≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
ルイスは知っていた?
朝のお散歩での事です。
主人が朝はお散歩に連れて行ってくれるんですが
家に帰って来て“今日な!ルイスがおしっこ漏らしたで!”
“へ!?漏らしたって 何で?”

以前からお散歩で会うわんちゃん達の中に
ボルゾイとグレーハウンドを連れた方がいると
少し記事にも書いたんですが。
その方ってもう一頭連れてらっしゃるんです。
何て種類か聞いたんですが忘れてしまって。
私も会った事はあるけれどとても人懐っこい女の子のワンちゃんでした。
大型犬を3頭連れて歩く姿はさすがに目を惹きます。

その日もお散歩中にその方に出会った我が家のスリーメンズ。
でも犬種が覚えられなかったワンちゃんがもう一頭増えてる。
主人が何て犬種なんですか?って聞いたところ、
“ピットブル”です。実は男の子もいてたんですとの事。
さすがにその日は一人では無く男性二人で二頭づつのお散歩だったそうです。
フィーゴはそばに寄らなかったらしいんですが、
ルイスは挨拶しに行ったらしく・・・。
挨拶した途端、その場でシャーっとお漏らしをしたそうな(@_@)

ピットブル!?

ピットブル (2)

ピットブルとは・・・

ネットで調べたところ、凶暴であると言う事が一般的に知られている犬種でした。
でも、その方が飼ってらっしゃるピットブルはとても穏やかで凶暴には思えなかった。
JRTにしても誤解されているところはいっぱいです。
飼い方次第でどんな犬種であろうと、善にもなるし悪にもなると思います。
ただ、ルイスは知っていたのかどうなのか・・・・・挨拶した途端漏らしちゃったようですあせ


でもね・・・私はこちらの方がとってもコワイんですけど・・・・。
時々やるんですけどね。いつも写真撮とうとしたらやめるので。
この日は携帯で撮りました。
(ちなみにchiroさん、バジママさんには送信済みです。)

ルイスこわい
コメント
この記事へのコメント
ピットブルは現役の最強の闘犬です。
日本の好事家がこれらの闘犬の子犬を米国から輸入して販売しています。
日本でピットブルを飼う人たちは「最強の闘犬を飼う」という満足感と優越感を得るためにピットブルを求めているのです。
あまたある犬種の中でピットブルを選択するという理由はこの考えに尽きます。
ピットブルによる事故はインターネットで山ほど出てきます。
かって闘犬として鳴らしたブルドッグが現在のように家庭犬として認められるようになるまでには50年におよぶ繁殖家による改良がなされた結果なのです。

繰り返しますがピットブルは現役の最強の闘犬です。
それらの直系の子供が日本で飼われているのです。

この点を絶対に忘れたり軽く見たりしてはなりません。
自分の愛犬が、あるいは自分自身が事故にあってから後悔しても遅いのです。

わたしもフィーママさんが行かれるD公園でピットブルを2頭飼いしている人に会いました。その人いわく「闘犬としての訓練をしていないから大丈夫ですよ」という程度の自覚しか持っていないのです。

「飼い方次第でどんな犬種であろうと、善にもなるし悪にもなる」
というのは甘い見方です。
ピットブルを飼うということはライオンを飼うというのとそんなに大きな差はないと考えたほうが安全でしょう。

ピットブルがどういう犬種かをしっかりと知った上でピットブルには絶対に近づかないことです。
2009/05/17(日) 21:39 | URL | Miles Neismith #-[編集]
私・・・学校でピッドプル習いました。
でもそんな危ないとは知りませんでした。。。
土佐犬みたいな感じでしか思ってなかったんですが・・・
結構危ないんですねv-399
ルイスくんにはわかっていたんですねi-234すごいですi-228
2009/05/17(日) 23:18 | URL | ちょw(U._.U)wん #-[編集]
ムッキーーーっ!!!だねぇ!
ルイルイのこのお顔、やっぱり想像出来ないんだけどなぁ。。。
笑わせてもらったケド、笑い事じゃないの???
ルイルイ、漏らしちゃうほど、恐かったのねぇv-406
バジル、とっても仲良しのでっかいピットブルちゃんがいるんだよぉ。
一緒に楽しそうに走ってるよ。
バジルより年下の女の子だからかなぁ?
私にもスリスリしてきて、ごろーんってお腹見せるの。
飼い主さんは他の子が少ない時間を選んでランに連れてきてて
我が家とは3回一緒になって、あちらも覚えてくれてます。
必ず、そばについて見てはるわ。
すっごく可愛いんだけど、危険なのかなぁ?
2009/05/18(月) 00:05 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
ルイルイにおい嗅いでわかったんだろうか!?v-403e-263
大型犬を多頭飼いって大変なんだろうなぁ・・・v-388

そりゃぁ・・・ジャックに誤解があるように
きっとピットブルにだって性格や個体差で
本に書いてる事と違う事って沢山あるだろうね。


ルイルイ、ムッキーってなってる 爆
どしたぁ???男前が台無しよぉv-393
2009/05/18(月) 00:43 | URL | なお #sSHoJftA[編集]
ありゃりゃ ルイルイ お母さんに
エライ写真 公開されちゃったね。
お利口ルイルイが・・・。v-406

ウチは 小さいv-286より
大きいv-286の方が好きみたいで
寄っていくけど、あんまり大きいと
尻尾が隠れちゃう。
ランなんかに行くと 知らない犬種のv-286がいたりします。
みんな一緒に遊ぶのって難しいよね。
それぞれ 遊び方もいろいろあるだろうし。
2009/05/18(月) 11:38 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
Miles Neismith さん
御心配して沢山のコメントを書いて下さったんですね。ありがとうございます。
ここに色々と私の気持ちを書きたいですが、ひとつだけ書かせて頂きます。

フィーゴとルイスがライオンになる事が無い様、
これからも彼らが人や他の犬達を傷つける事が無い様、
それを常に頭に置いて飼育します。
どんな犬種であってもそれは同じ事だと思います。
2009/05/18(月) 18:47 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
ちょw(U._.U)wんさん
ルイスはわかってたのかな?
私が会った事があるのは女の子だけなの。
男の子はスリーメンズだけご対面でした!
怖かったのかな?
何をされたって訳でも無いんだけど。
野生のカン?かなぁ??
私が会った事がある女の子はとても可愛いです。
撫でて撫でてってとても人懐っこいの(#^.^#)
2009/05/18(月) 18:58 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
バジママさん
この写メでchiroさんに元気を貰って貰おうと思った私です(^^ゞ
chiroさん、かなり驚いてたけど!
鼻をケージの柵の上に置くのがお好きな様で歯茎がぁ・・・笑える・・・。

におい嗅いでわかったのか?
男の子はまだ私は会った事が無くて。
女の子はバジル君と遊んでる子と同じく
すごく人懐っこいのです。
この飼い主さん、小さなお子さんもいるんだよ(^O^)
2009/05/18(月) 19:09 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
なおさん
大型犬と暮らす子供さん。
きっと大のいぬ好きになるんだろうね(*^_^*)
いつもお散歩の時も相手の方は気遣って下さって。
フィーゴは最近、あんまり大きい子が怖いみたいで近寄らないけど、
ルイスは大好きで・・。
トレーナーさんもつけてはるんだよ。

ムッキールイルイです(笑)
たまにやるの★
夜中に見たらコワイよぉ~~~(@_@)
2009/05/18(月) 19:16 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
すもも母さん
ルイルイがお利口(-_-メ)
そんなぁ・・。
訳・・・。
無いの知ってるでしょ!笑

大きいワンちゃん。
最近、フィーゴは怖くなったみたい!
少し前までは大好きだったのに(>_<)
ちょっと寂しかったりして・・。
ルイスはまだ怖いもの知らずで挨拶するのです。
強靭な男のにおいがしたかな?
これは僕には勝てませーんって(^_^;)
しかし、犬ってお漏らしするんだとビックリした。
2009/05/18(月) 19:23 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
アタシも最近ドッグランでピットブルという犬種と出会いました!!

その子達はしっかりと躾をされてる感じで凄いお利口さんでしたよ☆

バジやんとケイトちゃんと遊んだドックランで小鉄は初めてワンコにのったんですけど・・・

相手はピットブルの男の子でした!!

まぁ~体格差がありすぎて片足にしがみついてるだけでしたけどね・・・笑

怒らなかったです!!ワンコもそれぞれ性格がありますもんね☆

ルイ君には迫力が伝わりすぎたのかな?!
ムキっ顔で笑わしたらよかったのに♪
2009/05/18(月) 20:49 | URL | ルチュ #-[編集]
ありゃりゃ(^。^;)
ルイくん怖かったかな~(^_^;)
犬でも嬉しょんやビビりしょんするもんね~
セトロも1歳を過ぎてから大きい犬を避けることもあるようになって来ました。(警戒本能が成長したかな!?)


でもピットブルは確かにヤバい犬種ですね~。お腹出してなついて来ると可愛いけど………

こちらでもスタッフォードシャーブルテリア(通称スタッフィー)を飼ってるかたがいて、見た目は強面ですがやっぱりスッゴい人なつっこくて可愛いんです。
でもいつスイッチが入って闘犬本能が出ないとも限らないので、警戒心は常に高く持って接しています。(ジャックもパワフルですが、闘犬はパワーが段違いですから)


フィーママさんもおっしゃっているように私も(娘が手を噛まれて以来)セトロが加害者にならないように今まで以上に気を付けるようになりました。



ちなみにセトロもケージの柵に鼻を押し付けてムギッ(`皿´)ってしますよ!
写真撮ろうとすると直ぐに止めちゃいますけど………(⌒~⌒)
2009/05/19(火) 09:46 | URL | saku #-[編集]
ピットブル 名前はしらなかったんですけどケーブルのアニマルプラネットで闘犬として見たことがあります。大きな檻の中にピットブルを2匹入れて戦わせ戦いに負けた方は噛み殺されて
放置され又、新しいピットブルを入れるってな映像でしたv-12かわいそうで、びっくりしましたv-12
私はピットブルを知らないのでいいとか・危険とかあんまり言い切れないなぁv-15 フィーママの言うとおり確かにジャックラッセルも誤解されているところ沢山ありますもんっv-11
もちろんテリーやジャック・セルの性格も
分かっていると思ってましたv-238
それがね・・・セルがヒートになった時、ジャックとテリーが臭いで興奮し噛み合いの喧嘩になって、ジャックは白い毛が血で染まり
テリーは顔から流血v-12しかも
パパッ子のテリーが止めに入ったパパに牙を向け飛びついてきたんですv-12
私も必死に止めて何とか収まりましたけど、
ほんまショックでねぇv-11
動物病院の先生に相談したら、「子孫を残そうとする本能で、ペットとして愛情をもってしつけをしても本能と性質はどこかで必ず出るそうで、それはペットが悪いんじゃなく本能と性質だから仕方がない事なんです」って言われましたv-11
それ依頼、いいとか悪いとかはいちがいに決めれる事じゃないので、それは何ともいえないですけど、愛犬を守る為にそれと他に危害を与えない為に元々どんな性質のわんちゃんなのか どんな本能をもっているのかって
覚えとくのは大事やなぁなんて思いましたv-238 
2009/05/19(火) 12:50 | URL | snちえきち #-[編集]
ルチュさん
ムキっ歯でv-291
ルイスはムキっ歯で戻らない事が多くて(>_<)
笑わせたら良かったね☆笑ってくれたかな?

今は結構、家庭犬として存在してるんだね!
昔は怖い闘犬のイメージが強かったみたいだけど。
皆が皆、自己満足の為にピットブルを飼ってるとは思いたくないんです。
それなりの経験があって、管理をされてるんじゃ無いかなと・・・。
ジャックも良いイメージってあまり無いと思いませんか?
ジャックだから仕方無い・・という言葉が私は一番悲しいです。
だからこそ私はジャックってこんなに素晴らしい犬なんですよって
世間の人にわかって貰える様になりたいです。
2009/05/19(火) 18:25 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
saku さん
犬でもビビリしょんってするんですね!
初めて知りました。嬉ションはよそのワンちゃんにかけられた経験は何度もありますけど(-_-メ)
そうそう!フィーゴもね最近大型犬、いつも遊んでるワンちゃんなら大丈夫なんですけど
たまに会ったりしたら警戒する様になりました。それも成長過程の事なんだろうけど少し寂しいかな。

スタッフォードシャーブルテリア・・・初めて聞く犬種です!
そうですね。我が家も常に警戒心は高く持って接します。(そうして来たんですけどね)
でも、撫でて撫でて~って甘えてくる子はボルゾイでも無くグレーハウンドでも無くピットブルのクゥちゃんなんです(^_^;)

娘さんの傷、少しは薄れて来ましたか?
女の子で傷が残っては大変です。大変でしたね(>_<)
それも相手は一般の家庭で飼ってるワンちゃんだったんですよね。
先日わん連れでお買い物をしてた時に小学生の男の子がずーっと私達を見てて。
犬が好きなの?って聞いたら“この犬噛む?”って聞いたから“噛まないよ”って言ったら
やっとうちの子達に触りました。良く聞いたらお家で3頭わんこを飼ってるそうです。
その子のお家のワンちゃんも噛まないんだけど
自然に犬と接する時の注意しなきゃいけない事って身に付いてるんだなって思いました。

いつ危害を与える犬になってしまうかわからないのはどんな犬種でも同じだと思うのです。
今回の記事、コメントを読んでアドバイスして下さった方がいました。

“如何にして本能を抑制させてストレスを溜めない様にするかです”

犬を飼う限り、永遠に続く言葉だと思います。

2009/05/19(火) 18:58 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
ちえきちさん
それはむごい映像です(>_<)
それこそ人間が犬を自分達の楽しみの道具としてるとしか思えない事だね。
でも、ピットブルの微笑ましい映像もあるんだよ!一度検索してみて!

アドバイス下さった方から教えて頂いたんですが
現在の日本でショップに出回る事はあり得なく、数あるブリーダーの中でも
しっかりした方が計画繁殖し性格の穏やかな犬を中心に繁殖させているそうです。
でも中途半端な気持ちや覚悟で飼える犬では無いとの事。
その犬がどんな性質であるか、どんな注意がいるか
知っている事はちえきちさんの言うとおり本当に大事な事だと思います。

ちえきちさんもパパさんもジャックを迎えてジャックの事に関してすごく勉強したって言ってた。
学生時代より勉強したって。
ジャックラッセルテリア。
世間ではまだまだ偏見の目があるのかな。
私もお散歩で避けられたり、“これがあのジャックですか(@_@)”って
悪い方にしか取れない言葉を言われた事もあります。
そんなに飼い難い犬種なのかなと疑問に思ったり。
フィーゴ達は私達に大きな幸せを運んでくれました。
こうしてちえきちさんや沢山の素敵な方達と出会えたのもフィーゴ達のお陰です。
教えられることもたくさんあって。可愛くて仕方無くて。
だからこそ、言われてる様なジャックにしたく無いって
フィーゴもルイスも家族に迎えた時から今も自分達で調べて
しつけも最低限の事、他人に迷惑を掛けないと言うことだけを思って来ました。
これからもそれは犬を飼う限りずっと続くことだと思ってます。
人間も良く言われるように、子育ては親育てって。
私達もフィーゴ達と一緒に色んな経験して人として育てて貰ってると思います。
私ね、自分がこんなに犬好きになるって思って無かったの!
飼うのは初めてで。実家ではずっと猫を飼ってたから。今も猫も好きですよ!
今はフィーゴとルイスに感謝の気持ちでいっぱいなんです。
私達のところに来てくれてありがとうって。
何か話がずれて来てますかな?ごめんね。

ヒート中のジャック君達の様子について。
私は女の子を飼った事も無くて、フィーゴ達は早くに去勢して
子孫を残したいと言う本能を摘み取ってしまったので経験が無く
今は何ともお返事する事が出来ません。
勉強不足でごめんなさい。

sakuさんへのお返事にも書かせて貰った様に
如何にして本能を抑制させてストレスを溜めない様にするか・・。
セルちゃんのヒートはこれからも続く事だもんね。
その為にどうするかは、ちえきちさんとパパさんなら
きっと自分達で勉強していかれるだろうって思ってます。
私ならこうするって事が言えない自分が情けなくもあります。
でも多頭飼いする同じ境遇のものとして言えるのは
多頭飼いならではの悩みもあるけれど、喜びも沢山あるね!です。
その喜びが多い事の方が私達には大切な宝物です。
2009/05/19(火) 20:24 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
