)
サラダうどんにBBQもとっても美味しそうです☆
まるかじりするとうもろこし、甘くてサイコ~ですよねo(≧▽≦)o
2010/08/01(日) 18:57 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
よりプーさん♪
そうですそうです(*^0^*)/  家族キャンプに行って来たんです♪
初の単独キャンプ~四国の後、どうしてももう一度行きたくなってしまって。
皆とワイワイも楽しいけど家族キャンプも楽しかった(*^-^)
何だかキャンプの回数が増えそうな気がするフィールイ家です(笑)

自然の中でのんびりして会話も少なく(*^m^)
寝てばっかりのキャンプだったけど十分、満喫できました☆
家よりキャンプ場の方が熟睡出来るのは何ででしょ??笑
よりプーさんも記念日キャンプでしたね! そらちゃん、グティ君 お誕生日おめでとうございます♪

確かに・・・ぼーっとし過ぎるかも…(*≧m≦*)
次は大山ですね~~!!!楽しみですね!!大山ではワイワイ楽しんで来て下さいね(*^-^*)ゞ
2010/08/01(日) 23:06 | URL | フィーママ #-[編集]
ルチュさん♪
ルチュさんちにピッタリやろ(*^m^)
うちもぴったりなキャンプ場だった。
いつも皆で行くわいわいキャンプもすっごく楽しいんだけど、家族だけってのも楽しかった♪
ほとんど会話も無く・・・ほんと寝てばっかりのキャンプだったよ。
あと食べて飲んでばっかりって言うのも付け足しておこうっと(^ε^)♪

ここは箕面よりちょっと行った先で、本当に大阪??って位に涼しくて。
お昼間なのにテントの中で眠れたよ。荷物を運ぶのが大変かもだけど、是非、樹間サイトにしてね(*^-^)
夏じゃ無かったらオートサイトでも大丈夫だと思うよ。
でもね、樹間サイトの方が落ち着くと思う。私達はこれからも樹間サイトしか泊まらないと思う。

甥っ子さん連れって行ってあげたら喜ぶ事、間違い無しだと思います!!!
虫は採れるし、川遊びは出来るし、魚のつかみ取りは出来るし!!楽しそうな子供さん達たくさんいたもの♪
そして遊んだあとは皆でのんびりまったりタイムで日頃の疲れを癒してね(*´∀`)ノ
あーまたキャンプ行きたくなって来たじょ。明日からのお仕事から逃避したい(笑)
2010/08/01(日) 23:44 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
まだ腫れてる?ってさっき聞くの忘れた。腫れてるやろうなぁ(・Θ・;)
お大事にしてな。仕事で無理はしないでね。
私、今週(もう先週やけど)はお休みいっぱい取ってん(*^-^)
明日からは忙しいけど頑張るじょ!! 
復活してくれて良かった。でも本当に無理しないでね。治れ治れ~早く治れ~☆彡

写真なー寝てるのが一番多かった(笑)
って言うか、あんまり写真撮って無かったよ。
私ってば本当に寝てばっかりで。あとは食べるか寝るか・・ぼけぇ~ってするかだったよ。
初めての家族キャンプも楽しかった♪ 皆と一緒のキャンプもすごく楽しいねん♪
キャンプに行く回数が増えそうな気がする。暇があれば行ってるかも(^ε^)♪
ダニさんは着いて早々にフィールイの顔の上で発見!! 
まさしく図鑑で見るダニさんそのものだったわ(驚!)
でも今はすっかりいなくなってる。しかし今日のお山でまた付いてるかな(*_*; 
シャンプー頑張ってくれてたけどフィーパパが。私はドライヤー係りだから(笑)

フィールイは楽しいって思ってくれてるかなぁ。
いつも連れ回してごめんねって言ってるねんけど(-"-;A
楽しいって思ってくれてます様に~☆

えぇ~~ゲーコゲーコv-535さんですか~~(^▽^;)
それは家族には・・・・・無理だわ!!いくら私でも!!
嫌いじゃ無いんだけどね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 
2010/08/02(月) 00:31 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん♪
寝ますキャンプは最高ですd(*^0^*)d 
食べて~飲んで~寝て~起きたらまた食べて~の繰り返しでした(笑)
走りまわったり、特に何もしていないのにフィーゴもルイスも良く寝てました。
普段のお留守番も寝てばっかりなのにね(*^m^)

そして今回は久しぶりのBBQで奮発して(≧ε≦)ステーキのお肉にしました~♪
何と!牛肉ですヾ(@^▽^@)ノ  美味しかったです!!
(普段、何を食べてるんだろうって感じですね・アセ)
BBQがこってり。サラダうどんでサッパリ。なかなか良い組み合わせだったんですよ。
ちょっと食べ過ぎ感がありますけど(*--)ノ
とうもろこしはかかせません!! 後で歯に詰まっちゃって大変だけど(^0^;) 大好きです♪
みじゅきさんがBBQの時にされてたチョコの焼き焼きも涼しくなった秋キャンプで試してみますね(*^▽^*)

そうそう。ほんとわかるんでしょうか?ブヨさん!
パパは普通の蚊にも良く好かれてます。今回は蚊がほとんどいなくて助かりました。
夜以外はずっーと外で男組は寝てましたからo(_ _*)o
クワガタさん達、すっごく元気ですよ~☆
でもきっとフィールイ達、食べちゃいそうな気がします\(;´□`)/
写真や動画で面白い反応が撮れたらアップしたいです!

山梨、長野の三日間もとても素敵なお出かけでしたね。信州にまた行きたいって本当に思いました☆彡
2010/08/02(月) 01:00 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
