≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
101_20100815164322.jpg

休暇村近江八幡での楽しい一日♪  フィールイ♪






★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。

私はブログを始める前にmixi日記を3カ月だけ書いていた事があります。

その時に、みじゅきさんとマイミクさんになって頂きました。

きっかけは・・・・・何だったかな

でも出会う事が出来て本当に嬉しかったです。


みじゅきさんはブログでさくらちゃんの日常、お出かけ、健康に関する事、色んな事を書いていらっしゃいます。

先日もとても参考になる記事を書いていらっしゃいました。

抗体価検査のお話です。

私も毎年接種のワクチンはフィーゴとルイスの身体に負担になるだろうなとは思っていました。

ワクチンを受けなければ、入れないドッグランもあり、参加出来ない競技会もあり・・。

それでも他にも遊べる所もあり、例え、競技会に参加出来なくても良いか。

って言う気持ちで終わっていましたが。

抗体価検査を受けて、検査結果を提示すれば入る事が出来る施設もあるそうなんです!

全てのランがそうではありません。日本ではまだ毎年接種が当たり前になっています。

愛犬の負担になる事、それぞれの個体差もあり、動物病院にもまだまだ浸透していない検査かも知れません。

でもワクチンがきっかけで体調を崩して後悔するなら・・。抗体の下がったワクチンだけを接種して貰えたら・・。

詳しくはみじゅきさんのブログ、コメント欄で書いて下さっていらっしゃいますので是非、一読して頂きたいです。

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。




それでは休暇村近江八幡の楽しい一日の日記でーす

今回とってもお世話になったりくママさん りく君とマイル君の飼い主さんです。

パパさんにもとってもお世話になりました。ありがとうございます 甥っ子君にも♪

031_20100815164046.jpg
みじゅきさんちの さくらちゃん♪

024_20100815164046.jpg
りくママさんちの りく君♪ さくらちゃんと、りく君は一緒に生まれて来た兄妹です☆

横顔や、雰囲気がとても似ていました。

こうして一緒に生まれて来た兄妹が年に何度か旅行や帰省で会えるって良いですね

私もまた長野のシャラちゃんに会いたくなってしまいました

036_20100815164143.jpg
りくママさんちのマイル君♪ マイル君にも沢山の兄妹がそばにいるのがとっても羨ましいです☆

087_20100815164235.jpg
まりんちゃんと五十六君♪ ふわふわさんが五十六君です。

マイル君と五十六君も一緒に生まれて来た兄妹。私、途中からどっちがどっちかわからなくなってしまいました

090_20100815164322.jpg
ここあちゃんとファニー君。 ここあちゃんだけにピントがあってしまってまーす


涼しかった近江八幡で遊んだ様子はまた次の日記で 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
